ホワイト「やっぱりテメエはヘタクソだ一護!オレが卍解の使い方ってやつを見せてやるぜ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:40:26

    機動力活かして相手の射程外から月牙連射する白哉戦のホワイトの戦い方って今思えば本当に初期天鎖斬月のチュートリアルだったね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:44:23

    口は悪いけど親切なホワイトお兄ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:55:50

    このセリフが本当に卍解の使い方教えたげるね!って意味とか思わねぇじゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:56:42

    後ろで見てたゲームのコントローラー奪っちゃうタイプのお兄ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:57:20

    >>4

    善意(善意)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:57:32

    >機動力活かして相手の射程外から月牙連射

    ねえそれ滅却師…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:02:07

    ついにチャンイチは最後までそういう使い方しなかったけど本来は遠巻きに月牙撃ちまくる設計だったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:03:59

    実際一護が安全地帯から月牙撃つ陰キャ戦法を徹底してきたら相当クンゲーだろうなとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:21

    >>6

    だってチャン一の力って死神ごっこしてる滅却師みたいなところあるし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:59

    >>4

    改めて見返すと弟いじめやがってこの野郎!みたいなタイミングで出てくる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:08:14

    いいか一護
    月牙天衝はゲージ溜めて撃つ超必じゃない
    波動拳くらいの意識で撃つ牽制技なのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:03

    お兄ちゃん口が悪いだけで最初から真実しか言ってないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:12:08

    なまじ月牙が必殺技級の威力があるだけにチャン一も必殺技だと勘違いしてた部分はありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:12:33

    飴と鞭の鞭(っぽい)のを担当する同居人にも優しいホワイトさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:12:38

    そのキャラは中距離でも強いんだよ!
    取り敢えず突っ込んでレバガチャするのはやめろ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:13:47

    最後の月牙天衝とかいう滅却師ファイナルアタック

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:14:28

    一護の霊力総量を考えたら月牙の消費MPとかマジで誤差みたいなもんだからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:15:15

    >>15

    (黒い月牙はアイツの技だ…使いすぎればアイツが暴れだす)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:16:20

    映画では黒月牙を乱射してたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:17:55

    >>13

    本編通してチャン一は相手を傷つける覚悟が決まりきってなかったから威力の大きすぎる技を使うの自体に抵抗ありそうなんだよね

    最終章ですら「バカ避けろ!」とか言ってるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:19:28

    >>17

    誰もそれを教えないのである!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:23:47

    236236Pで発動してるつもりの技だったのがただの6Pで出るとは思わんじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:24:08

    一護はメンタルが一般人だしな
    怒りが湧いてもヌルい感じやし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:25:57

    というか初期卍解はむしろ適度に月牙撃って霊圧調整してあげないと自傷ダメージ入って自滅するからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:28:33

    というかレクチャーしたのに一護って反発してすぐにそのとおりにはやらないよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:33:40

    もしかしてホロウ化習得するまで
    チャン一「黒い月牙はアイツの技だから使わないようにしねえと」
    ホワイト「あーもうバカ月牙撃てば勝てんだよちょっとオレに貸してみろ!」
    の悪循環延々と繰り返してた?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:34:41

    >>25

    だってホワイトさん悪役ムーブするから……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:36:07

    見た目は胡散臭い斬月のおっさんはすぐ信用してくれたのに…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:36:51

    >>28

    やっぱ言い方って大事だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:36:55

    >>25

    剣をヒュンヒュン回すやつとか好きだったんだけどチャン一は最後まで使ってくれなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:38:57

    兄弟いたけどゲーム中に同じ様なやりとりよくしたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:41:05

    斬魄刀には必ず欠点弱点があるんだけど斬月の場合は霊圧の消費量が多いって欠点なんだが一護の霊圧が多すぎて欠点になってないという不具合

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:41:18

    >>24

    今更だけど白哉戦で仮面出た後の一護が動けるようになってたのってホワイトが月牙撃ちまくって霊圧調整したからだったのか!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:41:19

    兄さん見た目可愛い女の子だったら口悪くてもあそこまで拒絶されなかった説

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:42:57

    >>30

    これ含めホワイトさんの戦闘をまとめると天鎖斬月って高機動を活かした中〜遠がメインレンジで、接近戦は必要な時にヒット&アウェイで対応するかトドメの時だけってのが最適な操作方法なのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:43:16

    >>12

    魂を支配しやすくなる

    意訳すると

    もっと俺の力を頼って使え

    か?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:44:21

    >>36

    困った時に助けてあげやすくなるよ!(意訳)だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:45:49

    >>37

    俺のチュートリアル的な説明ばっか聞くはめになるぞ

    ちゃんと使い方考えろ

    かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:45:54

    スレ画の飛ぶ斬撃で挟み撃ちして
    兄様が飛び退いて躱そうとした後ろに既に回り込んで
    一撃加えるこのシーン大好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:46:34

    >>36

    というか今はオッサンの支配権が強くてお前の力はセーブされてるが、俺の力を使えば使うほどオッサンの支配権が弱まって本来の力が発揮できるようになってくぜって意味なのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:46:52

    >>35

    ウルキオラに浅知恵って鼻で笑われた剣に月牙纏わせるやつとかホワイトさんも中で頭抱えてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:47:26

    >>37

    現国得意な一護もこんなの分からないよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:49:42

    >>42

    ツンデレ語は学校では評価されない項目ですからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:49:47

    これは意図して出たのか流石にチャンイチ死にかけたせいで白一護さんも制御できない暴走部分がでたのかどっちだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:52:31

    >>44

    織姫は傷つけなかったけど石田は刺しちゃった辺りホワイトの意識ありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:52:59

    そんなだからジャンプで化け物が宿ってる系主人公出る度にチャンイチよりはいいなぁって言われるんすよ
    明確に酷いの完全に敵対してる虎杖と宿儺ぐらいじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:42

    >>6

    昔PSPのBLEACHのゲームでその戦法ばっか使ってたのは正しかったのか…(戦闘エリア外周をグルグルしながらちょいちょい月牙)

    使ってたのは完全虚化一護だったけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:59:39

    戦いの運び方が見事すぎる
    スピードで翻弄しつつ月牙と挟み撃ちで後ろ取るなんて

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:05:46

    >>32

    バーン様の光魔の杖みたいだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:39:05

    弟がゲームで詰まって泣いてると「貸せ」とコントローラー奪って一発クリアして、
    弟が「ボクがやる!」って言うと苦笑して素直にコントローラー返して、後ろでニヤニヤしてるお兄ちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:44:26

    >>36

    この時は一護怒りつつ、ガチで支配しにも行ってるので。虚だから血の気多いし、拒絶されたばっかだし、支配権変わって自由期でもあるしと来て、割と暴走気味。だから外側の一護ボディがえらいこっちゃなってた。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:56:47

    刀で戦えって言われたら普通近づいて斬るじゃん
    強い遠距離技あるよ、って言われてもやっぱ刀だから斬り合いしたくなっちゃうじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:02:36

    実際一護の技で効果的に効いた描写があるのって、高速撹乱月牙と鍔迫り合い月牙っていう白一護が実践してくれた技だしな
    月牙を刀につけてそのまま斬りかかる、はウルキオラにオリジナルで使ったけど効かなかった上、オサレさが足りない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:27

    >>28

    そして胡散臭いけどなんだかんだ助けてくれる人たちに囲まれて育った結果

    胡散臭いおじ…お兄さん銀城さんを信じてしまったのであった

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:20:46

    言い方悪いから言動の全部が信用されないし
    なまじ月牙の威力が結構あったから超必と勘違いするし
    元々月牙も使えず接近戦するしか無かった状態から卍解でめっちゃ早くなったから尚更それ生かそうと接近戦の方向へ向かう言う

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:22:22
  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:30:04

    もしも一護が助けてくれって素直に頼んだらウッキウキで助けてくれそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:33:01

    直接刀を交えないと相手の気持ちが分からないから仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:35:00

    >>56

    テメェを傷つけないように頑張ってる一護に何してくれてんだって我慢ならなくて出てきた感

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:41:12

    ホワイトと仲良くなったら虚化ノーコストでできたりするのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:45:05

    虚閃撃ってた方が強かったし
    そもそも斬月が刀の形をしていたのがバグなのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:46:11

    >>41

    まああの時のチャンイチが発揮できるスペックだと遠くにいても一瞬で詰められるから白兵に全ツッパは間違ってはいないんだよな。

    間違ってなくても勝てないからホワイトがめいいっぱいハッスルしたんだけど

  • 63メトシェラ22/01/22(土) 22:51:32

    ゼロ距離月牙とか当時の自分に刺さった使い方

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:00

    しゃーない中の人以外チャンイチの活かしかた知らんのやから

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:49:06

    >>61

    射撃寄りで弓の形にでもしてみろ

    ルキア奪還編が「モード:インフェルノ」になるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:41:40

    意訳:お前はやれば出来る子

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:44:35

    >>65

    あんまり下手なことするとバッハさんとの関係性を勘繰った山じいが「もうよい」しだすからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:48:04

    こんな悪そうなやつが皮肉でもなんでもなく全部善意で本心言ってるとは思わねえじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:49:49

    >>68

    ちょいちょい勝手にでてくるせいで「身体乗っ取ろうとしてる」疑惑あったのが悪い

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:11:56

    >>61

    だってチャンイチが刀が欲しいって言うし…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:26:38

    説明下手とバッドコミュニケーション連発のせいですれ違いまくってるっていうブリーチという作品の縮図みたいな関係性なんだな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:32:38

    >>36

    支配しやすくなっている(支配したいとは言ってない)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:48:03

    ホワイトって言ってることは自分はお前の奴隷だから対等に扱ってんじゃねぇもっと酷使しろだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:58:20

    合理性はともかく包帯とか鎖とか伸ばして戦うようになるかと思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:03:24

    >>30

    残月の帯持って振り回すのはジャンプアルティメットスターズでやったから…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:54:10

    >>45

    滅却師に肩ポンはホワイトにとってトラウマなとこあるし、ウルキオラにトドメ刺そうとしたのも魂葬のためだしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:33:44

    >>71

    お話が上手でグッドコミュ連発してくる人もいると思ったらいいなり美少女作ってた藍染とかいう畜生

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:05:15

    ホロウなのに優しいってのはそもそもホロウって悪的な存在でも無いのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:24:10

    ホワイトさん自身には倫理観はあんまり備わってないけどこれやったら一護が悲しむなって行動は分かっててそれを避けるから結果的に悪いことしないホロウになってるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:28:31

    >>76

    ホワイトさんの第一目標は一護守りたいってことだからウルキオラにとどめ刺さない理由がないんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:36:14

    人間基準では死体を切り刻んでるようにしか見えなくてもホロウ基準だとまだまだ再生するから切り刻むのが正解というね
    それを妨害する後ろから肩ポンクインシー!敵!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:53:22

    >>60

    ホワイトと斬月と完璧な形で和解すると最終章の片角天鎖斬月になる

    恐ろしい卍解なので秒で陛下にキャンセルされた

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:21:23

    ホワイトさんの「根はいい子で基本的にお節介なくらい優しいのに口が悪いせいで勘違いされる」って特性がまんま学校での一護の評価って話を聞いた時はうわああああああああってなった
    そうだよなホワイトさん人間のロールモデル一護しか知らないもんな
    コミュニケーション取ろうと思ったら一護のマネするしかないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:18

    >>82

    結局、能力の内容出てないんか?

    設定本でも何でもいいから

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:57:30

    >>69

    実際乗っ取る気は割と満々なんだ、戦闘中のみに限定されるが。そして、結果として一護が全く望まない終わりを叩き込む。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:18:03

    >>30

    ルキア処刑の時のやつをぶっ壊すのにブンブンしてたけど、それくらいだったかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:02:20

    >>78

    元から心の穴を埋める為に人を襲うって設定だから

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:51:21

    >>9

    何であにまんってこういう認識の人多いんや?

    姿は言わずもがな虚諸共斬魄刀になるくらいだし滅却師と虚の力持ってる死神やん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています