【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part25

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:23:18

    引き続きペパアオについて語るスレです

    ・ペパーが攻め/アオイが受け(逆転なし)
    ・アオイのビジュアルはスレ画通りデフォルトで(服装改変可)
    ・ハッピーペパアオ前提で出演する他キャラはOK(当て馬/恋愛要素は新規キャラ含めNG)
    ・自作のイラスト・SS投下/他スレ紹介もどうぞ
    ・他者の二次創作物を転載および外部リンクで紹介するのは晒し行為にあたるため禁止です
    ・スレ違い/対立煽り荒らし/その他不適切と思われるものは管理します
    ・コンテンツ配信後のネタバレ禁止期間は設けませんので回避したい方はご注意ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:25:01

    長かったりえっちだったりするものの投稿には以下のツールをお好みでお使いください

    Writeningの方は閲覧制限パスワードを設定するとサムネに文が表示されません

    テレグラフの英語表記がNGワードになっておりそのままだとリンクが貼れませんが短縮URLに変換すると使用可能です

    x.gd
    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:25:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:26:38

    スレ内で投稿されたレジェンドルートのデフォルト姿記念撮影まとめです

    スカーレット版

    x.gd

    バイオレット版

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:27:23

    両方発売中!バイオレット制服で並べることができます

    ポケモンスケールワールド(アオイ)

    https://www.bandai.co.jp/candy/pokemonscaleworld/lineup/trainer/?id=aoi_vi

    ポケモンスケールワールド(ペパー)

    https://p-bandai.jp/item/item-1000200710/

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:30:53

    ポケモンカード「シャイニートレジャーex」に収録されたトレーナーカード「ペパー(SAR)」のイラストです

    ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」www.pokemon-card.com

    文字なし版(Instagram)

    www.instagram.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:32:13

    DLC番外編配信中!

    ポケポータル→ふしぎなおくりもの→インターネットで受け取る→まぼろしモモンを受け取ってスイリョクタウンの桃沢商店へ行き桃の置物のようなものを調べると始まります

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:34:11

    ペパアオ関連スレ


    下ネタ注意!あるものをアオイに贈ったペパー(以前立っていたものの続きです)

    【閲覧CPややエロ注意】ペパー「ほらよ、お返しのチョコレート」|あにまん掲示板アオイ「わーい。ペパーのチョコレート!早速中身を…」ペパー「おいおい、がっつくなよ」アオイ「…あれ?普通のチョコレートだ」ペパー「あ、あたりまえだろ!いったいどんなのを期待してたんだよ!?」アオイ「私…bbs.animanch.com

    ダイススレ(全て同シリーズ)

    【CP・閲覧注意】それで話って何?|あにまん掲示板なんか二人きりで話したいことがあるって言ってたからさどうしたの?>>5bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】デスソース…?|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3055641/アオイ「飲めるわけ無いじゃん!」ネモ「そ、そうだよね」アオイ「ネモこそなんか悩んでる顔だけどなんかあったの?」ネモ「実は……bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】ハルト「で 話って何?」3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3063933/bbs.animanch.com

    シリーズそのものは現行ですが3スレ目まででペパアオは成立、その後は別キャラの話が進行しているので特に続報がなければ今回のみの紹介とします

    いくらかダイスで決まったネタ要素やヒヤッとする要素があるので注意

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:43:04

    立て乙です
    本編後ペパーは自分からハッピーエンドを目指そうとする圧倒的なパワーを感じていいよね
    肝心のアオイちゃんに対しては行っちゃうのか?ってチラチラするムーブになるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:49:53

    おつおつ
    二人でいるときにアオイちゃんが交換に出したポケモンとホシガリスが戯れてるのを見るペパアオの夫婦感を吸って生きたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:06:17

    たて乙です
    ニンドリの付録の手帳の中身が一部公開されていたけどペパーが6月でニヤけた
    ほう…ジューンブライドですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:29:38

    立ておつ


    >>9

    でも恐らく親には我慢して何も言えなかったであろうことを思うと行っちゃうのか?でも成長はしているのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:40:32

    乙です

    推定男子高校生の行っちゃうのか?が「成長」扱いなのがね
    第三者からすると歪な事言ってるように見えるのが悲しみ
    ここを悪く解釈するポケモンファンがあまりいなかったのはシナリオを綺麗に作ってくれたスタッフさん達のお陰だ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:08:15

    >>11

    ペパアオ結婚おめでとう…(幻覚)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:50:01

    個人的にホシガリスちゃんは進化しない路線がいい
    アオイの実家のホシガリスと仲良くしてほしいのとヨクバリス枠はおっちゃんで間に合ってるのとおっちゃんとの視覚的親子感が良くてね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:18:01

    ペパーがホシガリス渡してきたのが欲ばりに行きたいけどまだその一歩手前です感あると思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:04:14

    ニンドリ人気投票もやるんだね
    ペパアオ健闘してくれたら嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:33:09

    ペパアオに関しては子供が大きくなったらアオイちゃんの実家でのんびり暮らすってのもありだなって思った
    お義母さんとペパーがキッチンに立ってる様子をニコニコでみてるアオイちゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:24:26

    実家訪問の時の固さはとっくの昔になくなってて仲良く会話してるんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:26:11

    >>13

    「無理矢理誘わせたみたいで悪い」ってすぐ謝ってるあたり自分でもちょっと面倒くさいこと言っちゃったかもって自覚ありそうなのがまた…

    でもそれがあるからこそすごく気軽に「今度オマエが作ったサンドウィッチも食わせてくれよ」って気安いおねだりできてるのが沁みる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:20:11

    アオイちゃんの中ではわがままの内にも入って無いんだろうなあって気がするからやっぱりペパーはもっと欲張っていけ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:00:03

    オレはわがままばっかり言っちまう〜!と思ってるペパーとペパーってあんまりわがままとか言わないよねと思ってるアオイちゃんの柔らかすれ違いはいいものだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:53:24

    逆にアオイちゃんが「我儘言ってもいいかな?」と言ってきためちゃくちゃ喜びそうよなペパー
    好きな子に頼って貰えるの

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:58:16

    わがまま言ってくれたり甘えてくれたりすると嬉しそうにするのわかる
    大体ニコニコでお願い聞いてくれるからなんでもイエスちゃんはどっちだ…!?ってなるアオイちゃんもいるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:29:51

    「なんでもイエスちゃんなのはアオイ限定だぜ」vs「お前のなんでもイエスちゃんがうつっちまった!」vsダークライ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:59:46

    ペパー…お腹空いたよ〜…サンドウィッチ作って〜と可愛らしいお腹の音を鳴らしながらアオイちゃんが甘えてきた時のペパーの心情はいかに
    上達した経緯が経緯である料理もアオイちゃんの笑顔が塗り替えるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:36:40

    美味しそうにサンドウィッチを食べるアオイちゃんを見るペパーの顔を見てみろよ…
    自分の料理でアオイちゃんが笑顔になるなんてこれ以上の幸せは無いだろうなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:54:33

    からの「サンドウィッチもう一個食べたい…」ってアオイちゃんのワガママ
    ペパーは「ったく…食いしん坊ちゃんだな?」って笑うんだよね
    もちろん飛び切り美味しいのを作ってくれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:53:16

    誰も作ってくれないから仕方なく、と少しは思っていたペパーがアオイちゃんを喜ばせるために料理を作るようになるのハッピーすぎるんだよな
    自分の料理を食べて笑顔で美味しいと言ってくれる存在が当たり前になるんだもんな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:40:08

    「オレ…アオイに喜んでもらうためにメシ作るの上手くなったのかもしれねえ」とか言い出して当のアオイからツッコミを食らうペパー概念

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:42:20

    マフィティフに「バウッ!」って吠えられて「当たり前だろ!オマエのためでもあるって!」って微笑ましいやり取りをしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:47:52

    大好きなサンドウィッチをみてアオイちゃんの顔が思い浮かぶという事実に震える

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:29:22

    >>32

    そしてその事実を純度100%の気持ちで本人に伝えてくるヤベー奴

    ピュアって怖いね…最高だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:39:20

    「ペパーはどうして料理上手なの?」って質問
    今だったら「親が作ってくれないから」って答えるだろうけど
    将来立派な料理人になった時は
    「オレの料理でポケモンを元気にしたいから」って答えるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:36:01

    器用に色んなもの作っちゃうからペパーの手に何か秘密が…?って無邪気にペパーの手をぺたぺた触るアオイちゃんはいるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:40:42

    親友ペパーなら「いや秘密なんてねーよ!?」と呆れてそうだけどペパーのみ恋心自覚してるパターンなら例の驚きモーションしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:41:02

    エリアゼロの浮いた話からペパーの手を意識しちゃうアオイちゃんもいいな
    あのシーン手首の違いに狂わされたからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:39:05

    ペパアオなんか普通に手繋ぐじゃん…ってドキドキしたよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:21:55

    あのシーンはペパーの力強さと腰抱きにもびっくりしたよね
    片腕だけで持ち上げるってどんだけですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:15:43

    散々言われてたけど腰抱いたまま飛んでくのペパーさぁ…って思ったよね
    腰抱いたの?え!?腰抱いたの!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:18:35

    あのシーン、ペパーはもう「主人公が助けた人」じゃなくて「主人公に力を貸してくれる人」なんだなって思えて大好き
    博士の件がインパクト強くてたまに勘違いされてるけどペパーはあくまでも「主人公のために」エリアゼロに行くって決めたんだからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:53:20

    エリアゼロに何一ついい思い出無いだろうにネモやボタンにも声掛けて付き合ってくれたペパーを思うとさぁ…そっからあの浮いた話だもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:02:09

    >>39

    あの様子じゃアオイちゃんが怪我とかしたら「大丈夫かアオイーッ!?」ってコミカルになりつつもひょいっと抱き上げてくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:26:10

    アオイを抱えて全く速度を落とさずにぴゅーっと走っていくペパーか…
    抱えられてるアオイも大げさだよとけらけら笑うばかりなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:08:17

    ペパーはそんな雑な抱え方はしない!って思うんだけど俵担ぎされてるアオイちゃんはちょっとみてみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:24:10

    親友期にお姫様抱っこでアカデミー内を駆けて生徒達にあいつらデキてんのか?と噂されるも当の本人達は恋愛感情一切なしだといい(数年後結婚する)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:00

    俵担ぎされてるときのアオイちゃんはペパーポケカのぽかん顔してそうで可愛いね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:21:02

    お姫様抱っこしたら顔真っ赤のアオイちゃんに「さすがにそれはちょっと恥ずかしいよ…」って言われて例の宇宙ペパーの顔で固まるペパーを想像してしまった(でも下ろしたりはしない)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:06:05

    >>32

    アオイ側もサワロ先生のスマホカバー見てペパーと同じ!ってすぐに思い浮かぶのでこれは…相思相愛ですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:06:05

    このスレ見るような人はペパーのスマホカバーのデザイン覚えてるだろうけど実況者の配信を見てると「へーペパーと一緒なんだ」と言ってる人けっこういるので普通は覚えてないもんなんだよなと
    アオイちゃんは覚えてる、と

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:35:20

    灯台での出会いがあれだったからこの人こんな可愛いスマホカバーつけてるんだ!?って初見の時ギャップにびっくりした記憶ある
    確かにスマホカバーってなかなか意識しないと見ないよね
    なるほどこれは…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:04

    まさかあの日「スマホカバー可愛いな!?」と思ってたキャラがスマホカバーを3つよこしてくるキャラになるだなんて思いもしなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:30:29

    一応リマインド

    レジェンドルートバッジの受注期間は今日の日付変更までです!たっかいけど過去の似たシリーズはプレ値になっているので買うなら今!

    www.pokemoncenter-online.com
  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:38

    ヌシバッジ買ったよ
    発送の日までペパー頑張って手作りしてくれな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:08

    そういやスマホカバーもだけど家庭科の授業でも(あれはサワロ先生がうっかり『ペ…』と口を滑らせたからというのもあるんだろうが)アオイちゃんの脳内では料理好きの男子生徒=ペパーで紐づいてそうよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:51

    いいよね…
    というかスマホカバーがかわいくてサワロ先生と趣味似てる扱いってことはペパーもやっぱりファンシー好きってことなのかな
    番外編来るまで判断材料がはながらカバー(特に何も言及無し)しか無かったから疑惑止まりだったけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:09

    いい趣味をしている

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:47

    わりと真面目にペパーのスマホカバーは意図が謎だ
    ペパーの部屋はファンシーでもなく普通だし推定少年誌読んでてバトルスクールウォーズってネーミングセンスだし
    アオイちゃんの実家の部屋は可愛すぎる認定だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:58

    イメージが固定されてるからかもしれんがスマホカバーの中でペパーにどれが似合う?って聞かれるとはながらカバーが似合うんだよな

    >>58

    攻略本に意外にもって書かれてるしギャップを狙ってるとか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:09:36

    親は両方かわいい系好きとかではなさそうだしスマホカバーだから親の影響とかでもなさそう
    たぶんかわいいもの統一とかするタイプではないけどかわいいものも好きなんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:45:47

    ペパーの好み分かりやすそうで意外と分からんな…
    ただ何となく可愛いから特別好き!とかかっこいいから特別好き!みたいな強いこだわりはそこまでない気がするね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:04:54

    明るくて元気が出るような色やデザインが好きなのかな?とちょっと思ってる
    花柄カバー黄色系の癒やしデザインだし
    あとピクニックが好き→花畑の絵、っていうのがあるのかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:07:06

    >>58

    実家可愛すぎる判定はあれ自分基準で可愛すぎるって意味じゃなく、ペパーから見たアオイのイメージ基準での可愛すぎる認定だと思った

    ペパーのアオイ評価「強くてかっけー自慢のダチ」だし、寮の部屋も飾りっ気ないのに実家の部屋は割とファンシーだったのが意外だったんかなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:32

    >>62

    リュックと靴からして黄色は好きそうだし花柄カバーも黄色系だからっていうのは確かにありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:36:17

    ペパー制服のイメージに引っ張られちゃうけど身に付けてるのライムグリーン?っていうか黄色系統だしやっぱり黄色好きよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:57

    黄色とはながらカバーのイメージでお花細工のミルキィレモンマホイップ交換したのは多分自分だけじゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:33

    ペパーが黄色(明るいデザイン)が好きなのなんかいいな…って今更思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:02

    部屋の内装や小物も黄色系だし壁にかけてあるレインコートも縁に黄色入ってるから黄色は好きそうだよね
    アオイちゃんの部屋も黄色や緑系の物がそこそこあるから相性良いね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:20

    このホームウェイ組概念着物を見てペパアオの子が着る妄想をしたりなどした…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:29

    >>69

    概念ホームウェイ着物は草

    こういうみんなの手持ちをぶっこんだ概念とか二人とも好きそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:13:28

    ボタン辺りが2人に子供ができたらブイブイの子供服とかたくさんプレゼントして写真撮りまくってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:39:07

    マフィティフがでっかくプリントされたペアルック着てるペパアオ概念も好きだったけど子供も着てそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:20

    ペパアオは他の友達のことも大好きだからこういうのがあったら喜んでそうと思ったけどペパーはわりと対抗心もあるんだよな、どうなんだろう…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:15:03

    ペパアオは親バカだといい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:20

    >>73

    番外編で垣間見えたペパーのスタンスから考えると『オレの要素が1番多い/大きい/アオイの要素の近くに配置される』ことを望んでる可能性はあるかも…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:24

    子供を前に乗せてアギャスとライドしてくれアオイちゃん
    そしてペパーには是非とも子供を肩車して貰いたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:56

    >>62

    黄色が好きなの、オラチフの毛色かなって思った

    オラチフといると元気が出る幼い頃の思い出→元気の出る色(黄色)が好き

    アオイちゃんと過ごすうちに落ち着いたマフィティフカラーの小物が増えていってもいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:15

    紫外線(バイオレット)と赤外線(スカーレット)の中間に位置する光が可視光線(黄色)だからって説もあるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:49

    >>76

    ペパーの腕力なら両肩に子供乗せられそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:19

    ペパーがこどもにたかいたかーいやってるのみて私もー!って手を広げる無邪気なアオイちゃんを想像した

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:37:27

    そういえば前スレでペパーは灯台に住んでた訳じゃなく遊びに来てただけなはずって話見たけど
    でも自分も住んでたって聞いた覚えあるような…?と確認したらこんな台詞もあったよ

    昔よく遊びに〜ってのは詳しい事情話す前(画像の会話の流れで話したくなかったとも言ってる)だから濁してたんじゃないかね
    もしくはミラコラ来る前は遊びに来てただけで、ミラコラ来てからは一緒に住んでたからどっちも正しいか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:37:02

    住んでたり遊びにきてたり…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:06:57

    ミラコラの転移に成功/妊娠が発覚する

    子どもが生まれあの人が去る

    テラスタルオーブを発明し資金を融資され灯台に研究所を作る

    灯台で研究するようになりペパーは度々灯台に遊びに来る

    ミラコラを灯台に連れて来てペパーと一緒に暮らす

    ミラコラの存在がバレそうになったため大穴に戻る

    AI博士を作り完全なタイムマシンが完成。ミラコラ二号の転移に成功

    本編へ

    博士の日記とかを踏まえて考えるとこんな感じかな
    最初からミラコラと暮らさなかったりエリアゼロに近いわけでもないコサジの灯台に研究所作ったり色々謎
    でもコサジの灯台に研究所作ったからペパアオは運命的な出会いを果たしたんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:09:39

    言われてみると確かにエリアゼロとの往来のしやすさを優先するならゼロゲートが近所にあるチャンプルタウンの方が都合よさそうだし、出資企業(リーグ)の本拠地との近さを優先したと考えてもコサジよりテーブルシティの方が近いもんな…>博士の研究所の所在地

    最初からコラミラと同居しなかった理由はいきなり地上に連れて行って環境に適応出来なかったときのリスクを踏まえたとか考えられるんだろうけど


    もしかして:世界線を超えたペパアオの運命力が働いた

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:21

    コラミラと初めて行った洞窟がスパイスが生えている場所と同じ作りだからテラスタルの成分を含んでて研究材料にしてたって説を見た事がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:29

    コラミラとの運命を繋いだきっかけはサンドウィッチ(ペパーの得意料理)…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:25

    出資企業ってリーグなのか?
    てっきりネモ父の会社なのかと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:00

    >>87

    藍の円盤のストーリー中でオモダカさんが『十数年前リーグは大穴の研究の支援をしてた』と話してたので恐らくそういうことかと

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:13

    意地悪な言い方っぽくなるけどペパーがアオイに目をつけていろいろ協力してなければエリアゼロのポケモンが溢れかえって大変なことになってた可能性もあるわけだからペパアオの出会いがパルデアを救ったといっても過言ではないわけですね(ぐるぐる目)
    AIはアオイには接触してきてたけど実際どうするつもりだったんだろうか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:21

    AI博士はペパーがタイムマシンの鍵であるSVブックを灯台から持ちだしていったのを知らなかったみたいだから
    ペパアオがアオイ入学時灯台で出会わなかったとしても今度はAI博士にSVブック探しを依頼されるから結局は出会う運命

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:44:37

    灯台のアナログな鍵はAI博士には開けられないからね
    ペパアオが直接出会って親交を深めるしかないのだ
    やはりペパアオは約束された仲

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:42

    今更だけど灯台の存在が都合が良すぎて大変助かる事に気づいた(2人きりのシチュが盛りやすい)
    卒業後に何か仕事でしんどくなった時とかに2人の心のセーフルームとかになってたらいいな…
    あとペパーにとってあまりいい思い出がなかった場所がアオイちゃんと運命の出会いをした場所になるのいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:35

    「オレとオマエの思い出の本」が溜めとか特別感なしにスッと自然に出てくるペパーだから灯台も「オレとオマエが初めて会った場所!」って言うんだろうな
    辛い事とか悲しい事とかじゃなくてアオイが真っ先に浮かぶんだからこれから先も傍にアオイがいてくれるならきっと大丈夫だろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:28

    思い出を塗り替えようと努力してるとかじゃなくてナチュラルに塗り替わってそうなところがなんかいいな…と思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:48

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:08:37

    ペパーってアオイの事が大好き(友情)な自覚はあるだろうけど
    実際の大好きはペパー本人の自覚してる大好きよりも強いって事には気付いてなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:16

    ペパーがまず自覚するところが始まりというか一番の難関というか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:10:27

    ・恋愛感情への理解が薄め
    ・親友の枠を別のものに変えることに抵抗がありそう
    ・恋愛結婚とかには懐疑的なところがありそう
    といろんなハードルがね…全部置いといて情熱一直線になる可能性ももちろんあるが

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:12:40

    自分のデッッカい友情がそれだけではないと気付いたときのペパーはもう無限に見たいですからね
    困惑するのかそれともすとんと腑に落ちるのか喜ぶのか悩むのか意外と絶対にこうと言い切れない感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:34:56

    どれもありそうだからやっぱりペパーが自覚した瞬間ってのはなんぼでもみたいなって思っちゃった
    ペパーにアオイちゃんとキスとかそれ以上のことができる?って親友ならしないことを想像させてどういう反応が返ってくるかは見てみたいよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:20:58

    友情を前提にしても「キスできる?」に「いや無理!」と否定すら言えなさそうなんだよな…まず迷うと思う
    恋愛への理解が浅いってそういう事だよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:39:29

    やはり恋愛するより先に家族になった方がいい…結婚してから恋愛しろ(?)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:40:52

    結婚式が初キスになるかもしれないペパアオもおいしいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:20:26
    【CP】アオイ「ペパー!」|あにまん掲示板「けっ>>5して!」bbs.animanch.com

    一応一区切りついた?みたいなので安価でペパーに告白しようとするアオイちゃんのスレを紹介

    ペパーの返しが慈愛に満ち溢れてて草だし可愛いんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:17:47

    アオイが頑張ってるタイプのペパアオにおけるクソボケ気味だけどアオイへの好感度自体はめちゃくちゃ高いのがわかるペパーすき

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:37:26

    ペパーを振り向かせたくて空回りしまくったけれども
    実はその間もずっとペパーの深い愛で包まれていたことにあとから気付くアオイちゃん概念は
    心と体に大変よろしいかと思います

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:07:30

    いざ付き合う事になって(アオイと付き合えて嬉しいけどオレアオイのことちゃんと愛してやれるのかな…)と不安なペパーと>>106なアオイちゃんですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:17:06

    アオイ「付き合う前はわたし一人で舞い上がったり撃沈したり、勝手に空回りしてたつもりで居たけど
    今思うとペパーはずーっと優しく受け止めてくれてたよね…」
    なおペパーに自覚はない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:06:54

    ありのままのアオイを自覚なしでずーっと優しく受け止めていられるのはそれはもう相性抜群運命の二人なのよ
    元々ペパアオはアオイのありのままがペパーの救いに繋がってるのがサビだと思ってますのでね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:54

    ペパーが受け止めてくれているという認識なのがアオイでアオイが照らしてくれているという認識なのがペパーとかそういう感じで見ている

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:59:20

    エイプリルフールだからこの2人に可愛いらしい嘘でお互いあわあわして欲しいって思ったけどペパーがエイプリルフールに乗じてアオイちゃんに嘘をつくのがイマイチ想像できなかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:49:21

    ペパー「アオイ…知ってたか?そのエネココアさ…すっっげえ苦いんだぜ?」
    アオイ「ウソだあ!」
    ペパー「ウソじゃねえって!」
    アオイ「ええー?」「…甘いよ!ウソじゃん!」
    ペパー「フハハw」
    …みたいなイチャつきかましてて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:18:56

    新婚ペパアオ
    「ペパー好き!」
    「おいおい今日エイプリルフールだぞ?」
    「もちろん知ってるよ?」
    「なんだよ知ってんのかよ〜?…オレもアオイが好きだ!」

    好きって言葉に嘘がない事が当たり前になってるペパアオでエイプリルフール楽しんでる系

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:53:58

    アオイちゃんがエイプリルフールに乗っかってペパーにつきそうなウソか…『ピクニックしてたらタマゴ見つかった!』で見せたのがポケモンのタマゴじゃなくて剣盾のカレーの食材に出てきたような食用クソデカタマゴだったとか…?
    勿論その後タマゴを使った料理タイムになって美味しく頂かれる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:10:07
  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:38:44

    どっちもクソボケなペパアオは可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:46:15

    ペパーはエイプリルフールにはウソをつくものと誰かに教わればやりそうなところはある
    爆速で種明かししそうでもある

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:55:24

    アオイちゃんが信じたタイミングで「というのは嘘だけどな!」って笑いそうだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:38:45

    ペパーって嘘下手そうではある
    目が泳ぎそう
    でもガチで騙す時はガチで騙す

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:58:27

    スパイス集めの口実とか隠れて特訓とか見てると隠し事は妙に上手そうなところはあるよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:24:59

    ペパーはガチめの嘘をつくなら妙に上手そうなのわかる
    アオイちゃんを守るためとかなら隠し通しそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:37:40

    アオイに近づくモブを裏でこっそり対処していつものわんこのまま「アオイ!」って尻尾ぶんぶんしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:08:15

    エイプリルフールでも何となく相手には嘘をつきたくなくてうずうずした様子でエイプリルフール終わった瞬間好き!とかお互いを褒めまくったりするペパアオ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:19:28

    別に日頃から好き好き言ってないのにエイプリルフール終了後に「ずっと言いたかったぜ~!」「私も~!」とか話しながら好き好き言ってそう
    しょうがないね大好きだもんね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:28:43

    この2人は嘘でも喧嘩してても絶対「嫌い」は言わないんだろうなって自信がある

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:02:15

    なんか最近やっぱペパアオって将来家族になるんだろうな…って考えている
    恋愛ってくくりで妄想するのももちろんいいと思うんだけどそのさらに上だわ…愛だね愛

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:28:34

    “家族”にまつわるものが散りばめられすぎてるんだよね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:13:56

    ペパアオが成立する未来だとペパーの抱える危うさとかが特に全くアオイに気にされないままいつの間にか柔らかく溶けてそうでいいんだよな
    後からあの頃のオレちょっとヤバかったよな…ってペパーが言ってるのを聞いてアオイが首かしげてるくらいの温度感

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:10:44

    ペパーが他の友達と張り合ったりする発言に毎回笑顔で特に嫌な顔せず聞いてるもんね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:12:30

    アオイちゃんペパーの拗れを気にする選択肢ほとんどないよね
    博士の息子!とか言ってイジワル判定されることもあるのむしろ同じ別れを共有した親友ならではの距離感だよなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:06:03

    博士の息子!って前はおいおい…と思ったけど今はああいうのが軽いなれ合いとして成立する仲になったって意味なのかなと思うようになった

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:17:08

    >>129

    (とか言ってるけどペパーはすぐ受け入れちゃうからなぁ)って微笑ましく見てるのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:32:52

    博士の息子!は親友としての距離が縮まって冗談も言える仲になったのかなって思った
    一瞬ヒヤッてなる選択肢だけどそれに対してペパーがいじわるって返すのいいよね
    言い慣れてない感じが可愛い

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:11:18

    最序盤のネモとのやり取りだと『オーリム/フトゥー博士の息子さん』→『母/父ちゃんは関係ねえ』とそこに触れるんじゃねえって態度に出てたところをED後のアオイちゃんとのやりとりでは冗談と捉えて『イジワル言うなよなー』と返せるようになったのは発言者との仲が深まったのに加えてペパーが親について抱えてた問題から吹っ切れたこともあるんだろうなーと
    どっちの要素も欠けてたら多分そういう反応は出来なかったよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:29:24

    >>133

    ペパーの語彙がなんか可愛いのはよくあるけどいじわるって言い方も可愛げがあっていいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:33:29

    「イジワル」ってマイナス言葉を日常会話内で普通に使えてるのが逆にいいのかもしれない
    冗談が通じる気遣いのない自然な関係になったんだなってわかるから
    アオイちゃんも「ペパー最近お勉強で忙しくて構ってくれない~イジワル~」とか言ってたりするのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:18:54

    アオイちゃんにいじわる~なんて言われたらペパー速攻折れそう
    「いじわる」って色んな使い方ができていいな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:05:23

    アオイちゃん冗談でもいじわるって言わなさそうと見せかけて案外言うか?なラインにいるので想像が膨らむ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:36:14

    寸止めされて「いじわる…」というアオイちゃんはわりと想像できた

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:49:08

    アオイちゃん結構いろんな選択肢話すよね
    爆裂回復波とかセンス的にはペパーはわりと好きそうだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:38:14

    家庭科ばかり気にしてたけどアオイちゃんのキャラを改めて把握するためにも全教科受け直すか…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:54:57

    授業は家庭科以外だと美術のパルデア十景回にペパーがいるというのがちょっとニヤッとする
    特別なにかあるって訳じゃないけど毎回美術に参加してはいないペパーが他でもないデートスポットの話題の時にアオイちゃんと揃っているというのがね…良いよね……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:27:06

    小説版では宝探し期間中ハッコウシティで花火大会があるとの事なので
    アオイ主人公の世界ではペパーと一緒に花火見に行ってくれ…来年の宝探しで

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:50:00

    ペパーの方がパルデアに詳しいはずなのに花火に誘うのはアオイちゃんのような気がするね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:09:12

    人混みを避けて旅で見つけた穴場スポットでハッコウシティの花火を見つめる2人いいな…
    パルデアのイベントはアオイちゃんの方が周りから情報入ってきてペパーよりも詳しくなってそうだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:21:40

    花火大会でおそろの甚平着てほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:24:11

    ペパーはその手のイベントの存在を把握したところでどうせ親に連れてってもらえないからとスルーしてそうだしな…
    だからパルデアに来たばっかで『ここってそんなイベントやってるんだ!』となんでも新鮮な気持ちで飲み込めそうなアオイちゃんの方がイベント知識に長けてるイメージあるのも頷けるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:41

    キタカミポニーがわりと似合いそうな男ペパー

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:23:02

    アオイちゃんが二、三個パルデア行事を紹介したあたりでオレも負けてられねー!って闘志を燃やし始めていつの間にか詳しくなってるルートも乙なもの

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:56:30

    大好きな女の子といろんなイベントごとに参加するの青春すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:40:21

    アオイの留学が終わったら学園行事が待ってるからね
    作中の時期が不明だから行事何が残ってるかわかんないけどまあ来年もあるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:11:57

    最初はみんなと参加してた行事が次第に2人きりになっていくのも良いよね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:18:27

    アカデミーの行事でオリーブの収穫体験とかあるのかな
    学年違うから一緒に参加できるか微妙だけどイベントや行事楽しんでて欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:58:33

    学年違うけど宝探ししてるし授業一緒だしあんまり気にしなくていいのかも?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:10:54

    メタ的な都合によりオモテ祭も交換留学も終わってないけど番外編はペパーの電話を聞いた感じだと交換留学終わってる設定でいいのかな?
    留学期間がどれくらいか知らないけどけっこう会えてなかったっぽいから残りの学園生活こそアカデミーで楽しんでほしいね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:32:00

    DLC前編がたぶん数日間の出来事だからDLC後編も長期間ってわけではなさそうだなと思う
    ペパーたちは番外編後に特別講師解禁だったりで留学終わってるとするとややカオスではあるんだけども

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:54:10

    来年だとペパーは留年しない限りは卒業だろうから全力で学校生活も行事もエンジョイして欲しいね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:29:00

    そもそもアカデミーって3年制って確定はしてないんじゃなかったっけ?
    中高と同じなら3年制だろうけど大学式なら4年制の可能性もある

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:24:19

    文化祭とかあるといいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:42:51

    アカデミー、6年制くらいでもいいのよ?ペパアオ沢山イチャついてくれ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:43:48

    クリアした
    ゲーム自体おもしろかったしペパアオに気ぶりまくった
    外伝もペパーとのやりとり楽しみ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:09:17

    >>161

    お疲れ様です!

    本編のストーリーの美しさにペパーとアオイの関係性がじんわり沁みていいよね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:47:18

    おお…新規さんだ…
    SV本編クリアした時に感じた関係性の美しさに未だ囚われているよ
    文句なし完璧に描き切ったこの友愛に未来があるといいなって思ってペパアオに落ちた

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:41:49

    ペパアオも良かったんだが元気になったマフィティフとの共闘、愛情まで故博士から受け継いだAI戦もグッときた

    ペパー、アオイにサンドイッチの作り方教えてくれ
    まじでなんであんなにきれいに作れるん?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:28:03

    ペパアオの関係性=マフィティフ達とコラミラとの絆も内包されてるところあるからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:51:06

    新しくペパアオに沼ってくれる人がいると嬉しいね、ゆっくりしてってください
    ペパアオの推せるポイントの一つはやっぱり二人の関係性の中に自然とポケモンとの絆が組み込まれてるしどちらもそれをとても大切にしていることだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:50:43

    こうしてふと原点に帰りたくなる時があるけどペパアオの事考えるとやっぱりポケモンが好きだなって気持ちになるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:04:20

    アオイの相棒であり宝探しでずっと一緒に駆けているミラコラはペパーの家族(ペパーはちょっと認めづらい感じの雰囲気を出してるけど)でペパーの相棒であり家族のマフィティフはアオイと共に元気にしたという切っても切れない関係なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:18:27

    やっぱりこの2人の事を考えると「家族」というワードは外せないなって思っちゃう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:50:56

    ペパーの将来の夢にポケモン勝負の腕前って直接的な関係は無いけどアオイちゃんの隣に胸張って立つのを目標に鍛えてるのがまたいいんだ…
    トレーナーとして大成したいとかポケモン勝負が好きってわけではないのにそう思ってくれてることが本当にビッグラブだなと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:07:17

    ポケモン勝負が好きだからポケモン勝負をやってる→×
    アオイの隣に立ちたいからポケモン勝負を続けてる→○
    マフィティフが勝負好きだからやってるのももちろんなんだろうけどペパー個人の意思としてはこうだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:24:06

    元は勝負が好きなマフィティフ+勝負が苦手なペパーの組み合わせだったから主人が勝負に乗り気になってくれたのマフィティフ的にも嬉しいだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:49:41

    マフィティフがバトル大好きでペパーも育成上手な事を考えたらわりとジム巡りもいいとこまでいけそうだよね
    アオイちゃんにバッジを見せてニカッて笑いながらピースするペパーはみたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:03:30

    会話のニュアンス的に少なくとも2ヶ所くらいは行ってるのかな?と思うんだよな >ジム巡り

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:54:47

    >>173

    「やっぱり本物のジムバッジはクオリティ高いな!オレが参考にしたレプリカと違って裏面までデザイン凝ってるし」と謙遜するけど「ペパーがくれたバッジだって宝物だよ?」って返してほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:03:22

    ペパーはアオイがあちこち飛び回ることそのものにはいいなー!くらいで終わらせるし自分側は特にアオイには宣言せずにジム巡りとかしてるから物理的に離れてたり特に近況を報告しなかったりすること自体はあまり気にしないのかなと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:09

    なんでもできると思われているアオイの唯一の弱点サンドウィッチ作りをペパーが補えるの本当に素晴らしい関係性だよね
    早く結婚した方がいい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:11:06

    >>176

    実際の距離とかよりも「自分より優先する相手ができる」ことがクリティカルに怖いんだろうなあと思った

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:39:10

    寮じゃなくて実家行きたいって言う男だもんな…
    元々寮には気楽に遊びに行ってたからもっと上を行くなら実家って発想なのかもだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:46:50

    >>179

    本来はネモとボタンを呼ばずに一人で行く予定だったんだよね

    何かの要素で優位に立たないと安心できないんだろう

    自分がエリアゼロに行くには幼くて結果的に置いていかれたのが尾を引いてそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:05:28

    >>178

    >>180

    ホームウェイではネモとボタンに、番外編ではスグリに対して『オレとアオイの仲が1番だぞ!』マウント取ってるから『自分がアオイの1番である』ことを周知させとかないと親がコラミラ取ってったようにアオイも取られると思い込んでる節はありそう

    なんならアオイちゃんにも直接『スグリってやつのところに行っちまうのか?』と『オマエもオレを置いてソイツを優先するのか?』の意を含んでるであろう発言してる辺りペパー→アオイの意識には『自分が1番であってほしい』があると思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:54:33

    実際のところアオイが致命的に何かを優先してどこかへ行くとなったらペパーは我慢しそうな気がするので一番がいい!って表明できてる今を大切にしてほしい
    まあ何年経ってもペパーはアオイにとっての一番の親友でありそこに軽く恋人とか夫とか他の関係性が乗っかってきたりするんですけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:23:56

    アオイ自身は冒険大好きな子だろうからな…
    次の宝探しは二人で冒険しようそうしよう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:46:48

    究極の食材探しとかして欲しい
    美味しいものが食べられてアオイちゃんもご満悦なのだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:24:39

    世界のどこに行ってもアオイが帰る場所はオレの隣だからな!
    って堂々と見送る未来ペパー(だんなのすがた)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:57:15

    遠い地方に旅に行ったアオイちゃんがペパーの所に帰って来て
    「ペパーのご飯食べたくなっちゃって」と言うんだ
    「オマエ○○地方行ってたよな!?わざわざ帰って来たのか!?」
    「うん!」
    「オレの飯のために?」
    「うん!」
    「オマエなぁ…」

    次の日
    「昨日嫁が帰って来てオレの飯食ってそのままいっちまった」
    ってデレデレしながら職場で話してるといい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:55:25

    ペパーには幸せになってほしいが、アオイが自分の夢ややりたいことを考えずにただペパーのために側にいるってのも違う気がするので>>185>>186みたいな関係好きだし想像がしやすいな

    アオイが色々な所を飛び回ってても帰ってくる所は絶対に自分の隣だって信じられるようになったペパー、いいね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:59:56

    どっちかが我慢するんじゃなく、この2人にはヨクバリスであって欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:19:36

    ペパーは待つことにトラウマありそうだけど
    アオイちゃんならかならず帰ってきてくれると信じてるから大丈夫という
    そういう運命力強いところがペパアオの尊さに繋がってると思うんすよ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:32:38

    置いていかれるのが不安、一番じゃないといけないって定期的に確認しないと不安
    そんなペパーが「置いていかれることは絶対ない」「自分がアオイの一番」「どこで何をしていてもアオイが帰ってくるのは自分の隣」と心から信じられるようになるのがペパアオの肝だと思っております

    堂々と送り出したり迎えたり、時には一緒に冒険したりしながら末永く共に生きてほしい

  • 191スレ主24/04/09(火) 15:49:01

    もう少し進んだら立てますね
    一つご相談として現在のスレタイは【閲覧注意】のみとなっていますが最近のCP関係総合スレ等の流れに合わせて【CP閲覧注意】と表記を追加するかどうか悩んでいます
    スレタイがわかりやすくCPのものなのであえて追加する必要もないかな?と考えてはいるのですがもし追加した方が良いなどご意見あればください
    特になければスルーしていただいて大丈夫です
    意見が分かれそうなら最終的にはスレ主判断といたします

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:56:49

    「ペパー×アオイ」自体がCP表記なのでそこに更に追加する必要は無いと自分は思います
    判断に任せるけども

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:59:15

    いつもお疲れ様です
    SVと関係がないカプスレでおそらく該当カプのアンチなのでしょうか?どうしてもスレの存在が気に食わないらしく「カプ注意と書いてない(閲覧注意とは書いてある)からマナー違反」と難癖つけられているのを見た事があるので隙を見せないって意味では表記してもいいかなと思います

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:58:04

    スレ主おつです
    言われてみると1対1のCP要素ありそうなスレだいたいCPの文字入ってるね
    このスレに急にCP注意警察が殴り込んでくる可能性自体はそんなに高くないと思うけど表記を合わせたほうが見栄えはいいかもなと無責任ながら思いますがもちろん判断は任せます

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:23:18

    スレ主さんいつもありがとうございます
    既に似たような意見が出ていますがやはりリスク回避的な意味でCP注意の文言はあった方がいいのかなと思いますね
    スレタイにカップリング表記を付けていようが難癖つけてくる人はお構い無しに突っ込んでくるかもしれないですし

  • 196スレ主24/04/09(火) 21:36:13

    皆様ご意見ありがとうございます
    それでは【CP・閲覧注意】に変更して立ててみますね
    もし文字数が増えたことで逆にCP名が隠れてしまうなどのレイアウト上の不都合があれば次から戻しますのでお知らせください

  • 197スレ主24/04/09(火) 21:50:15
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:54:41

    >>197

    おつです自分の端末だと特に気になるところはないかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:03:56

    立て乙
    アギャスに乗ってびゅーっと降りてくるアオイを満点の笑顔で迎えるペパー…いいよね…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:16:52

    200ならペパー(だんなのすがた)による無限の惚気が炸裂する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています