TDG三部作のどれかなんだけど教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:41:48

    単発の質問ですまんのだが
    小っちゃいころ大好きだった話で
    作品と話数を教えて欲しいんだ

    主人公じゃない特殊部隊みたいなレギュラーではない人がで登場してる話で
    その人はウルトラマンをやや否定派の人物だったと思うだけど
    どこかのビルか工場で(敵を倒すための作戦?)してるとき
    敵の攻撃でボロボロになった状態で
    「俺もなれるかな?(ウルトラマン)に・・・・」
    →変身
    みたいな感じですごくドラマチックで印象的だったんだけどもう記憶が薄れてしまって見たいだ

    変身前のシチュエーションが暗くて映えてたからティガのような気がするし
    服装はなんとなくダイナのものだったような気がするし
    叫んで変身してた覚えもあるからガイアのような気がするし
    マジで分からんのです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:44:16

    観たことある気がするが思い出せない
    とりあえず保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:45:08

    ティガの「拝啓ウルトラマン様」だと思う
    超能力者のゲストキャラがダイゴに「お前も俺も人とは違う力を持っているのに俺は蔑まれてお前は称賛されてるのが納得いかん」みたいな主張をしてくる話

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:45:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:57:39

    ダイナのゾンボーグ回かな?うろ覚えだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:06:04

    わかった
    「青春の影と光」

    ネタばらしするけど、アスカ個人に因縁あるゲストが現れてなんやかんやで2人ペアで犯人を追い掛けるんたけど怪獣の暴走を許してお互いに負傷
    アスカはゲストを抱えながら変身
    オチは自分の目で確かめてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:10:23

    >>5

    画像調べてたらそれっぽい人物出てきた

    ウルトラマンダイナ第39話「青春の光と影」

    これですわ


    ほかのみんなもありがと

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:14:04

    ダイナの吉田氏脚本といえば、これと「運命の光の中で」が上げられる名回やな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:14:36

    TSUBURAYA IMAGINATIONの登録面倒で草
    なんやかんやあって登録終わったけど当時大好きだったヒーローたちのOPかっこいいなぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:21:48

    ダイナの「青春の光と影」だな!と思ったらもう解決してた
    吉田氏脚本はいいぞ〜!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:23:53

    アスカが壁にぶつかる回は名作揃い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:28:08

    で、出〜www全体的に明るめな作風のダイナにぶち込まれる最終三部作等のシリアス奴〜www

    とてもつらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:29:41

    フドウケンジいい人過ぎない?
    記憶ではもっとアンチアンチ(というかライバル)的な感じだったけど
    めっちゃ協力的じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:33:47

    ゴンドウが主人公陣営アンチでその部下だから同じ思想だと思い込む
    あるあるだと思います

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:38:24

    ていうかブドウ兄(アスカのカンチョー食らった人?)はアスカを殴ってたから悪役だと思ってた
    喧嘩友達だったんかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:48:08

    そうか

    「今の俺になら・・・光、見えるかな・・・?」

    だったか・・・


    素晴らしかったぁ・・・・


    >>14

    多分それだわw

    今単発でこの話しか見てないから当時の記憶とのズレにびっくりしたけど

    子供的にヒーローの勢力の対抗組織めっちゃ嫌いになるはずだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:15:12

    スレ主の探してたものすぐ見れてよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:50:28

    懐かしいなゾンボーグ
    小さい頃はドラマパートの良さに目が向かなかったから戦闘パート見て「ソルジェント光線で腕壊し……なんか本体も○んだーーーッ!!」と思ったのが妙に記憶に残ってたものよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:48:32

    ま た エ ボ リ ュ ウ か

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:47:18

    フドウの弟だったりエボリュウ細胞が出てきたり敵がネオザルスの回に出てきたキャラだったりと
    過去のエピソードの要素を拾いつついい感じに組み合わせた良回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています