ここだけこの四人が兄弟だった世界4

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:18:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:23:22

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:37

    建て乙です!
    10まで埋め

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:30:21

    埋め

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:31:27

    うめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:33:01

    前スレはけっこうシリアス気味になったからほのぼのな話もしたいな
    兄弟みんな士郎の料理が好きだろうけど、特にこれが好きみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:35:03

    ジーク:原作通りなら味覚が弱い
    伊織:原作通りなら味覚に意味を見出してない
    ……お辛いんですがっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:35:48

    初代スレでぐだ男がカフェでバイトしてる話出てたし新作のスイーツ研究しては兄弟に試食して貰ってたらいいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:39:40

    >>7

    この時空なら、食育とか!やってるかもしれないから!


    でも伊織はなんか冷奴とかそういうあんまり味なさそうなやつ好きになりそうなイメージがあるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:42:00

    というか士郎飯にみんな舌馴らされて和食好きになってる気がする
    そのうち年下がテレビ見てオムライス挑戦したりとか全員疲れてなんもかんもめんどくせー時用の伊織作大盛り雑チャーハンとかのレシピを各自覚えてレパートリーが増える的な

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:44:35

    >>9

    史実伊織殿は周囲に気を使わせないために(安い)豆腐が好きと言ってたんだっけ

    ……こっちでも経済状況的にやりそうな気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:10:05

    男所帯なのに茶色メシにはならないだろう信頼感……

    なんかでかい魚捌く羽目になった長男いそう
    刀と扱い違うんだがな…!とか言いながらやってくれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:49:13

    ヤマタケ「見ろイオリ!お湯を注ぐだけでオミオツケが出来るぞ!!まるで奇術か魔法だな!!✨」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:30:31

    >>12

    食費がいよいよヤバくなって休みに釣りに行く衛宮家はありそう

    ジークが当たりよくて自分の釣竿ほっぽって助けに行く他3人

    デカイ魚なら誰か漁師と知り合いとかかな…前スレでも人から色々貰ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:45:40

    週末の兄弟団欒で釣りしてる四人とかもいいなぁ
    年少二人が糸絡ませたりしてわちゃわちゃしてるのを、何かあったら助けられるように横目で見てるボウズの長男とか
    手を貸しつつ釣りまくってる次男とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:25:08

    ジーク「久しぶりの釣りだ!今日は釣れるだろうか」ニコニコ
    伊織「どれ、餌をつけてやる。針は準備できているか?」
    立香「あの気持ち悪い虫平気なの凄いよね…」
    士郎「立香のは俺がやろうか」
    立香「ありがとう!よーし今日は釣るぞー!」
    士郎「弁当も作ってあるから、腹減ったら言うんだぞ。特に兄貴とジーク。集中するのはいいけど程々にな」
    ジーク「わ、わかった」
    伊織「善処する」

    フグが釣れたらキレそうな兄弟だなって思った(顎が強すぎて針を壊す)(キレてもリリースはちゃんとする)
    でもフグって結構簡単に釣れるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:38:48

    たぶん衛宮ごはんにあった狩猟の手伝いも行ってお肉貰ったりしてるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:09:35

    人手多いから、庭の片隅に家庭菜園も出来てたり?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:07:29

    炊飯器とか鍋とかデカそうな家だ
    セイバーたち来たら厨房2人体制とかになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:38:39

    鍋とか水炊きから始まってキムチ鍋とかアレンジ加えてそのまま2回戦やってそう
    育ち盛りの男4人とか1度で鍋足りるんだろうか
    どうせ士郎が作るから土鍋だろたぶん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:47:38

    鍋2つ並べて2種類作ったりしてるかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:57:44

    >>17

    ものがデカいから

    庭に燻製器とか作ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:20:02

    伊織の好物が豆腐 衛宮家で鍋やるから思いついた会話

    「ほら兄貴、豆腐もう食えるぞ。」
    「ああ、ありがとう」
    「相変わらず、兄さんは豆腐が好きだな」
    「え!?」
    「どうかした?白セイバー?」
    「イオリは、トーフが好き…なのか?」
    「…そうだが、おかしいか?」
    「…!いや!おかしくない!おかしくないぞ!…そうか、そうか!イオリはトーフが好きなのか!よし、シロウ!私にもそのトーフをくれ!」
    「…む!シロウ。私にもお願いします。」
    「はいはい、ちゃんと人数分あるから。」
    「豆腐、大人気だね」
    「多めに買ったはずだが、すぐなくなりそうだな…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:23:32

    史実伊織の豆腐の逸話はオチとしては好きじゃないけど安いからそう言ってるだけどここの伊織もそっちっぽそう
    士郎がそれで少しショック受けそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:33:10

    >>24

    まあ昔ならともかく今は揚げ出しにけんちん汁に豆腐ハンバーグにと豆腐料理たくさんあるし士郎なら腕の見せどころじゃないか?料理は適当に検索しただけだけど冷奴のアレンジ多いんだな…知らんかった

    凛と同盟結んで本性見たあとなら麻婆豆腐のレシピ聞きに行くかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:51:20

    まぁ、想像は自由だからな。本当に好きでもいいし、安いから好きって言ってるだけでもいいと思う

    後者の場合は好感度上げるとデートイベ的なので発覚してヤマタケに怒られたり、兄弟達(主に士郎)がガチの好物にするために豆腐レシピをいっぱい調べて頑張ったりするんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:31:16

    まあこっちの伊織も豆腐嫌いではなさそう
    というか食べ物に執着ないから食えれば何でもいいだろうし、弟達が作ってくれたのなら何でも美味いって言うと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:36:42

    好き嫌いが根本的にないままなら、安くてタンパク質とれるから丁度いい位の感覚で好きって言いそうね
    ヤマタケ来ると好きの意味がバレそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:30

    豆腐好きとか聞いたらここぞとばかりに激辛麻婆豆腐を勧めてきそうな神父がいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:17:53

    流石に伊織でも食べ物の範疇に入らない毒物は拒否すると思うんだ…w

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:24:42

    辛さは味覚ではなく痛覚や温覚だからね感じ取ってるのが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:57:15

    >>22

    六香やジークの頼みでピザ窯を作る士郎とかが脳を過った。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:01:48

    個人的に伊織がメディアにフィギュア関係で振り回されるのを想像するのが楽しいから、結構料理関係でも色々やってるんじゃないかなーと考える。

    メディア「坊や、この味付けならどうかしら?」

    伊織「食えるぞ」

    メディア「そうじゃなくて!!」

    みたいな感じで。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:04:44

    伊織は葛木先生と似てるとこあるかもだから先に似た相手見繕って手料理の反応を伺うメディアさんの目は間違ってないと思うんだが…思うんだけど…でも詰めが甘いよ!

    ジーク「葛木先生に直接聞いた方がいいんじゃないか?本人の好みの味は本人にしか判らないだろう」
    立香「ジーク、ジーク、それ以上は言っちゃダメなやつ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:50:30

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:59:32

    メディアさん、諦めて士郎に聞こう、な!
    鯖も含めて味覚で頼りになるやつが少ないぞこの面子

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:02:35

    ジークくん味覚弱いけど、
    みんなが美味しく食べてる姿見てるのが嬉しいタイプなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:03:56

    男所帯なのにピザとか燻製とか鍋とか食充実してんのいいな
    祭り行くと全員で端から端の出店全部制覇してそう
    型抜きとか金魚掬いは士郎と伊織どっちのが上手いんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:39:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:13:19

    いっそ立香ルートは誰を呼ぶかで最初の分岐…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:04:40

    立香、もしかして時折昔の家族のこと夢に見るくらい冬木災害のこと全然割り切れてなくて
    ぬオルタと出逢って行った教会で言峰から「あれは聖杯戦争による人災だった」って教えられて自分の中の怒りを自覚するとか…?
    なお後半で原因養父と教えられてめちゃくちゃ曇る

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:55

    >>38

    両方出禁食らってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:22

    >>42

    「来たぞ…」「奴らが来たぞ…」「くそっ俺の屋台には来るなよ…」「おい誰か奥のたこ焼きと焼きそばとベビーカステラ…のばあさんはいつも沢山焼いてんな、イカ焼きの奴に言ってこい奴らが来たってなあ!!くそっ俺も来年は射的じゃなくて食い物にしたい(涙)」

    人呼んで型抜きのエミヤ、金魚掬いのエミヤ、射的のエミヤ…ジークは何だったら得意だろう

    伊織がなんかあって昔に飴細工の屋台を代打したら以降師匠!って呼ばれるようになったから

    いつもそこだけ遠回りするようになったりしたら面白いなと思った そそくさ〜


    飴屋は多分メディアさんがリクエストして言い値で買ってって保存の魔術かけて寺に飾る妄想

    それを見て(衛宮(※士郎のこと)の姿を頼んだら作ってくれぬだろうか…)みたいな事を考える一成

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:51:48

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:37

    >>39

    ガッツリ立香と添い遂げる気満々のぬはジャンヌを煽りまくってしまう…!

    ぬ「あっははは!お硬いルーラー様は不便ね、誰かに肩入れしちゃダメなんて!そのまま中立に拘って退去した後、私が受肉してデートを繰り返す様を座でハンカチ噛み締めて見ていることね!」

    ヌ「ぐぅ…ジークくん!私ルーラーやめます!アーチャーと…ランサーにもなれますよ!たぶん!どっちがいいですか!?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:31

    マシュとデートしたいです……本当に街中で普通のデートしたいです

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:57

    >>46

    分かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:38:26

    一応聞きたいのだが士郎と立香以外はサーヴァントではなく現地住民でいいのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:36

    >>46

    >>47

    安心しろマシュ√は手とった時点でほぼ確だから

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:10:11

    >>48

    全然決まってないし決めてもないから48の好きにしたらいいんじゃないか?

    妄想幻覚がいい感じなら乗ってくる奴もいるし合わないなら別のこと言うだろうし

    スレ画の4人は兄弟ってことだけ守ればいいんだと思ってる 知らんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:09

    >>46

    わかるよマシュに新都あたりでウィンドウショッピングしてほしいよな…なんかこっそりどっかの店で買ってプレゼントして反応を見たい

    マシュが欲しそうに見てたやつとか

    なんなら31とかで3段アイス買ってやりたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:16:50

    爺さんは冬木の災害で四人も子供を助けられて良かったな
    この世界の伊織はうっかりアルトリアとディルムッド辺りの戦闘を見てそう
    ジーク君はアインツベルンから連れてきた世話担当ホムンクルスなので災害後も居るってことにしよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:33:51

    >>52

    ランスロットが我様の宝具掠め取っての大立ち回りも観て剣鬼要素倍率ドン。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:04

    士郎と立香は両親いて災害で失ったけど、伊織はもともといなかった(物心着いた時には施設入りしてた)パターンっぽそうと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:38

    伊織が剣鬼モードに入った場合はヤマタケと士郎が一緒に戦うことになるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:06:42

    >>55

    タケル1人で戦って

    兄弟が駆けつけた時は伊織に致命傷入れた瞬間とか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:30

    ジークなら言峰の激辛麻婆食べられるんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:37:03

    衛宮切嗣に拾われた血の繋がらない四人兄弟
    ある日、長男伊織はバイトに行っていたがその帰り道に謎の人物に襲われる
    次男士郎は夜遅くまで学校に残っていたが、とある戦いを目にする
    三男立香は献血に行ったところ、国際組織からの勧誘を受けて外国に向かってしまう…のに何故か直後家に戻ってきた
    四男ジークは当然誘拐され謎の魔術師の実験材料にされかけ、なんとか逃げ出す

    そこから始まる運命の夜
    三男立香は本人と思わせてレイシフト案件

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:56

    >>57

    むしろ丁度いい辛さになって好物になってたらどうしよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:21:37

    >>45

    これは衛宮さんちの今日のごはん時空かな?

    それはそれとしてこの概念いいからもっとくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:47

    ぬがぐだとカップルストローでなんか飲んで顔を真っ赤にしている隣で「孕ませたい」とか言っちゃうジーク。思わず噴き出す二人と照れるジャンヌ…。そんなWデート時空があったって良いじゃないか。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:07

    伊織√は選択肢の中にポイント制あって、
    低いままだと強化値低くて敵の煽りにちょっと乗れされたり、タケルは自分に違う人の影重ねてるなーって気付ける感じだけど、
    ポイント嵩むと強くなりやすくて敵の発言もそれがどうしたするようになる
    でも「タケルとは昔からの縁だからな」ってなんも違和感無しに思うようになってる

    みたいの思いついた

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:56

    前スレでぐだ子は従姉妹って出てたけど、立香のライバル枠で藤丸六香ちゃんが武蔵ちゃんなり、ぬなり、巌窟王なりと組んで襲いかかってくるルートも見てみたい…。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:17

    >>63

    六香はそもそもカルデアのマスターである事が第一条件にならないと成立しないので、この時空で登場させるには前レスみたいに藤丸をカルデアレイシスト経由にしないとな…。

    でも「マスターじゃない」のが六香のポイントだから聖杯戦争の「マスターになった」六香は成立しないんじゃないかな。その時点でマスター権は取り戻した事になるし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:21

    >>64

    ぐだ男と同じ完全な一般人だったぐだ子が逸れサーヴァントを拾って参戦…とかならあるかなー。

    六香要素が名前と立香に対するライバル心くらいになっちゃうケド

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:54:48

    >>59

    この良さを分かってくれるかジーク

    って感じでお気に入り判定くらいそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:26:47

    >>66

    普段は皆に慕われる神父様なのにジークに麻婆を出したり泰山に誘う時だけ顔に影が掛かって怪しい満面の笑みを浮かべる神父か…

    凛ドン引き

    泰山に行かせるかと引きとめようとする士郎

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:51

    >>55

    可惜夜と同じことをしようとしたタケルを士郎達で止める展開とか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:34:54

    >>67

    うちのジークの味覚が壊れる!

    もう壊れてるけど!!ってなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:19:29

    >>61

    ホロウで見t…いやホロウ時空だと最終的に別離するからナシだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:10:22

    >>68

    これ止める選択肢選ぶとそのまま叩き切られてBADENDになるやつでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:42:59

    >>65

    六香も「藤丸」な事には変わりないから聖杯戦争で他人を殺す選択にはいかないと思うんだよな。それでセミラミスに毒殺されかけた所を衛宮一向に助けられてパーティ入りするのが自然かな。どのみち大聖杯汚染済みだからメディア(この場合天草かセミラミスも浄化できないとお話にならないが。それこそコイツらがオトタチバナを生贄にしようとしてるんだったら衛宮陣営と戰う理由が出来るケド)いないと使えないし。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:28

    ジークくんは完全竜化しちゃうBADENDありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:40

    もしエロゲ版なら次男以外はどのキャラと濡れ場があるか話し合いたいと思ってたがこのスレ閲覧注意がついてなかったわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:04:14

    残念ながら健全版でございます

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:11

    そもそも21騎もわらわらしてる状態で戦争始めたら、途中で汚染聖杯溢れない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:58

    >>73

    その日、冬木市は一頭の竜によって消滅した――――。


    このエンドもう神秘隠せなくて時計塔上層部皆死んだ目をしてそう…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:27

    >>66

    たしか藤丸も辛いのいけたはずだからトリオができるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:01:23

    初代スレの8レス目に書き込んだものです
    俺のせいで冬木の聖杯戦争が大変なことになっちまってるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:48:05

    >>76

    でぇじょうぶだ

    もう既に壊れてて中身漏れてるから多分こうなってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:01:24

    恐らく誰も意図してないだろう汚染やら何やらのせいで街一個滅びそうなのもうギャグみたいなもんだろこんなの
    まあ正規の聖杯戦争やったにしても兄弟で四枠とか初期冬木の聖杯戦争より出来レースが酷すぎるけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:02:11

    >>79

    おかげでジャンヌとかが準レギュラーになったからかまへんかまへん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:26

    >>78

    立香は毒耐性ないと無理だから…

    そして下二人が泰山通いし始めたら、士郎が真面な味覚は自分だけかと絶望しそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:31

    第3次聖杯戦争アインツベルン「ルール違反して8騎目呼ぶか」
    「……どうせ追加で呼ぶなら複数騎呼んだらいいのでは?」

    そしてこうなったとか
    4次は普通の数で出来たけどそのガタが5次で出た

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:49

    それだとアインツベルンは阿呆では???
    アハトおじいちゃんご飯もう食べたでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:49

    ジークくんが四次の小聖杯補助orスペア説あったから、その辺が関わるとかどうかしら
    十年の間にジークくん経由で少しずつ魔力が漏れ出ししてて事故ったとか、そのせいで竜化しかかってるとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:55

    第4次終了時点で謎の不具合出た名も無きホムンクルスが捨てられて、短命の身とは分かりきっているがまだ死にたくないと思った心が本来起こりえないはずの悪竜現象呼び込んで聖杯補助機能と合体事故起こして竜化の因子が生まれちゃった…

    って考えたけど壊れた聖杯の影響で平行世界の自分と繋がってジークフリート=悪竜の力流れ込んじゃったとかのがいいか
    過去スレで言われてた切嗣に拾われた時ジークと名乗ったのもその繋がりからだったはずだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:36

    水を差すようで申し訳ないが、この時空のジークはApocryphaでいう鋳造された当初の姿のままなのか、ジークフリートの心臓を移植された姿なのかどっちなのかが気になった次第
    どちらの姿であっても、大災害から聖杯戦争()まで姿が変わらないのは周りの人間からすれば「……?」ってなる案件だけど、兄弟たちはずっと変わらないジークを愛してそう(家族愛的な意味で)
    水を差すような真似をしてすまない 去ります

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:19:54

    鋳造された時っぽい姿で切嗣に拾われて、そこから竜因子の影響かなんかでそれなりに育つことが出来て本編開始時はジクフリ心臓移植の姿より若め ってイメージ

    本編でジークフリートに変身したらそれをきっかけに移植後の姿になるとかはあるかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:56:41

    >>89

    ずっと変化しないと十年の間に周囲にバレそうですし、そのくらいがよさげな感じですね

    暗示とかで誤魔化せる面子が居ないし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:02:46

    流れに便乗するけどジークがアインツベルン製ホムンクルスだったとして
    ①アインツベルンが持ってた聖剣の鞘の欠片を実験として元々埋め込まれていて、それを知っていた切嗣が大災害で士郎を救う手段を思いついた
    その後切嗣に助けられて引き取られた後にジークが稼働限界を越えて生きている理由になっているしセイバーが来たことで活性化して元気にもなるが時限式
    なので戦闘時振り回す剣はエクスカリバーっぽい何か 偽剣・エクスカリバーみたいな
    ②逸れか誰かのサーヴァントだったすまないさんと聖杯戦争の時に交流があってただでさえ稼働限界のところを、更に物理的に死にそうになった時に兄弟の所へ帰るべきだとか言われて心臓を貰う 勿論武器はバルムンク
    黒令呪使いすぎて悪竜にならないように気をつけるルートになるのかねこの場合 事ある毎に令呪使う選択肢が出てくるの

    とか考えてたわ、どっちも楽しそうだから決めきれなかった
    二刀流の兄2人に対して西洋剣一本の末っ子良くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:51

    プリヤ時空で兄4人いるイリヤとか考えてしまった
    すげぇ大家族になる……

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:56

    21騎制ならジークフリートも来る余地はギリあるのか
    まぁ、クラス分けも成立してるか怪しそうな状態だけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:44

    >>92

    末っ子(女の子)だからお兄ちゃんたちにめっちゃ甘やかされてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:39

    最初のスレあたりでSN時空のイリヤVS絡まれる士郎からの兄弟4人みたいなのあった記憶があるけどプリヤなら逆に面倒事あっても助けてくれそうでいいな
    これにはクロもにっこり

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:12:21

    プリヤだと何かある度に突っ込んでくる兄達をどう抑えるかに苦労してそうなイリヤ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:32:22

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:46:09

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:41:43

    兄2人が剣道と弓道やってたけどあんま自分には才能無いなって思って体弱い弟の面倒引き受けたりしてる三男
    そのまま聖杯戦争で弟がなんか変な剣を元気に振り回すようになったら立香ルートは一人だけ戦う力がないコンプレックスが最初の敵になんのかねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:24:58

    そういえばジークのサーヴァントはだいたいジャンヌ固定になってるけどアストルフォってないのかな
    ヒポグリフくんで移動めちゃくちゃ楽になりそうだけどどうなんだろうとか考える前に、伊織とか士郎がシャワー浴びてたアストルフォとばったり会って女の子…!いや男…!?って奴が浮かんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:50:26

    アストルフォは逸れか別陣営からの味方がいいかな
    普通に家に訪ねて来て、
    アストルフォ「ジークと遊びに来ました!!」
    ヤマタケ「帰れ!!」
    アストルフォ「なんで!?」
    みたいなやりとりして欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:05:05

    ヤマタケ割と過保護っていうか身内に優しくてそれ以外に厳しいよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:59:20

    >>101

    こういう時、都ではブブヅケなるものを食わせて追い返すらしいがそれすら惜しい!疾く帰れ!

    みたいに叫んでそう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:54:39

    日本の大英雄に京都しぐさ教えた奴がいて草
    テレビかもしれないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:30:39

    せ、聖杯さんかもしれないし…
    マスターの記憶、にはなさそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:32:55

    アストルフォがいるとしたら
    ライダー三騎埋まったか?
    まぁ明らかに聖杯戦争バグってるしルーラーとかのエクストラクラスもあんまり意味無さそうだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:34:08

    >>106

    メドゥーサ、ネモ、アストルフォだっけか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:42:37

    >>107

    あら、シオンいたんだ。どこらへんで言及あった?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:47:10

    >>108

    前スレの86〜96辺りだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:41:21

    でかい川も海もあるから水辺サーヴァントも安心の冬木市

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:52:26

    そういやサムレムの霊地争奪で海上にポイントあったけど、水中の霊地ってのもあるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:19:15

    水の中って言っても千年単位で考えたら陸地ってこともあるしあるんじゃない?
    海中遺跡で神殿跡とかたまにテレビでやるけど型月的に考えたらそこは昔霊地だった可能性とかありそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:34:49

    とりあえずセイバー3とエクストラ1召喚した変な四兄弟の最終目的は聖杯破壊ってことでいいな
    少なくともジークはその辺りの事情知ってそうだし
    でも味方陣営の戦力潤いすぎて互いに信頼あるから士郎セイバーとか特に絆深まってセイバールートしなさそう

    そういや伊織と藤ねえはどっちが剣道強いんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:09:05

    2スレ目で出てたけど今はもう伊織のが強い

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:21:00

    しれっと四兄弟にアンリが混ざってる事とかありそう。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:01:41

    >>115

    立香「士郎ってたまにグレてる時あるよね、口調も変わるし」

    伊織「突然全身を刺青で覆うあの技術は何処から身に付けるものか」

    ジーク「あれって刺青じゃないと思うんだけど…」

    士郎「??????なんの話だ??????」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:17:35

    この四兄弟ただでさえ最優セイバー三騎とルーラー一騎を持ってくる(しかもどれも最高峰)のおかしいのに三男以外は最終的にアホほど強くなるから敵陣営泣かせすぎる
    俺が敵陣営ならなんとかフィジカル雑魚で護身術もあまり無い三男を誘拐して人質にして最終的に殺して戦力減らすしか思い付かん

    そういや三男はどのセイバーなんだいっぱい居るけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:19:20

    とりあえずはセイバーのギャラハッドから力託された現シールダーのマシュじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:21:29

    ヤマタケ・青王・ジークフリートにマシュじゃないかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:51:04

    とりあえず今の所出てるサーヴァントは
    剣:アルトリア・ヤマタケ・ジークフリート(逸)?
    弓:エミヤ・ギルガメッシュ(受)
    槍:クーフーリン
    殺:小次郎・呪腕?
    術:メディア(逸)
    騎:メドゥーサ・アストロフォ(逸)
    狂:ヘラクレス・伊織(融合)?
    裁:ジャンヌ
    讐:邪ンヌ?
    盾:マシュ
    この時点で16騎も居るけど
    なんか抜けているのいる?

    個人的な意見だけどアポジークにするならフランちゃんも欲しいよねー

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:15:47

    エミヤはこの世界線から来たのか正常SN世界線から来たのかどっちになってしまうんだ…
    場合によっては三男は、長男は謎の通り魔に殺され、次男は戦犯として処刑され、四男は行方不明になってしまうのを経験することになるんだよな
    少なくとも四男の末路はapoなぞると不可避だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:20:20

    エミヤは原作基準だったはず(なので士郎に兄弟が居るのにめちゃくちゃびっくりする)

    セミラミスもいるっぽいけど今回は枠的にキャスターメインのアサシンダブルクラスっぽそう

    あとは逸れのわえちゃん、マスターいるっぽい為朝さん、ベリルのサーヴァントが出てたね
    他にはサーヴァント鄭成功がいたはず…クラスわからんけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:24:53

    >>121

    道中のバッドエンドじゃなくてルートエンドとしてのバッドエンド感凄いよね

    一昔前のノベルゲームなら空っぽの家に一人で帰った的に電気のつかない居間写しながらスタッフロール流れるやつ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:26:59

    原作的に次男の生存率も大概だけど、長男四男は更に低そうだからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:32:14

    三男だけはエグいの出てこなきゃ死ななさそう感強い
    あとマシュは三男の鯖じゃなくて「何故か戦える近所に住んでる後輩」がいい
    三男は適当に監獄塔放り込んでから謎のクハハ笑いする奴を鯖ってことにしよう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:37:05

    >>124

    ジャンヌが見てないところで死にまくる四男

    と言うか、三男以外、死にやすそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:43:12

    >>125

    三男が監獄塔してる間に他三人巻き込まれて行方不明なのを探していくシナリオかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:54:19

    言峰「前回の聖杯戦争は人災だ。聖杯に触れるべきでない人物が触れたことによって、多くの一般人が日常を失った。
    すなわち君達が本来の家族や友人、知人を失ったのは、聖杯戦争によるものだ。
    しかし正義の味方とは、倒すべき悪があってこそ初めて成立すると思わないかね?
    聖杯戦争には多くの強者が喚ばれ、互いに覇を競い、そして多くの無辜なる人々が犠牲となるだろう。
    ――――さて、君達はこの聖杯戦争をどうする?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:06:26

    >>120

    上でも有るけどライダーにネモじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:57:16

    剣:アルトリア・ヤマタケ・ジークフリート(逸)?・(枠なし)

    弓:エミヤ・ギルガメッシュ(受)・為朝・(残り一枠)

    槍:クーフーリン・ヴェリトラ(逸)・(残り一枠)

    殺:小次郎・呪腕?・(残り一.ニ枠)

    術:メディア(逸)・セミラミス・(残り一枠)

    騎:メドゥーサ・アストロフォ(逸)・ネモ

    狂:ヘラクレス・伊織(融合)?・(残り一.ニ枠)

    裁:ジャンヌ

    讐:邪ンヌ?・エドモン?

    盾:マシュ

    謎:鄭成功・ベリ鯖

    >>122>>129ありがとうございます書き足しました

    >>125それをしてしまうと邪ンヌ召喚ができそうにないからなぁー

    でも監獄塔で奔走する三人もいいなぁー


    改めてまとめると因縁と引っ掻き回すのが足りないな…

    残りの術枠に道満はどないでっか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:56:44

    怨讐の炎でやきいもするぬとそれをたかるセイバー二騎…。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:02:39

    ギル様は前回受肉だから、今回召喚カウント外でもいいのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:13:16

    そういや紅玉の爺さんが居るなら士郎が自殺みたいな魔術の練習はしなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:14:36

    レイド的な大きな動き起こせそうなの今いる中だとヴリトラくらいか?
    道満入れたら土御門みたいに霊脈から逸れに干渉したり宝具で街の人々が怪異化したりとかできそう
    何かしらで宝具効果を事前に知って発動させないために協力し合うとかもありか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:17:12

    そういえば探偵事務所やってる坂本さんも出てたな
    情報収集とか稼ぎ枠
    ……もし入れるなら枠的にランサー?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:45:41

    衛宮家の朝は早い
    まず長男伊織が午前四時前に目を覚まし道場を磨き稽古に励む
    五時に次男士郎が土蔵から出てきて朝食と弁当を作り始め、遅れて四男ジークと伊織が現れ手伝う
    六時起床の三男立香が慌てて現れ食器を出し、この頃に大河も到着
    全員で料理を食べる
    七時、食事を終えた伊織は再び道場に消え、士郎と大河は学校に向かい、立香とジークは朝食の後片付けと洗濯をしてテレビを見る
    遅刻しない程度の時間に立香とジークは学校へ
    ずっと道場に居た伊織、鍵をかけ、八時過ぎにようやく大学に向かう

    立香「今日も起きるの寝坊しちゃってさあ、家族で一番起きるの遅いんだよね」
    友人代表リカルド?君「何時に起きてるんスか」
    立香「いつも六時だよ、そしたら皆起きて朝食の準備とかほぼ終わっててさ…」
    友人代表リカルド?君「たしか立香の家族って全員男で、立香はいつも豪華な弁当持ってるような…」
    立香「伊織と士郎なんて夜遅くまでバイトと鍛練やってるのに凄いよね、俺なんか全然普通だよ」
    友人代表リカルド?君「?????」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:46:02

    全員完全味方ルートというよりは、ほっとくと変な方向に突っ走ろうとする残り兄弟を軌道修正する三男立香主人公視点のルートがいい
    一人だけ自分で戦う能力少なすぎて(影鯖も無理そう)シナリオ上は人質か足引っ張り担当ぐらいしか出来なさそうだし
    問題は「兄弟についてる鯖は何やってんの?」と「実質的なヒロインが立香になる」ってぐらい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:56:48

    せっかく兄弟がいるわけだしワンチャン紅玉のじっさまとかセカンドオーナー凛と知り合いになってる衛宮家ルート提示されてるし士郎は土蔵で力尽きるんじゃなくて普通に寝てろ!みたいな気はする
    いや待てこれ力尽きて土蔵で倒れてても伊織が様子見に来て拾って帰るか…?だけど兄に運んでもらうのそれはそれでなんか悔しくない?なら普通に寝よう(名案)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:21:02

    まず士郎は本編通り一回死んで、三男四男に「起きるなよ」とお祈りしつつ色々やって教会行ってアルトリアvsバーサーカー
    伊織は別のところで襲われてヤマタケと出会い、ヤマタケの説明に困りながら深夜帰宅
    が三男に見つかり「ついに彼女が!?」と騒がれてる間にズタボロ士郎帰宅で悲鳴あげられる
    ヤマタケとアルトリア邂逅、一触即発だが伊織(と伊織にもキレる立香)にヤマタケが頭突きされアルトリアもやる気削がれて終了
    「なんで衛宮君の家に最優のセイバーが二騎も居るのよ!」とキレて帰る凛、士郎に兄弟居て唖然とし更にもう一人居ると聞いて絶句するアーチャー(負傷)
    聖杯戦争の話が三男四男には出来ないし士郎も倒れてるので翌朝説明
    「こっちは爺さんの知り合いのセイバーだ」「此方は家が全焼して困ってるセイバーだ」「どっちもセイバーさんなの、親戚?」「「違うぞ/無関係です」」
    実は聖杯戦争のことを知ってるジーク(アルトリアのことも知ってる)は沈黙
    三男四男は特に何も起きてないので何も知らせない方向で長男次男+セイバーsだけで状況説明、それぞれ学校に向かう
    っていう感じがいい

    あとはメドゥーサの結界+色々ぶっ壊れる系の戦いに巻き込まれて大惨事、とある少女の手を取る三男
    「あの聖杯は危険なんだ、でも皆にこれ以上迷惑はかけられない」と一人で解決しようと奔走し大聖杯に向かうもメディア辺りに見つかり死ぬ直前になる四男(それこそイリヤに「貴方はキリツグに捨てられなかったの?」と見つかってもいい
    この辺りのイベントを挟みたい
    それとメンタル面攻撃で追い詰めそれぞれの精神本編以下にする担当の鯖およびマスターが複数欲しい、モルガンの庭みたいなの出来る奴で

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:30:35

    >>138

    まぁ、兄貴は兄貴で剣に没頭してしまうと寝食おろそかにするからな…

    三男と四男が頑張るしかないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:34:40

    わかった、シェイクスピアだな(

    過去スレにあったアーチャーと伊織がバトってそこ襲撃された所にタケル召喚されるやつもすき

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:47:30

    >>139

    ヤマタケなら弓ギル、アルトリアなら鄭成功が精神デバフ相手になりそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:54:54

    >>140

    恐らく元剣道部の長男と元(多分?)弓道部の次男を三男はともかく四男は担げるのか!!!!

    まあそうなる前に夕ご飯できたよー!おしまい!ハイおしまい!!しそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:02:57

    四男病弱設定でいくなら肉体貧弱で、鍛えてる長男次男は担げないと思う
    Apo初期ほど酷くないと思うが
    三男も多少やってても軽い筋トレ程度かな

    しかし考えれば考えるほど桜とカヤのポジションが失われていくな
    料理も家事もそうだし起こすポジションも出来ない
    桜はそもそも士郎が一人暮らしだからこそ怪我の看病を名目にして家に来ていたわけだし
    カヤも伊織がアレだから放置出来ずに来ていたし義妹設定が抜けたら家に来る理由がない

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:09:22

    カヤについては今までそんな触れられてなかったと思うよ
    長男伊織、次男士郎、三男立香、末っ子ジークが兄弟になって聖杯戦争に参加する世界線って設定なだけだから
    カヤは六香みたいに遠方の遠縁とかでも全然いいんじゃねっていうか四人兄弟にしといてその内の誰かに肉親いたらその子の扱いどうすればいいか思いつかないぜー!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:20:03

    遠縁でも血縁居たらそっちに引き取られる方があると思うんだよな
    なのでカヤは近所に住む道場主の宮本某さんの娘ってことにしよう
    六香は小学校が同じだった幼馴染ぐらいの感じで

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:42:39

    >>130だけど

    現時点の相関図作ってみた

    間違ってたのがあったら教えて

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:52:59

    >>147ーっ!

    遠山じゃないっす!遠坂っす!!とーおーさーかー!!

    あと専用枠貰ってる為朝に吹いた 推しですか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:54:24

    相関図にここでもいない藤ねえ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:05:48

    サムレムアーチャーのところは、鄭成功ってことでいいのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:45:20

    ヤマタケが坂本さんの探偵事務所でバイトしてるとかあった気がする
    あと間藤→間桐

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:47:43

    >>147

    ぬオルタも立香の鯖にしてあげて…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:26

    六香ちゃん遠縁でもいいけど冬木の大災害に巻き込まれて聖杯に呑み込まれた泥から生み出された怨讐とかでもいいな
    それに呼応してエドモンが呼び出される

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:56:01

    鄭成功は伊織のボス枠イメージ
    汎人類史の鄭だけど単体でも強い伊織に目をつけて俺と組め!してくる感じかなって

    そういえばメディアさんが逸れってことはアトラムは別の鯖召喚して参戦してるとかかな?
    なんか結局マスター殺しされてそうだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:22:13

    >>148>>151>>152>>153の指摘を参考に一から再構成しました

    >>148為朝さんは普通に推しですがマスターがいるので枠を作りました。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:50

    >>155

    ありがとうございます!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:29:52

    >>155

    おおーお疲れ様です

    そしてまた名前を間違えられる遠坂家に悲しい今

    認識阻害の魔術でもかけられてるんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:32:28

    >>155

    お疲れ様です…。

    鄭成功いない&サムレムアーチャー入ってるのはサムレムアーチャーのこと鄭成功だと思ってる感じなのか?


    というかいっそのことベリルの鯖空白なら鄭成功をベリルの鯖にするか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:33:21

    >>154

    案外セミ様召喚したのアトラムだったりして

    そして傀儡にされてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:37:18

    >>158

    ベリルの鯖はベリルに自滅覚悟で食われて彼が狼人間になる礎にされるイメージだったからなぁ


    …それが出来ちゃったのがベリルラスボスの立香ルート、何してくれとんじゃゴラって下克上されたのが鄭ラスボスの伊織ルートみたいな感じならいけるのか…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:38:00

    美綴は士郎と伊織に脳を焼かれて乙女心が左右する(確信)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:40:39

    >>159

    アトラム引きがいいのにことごとく自分と相性が悪いの選ぶなあ感

    アトラム自身は成功して実力もそこそこある慎二ってコンセプトだし魔術師らしい魔術師だから当たり前に冬木市民犠牲にするから兄弟の相手として丁度良いと思うんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:43:17

    妖精國の時のモルガンは魔女繋がりで呼び出したとかなんだっけベリル
    あいつのサーヴァントはなんとなくファントムとか合うなーとか思ってたんだ 使い潰された後ベリルの魔術の触媒にされる悲しい怪人ポジ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:53:53

    この世界がカニファン時空なら、ドキドキデート大作戦は超阿鼻叫喚になるだろーな。

    意外と、こう。地右衛門とかが転がり込んで来るんだよ。
    地右衛門「宮本伊織ィ!!……知恵を貸せ」

    ランヌとキルケーとブッキングしてしまったので恥を忍んで助けを求める地右衛門。原作より険悪ではないので、そこまでギスギスしてないものとする。

    ヤマタケ「シロウやリツカみたいな痴情のヤミナベが見れると思ったらわりかし普通じゃないか、つまらん」

    伊織「すまない、地右衛門。無下にするのも心苦しいが、今それどころじゃないんだ」

    地右衛門「人の事とやかく言えた身分じゃねぇのは重々承知だが、てめぇら兄弟は何でこうもたらし込んでそのままにしちまうんだ!?」

    みたいな遣り取りが見たい。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:07:25

    >>161

    正雪先生はこの世界だと士郎に惚れる可能性ありそう

    士郎の誰かを救いたいって願いや信念は本気だし病的だけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:26:41

    ジークはいっそのこと第四次の剣陣営の随伴で来てて聖杯にやられたところをまだ生きてたジークフリートの心臓をもらいましたってことにした方が早いと思う
    ただし寿命が第五次で限界に迫ってて、怒られそうだから誰にも言ってませんでした
    衛宮切嗣は令呪による変身を知ってたけどそれやるとただでさえ短いジークの寿命が減るから自分のため(イリヤ救出)には連れ出さなかった
    ジークは「それでもキリツグの大切な娘を助けるためならこの命を使っても良かったのに」と気にしてた
    所詮日常など望めなかった使い捨てホムンクルスが束の間の穏やかな夢を見てしまったのと、ついに現れたイリヤを見て
    「衛宮切嗣の守りたかったものは壊させない」と一人単独で走り回る、みたいなルートがいい
    鯖召喚は無しで逸れと協力する感じで

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:33:09

    つまり四次も鯖いっぱい戦争だった…!?
    そこで止めとk……いや災害の誤魔化しで手間取りすぎてその間に上手く聖杯の異常隠されちゃったとかなのか…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:51:33

    毒でやられてしまった兄弟を助けるため立香、ぬ、マシュ、逸れのアーラシュ(趣味兼毒耐性付けとして)でセミラミスとベリル連合を叩き潰しに行く第四章(幻覚)。
    最後に虫の息のベリルがド根性でマシュを狙うも悪鬼ハンターこと逸れのセイバーが助けてくれる。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:51:50

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:57:26

    容量の調節で白黒になったよ
    ごめんね
    鄭成功のクラスは決まってたのかわからないけど残りの枠は弓・殺・狂の三つでキャラはベリル鯖と未定の二騎いるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:58:13

    >>170

    張り忘れてたごめん

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:55:28

    >>171

    シンジの感情が完全にヒロインになれない奴のそれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:34:02

    こうして見るとジークの矢印少ないしアヴィケブロン喚ぶか
    てきとーなマスターや自分埋めたらレイドボスもやれるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:38:37

    イリヤは4兄弟全員というよりも自分と同じホムンクルスであるジークにヘイトが固まっちゃってるイメージだった

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:47:49

    >>174

    これは思ってた

    SNだとイリヤのヘイトは士郎に向いてるけど

    この世界線だと自分と母を捨てた衛宮切嗣の子として愛されてる同じホムンクルスのジークにめちゃくちゃ向いてると思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:03:09

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:43:19

    イリヤが衛宮家に入り浸ったら末っ子の妹ポジションで兄全員可愛がりそうなんだけどなあ
    ここSN時空だからそうなる前に何回か命賭けるバトルしてそう
    衛宮家の庭で体育座りして楽しそうなイリヤ眺めてるヘラクレス…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:13

    召喚初日の衛宮家の空気わりと重いと思う
    Zero踏まえてもアルトリアは絶対聖杯取りたいウーマンだし
    で召喚されてみれば未熟でまともな契約になってない上に知識もないマスター
    しかもそいつの身内は同じくセイバーとか諸々喚んでる身内全員ライバル状態
    更に場合によってはジーク(敵?状態)はアルトリアの真名を知ってる
    そこに絆とか全部初期状態のヤマタケが「私は強いぞ」的な発言しちゃえば負けん気の強さでもう場は一触即発

    ただでさえSN本編士郎は積極的に戦わず聖杯への渇望も少ないから焦ったアルトリアが山寺に突撃してるのに

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:34:09

    大河、武蔵ちゃん、高尾大夫が3人でつるんでるとことかちょっと見たいかも。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:48

    聖杯欲しい状態のアルトリアは円卓持ってるしギャラハッドに力貸して貰ってるマシュを見てなんて思うんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:21:57

    >>180

    案外これがアルトリアのストッパーになったりしそう


    初期設定?からだけど精神的にこの盾に剣を向けられないっぽいし

    円卓を目の前にして改めて選定やり直ししたいって願いになんか葛藤しそうというか

    違う王の方が良かったかとギャラハッドに聞けるのか聞けないのか分からない感じがアルトリアある程度止めそうかなって

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:00

    >>181

    カリバー向けられない設定は今も生きてるはず

    一部六章でベディヴィエールが門破壊出来なかった理屈がそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:08

    >>178

    ヤマタケはサムレム時代と違って知名度補正のバフがヤバいのも状況を悪化させそう。

    本居宣長が国学を発展させる前はそういう神話は陽の目を殆ど見れなかったらしいし。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:25:39

    >>183

    あーヤマトタケルの知名度補正凄そう

    日本史の教科書に一行ぐらいは出てくるよね

    流石に織田信長辺りと比べたら数段落ちるとはいえアーサー王よりは高いんだろうし

    ましてや宝具知名度も高いからもう言っちゃえば冬木においてはアルトリアの上位互換になるんだよな

    何かしら乗り越えたら結構色々と似た者同士でヤマタケとアルトリアは仲良く出来そうだけど(ただし妻関係の話題だけ変なことになりそうだが

    そうなるまではヤマタケの無自覚含めた煽りとアルトリアの生真面目さと戦争中ってことですげぇピリピリしてそう

    飯の時間だぞセイバー×2でなんとか持たせるしかなさそう


    あと個人的な感覚だけど

    各本編基準でいくと三男立香に関してだけは「日常の象徴」枠で各兄弟(と切嗣)から徹底的に魔術とか聖杯戦争とかそういうの全部伏せられててほしい

    四男ジークはギリギリ教えてもらえるけど立香だけ「お前はそんな世界は知らなくていいから」でハブな感じ

    此処から「皆コソコソしてる、俺だけ仲間外れ?」で憂鬱になるも良し、「俺も皆を手伝いたいんだ!」でむしろ兄弟曇らせる側も良し

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:26:36

    鄭成功関連のスレとかウィキペとか色々読む感じだと彼はバーサーカーかアーチャーだろうか
    ライダーランサーは枠埋まっちゃってるし

    …バサカ枠2枠ともサムレム関係なのもアレだしアーチャーかなぁ
    ヤマタケに「よもやきみが『アーチャー』とはな」ってボソッと言って欲しいし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:17:23

    絶対に設定とか色々大変なことになりそうだから黙ってたけどこいつの扱いとかどうする?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:32:13

    >>186

    出せたとしても敵もしくは巻き込まれたマスターの1人、もしくは士郎か立香のクラスメイトぐらいじゃないかな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:35:55

    >>186

    冬木市内の他校生とかでもいいなって思ってる

    抱えた願い的にどうしても衛宮家とは相容れられなくて、最後にEXTRAみたいに兄弟のうち一人選んで正面から一戦して負けるくらいの味付けで(1回か2回共闘はした)

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:41:42

    >>188

    アストルフォのマスターとか?

    最終的に負けるか共闘になる感じ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:03:48

    アストルフォはエクステラでザビと関わりあるもんな いいかもね
    キャス狐で穴熊してんのかなって思ったけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:04:51

    一夫多妻去勢拳ってヤマタケに効くんかな
    食らう前に絶対回避か?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:42:10

    衛宮四兄弟によるSN本編時空攻略で置きそうな問題
    ・慎二が士郎に共闘の声をかけにくい(一緒に居るのが凛ではなく更に士郎側の勢力が大きいため「僕もそっちに混ぜてほしい」的な下からのお願いになるので
    ・イリヤのヘイトがジークにめちゃくちゃ集中してそう
    ・絶対聖杯取るぞウーマン化してるアルトリアへのストレス半端ない(宝具使えないしマスターの近くに敵?共闘?サーヴァント複数居るしなのに真名知られてるし、肝心のマスターはへっぽこだし…
    ・伊織がサムレム本編より実戦経験確実に少なくて弱い、まず真剣持ってる?(藤村組があるけどヤ側に行くのか…?
    ・三男、超絶足手まとい(影鯖も礼装も使えないので人質要員になりやすい
    ・一番事情知ってるジークがどれぐらい情報共有するのか(聖杯の中身や火事の原因問題まで
    ・四人も仲間が居るから各鯖との関係性が作りにくい(独断専行させる、険悪にさせるぐらいしかない
    ・凛との共闘の線がやや薄い
    ・エミヤ、なんかもう大困惑
    ・SNではサバイバーギルトしてた士郎の精神状態の改善具合
    ・大河「セイバーさんって名前、流行ってるの?」「全員いきなり女の子連れ込むなんて切嗣さんになんて言えばいいのさー!?」
    ・初日の飯作る担当は誰(「やはりイオリの料理だな」「シロウの繊細な料理の方が」「先輩の調理技術とその心が分かるのは私だけでしょうか」「ジーク君も作ってください」
    ・桜の精神的な居場所が行方不明(士郎が怪我しても桜が行く理由が作れない(まずそもそもバイトで怪我したのに無関係な桜来てたけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:48:04

    伊織の刀は過去スレで藤村の爺さんに気に入られて貰ってたとかはあったな
    あと狂伊織とくっついてる影響で無意識にブーストされてるとか

    異常聖杯なので怪異も湧くとかにすれば経験値と分担して撃破しに行く→そこで他鯖と遭遇 とかはできるのでは

    凛はサーヴァント沢山という異常すぎる状況にこの聖杯戦争は土地の管理者として止めなきゃならない→話し合い通じそうな4兄弟に共闘申し込む…も過去スレにあった

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:21:34

    桜は士郎との関わりもあったけど立香と同い年としてクラスメイトの関わりがあってみたいな奴もあったな
    慎二は逆に士郎の弟たち内心気に入らないしてるとかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:26:36

    >>186

    氷室の天地みたいな学校の生徒会メンバーって事でいいんでない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:33:23

    そろそろ次スレ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:47:26

    次スレあったら嬉しい
    スレ主か回線強い人見てたら立ててほしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:12:34
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:13:13

    >>198

    ありがとう!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:20:43

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています