グエル「なぁ誰か教えてくれよ。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:20:53

    ジェターク寮の裏にミオリネさん(キャスター付き)が落ちてるんだがどうしたらいいんだ。


  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:22:30

    どこから突っ込めばいい?教えてくれ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:23:30

    悪夢再びか…久しぶり

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:16

    こころなしかナポレオンフィッシュシャディクがキャスターミオリネの匂い嗅いでるみたいになってんの草

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:37

    悪夢かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:48

    キャスター付きミオリネさん!キャスター付きミオリネさんじゃないか!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:54

    魚類じゃなくて落ちてるのそっち?!てか何がキャスター付きミオリネかさんにあったの?!

  • 8グエル24/03/21(木) 21:28:06

    俺はただ新しく届いた水槽を取りに行きたいだけなのにミオリネさんが道を塞いでて動けないんだ。こういう時は誰に相談すべきなんだろうか



    dice1d3=1 (1)


    1.こういう時はスレッタだよな

    2.シャディクって役に立つだろうか

    3.あれ、ミオリネさんがこっちをじっと見てる

  • 9グエル24/03/21(木) 21:32:07

    スレッタだ、スレッタを呼ぼう。スレッタとミオリネさんは心の友(しんゆう)だからな。きっとミオリネさんを退かしてくれるはずだ。よしよし今からスレッタ呼んでやるからなミオリネさん


    スレッタは電話に

    dice1d3=3 (3)

    1.「おかげになった電話は現在電波の繋がらないところ、つまりミオリネさんの温室にいます!お土産を持ってこーい!」

    2.「はいもしもし!ハーブの香りスレッタマーキュリーです!」

    3.……?ミオリネさんの口の中からスレッタの着メロが聞こえる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:34:26

    ……え? スレッタ食われてる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:37:05

    キャスター付きミオリネもしかして自我があるのかと震えてたらなんかそれ以上に怖いことが起きた

  • 12グエル24/03/21(木) 21:38:04

    『♪ネェユルシテヨコノナイフハアザヤカナー』


    ミオリネさんの口の中から、着メロが聞こえるな。気のせいかな?なぁミオリネさん、ちょっとだけ口を開けてみないか?あーって開けてくれるだけでいいから


    ミオリネさんはdice1d2=1 (1)

    1.イヤイヤッ!あー開けてくれない

    2.開けてくれた。口の中にはdice1d2=1 (1) (1.携帯 2.スレッタ)が居た

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:43:48

    ナチュラルに意思持ってんのかこの巨大ミオリネさん

  • 14グエル24/03/21(木) 22:18:53

    ミオリネさん反抗期かな…口開けてくれない…どうしよう、ミオリネさんの口の中からずっと着メロが聞こえる。さすがの俺でもわかる、これは不味いやつだ。


    dice1d2=2 (2)

    1.とりあえずトマトチラつかせてみるか

    2.俺は賢いので誰かに応援を頼むぞ

  • 15グエル24/03/21(木) 22:45:41

    俺は誰かに頼ることを覚えたグエル。とりあえず誰かに連絡を取るぞ。スレッタは多分ミオリネさんの中だから他の奴らだな…誰を呼ぼうか


    dice1d2=2 (2)

    1.こういう時こそシャディクだな。俺は死者蘇生を使って墓地からシャディクを召喚、ターンエンドだ!!

    2.あ、ラクダだ!らくだー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:00:28

    人知を越えた有象無象が軽率に落ちてるこのジェターク寮何?魔境?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:13:06

    また人外割合が人間超えちゃったよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:24:33

    また悪夢が帰ってきてて歓声とも悲鳴ともつかない声が出た

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:38:00

    >>15

    地味に選択肢がどっちもおかしい……

    シャディクはいつ墓地に送られてた? ラウダはラクダなのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:04:15

    新鮮な悪夢だ!嬉しい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:14:04

    ラクダはすでにいたからいいとして、シャディクはなぜ墓地から蘇生を…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:15:24

    水槽って時点で…ね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:34:29

    スレッタの着メロとは🤔

  • 24グエル24/03/22(金) 18:04:45

    ラクダがいる。ラクダだ!ジェターク寮のラクダ!らくだー!おーーい!


    ラクダは dice1d2=2 (2)


    1.ホバー移動しながら行ってしまった。しまったあのラクダはキャスター付きだったのか……

    2.立ち止まってくれた!ラクダおいでおいで

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:02:39

    ラクダは進化せずにすんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:22:28

    ジェタークのラクダに一体なにができるというんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:51:07

    みんなラクダがいる事は普通に受け入れてて悪夢に侵食されすぎていませんかねえ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:01:08

    >>27

    だって>>1の時点でキャスリネさんと魚(?)がいるし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:25:16

    素朴な疑問なんだけど、グエルは人間の彼女のことは“ミオリネ”って言ってたけど、キャスター付きは“ミオリネさん”と呼んでるからキャスター付きに限って“ミオリネさん”までが正式名称であってる?

  • 30グエル24/03/23(土) 20:27:56

    よしよしラクダはいい子だな。よし、お前が来たら100頭駱駝力だ!よし行くぞラクダ!ミオリネの口を開けるぞ!


    ラクダ「ニイサン!マカセテ!」


    よし!!


    ミオリネは口を dice1d2=2 (2)


    1.開けてくれた!口からdice1d2=1 (1) (1.携帯 2.スレッタと携帯)が出てきた!

    2.あ、ラクダが喰われた

  • 31グエル24/03/23(土) 20:55:49

    やっぱラクダじゃだめだったか。

    まぁラクダは餌だから仕方がないな…味わって食えよラクダを。


    ミオリネさんは dice1d2=1 (1)

    1.満足したのか立ち上がってどこかに行ってしまった。あ、スレッタは……まぁいいか。それより水槽だ!

    2.もっと餌よこせと俺を見ている、気がする。……シャディクでいいか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:57:45

    なんかちょっとラクダに冷たすぎないか…

  • 33グエル24/03/23(土) 21:10:54

    早く新しい水槽を取りに行かないとダメだからな…ミオリネさんも退いてくれたけどミオリネさんきちんと家に帰れたんだろうか…まぁ俺には関係ないか。じゃあ行くか、ラクダ!


    ラクダはdice1d2=1 (1)

    1.ニコニコして俺の後ろを着いてきた。今日もいいコブだな。

    2.「まって色々突っ込ませて兄さん」ラクダお前喋れたのか!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:15:59

    ラクダ食ったと見せかけてしゃぶっただけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:54:24

    下の選択肢からして食われたラクダが自然復活してるか複数いる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:57:18

    今日もいいコブだなって褒め方が好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:56:00

    ラクダが複数いる場合、他も複数いる個体はあるのだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:03

    🐪⭐︎

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:49

    片言で喋るラクダと流暢に喋るラクダがいる?ラクダ複数個体?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:10

    そういえばミオリネさんはキャスター付いてるしプロスペラはサメだしヴィムはウニだったけど、スレッタって何かあったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:27:37

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:48

    冒頭の新しく届いた水槽を取りに行くってなんだろうと思ってたけど、前スレの最後思い出した
    増えたか大きくなってるんかな、アレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:16:27

    >>40

    ヴィムのウニだからヴニとかいうアホみたいな名称で呼ばれてたのほんとすき

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:07:31

    前スレてどこね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:09:56
  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:57:26

    ラクダといいヴニといい、残るはグエルだけだな(?)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:00

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:35

    なんだここは…みんな正気を失ってるのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:49:36

    君は悪夢は初めてかい?まあまあこれでも飲んでゆっくりしていきなよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:10:23

    >>45

    thx

    なるほど『悪夢』って、そーいう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:22:29

    思えばこの悪夢の中で多様な生物が生まれてきたよな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:50:18

    >>49

    これに匹敵する生き物が複数いるんだよな

    悪夢かな?悪夢だったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:30:21

    >>49

    ナディクを飲めと言ってるのかと勘違いした

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:55:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:00:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:06

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:09:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:09:59

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:11:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:26:34

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:29:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:34:47

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:38:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:40:16

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:44:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:24

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:57

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:33

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:20

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:51

    このレスは削除されています

  • 80グエル24/03/28(木) 19:19:25

    なんでこんな真っ白に…?漂白剤につけた…?浸け置きに時間ってやつか……?


    ラクダ「ニイサン?」


    おぉ、なんでもないぞ。とりあえず水槽のところに行くか


    ラクダ「ニイサン!」


    水槽のところにdice1d2=1 (1)


    1.無事にたどり着いたぜやったぜ!

    2.???「イサミィーーーー!!何処にいるんだイサミィーーーーー!!!」

  • 81グエル24/03/28(木) 19:27:13

    よかった!水槽は無事だ…!いや水槽は普通無事だよな、悪質な宅配業者が運ぶわけじゃないし


    ラクダ「ニイサン!」


    そうだな、早く運ぶか…しかし思ったよりデカイな。前はミオリネさんに運んで貰ったが…今回はさすがに頼めそうにないな…… よし、行けラクダ!


    ラクダ「マカセテ!」


    水槽は dice1d2=1 (1)

    1.運べたぜ!

    2.ダメだったぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:06

    中の人(パイロットではない)(声優のことではない)が似た声してる一般通過ロボいて草

    会ったらどうなるのかちょっと見てみたかった…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:36

    鳴き声がニイサンかと思ったが喋れるんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:17

    運べてえらいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:29

    さすがいいコブをしているだけのことはある

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:28

    ああ、コブは大事だからな
    あらゆる力の源にして、発揮しうるパフォーマンスの全てがコブに現れるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:59

    色んな意味で危険なロボにエンカウントするところだった。良かった。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:35

    取り敢えずサクサク進むなヨシッ
    ラクダとラウダは別物なのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:25:14

    これは力持ちのよいラクダ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:08

    スレッタはいいのかよと思ったけど、そういえばもともと水槽を運びたかったんだよなこのグエル…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:55:08

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:15:55

    そういや運びたいと言っていた水槽って学園の誰かに頼まれたとかそういう情報なかったよね?続きが気になる…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:26:12

    さすがラクダ!水を運ぶのはお手のモンだね!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:06:28

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:58:32

    だんだんラウダとラクダの認識が曖昧になってきた
    力持ちのラクダ力持ちのラウダひとこぶラウダ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:38:26

    ラクダ便到着待ち

    昔ラクダマークの宅配業者いなかったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:44:34

    グエルとラクダの活躍(?)をもっと見たい

  • 98グエル24/03/31(日) 19:33:57

    いいコブを持ったラクダは強いみたいだ。水槽運べてえらいなあとでおやつをやろう。ヴニ父さんでいいか?


    ラクダ「?!」


    よしよし喜んでるな。後でやるからな。その前に魚を水槽に移すか…


    魚はdice1d2=1 (1)

    1.居た。気持ちよさそうにしてるな。よしよし今から水槽かえるからな

    2.………居ない?!魚居ないぞ!!?魚居ないぞラクダァ!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:48:13

    父さんと認識しながらおやつにあげるなww
    選択肢2は察しの悪いグエルかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:00:11

    よくねえだろ……!?

  • 101グエル24/03/31(日) 22:18:42

    今日は何事も無く事が進んでる気がする。いい日だな。ほらラクダ見てみろ、ヴニ父さん


    ラクダ「トウサン……」


    魚にも後でやるからなーよしサクッと移し替えるか。新しい水槽気に入ってくれるかな…結構高かったんだよなこの水槽。ビーム砲にも耐えれる耐久性らしいし


    魚は水槽に dice1d3=3 (3)

    1.素直に入った。気持ちよさそうにしている

    2.あ、びちびちして…嫌がって…あー!!割れたー!魚が脱走した!!!

    3.ん…?地響き…?うわー!ミオリネさんが魚を持ってどっか行った!!しかも部屋が半壊した!!

  • 102グエル24/03/31(日) 22:24:24

    うわー?!ミオリネさんが魚持ってた!!やめろー!!まだ稚魚なんだぞ!!!もしかしてまだお腹減ってたのか?!スレッタもラクダも食べたのに!!食いしん坊さんか!?!食べても美味しくないぞ魚はーー!!


    と、とりあえず! dice1d2=2 (2)


    1.ミオリネさんを追いかけるぞ!ラクダ、トランスフォームだ!!

    2.壊れた部屋直さないと……ラクダ手伝ってくれるか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:35:43

    トランスフォームって何!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:36:02

    稚魚!?
    まさかナディクとは別魚なのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:36:53

    ナディクじゃなくて……ナエルってこと……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:42:40

    ビーストウォーズってことか……

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:57:08

    さらっと言ってるけど、スレッタも食べられたの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:37:57

    父さんをご褒美おやつにするな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:12:35

    ラクダってウニ食べるのかなとかそういう問題じゃねえ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:26:42

    (なんか大変なことになってるなぁ)

    そう思うエリクトであった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:52:18

    >>110

    なにこれ? なにこれ…

    色合いも形状も絶妙にマッチしているところが更に頭を混乱させるんだが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:02:22

    >>110

    せな…背中が…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:04:42
  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:34:06

    >>113

    4尾分の「「「「「海を、汚したな」」」」」が脳内で流れて腹捩れたんだが、責任とってくれw

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:47:39

    >>114

    よく見てみろ

    背後にも1尾隠れてるぞ全部で5尾のエコーだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:09:09

    ラクダがヴニ見て「トウサン…」って呟くの、なんか呪いで異形にされた一家の悲哀って感じするな
    ……ゴメン何言ってんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:49:35

    これぐらい頭ぶっ飛んでるスレもっと増えてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:37:22

    >>116

    確かに魔法使いによって姿を変えられた蛙みあるな、片言で喋るところも

  • 119グエル24/04/02(火) 23:42:08

    魚を助ける前に部屋を片付けないと…せめて瓦礫だけでも撤去するぞラクダ!手伝ってくれ!


    ラクダ「マカセテ…!」


    おう!ラクダが居てくれて本当に良かった。

    お前は最高のラクダだな!俺はお前に迷惑掛けっぱなしだな、ありがとうラクダ。……しかしミオリネさんはどうして魚を持ってったんだ?食うのか?稚魚なのに?やっぱりお腹減ってたのか…?部屋を片付けたらなにか食べ物持っていった方がいいか?


    部屋の片付けは dice1d3=1 (1)

    1.終わったぜ!

    2.終わらないぜ…瓦礫が多すぎるな

    3.???「兄さんさっきすごい音したけど一体何が……」

  • 120グエル24/04/02(火) 23:53:01

    よし、部屋は片付いたな!

    ラクダもありがとう。後でその立派なコブの手入れしてやるからな。さてミオリネさんを追い掛けるか、魚が食べられる前に魚を救出しないと……食べ物は何を持っていこうか、というかミオリネさんはどこに行った?


    とりあえず dice1d2=2 (2)

    1.当てずっぽうでどこかに行ってみよう ( 1.グラスレー 2.ペイル 3.地球寮 dice1d3=2 (2) )

    2.誰かに聞こう。俺は人の話を聞けるグエル

    3.ん…?あの葉っぱの生えたシルエットは…ミオピクさんの群れだ!シャディクと戦ってる…?!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:18:11

    選ばれなかった選択肢だけど危うくミオピクさんという新たな生き物が登場してたね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:58:36

    当然のように新種をお出しするスタイル、こっちが既出を忘れてるような気がして草なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:12:21

    ミオリネさん白ピクミンぽさあるよね
    ミオピクさん登場期待

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:55:51

    ミオピクミン

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:33:35

    シャディクと戦うミオピクさんの群れ見たすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:54:20

    ミオピクミンには、
    ———毒がある♪

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:19

    選ばれなかった選択肢ではミオピクさんが気になるが
    グエルを兄さんと呼びつつ???表記のラウダらしきものも気になる
    ラクダの別個体なのか別の生き物なのか普通のラウダなのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:53:21

    たしか過去スレの質問コーナーでラウダとラクダがいるってスレ主が答えてたのみた気がする
    ラクダはラクダだけどラウダはラクダになれるとかなんとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:30:14

    ラウダはラクダになれるのか…いや、あいつの勢いなら出来なくもないかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:29:17

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:39:03

    ほっしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:09:10
  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:11:32

    やっぱりしゃぶったのか…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:15:32

    🐪🐟✹<保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:03:53

    ほしゅ
    🐪は300キロくらいなら背負って運べるらしいから水槽とサカナとグエルくらいは運べるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:05:53

    ラクダのこぶって栄養の塊なので、確か砂漠越えすると消耗するからこぶがなくなるんだよな
    つまりこぶが立派なこのラクダは栄養状態のいい健康なラクダだという事だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:26:57

    俺は人の話を聞けるグエルという一文が味わい深い
    グエルくんちゃんと聞いてくれる人ではあるんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:00:45

    ラクダ知識が増えるスレ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:03:13

    悪夢シリーズ大好き

  • 140グエル24/04/07(日) 12:37:40

    俺は人の話を聞けるグエル。他のグエルとは一味違うぞ


    ラクダ「タベレル……?」


    ……俺は多分美味しくないぞ?


    さて誰に話を聞こうか? dice1d3=3 (3)

    1.こういう時のシャディクだよな。墓地から召喚するか(決闘者御用達BGM)

    2.カミルは頼りになる。カミルに電話だ

    3.あ、ミオピクさんたちの群れだ!鼻歌歌ってるな…話聞けるかな…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:39:49

    ミオピクさん来ちゃったよ
    しかも群れで

  • 142グエル24/04/07(日) 12:47:33

    ミオピクさん達、ちょっといいかー?あ、まてラクダに飛びかかろうとするなこいつは運んじゃダメ!ラクダもミオピクさん食べようとするな!


    ミオピクさん達「フンフン…」


    落ち着いてくれたか…少し話が聞きたいんだけどちょっといいか?実は鹿鹿駱駝駱駝な事情でミオリネさんを探してるんだがお前たちミオリネさんを見てないか?


    ミオピクさんたちはdice1d3=1 (1)

    1.こてりと首を傾げている、難しい話だったか…

    2.1匹のミオピクさんが俺の服を引っ張ってる。着いて来いってことか?

    3.…ん?ミオピクさん達がなにか運んでる…?あれはスレッタ?!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:38:27

    ミオピクさん登場うれしい!
    ラクダは一味違うグエルが食べられるなら食べるのか…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:24:02

    他のグエルってことはグエルも複数いる可能性出てきたな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:30:57

    一味違うとか言っちゃうから…
    ちびグエルはもう出てなかったっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:06:29

    このラクダ食欲旺盛だな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:18:06

    ミオピクさんには難しい話だったか…呼び止めてすまなかったな


    ミオピクさん達「フンフンッ」


    ラクダ「タベテイイ?」


    食べちゃダメ。あとラクダとミオピクさん達ならミオピクさん達の方が強いと思うぞ。さてミオピクさん達に聞いても分からなかったし、仕方がない


    dice1d4=3 (3)

    1.シャディクを墓地から召喚するか…

    2.父さんに聞いてみるか!開け異界の門

    3.「やぁ」あ、エランカラスとグッタリマーキュリー

    3.「イサミィーーーー!!!!ここにいたのかイサミィーー!!」俺はイサミでは無い

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:21:25

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:24:43

    >>147


    おれはいつだって失敗する

    おれはごめんなさいができるグエルだぞ dice1d4=4 (4)


    1.シャディクを墓地から召喚するか…

    2.父さんに聞いてみるか!開け異界の門

    3.「やぁ」あ、エランカラスとグッタリマーキュリー

    4.「イサミィーーーー!!!!ここにいたのかイサミィーー!!」俺はイサミでは無い

  • 150グエル24/04/08(月) 18:40:43

    「イサミィーーー!!!見つけたぞイサミィーーー!!!」


    俺はイサミではない。人違いだと思います


    「イサミじゃない!!!!!!イサミ、イサミはどこだ?!イサミィ!!君がいないと私は私はァー!!なぁ君!!私のイサミを知らないか?!!?!イサミと私は共に居ないとダメなんだ!!何か知らないか?!?!?!」


    ……それすら楽しんでるな…?というか近いんだが、最近の若いヤツらは距離感が近いのか?


    とりあえず dice1d2=2 (2)

    1.俺達も人(?)探ししてるんだ、どうせなら一緒に探さないか?

    2.誰か知ってそうな人を紹介するよ。dice1d4=4 (4) (1.シャディク 2.父さん 3.慰安ケレス 4.ラウダ)に連絡だ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:43:37

    ついに来ちゃったか…ラウダとラクダの共演

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:51:23

    メタいけど、ロボの中の人の声が兄さんそっくりなことに気がついたりするんだろうか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:56:16

    謎生物まみれのこの世界にイサミもきていたとしたら突っ込みいれまくって喉枯れてそうだよなぁ
    ラウダが何か情報持っているといいんだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:18:24

    選択肢に時々チラついてたヤバいロボと到頭遭遇か…
    画像の圧が凄いw

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:55:03

    出会ってしまったか……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:15:29

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:42

    次々変な生き物(もそうでないものも)が出てくるところが不思議の国のアリスっぽい世界観で好きだわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:09:18

  • 159グエル24/04/10(水) 10:46:32

    これは弟のラウダだ。俺より物事を知ってるし頼りになるし色々隠し事が多いやつだが冷静に物事を進めてくれるからきっとイサミさんも見つかると思う


    「私はブレイバーンだ!!」


    ラウダ「ねえ兄さんこれどういうことなの兄さん待って僕と会話してくれない?ねぇ兄さん????」


    ラクダ「タベテイイ?」


    ラウダ「ヒィッ?!」


    食べちゃダメだぞ。ラウダは魚の餌だからな


    ラウダ「魚の餌って何?!?!?」


    それよりラウダ、ラウダはイサミさんについて何かしらないか?


    ラウダ dice1d2=1 (1)

    1.「誰だよそれ!!それよりも喋るロボットとその得体の知れない生き物について説明しろよ!!」

    2.「……イサミは知らないけどジェターク寮に全裸の男が現れててんやわんやしてるよ…ずっと泣いてるからどうしようもなくてね…」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:50:41

    ごもっともなツッコミきたな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:53:21

    場面の絵面が混沌を極めている…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:09:07

    まさかの常識人枠(?)がラウダだと…!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:15:02

    ついに禁断の組み合わせが来ちまったなぁ

  • 164グエル24/04/10(水) 14:21:14

    ラウダの足元でペちペちしてるのがミオピクさん、こっちの喋るロボはブレイバーンさん、隣で威嚇してるのがラクダ、そして俺はグエル・ジェタークだ


    ブレイバーン「私はブレイバーンだ、イサミィィーーー!!!!!どこなんだイサミィーーーーーー!!!」


    ラウダ「違う!違うそうじゃない!あとうるさい機械もどき!!なんで若干兄さんと声が似てるんだ!!!」


    違うのか?ラウダの言ってることは難しいな……あとロボとは別に声は似てないぞ?


    ラウダ「兄さんは黙ってろ!!!」


    ナンダトォ……?これは兄弟喧嘩するしかないな……?


    ブレイバーン「拳と拳をぶつけ合うことで融け合うことが出来る…合理的な判断だ。特設ステージを用意しよう!そして勝者には私とイサミが結ばれる話をさずけようじゃないか!」


    ラウダ「ふざけるなよ?!?!」


    勝者 dice1d2=2 (2)

    1.兄は強いグエル

    2.火事場の馬鹿力ラウダ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:33:12

    流石に勝てんか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:15:06

    これは健全?な兄弟喧嘩
    どうやら濃厚なチャプター3を聞かされるのはラウダのようだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:21:20

    これは負けて正解なのでは?
    よかったなグエル

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:15:26

    おい、ラクダ
    なに隣で威嚇してんだw 食べられないからか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:13:38

    勝者に贈られるのがブレイバーン劇場Chapter3朗読会だろうから、負けた方が実質勝ちになってる気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:17:45

    今のところ常識人っぽいラウダが話を授けられてしまうのか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:14:03

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:39:19

    >>169

    この時空の兄さんはそこらへん計算してそう

  • 173グエル24/04/12(金) 15:26:02

    負けてしまった。


    ラウダ「僕が…兄さんに…勝った……?!」


    やっぱりラウダは強いな、兄さん嬉しいぞ。………なんだラクダにミオピクさん達…俺の事慰めてくれるのか?お前たちは優しいな。でも本当に嬉しいんだ、ラウダが強くなってくれたのも……


    ブレイバーン「では勝者のラウダ・ニール………君に捧げよう……chapter3…………結ばれる2人…………」


    俺の代わりに地獄を引き受けてくれたのも



    ラウダの断末魔が聞こえる。今日も世界は平和だ。


    さて夢男子(ブレイバーン)はラウダに任せて俺たちはどうしようか dice1d2=2 (2)

    1.当初の目的のミオリネさんを探すか

    2.ん?どうしたミオピクさん……え、ミオリネさん熱海にいるのか?!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:28:10

    あたミオリネさん……だと……!?

  • 175グエル24/04/12(金) 15:34:00

    なんで珍生物はみんな熱海に行くんだ?静岡に何があるんだ?


    ラクダ「ガンプラコウジョウ……」


    あぁそういう……熱海にいるなら話が早いよな。これから一緒に、dice1d3=1 (1)


    1.みんなで父さんの部屋を割るぞ

    2.みんなでケレスさんの部屋を割るぞ

    3.みんなでシャディクの部屋を割るぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:36:21

    おかしい……ヴィムの部屋が割られる光景に覚えがある、何故だ?

  • 177グエル24/04/12(金) 18:55:52

    父さんが泣いている。部屋が割れたからだ。あの父さんでもなくんだなぁと思いながら父さんを見下ろしていた。ミオピクさん達は父さんを運ぼうとして数が足りず諦めたようだ。ラクダも手伝ってくれたみたいだが頑なにと父さんは動かなかった。さすが父さん。


    というわけで


    ヴィム「ヒィッ」


    船を出してください父さん


    ヴィム「こ、ことわったらどうする気だ!!」


    断ったら……焼きます


    ヴィム「焼く?!」


    炭火で焼いて割ってから醤油で食べます


    ヴィム「食べる!?!?」


    父さんは船を dice1d2=1 (1)

    1.出してくれた。さすが父さん!

    2.出さないと渋ってたけど焼いて食べたら出してくれた。やったぜ

  • 178グエル24/04/12(金) 19:15:01

    もう何度目の熱海だろうか。ミオピクさん達は海水に興味津々なようで、波打ち際で波と戯れている。波に攫われないようにとミオピクさん達を時折拾い上げては投げて遠くに飛ばすをラクダと共に繰り返す。
    本来の目的であるミオリネさんは全然見つからず、結局ミオリネさんどこに行ったんだろなラクダと共にとぼんやり空を眺めていると、「グエルさーーん!」とどこから聞き覚えのある声が降ってきて、そちらの方に目を向けては俺は目を見開いた。
    5匹の魚を羽のように広げたミオリネさんとその肩に乗ったスレッタが俺たちに手を振っている。時折顔にかかる冷たい海水を手で拭いながら2人?と5匹?を眺めていれば「ようやく完成したんです!」とスレッタは嬉しそうに親指を立てていた。

    「キャスター付きミオリネさんwithナディクディフェンダーです!海の守護者です!!」

    「「「「「海を汚したな」」」」」

    そうか、ついに完成してたのね……キャスター付きミオリネさんwithナディクディフェンダー……良かったな、魚にミオリネさん。俺はほろりと頬を伝う涙を拭いながら笑みを浮かべていた。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:20:32

    いよいよワケが分からなくなってきたなー

  • 180グエル24/04/12(金) 19:37:19

    というのがうちでミオピクさんを飼うことになった経緯です


    カミル「まてまてまてまて話が飛躍しすぎてるぞグエル!!ミオピクさんもよく分からないけどミオリネさんwithナディクディフェンダーってなんだ?!」


    わからん、ミーティア仕様かもしれん


    カミル「しっかりしろグエル・ジェターク!!」


    ミオピクさん達はちゃんと俺が面倒見るから、ちゃんと引っこ抜いて戦って時々食べられるけどちゃんと世話するから!ちゃんと育てるから!


    カミル「食べられるってなんだ?!頼むから珍生物をこれ以上持ち込まないでくれ!ラクダとラブカにヴニにトランスフォームする4CEO、カラスに魚に駄犬にでっかいミオリネ!!ジェターク寮が動物園になっちまうぞ?!」


    ミオピクさんに倒さないようちゃんと指示を出さなきゃな。あ、そろそろ魚とミオリネさんとのご飯の時間だから行かねえと。またなカミル、行くぞミオピクさん達


    カミル「ま、待ってくれ頼むから正気に戻ってくれグエルー!!!」



    たぶん dice1d2=1 (1)

    1.おしまい

    2. to be continued……

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:57:20

    カミル先輩の安定感が裏目に……

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:12:38

    トランスフォームする4CEOってなに???

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:07

    ほんとこの時空のグエルはぶっ飛んでんなwwwおつ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:34

    ラクダがトランスフォームしなかった代わりに4CEOが…
    あとヴニじゃないヴィムを焼いて割って食おうとしてませんでした??怖い

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:11

    もう何が既出で何が新顔かわかんねえ!!!!
    乙!!!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:06:39

    ラブカはサメっぽい魚になったプロスペラのことなのか、既出に見える新顔なのかわからん!
    とにかく今回の悪夢(?)もありがとう!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:51:15

    この魚臭い巨大なミオリネさん(キャスター付き)は海の守護者として生きていくのか!!
    カミルも混乱してるが、見てるこっちも混乱してるぞw
    夢男子(ブレイバーン)はイサミに会えたのだろうか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:19:10

    お疲れさまでした!素敵なカオスをありがとう

    グエルにミオピクさんたちがついていく映像を見たい…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:38:35

    すっかりジェターク寮が珍生物の動物園と化してるなぁ
    グエルは正気を失った代わりに楽しそうだし良いのかいや良くない
    カミルがんばれ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:18

    >>180

    カミルがまともなツッコミをしてるのに、やれやれ困ったものだって雰囲気を出してるこの画像のグエルじわるw


    今回のカオスも素敵でした!お疲れさまでした!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:20:10

    ジェターク寮でかいからまだまだ増えても平気だね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:07:53

    今回はという夢を見たのさオチではないんだな…悪夢が現実をどうしようもないぐらい侵食してしまったのだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:15

    結局サカナはジェターク寮に止まってるんだな…となぜか安心してしまった
    どんな生き物でも分け隔てないグエルすげーよと思いつつそのぶん人間にちょっとドライな気がするぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:04

    >>186

    ラブカは既出でサリウスさんだったはず

    悪夢生物多いから生物図鑑的なやつ作っても楽しそうだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:03:32

    >>194

    ラブカはサリウスさんか!

    ここまで珍生物が増えたから図鑑っぽいまとめ欲しいね

    まとめたらまとめたで悪夢を疑似体験しそうだけど眺めたい

  • 196登場人物(ヒト科)紹介24/04/14(日) 19:23:30

    グエル
    ジェターク寮の前に落ちてるものを拾ってくる男
    生き物に甘く人間にドライなのは人間は餌だと思ってる節があるから夢だけど夢じゃなかった。そろそろロボカテ民も餌にしようと思ってる

    シャディク
    餌その1 グエルに定期的に巻き込まれる誰か助けてくれ カラオケが上手い

    ラウダ
    餌その2 巻き込まれ枠 ラクダになれる ブラコンだけど兄が怖い 誰か助けてくれ

    ミオリネ
    ダブスタスクーター型クソ親父で移動する

    スレッタ
    キャスター付きミオリネのパイロット

    エラン・ホンモノ
    慰安旅行担当 熱海しかいけない

    4号
    「おまたせしました凄いやつ」

    5号
    腹ぺこ枠

    ヴィム
    定期的に部屋を割られる 長男が怖い

    サビーナ
    35歳

  • 197登場生き物(ナマモノ科)紹介24/04/14(日) 20:14:14

    サカナ 正式名 ナポレオンシャディクフィッシュ
    元凶 喋ったり足が生えたり飛んだりガンプラになったりする なんでも食べる 歌を流しながら突撃してくるのが最近の趣味

    ラクダ
    餌にもなれる立派なコブ付き 一頭居たら100頭居ると思え ラウダにはなれない

    キャスター付きミオリネさん
    すごいぞ我らのミオリネさん なんでも運べる 割れたら喋る トマトを食べると加速する

    スクーター型ミオリネさん
    すごいぞ我らのミオリネさん すぐガス欠を起こす

    ガラガラ付きミオリネさん
    すごいぞ我らのミオリネさん その名の通りガラガラ付き

    エラン・カラス
    「またせたね」

    駄犬5号
    成長期

  • 198登場生き物(ナマモノ科)紹介24/04/14(日) 20:14:46

    スクーター型ダブスタクソ親父
    これはスクーターだ私がそう決めた

    ヴニ
    これ父さんです。 食べ方は牡蠣

    ラブカCEO
    シャディクの養父 車椅子にはヴニがついてる

    アコヤガイ
    4個入ってる トランスフォームできる

    レディサメスペラ
    大きくなるとメガロドンになる。もっと大きな娘がいるらしい

    キャスター付き小型ミカエリス ・シュバルゼッテ ・ディランザ
    許さないぞ赤色カブトムシ

    ダリルバルデ
    冤罪です

    キャスター付きミオリネさんwithナディクディフェンダー
    完成していたのね………

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:05

    登場キャラ(?)は以上かな
    カオスだなぁ……

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:37:00

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています