【閲覧注意】凪玲について語るスレPart36

  • 1◆FUS69H1xtDQ524/03/21(木) 17:03:49

    凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ


    甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK

    過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK

    他作品絡めたネタは程々に

    ※他作品名&他キャラ名・実在の人物名等は略称推奨(フルネームは〇等の伏字を入れてね)


    ★ロマンス考察とは

    凪と玲王に恋愛感情があるという自身の萌え前提のもと生み出される考察のことです


    ★凪玲過去スレについて

    スレ主相互同意の上新旧スレ間の持ち込み可(旧スレは「始まるフットボール生活」で検索🔎)


    ❌❌❌凪玲スレ内での考察や萌え語りは外部(感想スレや他考察スレ、YouTube等)に持ち出し禁止❌❌❌


    次スレは>>190付近になったら立てられる人がトリップをつけて宣言してから立ててください


    楽しく語ろう

  • 2◆FUS69H1xtDQ524/03/21(木) 17:04:18

    【他NG項目】
    ・当て馬表現等を含むキャラsage総攻め総受け愛されリバ他カプ考察(他キャラの名前は出さないように)

    ・ガッツリ考察(100%)は考察スレへ(該当スレがない場合は別スレを立てて語ろう!)
    ・キャラに対する愛(萌え)が見えないツッコミ

    ・関係者(原作者、監督等)sage&お気持ち
    ・X(旧:ツイッター)の引用は公式垢のみ

    ・海外翻訳版の画像を貼るのはNG(スレ主側で公式の確認が取れない為)

    
荒らしは報告&スルー
酷い場合は管理者へメールフォームから通報します

  • 3◆FUS69H1xtDQ524/03/21(木) 17:05:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:10:45

    立て乙です
    スレ画可愛いのになんだかしっとりしてる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:17:59

    スレ立てありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:27:00

    立て感謝
    スレ画じっと見てるw

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:33:51

    スレ立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:34:42

    立て乙
    アニメジャパンのトーク楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:51:45

    スレ立てありがとう
    楽しみだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:52:34

    立て乙
    スレ画湿度高めの凪wいいねw

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:34:43

    スレ画可愛い
    玲王のるかっぷお顔早くみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:49:23

    ちっちゃくても湿度が高い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:36:57

    明日ついに噂の音声ガイド聞くんだけど、どれくらい覚悟してた方がいい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:41:15

    純粋に付き合ってる2人の会話を聞きに行くってハードルで行っても後悔しないくらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:42:24

    デートしてるのを見守る気持ちで行くと良いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:48:17

    とりあえずマスクはした方が良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:56:54

    >>16

    これが一番大事かも

    あとイヤホン忘れないようにね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:04:48

    写真も撮るならガイド用のスマホ以外のものを用意した方が無難かも操作ミスったら聞けなくなっちゃうから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:43:53

    皆ありがとう
    操作ミスだけめちゃくちゃ気をつけて後は全力でデートの後ろ追いかけるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:53:11

    楽しんで来てね!
    あともし良かったら感想を書き込んでくれたら嬉しい
    初見感想はなんぼあっても健康に良いので

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:56:19

    自分は音ガ聞く時にLINE通知とか来るのも嫌だったからスマホ二台持ちにしたよ
    ほぼpwc専用機だから通知もなくて快適だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:24:57

    色んなもののカウントダウンが始まってる
    エピ凪本誌もそうだし小説版と4巻に映画
    4月は忙しくなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:13:57

    エピ凪初日有給もぎ取ってきた出来る限り朝から晩まで映画繰り返してみる予定

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:43:36
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:48:54

    誕生日コラボとかかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:30:08

    小説とかエピ凪関係の雑誌は予約しといた方が良いのかな?
    小説に関しては特定の本屋だと何か特典がつくのかなとか考えたり

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:49:24

    期待しすぎてもダメだけどもしかしたらもしかするのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:51:22

    >>27

    あーんしてもらってる?

    これは買わないと!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:00:06

    >>27

    食べ物を口に運ぶとき少なからず食べ物の方に目線がいくはずそうでないってことは…

    たべさせてもらってる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:07:57

    >>27

    とうとう等身イラストであーんが来てしまうんです?

    祭りか?祭りが始まるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:15:17

    イチゴ…イチゴかぁ果実言葉は品種によって違うらしい
    だいたい愛関係
    フラワーブックのせいで深読みが止まんないよ
    とよのか苺/意味:ほのぼのとした愛
    あかね/意味:やさしさ・愛らしさ
    女峰(にょほう/意味:希望
    章姫(あきひめ)/意味:喜び
    麗紅(れいこう)/意味:深い愛情
    福羽苺(ふくばいちご)/意味:家族愛・抱擁・トップランナー
    栃乙女(とちおとめ)/意味:不変の愛・一途
    ももいちご/意味:優しい心
    愛ベリー(あいべりー)/意味:親愛の情・恋の使者
    さちのか/意味:芳潤・成功
    ダナー/意味:はにかんだ愛情
    宝交(ほうこう)/意味:やさしい心
    さがほのか/意味:潔白・純愛
    オランダ苺/意味:清らかな心
    レッドパール/意味:感謝・快活

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:19:13

    見切れてるから言いきれないけど普通は自分でフォーク持ってたらここまで垂直にならないはずなんだ
    つまり

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:23:57

    クリームついてるからケーキのイチゴかな?
    自分でケーキ食べるときってヘタのほうにフォークって刺すかな?
    刺さないと思うんだけど…
    つまりこれって

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:25:13

    >>27

    神作画といえばspoon様きたー!

    え?まじでアーンしてる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:30:46

    >>31

    ショートケーキにむいているイチゴの品種はこちら

    ・とちおとめ

    ・紅ほっぺ

    ・やよいひめ

    ・さちのか

    ・古都華



    とちおとめならいなぁ…不変の愛・一途

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:50:39

    これで玲王じゃなかった時が怖いからあんまり期待はしないでおくけど、カラーパレット映してないから玲王の可能性はあるかなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:56:04

    玲王がくるかわからないうちは>>31は控えたほうがいいと思う

    玲王じゃなかったときに事故がおきてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:57:15

    エピソード凪は凪玲王の物語だからワンチャンあるよ
    凪の腕の位置的に机か?でもフード被ってるし野外?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:59:04

    玲王がきたときに苺を深掘りしていこう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:01:23

    最近は公式に甘やかされがちだったけどまだ信じきれないあたり根は深い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:01:41

    まあ凪が自分で苺食べてる可能性もあるしそんなに身構えなくても…
    花言葉とかでニヤニヤしてきた流れの派生だと思ってるから毎回有識者の知識は有難いですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:01:49

    フード被って教室で寝てた感じかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:02:26

    あーんだったら嬉しいなと思って待機
    というかこれが本当に玲王によるあーんだったらエピ凪ってこの2人の世界の話なんだなと再確認してしまう
    最近のエピ凪関連のメディア展開ずっとこの二人の世界で閉じてる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:02:45

    身構えるというか違う相手の可能性もあるからな、今は一旦置いといたほうがいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:03:43

    万が一玲王じゃない可能性あるから事故防止の意味でもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:07:40

    もしかしたらチョキかもしれないもんね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:08:57

    植物仲間を凪に食べさせるチョキさん…?!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:10:18

    映画館グッズのチョキって実物画像いつ頃出るのかな
    まだ出てないよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:37:16

    チョキのグッズです!で映画館に並ぶリアルバニーカクタスの群れを幻視した

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:42:37

    凪玲ぬいとチョキ並べたいなぁ

  • 5113で1924/03/23(土) 00:41:10

    音声ガイド凄かった
    あれ私が聞いてよかったの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:06:36

    >>51

    おかえり〜

    さあ、感想を置いていくんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:11:29

    >>51

    お帰り

    脳は無事?あの対玲王専用ゲロ甘ボイスに破壊されてない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:34:32

    無事脳は破壊されたよ!白宝時代もずっとあの感じで話してたなら、出逢って半年とは思えないくらいすっごいイチャイチャしてたんだろうなって思った
    特に1番最後のトラックすごかった
    いないの…?みたいなすっごい寂しそうな言い方と、いや居たいけどって即答ぶりでお互いが一緒いたいんだっていうのがすっごい伝わってきたし、その後の自信じゃなくて約束!も約束したんだから大丈夫!ってちょっと拗ねたみたいに言ってたのがよかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:30:09

    新鮮な感想は体に良い
    音声ガイドは売るべき

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:53:17

    絵心の話はちゃんと覚えてないけど玲王の話は覚えてて、それに言及したりするのもよかった
    本当に音声ガイド売って欲しい2時間じゃ足りないし、全人類に聞いて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:51:52

    2時間しか聞けないって言うのが悲しいよね
    2回目の時にイヤホンが途中でスマホに繋がらなくなってしまって2時間時間いっぱい聞けなかったのが心残り
    エピ凪単行本の特装版とかに付けてくれないかな
    お金はいくらでも出します

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:10:48

    原作者監修という事実に毎回震えるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:19:46

    玲王坊っちゃまのお友だちさまw

    ばぁやさんからどう呼ばれるのかも劇場でってことなのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:44:43

    誠士郎様呼びは結構衝撃的だったなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:46:40

    坊ちゃまのお友達様→誠士郎様→坊ちゃまをよろしくお願いします なの認められてる…!!!!!!って興奮する

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:38:30

    凪と一緒にチョキにおはようする玲王が見たい
    ふたり並んでチクっとしてほしい
    本編のエピローグ的な部分で出てきたりしません?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:05:40

    配信リアタイ出来ない悲しみ
    新情報あるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:20:05

    新規映像はさすがにないかな?

    アベマは放送終了後7日間だけ見れるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:16:14

    週替わりで劇場版あでぃしょなるたいむがknsr先生とsnnmy先生のネームで!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:23:38

    最後は2人でしっぽりなんか……

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:31:00

    馴れ初めって言ったの幻聴じゃないよね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:31:05

    中の人:この映画見たら凪と玲王の馴れ初めが……???!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:31:11

    >>66

    しかもライビュなしだからね…凪玲ならこの回狙いかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:31:53

    あでぃしょ4週目で何やってくれるんだろ
    期待していいのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:32:31
  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:33:52

    ニコニコで見てて(ん?今ノッブ馴れ初めって言った?いやそんな馴れ初めだなんて言うわけない…気のせいか…)って思ってたのにコメントで笑った

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:34:03

    チョキに話しかける凪の映像がくる…?
    チョキ視点の凪の映像がくるのか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:35:00

    チョキに玲王と出逢ったことを話す凪が見れるの…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:36:59

    >>72

    コメ欄動揺の嵐でわらった

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:37:19

    お2人だけ登壇のやつが一番見たいまであるのにライビュがなくてつらい地方民
    円盤特典に入れてくれたりしないだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:37:50

    やっぱエピ凪って凪と玲王の結婚式に流れる馴れ初め再現VTRじゃねえか!! っていう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:38:10

    こっちも貼っとくね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:38:43

    >>76

    課金してでも見せてほしいね

    特典で付けてくれるのもありか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:38:54

    しっぽり??のながれから馴れ初め…になるの控えめに言って面白すぎた

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:41:48

    しっぽりってどういう流れで出た言葉なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:41:48

    玲王が言ってくれたので俺が主人公ですってここでの発言とはいえあまりにも凪じゃない??玲王から主人公感をもらう凪!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:42:04

    観れなかったから分からないんだけどしっぽりも馴れ初めもカップルにしか使わなくない…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:42:45

    >>81

    舞台挨拶最後2人きりになるから「最後は2人でしっぽりなんだね」って言ってた凪(の中の人)が

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:43:36

    abemaアーカイブ配信してるからみてくるといいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:44:30

    >>84

    ありがとう!

    しっぽりも馴れ初めもノッブ発信だったのね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:45:33

    あでぃしょなるたいむ3週目までのカットシーンきてたけど尺の都合で映画の中に入れられ無かった本編シーンっぽいから完全新規ではないな〜ちょっと残念

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:46:04

    最初は潔(浦さん)がブルロの主人公だよ大丈夫大丈夫って言ってたのに玲王(内田さん)がうちの凪が主人公ですし!って言ったら玲王がそう言ってくれるなら俺が主人公です!になる凪(信長)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:46:10

    あでぃしょなるたいむこれかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:46:30

    >>82

    うちの凪発言も最高だし主人公と信じてる玲王もイイし、玲王が言ってくれたから主人公感手に入れたい凪も全部が完璧だった

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:47:43

    え、まって
    もしかしておかずトレードが本編にないってこと…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:48:33

    ベッドトランポリンだけでも本編に組み込んでくれ〜!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:48:35

    >>89

    ああああー

    「ねえチョキ、なんか今日、お金持ちの息子の人に急に抱きつかれて、サッカーやることになっちゃった…」って言ってそうな凪!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:48:45

    本編の構成結構変えてるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:48:46

    しっぽりってなに...?と思って意味調べたら腰抜けた

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:49:05

    >>91

    Y戦W戦X戦Z戦をキツキツでいれるから結構カットされてるっぽい

    でもアディショナルタイムに地雷つっこまれるとその週全て見れなくなるから確定で安心だからすごい助かったわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:49:09

    凪制服でチョキに話しかけてるけど?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:50:21

    >>96

    これアディショナルタイムに絶対地雷がないのは朗報

    映画見終わったあとに地雷見せられるのキツすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:51:03

    4週目Pから言われてる~っていってたからたぶん二期のお知らせ的な感じだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:51:49

    >>96

    最後の方だけ配信見たんだけどノッブが「この映画の中で凪と玲王の関係がどう変わってどう落ち着くのかがちゃんと描かれる」的なことを言ってたから、「こんなにも」までやるんだなって思ったけど

    少なくともZ戦はちゃんと尺取ると思ったけどそうでもないっぽい…?

    「凪と玲王の物語」としてきちんとまとめた映画っぽいのかな、期待してしまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:52:50

    >>89

    絵がいい……絵がいいな……映画めっちゃ期待値上がってきた

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:52:52

    >>100

    予告にグータッチあるから「変」までは確定だし

    映画の中でのふたりの落としどころが描かれているっていってるから凪と玲王の物語としての1本線はあるみたいだね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:53:15

    4週目わざわざお楽しみになのなんなんだろうね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:53:55

    あでぃしょ、おかず入れずにバックハグは追加するの笑ってしまう 凪的にそっちの方が大事なのかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:54:23

    しっぽり の解説
    1 ぬれて十分に湿りけを含むさま。「春雨に—(と)ぬれる」
    2 男女の情愛のこまやかなさま。「—(と)語りあかす」
    3 落ち着いて静かなさま。しみじみ。
    「ひと精出してあとでの煙草。—と先づやりませうぞや」〈浄・盛衰記〉

    なれ‐そめ【×馴れ初め】 の解説
    恋仲の者が知り合ったはじめ。恋のきっかけ。

    信長ってもしかして金城から凪玲は付き合って結婚しますって顛末を事前に聞かされてたりする…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:54:26

    二期お知らせはあるだろうけどそれとは別にあでぃしょなるたいむもあるだろうし、ノッブと内田雄馬が言おうとしてたあたり凪玲王の話なんだろうな
    …………何?マジで

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:54:39

    >>98

    確かに安心だわ

    既存でも追加セリフとかもありそうだしね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:55:24

    地雷云々とかは分かるけど抑えよう〜萌えスレなのを念頭に

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:55:39

    >>104

    まあおかずトレードは凪的には重要じゃないよね、玲王をチームVに取られてお風呂に逃げるわけだし(このスレ特有の解釈)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:55:48

    TV版とエピ凪で大幅に演出が違うし玲王を妨害する雷市が超強キャラになってるっていってたの
    エピ凪の凪視点だと雷市に一方的に妨害されて曇る玲王(凪の視点にはエルボー映らない)って部分を強調するためだろうなって期待値あがってきた

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:56:05

    >>106

    ××年後に二人で手を繋いで歩いて買い物とかしてる日常シーンでお揃いの指をしてたりして…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:56:17

    尺的な意味で色んな場面がカットされているだろうけどその中で突如追加されたバックハグって何なんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:57:00

    ないこと前提で言ってるけど4週目あでぃしょ「こんなにも」だったら天国行くわ(地獄)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:57:13

    >>112

    これがこの映画で一番重要なシーンで凪も大切に思ってますって事じゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:57:14

    >>105

    ノッブは全部知ってるなって割と言葉の端々から思う

    知ってて言ってるんじゃなきゃ腐男子になってしまうレベルで際どいこと言ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:58:49

    ノッブは金城先生とご飯に行ったこともあるらしいからね
    何かしら聞かされてる説はあるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:59:08

    >>112

    凪視点ではおかずトレードよりもバックハグの方が思い出深いってことなのかな?

    それはそれでどういうこと

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:00:44

    ながれ言うと1番ベッド獲得わちゃわちゃな気がするけどそれわざわざお楽しみに!にする?獲得ポイントの使い方みたいな題名普通に出してもよくない?と思うなどして、マジでわざわざシークレット扱いされてプロデューサーに止められるレベルなの何?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:01:23

    自分を構ってくれずに他と楽しそうにしてるおかずトレードより二人きりのバックハグ
    そりゃ凪からすればバックハグ選ぶよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:01:59

    >>118

    普通に最終選考あなたいむで二期キャラも出てくるのかなって思った

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:03:00

    >>120

    本誌とエピ凪で活躍してるし時期的にも2ndで清羅いそうだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:04:13

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:07:54

    他キャラ予想は別スレでお願いね
    エピ凪のあでぃしょなる・たいむだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:08:11

    強キャラ出すなら予告で名前出さないとでは?と思いつつシークレット集客ってコトか??でも前者集客狙ってて名前伏せるのは悪手なのでは…?強キャラたち普通に出て欲しさはある

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:09:40

    斬鉄、凪のお風呂シーンはカットされないと思うし、ベッドシーンは馬狼を舐めてるってところで大事な気がするからカットなししないでほしいけどどういう構成になってるか楽しみだね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:09:46

    ふつうに白宝での日常をあでぃしょオリジナルでやって欲しすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:09:52

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:10:52

    ここカプスレだからねー
    凪玲のカプに萌えるスレだからねー
    住み分け頼むねー

    玲王の中の人はどれだけ聞いてるのかな
    玲王が「うちの凪が主人公です」って言って凪が「玲王が言ってくれたから俺が主人公」って言う流れ、
    割と凪の深層エゴの考察として言われがちな部分だけど
    エゴの真相はともかく、やっぱりエピ凪って「凪が玲王に見つけてもらって主人公にしてもらう物語」なんだなって思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:13:29

    途中まで潔(中の人)をあなたが主人公だよ!って立ててたのに玲王に言われた瞬間俺が主人公ですになる凪最高にエゴくていいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:14:08

    >>89

    玲王のお顔可愛すぎる、これぞまさにエピ凪の玲王って感じ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:15:27

    >>115

    中の人のことをよく知らないんだけどファンサで言ってるとかじゃなくてこれまでの凪と玲王の発言全部ガチで言ってる可能性があるの?

    前いた界隈が制作側がファン層意識した発言をするようになったから穿った目で見てしまう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:16:11

    お楽しみに!なの、勝手に本編にないオリジナル脚本だからかなと思ってたけど内容によっては死ぬほど通わなきゃならんくなる可能性があって震えるな
    映画前にエピ凪の更新があるのも震える

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:16:56

    >>131

    ノッブは原作読み込んでキャラの解釈めちゃくちゃ深めて演技する人で有名

    言うほど媚びでキャラに反した言動はしないはずなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:17:45

    >>131

    個人的には玲王語りに関してはファンも共演者も置いてきぼりにして語ってることもよくあるからガチで2人を好きって感じてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:18:39

    共演者も置いてって1人凪玲王について語りまくるの見過ぎてて脳バグるんよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:21:25

    なんなら今日の語りは控えめに感じた
    尺もあるし加減してた感じ...ほんとにしっぽり上映会で何話すのか気になりすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:21:39

    >>133

    >>134

    >>135

    ありがとう

    キャラ解釈を深めた上でのあの発言の数々なのすごいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:23:54

    >>136

    うむZ戦メイン的なね

    凪玲王についてはまだ伏せてる感じあったよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:25:51

    しっぽり上映会言いやすいし分かりやすくて良いな
    フルスロットルのノッブから繰り出される凪玲王への語り浴びたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:31:40

    ちょっと前日譚入る感じだね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:38:51

    信長さんはエゴフェスで暴走してて良かった
    最速上映会の感想聞いてから初日有給とっていくか決めたいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:49:20

    個人的に一番良かったのは
    本編はあくまで潔のフィルターがかかった演出であり演技だから見せられる部分が限られている
    エピ凪は凪視点の物語だから本編と全く違った演出で演技になっている
    て言ってたの良かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:49:50

    まだちょっと不安あったけど
    中の人が本編もあったシーンの演出と視点換えただけで、全然違う見え方になるって言ったのすごい安心
    明言はしてないけどライバルリーの俺頑張ってみたいんだのところ言ってるかも!と勝手に推測
    あそこの少女漫画エフェクトと鎖演出期待してます

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:53:39

    おかず交換会があでぃしょなるたいむ行きにチームV
    がチームとして纏まるのに重要じゃないかって思ってたけど
    本当に劇場版エピソード凪(玲王)なんだなとも思って
    凪(玲王)の物語でチームが纏まることは別に重要じゃなくて
    本当に二人のmemoryなんだって…

    ガチで結婚式のブライダルビデオじゃねーか!って思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:55:51

    チームVの玲王と斬鉄のキャッキャや凪玲王斬鉄のキャッキャを削られると
    チームVの絆より凪と玲王の想い出が強調されるのでマジで凪と玲王の関係に絞った構成にしてるんだなって思ったよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:14:10

    本編のエピソード削ったのに捩じ込まれるバックハグis何?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:19:02

    チームVの3人以外(ひじきとか)のやり取りも少ないけど好きだから映画内カット寂しいけど
    確かにあのシーンって凪は途中で逃げてるし玲王が他メンバーの面倒まで見てたらしいのにエピ凪ではそこら辺ないの見るに凪からしたら玲王が他メンバーと仲良くしてるところなんて見たくないだろうしね
    その分ねじ込まれたのがバッグハグだと思うと愛おしさすら感じる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:21:52

    玲王というキャラクターを語る上で
    ブルーロックという個人主義、エゴイスムを押し出して格差を明確視した施設で
    おかずを交換して平等感を作りチームをまとめ上げるっていうシーンは重要だと思うんだけど
    尺の問題もあって、映画はテーマを凪と玲王の二人の関係性に集約したってことなら
    俄然映画の出来に期待値上がっちゃうよね

    正直どこで切っても物語としては序盤も序盤だから、テーマのボヤけた映画になるなあって思ってた
    ファンとしては嬉しいしエピ凪の存在が広まるのはありがたいけど、
    ひとつの独立した映画としてはまあうん、って感じになる覚悟をしてた

    テーマを絞り込んで人気のあるエピソードでも削っていく(あでぃしょで拾う福利厚生)姿勢で
    凪と玲王がどう変わっていくかってところに焦点絞ってまとめ上げた話で
    それも金城先生の監修入るなら
    結局「エピソード凪」ってそこがメインテーマなんだよねってなるね
    「凪と玲王の関係性を描く物語」として金城先生は描いている…


    結婚するなこれは

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:51:01

    >>148

    やっぱりフラワーブックってそういう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:52:31

    やっぱり映画は結婚式で流れる馴れ初めムービーだったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:12:29

    先行上映申し込みしてきた
    今日から神社通おうかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:12:52

    >>151

    ごめん教えて欲しいんだけどどこから申し込みできるの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:25:25

    >>152

    ローソンチケットで3月31日まで

    当落は4月4日

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:27:18
  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:37:55

    >>153

    ありがとう

    >>154

    ありがとう


    申し込みしてくるわ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:33

    >>92

    >>118

    広告見た感じ三週目がベッドトランポリンかなと思った

    実は伊達眼鏡って判明するし

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:43

    多幸感が凄い

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:05:05

    いつかきっと凪玲もこんな幸せな感じで笑って写真撮る日がくると思うと泣いた

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:38:40

    4DXでレオの香り嗅げたりするのかな?
    花粉症だから点鼻薬持っていっとくね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:48:01

    音声ガイド 今まではデートやんこれ!聞いていいのか私?!てか凪めっちゃ喋るやん
    って思いながら聞いてたけど よく考えたらこれ凪が「話したいコトが沢山できたよ」って思ってたことを玲王に話せてた場面だったんだなって思ったら泣きそうになった...良かったね凪...

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:59

    出会いの話で前日譚入るなら必ずしもオカズトレードもベッドお戯も全カットってわけじゃないかもしれないよなって思ってワクワクしてきた

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:01

    試合ダイジェストエピ凪本編もゴールシーンのみダイジェスト感あるところ多いから言うほどカットもなさそうだなと思ってる、バックハグから見ても凪玲王大事なところは切られてないといいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:49:06

    >>157

    1枚目幸福指数ぶち上げすぎて爆発しそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:56:34

    配信やっと見れた
    しっぽりとか馴れ初めとかもうこれ結婚するじゃん
    あと玲王が言ってくれたから俺が主人公ってのはずっと噛み締めていきたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:10:57

    >>163

    わかる

    この雰囲気出せるお二人がむき身の演技で白宝時代のお互いが唯一無二の凪玲王を演じてくださった映画には期待しかない

    音ガの玲王の声の甘さで絵がつくバックハグシーンは悶死する可能性がある

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:00:45

    おそらく尺キツキツなのに追加されたバックハグ
    これは期待が高まるね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:12:34

    >>160

    音ガは成長した凪のスパダリ感も感じられて良かったな

    無敵だと思った

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:54:46

    また可愛いのくるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:15

    玲王のほうに白地に黒文字

    凪のほうに紫地に黒文字なの興奮する

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:12

    グッズもりもりで財布が息してない

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:49:05

    グッズ沢山で嬉しいけど大変だ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:28:18

    一番くじのもそうだったけど凪玲の立体顔が良いな
    ありがてえ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:02:51

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:43

    ぎゃんカワ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:02

    背景白い!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:47:53

    これコンサートや応援上映とかで使う奴だよね?

    もしかして追加で映画の応援上映来るのか…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:37
  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:28:27

    >>176

    劇場グッズに団扇あるから来るかもと期待してる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:31:41

    >>177

    ディズニー映画でいうとノートルダムの鐘ぐらいの尺か……

    下手すると70分ぐらいもあるかも……とか思ってたから思ったよりはあるけどもう10分から20分欲しかったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:55

    銀◯英◯伝説くらいの長さ
    大体アニメ4話分の長さか

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:09

    >>177

    思ってたより尺が短い…!

    120分フル尺でも良かったのになあ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:53

    100分ちょっとかと予想してたや

  • 183◆FUS69H1xtDQ524/03/26(火) 15:16:09

    スレ主です
    予想より早く戻ってこられました
    いつもどおり190くらいで次スレ立てますね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:21:06

    >>183

    乙です!スレ代わりに立てるかちょっと迷ってたけど間に合って良かったです!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:24:05

    チョキもいる

    玲王のヘアゴム黒だね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:35

    この貴重な90分の一部がバックハグに割かれてんるだぜ…奴らは本気だ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:10:13

    90分映画ということは尺が短い分回転数が上がるから周回しやすくなる利点はあるか
    いやでもやっぱりスラダンくらいじっくり観たかった気持ちもあるな……ぐぬぬ……
    心が2つある~

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:46:39

    90分ってことは10分に1回くらいのペースで凪のパワーワードが飛んでくる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:51

    結構詰め込む感じかと思ったけどエピ凪の試合ってサクサク進むから意外とそれくらいの尺でも綺麗に収まるかも?
    長さ的には子供も見やすい長さだね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:52

    正直初日はうまくいけば3回みないといけないので90分だと助かる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:34

    自分も2回までにしようかと思ったけど90分なら3回行けるかな
    応援上映とかもあるかもしれないからなるべく早めにムビチケ消費しておきたいんだよね
    足りなくなったら追加購入すればいいし

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:13

    90分って人間の集中力が持続する限界の時間とか何かで読んだ…
    限界まで集中するんだ

  • 193◆FUS69H1xtDQ524/03/26(火) 16:56:07
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:57

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:03:48

    スレ立てありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:09

    スレ立ておつです!
    エピ凪グッズも大量だし映画すごい楽しみ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:29

    映画楽しみだね
    こっそり凪と玲王のぬいを鞄にひそませて見に行くよ
    帝王学の週は見終わったあとハンバーグ食べたくなりそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:17

    ストーリー監修金城は安心しかない
    あでぃしょ4週目はもうね凪玲に決まってるようなもんだよ
    円盤のオーコメにも金城神参加してほしいノッブさん達と語り尽くしてくれ
    あと版権雑誌の金城神インタとか出たら買うよー

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:14

    >>27

    これも楽しみにしてる

    はよ全体見たい

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:53

    あでぃしょ4週めは凪玲結婚式

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています