おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part982【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:24:41
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part981【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:25:12

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:25:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:25:33

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:27:24

    たておつー
    ツインタイシン!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:30:40

    そういえば避難所にも上がってたけどあにまんも重くなってスレ画が表示されにくくなってるし各リンクは2レス目にした方がいいのかねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:35:23

    立ておつー

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:37:51

    >>6

    一度試してみる価値は有りそうですね

    しかしそれでいったいどれくらいマシになるのやら……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:38:28

    おつ
    要検討だねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:51:41

    立て乙
    マイナーモンスターは資料がね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:55:32

    おつ
    チンってなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:57:34

    テスト的にwikiトップのスレテンプレをリンク分けて書いてみました
    なんか別に状況変わんないようなら前のに戻しますが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:58:18

    >>11

    鴆(チン)は中華の伝承に登場する毒鳥だねぇ

    飛ぶと下の作物が枯れるレベルの猛毒を持つ危険な鳥で羽は暗殺に使われたと言われてるねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:59:15

    たておーつ
    アジアのメジャーどころはインド神話や中国神話の影響が大いに強いからねえ
    マイナーともなると日本語資料どころか現地語の資料すら怪しいのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:59:57

    >>12

    助かります

    次のスレ建ての時に活用してみようかね


    忘れないように注意

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:00:25

    マイナーな妖怪や怪異の類はメガテンから知ったケースもちょくちょくあるねぇ
    シュヴァトレのトウテツとかも結構上位の悪魔だったりするよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:03:35

    饕餮は東方だと組織のボスだね
    ポケモンでも四災だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:03:52

    >>16

    四凶という四聖よりはるかに知名度薄いやつ


    でもこのスレだと饕餮はなんか旧血の池地獄の組長とか鉄の蓮の花な龍生九子とかで知ってる人が多そうなのはなぜだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:10:06

    今週のワンピも牛鬼はともかく他はかなりマイナーな部類の妖怪やら怪異が多かったわね
    サンドワーム?だって……サンドワームだぞ……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:10:16

    ここだけの話
    実はゼファトレは中華の風神として窮奇にする案も有ったんだよね
    最終的にハーピーの方が合うだろうとハーピーになったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:15:48

    シュヴァトレと四凶仲間だった可能性が…?
    あとの二匹はよくわからないやつらだな…(Wiki)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:20:41

    >>19

    日本3

    中華1

    サンドワーム1

    日本偏重のメンツだが和洋中と揃ってるな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:49:58

    少し修正しました

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:58:38

    んーかわいいタルトレさん
    キャスケット帽がまたキュート

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:07:33

    >>23

    ウワー!!すみませんありがとうございます!!


    ということで早速諸々反映しましたので一応お知らせです

    前スレの設定画モドキのリンクもつけてあるので主に帽子やアクセサリーを描く時に参照してもらえれば…

    あ、でも顔はイメージ画像の方だと嬉しいです。だってあっちの方が可愛いから。タルトレは設定画のやつよりもずっとずっと可愛いんじゃ…(親心からの自己反発)

    ホッコータルマエ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【11/11更新】タグ一覧: タルトレ 女性トレ 目次 概念1基本情報1 【概要】 【性格】 【容姿】イラストまとめ 【担当との関係】 【エミュ】行動 【走りについて】 【Vウマチューバーとして】 他トレーナーとの関係...w.atwiki.jp
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:15:51

    おやタルトレさん可愛いですねぇ
    キャスケット帽というのですかね?も良く似合って可愛いらしさ二割増ですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:41:21

    トランセンドのトレーナーがだいぶ仕上がってきたんだけど略称どうしよう……
    トラトレ?
    ラントレ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:00:58

    トラトレでいいんじゃない?
    netkeibaで軽く調べたあたりでも将来競合しそうなのも別の名称で呼べそうだし
    安全を期すならトラントレとか言えば絶対被らないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:24:53

    かわいいぜ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:45:03

    おはよー
    今日はアクションスポーツの日
    特にスケボやスノボ、サフボみたいなボードを使ったスポーツを指すらしいですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:20:23

    トラだッ!!
    貴様はトラになるのだッ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:07:57

    カレトレ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:24:40

    トラトレが出来たら育成実装されてるウマ娘は後はワンダーアキュートとドゥラメンテぐらい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:03:05

    ここに来て更なる追加

    ラインクラフト実装

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:03:50

    ドゥーラドゥラドゥラ、トレーナーの初めてはいただくメンテね
    ふたば通いワイドゥラメンテのイメージ↑で固まる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:05:30

    アキュートとドゥラメンテ両方持ってるしどっちか作るか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:44:23

    そのキャラが本当に好きならいいんじゃないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:51:50

    じゃあドゥラトレ考えてきます!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:43:35

    ワンダーアキュートのトレーナーは実は草案自体は出来てるんだよねぇ
    ただSSを作る気力が起きなくて放置してるんだよねぇ
    年度末は忙しくて気力がゴリゴリ削られるからねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:00:06

    罰鳥黒ルド装備完成
    割とシンプルなデザイン+本体自体はそこまで動かないというコンボから今日一日で立ち絵以外の全モーションを完成させることができてうれしい
    いつものページにストアリンクがあります

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:00:37

    そしていつものおまけの全モーション図

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:02:00

    そしてついに三鳥ルドトレーズ完成
    さあ次はルドトレーズ戦MODの為に取り巻きとかページイラストとか諸々描くのだ……

    あ、以上です

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:12:38

    おおっ! めっちゃ格好良い!
    3人揃えての戦闘はとても凄く凄い事になりそうですね!(語呂力トプロ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:37:59

    三鳥制作お疲れ様です
    パタパタ小鳥さんになってる黒ルドかわいいですね
    3人揃うと壮観ですな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:33:58

    おはよー
    今日はツイッターに開発者が最初のつぶやきを投稿した事を記念したツイッター誕生日
    ツイッターもといウマッターでトレーナー達はどんなつぶやきをつぶやいているのでしょうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:02:42

    おはメガ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:55:31

    今日はランドセルの日
    ちっトレと乳武海にはランドセルを付けさせようねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:04:28

    >>46

    メガメカ邪龍……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:28:52

    あっTwitterがエックスになった……で盛り下がるトレーナーたち

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:31:23

    おはよー
    今日は調べたら催眠術の日とかいう面白そうなのが出てきたねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:32:59

    タイトレ「おっ、おお、ランドセルなんて何年振りだろうな」
    あのデッカかったトレーナーがランドセルが似合う身長になった事
    そしてその身長には不釣り合いなタイパイが肩ベルトに挟まれ強調されている事
    それらの事により今日もまたタ性壊は起きるのだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:47:57

    タイトレやブルトレ達にランドセルを……!?
    イクトレはスモックでも着ようね……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:18:25

    防犯ブザーが爆発しそう
    撃退は出来るだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:48:23

    ん、蒼が子供になってタ気がするから二のトレ全員縮んでJSアイドルをやるべき

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:44:37

    見て下さい、ガキの身体ならノーブラでも文句言われないってタマトレが喜んでます。
    あっ、ガキの身体だとパチ屋行けないって怒りだした

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:18:47

    メインストーリー2部、思ったよりキングの深掘りがある…!
    そしてなんかキングのトレーナー本人の血筋にトレーナーがいたという偶然の一致がまた直撃してる…
    (一応鞍上要素らしいけど設定組んでるときはほとんど知らなかった)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:45:40

    ちっトレはそのままランドセル背負っても違和感なさそうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:18:43

    ひょっとしたら 僕の方が変かな?

    r-906『ノウナイディスコ』言うっちまうver.


  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:20:04

    よければこちらも

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:51:48

    すごい力作がまた…!
    ユニトレさんかわいいですね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:27:04

    凄まじい力作があってびっくり!良い…
    ss投げますね!

  • 62愛と催眠術の日24/03/21(木) 23:28:22

    愛と催眠術の日


    ラモーヌ「時にトレーナー…催眠術というのをご存知?」

    ラモトレ「どうしたんだラモーヌ?藪から棒に、…催眠術か…催眠療法とかは聞いたことあるな」

    ラモーヌ「ええ…少し気になって。実験台になってくださる?」

    ラモトレ「というかラモーヌがやるのか?ああいうのは何かしら専門的な所行かないと身に付かないイメージがあるんだが」

    ラモーヌ「心配ないわ。メジロ流よ。」

    ラモトレ「…ヤッパリメジロッテスゴイナー。…まあ興味はあるし良いぞ。」

    ラモーヌ「あら、それじゃあ始めるわね。まずは…」


    <<⏰>>


    ガチャ

    アルダン「あら、姉様。こちらにいらしたので…」

    ラモーヌ「あら、アルダン。どうしたのかしら?」

    ラモトレ?「アルダン御姉様!どうかしましたか?」

    アルダン「?えっと…どういった状況ですか?」

    ラモーヌ「催眠術を試してみたのよ。退行催眠と潜在意識の解放の部類なのだけど…思ったより効いてしまったわ。ウマソウル…と呼べば良いのかしら?それが退行した状態で出てきた状況よ。今はトレーナーというよりはメジロアモーレと呼んだ方が良いと思うわ」

    アルダン「姉様の担当トレーナーさん…いえ、えっとアモーレ?」

    アモーレ「はい!ラモーヌ御姉様に何か用でしょうか?」

    アルダン「…姉様?元に戻ります?」

    ラモーヌ「心配はいらないわ。大丈夫よ。…おそらくね」

    アルダン「姉様?」

    アモーレ「?」

  • 63愛と催眠術の日24/03/21(木) 23:29:32

    >>62

    という訳でラモトレssです!この後半日で戻りました。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:37:19

    >>59

    かわいいぜ…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:38:38

    >>62

    催眠で大変なことに……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:21:21

    おはよう
    ユニトレもssもいいね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:58:57

    朝起きたらすごいのが投げられてる……
    ユニトレは可愛いですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:07:06

    このレスは削除されています

  • 6968は誤送信なので削しました24/03/22(金) 10:10:12

    家に着いてやっと書き込める……

    ユニトレさん可愛いらしい力作ですね
    生憎と音楽には疎いのでアレですが絵や音楽の雰囲気が良く似合ってます

    ラモトレさんェ……
    しっかりと催眠に罹ってしまったようで
    相変わらずラモーヌ姉様がフリーダムですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:12:26

    今日は放送記念日じゃけえ
    ラヂオでもやろうかのお

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:48:00

    今日は国際デーの一つ世界水の日
    水の大切さ素晴らしさを広める為にもトレーナーは濡れ透けになってください
    水の素晴らしさを広める為に必要なんです

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:08:15

    水着になれば良いのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:17:17

    >>59

    うわあああぁぁっぁあああかわいいぃぃ!!

    パステルカラー調の絵柄が原曲に合っていてすごくすごくいいです

    ユニトレさん描いていただきありがとうございます!!!!


    ユニトレの秘密:実は、カラオケが得意(初音ミクの消失を完璧に歌える)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:37:17

    映画の速報が来てましたね

    覇王が実に覇王してますね…プリティーとはいったい…?

    劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』予告【5月24日(金)公開】


  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:13:42

    映画いいねえ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:21:39

    ドゥラトレ出来たので投げますね!
    3プラス1レス頂きますね!

  • 77誕生と変化24/03/22(金) 21:22:44

    誕生と変化

    【トレーナー視点】
    早朝、私はトレセン学園にいた。私はトレセン学園所属のトレーナー!今日早朝からいるのはドゥラ…私の担当ウマ娘ドゥラメンテの誕生日!サプライズの準備をしないとね!
    元よりドゥラはストイックな上にライバルのキタサンブラックにバースデーレースを申し込まれているし今日も早朝から自主練しているはず!丁度良いね!
    キラッ
    「ん?なんか光った?」
    誘われるように来てみたら三女神様の像があった!…あれ?でも三女神様の像の近くって封鎖されてなかったっけ?…まあ良いや!
    「そうだ!せっかくのドゥラの誕生日だし、いのっておこう!」
    「そうだな~…そうだ!"ドゥラと一緒に更に最強になれますように"かな…うん?」
    ピカッ
    「え?なんか光っ…ッ!なに…これ頭がいった………」
    バタン

  • 78誕生と変化24/03/22(金) 21:23:11

    【ドゥラメンテ視点】
    「ふぅ…自主練に付き合ってくださりありがとうございます先輩」
    「大丈夫だよ!今日は誕生日でしょ?誕生日の可愛い後輩の頼みぐらい聞くよ!あっでも用事が立て込んでいるから急がなきゃまたね!」
    「はい。先輩」
    そうして走り去っていく先輩を見送ってから私は脚の整備をする。私の脚は固い。メリットはあるがもちろんデメリットも存在する…ケガをしやすいのだ。だから脚の整備は不可欠だ。…うん?
    「…なんだ?誘われてる?」
    前にもこんな経験はある。その時は三女神像
    の前に誘われた。今回も同じようだ。
    「確かこの辺りに…!?」
    三女神の像の前に誰か倒れてる!ウマ娘だ!
    「…脈はある。顔色も悪くない。その他異変もない。…ただ気絶しているだけだ。」
    とりあえず問題はないし起こしてみよう。そうして揺らすとおきあがってきた。
    「むにゃ…あれ?なに?」
    「大丈夫か?保健室に今運ぶからな」
    「ん!?まってドゥラ今どういう状況!?」
    「!?」
    ドゥラと私を呼んだ?その呼び方は家族かトレーナーぐらいしか…トレーナー?
    「…もしかしてトレーナーか?」
    「えっどうしたの今更」
    「…とりあえずこれを見て欲しい」
    偶々持っていた手鏡を渡す。
    「………なあにこれ!!!??」
    「落ち着いてくれトレーナー。今は抱えてるから暴れると危ない。」
    「あっごめんねドゥラ」
    「大丈夫だ。そうだな…私の友人のトレーナーはほとんどウマ娘化している。まずはその方達を頼った方が良いだろう。」
    「ごめんねドゥラ誕生日の日にこんなことになっちゃって」
    「いやそんなことは………いや君は気にするか。分かった。それだったら後で時間を貰えるか?君の服を仕立てたい。」
    「良いけどそれで良いの?」
    「ああ、それが良いんだ。」
    「分かった!ありがとうねドゥラ!」

  • 79誕生と変化24/03/22(金) 21:24:12

    ドゥラメンテ担当トレーナー
    【略称案】ドゥラトレ
    【性別】女性からウマ娘
    【年齢】24
    【身長】170から144
    【スリーサイズ】B90-W58-H88(G)
    【髪】鹿毛のロングに黒のメッシュ
    【瞳】赤色
    【一人称】私
    【二人称】○○、○○さん
    【因子】ドゥラメンテ、キタサンブラック
    【概要】
    ドゥラメンテ担当トレーナー。
    三女神像にお祈りをしたら、三女神が"ドゥラメンテと一緒に"の所の意味を履き違えてウマ娘化。元々ぺたんこだったがウマ娘化によって身長はかなりへこんだが出る所がかなり出た。無自覚に距離感がかなり近いかつ身体の変化を理解してないので良くモブトレの性癖が犠牲になる。
    担当のドゥラメンテとの関係性は相棒。

  • 80誕生と変化24/03/22(金) 21:25:44

    >>77

    >>78

    >>79

    という訳でドゥラトレです!ドゥラトレを宜しくお願いします!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:15:37

    いいね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:41:11

    ドゥラトレいいね…女性同士でシュバトれとも仲よさそうかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:41:21

    いい…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:05:50

    んはよ
    新しいトレーナーさんだねえ
    キタトレやシュヴァトレと仲良くして欲しいね……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:25:04

    おはよー
    ふと思ったんだけどトレーナーに似合うテイルズの秘奥義って有るかな?
    ブラトレは漸毅狼影陣な気がするけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:12:21

    ドゥラトレ、頭サイゲだ……!!(褒め言葉)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:39:30

    テイルズの技ってどんな感じだっけ…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:39:13

    すげえ乱雑な言い方すると武器もって飛びまわったり衝撃波飛ばしたりする感じのイメージはあるテイルズ
    昔遊んだデスティニー(とリメD)しか知識のスロットが無いからふんわりとしたイメージでしかないねぇ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:51:09

    インディグネイションとかタイムストップとか邪王滅殺黒龍波とかドラグスレイブとかそんな感じだったような

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:32:15

    あれでしょ?闇の炎に抱かれて消えるやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:35:00

    テイルズはなんかおぶられてるイメージしか……

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:56:58

    ストーリーは知ってるんだけどねえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:10:48

    テイルズはついこの前キャラデザを担当されていた方が亡くなられたからねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:05:14

    トレーナーに合う必殺技…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:16:14

    テイルズとは関係無いけど久々にお絵描きお絵描き

    だいぶ遅くなったけどモン娘ネタです

    一応2枚目に入れてますが人を選ぶモン娘なので閲覧注意です


    x.gd
  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:17:51

    >>95

    テレグラなるものも短縮URLなるものも始めて使いましたが無事貼れましたね……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:35:54

    >>95

    良いねえ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:39:36

    不退転グラトレ!
    やはり下半身異形はいい……つよそうだとなおいい……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:56:25

    かわいいぜ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:50:06

    んはよ
    モン娘いいよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:05:58

    あ^〜異形トレーナー助かるんじゃ^〜
    この大足に組み敷かれて麻痺毒ぶち込まれたいね……

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:15:17

    今日はマネキンの日
    トレーナーたちの勝負応援服を展示しましょう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:23:19

    人形ブルトレにマネキンをやってもらおう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:08:34

    人形さん(素体)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:19:38

    あら可愛い
    えっ!? この子に色んな着せ替えしても良いんですか!?
    グヘヘ、この前配布された「Gate of Infinity」を着せようねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:28:17

    可愛くてえっちな素体助かる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:40:55

    カワイイね…こういう人形はゴーレムの一種に括られそうだけど一般的なゴーレムとはどこらへんで線引きされるのだろう
    ゴーレムも魔術的な要素を多分に含んでるけど人形は機械仕掛けなパターンもあるだろうし…そのあたりちょっと書いてみたい気もする
    まああくまでモン娘時空の話になるので程々で上げたり上げなかったりするけど。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:22

    かわいいぜ…
    元ネタお空のオーキスっぽいから魔法かな…?でも作ったの博士だった気がするしなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:50:41

    ゴーレムはなんか命令されて動いてるイメージあるねえ
    人形は割と自我がある作品が多い気がするねえ
    もう古いけどローゼンメイデンとかからくりサーカスとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:55:32

    人形ブルさんもちもちで尻尾ふわふわで助かる
    色んな服着せたいねえ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:43:57

    ブルトレさんに色んなトレーナーの勝負応援服を着せてあげたいねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:30

    作画コスト激高勝負応援服三銃士を連れてきたよ
    作画コスト激高勝負応援服三銃士!?

    まずはフクトレ!
    全体的に描くもの多っ!ってなる!作画コスト激高トランクもあるぞ!
    次にグラトレ!
    ガチ甲冑が簡単なわけないのだ!資料とにらめっこ不可避!
    最後にカレトレ!
    目に見えるもの全てがムズい!情報量の鬼神!

    他の作画コスト激高勝負応援服三銃士候補もお待ちしております

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:54

    深夜ですがss投げます!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:57

    このレスは削除されています

  • 115愛と恩師の日24/03/25(月) 00:36:35

    愛と恩師の日

    ラモトレ「なあブラトレ」
    ブラトレ「どうしたラモトレ?」
    ラモトレ「家の蔵書を掘り起こしていたら恩師とも仰げる人の黒歴史みたいなのが出てきたんだが」
    ブラトレ「なんだその…待て、なんか聞いたことがあるんだが?」
    ラモトレ「ここからはメジロ家での話になるから俺はメジロアモーレとして話そう」
    ブラトレ「確かラモトレの競争バとしての名前だったか?」
    アモーレ「ええ。ラモーヌ御姉様とアルダン御姉様の義妹というのがメジロ家での立場がありますのでこの度おばあ様にメジロ家に部屋を用意して貰ったのです。」
    ブラトレ「口調を変えてるがそれ無理してないか?」
    アモーレ「大丈夫です。ウマソウルで喋っているようなものです」
    ブラトレ「?ウオトレやトプトレみたいな物か?」
    アモーレ「どっちかと良いますと任意で切り替えができる補正ですね。"俺"も"私"もまた自分です。まあつまりは状況と気分です。」
    ブラトレ「それで?なんで部屋の話になったんだ?」
    アモーレ「ああすいません。それでですね、部屋を用意して貰えたので家の蔵書を運ぼうと纏めていたのです。」
    ブラトレ「ふむふむ」
    アモーレ「そしたら見つけたのです。古本屋で作者からトレーニング教材かなと買ってみたら愛(惚気)が詰まった本…疾駆の刃を」
    ブラトレ「………」
    アモーレ「この本どうすれば良いと思います?」
    ブラトレ「…作者本人に渡せば良いんじゃないか?」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:39

    作画コスト比較的低い勝負応援服三銃士を連れてきたよ
    作画コスト比較的低い勝負応援服三銃士!?

    まずはルドトレ!
    装飾は王冠と胸元の勲章のみ!
    おっぱいデカいのも◎
    次にタマトレ
    膝当てと胸元の絵以外はシンプル!
    胸は好きに盛って良いってさ!
    最後はドベトレ
    腕のグローブ以外は描きやすそうだぞ!
    布面積少ないのも◎
    おっぱい◎おっぱい◎

  • 117愛と恩師の日24/03/25(月) 00:40:25

    >>115

    という訳で恩師の日のラモトレssです。ブラトレさんお借りしました!

    114はミスりました!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:18:01

    いいね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:16:08

    まあ、有るか無いかと言われたらメジロ家には有りそうですね
    次々と黒歴史が発掘されていくじじピの明日はどっちだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:59:05

    おはよう

    >>115

    じじぴかわいそう…

    >>104

    素体って事は裸…ってコト!?

    あーだめだめ球体関節がえっちすぎます

    色んな服を着せようねえ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:45:08

    トレーナー達の勝負応援服を着て其々のトレーナーに因んだ能力を発揮するRockman的なブルトレ概念

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:20:38

    またじじぴの黒歴史が掘り起こされてる……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:20:11

    そういえばパンチコンビの応援服は難しい部類に入るかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:29:18

    >>117

    アレまだ残ってたのか……ブラトレありがとうございます。

    ブラトレが見つけてしまったものはいまだにトレーナー室に隠されていますが、隠された本が誰かに読まれたかどうかはブラトレは知りません。

    誰かが読んだ可能性は……はい。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:25

    ケツ上もブルさんも結構小物あるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:00

    >>116

    実際絵描く人的に描きやすいの?

    私は描かないから解らないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:58

    >>126

    他はわからんが魔ルドに関しては叙述トリックがある


    そもそもそっちの勝負応援服のデザインが描かれる機会がないことだ(もう片方のが主流だし、闇堕ちスタイルことロマンカイゼリンとしてのデザインもあるので)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:31

    他の人が描いた応援勝負服は見てみたい
    どっかにある?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:47

    呪術のパロでなんかあった気がするんだけど
    DK4だったか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:30

    流れ関係ないですがss投げます!

  • 131わいわい!24/03/25(月) 20:54:26

    わいわい!

    「あっ!シュ~ヴァ~ト~レ~さん!」ガバッ
    「わっ!誰!?」
    「私だよ私!ドゥラトレ!」
    「あっドゥラトレかあ!でも抱きついてくるのびっくりするねえ」
    「ちょっと頼みたいことありけど良い?」
    「どうしたのー?」
    「ウマ娘用の服屋やランジェリーショップを教えて欲しいの!」
    「え~そうだな~…あっ!服が欲しいなら駅前の○○があるよ!」
    「あそこかあ!そういえば前にドゥラと一緒に行ったことあった!確かに良さそう!」
    「で、ランジェリーでしょ~?…近くのあそことかどう?」
    「そういえば結構評価高かったかも!ありがとうシュヴァトレ!お礼に今度一緒にケーキ買い行こうね!じゃあね~!」
    「じゃあね~!」

  • 132わいわい!24/03/25(月) 20:55:15

    >>131

    という訳でドゥラトレssです!シュヴァトレさんお借りしました!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:48:40

    シュヴァトレありがとう!仲良さそうでいいねえ…
    2人で美味しくケーキを食べて欲しいねえ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:49:59

    >>131

    👍

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:35:26

    おはよー
    やっぱり尻尾が有るからウマ娘用の下着売り場とか有ったりするんでしょうかねー?
    うっかりウマ娘用じゃないズボンを買ってしまうトレーナーとかはいそうですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:21:03

    尻尾の位置を考えると下着に関してはそこまで差異はないかもしれない?
    ただズボンのほうは一般向けのものを買った後に尻尾穴を開けるサービスもあるらしいのでそういうものを利用するのでしょうねえ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:46:34

    おは
    ブルトレとか尻尾でかくて大変そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:57:35

    【ゆるぼ】府中2400走って勝負できそうなトレーナー(ただし東京2400走れるメイクデビュー組(スズトレ、シチトレ、サトトレ、ラモトレ)とルドゴルムントプのステイヤーどもは強制出走とする)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:00:08

    デビューしてなくてもブラトレとかブルトレとか親父は担当と走ったりしてそうだからいけそうじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:02:46

    >>138

    あ、ドベトレ忘れてた

    とりあえずこれは確定で入れます


    >>139

    ギムレットは入れるつもりだったけどブルトレ(とブラトレとキタトレ)入れてなかった、入れます

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:08:25

    ギムレット出走するならギムトレぶち込んでみても面白くなるかも
    でもあのおばあちゃん走れるかなぁ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:02:34

    wikiに適正一覧とか無かったっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:59

    >>142

    それっぽいのはありはするが距離とかの細かいのはない……

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:46

    >>142

    いちおうトレーナー属性一覧の中に競争適性表は有るけど……

    書かれていなかったり設定が変わったりしているトレーナーも居るだろうからねぇ

    https://w.atwiki.jp/140905580/pages/104.html#id_64d50d14

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:26

    マートレあたりからないからだいぶ古いねえ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:00

    属性一覧も大分前の話だからねぇ…
    今考えてみると色々変わったり新しい発見があったりするかもしれないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:40

    ちょっと頭掛かり気味で作ったss投げますね!

  • 148※健全…なはず!24/03/26(火) 21:07:34

    ※健全…なはず!


    ここはメジロ家に新しく用意されたラモトレもといメジロアモーレの部屋…なのだが

    ラモトレ「なあ、ラモーヌ…この拘束外してくれない?あとなんでベッドに寝かされてるんだ俺?」

    ラモーヌ「駄目よ。これは貴方がいけないのよ。それに、こうでもしないと逃げてしまうでしょう?」

    ラモトレ「まあ…うん。」

    ラモーヌ「でしょう?安心なさい。しっかりと道具は用意してるわ。それじゃあ始めるわね。」

    ラモトレ「ちょっと待っひゃっ!…ひんやりしてる」

    ラモーヌ「ふふっ…次はこっちよ」

    ラモトレ「んっ…ちょっ…やめっ」

    ラモーヌ「止めないわ。これは貴方がもう少ししっかりとしてたら必要なかったのよ?」

    ラモトレ「まっ…やっ」

    ガチャッ

    ドーベル「あの、声が漏れてきてるんです…け…ど?」

    ラモトレ「ふえっ?」

    ラモーヌ「あら。」

    ドーベル「…そっそういう間柄だったの!?しっ失礼しました!」

    状況を説明するならば実はベッドは仕切りが付いているタイプの物であり、つまりは肝心な所が見えず、嬌声が聞こえてくるのだ。

    ラモトレ「….はっ!ちょっと待って待って!勘違い!勘違いが起きてるから待ってくれ!」


    <<⏰>>


    ドーベル「えっと?ラモトレさんの尻尾を整えていただけ?」

    ラモトレ「えっと…おう」

    ドーベル「じゃあどうしてあんなことに?」

    ラモーヌ「この人、尻尾が敏感なのよ。クリームをぬって毛並みを整えていただけですのに」

    ラモトレ「いやまあ悪いのは尻尾の付け根側のケアがしづらくて怠ってた俺だからなあ」

    ドーベル「…今度からやるときは人払いしておいたら?」

    ラモトレ「そうする」

  • 149※健全…なはず!24/03/26(火) 21:08:27

    >>148

    という訳でラモトレssです!たぶん健全きっと健全おそらく健全

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:00

    うーん耳触られるとえっちな声が出る人も尻尾触られるとえっちな声が出る人もいるからしょうがない
    なんならタイトレは両方敏感らしいし

    あとこれって……おそろいの尻尾トリートメント……ってコト!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:10:29

    いいね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:40:14

    しっぽ敏感概念はえっちすぎる……
    ところで猫がしっぽトントンされて気持ちいいのはそういう神経が集中してるとか何とか……ふゥん?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:01:36

    おは
    今日は桜の日
    お花見に行こうねえ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:03:43

    ん、ピンクの人たちとお花見に行くべき

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:47

    桜も花見も関係有りませんがSSを投げますね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:01

    皆で地下帝国提供の岩男風ゲームプレイ

    タル 「……という訳で地下帝国の人から渡されたゲームの試供品を遊んでいきますね!」
    ブル 「話によると私をモチーフにしたロボットが主人公みたいですね」
    相スズ「ゲーム実況をやってる身として頑張るよ」
    フク 『まー、全員初見だから肩張らなくても良いからなー』
    マル 「フクトレ天の声ェ!?」
    相スズ「嘘でしょ……ゲーム実況の時と同じなの……?」
    フク 『そんな感じだな』
    独グラ「…………」
    タル 「……? どうしましたグラトレさん?」
    独グラ「いえ、何故この面々の中で私が呼ばれたのでしょうかと思いまして〜?」
    フク 『何か声がゲーム開発部に居そうだかららしいぞ』
    独グラ「どういう!?」
    フク 『あと、グラトレモチーフの敵ロボットがボスに居るらしい』
    独グラ「私が敵将ですか〜?」
    マル 「うわぁ、厄介そう……」
    タル 「他にもスズトレさんやフクトレさんモチーフの敵ロボットのボスが居るらしいです」
    相スズ「ブラトレやマベトレも居るけどマルトレは居ないのね……選出理由が分からないですね」
    ブル 「一応ゲーム開発者が書いたメモには【モン娘最高!モン娘最高!】って書いてありますね」
    相スズ「どういうことなの……」

    タル 「……ではではそろそろ始めましょう」
    相スズ「タルトレがプレイするんだね?」
    タル 「です! 色々なゲームをしてきた実力を見せますね!」
    ブル 「それではどのステージから始めますか?」
    タル 「うーん……先ずは肩慣らしで簡単なのから行きましょうか」
    フク 『それなら……ブラトレのエリアが狼のロボは厄介だが比較的簡単らしいぞ』
    タル 「ではブラトレさんのステージから攻略開始します!」
    独グラ「ご健闘をお祈りしていますね〜」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:29

    >>156

    ━━暫く後━━


    タル 「やっ……やったやった! ヴァンパイアマベトレさんを倒せたよ!!」

    マル 「や゛っ゛た゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛! 勝゛て゛て゛良゛か゛っ゛た゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!」

    独グラ「二桁はヤられてましたからね〜」

    フク 『数えたら24回だな』

    ブル 「ボス戦の仕様が日蝕までに倒さないと強制敗北という時間制限付きだったので仕方無いですよ」

    相スズ「そもそもマベトレの攻撃自体も激しくて難しかったですからね」

    マル 「えっ、スズトレがそれ言う?」

    独グラ「八咫鏡で陽光の熱線を反射させまくるヤタガラススズトレさんは強敵でしたからね〜」

    相スズ「確かに私がモチーフの敵だったけど……」

    タル 「でもスズトレさんから手に入れた武装がマベトレさんの弱点を付いてくれましたよ!」

    フク 『吸血鬼と言えば日光が弱点だからな』

    ブル 「ボスから手に入れた武器が他のボスの弱点になってるのは面白いですね」

    マル 「狐フクトレさんの御札がサラマンダー黒カフェさんの弱点だったりしたね」

    タル 「それにスズトレさん自体はダンピールタイキトレさんのショットが弱点でしたね」

    相スズ「それなら最後に残ったボスも手に入れた武器のどれかが?」

    ブル 「でしょうけど……」

    フク 『それじゃ最後に残ったグラトレステージ行こうか、因みに難易度は八ボスで一番高いらしいぞ』

    マル 「知ってた」

    独グラ「ふふふ、さあ来なさいな〜」

    タル 「はい! いざ尋常に勝負です!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:06

    >>157

    マル 「……毒、いやウイルスの沼と棘のコンボが酷かったな……」

    ブル 「ウイルス沼を大きく飛び越え様とすると即ミスの棘に引っ掛かる配置でしたね」

    フク 『何はともあれボス部屋まで来れたから良しだな』

    相スズ「グラトレモチーフのロボットだけど今までの傾向からモンスター要素も有るよね?」

    独グラ「さてさて私はどの様な機械になっているのでしょうかね〜?」

    マル 「さあ登場した……って、うぇっ!? ムカデ!?」

    タル 「身体は大っきいし薙刀も危ないけど動き自体は緩慢……大丈夫、いけま……攻撃が弾かれてる!?」

    独グラ「あらあら百足の部位も甲冑を着ている私を模した部位も玉を弾いてますね〜」

    相スズ「こういう時のセオリーは装甲に覆われてない場所を狙うんだけど……どう?」

    タル 「頭部ならダメージが入りますね!」

    フク 『しかし狙い辛いな、弱点武器を調べるのも有りだな』

    ブル 「それなら攻撃に貫通効果が有った黒カフェさんの霊火はどうでしょうか?」

    タル 「では黒カフェさんの霊火で装甲を貫通……しました! ダメージがかなり入りましたよ!」

    マル 「やっぱりグラトレはオトモダチが弱点なんだな……」

    独グラ「あぁ……ゲームの中でも勝てないのですね〜……」

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:29

    >>158

    タル 「勝ちました! ブイッです!」

    ブル 「おめでとうございます」

    フク 『おめでとさん』

    独グラ「これで全部攻略出来たのでしょうか〜?」

    マル 「本家岩男ならこの後ラスボスステージが出て来る筈だけど……」

    相スズ「うん、出てる……魔ルドトレのステージが」

    フク 『俺等の中からラスボス選ぶならそうなるか』

    ブル 「中は4ステージ有りますね」

    マル 「本家通りならその内1個はボスラッシュだろうな」

    独グラ「ふふっ、しかしこの様な困難など培った経験で突破できましょう〜」

    タル 「はい! アリキキ、行ってきます!!」

    こうしてタルトレが操作するマリオネットドールブルトレロボットは魔ルドトレステージへと歩を進めた。

    しかしこの後黄色い悪魔染みた動きのスライムテイトレに散々苦しめられるし。

    ラスボスの魔ルドトレが伸ばす触手で2桁回数は締め上げられる事を全員知らないのだった……


    うまぴょいうまぴょい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:51

    了です

    纏めてで悪いのですがトレーナー達をお借りしました

    言動等に間違いが有ればお申し付け下さい


    マリオネットドールのブルトレさんを主人公にしたCAPC◯Mの岩男ネタでした

    各ステージのモン娘トレーナーロボを倒して其々の能力を模した武装を手に入れる感じです

    >>121で出ていた様に能力に合わせてブルトレさんが各トレーナーの勝負応援服を着込むと尚良いですね

    あくまでキャラはロボットなので隠し武器のブルトレパンチを手に入れると全員ワンパンらしいですよ


    これにて後書きも了です

    最期に一言、流石に全員分の攻撃パターンは思い付かなかった……

    腹を切ります

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:40

    いいね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:09

    トレーナー実況部&タロライブ……!盲点の組み合わせであった……!そしてなんだかオペラオーも呼ばれそうなゲストの呼び方……
    言うっちまうモン娘ロッ〇マン、ウマ娘モチーフのほぼオリキャラたちをモン娘化したものを岩男風に二次創作するというとんでもない概念の複雑骨折の形をしてますな……まあ楽しそうだからまあいいか!よろしくなあ!!
    フクトレありがとうございます!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:58

    名前的にはXやゼロ方面のほうが名付けやすそうだなーと思った次第であったり。
    ブラトレなら偶に4足歩行になる基本前傾姿勢のオオカミ型獣人ロボ的な感じでしょうねえ…イメージとしてはフェンリー・ルナエッジとパンター・フラクロスの折衷的な。
    近接ではつめでひっかく、遠距離では近づいていくダッシュタックル、特殊武器枠の風の刃系の技とかそんな感じでしょう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:01

    先週末からルドトレーズMODの為のコードとひたすらにらめっこしてました
    従来の方法ではやっぱり無理があると痛感し新たに色々お勉強
    テストプロジェクトとあーだこーだしながらなんとか今想定しているほとんどの機能の実現見通しが立ったので本格的に各種素材の作成にとりかかるの巻
    ありがとうテストでいろいろ表示してくれたミニメカナイダンかんたんマクトレ

    そしてこれは細々した新素材、記念すべき1号の描きおろしたてほやほやルドトレーズアイコン

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:36

    なんか見にくかったので単品の大きいバージョンもどうぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:37

    素体ブルさんが色んな服を……?
    中には恥ずかしい感じのもあったり…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:49

    >>160

    ブルトレさんを出していただきありがとうございます!

    皆で和やかにゲームしてるのいいですね…

    素体の人形さんが色々なトレーナー達の装備を場面によって付け替えていく、というのはロボット物でもよくある展開で好きですね

    隠し武器がとてもつよい…

    出していただきありがとうございました!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:42

    >>165

    それぞれの特徴が現れながらしっかりまとまっていてかっこいいですね…アイコンまで作ってしまうのはすごいです

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:07

    換装はロボの醍醐味だよねえ
    ブルトレちっちゃいからコアガンダムっぽくなりそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:18

    フルアーマーブルトレ…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:23

    >>160

    マベトレさんありがとうございます

    強制敗北ギミックや激しい猛攻はマベトレらしくていいですね。

    近接主体の煽り行動で隙が大きかったり弱点がわかりやすいので攻略法さえわかってしまえば意外と楽な無類でしょうね。遠距離からちまちまこんがりしましょう


    >>165

    図書館風のアイコン素晴らしいです。頁も着々と作られていてすごい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:53:15

    年単位で来てなかったけど久々に来れたぜ。まぁもうじきPC触れなくなるんだけど。
    せんせー!今書いてるSSがすごく長くなりそうなんですけどこれってテレグラフとか使った方がいいですかー!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:39:20
  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:00:32

    >>172

    まあスレ序盤~中盤くらいなら10レスくらいのものを投げても大丈夫大丈夫

    終盤になると流石にスレ更新が怖いからねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:38:14

    >>172

    今スレは難しいけど次スレならぶん投げて良いかと

    しかしPCが触れなくなるとはいったい……穏やかではないですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:44:12

    今日はシルクロードの日
    シルクロードと言えば砂漠とラクダ……トレーナーにはアラビアンな格好をして貰いたいですね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:52:21

    ちょっと触発されてブルトレマン(ウーマン?)ちょこちょこっと描いて、おまけでブラトレロボ(顔だけ)描こうとしたけどサイドテールとかいうロボにおけるあまりにも不合理なパーツで無事死にました
    なんだアレ!ロボの頭にサイドテールなんか付けたらバランス悪くなるわ!ポニテにしなさいポニテに!
    あとちょい仕上げたら次スレで投げます(たぶん)

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:52:50

    >>160

    タルトレありがとうございます!!

    モン娘トレーナーで岩男となんと凝ったものを……有利関係までちゃんと組み込まれてるし技術力が高すぎる……


    一応トレーナーTV枠っぽくてトレーナー以外の人にも見られると考えるとタルトレの一人称はあたしの方がいいかも?

    まあ誤差なのでお気になさらず!実際に投稿する時には編集で調整したことにすれば万事解決ですし

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:03:46

    >>178

    すみませんうっかり

    次回は気を付けますね


    wikiのエミュ欄の青がアリキキで紫がタルトレでしたね

    参照する方を間違えたゼ……orz

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:20:23

    サイドもツインもポニテも全部同じじゃろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:34:55
  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:36:39

    ツインはまだ左右対称になるからデザインに落とし込めるから良いのよ
    ポニテも後頭部接続だから頭部シルエットがそんな不可思議なことにならないのよ
    問題はサイド、左右非対称な上今組んでるデザインがロックマン方式の「頭部メットを動物とかモチーフの形にする」という都合どうやってもなんか変なものが生えてる!って形にしかならなかったのよ
    髪の毛はそこまで重くならないけどロボなら金属パーツ等で組む(という想定)ならなるべく頭部みたいなところはちゃんとバランスを取りたいという個人的な趣向ではある。
    長く書いたけど要はシュミ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:52:04

    拘りは実際大事
    ライト博士も言っている。    かもしれない

    でも確かにロックマン風の横顔で狼型メットにサイドテールを付けようとすると悩みますね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:56

    頭の横にそれっぽく浮かせてみるとか…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:24

    そろそろ次スレ立てるyo

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:51:09
  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:52:59

    立て乙
    つまり2レス目の反映が遅かったって感じかな?
    やっぱりリンク何重貼りは重いのかねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:16

    >>186

    スレ立てありがとう!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:23:55

    >>186

    建て乙


    虚空に消えた……?

    反映が遅くてリンクが表示されなかったって事かな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:33

    書き込みがなかなか汎用されなかったな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:23

    ふむ……
    まあ、それでスレ画乗っ取りとかが無いのならば反映を少し待つ感じで良さそうかな?
    ついでに10レス目まで埋めれたら尚良しな感じで

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:24

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:33:41

    梅だねえ。
    設定考えていたらだんだん心の中の凝り性と盛るペコが顔を出してくるねえ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:09

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:56

    たておつ旋空弧月

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:45:50

    乙うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:46:05

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:46:45

    乙うめ 

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:46:59

    歌  

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:15

    花見  

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています