【TRPG】さあその心臓を抉り出せ【閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:41:24

    羂索「ねえ、なんか光る歯車見つけたんだけど」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:42:12

    【注意】
    
・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・CoCシナリオ『機械仕掛けの街』のネタバレを含みます

    ・スレ内でのシナリオのネタバレはお控えください
    
・シナリオの改変を含みます
    
・システムは6版です
    
・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります
    
・カップリングらしき表現が含まれる場合があります
    ・ピンチャンがナチュラルに同棲してます
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ
    
・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます



    以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:42:27

    ピンチャンの心臓がちょっとはやく動くだけ

    【TRPG】ピンチャンの心臓がちょっとはやく動くだけ【微閲覧・CP注意】|あにまん掲示板髙羽史彦はいつも通りの毎日を送っていた。決まり切った日常。代わり映えのしない毎日。けれども、それは幸福な毎日だ。髙羽のそばには、いつもと変わらず、相方の羂索がいるのだから。髙羽はいつもの朝を、いつも通…bbs.animanch.com

    ピンチャンのスーサイデッドメアリンク

    【TRPG】羂索「今から君の笑顔を奪うんだ」【微閲覧・CP注意】|あにまん掲示板髙羽史彦は、いつも通りに目が覚める。嫌な夢を見た気がした。酷い夢を見た気がした。夢の内容は、おぼろげにしか覚えていない。それでも、酷い夢を、見た気がした。酷く、悲しい、夢を見た気がした。そんな夢を、な…bbs.animanch.com

    羂索の何階から落ちますか

    【TRPG】「あなたは、何階から落ちますか?」【微閲覧・CP注意】|あにまん掲示板よほど急いでいたのだろう、扉が閉ざされかけたエレベーターに駆け込む羂索。
中に入ってしまってから気づく。そこは、自分が元いた建物の中では、なくなってしまったということに。bbs.animanch.com

    ピンチャンのブルー・スターズ・セパレート

    【TRPG】「私の、私だけの運命の人」【閲覧・CP注意】|あにまん掲示板髙羽史彦の下に突如届いた連絡、それは『羂索は預かった、返してほしければこちらの指示に従え』というものだった。bbs.animanch.com

    羂索のクッキー焼いてたらショゴスができたんだが

    ピンチャンのご注文は私でしょ!?

    【TRPG】羂索「芸人だけどクッキー焼いたよ!」【閲覧・CP注意】|あにまん掲示板羂索「今日は髙羽のためにクッキーを焼いて優勝していこうと思うよ」bbs.animanch.com

    ピンチャンの優しい天使の殺し方

    【TRPG】さあ、今こそ制裁を【閲覧・CP注意】|あにまん掲示板天使の罪を見逃してはいけない。
天使の罪を赦してはならない。
人は罪を償うのだから。
天使にも罪を償わせなさい。さあ、今こそ制裁を。あなたの手で下しなさい。bbs.animanch.com

    ピンチャンの再上映

    【TRPG】リバイバル上映「髙羽史彦」【閲覧・CP注意】|あにまん掲示板髙羽史彦は、死んでしまった。しかし、目を覚ますと、髙羽は天国でも地獄でも無い、何処にでもありそうな映画館の最前列に座っていた。
あの白い部屋で、共にその生を終えた羂索が隣に座っていることもわかる。
困…bbs.animanch.com

    現在の登場人物とキャラシはこちらに置いてあります(前スレのネタバレを含みます)

    登場人物&キャラシ | Writening髙羽→羂索の相方。羂索のことをカッケーと思っている。大体のことは羂索に頼ればなんとかなると思っている。ネタを書く方。相方と結成と別れを繰り返していたがこれからは羂索とお笑いをする。機械羂索のいの…writening.net
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:42:43

    新スレだ!ひゃっはー!!次は死なせたくない…!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:46:57

    髙羽「何その……歯車?」


    羂索「歯車。しかもなんか光ってる」


    髙羽「本当になんか光ってるね……なんで?」


    羂索「さあ……?さっき落ちてたの拾っただけだから……」


    髙羽「コラ!落ちてたの拾わないの!」


    羂索「だってなんか気になって……」


    そんな会話をしていると、その歯車の光が強くなる。

    あっというまにその光は羂索を包み込み、髙羽が瞬きをすると羂索の姿が消える。


    髙羽「……羂ちゃん……?」


    
羂索が突然消えてしまったことによりSANチェック(0/1d3)>>7

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:50:46

    出遅れたけど生還おめでとう〜今回こそ生き残れ!

    dice1d100=28 (28)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:51:48

    dice1d100=70 (70)

    もう死なせない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:52:13

    dice1d3=1 (1)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:52:27

    >>8

    ナイスすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:54:13

    髙羽のSAN値32→31



    髙羽「け……羂ちゃん!羂ちゃん!?どこ!?」


    羂索が消えた跡には先ほどの歯車だけが落ちている。


    どうする?>>12

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:08:36

    歯車を調べる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:17:21
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:19:10

    髙羽「こ、この歯車が何か……」

    髙羽が羂索の行方を知ろうとその歯車を触ると、髙羽も同じように光に包まれる。
    そしてそのまま意識がホワイトアウトした。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:23:38

    「……ばっ!髙羽…っ!」


    髙羽は自分の名前を呼ぶ声で目が覚める。目を開いて見ると、心配そうな顔で自分の名前を呼ぶ羂索の姿が見える。


    髙羽「
よか、った、無事……で……」


    そう思ったのも束の間、この空間が、さっきまでいた場所ではないことに気が付くだろう。


    羂索越しに見える空は薄暗く、太陽も月も星も見えない。

    
硬い床から身を起こして辺りを確認する。

    そこはどうやら街のようだった。しかし、自分の知る街ではなかった。


    髙羽「……ここ、どこ……?」


    錆びた機械で出来た家からは、一定の速度で動く不気味な人型のものが出入りしている。
それは出たり入ったりを繰り返すだけだ。

    それは機械で出来た人なのだ。



    硬い床はコンクリートではなかった。

    管や歯車が絡まりあったものだ。


    目の前を蝶が横切った。その蝶は歯車で動いていた。

    見渡す限り機械、機械。


    そんな不気味な街へ迷い込んだ二人はSANチェック(1/1d3)

    髙羽(31以下で成功)>>16

    羂索(62以下で成功)>>18

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:25:29

    dice1d100=3 (3)

    そろそろ成功したいよねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:25:49

    dice1d100=62 (62)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:26:50

    >>15

    こっちならなぁ…w

    dice1d100=7 (7)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:27:49

    >>17

    なんだよぉぉ!またかよぉー!!

    dice1d100=46 (46)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:28:22

    dice1d3=1 (1)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:34:51

    髙羽のSAN値31→30
    羂索のSAN値62→61


    髙羽「ここどこ……?」

    羂索「わかんない……私もさっき起きて君がいたから起こしただけだから……」

    髙羽と羂索が話していると機械が近づいてくる。

    「キカイジカケノマチヘヨウコソ。ユックリシテイッテクダサイネ」


    機械は近づくと、機械音で不気味に喋る。

    髙羽「うわっ、な、何?機械……?」

    「キカイジカケノマチヘヨウコソ。ユックリシテイッテクダサイネ」


    羂索「……同じことしか喋らないのかな。ドラクエの村人みたいな」

    髙羽「あ、つーか歯車……は、ないな……」

    羂索「……ひとまず、ここにいてもしょうがない。一本道みたいだし、何か元の世界に帰れるところがあるかもしれないから、歩いてみよう」

    髙羽「おう!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:36:55

    二人は暫くこの街をさ迷い歩く事になる。


    髙羽「……機械しかいねえな……」


    
歩いても歩いても同じ動きを繰り返すだけの人形機械や、機械で出来た動物が佇んでいるだけ。
生きているものなんて全く見当たらない。


    羂索「まさに機械仕掛けの街……って感じだね」


    dice1d100=73 (73)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:37:09

    dice1d4=3 (3)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:39:04

    >>21

    まてまてなんのダイス?それ

    怖いんだが?!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:39:29

    >>22

    これもわからん…何ダイス?!こわい!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:40:07

    髙羽に《目星》振ってもらおうか

    80以下で成功>>27

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:45:07

    dice1d100=7 (7)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:48:47

    dice1d100=71 (71)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:51:49

    髙羽が羂索を見やると、羂索が指先を気にしているのに気がつく。



    髙羽「羂ちゃん、どうし……」


    言いかけて、見てしまう。羂索の指先が銀色に変色し、金属のように硬くなってしまっている事を。


    羂索「……見るなよ、えっち……」


    わずかに顔を引き攣らせ、羂索は指先を握り込んだ。


    SANチェック(0/1d3)>>30

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:54:45

    ろ、ロスト危機…?もう嫌だから考察開始しとくか。

    dice1d100=25 (25)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:55:47

    あのシークレットダイス?はなんなんだろうな

    さっさと心理学とか振っとく?アイデアとか洞察とかでもいい

    dice1d100=95 (95)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:56:19

    dice1d3=1 (1)

  • 323024/03/20(水) 16:56:40

    >>30

    馬鹿野郎!!

    ほんとに出目がたかぁい!!もうやだぁ!!でも振らずにはいられない!

    dice1d3=1 (1)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:58:22

    SAN値チェック1d3、1しか出ないの草

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:03:18

    髙羽のSAN値30→29



    髙羽「……け、羂ちゃん、何それ……」


    羂索「なんだろうね……さっきからね、少しおかしいんだ……」


    髙羽「……機械、に……なってる……?」


    羂索「なってるね。この街に長居するのは……よくない、かも」


    髙羽「……じ、じゃあ!急ごう!!走るよ羂ちゃん!」


    羂索「わ、ちょっと、引っ張んないでよ……」


    二人が走っていると、広場のような所へ出る。

    人が沢山いて活気づいた様子に見えるが、それは全て機械で同じ動きを繰り返しているだけ。
聞こえてくる機械の声は同じセリフを紡いでいるだけ。


    髙羽「……なんつーか、不気味だな……」


    《目星》(80以下で成功)>>36

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:05:21

    そろそろ、さ…安価以外のダイスだけが何故かいい現象から抜け出したいよね…

    dice1d100=57 (57)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:06:50

    dice1d100=46 (46)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:11:44

    「オヤスイヨ」



    そう発する機械が立つ店には果物が売られていた。

    しかしそれは二人の知る果物等ではない。
錆びた機械のカゴに入れられているのは、機械の塊だ。

    赤く塗られただけのそれを林檎と呼び、機械は商売を続ける。
そんな様子を見ていると何かがぶつかった。


    髙羽「いたっ」


    それはやはり機械でできた人で、ここはこの機械が通る通路だったらしい。
目は付けられているが、見えてはいないのだろう。

    ぎょろりとしたその目は不気味だ。
髙羽が退けると、機械は歩行を再開する。


    髙羽「……怖えな……」


    髙羽「ん……?あ、なんか地図っぽいのあるな」


    髙羽は広場の隅に地図を見つける。


    地図を見てみると、現在地である広場を中心に道が伸びている。さほど大きな街ではないことが分かる。


    髙羽「これ、なんだろ?」


    羂索「家、だろうね。なんで丸がついてるか知らないけど」


    地図を見ていると、地図の一部分に丸印が付けられている家が一軒あることに気が付く。
他にも図書館や、広めの公園等があることが分かる。


    どこに行く?>>39

    1.丸のついた家

    2.図書館

    3.公園

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:12:58

    2

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:18:14
  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:23:49

    髙羽「羂ちゃん、それじゃ最初は公園に……」


    地図を見ていると、羂索の
手足から機械化が広がっていき、義手のように手が銀色に変わっている。


    髙羽「……羂ちゃん……」


    羂索「……いいから、早く行くよ」


    dice1d4=4 (4)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:27:47

    公園に着くと、現実の公園と同じように遊具が置かれている。やはりそれらは機械でできているが。


    
遊んでいるのは機械でできた子供達で、一定の速度で同じ動きを繰り返して遊ぶ姿は不気味だ。


    ブランコ、シーソー、滑り台、ジャングルジム、砂場など。砂場は砂ではなく、無数の小さな歯車である。

    錆びた金属の匂いがする。


    髙羽「……なんというか、世にも奇妙な話みたいな……」


    《目星》(80以下で成功)>>43

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:29:21

    dice1d100=79 (79)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:29:32

    dice1d100=51 (51)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:29:34

    dice1d100=49 (49)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:32:16

    髙羽は端のほうにナイフを見つける。折りたたみができるタイプだ。
持ち手には歯車等があしらわれているが刃は普通のもの。



    髙羽「公園にこんなのあっちゃダメだろ……」


    羂索「持って行ったら?何かの役に立つかもしれないし」


    持っていく?>>47

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:32:32

    これもしかして1d4ダイスって機械化進行度か…?これ進行止める方法見つけないと間に合わなそう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:33:08

    持っていく

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:35:47

    >>46

    進行度な気がするな~

    大きめの目が出てるのが怖い

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:36:48

    髙羽「……羂ちゃんがそう言うなら、持っていこうかな……」


    羂索「うん」


    髙羽「次、早くいこうか……」


    見ると、羂索の腕はほとんど銀色の機械と化していた。


    dice1d3=3 (3)


    どこに行く?>>51

    1.丸のついた家

    2.図書館

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:37:07

    2

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:37:19

    >>48

    となると最初の方の1d100ダイスも機械化に関係ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:37:50

    >>51

    あっごめん2で

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:38:34

    1d4が1d3に変わった?えっもうやばい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:39:59

    これあれかな、腕が機械になり切ったから3になったのかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:40:03

    ロストはいやだロストはいやだ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:41:43

    こぢんまりとした図書館。本を象ったオブジェクトが飾られている。


    髙羽「……図書館なのに本の匂いがしないって、落ち着かないな……」


    髙羽「……錆臭い……」


    中へ入ると本の匂い等せず、錆びた金属の匂いが鼻をつく。
適当な本が目に入る。ここでは本さえも機械でできており、紙ではなく金属で出来ている。金属に文字が彫られていた。


    髙羽「羂ちゃんもこういうのは嫌でしょ、多分。電子書籍より紙の本がいいってよく言ってたもんね」


    羂索「……そうだったね」


    髙羽「羂ちゃん……?大丈夫……?」


    羂索「大丈夫」


    《図書館》(25以下で成功)>>58

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:42:57

    おいおいおいやばそう

    ねぇやばそう!!!!羂ちゃん?!

    dice1d100=72 (72)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:44:01

    dice1d100=79 (79)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:45:02

    うわぁ……………嫌な予感する…図書館いるわけだし洞察で代用できませんか?KP

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:45:42

    《目星》でいいことにしようか

    80以下で成功>>62

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:46:14

    dice1d100=12 (12)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:46:24

    dice1d100=43 (43)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:46:27

    dice1d100=50 (50)

  • 645924/03/20(水) 17:46:44

    やったぁ!言ってみるもんだね!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:53:10

    一つの本が目に入る。
    その本を手に取り開いてみると、文字が綴られているのが見えた。
そこには機械作りに対する熱い熱情が書かれている。


    髙羽「なんというか……すごいな……」

    それは狂気を感じるほどで、これを書いた主がどれだけ熱心だったか分かる。
途中から己の妻を機械で作ろうとしていた事が書かれている。


    髙羽「ハガレンじゃん……いや機械で作ってるから違うか……」

    読み進めていくと、その機械仕掛けの妻を造り上げたことがわかるが、物足りなさを感じるであろう文を見る。

    『理想の妻ができた。人間のように小言も言わず私に寄り添ってくれる。』


    『しかしこの物足りなさはなんだろう。理想的なはずなのだが。何かが足りない』


    『妻に愛されたい。妻に感情を与えてやりたい。どうすればいいのだろうか』


    『私に救いの手が述べられた。おぉ、私の妻よ!待っていてくれ』

    髙羽「……こういう振り切った人間一番怖いんだよな……」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:54:50

    感情、救いの手、待っててくれ…ねぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:55:51

    髙羽「特にここも何もなかったかな……羂ちゃん、大丈夫?」


    羂索「大丈夫」


    髙羽「……大丈夫じゃないだろ……」


    dice1d2=1 (1)


    《目星》(80以下で成功)>>69

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:56:07

    dice1d100=67 (67)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:56:20

    dice1d100=43 (43)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:57:32

    ついに1d2になったんだが…え?対処法…あるよな…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:57:45

    とうとう1d2になっちゃたぞ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:02:49

    髙羽「……ん……?」


    髙羽はふと、自分が見られている事に気が付くだろう。しかし視線の主はいくら探しても見つからない。


    羂索「……髙羽」


    羂索の機械化は進み、服から覗く首までが機械になっている。


    どうする?>>74

    1.羂索と話す

    2.丸のついた家に向かう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:03:29

    アイデアとか目星とか心理学とか振っとく?羂索についてのダイスであろうやつについて知りたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:05:01

    いやどっちだ?とりあえず2

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:10:48

    髙羽「えーっと……ここ、だよな……?」


    髙羽「羂ちゃん大丈夫?歩き方ちょっと変……だけど……」


    羂索「大丈夫」


    髙羽「……そっ、か……」


    丸印のついた家は、外観は住宅街に並ぶ機械の家より豪華に見える。インターホンがついているが、鳴らしても反応はない。

    二人が家の前にいると、人間の男のような機械が話しかけてくる。


    「おや、君たちは……人間、だよね?」


    髙羽「……え、そう、です……けど……」


    「この街に迷い込んでしまうなんて、不運だったね。疲れただろう、私の家でゆっくりするといい」


    
「元の世界に帰る手伝いをしてあげられるかもしれないよ」


    どうする?>>77

    1.男の家に入る

    2.入らない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:12:08

    1

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:12:21

    1かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:15:57

    男の家に入ると、豪華な内装が見える。



    「すまない、自己紹介が遅れたね。私はこの街の長なんだ。名前は辻という。」


    髙羽と羂索が案内された部屋にはソファ、テーブル、そして椅子に座らされた機械が見える部屋だった。


    髙羽「どうも……」


    
ソファというには機械で固く座り心地は悪い。

    椅子に座らされた機械は、一切動く様子はない。


    髙羽がソファに座ると、辻はお茶を入れてくれる。

    が、それはオイルであり、髙羽は飲むことができない。



    髙羽「……あの、オイルは流石に……」


    「あぁ、そうだったね。すまない。ここに君が飲めるものは置いてなかったよ……客人ももてなせない事を許してくれ」


    何かしたいこと>>82くらいまで

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:17:06

    椅子に座らせられた機械について聞く

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:17:31

    帰る方法について

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:20:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:23:30

    男は何者なのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:30:54

    「人間が迷い込むのは初めての事だよ」


    髙羽「えーっと……辻……さんは……どういう……」

    「私は辻だよ。この街の長。人の心がある機械だよ」

    髙羽「はあ……ちなみにその機械は……」

    「あぁ、これは私の妻。無愛想ですまないね、壊れてしまって今は挨拶もできないんだ」

    髙羽「……見た目は、傷とかなさそうですけど……」

    「中身がね。壊れてしまっているんだ」

    髙羽「じゃあ……さっき言ってた元の世界に帰る方法って……」

    「元の世界に戻る方法、だね。それは言いにくいのだが妻の助けが必要なのだ」

    髙羽「……その、奥さんが」

    
「その方法は妻だけが知っている」

    
「しかしさっきも言ったように妻は壊れてしまったんだ、このままでは君たちを返す事ができない…妻を治すのを手伝ってくれないか?」

    髙羽「まあ……元の世界に戻るためなら……」

    「ありがとう。ただ……これまた言いづらいことなんだが、そちらの君は……かなり我々に近づいてしまっているようだね」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:34:15

    髙羽「羂ちゃんが……?」


    「もしかしたら、彼は人間世界に戻ることはできないかもしれない」


    髙羽「……羂ちゃん……」


    羂索はソファにもたれかかり、ただ静かにしている。


    髙羽「……大丈夫、大丈夫だよ、一緒に帰れるからね……」


    髙羽は羂索の手に自分の手を重ねるが、すでに温度を失った機械の手は冷たく、握り返されることもなかった。


    羂索「うん……」


    羂索は微睡むように、ただ一つ頷いた。


    「……それで、協力していただけるかな?」


    どうする?>>86

    1.協力する

    2.協力しない

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:35:03

    流石にしたほうがいいよな…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:35:13

    1!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:35:50

    ああしまった男の正体についてはこれ以上くわしく聞けないのか
    信用できそうかとかの方が良かったかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:38:02

    髙羽「……協力、します」


    「そうか、手伝ってくれるか!ありがとう!」



    髙羽「それで……何をすれば」


    「妻を治すのに必要なもの、それは人間の心臓だ。それを妻の心臓に嵌めるんだ」



    髙羽「心臓……?」


    「機械化が進んでしまった君は幸いな事に心臓は生きているようだね。どうだね?」


    髙羽「……え?羂ちゃんの心臓、を……?……そんなの」


    
「あぁ、勿論心臓が無くなってしまえば死んでしまうだろう。人間としてはね。機械としてならこの街で生きられるよ」


    SANチェック(0/1)>>90

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:38:52

    dice1d100=12 (12)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:39:17

    dice1d100=25 (25)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:43:29

    えっロスト…?どこでやらかした…?えっまだチャンスある…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:44:04

    髙羽「……いやだ、そんなの、羂ちゃんが……」


    羂索「髙羽」


    髙羽「何……?」


    羂索「いいよ。私の心臓で、君が帰ればいい」


    髙羽「何、言ってんの……?」


    羂索「本心だよ、髙羽」


    髙羽「……やだよ、やだよ、羂ちゃん。そんなの」


    どうする?(何か言いたいことなどあれば)>>93

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:46:38

    辻さんの発言に心理学って出来ないかな?
    妻を治したくて嘘ついてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:47:28

    >>93

    辻は機械なので表情がなくて心理学はできないですね


    どうする?>>96

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:51:29

    アイデア振りたいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:56:22
  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:58:30

    《アイデア》(65以下で成功)>>99

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:58:52

    dice1d100=14 (14)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:02:37

    dice1d100=55 (55)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:03:30

    >>65の本の著者がこの人なら妻に感情を与えるために心臓をはめさせようとしてるのか?本当にそんなんで心宿るか?

    あと公園で拾ったナイフはどこで使うんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:04:53

    髙羽はこの状況の打開策を脳を回転させて考える、考える。



    しかし思い浮かぶ答えは、自分か羂索の心臓を捧げる事ばかりだ。



    そんな嫌な思考ばかりが脳内を駆け巡る。


    どうする?>>102

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:05:56

    自分か羂索…ん?自分でもいいの?でもそしたら髙羽ロストだよな…嫌だな、もうちょい考える

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:06:40

    安価遠めに置いとくね

    少し考えてみよう

    >>110

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:08:01

    これさ救いの手ってなんなんだろうな…急にアイデア降ってきた!とするとこの言い方不自然だよな…?黒幕てきな何かとか特殊な魔導書とかがあるる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:09:06

    >>104

    黒幕って言うと黒と赤のapp18野郎が浮かぶけど、いそうな描写あったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:10:02

    機械に感情を与えるのって最初のシナリオでもやってるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:10:49

    >>106

    あんときも犯人ニャルだっけ。だとしたらありえる?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:12:31

    >>100

    ナイフは心臓抉るためじゃない?どっちにもロストして欲しくないし一回逃げらんないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:12:42

    羂索と話す選択肢があったし一旦話し合いたい気もするけど、今話し合っても手遅れかな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:14:55

    とりあえず羂索と話してみる!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:16:06

    じゃあ羂索に言いたいこと聞きたいこと>>115くらいまで

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:16:14

    ニャルが犯人ならどっかで見てそうな気がするんだけどなぁ…わざわざ近く来て優越!してそう…選択肢とか与えたりして相手が困ってるの楽しむタイプだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:36:28

    羂索はどうしたい?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:37:07

    追いついた!
    この旦那さん図書館で読んだ機械仕掛けの妻を造った男っぽいんだよな…
    彼自身を信頼できるか相談するとか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:41:33

    羂ちゃんを犠牲にして助かりたくない
    だから一緒に帰る手段を考えよう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:42:08

    羂ちゃんに死んでほしくないよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:45:38

    髙羽「……羂ちゃんはさ、辻さんのこと信用できる……?」

    羂索「わからない。けど、頼るしかない、と思う」

    髙羽「……羂ちゃんはどうしたい?」

    羂索「髙羽に助かってほしい」

    髙羽「俺、羂ちゃんに死んでほしくないよ」

    羂索「死なないよ。機械として、生きられるんでしょ」

    髙羽「……羂ちゃんを犠牲にして助かりたくないよ。一緒に帰る方法を探そうよ」

    羂索「難しい、と思う。私の心臓が機械になったら、もう帰れない、だろうし」

    髙羽「でも」

    羂索「……なんで泣いてるの、髙羽」

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:45:49

    後で辻に羂索の機械化を止めるor治す方法がないかも確認したいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:48:35

    これ、タイムリミットとか、あるやつ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:48:47

    髙羽「そりゃ……そりゃ!泣くでしょ!!羂ちゃんと……羂ちゃんと生きたいよ……」


    羂索「……やめてよ。君が悲しいと、私も悲しいよ」


    髙羽「……辻さん!羂ちゃんの機械化を止める方法とか……ないんですか!?」


    「残念だけどね、それはこの世界の掟なんだ。人間はいずれ機械になる。それはどうしようもないよ」


    髙羽「……クソ、っ……」


    どうする?>>121

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:52:02

    ニャルが好みそうな回答…機械化してても、それでも、生きて欲しい…死んでほしくないと、自分が死ぬから!羂索を生かしてくれ!と頼む。自分が犠牲になってでも大切な人を生かす、っていう人間の愚かさ、あいつ好きだと思うんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:52:12

    なんで髙羽は無事なんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:52:42

    >>121

    ニャルの好みに刺さればワンチャン両生存いける…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:53:07

    機械羂ちゃん思い出しちゃうなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:53:38

    いやでもモロハの剣じゃね…?刺さらなかったら、そもそもあいつが関わってなかったらアウトだぞ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:53:39

    家を探索出来ない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:57:05

    辻は心のある機械らしいのなのでワンチャン人間の心臓なのでは…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:57:24

    髙羽「……じゃあ、じゃあ!せめて!俺の心臓使っちゃダメですか!?俺の代わりに羂ちゃんのこと生かしてください!!」


    「それは難しいだろうね。私の指は見ての通り機械で出来ている。そこの彼もだ」


    「機械の身体は少し鈍くてね。うまく心臓を取り出すことはできないだろう」


    髙羽「……それって」


    「もし君が自分で自分の胸を裂き、心臓を取り出せるなら話が別だが……まあ、できないだろう?」


    髙羽「……」


    どうする?>>130


    >>126

    家に大した情報はないよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:59:19

    辻自身が心臓がないか確認できないかな、抵抗したら羂ちゃんにお願いしてさ(物騒)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:59:42

    やるなやるなっていうのは芸人にとってフリなんですよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:00:10
  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:01:37

    髙羽「……辻さんは、人間の心臓じゃないんですか……」

    「気持ちはわかるけどね、私の心臓は機械のものだよ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:02:42

    本当か?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:04:22

    羂索「髙羽」


    髙羽「……っなんだよ!!」


    羂索「あんまりバカなこと考えちゃダメだよ。何すればいいかわからないほど、バカじゃないでしょ」


    髙羽「……なんだよ……なんだよ……いっつも、俺がオマエに言うことじゃんか……」


    どうする?>>136

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:05:12

    ニャルじゃないのか…?いやどうしよう…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:06:10

    最初に出てきた光る歯車について何か調べられないのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:06:45

    >>136

    歯車は手元にないので無理ですね!ガハハ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:07:57

    殺すしかないの…?黒幕?について聞けない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:09:02

    例の本について知ってるか辻に聞くとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:09:06

    >>138

    髙羽に黒幕って発想が出るか微妙だし辻に聞いて答えてもらえるかが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:09:17

    髙羽が無事な理由を辻に聞かないかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:10:11

    >>139

    >>141

    これ聞けないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:10:43

    心臓って取り出した時点で即死なのかな
    数分だったら耐えられたりしない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:12:04

    髙羽「……なんで俺は無事なんですか……」

    「ここに人間が来たのは初めてだから私の推測でしかないが……おそらく一人ずつしか機械にならないんじゃないかな」

    「君たちは同時に来たのかい?それともそこの彼の方が早くこっちに来た?」

    髙羽「……あ……羂ちゃんの方が、先に……」

    「やはりか……」

    髙羽「……そう、いえば……図書館にあった本、あれ、辻さんのですよね……?」

    「ああ、そうだよ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:16:25

    心臓抜いても、生きれたり…しないかな…無理かな…待てよ?ニャルなら心臓くらい生やせるんじゃね?いやでもニャルがいるかの確証がもてねぇ…博打すぎる…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:16:30

    仮に羂索の心臓差し出す場合、服から覗く首までが機械化してる羂索の心臓だと機械判定でダメでしたーとかにならない?
    なら髙羽が頑張るしかない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:17:12

    >>145

    KP、アイデアか聞き耳で冒涜的なナニカがいるか調べられます?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:17:43

    >>146

    まだ心臓は生きてるって言われてるからそこは大丈夫じゃないかな、多分

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:18:29

    >>147

    じゃあアイデアのスペシャル(15以下)出たら気付けるようにしようか

    >>151

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:18:51

    dice1d100=24 (24)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:19:10

    きびしー

    dice1d100=41 (41)

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:19:28

    うわあああ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:19:51

    だめか…ん?気づく?メタ読みでごめん。これ、いるな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:20:26

    残念!何も気づけないね
    まあ成功してもいないということがわかりました!!ガハハ!!もあったかもだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:20:37

    ヴールの印でなんか見えたりしないか気になるけど神話生物がいたらSAN値直葬しそうだからやめた方がいいな!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:20:48

    そういやなんで奥さんが元の世界に帰る方法知ってんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:23:00

    だめだったか…
    図書館の本の著者ということは言ってること信用できるか?奥さんの感情欲しさに提案してきてる気もするし

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:23:21

    でもどちらか確定ロストなんてシナリオ流石にないよな…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:23:54

    でも変に深読みして二の舞になったら嫌だしなぁ….

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:24:06

    さあどうしようか


    >>165

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:24:56

    髙羽の心臓を捧げてみる…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:25:12

    ボロボロに泣きながら心臓抉る
    羂索ロストはなんか…こう…何か起きてくれ…確定ロストシナリオなんてないはずなんだ!多分奥さんが何かしてくれる、はず!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:26:00

    羂索抉るしかない…?せめて抵抗してくれたら…そこからなにか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:26:25
  • 165二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:26:43
  • 166二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:27:38

    >>162

    そーだそーだ!ロスト確定なんてあるか!奥さんが知ってる、とかあったし、きっとそこで!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:28:01

    情報が少ないけど見落としなさそうだから困る、どっか失敗したところあったっけ
    図書館は目星でカバーしたし何が正解なんだ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:29:07

    気になるのは家に入る前に羂索と話さなかったことかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:29:31

    髙羽「……ごめん。羂ちゃん。羂ちゃんの心臓、使わせてほしい……」

    「そうかそうか!では早速はじめよう。心臓も機械化してしまう前に!」

    
「先ほども言った通り、私の指は見ての通り機械で出来ている。うまく心臓を取り出すことは無理だ」

    「私は妻の体に心臓を入れる準備をしているから、その間に君が心臓をえぐり抜いてくれないか?」

    髙羽「……わかり、ました……」

    「残酷なことはわかっているがね、君が帰る為なんだ…彼もそれを望んでいるよ」

    羂索はそれに力強く頷くだろう。

  • 17016224/03/20(水) 20:30:59

    抵抗もしてくれないのか…やらかした?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:30:59

    羂索ぅぅぅ…

  • 17216224/03/20(水) 20:32:13

    わたしがわるい…また死なせてしまう…いやだ…でも他に何も思いつかない…ごめん羂索…うあぁ…泣きそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:34:16

    まあ羂索なら自分じゃなくて髙羽の心臓使うって言ったときの方が暴れそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:34:45

    そもそも人間が迷い込むのが初めてなのに人間の心臓で妻が治るってどういうこと…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:37:04

    髙羽「……ごめん。ごめん、羂ちゃん……」


    羂索「いいよ」


    髙羽は意を決して、羂索の方を向き手を伸ばす。


    服を捲り、まだ人間のように見える肌に、小さなナイフを刺した。


    羂索「……う゛……あ゛、ァ゛……」


    存外やわらかい皮膚を裂いて、そこから手を差し込んだ。

    羂索は苦痛の表情を浮かべ、苦しそうな声を漏らす。



    機械化が進んだ羂索だが、胸から溢れ出す血液が、生きた人間である証明だ。差し込んだ
手が赤く、赤く染まる。



    血管を押しのけてたどり着いた心臓はどくん、どくん、とたしかに波打っていた。



    髙羽「……ごめん。羂ちゃん……本当に……ごめん……」


    羂索「あ゛、あ゛。あ……」


    それを優しく掴み、引っ張り出すと苦しそうな声が一層大きく上がった。
そして涙を浮かべて微笑むと、羂索は崩れ落ちた。


    羂索の心臓をえぐりとった。手に伝わる温度が生々しい。

    SANチェック(1d3/1d10+1)>>177

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:38:13

    dice1d100=70 (70)

    うわぁぁああぁぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:38:35

    dice1d100=50 (50)

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:39:09

    焼却炉のときを彷彿とさせるこの辛さ…………

    dice1d100=3 (3)

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:39:43

    dice1d10=2 (2)

    発狂あるかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:40:23

    御法度だった赤しちゃったねぇ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:40:28

    発狂しない?不安だな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:41:36

    >>179

    ここで低い数値引くのはなんかもう凄いよ

    発狂ギリ回避?むしろ髙羽は狂えない方が辛いかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:44:23

    髙羽のSAN値29→26


    髙羽「……でき、ました……」

    「おぉ……!見事な心臓だ!さて妻の心臓部へ!」

    辻はそう言って、妻と呼ばれる機械の胸を開ける。
そこに心臓を入れることができる。髙羽はそこに羂索の心臓を優しく入れてやった。
    入ったことを確認すると、辻が胸の蓋を閉めるだろう。

    すると『妻』は閉じていた目を開く。


    「あなた」

    その機械は、辻の方を見るとそう言って微笑んだ。

    
「おお!目を覚ましたか!君が目を覚ます日をどれだけ待ち望んでいたことか!」

    辻は髙羽をよそに喜ぶ。
羂索はソファに崩れ落ちたまま動かない。
    暫く髙羽を放っておいて、辻は妻に構いっきりになる。


    「会いたかった、愛してるわ」

    「ああ、ああ!私もだ!私も愛しているよ!!」

    髙羽「……元の世界に、帰る方法は……」

    
「うるさいなッ!私と妻の邪魔をしないでくれ!」

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:45:41

    高羽、辻さん殴ってくれ
    必要だろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:45:43

    辻ストレートにクソでは

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:45:48

    は?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:46:32

    殴らせてくれ、KP
    戦闘描写ないのかもしれない、それでも、殴らせてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:47:05

    羂索、無駄死に…そんなことある?こいつ信じちゃだめだった…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:48:16

    髙羽「……は?」


    「帰る方法?ハッ、そんなの知らないな!私は心臓が欲しかっただけだ!」


    髙羽「……ふざけんな……」


    
「さっさと出て行ってしまえ、その汚らしい抜け殻も持っていけ」


    髙羽が唖然していると、妻の様子が変わっていく。


    「愛してるわ、あなた、アイシてる、アいシてるから、タべてあゲルワ…アナタ、ア、イシテル。いっしょニなりマショウ?」


    だんだんとその機械の様子がおかしくなっていき、”妻”は恐ろしい形相へと変わる。

    その形相のまま辻に近づくと、恐ろしい口を開けた。
牙のようなものが無数に生えていた。

    妻は慌てる辻に覆いかぶさるとバリ、バリ、と硬い機械の体を噛み砕いていく。



    「やめろ、どうして…何を…!やめろやめてくれ!」



    そう叫ぶ辻を、妻であったものがその口で食べていくのだ。



    髙羽「……どうしよう」


    髙羽「……一瞬、だけ……スッキリしたって、思っちゃった……」


    SANチェック(1/1d6)>>191

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:48:18

    殴れ、髙羽。それには意味がある

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:49:06

    dice1d100=32 (32)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:49:17

    うえぇ?!死んだ?!ていうか帰る方法知ってるもミスリードかよ…まぁざまぁ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:49:34

    今度こそ発狂くるかな?

    dice1d6=2 (2)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:50:04

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:51:04

    髙羽のSAN値26→24

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:51:08

    赤御法度な髙羽が、この世界では(恐らく)羂索も赤をしてない中、他誰でもない相方で御法度を破って赤しちゃった髙羽
    正直えっちさを感じます

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:53:00
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:56:02

    これは……妻だったものと戦闘になるのか?対話できるといいんだけど
    とにかく無事に帰って欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:56:39

    >>198

    でももう羂ちゃんは…

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:56:59

    ここから入れる保険はないんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています