おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part983【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:16

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?

    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです
    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう
    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです
    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です
    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの

    本筋のタイトレ情報まとめ
    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)
    ・25歳
    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い
    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする
    ・耳と尻尾と胸が敏感
    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:45:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:46:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:53:17

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:38

    立て乙です!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:22:03

    おつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:22:20

    おお建て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:34:09

    おつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:11

    たておつです
    リンクかなあ…リンクが問題なんかなあ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:23:08

    >>12

    知らん


    管理人の技術力不足とか諸々説もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:12

    時間帯にもよるかもねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:07

    立ておつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:14

    ルドトレーズMODの為に今更ながらロマンパープルのデザインを軽くしてみる
    耳飾りは古代ローマおよび東ローマ帝国で重宝されたロイヤルパープルの原料のシリアツブリガイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:23

    >>16

    マジで一時だけ出た謎のオリジナルウマ娘(ダート適性で何処かの地方重賞勝ってるらしい)!マジで一時だけ出たオリジナルウマ娘(勝ち鞍地方ダート)じゃないか!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:42

    >>16

    チームプラエトリアニの苦労人じゃないか

    MOD用ということは彼女の活躍も見れるというのか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:15

    たておつ
    テンプレ新しくなったんだね
    2レスでやるのね了解

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:48

    取り敢えず試験的にだねぇ
    だんだんリンク貼ってると重くなって来たから2レス目にという訳だねぇ
    数スレ試してみて良ければ本採用になるねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:58

    そうか…もうパカライブなんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:30

    ルビーめちゃくちゃかわいいねえ
    ルビトレが設定だけなのが悔やまれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:27

    ヘリオスにも新衣装だね
    じじピとサブトレがコレ着るってマジ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:59

    お嬢のドレスロリ達にも似合いそうだねえ
    ドールブルさん着てみない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:11

    ゼファーに新サポカだぁ
    そしてやっぱり北半球は開けるもの

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:05

    いきなりバンブーさんが来てびっくりした
    配布でこんなイラスト良いんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:15

    また村が焼けてらぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:50

    村なんてなんぼ焼けてもいいですからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:48

    トレーナー達がスローライフを送るトレーナー村…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:00

    というわけでふわーっとなんか降りてきたので描いたやつ。
    マリオネットドールって書かれてたけど私の今までの知識的にこっちのほうで引き摺られてしまった結果もう戻れない状態まで描いてしまったのでして。ゴメン。
    基本的なレプリロイド形式のスタイルになりました。バスターは変形して腕にもできる…とは言っておくけどよくよく考えたらわけわからん変形ですよねあれ。不思議変形。尻尾ブースターはなんか意外としっくりきた。
    全体の色に凄い悩んだけど髪色をベースに青系でまとめて、刺し色にピンクと黄色をちょこちょこといった感じで…
    右上のブラトレさんロボは水色の狼という偉大なる祖先のフェンリー・ルナエッジをちょこちょこと混ぜつつ髪型を何とかこうとか落とし込もうとした結果です。長いもみあげは無理だった。
    風属性的な要素はメットのエアインテーク(っぽい部分で)何とか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:22

    Q:なんでロボットにへそ?
    A:なんか自然と描いてた…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:16

    村が燃えてるねえ。ブルトレロボ良いねえ
    ss投げますね!

  • 33愛の炎と雪の覚悟24/03/28(木) 22:17:24

    愛の炎と雪の覚悟

    ラモーヌ「アルダン」
    アモーレ「アルダン御姉様!」
    ラモーヌアモーレ「「誕生日おめでとう(ございます!)」」
    アルダン「ふふっ、嬉しいです。姉様、アモーレ。…でも珍しいですね?姉様方。日が変わった瞬間にいつも来ますのに。」
    ラモーヌ「雪解けを乗り越えた雪を祝うのに少し準備が滞ってしまったわ。」
    アルダン「姉様方が入念に準備をするほどですか。私は──果報者ですね。」
    アモーレ「私からはクッキーです!チヨノオーさんやアルトレさんとどうぞ!」
    ラモーヌ「私からはスノードームよ。貴方、クリスマスの時は仕事の代理で忙しかったでしょう?…それと、この後の時間を頂けるかしら?」
    アルダン「ふふっ、ありがとうございます!この後ですか?大丈夫ですが」
    ラモーヌ「良かったわ。アモーレ…いえ、トレーナー?」
    アモーレ「大丈夫です!許可は取ってあります!」
    アルダン「許可…ですか?」
    アモーレ「はい。ラモーヌ御姉様と私達らしいプレゼントを考えたのです。」
    アルダン「私達らしい…プレゼント?」
    ラモーヌ「アルダン」
    アルダン「姉様?」
    ラモーヌ「私、貴方を…雪を高く評価してるわ。だからアルダン…」
    アモーレ「ええ、ですからアルダン御姉様…」
    ラモーヌアモーレ「「ターフへと出ましょう。」」
    アルダン「!」
    ラモーヌ「やはり私達の愛を最高の形で魅せるなら…それはターフの上でなくては」
    アモーレ「もちろん私も参加します。ラモーヌ御姉様を、アルダン御姉様を、"無敵"を、"自由"を継ぎし者として…雪といえど私の…メジロアモーレの熱(愛)はそう冷めないですよ?」
    アルダン「…ええ、やはり姉様方はそうですよね」
    ラモーヌ「あら?駄目かしら?」
    アルダン「いいえ。…燃えてきました」
    アモーレ「ええ、それでは」
    三人「「「行きましょう」」」

  • 34愛の炎と雪の覚悟24/03/28(木) 22:19:18

    >>33

    という訳でメジロアルダンの誕生日ですのでラモトレssです!レース脳二人が集まって考えた結果が万全のコンディションで最高のレースをになりました。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:28

    お誕生日レース、意外と一般的なのかもしれない…
    誕生日おめでとうございます~

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:44

    >>30

    なるほど尻尾ブースターは盲点だった!

    この祖体を元に色々なトレーナーのアーマーを着込むんですね……良い……

    そしてブラトレさんモチーフの狼型ヘッドギアめっちゃ格好良いですね、サイドテールも良い感じの処理ですよ


    >>34

    誕生日祝いにレースする……そういうのも有りですね

    特にレースを愛と語るラモーヌやラモトレが行うソレは特別なものですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:16

    >>33

    レース好きなウマ娘ならではのプレゼントいいですね…


    >>30

    ブルトレさんを描いていただきありがとうございます!ロックマン風で尻尾がブースターになってるのいいですねえ…ブラトレさんのロボ頭もかっこいいですね…

    描いていただきありがとうございました!


    人形さんはどなたかが種族名付けてくださってたみたいなのですがモチーフ的には西洋人形なので変えておきました。付けてくれた方すみません…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:54:37

    おはよん
    なんか昨日の絵を見直してたら書きてぇ~~~~~~~ってなったので8ボス分の概要と弱点、武器説明軽く書いちゃった。
    一人足りなかったので勝手に付けたしました。許せカツオ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:57:47

    ・ブラ(オオカミ)風/ワイルドウィンド
     オオカミ型ロボ。スピード狂。脚に引っかかる鎖はキライ。
     ひっかき/ダッシュタックル/ワイルドウィンド(前方三方向に風の刃を飛ばす、使い勝手がいい)
    ※バン(天狗)雷/ライトニングダート(SS内に8人目がいなかったので勝手に追加した)
     天狗型ロボ。言語プログラムがおかしく日本語しか喋れない。勝手に風を乱されると困る。
     電気玉/フライングタックル/ライトニングダート(2か所に電気の羽根を撃ちこみ、その間に電流を流す。直接当ててもいいが電流のほうがダメージがデカい)
    ・フク(キツネ)魔(水?)/アミュレットシュート
     キツネ型ロボ。尻尾の数は6つ。雷が来ると占い精度がガタ落ちする。
     水球/化かしの分身/アミュレットシュート(御札を飛ばす、ある程度勝手に相手を追いかけていく)
    ・黒カフェ(サラマンダー)炎/グレイブファイア
     サラマンダー型ロボ。よく近くに幽霊がいる。水に濡れるとしなしなする。
     火吹き/幽霊飛ばし/グレイブファイア(霊体のように通り抜ける炎、壁向こうのスイッチを起動できたりする)
    ・グラ(ムカデ)毒/ポイズンバリア
     ムカデ型ロボ。巨体の異形ながら武道の達人。幽霊が死ぬほどニガテ。
     薙刀/尻尾薙ぎ払い/ポイズンバリア(相手の通常弾をはじく、某リーフなシールドのように自由に発射可能)
    ・タイキ(ハンターダンピール)鉄/メタルバレット
     ハンター型ロボ。凄腕ガンマン。銃がダメになる攻撃は絶対にノーサンキュー。
     銃撃/トラップ設置/メタルバレット(連射の利く鋼の弾丸。一番燃費が良い)
    ・スズ(ヤタガラス)光/サンライズバースト
     ヤタガラス型ロボ。ちょっと過激な自然派。本能的に弾丸は恐怖対象。
     火の粉飛ばし/鑑と反射レーザー/サンライズバースト(太陽光を球体状に一極集中させてぶつける。チャージすればするほど火力と消費が大きくなる)
    マベ(ヴァンパイア)闇/ブラッディチェーン
     ヴァンパイア型ロボ。楽しいことを追及するのが好き。太陽はノーベラス。
     コウモリとばし/ワープ攻撃/ブラッディチェーン(赤黒い鎖を振り回す。アイテムを引っかけて取ることが出来たり、壁や梯子にひっかけて移動できたりする)/マベラスエクリプス(時間制限を超えたら即死の波動をぶっぱなす)

    ブ→バ→フ→カ→グ→タ→ス→マ→ブ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:01:42

    おは
    たしかにブルトレドールはブラボとかの人形っぽいかもねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:04:00

    アッ誤字!!!!!!
    フクトレモン娘の尻尾は7つです!!!!!!!
    バカ!!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:15:59

    武装が豊富だねえ…どれも強そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:21:33

    >>39

    おお……っ! いまいち思い付かなくて放置していた攻撃モーションに補完が……!

    それにボス達の竦みまで整えて貰って……

    これでより岩男風ブルトレ人形の概念が精錬された気がします!


    それと天狗のバントレさんの武装は上手い事雷に当てる為にタイミング等を考えさせられそうですね

    いったいどんなパーツをブルトレ人形は装着するんでしょうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:03

    地下帝国はよくこんな手の込んだゲーム考えられたな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:07

    まあ地下帝国だからな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:44

    ブルトレエグゼとか流星のブルトレとかもあるんです?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:18

    ♪テレッテレレー♪テレッテレレー

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:06

    ウワーッ!?
    ドット絵ブルトレマン!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:06

    ウォ…諦めたドット絵が目の前にある…!マジ凄いですわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:12

    ゲームやったことないけど確かにこんな感じだ…すごい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:03

    ウワーまんまだ!すげぇ!!
    あとSS投げます!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:22

    【ミラクル】まさかまさかのそっくりさん

    「トレーナーさん、ただいまなのです。マーちゃん、購買から帰還しました。」
    「おかえりー、マーちゃん。と……?」
    「おじゃまします、マートレさん。」
    「おやタルトレさん、いらっしゃい。珍しいねえ、今ってタルマエちゃんとお菓子食べる時間じゃなかった?」
    「タルマエはリッキーさんアキュートさんとお出かけです。ただあたし、それを忘れてて……いや、そういえばマーチャンさんにもバレてるんでしたっけ。」
    「アリキキさんの事でしょうか?それならバッチリハッキリ、です。声色こそ違っても、飾らない明るい雰囲気がそっくりさんでしたので。」
    「??……???まあそういうことならコホン、隠す必要はありませんね。」
    「おー、声の感じが変わった。」
    「話を戻しますとアリキキ、うっかりいつも通りお菓子を持ってきてしまって。どうしようかと悩んでいたら、たまたまマーチャンさんに出会ったんです。」
    「そして、マーちゃんが分け合いっ子しましょうとついて来てもらったのです。」
    「なるほどなるほど……タルトレさんはいいの?とっとくとかもできると思うけど。」
    「いえ、1人で食べれる量じゃないのでむしろありがたいです。」
    「そっか。ならおじさんもその優しさに甘えさせてもらうとするかな〜。」

    「トレーナーさんのOKも出たということで、先にマーちゃんの用事を終わらせてしまいましょうか。トレーナーさん、お菓子さんの席はそこでいいですよね?」
    「うん。けど用事って他にもあるの?」
    「らしいです。すぐ済むそうでアリキキも詳しくは聞いてないのですが。」
    「ではタルトレさん、マーちゃんと横並びになって欲しいのです。ポーズ指定はありませんが、あればマーちゃんが合わせます。」
    「OKです。ならせっかくですし……こんキキ!今日もあなたにおっきなガンバレを!アリキキタロイマイです!(両手でメガホンっぽい輪っかを作ってからウインク&ピース)」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:41

    >>52

    「ふむふむ、口上ですか。こんマーチャン!今日あなたにおっきなマーちゃんを。アストンマーチャンです!」

    「おー。(パチパチ」

    「……いつもやっといた方が思い的なのが乗るかなってやってましたがいざ見られると恥ずかしいですね……!?」

    「そうでしょうか。マーちゃん的には簡潔で真似しやすくそれでいて可愛らしい、よくできた振り付けだと思うのですが……まあいいです。ではトレーナーさん、マーちゃん達を見て何か気づくことはありませんか?」

    「ここでおじさんの番かあ。うーん……」

    「……プルプル(恥ずかしさで爆発しそうな顔)」

    「……ドヤ(割と気に入っている顔)」

    「……体型が似てる?」

    「大正解、花丸なのです。1発正解とは流石トレーナーさんです。ぱちぱち。」

    「まあね〜。」

    「ふひぃーハズカシカッタ……ですが言われてみると確かにマーチャンさんと似た感じ……どころかほぼ同じじゃないですこれ?」

    「はい。服部忍び丸と武蔵侍の助も顔負けな一致度です。あとは髪色を合わせれば双子売りも可能かと。」

    「服部忍び丸と武蔵侍の助……??」

    「商店街にいるマーちゃんの友達の猫ちゃんだよ。見た目が瓜二つでさ。しかし双子かあ……タルトレさん、ちょっと髪染めに興味あったりしない?」

    「残念ですが何やっても染まらないんですよね、アリキキの髪……」

    「なんと。不思議な体質ですねー。」

    「染められたら変装も楽なんですが世の中上手くいかないもので……でもそういう観点で行くなら、体型がそっくりというのは髪色以上のアドです。何せ似せようとして似せれるものじゃありません。ですからあえて髪色はそのまま、髪型だけ寄せてホントに双子キャラとして行く方が話題性は……」

    「あれぇ?無茶ぶりのつもりだったけど乗り気な上に結構詳しいね??」

    「学校は演劇部所属でして。まあほとんど裏方担当だったのですが、フフン!」


    結局この話はお菓子タイムまでもつれ込み、タルトレとマーチャンのネジがハマったことでだいぶ盛り上がった。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:25

    >>52

    >>53

    以上です!マートレさんお借りしました!!


    設定画もどきの時にチラッとだけ触れてた偶然の一致のお話

    具体的な数値あげると

    マーチャン:152-86-55-80

    タルトレ :153-87-54-81

    で、マーチャンからWだけマイナス1して他プラス1したらタルトレになるという恐るべきシンクロ度となっています

    あっれぇ……?タルマエより細いけど胸だけデカいくらいなったらいいなって設定したはずなんですけどね……???

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:23

    マーちゃんとタルトレにそんな共通点が……!
    そしてアリキキの挨拶が可愛らしい……!

    胸以外体型が同じな魔ルドトレとダンツフレームみたいな偶然の一致も有ったりして面白いですよね
    他にも調べたら色々居そうです

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:50:52

    新規実装があると似た体型のトレーナーがいて面白いですよね
    配信向けの自己紹介の口上はいざ人の前でやると恥ずかしさ満点だと思われ

    ブルトレマンのドット絵を2セット投げます。調べきれなかったところは担当の勝負服で補完しました解釈違いがあればすみません

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:53:03

    翠・金・蒼・紅

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:30

    藤・銀・陽・陰

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:44:12

    みんなすごい…本当すごいねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:04:26

    おは
    ドット絵すごいねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:19:10

    おはよー

    おおー、全員分のドット絵が!
    ドット絵でも誰が誰か分かるとは本当に凄いですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:03:10

    >>47

    ブルトレさんをありがとうございます!

    ロックマン風のドット絵すごい…!尻尾や耳飾りも再現出来ていて素晴らしいです!他のモン娘トレーナーさん達の再現度も素晴らしくて実際のゲームにいるみたいですね…!

    素敵なドット絵ありがとうございました!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:25:40

    >>57

    オワーッフクトレマンドット!

    メカでドットなのに伝わってくる後ろのもっふもふ具合……こいつぁ強敵ですよ


    後古代の叙事詩でも真に倒せないのはウッドマンポジションのヤツと伝わってますからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:10:55

    >>57

    怒涛の供給!ブラトレさんバントレさんありがとうございます。

    やっぱドットでの表現って凄いですよね…特にFC時代みたいにピクセル数が少なくても誰が誰だかわかるようなデザインの際立たせ方が魅力だと思います

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:15:11

    >>58

    スズトレありがとうございます!!

    しっかりポニテが三本目の脚になってるの細けぇ……!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:21:25

    ルドトレーズMODの敵サブユニットの髪型と通常立ち絵設計完了
    頭から上さえ作れば後は流用できるな!とか考えてたらそういえばこれウマ娘だから尻尾あるんでした

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:56:47

    ま、まあ尻尾はカラバリで対応出来ますしー
    しかしボディ共通とはいえ4体分も凄いですね
    槍のデザインも格好良いです

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:02:39

    modかっこいいぜ

    モン娘ゲームアクション以外もありそう
    ホラーとかどう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:58:53

    >>68

    濃霧のせいで大悪魔が潜むという古城に迷い込み、閉じ込められてしまったあなた……

    迫りくる魔の手から犠牲者たちの遺言や大悪魔の慢心を利用して逃げ延びろ!

    大悪魔はあの手この手であなたの意思を挫こうと誘惑をしてくる……

    果たしてあなたはこの古城から脱出できるのか、それとも……♡

    大好評につきおまけステージとして吸血鬼の古城編追加!


    D〇siteで見たことあるやつだコレ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:02:52

    山に狩りに言って大百足に終われて逃げ込んだ先にあった村での人狼的なゲームとか迷い込んだ館にいた人形と怪異に襲われるゲームとかありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:16:31

    移住してくるモン娘達に合わせて"楽園"を快適にしていくスローライフゲーム……

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:52:14

    新生活忙しすぎてss書けないのだ……
    俺を殺してくれマベトレ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:41:04

    >>72

    まあ、そのうち楽になりますよ

    具体的に言うと6月7月くらいから慣れてきますよ

    きっと


    それまでマベトレに煽られながら頑張ろうね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:41:19

    地下帝国民A「よーっす、また新しくトレーナーのゲーム作ったって?」
    地下帝国民B「応よ、前回の岩男風が好評みたいだったからな」
    A「他の開発メンバーは……寝てるのか」
    B「まあ、情熱のままにデスマーチしてたからな」
    A「お疲れさん、それでどんなゲームを?」
    B「モン娘トレーナーを倒して武器や防具を作るゲームだな」
    A「CAPC◯Mの狩猟ゲーム風か? だが武器でぶった斬るのは流石にマズくないか?」
    B「いやその点はシステムがかなり違うから大丈夫だ、まあ取り敢えずプレイしてみてくれ」
    A「お、おう」
    B「試遊用だから制約は多いが……先ずは難易度Easyのテイトレがお勧めだな」
    A「それじゃ言われた通りに……へぇ、武器も複数種……というか某狩猟ゲーと同じのが揃ってんな」
    B「初心者なら動きも速くてガードも使える片手剣で試すのも有りだぞ」
    A「片手……まさかこの、中華鍋と包丁か?」
    B「『華包剣「饕餮」』は攻撃力は低いが切れ味と火属性値は良い対テイトレスライムのお勧めだぞ?」
    A「他は……何だこの金ピカの船は……えっ、大剣なのコレ?」
    B「『黄金巨船ジンバ』は切れ味は鈍いが攻撃力が高い武器だ、ただ水属性なのがこのクエではネックだな」
    A「もしかしてコレモン娘トレーナーで作った武器なのか?」
    B「そうだよ、他にも太刀の『溶刃「帝王」』や軽弩の『霊巫銃ジャッジメント』なんかも有るぞ」
    A「ソッチはまだ見た目はまともだな……まあ、うん、初見だしガードが固いランスを選ぶわ」
    B「麻痺属性ランスの『鋼蟲毒槍「不退」』を選ぶとは……テイトレを麻痺らせてどうする気だい?」
    A「用意したのお前だろ!?」
    B「ほら、クエスト始めるぞ」
    A「はぁ……」
    🎺パ‐プー

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:41:44

    >>74

    A「……フィールドはまあ普通だな、その分スライムのテイトレが居るのが凄い違和感だが……」

    B「よし、見付けたな……そのまま気付かれないように近づけ」

    A「おう……おう? …………何か……デカくね?」

    B「モンスターサイズだからな、テイトレでも数mは有るぞ」

    A「うわぁ、何か新たな性癖が開きそう」

    B「おめでとう! だがそれよりこっちに気づいたテイトレスライムが戦闘態勢に移ったぞ!」

    A「くっ……咆哮は無し……パンチはガード! 」

    B「よし、捌いたな! それでは反撃だ!」

    A「うっ……す、すまんテイトレ! ……ってアレ? 血じゃなくて何だこの紙みたいなエフェクト?」

    B「テイトレスライムが着てる服だ」

    A「…………は?」

    B「このゲームはモンスターの体力じゃなくてモンスターが着ている服の耐久を削るゲームなんだよ」

    A「なん……だと……?」

    B「因みにそのままダメージを与えていると部位破壊と称して服の一部が壊れるぞ」

    A「一昔前のソシャゲかな?」

    B「最終的に下着姿となったモン娘トレーナーが逃げ出したらクリア、壊した服を素材として回収するぞ」

    A「……って事は今振るってる武器や着てる防具は……」

    B「うむ、元はモン娘トレーナーの服だ」

    A「やだ、興奮してきた」

    B「そうだろそうだろ……ほれ、さっさとテイトレスライムをひん剥きに行くぞ」

    E「話は聞かせて貰いましたよ」

    A「えっ、誰?」

    B「E?」

    E「はい、Executive……所謂執行部です」

    A、B「「ゲェッ、執行部!?」」

    E「モン娘とはいえトレーナーさん達の服を剥くとは言語道断! 神妙にお縄に付けぃ!」

    A、B「「う、うわぁぁぁぁぁぁぁ!?」」

    こうしてまたトレセン学園の風紀は守られるのだった……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:46:49

    了です
    モン娘ハンターです
    モン娘トレーナーの服を破壊して素材を集めて武器や防具を作ろう!
    元が元なだけにテイトレスライムでさえ数mサイズ
    グラトレなんかは某蛇王クラスになってるかもしれませんね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:02:30

    吸血鬼ぱわーで瞬間移動するマベトレ……
    途中でエクリプス堕ちして怒涛の13連撃してくる原初マベトレ……
    ”星”ってそういう意味なのとメテオを降らしてくるグラトレ……
    胸元が日照りでダメージゾーンになる亜種グラトレ……
    あわあわフクトレ……
    現れると街を挙げてのお祭りになって狩猟船が出る蒼ファル……
    なんか普通に瞬間移動するブラトレ……

    皆等しく引ん剝かれるのだ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:17:51

    >>77

    糸で拘束してくるフジトレ……

    猛毒が麻痺に変わるフジトレ亜種……

    氷の鎧を身に纏い過冷却液を放つフウトレ……

    風をチャージした後音速で飛び上がるゼファトレ……

    そして全てを焼き尽くす伝説のキタトレ……


    どうあがいてもひん剥かれるのさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:01:04

    猫飯枠は肉まんかな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:41:13

    新しくトレーナーウマ娘化SSを書いてるけど明日から引っ越し・共同生活開始だからPCを触れるいまのうちに投稿しちゃうぜ。次のレスからWriteningのリンク張っていくぜ。Writeningを教えてくれた人ありがとうございました。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:45:44
  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:48:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:49:07

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:50:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:53:39

    ごめんなさい書き込みが正常に反映されてなくて連投したので削除しました。
    えー実はこれまだ書き切ってないので続きは製作中ですがPCが手元にない環境に移るのと自由時間が大分減るので時間かかると思います。なので待っててね♥Wikiについても時間かかるかもなぁ…まぁそれはおいおい。
    じゃあ寝るんでおやすみなさい。みんなも夜更かししちゃだめだぞー。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:54:21

    おは
    バクトレssいいね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:55:46

    好きなトレーナー発表ドラゴンが
    好きなトレーナーを発表します

    オベトレ
    マヤトレ
    タイキトレ
    なんかすごくえっちなトレーナー

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:07:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:58:43

    おは
    マヤトレはえっち…??

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:52:58

    中々みっちりとした導入ですねえ…楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:56:03

    今日は大阪のUSJが開園した日
    USJ含む関西圏の観光にGoだトレーナー

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:58:14

    好きなトレーナー発表ドラゴンってそれただのpart500だか400だか辺りのカマキリライオンドラゴンじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:39:23

    明日からいよいよ4月
    またトレセン学園に新入生という名の新たな性癖破壊の犠牲者がやって来るんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:41:16

    えっちなトレーナー発表ドラゴンが
    エッチなトレーナーを発表するメカ

    テイトレ
    ボノトレ
    タイキトレ
    トレーナーを服溶かしスライムでべちゃべちゃにしたやつ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:26:45

    >>94

    つまり……テイトレが服溶かしスライムになって他トレとくんずほぐれつすれば100万パワー+100万パワーで1000万パワー……ってコト!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:55:19

    えっ?
    服を溶かすスライムがぶち撒けられたマットで叩き付けられたら服が溶けちゃうウマ娘プロレスマッチ開催?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:17:38

    モン娘テイトレのえっちなげーむ

  • 98以前のリメイク24/03/31(日) 21:06:11

    人形さん(ホラー)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:13:02

    うわあああお人形ブルトレさんだやたー!!
    ふかふかスカートもリボンもくそかわいいね……やはり球体関節はいいものだ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:21:25

    アナタが見付けたのは手のひらサイズの小さな女の子の形をした不思議なスライム
    困った表情を浮かべるそのスライム娘をアナタはお家に連れて帰り世話をする事に決めました
    それから始まる小さなスライム娘とアナタの不思議な日常
    スライム娘とご飯を食べたり一緒にお昼寝したり運動やお勉強もして共に楽しく過ごしましょう
    やがて日時が経つにつれてスライム娘も大きくなり……?
    アナタの育て方でスライムの姿や性格が変わる!
    新感覚育成ゲーム『テイトレスライム日誌』は604700000年春発売予定!
    アナタもスライム娘を育成して素敵なテイトレスライムへと育てよう!
    「えっと…よろしくね?」
    事前予約をするとゲームで着せ替えれる水着『トウカイブルー』が手に入る!
    皆も予約予約ぅ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:23:15

    人形ブルトレさんだ!
    ホラーとは言うけど可愛らしいからホラーにならな……いや演出次第で充分怖くはなりそうですね
    可愛いけど! 可愛いけど!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:27:13

    えっちなスライムを作りたいねえ


    >>98

    メリイ人形さんかわいいね……

    ホラーゲームとして出したらヒロインかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:57:18

    かわいいぜ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:00:45

    ホラーの洋館と人形の組み合わせは鉄板でいいねー

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:19:20

    人形さんに釣られてプレイすると出てくる怪異がめちゃくちゃ怖いんだよね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:45

    俺さぁ……許されねぇの分かってるけどさぁ……!! 自身の主人が寿命で死んで1人取り残された後に毎日墓参りして館の掃除して暮らすブルトレ人形さんが見てぇ……!!
    なんなら夜は主人の椅子で眠るし、関節は錆びて動きは鈍いし、瞳は濁ってて欲しい……!!!
    ……じゃ、俺はロレトレに懺悔してくっから

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:39:22

    おは
    ドールブルさんに哀しき過去…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:53:04

    おはよー

    宇宙ウマ娘……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:05:23

    おは
    なんとなくブルトレの応援服っぽくていいよね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:27:56

    つまりエイプリルフールライブは宇宙モチーフの衣装ってことでいいですね蒼ファルさん?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:57:44

    ブルトレの応援服も宇宙服モチーフだからねえ
    これを予期していた…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:11:00

    エイプリルフールだけど特に思い付かないんで適当に嘘言っときます
    メカ邪竜は海老味
    カマライゴンの尻尾は珍味
    あじさいはメス
    パラシンの視力は8.0
    パチたまは巨乳

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:26:44

    >>112

    メカ邪龍はマジで食えるせいで味が不明だからワンチャン本当の可能性があるしあじさいの性別も不明だからワンチャンあるしやり直し

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:32:51

    >>113

    エイプリルフールは午前中まで

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:37:42

    >>114

    言うちでレスバはしたくないからここは引き下がろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:59:18

    赤アニキはビキニマント
    青アニキは星ビキニ
    黄アニキは服を脱ぐ
    紫アニキおむねもちもち

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:41:11

    ポニテネオユニがかわいすぎてもう駄目

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:23:03

    妖怪ポニテは良いぞおじさん「ポニテは良いぞ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:09:43

    JPA(JapanPoneytailAssociation)学会員「ポニテは良いぞ」
    「…このような言葉は何度も何度も我々は口にしてきました」
    「しかし今この時こそ改めて口に出すべきでしょう「ポニテは良いぞ」と」
    「ネオ・ネオユニヴァース…かの宇宙ウマ娘のポニテ姿は我々に多大なる衝撃を与えました」
    「我々が研究してなおポニテの奥は深い…」
    「ポニテisフューチャー…ポニテを求めた時、ポニテは宇宙の如き深淵を魅せるのです」
    「今はただコズミックに震えポニテに歓喜しただただ口遊みましょう「ポニテは良いぞ」…と」
    「我々がポニテの良さを言語に表すにはまだまだ努力が要るのですから…」
    「そして最後に私の考えを付け食えて終わりとします」
    「湯上りに髪を乾かす為にポニテにするのは良いぞ」
    「皆様にも良きポニテとの出会いが有る事を願います…」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:05:32

    JPAと対をなす組織にJTO(Japan Twintail Organization)こと日本ツインテール機構がいるんだよね……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:49:36

    他にも
    USJ(United Sidetail of Japan)こと日本サイドテール連合や
    JAL(Japan Assembly Longhair)こと日本長髪議会なんかも有るかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:57:47

    宇宙ウマ娘とエイプリルフールに合わせてアイドルスペースウォーズコスの爆乳蒼ファルでも描こうかと思いましたがこの時間まで終ぞ筆は動きませんでした
    L.I.P.爆乳蒼ファル

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:59:28

    宇宙ウマ娘……宇宙からの脅威……胸囲……?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:03:19

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:13:05

    なんか絵が来てる!良いなあ
    ss投げますね!

  • 126愛と嘘をつける日24/04/01(月) 22:14:08

    愛と嘘をつける日

    ラモトレ「ラモーヌ」
    ラモーヌ「なにかしら?」
    ラモトレ「愛してる」
    ラモーヌ「…嘘をつかないのね」
    ラモトレ「ああ、何処の文化か忘れたが確か正午までしか嘘をついたら駄目だったはずだし嘘をつかなければいけないわけじゃない。何より、つまらない嘘をはくのねとか言うと思ったからな」
    ラモーヌ「ええ…言うわ」
    ラモトレ「ああ、そうだ。プレゼントがあるんだが良いか?」
    ラモーヌ「あら、こんな日にプレゼントかしら?」
    ラモトレ「午後は嘘をついてはいけない。…じゃあむしろ気持ちを疑われない様に伝えられるとも言えないか?」
    ラモーヌ「回りくどいのね…私も用意しているのだけど。」
    ラモトレ「じゃあ交換するか!」
    そういってラモトレとラモーヌはプレゼントを交換する。
    ラモトレ「赤色のバラ…そして」
    ラモーヌ「黒色のバラ…それに」
    「「…5本。」」
    ラモトレ「まさか本数が揃うとは思わなかった!…それは良かった。ラモーヌ」
    ラモーヌ「ええ、──トレーナー」

  • 127愛と嘘をつける日24/04/01(月) 22:14:36

    >>126

    という訳でエイプリルフールラモトレssです!別に嘘をつかなければいけないわけではないのだ。

    赤色のバラの花言葉「愛情」

    黒色のバラの花言葉「けっして滅びることのない愛」

    5本のバラの花言葉「あなたに出会えて本当に良かった」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:41:24

    >>124

    中心の赤毛がハートっぽくなってるのがかわちいね……

    >>127

    おれ 示し合わせずに 意思シンクロするやつ 好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:02:21

    カワイイ絵と素敵なSSだねぇ…
    以前書いてたものの続きを書こうと思ったけど書きかけSSの保存先が多岐にわたってるせいでどこに行っちゃったかわかんなくなっちゃったんだよねぇ。整理しないといけない…Wikiのページも更新しないと…うごごご

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:09:34

    おはよー
    今日はリーブ21.シャンプーの日
    慣れない長髪に悪戦苦闘するトレーナーは居る筈
    誰かに洗って貰うというシチュエーションも大変良いと思います

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:07:51

    おは
    また神の話してる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:49:31

    『髪の毛に触りますよ』
    「触りますよ……髪の毛に触りますよ……」
    「うわなんですかこれこっわ」
    「恐らく髪の毛に大層執着心を持った怪異の類だと思う。手をワキワキさせててキモいな」
    その一言に傷ついたせいか、怪異のようなものはしょげて縮こまってしまった。
    「いやブラトレさんちょっと慣れすぎてません?」
    「そうは言うがなタルトレ、一時期に比べればだいぶ見ない方になったんだぞ」
    「トレセンこっわ……」
    「……まあコイツはそこまで問題になりそうなタイプではなさそうだしな、触らせるくらいならいいだろ。ほれタルトレも」
    そう言ってくるりと後ろを振り向いたブラトレに、一瞬何を言われたかわからなかったタルトレはフリーズから復帰して驚愕した。
    「え”っあたしも!?」
    「ササッと成仏させた方が色々と楽だしな、後ほら……ネタになるかもしれない」
    「あてぃしのチャンネルそういう需要無いです!!!!」
    そういいつつも仕方ないですねといった具合に振り向いたタルトレ。怪異はそこに手を伸ばし……まるで高級な櫛を使われたかのような絶妙な心地よさの髪梳きが始まった。
    「アッこれ……思ったより気持ちいい……」
    「サラサラ……サラサラ……ちゃんと手入れされてる……」
    「あーそういうタイプの怪異なのかこれ……」
    程々に堪能したのかタルトレの髪からは手を引き、今度はブラトレの髪に手を伸ばす。
    「確かに言うほどはあるなこれは」
    「サラサラ……だけど手入れ不足……適切な処置と道具を使えばここから6割は向上できる……」
    「ウソ……まだ伸びしろあるの……?」
    一通りレビューと手触りを楽しんだらしい怪異はそのまま霧散した。あとに残ったのは……プライド的に負けられないタルトレが一人。
    「……ブラトレさんただでさえするするの髪質なのにずるくありません?」
    「いやだって、別にそこまで必要ないかなーって思っちゃって……」
    何だか負けた気になってしまったタルトレは、普段よりも気合を入れてブラトレを追いかけまわすのであった。
    「許せませーん! 今度手ほどきしてあげますからちゃんとケアはしなさい!」
    「ひえーっ!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:51:07

    以上、思いついた髪の話。タルトレさんお借りしました。
    伸びしろがあるのに全然伸ばさないので一部女性トレーナーにとっては何と勿体ないことを!!!と思われてます。
    ただそこまで突っ込んでいける人がそんなにいなかったので同期で割と押せ押せもできるタルトレさんくらいしか突っ込んでいかないのかもしれない……という、タルトレさんが結構美味しい立ち位置だなと思ったりした次第です。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:35:51

    特に意識せずともナチュラルボーンサラサラヘアなブラトレさんは日々切磋琢磨する者からしたら羨む相手でしょう
    そのうち元女性トレーナー達の手で六割の向上をさせられるかも……?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:24:02

    狼(ウマ)だからもふもふかと思ったらサラサラのブラトレ……
    あんな毛量なのに一切のお手入れせずにノーダメージなもんだから全女性の嫉妬の的になってるブラトレ……
    というかきっとDK4全員なんかろくにケアもしてないのにサラサラなんだ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:19:52

    >>132

    良いssですね!触発されたので自分も書きました!ss投げますね!

  • 137愛と髪24/04/02(火) 16:20:38

    愛と髪

    ラモトレ「…でなあ、なんだか最近妹化というかウマソウル側というかメジロアモーレとして過ごす事が多くなってきていてなあ」
    ブラトレ「まあ切り替えが出来るなら良いんじゃないか?この前の飲み会酔い方酷かったぞ?ブラトレしゃん!ブラトレしゃん!とか言ってたしな」
    ラモトレ「頼むから掘りかえさないでくれ…ん?なんか視線…背後?」
    「触りますよ……髪の毛に触りますよ……」
    ラモトレ「うっわなんだこれ?怪異?」
    ブラトレ「あれ、お前成仏したんじゃなかったのか?」
    ラモトレ「え?知り合いの怪異?」
    「舞い戻って来ました……貴方はもう触ったので良いです……」
    ラモトレ「…これ俺が触られる流れ?」
    ブラトレ「だろうな」
    ラモトレ「まあしょうがないか」
    ブラトレ「状況受け入れるの速くないか?」
    ラモトレ「だって…知り合いが芦名と侘助と豪鬼だし…」
    ブラトレ「ああ…」
    ラモトレ「まあとにかくやるか」
    ラモトレはそういって背を向けたラモトレ。怪異はその髪に手を伸ばし髪を櫛をとかすように梳きだした。
    ラモトレ「あっ…んぅ…気持ちいい…」
    「サラサラ……ツヤツヤ……丁寧に手入れされてる……」
    ラモトレ「んっ…ラモーヌのトレーナーとしても最近はメジロアモーレとしても…パーティーに出たりするからな。…しっかりと整えなきゃ」
    「あっでも……ここ、ちょっと疎かになってる……」
    ラモトレ「あぁぁ…ん?…ああ、そこか…助かる…」
    一通り触りきった怪異は満足したのか霧散していく。
    「んんっ!……ああ~気持ち良かった♪…あれ?ブラトレ?」
    ブラトレ「…」
    ラモトレ「ブラトレ!?…燃え尽きてる…」

  • 138愛と髪24/04/02(火) 16:21:30

    >>137

    という訳でラモトレssです!ブラトレさんお借りしました!後燃え尽きさせてすいませんでした!

    ラモトレ尻尾が弱点なのもあるけどウマ娘化の影響にウマソウルの影響とかでそもそも全体的に感覚が鋭いという。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:00:25

    ちょっとだけ疎かになっている所も目聡く見付けたりするあたりヘアリストとかテールリストの怪異なのか……?
    この怪異はこのまま成仏しないんだろうなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:48:24

    お尻尾に触りますよ…
    さらさらにもモフモフにも触りますよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:04:45

    >>54

    マートレをありがとうございます

    髪色や変装だけでなくスリーサイズもマーチャンと近かったとは奇妙な偶然もある物ですね

    裏方だったタルトレさんも頼りになりそうです

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:06:54

    ある日のトレーナー室、なにかと共通点の多いピンク髪のトレーナー2人がだべっている。
    「……そういう訳で髪を触られたんですよー、女の子相手にひどくありません?まぁ思ったより心地良かったですけど……」
    「あはは、そういう怪異も居るんだ。タルトレさんも災難だったねえ」
    「笑い事じゃありませんよ!結構怖いしキモかったんですから」
    「ごめんごめん、おじさんそういうのとは縁がなくてさー、ちょっと楽しそうだなって」
    「まぁ触るだけだからまだ良かったですけど……いや良くないですが、切られたりするよりはマシです」
    「髪は女の命って言うもんねえ」
    「ええ、手入れはそれはもうしっかりと……あ、手入れといえばブラトレさんもアレにあったんですけど」
    「へー、ブラトレさんも」
    「あんなにサラサラなのに手入れ不足みたいで……なんだかちょっと許せなくて」
    「あはは、元男だとおざなりになりがちなんじゃないかなあ」
    「……ほう、つまりマートレさんもそうだと。結構さらさらしてた気がしますが」
    「……お、おじさんはそんなことないんじゃないかなー、きっと、たぶん、メイビー」
    それを聞いたタルトレは無言で立ち上がり、マーチャン着ぐるみの頭を掴む。
    「そこまで言うなら見せてもらいましょうか……!オープン!」
    「うへー、勘弁して欲しいなー」
    タルトレが着ぐるみの頭を取ると……そこにあったのはまたマーチャンの頭。
    「万が一頭が落っこちてもいいように用意したスペアだねえ」
    「もう、マトリョーシカじゃないですから……そいっ」
    今度こそ着ぐるみの頭を取ったタルトレが見たのは、いつものロングヘアはどこへやら、すっかりショートになったマートレだった。
    「えっえっ切っちゃったんですか!?」
    「あれ、言ってなかったっけ?おじさんいくら切っても次の日になれば伸びてるんだよねえ」
    「へぇ……それでどうしてショートに?」
    「いやあ作業で髪が汚れそうでさー。洗うのも面倒だし切った方が楽かなって……」
    「ほぅ……つまり手入れしてないしする気もないと」
    「……まあ、そうなるねー」
    「マートレさん、ちょっと座りましょうか」
    「うへ〜……もう座ってるよぉ」
    マートレと髪の話
    タルトレさんをお借りしましたが間違いなどあればすみません

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:58:51

    即伸びるのであれば確かにお風呂のタイミングでバッサリ切って次の日迎えるのが一番効率はいいが……
    そんなバグ技みたいな方法でお手入れしてたらナチュラルサラツヤ組より顰蹙買うのはそれはそうという話で……

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:38:16

    >>138

    ブラトレありがとうございます。今日日そのへんの中高生でももうちっと耐性あるぞ君。

    ブラトレもさすがに尻尾の付け根は弱いけど多分これはある程度共通な気がする。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:50:20

    リセットするならいいやと髪を切る…再生持ちの能力者がやってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:15:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:12:00

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:46:24

    何がどう贔屓なのかは知らんが嫌なら概念投げるとかして流れを変えたら良いじゃないか
    〇〇が〇〇してるところが見たいとか言葉の組み合わせ次第で遣り様は幾らでも有る筈
    ただ文句を言うだけでは空気を悪くする以上の効果は見込めんよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:56:42

    おや、なんか気に食わなかった?違うかもしれないけど直後のレスだし作者さんに迷惑かけるの嫌だから一応消しとくか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:33:09

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:51:14

    規制で普段書き込めなくてのう
    好きなトレーナーは好きと言っていいんじゃぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:05:24

    おは
    マートレの髪便利だね
    毎日切ればかつらとか作れそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:24:37

    おはよう
    何が好きかでトレーナーを語ろうねえ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:25:30

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:27:34

    まぁ規制とかで書き込めない事も多いからねえ
    たまに新しい人が来てくれるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:00:06

    >>132

    >>142

    ウワー!!短い間に2つも出してもらってる!!タルトレをありがとうございます!!!

    元から女性なのに加えてロコドルのマネージャーしてますからね、そりゃあしてないと明言されたら気にもなる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:50:03

    春先から天気がよろしくないねえ…
    こういう日は練習以外にもトレーナー室で集まって仲のいいウマ娘たちとかが勉強してたりするかもねえ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:49:58

    濡れ透けトレと雨宿り……?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:01:30

    テイトレと雨宿りしてえなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:44:36

    濡れ透けテイトレはえっちだねえ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:15:53

    そういえば今日は趣味の日だね
    トレーナーの隠れた趣味とか知りたいね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:26:45

    ボノトレの女装は趣味なのか否か

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:56:47

    趣味というか習慣かな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:09:49

    もう戻れなそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:25:52

    もう何年もだからねえ
    きっと日常が女装だったはず…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:51:49

    ごめんなさい……
    力が強すぎるゆえにトレーナーを蝶よ花よと丁重に扱うドンナ×ウマ娘化で超スレンダーになっていっそうドンナから割れ物のように扱われるトレーナーでSSを書いてしまいました……
    勢いによる犯行でした……校正して明日出直してきます……

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:37:48

    (時には勢いに任せても良いと思う私…
    そのまま通せそうなら実装後にも改めてその設定で書いても良いし、うまいこと繋がらなさそうであれば読み切りのような気持ちでやっても良いと思う私…
    読み切りばかりになるのはそれはそれで悩ましいけど時にはそういうものも読みたい私…)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:23:29

    おはよー
    どんなSSか気になる所ですね、ドンナSS

    それはそうと今日はヨーヨーの日
    ヨーヨーと言えばブルトレさんが技を決めた絵が有ったと思いますが他にもヨーヨーが出来るトレって居るんでしょうかね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:14:48

    年配組は子供の頃やった事あるんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:19:54

    んはよ 
    懐かしいのうとか言ってやってみるじじぴ…
    めちゃくちゃ進化しててビックリしそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:41:40

    おもちゃの進化はすごいからな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:12:34

    じじ「えっヨーヨーって上下だけじゃないの?」
    ばば「なにそのヨーヨー知らん……こわ……」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:05:42

    スケバン刑事とか遊戯王とかで扱ってるからある程度上の世代なら扱えるはず……多分

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:36:30

    なんとかベイビーやってみて欲しいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:13

    子供達の相手をするおじいちゃん達…独楽もヨーヨーもハイテクになってるんだ…
    まあなんだかんだ慣れそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:17

    ちなみにヨーヨーと言えば昭和のイメージだけど日本でブームになったのが昭和なだけで起源はもっと古いらしく
    最低でも今から約2500年前の古代ギリシアには似た物が有ったらしいよ……
    ヨーヨーの歴史すげぇ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:27

    そんな昔からあったのかあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:10

    そういえばヨーヨーがうまいウマ娘もいない…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:10:54

    昔遊んだりはしてそうだけどねえ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:37:03

    ヨーヨーはヨーヨーでも風船に水を入れた水ヨーヨーで遊んでも良いかもしれないねぇ
    もちろん途中で破れて濡れるまでセットで

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:44

    私、ロマンパープルというウマ娘にとってこの時期というのはなかなか面倒な気がする。というのも、何処のチームも新入生相手の勧誘を行ったりするからだ。

    いやまあ、『プラエトリアニ』の敷居は決して高くない。単にトレーナーが「任せておいて!」と言い放てばもう誰もひっくり返せない。
    正確にはリーダーであるシンボリルドルフその人なら説得で覆せるが、そもそもあの人が説得で覆そうとするような輩がトレーナーの好感を得られるわけもない。いやまあ、トレーナーの負担等で理由をつけているが、ここのところ負荷も減ってきたと主張するので焼け石に水。
    まあトレーナーの今の姿が無防備そうな天然美少女でも、人の悪意や隠し事には結構機敏なのは凄いと思う。いやまあ、本当に不用意に近付いてきたら親衛隊が追い返すのだけど。

    そんなことを考えながら、推薦を貰いに来た子が結果的にトレーナーの許可を貰えてチームに加わったり、そんな後輩がだんだんとチームに染まってきて恐怖したりしたことを思い返す。
    いつかみんなでチームのことを話して、「そんなことを言ってるときもあったねー」と流せるようになる日が来て欲しい。あとチームに染まらない強い自我の子。

    とか思いながらまくまくと昼食を取っていると、向かいの席に生徒会長が。いやまあ、私のチームのリーダーでもあるのだけど。

    「やあ、ロマンパープル。この席は大丈夫かな?」
    「ええ、勿論」
    「そうか、ありがとう。座らせて貰うよ。ところで……」

    はいきた。他にも沢山席はあるのに向かいの席にいちいち陣取るということは、ここで話した方が良い話というもの。映画とかドラマの相場である。
    そうして、こちらのそんな思考もお構いなしにリーダーは話しかけてくる。

    「今年の勧誘。果たして我々は何人受け入れられると思う?」
    「……その話ですか」

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:00

    読めてはいたが、案の定である。でもリーダーの読みの方が正確なので、私に聞く必要はない気がする。いやまあ、かのシンボリルドルフその人に頼られるのは嬉しいけれども。

    「そうですね、やはりみんなトレーニングを重ねてますから、多少はトレーナーの補佐も出来るかと。トレーナーの負担も考えて二人が限度というところでしょうか?」
    「……成程。私と同意見だ。いや、本来はもっと侃侃諤諤とした議論も想定していたのだが……」
    「貴女にそこまでする胆力も知性も持ち合わせていませんよ。持っていて、積極的に仕掛けてくるとなればエアグルーヴ副会長とかそのあたりでしょう。ナリタブライアン副会長とかなら話すより走った方が早いとか言い出しそうですし」
    「成程、となればやはり親しみやすさが……」
    「いや、そういう話では……。というか、人並みの欲はあるんだなって思ってますよ」

    結局、食事の時間と同じくらい二人で話したりしたのだが、有意義な会話を出来たのだろうか。
    まあ、あの人は私が積極的に話してくれて満足げだったので有意義だったのだろうけれども。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:13:59

    まあ、なんであれ。私もシンボリルドルフの友の一人として認知されているのかもしれないし、『プラエトリアニ』のサブリーダーとしてよくやっているとの評価を賜るのかもしれない。
    けれど、私は上澄みなれど普通側のウマ娘です。
    凄いのはトレーナーです。

    そう思いたいのだけれど、人脈とか諸々からして手遅れなのだろうか。




    ということで気まぐれにロマンパープル絡みを書いてみた
    パート250から560あたりで何回かSSあったっきりらしいですね、ロマンパープル
    地の文で話すので口調のわかりやすさはある。わかりやすさは

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:53

    いいね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:52

    この周りとの温度差にちょっと諦めちっくな苦労人のロマンパープルちゃんすこ
    そうして食堂で会長と怖気づくことなく談合する姿からまたしても周囲からの認識が歪んでいくことをロマンパープルは知らない……

    それと次スレで8レス分のSSを投げます
    文量自体はそれほどでもないのですが如何せん改行ガツガツのせいで嵩んでしまいまして……

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:48:08

    苦労人ポジはいいぞ……
    新年度は忙しくなるねぇ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:49

    日常感いいねえ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:27:14

    ssよき…
    次スレで投げたいならそろそろ立ててこようか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:40

    >>188

    ごめん


    任せていい?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:10
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:12

    ん、たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:07

    ん、トレーナーも私と立て乙するべき

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:43:27

    ん、ロン。四暗刻

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:44:39

    たておつ
    上手い事スレを建てられたね
    もうこのままリンクは2レス目に貼る形で良さそうだね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:02

    ん、立ておつ
    おじさんと着ぐるみロボとvtuberで麻雀をやるべき

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:39

    >>195

    二家の圧がすごい

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:39

    >>195

    おじさんと着ぐるみロボはグルだったりしませんかねそれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:24

    トレーナーマウスパッド(胸or尻)なる言葉が頭を過った
    俺はもうダメなのかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:02

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:28

    >>198

    えっ!?マヤトレマウスパッドを!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています