カガリってアスランのどのへんに惚れたんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:15:53

    アスラン→カガリの脳焼かれっぷりは自由までで結構出てきたが逆が分かりにくい
    結婚式での涙とか、代表退任後はアスランの所に行くつもり、とかでちゃんと好きなのは分かったんだが具体的にアスランのどこに惹かれたんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:16:37

    ほっとけない所に母性本能刺激されたとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:18:10

    種終盤のハグやキスで完全に意識したとはおもったんだけど、キラに双子バレするときとかも服掴んでたんだよな
    このへんは無意識に恋してたってことなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:19:23

    危なっかしくてほっとけなかったのと
    元々女としての自分に自信が無さそう(ユウナとかのモラハラもあったろうし)な所に
    俺はお前の事を女として好きだが!?ってまっすぐぶつけられたのが大きかったんじゃないかなと思ってる
    あとは2年間側近としてそばに居て涙を拭ってくれたことでアスランの人間性にも改めて惚れたんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:22:22

    アスランがジャスティスでおりてきて
    キラと仲直り?みたいな感じになったときは
    アスランにも遠慮なしで近かったから
    まだその時は異性としての意識はそこまでだったのかな
    まあそういう気持ちより仲直りへの安堵の方がでかかったんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:23:29

    少なからず想ってないと恋愛関連潔癖そうなカガリが終盤のハグやキスを受け入れるとは思えないから無人島時点でお互い無意識に惹かれてたんじゃないかと思ってる
    そこからは日々の積み重ねとかアスランからのアプローチでがっつり惚れたんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:24:01

    アスランラクスは愛されるより愛したい派で好きな人につくすタイプ
    キラカガリはそこら辺受動的だが自分が辛い時にラクスやアスランがそばでずっと支えてくれたからどんどん大事な存在になってたんだと思うよ

    アスランはアレックス時代はカガリがあんなに苦しんでるのに自分は無力で何も出来なかったと思ってるしその無力感がザフト復帰の理由の一つだったが、カガリにとっては大事な存在でずっと心の支えだったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:25:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:27:13

    >>8

    あくまで本編中の描写がアスラン→カガリにくらべてカガリ→アスランが薄いって話であって

    アスラン自身をdisってる訳じゃないんで

    自業自得ってなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:27:21

    とんでもなく重くて面倒な立場にあって、運命で「アスランのことは好きだけど私は国の方が大事で、いざというときは迷わず国を選ぶよ」したカガリ相手に、それでもカガリが好きだし絶対諦めないしカガリも国も世界平和も守ってやらぁ!して手を伸ばしてくる男と考えるとカガリも脳を焼かれていてもおかしくない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:28:16

    明確に好意を向けられてるからかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:31:02

    国の為になるならで色々我慢してたカガリが結婚式の時はオーブ国民の前ですら涙を見せるんだからあの時点でめちゃくちゃ好きなのは間違いない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:31:13

    そういやカガリにアプローチかける男って他はユウナぐらいか
    それが全てではないにしろ惚れられてるから気にかけちゃうのはどっちにし対してもありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:32:31

    >>8

    きちんと見ていれば分かるわい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:33:07

    >>13

    ゲリラでカガリのこと好きな男の子はいたけど

    カガリが気持ちに気づいてなかったしな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:33:10

    セカンドコンタクト時のアスランはキラ殺しちゃって精神的に弱りきってたから放っておけないってなったのがデカいと思う
    放っておけないから意識が向く→そうしてるうちに色々な部分が見えて異性として意識するようになる 的な感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:36:35

    >>8

    カガリがアスランの好きな部分はそこじゃないからなぁ

    イケメン有能好きだったらもっとわかりやすかっただろうに…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:37:12

    カガリがアスラン見てるときってアスランが凹んでるときだからやっぱり放っておけないって思ったのが切欠じゃないかね
    ぶっちゃけ自国の危機に助けにきてくれてずっと傍に居て君を守るされたら免疫なかったら落ちると思うんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:38:36

    アスランは優しいし真面目だし誠実なので人柄だってめちゃくちゃ良いんだ。
    ただ恋愛関係として見ると、相手からのアプローチに気づかないとか女性への配慮がズレていて結果的に相手にバッドコミュニケーションをとってしまうとかでプラス要素を補って余りある減点が多すぎるだけで。アスランの方が恋愛的なアプローチを仕掛ける側にまわる+カガリが恋愛に興味がない上女性としてちょっとズレてるため、この減点が実質なくなっていると考えればカガリが落ちない方が不思議な話だ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:40:01

    >>13

    ユウナからのアプローチは嫌がってるから同列にするのちょっと引っかかる

    気にかけてるってより考え方は違えどもオーブを守る同士くらいに考えてたんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:53:47

    変な見方かもしれないけど、ユウナがカガリにしていたことの反対から考えるとわかりやすいかもしれない
    ・ユウナはカガリに淑女らしさを強制した→アスランは寧ろカガリの男前なところに惚れてる
    ・ユウナはカガリじゃなくてアスハの価値狙い→アスランはアスハじゃなくてカガリ個人が好き
    ・ユウナはカガリを騙して実質売国行為→アスランは運命では結果的に間違えたけど、国を守りたいカガリの力になりたかった
    カガリの否定されがちな部分を好意的に捉えていて、アスハじゃなくてカガリが大切だけどアスハであるカガリも尊重して一緒に戦ってくれる、どんなに大変でも求愛してくる男とかアスランしかいねえ。しかも全肯定マンじゃなくて、カガリが間違えたらちゃんと怒ってもくれる良い男だ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:57:42

    >>10

    両澤さんもアスカガ成就にはカガリ側は国とアスラン両方とるくらいの気持ちが必要だし、アスランも世界とオーブの為に働いてるカガリを助けられるくらいたくさん頑張らないとダメって言ってたなあ

    当時は別の男と結婚しようとしたり指輪外したカガリの為に何でアスランがそこまで頑張らないといけないの!って言う人もそれなりにいたんだが

    そこで諦めずカガリが国と結婚するルートへし折ったアスランは凄いしここまで出来る男はなかなかいないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:43:27

    カガリは受け身だけど押せばイケるような軽い女じゃ無い
    監督が言うにはフレイとの修羅場を見てキラを恋愛の対象から外すくらい潔癖なところがある
    アスランに対しては出会いから殺し合いで自分を助けてくれたりキラを殺したと思って泣くという優しさも知ってる
    そして父親に反逆する気概もみせたりカガリからしたら男として惚れる要素は普通にある
    運命で色々あったけど最後は自分の所に戻ってきて自分の事を諦めてないことを知ったときはますます惚れ直したんじゃないかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:50:29

    間違いなく無人島でのやり取りとキラを殺したと(思い込んだ)あとの二人のやり取りで
    アスランの人となりに対して好感は抱いてるのは間違いないと思う
    コイツいいやつだけどなんかほっとけねーなーってって相手だからこそ
    向けられた恋愛感情を素直に受け入れたんだろうなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:53:36

    運命時点ではお互いを想い合うだけじゃ上手くいかないってのをこれでもかと描写された
    それこそアスランがいない間も不在が染みて想いが育っていたんじゃないかと思う

    オーブの事だけを思うなら2人がくっつく必要はないけれどそれでもお互いが好きで諦めなかったから種自由の関係に落ち着いてるんだろう

    つまるところこの2人も「愛するから必要」な関係だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:55:23

    敵同士で出会ってたけれど、お互い立場抜きの人間性をみていい人だなって思えている気がする
    アスランはカガリの体みて赤くなるあたりは見た目も含めて惚れたと思うけど、
    カガリはアスランが拘束を解いたり食事をくれたり守ってくれた行動そのものから惹かれたのかな
    結局機体や服以外自分達の立場を明かさないし、そういうの抜きにしてその人らしさから仲良くなりたいって想いが互いに生まれたのかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:01:17

    種シリーズてあんまり好きとか愛してるとか直接的な言葉は使わないような印象だったけど、映画でキラとルナが言ったし、カガリとアスランもいつか言葉で気持ちを伝え合ってほしいとも思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:15:26

    無人島のときアスランがカガリに脳を焼かれたのと同じくらいカガリもアスランに脳を焼かれてると思う
    ザフト=地球を攻撃してくる敵と見てたのに敵じゃない一人の人間だって刻みつけられてる

    攻撃仕掛けて返り討ちあい拘束されたのになんだかんだ解放されて貴重な食料を分けてくれて親切にしてもらう
    さらに機体に手をかけたら殺すって忠告されてもイージスを破壊しようとするも気づかれたアスランにイージスを破壊するならその前にオレを殺せっていうわれる
    イージスは壊したいけどアスランを殺したくないからもうどうしたらいいかわからないっていうカガリの混乱がオープンボルトの銃を投げ捨てる行動として出てる

    明けの砂漠でバクゥ相手にミサイルぶっ放してた子がだよ

    名残惜しくて最後にカガリって名前だけ名乗ってアスランの名前を訊く
    この時点で相当印象に残ってる

    この印象を恋愛に指向づけるのがストライク撃破後のやり取りじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:15:37

    >>8

    こういう時に必ず現れるな

    アスランに嫉妬してるのが見え見えのこういうレス

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:07:55

    >>17

    二人の逃避行でもあれだけ大活躍したの見て「そういえばお前使える奴だったんだな」ってなるからカガリにとってその辺はポイントじゃないんだろうなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:11:58

    不器用で馬鹿でほっとけない頭ハツカネズミだけど誠実でいいやつなアスランがカガリは好きなんだろうね
    アスランはイケメン有能ではあるけどそこじゃなく内面に惚れたんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:14:32

    ハツカネズミ回見てたらなんとなくわかる 

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:18:27

    >>15

    結構モテるよねカガリも

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:22:35

    反論されるかもしれないけどザフト復帰した後にカガリに再会してキレたりユウナとのこと謝っても許すって言わない所とかがカガリがアスランのこと本当に好きだって自覚した一番の理由だと思ってるよ
    ここで許しちゃうような物わかりのいい男ならカガリの事諦めるしカガリも自分に対する強い執着を感じないんじゃないかな
    何が言いたいかというと滅茶苦茶情熱的でしつこくてタフな男だからカガリは惚れ直したってことだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:46:45

    自分を男扱いした時は怒っていたので異性として見られる事に関しては満更でもないんじゃないかな 

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:55:48

    アスランも初対面で男と間違えたのはご愛嬌かな
    むしろ男→えっ女!?があったから余計異性として意識したとかもあるのかも
    下乳も見ちゃったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:12:36

    出会いがな
    悪のザフト星人と思いきや、銃を向けた自分を殺さずに無力化する
    拘束も解いて食料も分ける
    アスラン「銃を奪おうとしたら殺すしかないからな」
    とか言っておきながら、銃を向けられても説教で許す

    ザフト兵は倒すしかないって考えてたところにこんな紳士的なことしてくるアスランは結構な強火だった思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:15:29

    >>34

    いや、わかる

    運命でのアスカガの最大の試練って

    カガリが一番大切にしているオーブに引き金を引いたアスラン

    アスランを好きなのにオーブのために他の男との結婚を選んだカガリ

    互いに最大の地雷を踏み抜かせて、それでも愛することができますか? ってことだったって今ならわかる

    その選択がお互いの地雷なんだって示す重要なエピソードだった


    多分アスランはユウナとの結婚に関しては今でも許してはいないと思う

    許せないけどオーブのために選んだってことはわかっているから飲み込んでる

    「理解はできるが納得はできない」これが全てかなと


    カガリはどうだろう? 許してるかな、多分

    アスランとしてオーブ軍に入り、オーブごとカガリを護る

    それを受け入れているのが答えだとおもってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:24:50

    アスラン・ラクスが愛したい側~に対して、キラ・カガリは愛されたらその喜び分上乗せして愛を返すタイプって認識だな

    ただカガリはお姫様という身の上から、愛されて当然という一種の傲慢な鈍感さ経験上も備えていて
    アスランのカガリしかいないというスタンスが強烈に効いたのかなって
    (勿論、出会いと再会でいいヤツでほっとけない男だと思ってないと前提にも乗れないんだけど)

    だから二人で過ごす時間が増える分だけ、アスランが全身全霊で(ハツカネズミ的に)愛する姿に
    カガリもどんどん愛おしく思って気持ちを返していくんじゃないかなとおもってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:40:07

    >>38

    カガリは許してると思う

    むしろ自分の不甲斐なさを内心責めてそうなイメージ

    自由の2人の安定っぷりを見ていると運命の後で自分の事を許せなくて後ろめたく思ったカガリが手を離そうとしたけどそれをアスランが引き止めた事とかあったんじゃないかとか妄想してる


    ついでに正義の為なら自分の意思を我慢できるアスランが「理解はできるが納得はできない」とまで言うの凄いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:44:20

    >>38

    たぶんアスランがカガリに対して下手に理解力があるふりをしてユウナとのことは許すよみたいなこと言ってたらカガリはその言葉を信じ切れないし罪悪感でいっぱいになっちゃうと思うんだよね

    だけど良い意味でアスランはそんな物わかりの良いタイプじゃないからカガリも自分に対する執着というか好意を感覚的にわかったというかね

    オーブと戦ったことはカガリ自身の力の至らなさのせいだと考えてそうだからそこはアスランを責めるつもりは無いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:52:12

    >>3

    アスランへの感情はほっとけないが強そうだけど恋愛アプローチ受ける前からこうやって無意識に甘えられる相手でもあったんだね

    元敵兵なのに

    だいぶ心許してるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:02:08

    カガリ→アスランが分かりにくいのは嫉妬や独占欲が見えないからだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:07:36

    そこは疑ってないだろう
    具体的に挙げるとどこだろうなと理由を聞いてるだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:08:09

    クサナギで宇宙上がった辺りから無意識に求めてるんだよね
    くっついてるし、視線送っちゃうし、探してる

    無人島の出会いの時点で、優秀な兵士のハズなのになんでこんなに世話してくれてるんや
    食料も、毛布も彼のだし、服乾かしてるのも彼のたき火だって我に返っとったな
    銃奪っても結局自分をかばってくれるし、ケガしとるし、いい奴なんだなって思って別れてる(小説版)

    その後の再会は最悪じゃったが
    好感度高い二人が実は友達同士で
    殺し合ったっていう最悪の状況で、相手も後悔してる心の奥底を見てしまって脳焼かれてる節ある

    弱ってるケガだらけばっかり見てるからその後のジャスティスの活躍とかは基本的に好感度あがる()

    アスカガ書きたいけど、カガ→アスは結構難しい
    逃避行もアスラン視点だしなー

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:14:19

    確かに第三者視点だと「そんなに好きじゃないの?」って見えるかもしれないけれど、カガリは嫉妬や独占欲で愛情を示すタイプじゃないのがいいんだ。

    アスランに対して絶対的な信頼があるからアスランの周囲に女の子が集っていても全く気にしないって、「どんな女が寄ってもアスランが愛してるのは私だけ」っていう自信があるからであって、考えてみればかなり傲慢で大きい愛情だよ。相手がアスランだから単なる事実で済んでる。

    その代わり、本当にアスランが別の女性と関係を持ったら即笑顔で「アスランのために」関係を切ると思うけど、それも幻滅とか落胆よりは、本当にアスランの幸せを思ってのことだろうから、やっぱり愛が大きい。

    アスランの愛を受け止めきるのはカガリくらいだけど、カガリの愛を受け止めきれるのもアスランくらいだ。

    >>43

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:17:15

    >>43

    嫉妬や執着する前に身を引いちゃうもんな

    メイリンにあいつ頼むなしちゃうし

    そのあと泣くんだけど


    キラもオルフェとラクス見て身を翻しちゃうし自分が相手にふさわしいのかとか幸せに出来るのかとか考えちゃう

    この双子はそういう気質なのかな

    ただ全く平気ではないし愛してるのも間違いないのでとんでもなくダメージは受ける

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:19:15

    現状カガリ視点のメディア展開が少ないのもあって、
    カガリがアスランを愛しているのはもう間違いないんだけどWhyが見える描写が少ないんだよね…
    あとカガリ自身が鈍ちんなのもあって、本人が自覚するころには「どこが云々じゃなくて『アスランだから』好き」になってそうというか何というか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:22:13

    >>47

    双子は自分の想いやダメージは押し殺して相手の幸せを優先する気質なんだろう

    だから恋人が「君がいいんだ、君じゃないと幸せになれないんだ」ってグイグイいく必要がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:25:14

    >>47

    カガリが泣いたってことはアスランが好きだからだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:29:04

    不器用な優しさが好きみたいなんよな
    言葉下手くそだし、解りにくいけど、それでも優しいし、相手の事考えてるみたいな
    ハツカネズミでめんどくさいのを可愛いと思えるカガリなのである

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:41:20

    >>34

    >滅茶苦茶情熱的でしつこくてタフな男だから

    めちゃくちゃ同意見

    プラス、悩んで苦しむハツカネズミな弱さもあるからかな、と思う

    パトリックを一緒に看取ったことも大きいんじゃね?


    カガリは自分の恋愛成就より相手の幸せを優先してしまうから、

    アスランが他の女性に好意を向けたら速攻手を離すし隠れて傷つくタイプ、そういう愛し方をする女

    種自由でどんなにアスランがカガリバカって視聴者にからかわれても仕方ないだろーって思うよ

    あのくらい好き好き言ってないと幸せになれよとか意味わからんこと言われて手放されるから、そりゃアスランも必死よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:44:04

    キラもカガリも無印〜運命中盤位まではラクス、アスランのことを愛してるけど、相手に釣り合うほどの熱量はない印象だった。
    それが自由では釣り合うようになってたように思う。
    キラはずっとそばで支えてくれたラクスに対して気兼ねなく「自分がラクスの唯一無二の愛する人で良いんだ!」って吹っ切れたことで抑えてたものが溢れた感じで、カガリも多分運命での成長や自由までの何かも経て「早く足元固めて引退してアスランの元に行こう=国のためにアスランを諦めるじゃなくて、国もアスランも選ぶ」になれたんだろうから、ラクスとアスランの粘り勝ちみたいなところもありそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:50:20

    カガリまじで立場的には恋愛も結婚も別にいらんからな。
    特にザラの名を持つコーディネーターとか障害が多すぎる。
    アスハ家は世襲制じゃないから実子もいらん、後継者はトーヤがいる。
    それでも代表任期を終えたらアスランの元へ行きたいのなら、それは愛だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:51:26

    ごめん代表は世襲制じゃない、だ
    アスハ家は存続の必要あるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:53:57

    >>49

    キラとカガリはエゴが弱い

    キラの方が「君たちが弱いから」「やめてよね」と苦しさを口に出せるだけまだマシって程度でこの2人は他者を優先して自分を犠牲にできるタイプなので生贄に向いている

    アスランは分かりやすくエゴが強いしラクスも映画でそのタイプだと分かったのでこの2人がいればキラカガは自分のために生きられると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:08:29

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:10:01

    >>27

    逆に両澤さんが大切にしていたキャラだからこそ最後まで言わせないっていうのはアリな気がする

    振り返るともっと分かりやすく描写してくれたらどれだけ救われたかとは思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:10:23

    >>54

    まぁそれはそうなんだけど、

    じゃあそこまでカガリに思わせたのはアスランのどこなのかって話だからさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:18:49

    無印のときは本当に異性として意識をしているけどアスランほどの熱量ではないって感じ
    ただ恋愛に潔癖で性に疎いから性的接触を許しているところをみると好きではある
    そこから運命で辛い立場の自分をずっと支えてくれた、ただのカガリとして求め続けていた、別の相手との結婚に怒り憤りつつも大きな愛で受け止めてくれた、カガリの公としての部分も理解し支えようとしているってとこに惚れてるんでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:24:17

    >>43

    嫉妬や独占欲が見えないってとこ、これこれ

    カガリ、自分のこと恋愛面ではクソ面倒な女としか思ってない。

    女性として、自分の性的魅力についてもかなりネガティブ。


    愛する男に幸せになってほしいぜ!

    →男勝り+為政者+国を優先=女性として魅力ゼロ、恋愛する旨味無し!

    →アスランは別の女を愛した方が幸せでは!

    →アスランぶち切れて愛の戦士に

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:26:02

    >>59

    代表になってからの二年間アスランだけがずっとそばに居てくれたから、だろうか

    どうもカガリは孤独に弱い気がする

    アスランがプラントに行くと告げた日も「首長達の言うことは解る。けど、痛みを分かち合うって、それは報復を叫ぶ人達と一緒になってプラントを憎むって事じゃないはずだ!」と強く言っていたのにアスランが離れたら速攻で潰れた(ように見えた)

    前から議会で孤立していたのになぜここで?と考えるとアスランの不在が響いたのかな、と

    今のカガリがいるのはアスランのおかげとも言える

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:27:50

    アスハを大事にしてくれる人は掃いて捨てるほどいる。砂漠で亡くなったアフメドくんとか、家族のキラとか、カガリ個人を愛してくれる人もいる。
    カガリ個人を女性として愛したうえで、アスハとしてのカガリに並び立って一緒にオーブや世界を守る覚悟とそれを実現するだけの力(力そのものじゃなくて、それだけの力を持つ努力)を備えた男はアスランくらいじゃないかな。しかも一度は国のために全部捨てようとしたカガリ相手にそれができるんだぞ。
    文字通りカガリの全てを愛して守って一緒に生きてくれる男なんて、あの世界にアスラン以外いないでしょ。そりゃカガリも惚れ抜くよ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:32:33

    アスランは無印のストライク撃墜後とか父親に撃たれた後とかでクリティカル出されて一気に脳を焼かれてぞっこんになってから、一緒に過ごすうちに追い加熱され続けてる感じだけど、カガリは一緒に過ごすうちにじわじわ炙られ続けて気づいた時には後戻りできないくらい脳を焼かれてた感じじゃないかな。これ!というきっかけは出しにくいけど、アスランがカガリにしたこと、カガリのためにしてきたことを並べてみれば惚れないわけないや……ってなる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:33:43

    総合すると
    Q.カガリはアスランのどこが好きなの?
    A.諦めないから
    になるのか?w

    どんなに面倒臭くても重くても何年待たされても
    うるせー知らねー!立場も含めて俺の女!するからw

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:39:24

    >>65

    ある意味そうかも。

    諦めずにアプローチしたり努力したりしてきたから、カガリに「近い将来アスランの元に行く」道を選ばせられたし、カガリにとっては無印時代からずっと諦めずに正しさを求めて戦ったり苦しんだりする心の強さや優しさが放っておけないし愛しいと思うところだろうし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:42:29

    >>61

    めっちゃこれは思ってる


    でもカガリ本人は本当はめっちゃ求めてるとかいうアレ

    指輪しまったのに、まだアスランから思われてて嬉しい自分を醜いとか思ってるんじゃないかとまで思う

    結婚の時も全部アスランとやりたかったで脳埋まっとるレベルやからの

    そしてアイツが自分の為に戦場に行ってしまう、戦場について行けない、見えない所で死にそうで不安で自分で引き戻したいけどできないって所になんか複雑だったぽいな


    そこで二人を埋めるキャリバーさんですよ

    戦場に行かないけどアスラン守れてウッキウキな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:45:57

    フリーダム追撃任務でオーブに来たのにザフト(親父)の命令を破って命がけで自分たちに肩入れしてくれたのも無茶苦茶嬉しかったろうな
    あそこでアスランが共闘してくれなかったらみんな死んでた
    あれでキラとアスランが争わなくて良いんだってすごい安心してたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:52:42

    >>68

    明確なカガリ惚れエピソードは?って言われたら一番はそれかもな

    この介入は俺個人の意思だ!

    あとはみんなが言うようにハツカネズミとかアスランからのアプローチで両思いになった流れ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:47:01

    >>61

    多分アスランに対してクリティカル出してる事にも気づいてないから余計に私なんかより…ってなってそう

    だからお互いの想いが伝わるまで話し合う必要があったんですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:08:55

    やっぱり種死ラストから自由本編中の二人の印象がまっすぐ繋がらないんだよな…この間に絶対何かイベントあっただろ
    特にカガリ側の意識が変わるような

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:49:52

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:57:07

    監督がアスランはカガリから愛されている実感があるから強い的な事を言ってたから、そうなるに至った一幕はあったはずなんだよな

    自由の安定っぷりを見るに
    お前が幸せなら私なんかより他の人の方がいい→私はお前と一緒に幸せになるんだ!
    くらいに意識が変わってそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:57:40

    >>71

    運命終了時のカガリと映画のカガリは繋がらない

    アスランは夢は同じだから焦らなくていい(意訳)があるからまだ繋がる

    カガリに関して確定的な情報が少なくて各々が推測するしかないから人によってカガリ観がだいぶ違うな、とここ見て思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:05:06

    >>65

    一言で表すと笑っちゃうワードになるんだけど対カガリになると実際すげー重要だと思う

    いくらカガリ個人の性質が親しみやすいとしても、その女“国家元首”なんですよ。一般人がどれだけ魅力を感じたとしても引かざるを得ないんですよ。


    でもアスランはあの運命本編を経験してもカガリ個人を諦めないんですよ。オーブのカリスマ国家元首が結婚しても問題無い世相になるまで待つってやってるんだから強すぎるでしょそんなん…勝てるかそんなん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:08:17

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:09:12

    >>75

    これ実は逆も言えるんだよな

    古来より国の為の政略結婚なんて掃いて捨てるほどあったし実際にそうなりかけた

    でもそれは選ばずにカガリはザラの名を背負ったアスランと一緒になれるように環境を整えながら国を守ってるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:23:53

    アスカガで疑問に思っていることがあってこの2人の出会いが「運命の出会い」のサブタイがついていることはどう解釈すべきなのか
    種運命と種自由では運命、要は定められた人生を否定して自分の意思で未来を選ぶことの重要性が描かれているんだけどじゃあアスカガの運命ってなんなんだ、と
    この2人の関係がポジティブな関係であることは間違いないし特にアスランは弱点はカガリだと監督が言うくらいカガリのことが好きだから余計に謎

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:37:31

    キララクもアスカガも出会いは定まった運命なんかじゃなくて完全に偶然の産物
    2周目RTAでもう一回やりなおそうとしてもちょっとタイミングが狂っただけで同じ結果にならなくてつまっちゃう
    そういう意味で運命的な出会いという意味かと

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:48:46

    アスランがカガリと出会って無かったらキラ殺したことで精神がぶっ壊れてもう戦争を終らせるためのマシーンになって父親のこと裏切らないしラクスの裏切りを知ったときに殺してる可能性あるよ
    もともとアスランとキラで殺し合って終る展開もあったらしいじゃん
    運命でもそうだったけどアスランはプラントで生きた方が絶対に楽なんだよ、適性はどうみてもそっちだもん
    でもカガリの事がどうしても諦めきれなくてもがき苦しんだ、もちろん苦しんだ理由はカガリの事だけではないけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:49:19

    定められた人生を否定するガチの運命の出会いって意味だと認識してる
    それこそアスランはカガリに出会わないと本編で死ぬ運命だし、カガリも個人としての幸せはなく国に尽くして死ぬ定めだったように見える
    そんな運命をひっくり返せるって事でどこぞの爆弾魔じゃないけれど「命」を「運」んで来る方の『運命』

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:47:24

    >>58

    あなたを見つけて、わたくしは幸せになりました

    君に会えてよかった


    これこそ愛してるを使わずにかつスパコの呪いをかけられたキラとその片割れなのに逆になんの遺伝子操作もされなかったカガリへの最大級の愛の告白で祝福だと思ってる

    恋愛じゃないけどウズミ様の「そなたの父で幸せであったよ」も同じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:09:10

    >>75

    こんな面倒な女なんて忘れて幸せになってくれ…私は勝手にお前のことを愛するけど…

    とか面倒くさムーブしてたら

    俺は絶対君じゃなきゃ嫌でござる引かぬ媚びぬ省みる!されて落ちた感じかなあ

    自由までのエピソードほしいわ〜〜〜〜

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:00:46

    >>38

    お互い、失敗したからこそ、互いの失敗を許せたんじゃないかとは思ったな~。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:03:50

    小説版の描写を見るとここが1番カガリの内面てでるかな

    ──カガリに会えてよかった……。
     耳元でささやかれたその言葉がよみがえる。なんの条件も理屈もなく、自分を肯定された瞬間。誰かに愛されるということが、あれほど幸福なものと、カガリははじめて知ったのだった。  

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:26:38

    >>85

    なんかもうこれが答えでいいや

    小説書いてる人が映画の脚本も手掛けている人だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:33:51

    >>85

    これは何巻の何ページくらい?

    読んでみたい。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:36:43

    ラクス→キラの「あなたを見つけて私は幸せになりました」に当たる言葉がアスラン→カガリの「カガリに会えてよかった」になるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:37:03

    >>85

    これがまだ入り口でしかないのがアスランとカガリの関係の複雑さと深さよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:43:06

    >>87

    Destinyの第2巻『さまよう眸』の56ページ

    電子版だから本とはまたページ違うかも

    結婚式当日ユウナの家に監禁中のカガリがアスラン思い出してるとこ

  • 918724/03/21(木) 17:43:53

    >>90

    ありがとうございます。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:57:39

    アスランとカガリはお互いに愛はあるけど愛ゆえの行動が違う感
    相手を愛しているから私だけのあなたになってほしいも愛だし愛しているから相手を自由にするのも愛でしょ
    前者が指輪渡したアスランで後者が指輪を外したカガリ
    まあ前者は仏教的には煩悩に分類されるしカガリの方が宗教的な愛に近いのかな
    アスランの方が人間らしい欲が見えて分かりやすいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:10:36

    >>71

    国とアスラン両方を選ぶ!と決意したイベントがすっぽり抜けてるって事だよね

    アスラン側からそう決意させるようなアクションを起こしたんかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:37:10

    運命→自由がまっすぐ繋がらないのもあるし、その間に逃避行が挟まると更に混乱する
    カガリが仕事の息抜きをしたくてアスランを任務先から呼び出せるような状態になるなんて運命終了時からは想像できないw
    2人でもんじゃ食べながら楽しく雑談して笑い合って…
    でもこの関係性は無印からだとまっすぐ繋がる気がするんだよね、シンプルに波長が合ってるというか
    無人島でもカガリが敵と一緒なのに居心地の良さを感じて焦るみたいな描写があったし、一緒にいて楽なとこも好きなんじゃないかなー

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:49:37

    心情補完が多いジエッジでもアスカガ間の感情に関してはあまり出てこなかったしなんなら本編以上に自由に繋がらない描写なんで解釈分かれやすいんだろうなと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:54:31

    逃避行は読めてないけれど話しを聞くに、お互い散々追い詰められてすれ違った運命の後だけど無印の頃みたいな関係に戻れたって事なんだろう
    本当に運命と自由の間が気になる

    運命直後のカガリは「自分はオーブを背負う代表で責任ある立場なんだからそれを放って恋愛なんて許されない。そもそも一度国をとってアスランを裏切り傷つけた自分には彼の隣にいる資格なんてない」くらい思ってそうだしやっぱり大きく意識が変わってるよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:05:50

    >>85

    シチュエーション含め読むだけで吐きそうになるくらい辛い

    あのパワハラモラハラセクハラクソ野郎…………(死んでる)

    もっと殴ってやりゃよかったんだ(死んでる)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:30:08

    そもそも運命のカガリってパワハラモラハラセクハラに晒され続けて多分鬱になってて、意思を否定されて味方が誰一人いない状況に心が折れて監禁洗脳されてて自己肯定感とか壊れてそうだから快活に過ごせてるって事はそれが治ったって事でもあるんだろうね

    オーブの為にと思考誘導されてセイラン家に反発もできない言いなり状態で、それでもセイラン家に逆らって指輪を取り上げられないように守って捨てる事も嫌がってセイラン家から提示されていない「キラに託す」を選んだカガリは健気だし分かりにくいだけでとても愛が深いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:52:42

    >>78

    運命はアニメ2期で「遺伝子に定められた・自由意思によらない」のネガティブな意味で固定化されてしまったけど

    「運命の出会い」は本来交わるはずもなかった敵同士の二人が偶然出逢ったことでその後の既定路線人生が変わった

    =「運命を変えるほどの鮮やかな出会い」だと思ってる

    偶然が導いたと思えば「自由意思によらない奇跡の出会い」でもあるね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:30:39

    スレ間違えちゃったよ…アスカガ関連スレどんだけあるんや

    ここまでほぼ「単に見た目」が出てこないので面白い
    もちろんあの容姿だからアスランなんだが
    平井さんが手癖で描いたオーブ軍人みたいなキャラデザの16歳でも、同じ言動してたらカガリは惹かれたかも、と思えるのが…
    あの育ちだから本来の好みはゴリマッチョかもしれないぞカガリ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:46:46

    >>22

    他の男と結婚しようとしたとかは、状況が見えてない人なんだろうなと思う。

    ユウナとセイラン家に牛耳らてる状態で拒否出来ない感じになってたし。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:54:42

    愛してるからこそ、遠くで自分じゃない誰かと幸せになれるならそれでも構わないって考え
    キラもカガリもそういうとこあるよな
    だからラクスもアスランも死に物狂いで「愛しているから必要なんじゃい!!!!!」するはめになる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:10:14

    アスランやラクスみたいな能力も地位もあるハイスペックな美男美女の二人がどうして自分の為にここまでしてくれるんだろうってなる思考は分かる
    嬉しいしずっとそばにいてほしいけど自分はなにも返せない・・・で手を離した方がいいんじゃないかってなるのも
    でもこの二人がそうまでするのは愛してるからでその意思を無視することこそ残酷だし、一見相手を思いやってるようでも実は美談でも何でもないのだ
    映画でちゃんと報われてよかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:29:18

    >>103

    キラは映画で「言えたじゃねえか…」したけど、カガリからのそれがみたいんだよなあ

    きちんと引き継ぎして代表の任期を終えたら「お前の元へ行くから」「待っていてほしい」って

    カガリからもちゃんと愛してると伝えたエピソードがあったはずなんだ……監督ー!後藤先生ー!!誰かーーーー

  • 105sage24/03/23(土) 00:29:19

    念のため保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:48:43

    >>21

    あれ?こう見るとめちゃくちゃいい男に見えてくるぞ

    あにまんに毒されすぎたか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:55:17

    一般的に見たらモテない方がおかしいレベルのハイスペック男子なんだけどなアスラン
    カガリがそれだけの男に惚れないのが共通認識なところに笑えてしまう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:31:11

    監督が以前Twitterでカガリは自分についての優先順位が低いという感じのことを言っていた

    自分のことを後回しにして国のために頑張る(国>自分)しそうなるとアスランのことも後回しになるので申し訳ないから身を引く(アスラン>自分)

    大抵の人間は待てなくて諦めるだろうからカガリの判断はそう的外れでもないと思う

    アスランは自分の幸せを諦められないからカガリとは対照的だけどこれくらい諦めが悪い相手がちょうどいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:56:50

    自分の評価がすんごい低いってのは何か解るなぁ
    政治家としても、女としても自己評価がたぶん低い
    デスクワークじゃなくて、本当は自分が前に出たい現場主義やし
    女としては最上位とかをラクスとかだと思ってるからタイプ違うから低い感じ
    女の子らしい格好もあんまり好まないし、自分に似合わないと思い込んでる
    パイロットとかとしては…まぁ周りが…()

    アスランに対して何もできてないって思ってる
    アスラン本人は脳焼かれまくってるけど、そのできごとは自分では「大してない事」と思ってる気がして困る

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:02:00

    >>109

    自己評価が低いんじゃなくて優先順位が低い

    他者優先だってこと

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:21:47

    >>110

    他人の為に号泣してくれる女だ、一味違うぜ


    いや、それは理解してると思うけど、周りが凄いから自分を下げちゃってる気はしてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:30:11

    >>111

    自己評価が低い=優先順位が低いではないし監督はそんなことは言っていないのでそこだけは誤解なきよう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:32:55

    >>107

    実際モテてルナマリアが粉かけたりミーアに夜這いされてるからね。アスラン自身幼少期からしっかりしたハイスペックな子と見られてキラの世話したりとかしてザフト入ってもなんでも出来る奴!となってる中ほっとけない奴と見られるのはそれこそカガリくらいなもんだろうしな…。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:46:09

    >>22

    国と結婚ルートへし折っちゃ駄目なのよ

    国と結婚ルート受け入れて、それでもカガリとオーブと世界の為に戦うアスランだからカガリも受け入れるんじゃないのかな

    個人的には二人は結婚せず内縁が続くのではと思ってる

    トーヤに継がせるのも数年後すぐな訳ないだろうし

    女の子であることより国を取ったのが運命なわけだから

    アスカガとキララクでは立場も在り方も全く違う

    アスランの中の人のキララクが羨ましいはそう言うことかなと思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:57:30

    逃避行の距離感になってから、ゆっくり恋愛し直すかもとか思ったりしてる
    アスランの行動にはしゃいでるの…いい(
    10代の若者としてはちょっと色々激動すぎた
    「焦らなくていい、夢は同じだ」
    で行きたいからの
    お互いすれ違った部分もあるけど、それ含めて好きなんじゃろからな

    心がつながってれば遠距離恋愛っぽくたっていいじゃない、まだ若いし…ってこれアスカガスレ向きか

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:00:54

    >>114

    >> 個人的には二人は結婚せず内縁が続くのではと思ってる

    >>トーヤに継がせるのも数年後すぐな訳ないだろうし


    まあそこはどうなるか分からないけどホビージャパンの監督インタビューによると「カガリとしては数年以内にオーブ代表の座を降りて、アスランの所に行くつもりだと思っていて後継者のトーヤを仕込んでいる」そうなので

    運命はオーブとアスランでカガリの取り合いになって今はアスランがオーブにカガリを譲っている状態なのでいずれオーブがアスランに譲るのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:43:59

    洞窟で兵士としてのギャップでなんだコイツって思ってるっぽい
    あと自分に肩書が多すぎるの結構窮屈に感じてる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:17:56

    >>114

    国と結婚ルートをへし折ったと言うと、「国と結婚」がそもそも人によって解釈分かれるところだけど、国よりアスランを優先するってことではないと思う。へし折られたのは「カガリが一生国のためだけに自分の幸せを全部捨てる人生」であって、へし折られた結果カガリが選んだのは「国も全力で守るし、自分も幸せになる人生を諦めない」ことだから、ダメってことはないんじゃないかな。

    実際に未来がどうなるかは語られないのでわからないけれど、少なくとも当人たちは結婚できるように努力していて、生きているうちにそれが叶わなかったら内縁関係で一生を終えるだろうね。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:28:10

    運命時代はほぼ鬱状態でいっぱいいっぱいだから視野狭窄もあるし、実際周囲もカガリのカリスマにおんぶに抱っこ状態だったから「今は国政だけに集中!」ってなったのが、自由までの間に自分が代表を退く前にちゃんと後継者を育ててアスランの元に行こうっていう余裕が生まれてるの、アスランへの想いあってのことだけど、周囲に頼れる味方が増えたのもあるんだろうなと思うとその部分も感慨深い。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:31:53

    無人島でアスランに対する好感度がかなり高まってたのは間違いない
    そうでなければアスランがキラを殺したってなった時にああはならないだろうし

    カガリが将来堂々と結婚できるかは不明だけど監督が冗談混じりにでも国民に結婚が認知された場合の話題をしている(カガリは国民や軍での人気が最高潮で結婚するなら相手のハードルは高い)から未来は明るいと受け取ってるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:55:22

    カガリ→アスランの恋愛って有事の際より日常で育まれてそうなんだよね

    有事の際は恋愛どころじゃないし国を優先するから視聴者に見えない画面外でいつのまにか進展してるんだと思う

    (日常部分にスポット当て過ぎるとガンダムじゃなくなっちゃう)


    >>120

    カガリの結婚相手にオーブ国民が求める要求が高すぎるから(フリーダムのパイロットレベルが最低限として)消去法でアスランしかいなくなるのよな

    ザラの名前以外にケチつけらんないハイスペック男だしアスラン

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:01:38

    >>118

    というかガンダム作品は小説や漫画と違って監督脚本個人の作品じゃないから未来の確約なんか監督でも出来ない

    企業Bの意向でシリーズ続編や外伝が作られる可能性は0じゃないしその時の監督も福田監督じゃない可能性もある

    だからアスカガだけでなくどのキャラも未来は100%明るくてハッピーエンドですって断言出来ない

    それでも二人は将来いっしょになろうと考えてて、アスランはカガリからもう離れないし、二人の仲は揺るがないでしょうねとまで言ってくれてるのは大サービスよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:11:56

    >>109

    >> 女としては最上位とかをラクスとかだと思ってるからタイプ違うから低い感じ

    本編でそんな描写あったっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:21:05

    カガリは自己評価が低いって印象ないしなんなら他人からの評価すらあまり気にしてなさそうに見える
    ほんと人によってキャラ観が違うな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:21:26

    >>123

    ない。

    >>112

    この辺でもう言われてる。

    「自分と国なら国の方が大事=自分の優先順位が国よりは低い」と本編で描写された「男勝りで女性らしい振る舞いが苦手、女性だから姫様だからと舐められたくないような態度」が混線して出てきた誤解でしょう。実際には女としての魅力云々は意識してないと思う。ラクスについても、美人とか歌姫とかのガワより成熟した考え方や意思の強さを尊敬してるだろうし。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:23:28

    >>124

    自分もカガリの自己評価低いとは思わないなあ

    自分が女らしくない事は自覚してるけどそこに引け目なんて感じてるか?って思う

    大人組除く同年代のメインキャラのなかでほぼ唯一のナチュラルだけどラクス他どのキャラに対しても一切そういう気後れもコンプレックスも卑屈さもないのがカガリの美徳だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:29:03

    カガリ視点で描かれる媒体が少ないのと、直情的で深く考えず猪突猛進に動いていた無印時代でさえ原動力自体は国のため他人のためだから、私欲があまり見えないせいで解釈が難しいキャラだよね。
    カガリの純粋な私欲が見えるのってアスラン関連くらいじゃないかな。他は大体相手のため、国のためが根っこにある気がして、おばか扱いされる割に捉えにくい。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:32:12

    どこら辺に惚れたかだと身も蓋もないこと言えばやっぱり君は俺が守るキスじゃねえかな
    それまでの好意を積み重ねがあったことが前提でアレで強制的に自覚させられた感じ
    カガリはお姫様だから性的なことに疎いって設定もあるようだしアスランの優しさだけじゃない雄っぽさに惹かれた所はあると思う
    じゃあ誰でも押せたらイケたのかってことではなくあの時点でカガリに女性としての自覚を与えられたのはアスランしかいなかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:44:10

    >>126

    本編描写だけ見るとコンプレックスや卑屈さを感じるようなキャラに見えないんだよね

    他人をガワで判断しないしコミュニケーションも基本直球

    でないとアスランに対する「コーディネーターでも馬鹿は馬鹿」「ハツカネズミ」とか無印dvdの追加シーンでキラや子供達と生活する家庭的なラクスを「こっちの方が似合ってる」とは言えないと思う

    これアスランやラクスの本質を言い当てているセリフだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:52:05

    >>128

    自分はその前の「カガリに会えてよかった」かなと>>85を見て思った

    リマスターでアス→カガが強化される一方カガ→アスがただでさえ少ないのに更に減らされたことが疑問だったけどこのシーンのカガリ側の意識の変化を強化するためだったのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:02:21

    >>121

    運命では「カガリが大変な時に全然そばにいないアスラン」ばかり見せられたけど、無印後からの2年間はずっとそばでカガリの心を支えてたことを忘れたくないよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:04:02

    >>85

    完落ちしたのはここだろうけどハツカネズミ回でアスランに抱きしめられて頬を染めてちょっともがいて固まったからこの時には異性として強く意識してたと思う

    嫌なら抵抗するだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:14:52

    >>127

    これものすごく分かる

    カガリはぱっと見分かりやすいようでいて実は一番読みにくい

    監督の優先順位が低いって発言も私欲の薄さからくるものと解釈すれば繋がるんだけどそれで合ってる確信も描写が少なくてできない

    アスランは逆に欲が分かりやすいから心情の理解もしやすい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:34:32

    >>131

    カガリ→アスランもキラ→ラクスも想いが本格的に育まれたのは無印種終了~運命開始の2年間の間だと思ってる

    どっちも一番辛くて無力だった時にただひたすら側にいて支え続けてくれた人だから

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:55:30

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:59:16

    >>131

    ここの空白期間にも逃避行みたいな穏やかな時間もあって辛い立場に置かれてる中で寄り添って支えてくれるアスランに惚れ直す機会何度もあったんだろうなと思ってる

    媒体なんでもいいからカガリ視点で見てみたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:07:31

    >>135

    すっ飛ばされてるというか2年間ずっとこんな感じでそばにいたんだろうなって想像できる描写は運命にもあったでしょ

    アスランは1話~序盤カガリとミネルバ乗艦してる最中もカガリの傍らでフォローしたり守ったり泣いてるの慰めたり、ラクスもAA出撃までずっとキラのそばを離れなかったし

    人を好きになるのに劇的な言葉や行動で脳を焼くイベントが必要なわけじゃないよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:19:40

    ずっと内縁は無いだろ?
    ケジメをつけて結婚したって為政者はできる、それこそ時代錯誤だ
    アスハ家を放り出すカガリではないだろうし、アスランもカガリを身一つで連れ去りたいってわけじゃなかろう
    アスハ首長としてトーヤ周りのサポートしつつ、軍人の妻もやる感じじゃないか

    もうすぐ発売の小説下巻で、スレタイの補足描写があるといいけどな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:32:23

    なんか最近ジエッジ読んだり、運命小説版読んだりで落ち込んでたわ
    ごめんね

    もっと種時代の爽快感を浴びたい
    自由時代だと落ち着きつつまたもどってきてそうで楽しそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:28:50

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:27:54

    あまり強い言葉を使うのはやめよう
    ところで小説下巻のフラゲが出てきてるみたいね
    何かしらカガリ側の気持ちのソースが増えるような情報があれば…いいなあ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:25:39

    尺と描写優先度的に公人としての姿中心になるのはしかないが、欲を言えば内面考察の材料としてパーソナルな部分の掘り下げはもっと見たかったな
    気安そうだったアストレイ三人娘も無印で戦死してしまったし
    現オーブ所属メンバーの交流や関係性が分かる媒体が今後あったら嬉しいけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:46:54

    アストレイ3人娘生きてると色々楽なんじゃがなー残念や
    小説のからかわれてるの楽しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:49:04

    個人的に仕事上近くにいることが多いであろうミリィとサイは3人娘までは行かなくとも気楽な話ができる関係でいて欲しいし
    実際のやり取りを見たい。出して公式

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:52:13

    >>141

    下巻読みましたけど残念ながらカガリ→アスランについては期待しない方が良いかな

    それはそれとしてアスカガとしては補完が凄かったんで読んで欲しいですけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:45:19

    楽曲の力も大きい作品だと思うんだけど、
    カガリ→アスラン曲ってある?
    遠雷は監督公認でアスランのテーマなので歌詞が運命アスランまんまなんだが
    暁の車は二人だけの戦争で流れるけど歌詞的に父娘の曲だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:47:13

    でもにらみ合ってる所で暁の車の疾走感あるところ流れてちょうどバルトフェルドさんの回想流れるの…よくない?よくない?

    色々見返してるんだけど、カガリ意外とアスランの前でガサツというか男っぽいムーブ少なくない…?
    そういうのしてるのキラの前のがメインでは…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:32:19

    >>145

    やっぱり指輪を身につけるに至った経緯を見たいよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:37:30

    >>148

    キラへの説得の台詞聞くとアスランの言葉足らずで

    カガリ側は国の事が一番だからアスランを一番には考えてあげられないし手を放してあげた方がアイツの為にも良いよな…

    アスラン側は国が一番なカガリが俺は好きだ!たとえ離れたとしても足場固めていつかは堂々と隣に立てるように俺頑張るから!!

    って認識の齟齬が一度発生して言葉にすることの大事さを知ったって経緯はありそうなんだよなー

    公式で見たいのは同意

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:30:26

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:40:56

    >>150

    これはあると思う


    指輪外す→焦る事はない、気持ちは同じだ→ハグ

    なので物も言葉もなくても思いは繋がってるって事だったんだろう


    説得の場面を考えるにその後で話をして想いを確かめ合ったこともあったとは思うがすれ違いはなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:50:12

    自分もいうほどすれ違いみたいのは無かった派かな
    アスランとカガリはお互いに対する気持ちを疑ったことなんてないと思ってて立場の差やユウナとのあれこれは棘として二人の中に残ってるけどそれでも好きで諦めきれないってのが根底にあるはず
    カガリの方が臆病になってるところはある可能性はあるんだけどそれでもアスランの自分に対する好意は全然疑ってないというか諦めなくてもいいだろって自分に言い聞かせてるみたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:10:30

    すれ違いが無かったとするとメイリンに「アイツ私がいない間頼むな」って事だったの?
    あんな根性の別れのような涙流すかな…しかも恋人に惚れてる相手にだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:17:48

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:34:14

    >>153

    あれ、個人的に一緒の戦場に行けないから…って意味なんじゃないかと思うようになってきた

    前回だと自殺ギリギリが何回かあって近くで見てないと不安なのに、今回付いて行けないから…って

    仮に恋人として離れても国を優先する的にな

    ただ返してないから”今は”ってつくけど、気持ちが離れたらしょうがない的な

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:12

    オープンボルドの銃を投げる奴があるかで怒られてるのめっちゃ見入ってるなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:19:35

    >>147

    無印では男と間違われるレベルだったカガリがアスランの前だと結構乙女になるのが良いんだよね

    アスランが女の子扱いするからね

    自由では一貫して公人の振る舞いだったのが最後の最後に指輪見せる時だけめっちゃ女の顔してたの良すぎた

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:28:55

    >>153

    ここ解釈難しいよな

    カガリはアスランを一番に考えることができないから命がけでアスランと脱走したメイリンにアスランを託したって感じだと思うけど、結局アスランがカガリを諦めることができないというか諦める気がないから本当にアスランの粘り勝ちなんだと思う

    カガリの愛は手放してどこかで誰かと幸せになってほしい、アスランの愛は諦めずに一緒に幸せになろうというのがAA出向前の気持ちなんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:25

    >>156

    基本お姫様だし怒りながら守ってくれる同世代新鮮だったのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:47:37

    ほす

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:35:44

    小説読んでても思ったんだけど今のカガリってあんまり顔赤らめて照れたりデレるイメージがないんだよね
    福田監督は元々こーいうのを想像していたのか、と
    崇高な存在になっていて、前のラクスと逆転の現象が起こってしまってる
    カガリの内面が…見えない

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:20

    >>161

    映画でもそうだけどアスランのアプローチとかには相変わらず赤面してるから、2人きりのときは結構ペース崩されて表情もくるくる変わってそう

    アスランだけの特権かなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:07

    皆の前ではオーブの代表という崇高な存在として立ってないと運命の時みたいに付け込まれるからね

    だからこそアスランと2人きりの時の自分らしさ全開であろうカガリが尊いんだ
    ふたりの逃避行がそんな感じっぽいから再配布嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:56

    今週末終わったら逃避行持ってるアスカガスキーも増えるからもっと話題にできるぜー

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:29

    >>153

    劇中のキャラからすればあの時点では戦場に行く=生きて帰ってくるか分からないってことだし無事を祈って泣いたって解釈もできる

    視聴者とはその辺ズレがある

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:12:03

    『ただのカガリ』が一人で出会った同世代の男って無人島のアスランだけだと思うんだ(オーブではアスハで砂漠はキサカがいたしキラは身内だった)
    『アスハ』の名前抜きに誰かと親しくなる機会がこの先死ぬまで無さそうなカガリにとって唯一の恋愛対象になり得たのがアスランだったと考えるとアスランだから惚れた以外に明確な理由が無いのかもしれない
    『ただのカガリ』に惚れたアスランがどう動くかで破局もありえたのは運命で描かれてたしアスカガの主導権はアスランにあるってのも納得いく

    ザフトのアスラン・ザラとして死ぬ未来と国のためにカガリが滅私奉公する未来をぶち壊したから二人の邂逅で「運命の出会い」がサブタイトルだったと思うとエモいしありのまま出逢えてた奇跡すぎるのでやっぱりreasonはアス→←カガソングだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:31:41

    逃避行のオフのカガリがお姫様だっこされても割と普通?にしてるのなんか好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています