【閲覧注意 腐向 CP】東堂が脹相と暮らす15

  • 1◆v.TAYcWkbs24/03/21(木) 22:24:12
  • 2◆v.TAYcWkbs24/03/21(木) 22:25:32

    2

    【閲覧注意 腐向 CP】東堂が脹相と暮らす2|あにまん掲示板あらすじ脹相の監督責任を任された東堂なんやかんやあって付き合った※東脹前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2857337/bbs.animanch.com

    3

    【閲覧注意 腐向 CP】東堂が脹相と暮らす3|あにまん掲示板脹相の監督責任を任された東堂なんやかんやあって付き合った※東脹前スレ1https://bbs.animanch.com/board/2857337/2https://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    4

    【閲覧注意 腐向 CP】東堂が脹相と暮らす4|あにまん掲示板脹相の監督責任を任された東堂なんやかんやあって付き合った初めから読むとわかりやすい※東脹前スレ1https://bbs.animanch.com/board/2857337/2https://bbs.…bbs.animanch.com

    5

    【閲覧注意 腐向 CP】東堂が脹相と暮らす5|あにまん掲示板脹相の監督責任を任された東堂なんやかんやあって付き合った初めから読むとわかりやすい※東脹前スレ1https://bbs.animanch.com/board/2857337/2https://bbs.…bbs.animanch.com

    6

    【閲覧注意 腐向 CP】東堂が脹相と暮らす6|あにまん掲示板脹相の監督責任を任された東堂なんやかんやあって付き合った初めから読むとわかりやすい※東脹前スレ1https://bbs.animanch.com/board/2857337/2https://bbs.…bbs.animanch.com

    6.5(補足やパロもの)

    【閲覧注意 腐向 CP】東堂が脹相と暮らす6.5|あにまん掲示板脹相の監督責任を任された東堂なんやかんやあって付き合った初めから読むとわかりやすい※東脹前スレ1https://bbs.animanch.com/board/2857337/2https://bbs.…bbs.animanch.com

    7

    【閲覧注意 腐向 CP】東堂が脹相と暮らす7|あにまん掲示板脹相の監督責任を任された東堂なんやかんやあって付き合った初めから読むとわかりやすい※東脹1https://bbs.animanch.com/board/2857337/bbs.animanch.com

    8(途中からパロ)

    【閲覧注意 腐向 CP】東堂が脹相と暮らす8|あにまん掲示板脹相の監督責任を任された東堂なんやかんやあって付き合った初めから読むとわかりやすい※東脹前スレ1https://bbs.animanch.com/board/2857337/bbs.animanch.com

    9(パロから始まる)

    【閲覧注意 腐向 CP】東堂が脹相と暮らす9|あにまん掲示板脹相の監督責任を任された東堂なんやかんやあって付き合った初めから読むとわかりやすい※東脹※現パロから始まる最初1https://bbs.animanch.com/board/2857337/bbs.animanch.com

    10

    【閲覧注意 腐向 CP】東堂が脹相と暮らす10|あにまん掲示板脹相の監督責任を任された東堂なんやかんやあって付き合った初めから読むとわかりやすい※東脹前スレ1https://bbs.animanch.com/board/2857337/bbs.animanch.com

    11(途中からオメガバパロ)

    【閲覧注意 腐向 CP】東堂が脹相と暮らす11|あにまん掲示板脹相の監督責任を任された東堂なんやかんやあって付き合った初めから読まないともうわからない※東脹前スレ1https://bbs.animanch.com/board/2857337/bbs.animanch.com

    12(オメガバパロから始まる)

    【閲覧注意 腐向 CP】東堂が脹相と暮らす12|あにまん掲示板脹相の監督責任を任された東堂なんやかんやあって付き合った初めから読むとわかりやすい※東脹※オメガバ現パロから始まる前スレ1https://bbs.animanch.com/board/2857337/bbs.animanch.com

    13(まだオメガバパロしてる)

    【閲覧注意 腐向 CP】東堂が脹相と暮らす13|あにまん掲示板脹相の監督責任を任された東堂なんやかんやあって付き合った初めから読むとわかりやすい※東脹※オメガバパロから始まる前スレ1https://bbs.animanch.com/board/2857337/bbs.animanch.com

    14(オメガバパロ完結、短編、TRPG)

    【閲覧注意 腐向 CP】東堂が脹相と暮らす14|あにまん掲示板初めから読むとわかりやすい※東脹前スレ1https://bbs.animanch.com/board/2857337/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:59:13

    スレ立ておつです!

  • 4◆v.TAYcWkbs24/03/21(木) 23:04:28

    扉から切るような強い風が吹き込む。
    風が止むと、東堂の目の前には真っ黒な影の塊があった。
    やがて其れは人影を作り、よく知る、愛した人の形になる。

    脹相は、怪異にしては下手くそな笑いを浮かべて言った。

    脹相「エンド分岐としてはあまり良くない選択だったな。」
    脹相「怪異に真正面から突っ込むなんて、愚策以外の何物でもない。…冷静なお前らしくは無い判断だ。」
    脹相「だが、ここで一つ…ヒントを出してやろうと思う。恋人がゲームを進められない姿というのは、あまりみたいものでは無い。」
    脹相「何事にも時間稼ぎアイテムというものが存在する。……ああ、安心してくれ。あくまで時間稼ぎにしかならない、それに俺は怪異だから死ぬことは無い…何よりこれはただのゲームだからな。」
    脹相「あとは、行けばいいことが起こりそうなところに行くといい、…お前のことだ。ヒントは見つけただろう?」
    脹相「ここは敵の巣窟。ここでの永久の苦痛はバッドエンドの確定を示す。」
    脹相「もう分かっただろう。ここで、エンドは、確定する。」
    脹相「……上手くやってくれ、葵。」

    脹相が指を鳴らすと烏の鳴き声はさらに五月蝿くなり、辺りは霧に包まれ、社の形は消えていった。
    空には紅い満月が浮かび、地面には彼岸花が咲き乱れている。
    二人の横には見守るように池が存在していた。
    脹相の背後、青い薔薇の門が手招きするように目に入る。
    あの門が帰りの道だと、東堂は本能的に察した。

    脹相「戦闘開始だ、ラスボスとの最後の戦闘…というやつだな。……安心しろ、お前はもうどうするべきかも、そのために必要なものも、手にしている。…それに何より。これはゲームだからな。」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:45:40

    考えろ葵!脹相との未来を!
    ふええハラハラ保守!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:52:56

    立て乙です
    TRPGってよくわからん&ホラー苦手だけど、東脹であるってだけでハラハラしながら楽しく読ませていただいてます
    東堂が二人の未来を切り開いてくれるって信じてる保守!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:53:01

    日記読んじゃったから
    本当に脹相の言ってる事に従って良いのか
    疑わしくなってきちゃったよ泣

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:56:07

    脹相がちゃんと葵のことを恋人だって言ってるのにニヨってしまうし、脹相が指パッチンしているのにムラムラしてしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:58:46

    スレ立て直後は落ちまでのカウントダウン早いな
    頼むぜ東脹保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:00:04

    怪異脹相のビジュは山兄かな
    ハピバソング似合う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:00:11

    ほしゅほしゅ
    まとめて拝見したけどみんな記憶力いいなと感心してる
    ハッピーエンド祈願

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:04:41

    掲示板に何も持ち帰らずって書いていたが10円とか
    脹相も含まれるんだよなきっと
    どうすんだろ楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:18:05

    >>12

    帰還前に持ち物捨てられればいいけど兄もお持ち帰り判定含まれてたらあんまりなのでそうじゃないと思いたい…!

  • 14◆v.TAYcWkbs24/03/22(金) 01:39:23

    【戦闘について】

    先攻は脹相です
    (怪異になっている為、体力や俊敏性などの数値は本来の脹相と異なる)

    東堂は毎ターン「攻撃(殴る)」「攻撃(刀)」「門の方向へ逃げる」「攻撃回避」「その他の行動(レス内容)」をとることが出来ます

    東堂の攻撃について
    「攻撃(殴る)」→1d3+1d6
    「攻撃(刀)」→脹相を1d3ターン スタンさせることが可能(動けなくなる)
    「門の方向へ逃げる」→脹相が動ける限りは難しい

    東堂のHPは16であり、0になると死亡
    また一度の攻撃でその時のHPの半分以上のダメージを負った、HPが2以下になった場合気絶したかどうかの判定ダイスが入ります
    ダイスに失敗すると気絶してしまいその間意識は無いため行動不能
    (ここら辺は難しいのでこちらで都度説明を入れます)

    ※基本怪異脹相の攻撃はばかつよです

  • 15◆v.TAYcWkbs24/03/22(金) 01:40:58

    東堂「……やるしかないんだな?」

    脹相「ああ。俺は怪異だからな。だが安心しろ。これはゲームだ。」

    東堂「…なるほど。久し振りだな、こうしてお前とまともにやり合うのは……」

    脹相「刀を構えなくていいのか?怪異である俺に、お前が…簡単に勝てるとは思わない方がいい。これはゲームだがRPGじゃない、ホラーゲームだ。」

    東堂(……この世界に思考が侵されているな。どうすれば……。)


    dice1d100=6 (6)

  • 16◆v.TAYcWkbs24/03/22(金) 01:42:18

    東堂(……脹相は自分で気付かないうちに正気を失っている。狂気から脹相を解放してやらなければならない。)


    dice1d100=96 (96)

  • 17◆v.TAYcWkbs24/03/22(金) 01:48:32

    何でそこでファンブル(95以上、致命的失敗)しちゃうんだIQ53万……


    東堂(…………だが、どうやって?……だめだ。思いつかん。)


    脹相「……敵の目の前で考え事ばかりするとは、余裕だな。葵。」


    脹相の攻撃成功判定

    dice1d100=2 (2)

    (成功の場合)

    dice4d6=5 5 6 2 (18)


    《どうする?》 >>20

    攻撃(殴る)(成功判定:60以内)

    攻撃(刀)(成功判定:80以内)※幸運

    攻撃回避(成功判定:26以内)※DEX×2

    精神分析※(成功判定:60以内)

    その他(レス内容:出来るかどうかはやってみないと分からない)


    ※精神分析とは……成功すると対象を狂気から解放することが出来る技能

  • 18◆v.TAYcWkbs24/03/22(金) 01:50:08

    東堂がファンブルした目の前で脹相はクリティカル(大成功)出しちゃってるので安価出したけど自動成功になります……

    追加ダメージも何ももうHP超えの攻撃出てるのでこのまま進みます

  • 19◆v.TAYcWkbs24/03/22(金) 02:01:06

    脹相が両手を合わせて放った穿血は東堂が知る速度よりもかなり早い初速を持って東堂の身体を貫いた


    彼岸花に血が降りかかる

    身体に空いた大きな穴に東堂は自らの死を鮮明に感じ取った


    ぐらりと身体が揺れて後ろに倒れる

    最後に脹相がどんな顔をしているのか見ようとしても身体は一切動かない


    東堂はゆっくりと落ちていく瞼とともに暗くなっていく視界をただ受け入れた



    次に目を開くとそこは変わらず彼岸花が咲き乱れる中庭だった

    全身から溢れる汗と乱れる呼吸に膝を着く東堂を前に脹相は静かな声で言った


    脹相「だから、言っただろう。これはゲームだ。安心してくれ、いくらでも生き返る。だが、長居はおすすめしない。狂ってしまったらアレが来る。……早く、お前も帰るんだ。」


    自らの死を経験したことに対するSAN値減少

    dice1d3=3 (3)


    愛する恋人を殺しその死体を見てしまった脹相のSAN値減少

    dice1d3=2 (2)

  • 20◆v.TAYcWkbs24/03/22(金) 02:04:32

    東堂SAN値71→68


    東堂「ハッ……ハァッ……、くっ……、……脹相……。」

    脹相「そんな顔で、声で、呼ばないでくれ。俺は怪異で、ここはただのゲーム。何も難しく考えなくていい。お前のやるべきことはわかるだろう。」


    《どうする?》 >>25

    攻撃(殴る)(成功判定:60以内)

    攻撃(刀)(成功判定:80以内)※幸運

    攻撃回避(成功判定:26以内)※DEX×2

    精神分析※(成功判定:60以内)

    その他(レス内容:出来るかどうかはやってみないと分からない)


    ※精神分析とは……成功すると対象を狂気から解放することが出来る。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:26:22

    なんて無慈悲な出目だ(白目)
    攻撃ばかつよだけどそんな顔で、声で、呼ばないでくれって東堂の顔と声にはめっぽう弱そうな怪異兄好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:34:26

    脹相にもSAN値あるのね
    東堂はもう発狂してるって言ってたけど大丈夫なのか

    精神分析してあげたいけどね....

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:38:40

    その他であるとしたら
    あまりいい返事返事くれそうにないけど
    メモについて聞いてみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:00:46

    メモの助けてが本音だろってつきつければ突破口になるかな…?
    恋人の死でSAN値チェック入る時点で怪異でも何でも無く東堂の恋人の脹相そのものなのに…それも説得材料になる…?
    TRPGの立ち回りが解らないのがもどかし…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:31:43

    >>20

    多分正攻法は刀スタン中に門ダッシュだけど、

    まだSAN値に余裕あるから、二人で脱出できるヒントを探してみるか!


    ポケットの中に入っていたメモは脹相が書いたものか?

    そうであればメモの真意を尋ねる

  • 26◆v.TAYcWkbs24/03/22(金) 10:13:35

    東堂「……脹相!」

    脹相「……。」

    東堂「…俺にメモを渡したのはお前じゃなかったか?」


    脹相「……メモ?」

    東堂「これだ。」スッ

    脹相「………さあ、知らないな。」


    アイデア

    dice1d100=100 (100)

  • 27◆v.TAYcWkbs24/03/22(金) 10:26:43

    最大値でのドファンブル…

    二度目のファンブルなのでSAN値優しく削ります

    尚攻撃もこの回はできないことにしよう


    東堂「知らない…?」

    東堂(脹相の字じゃなかったのか…?…何が本当で何が嘘なのか分からなくなってきたな…。)

    東堂(掲示板にあった文字もこのメモ書きも他の…例えば、まだ俺のようにクリアできてない人間が見えないだけで存在していて、そいつが残したものだとしたら?そもそも、目の前の脹相が本物では無いとしたら?……脹相が、俺に向かって本気で術式を使うか?血清もないこの場で…。)


    SAN値チェック

    dice1d2=2 (2)


    脹相「……お喋りはここまでだ。行くぞ。集中しろ、葵。」


    《先攻脹相攻撃》


    攻撃成功判定

    dice1d100=84 (84)


    成功の場合のダメージ判定

    dice4d6=5 6 3 2 (16)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:30:13

    俺たちの希望の光だったメモ攻撃は大失敗に終わるし、今度の攻撃は気絶確定じゃないの…?
    なんて非常なダイスだ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:37:51

    まあ...前々からここの🎲は救いようのない目を出しがちだからなあ泣

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:40:09

    100ファンなんて滅多に見ないのに…現実は非情である

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:42:46

    もう皆でここで暮らそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:47:04

    >>31

    私もそう思った

    もう脹相を置いてはいけないから

    一緒に狂って逝こうかなって

  • 33◆v.TAYcWkbs24/03/22(金) 10:54:05

    東堂SAN値68→66


    東堂体力16→0


    東堂(しまっ……)

    脹相「油断禁物だな…、そろそろその刀を使ったらどうだ?……また、次の機会に。」


    気づけば東堂を囲うように配置された百斂が

    一斉に弾けて東堂を襲った

    毒のせいかダメージのせいか段々と暗くなっていく視界の中

    東堂はどこか遠くに脹相の声を聞いた気がした


    脹相「ハッピー、バースデー、トゥー、ユー……。……もう、俺に構わなくていい。これがあるべき姿なんだ。」


    そんなわけがないと否定する間もなく、東堂の心臓はゆっくりと動きを止めた。



    東堂「……ッハ…!」


    脹相「…おかえり。二度目の死はどうだった?辛かっただろう。怖かっただろう。もう経験したくない、そう思ったんじゃないか。」


    東堂のSAN値チェック

    dice1d3=1 (1)


    脹相のSAN値チェック

    dice1d3=3 (3)


    脹相「そうだな、俺は優しいんだ。今までも何度もお前にヒントを与えたのに、これじゃ意味が無い。一ターン、譲ってやろう。何をするべきかはもうわかるな。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:56:56

    どうせ死ぬなら、触れて抱きしめて見ないか?
    日記の内容もきっと本音よ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:06:59

    やるにしても行動不能にしないとな
    刀使うしかないか
    あまり恋人相手に使いたくないけどさ

  • 36◆v.TAYcWkbs24/03/22(金) 11:07:15

    東堂「……っ、まともにやり合って勝てるシステムでは無いみたいだな……どうするか…。」


    脹相「……っふ、」


    東堂「…?」


    脹相「はは、はははッ…何をそんなに悩むんだ?葵、お前はこのホラーゲームの主人公で、俺はこのホラーゲームの怪異、敵キャラだ。」


    東堂「だから、何だ。それでもお前は脹相だろうが。」


    脹相「ふっ、ふふ、冷静に考えろ、葵。お前のすべきこと…はは。一級術師なら分かるだろう?」


    東堂(急に様子が変わった、ずっと笑って…なんだ?……、……まさか、発狂度合いが進行している…?)


    脹相「俺は何度も待ってはやれない。これは貴重なチャンスだ。どうするべきか、よく考えろ。」


    dice1d10=9 (9)


    《どうする?》 >>40

    攻撃(殴る)(成功判定:60以内)

    攻撃(刀)(成功判定:80以内)※幸運

    攻撃回避(成功判定:26以内)※DEX×2

    精神分析※(成功判定:60以内)

    その他(レス内容:出来るかどうかはやってみないと分からない)


    ※精神分析とは……成功すると対象を狂気から解放することが出来る。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:22:07

    よく分かってないけど、精神分析で脹相を狂気から解放できるのかな?それならそうしてあげてほしい……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:24:47

    精神分析してあげたいけど判定が60以内って今までの🎲考えるとムダになりそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:25:24

    もう私のSAN値は0よ…私がここに残るんで、葵ちゃんは門ダッシュして帰ってもろて…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:33:03

    >>38

    そっか、そういうもんなんだね…なんとか脹相を正気に戻して一緒にクリアしてほしいな

  • 41◆v.TAYcWkbs24/03/22(金) 11:36:43

    ちょっとこのままだとまずいので安価置き直してヒント置きます


    ※青薔薇の門は脹相は使えないプレイヤー専用の出口(脹相には機能しない)

    ※スタンさせた場合スタン時間精神分析は使えない

    (ダメージが大きいため。青薔薇の門に向かうのなら逆にスタンさせないとまずい)

    ※精神分析の成功率を上げる方法が存在する



    どうする? >>47

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:47:23

    プレイヤー専用出口なんだったら、怪異のままじゃ出れない→プレイヤーに戻す必要がある

    やっぱり精神分析して正気を取り戻させるしかないのか?成功率上げる方法ってなんだろう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:30:21

    いよいよ抱きしめての精神分析に賭けてみる…?
    誰も触れてはくれない。抱きしめてくれない。
    って日誌であったけど、いきなり抱きしめるよりか
    メモなり対話してからのが効きそうと思ってたけど…そうも言ってられなくなってきた…
    もうずっと気持ち的には抱けーッ!って思ってるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:41:28

    横にある池をこの段階で覗くとどうなるんだろうな?と気になっている

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:43:20

    この場に池があるのも気になる…
    お兄ちゃんは鏡で怪異の顔を見たっぽいけど覗き込んで出てくるなら直接怪異倒せないかな…
    お兄ちゃんを怪異側からプレイヤー側に戻すのに元の怪異が必要だったりしない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:50:03

    アイデアロール振って成功したら脳内に高田ちゃんを召喚出来て、何か重要なアドバイスを貰えるとか駄目ですか?(技能:言いくるめ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:46:18

    言いくるめ始まってて草
    脳内高田ちゃん召喚したいところだけど駄目ならヒントに従って精神分析の成功率上げる路線を試したい…!それが抱きしめることなのかはやってみないと解らんが…

    本家怪異は兄でさえばかつよだから下手に対峙しないほうがいいと思うが寧ろ元凶倒さないとどうにもならないやつだったらすまん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:54:23

    兄のポテンシャルが高過ぎなだけで、本家は顔怖いだけのくそ雑魚であってほしい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:27:23

    東堂のSAN値にまだ余裕あるから
    多少無理できる!と思ってたけど
    脹相の方もSAN削れて、しかも余裕なかったのかい

    またバカゴリラにしてしまうとこだった
    ってか、ちょっとなってた....

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:54:17

    兄のSAN値も減るって解ってから緊張感しかない…出目にも見放されるし…
    こっちのSAN値が許す限り何度でもトライするぞ!なんて思ってたのに…2人生還ルートはそんな甘くなかった…

  • 51◆v.TAYcWkbs24/03/22(金) 23:00:09

    >>46

    >>47

    高田ちゃんロールは面白すぎるので幸運と芸能の間で75成功で振りましょう!


    dice1d100=3 (3)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:13:13

    ここぞとばかりのクリティカル…!
    ダイスの女神には見放されてたが我々にはまだ高田ちゃんという女神がいたということか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:30:03

    東堂ならではの展開になったな楽しみだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:18:31

    とうちょ誕生のきっかけをくれた女神だからな…今回もきっと高田ちゃんが天啓を授けてくれるさ!

  • 55◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 11:50:37

    まさかのここでのクリティカル!??!さすが東堂…こわ…

    東堂(どうすればいい?池を覗き込んでみるか?…元々居た怪異が出てくる可能性は高い。その怪異に勝てるのか?呪力も術式もない状況で…………いや!やる価値はあるんじゃないか!?どうせ死んでも生き返る、刀をくれたということは、そういう……)

    高田ちゃん『本当に?』
    東堂「たっ」
    東堂「高田ちゃん!!!」
    高田ちゃん『脹相君の日記、覚えてる?』
    東堂「覚えているとも!!脹相が怪異になるまでやその後の経緯が日記として残されていた、そして刀はサポートアイテムだとも!だから本来の怪異をこの刀で──」
    高田ちゃん『でもさ、脹相君は自分を怪異だと思い込んでるんだよね?そして、そう思い込ませたのは…』
    東堂「……本来居た、怪異……つまり、脹相よりも強い怪異である可能性が高い…!」パチン
    高田ちゃん『本来の脹相君より弱い怪異なら、脹相君がその怪異を祓うことだって出来たんだもんね?絶対的に敵わないから、要求を飲むしかなかったんだもんね?しかも、一目見て殆どの人が狂ってしまうほど恐ろしい姿なら一発で発狂も有り得るよね。…脹相君は自分を怪異だと思い込んでる。それなら……』
    東堂「……脹相に人の形を思い出させることが出来れば、あいつは正気に戻る可能性が高い!」
    ─この間、0.01秒

    カチャンッ
    脹相「……なぜ刀を捨てる?また殺されたいのか?」
    東堂「…いいや。お前はもう、俺を殺す必要は無い。」
    脹相「……なぜ、こちらに歩いてくる。言っただろう、怪異に真正面から向かうのは、愚策だと……」タジ
    東堂「…………脹相。」グイッ ギュウッ
    脹相「…………!!」
    東堂「お前は、俺の恋人で、怪異なんかじゃない。…思い出せ。お前はここにいるべきでは無いことを。」

  • 56◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 11:51:14

    脹相「……俺は、怪異だ。これは、ゲームだ。……」

    東堂「……違う。お前は怪異じゃない。俺と一緒に帰るぞ。」


    精神分析(99以内で成功)

    dice1d100=85 (85)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:01:31

    たっっっ!!!高田ちゃーーーん!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:06:19

    すごい!元々術式無しで一級と渡り合えるスーパーゴリラなのに高田ちゃんという脳内スタンドで正解を弾き出す東堂やはりバグみたいに強いな!
    ここぞという時に頼りなるぜ!

  • 59◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 12:54:41

    東堂が脹相を抱きしめ落ち着かせようと背中を撫でる
    脹相の瞳が透明に揺れた

    脹相「……俺は……帰って、いいのか」
    脹相「俺は……怪異じゃなくて、いいのか?」

    東堂「…当たり前だ、お前は俺の恋人でブラザーの兄だろうが。帰ってこい。」

    東堂は脹相の肩を掴み真っ直ぐと見つめて言い切った
    脹相は少し嬉しそうに微笑んだ

    その瞬間真っ赤だった空間にヒビが入り穏やかで白い光が漏れ出す
    東堂はあの光に向かえば帰れると直感した

    脹相「……行こうか、葵。」

    脹相は恐る恐るといった様子で東堂に手を伸ばす
    それを握れば確かにそこには人の温度と柔らかさがあった

  • 60◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 12:55:27

    そのまま最高のエンディングを掴む為に光の中を走っていく

    穏やかな光に意識が包まれた──



    ──目を覚ますと東堂は京都校の教室で脹相と転がっていた


    脹相も目を覚まし目を擦ったあと口を開いた


    脹相「迷惑をかけてしまったな、葵」

    脹相「驚かせたり、…色々と、本当に悪かった」

    脹相「お前を巻き込んだ上に助けて貰って…悪か、」

    東堂「……もういい、謝るな。」ギュウ

    脹相「…確かにキリがないな。…謝罪よりも、言うべきことがある。」


    脹相「ありがとう、葵。」


    両生還エンド


    生還報酬(SAN値回復3d10)

    東堂

    dice3d10=1 5 1 (7)

    脹相(KPC)

    dice3d10=10 3 6 (19)

  • 61◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 12:57:57

    おつかれさまでした〜!無事両者生還!さすが高田ちゃん!!

    生還報酬
    東堂のSAN値
    65→72
    脹相のSAN値
    20→39

    この後は解説と気になるところ(「ここをこうしてたらどうなってた?」的な)があればそれに答えます

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:00:11

    脳内で最高潮☆JUMPING!が鳴り響いてる…
    剣を握ったままではお前を抱きしめられない…
    そういうことだったんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:03:57

    >>61

    高田ちゃんロールを提案した者です、採用して頂きありがとうございました

    さすが高田ちゃん、ダイス神にも勝る圧倒的女神力でしたね

    東脹の2人が無事生還出来て本当に良かったです!


    気になるところの質問なんですが、10円玉はどこで使うものだったんでしょうか?

    あと砂場の不気味さの正体も知りたいです!

  • 64◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 13:08:03

    解説

    10円玉は駅の方向に行くと公衆電話がありそこで使えました
    ちなみに本来居た怪異と遭遇(池を覗き込むと現れる)すると一発でゴリゴリにSAN値が削られるのでワンチャンロストもありえました
    とてもひやひやした

    砂場の白い砂は人間の骨が砕かれたものであり生物学に成功するとそれに気づくことができました
    SAN値チェック案件です

    砂場全体を調べると砂の山からメモ帳を発見することが出来ます
    そこにはかつていたほかのプレイヤーが書き残したメモが隠れてました→『怪異が追いかけてくる
    はやく出口を探さないとあの化け物に食われてしまう
    ここはトウソウシキに似ているけどあのゲームの通りだと言うならなおのこと脱出方法がわからない
    水、鏡→だめ』

  • 65◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 13:11:06

    二階から窓を出て(または戦闘中にスタンさせ)青薔薇の門に向かうと東堂は意思、ダイス関係なくその門に惹かれ一人でこの世界から出てしまっていました
    その場合は東堂のみ生還、脹相はゲームの世界から出る方法をなくし一生眠りに落ちたままです(脹相ロスト)
    なおそうなると東堂はゲーム内でのことを忘れてしまうので脹相がなぜ目を覚まさないのか、何故うなされてるのかも何も分からないままです
    (虎杖くんなど他のプレイヤーでリベンジすることは可能)

  • 66◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 13:22:45

    揺れたブランコに乗る→脹相がブランコの棒からぶら下がった状態で「ばぁっ」と驚かせてくる
    揺れてないブランコに乗る→脹相の声が隣のブランコから聞こえてくる、姿は見えない

    探索中水面(水飲み場で蛇口を回す、川覗き込む)→デストラップ、ゲームオーバーになり脹相に怒られたあとセーブ地点からやり直し

    なお長居するなの真意→3ラウンドカウント(技能を使用する、マップを移動すると1カウント)ごとに脹相が現れる。遭遇すれば判定によってはSAN値が削られるため最終戦の時に狂気に陥りやすくなる

    東堂がSAN値ゼロになったら→東堂ロスト、脹相も怪異として存在し続けるため帰って来れない(両ロスト)

    脹相がSAN値ゼロになったら→本来居た怪異が現れて脹相は食べられてしまう 東堂もその光景を見てSAN値は強制的に0になり続けて食べられる(両ロスト)

    ちなみに東堂がSAN値をあと8削られて一時的狂気に陥った場合帰る直前でダイス判定をする必要があり(東堂と脹相のSAN値合算85で成功判定)それに失敗していたら脹相のみが生還し東堂は怪異に捕まるというエンドもありました
    (脹相の精神分析に失敗した場合は戦闘継続)

  • 67◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 13:24:12

    最初に東堂のポケットに入ってたメモ→脹相が無意識に東堂に助けを求めるために入れてしまっていたもの、なので本人はそれがなにかわからない

    ざっくり全体を解説しました!質問他にあればどうぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:51:30

    >>65

    青薔薇門向かった時点でアウトだったか…恐ろしや…

    向かうだけ向かって確認したら探索続行できないかな〜とも思ってたけど引き返せなかったら不味いしSAN値余裕あるからとあそこで無茶して良かった…

    兄のヒント通り=一人生還ルートとは思ってたけど群れに飛び込むのは流石に勇気がね…


    兄には良くない選択だとか愚策って言われて不安になったし一緒に帰る気の無い兄の言葉に惑わされんぞと思い直しても出目は振るわないしで…ずっと生きた心地がしなかった…両生存たどり着けて本当に本当にホッとしてます…

  • 69◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 14:03:17

    クリティカルとファンブルが最終戦に集中する面白いダイス結果にスレ主もヒヤヒヤしながら回してました

    とうちょと共にTRPGも面白いぞ!を布教したいというスレ主の趣味嗜好全乗せに付き合って頂きありがとうございました
    少しでも楽しんでいただけてたら嬉しいです!

    また単発か何かのシリーズの閑話休題とうちょを書いていきます
    (みなさんもとうちょ書いて描いてください…どうか…)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:29:20

    1人帰還ルート回避してHappy Endに片足突っ込んでる筈なのに残りの片足が棺桶に突っ込まれてるかのような両生存と未帰還の瀬戸際の出目の攻防…最後までヒヤヒヤさせられました…!

    最初はTRPG不慣れで恐る恐る参加してましたが、すっかり夢中になって楽しませてもらいました!
    ありがとうございます!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:30:42

    解説ありがとうございますTRPGおもしろいですね
    やっべ池気になるとか言わん方がよかったな
    ありがとう高田ちゃん!ありがとう提案した方!

    このゲーム結局どうやって払うんだろと気になってきた
    どっかに本元の呪詛師か呪霊でもいたんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:37:20

    池の存在感は兄が正気に戻ったら本家がそこから追ってきて帰るまでがTRPGですって門に飛び込めるか勝負始まるのかと思ってたけどそこまでハードモードでなくて良かった…

    ブランコ驚かし兄と水面迂闊に覗き込んで叱られる東堂ルートも良いな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:09:37

    駅方面に行ってたらどうなっていたんでしょうね?
    掲示板の言葉に従って行かなかったけど…

    ブランコ驚かし兄は見てみたかったかも笑

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:03:50

    お疲れ様でした!
    ハッピーエンドで本当によかった!
    脹相より圧倒的に強い怪異って特級クラスに強いよね?
    その本来の怪異はどうやってゲームに存在するようになったんだろう?その怪異は結局祓えたのかな?

  • 75◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 20:00:22

    解説

    池がなぜあったか?→あそこは最終地点で、どちらかのSAN値が0になったらあの池から怪異が出てきて狂気に陥ったどちらかまたは両方を食べてしまうという展開が待ってました 怪異さんはきっとにやにやしながら東堂がどうするのか高みの見物してたはず

    怪異は何者?祓えるの?→TRPG、クトゥルフ神話とはそもそもが架空の神話であり黒幕だったり最後の敵だったりする異形の恐るべし神から逃げたりなんだりするというものになります
    つまり怪異(このシナリオの黒幕)は呪霊ではなく『狂気を食べるため人を狂気に陥れる神様』だったのです
    一応バックグラウンドとしては
    『人々を狂気に陥れるため悪夢を見せる神ゴグ=フールに取り憑かれた人間がその悪夢を元に作ったゲームが『トウソウシキ』である。
    しかしゴグ=フールが作者を捕食した為完結編はリリースされないままだった。
    トウソウシキをプレイした人々は狂気が連鎖し、次第にゴグ=フールの悪夢と共鳴する形で悪夢に魘され、やがて引きずり込まれる発狂の末捕食されるようになった。
    脹相もゴグ=フールの悪夢に引きずり込まれた1人だが冒涜的な光景と人々が死ぬ猟奇的な光景から奇跡的に精神を保ち、正気度を残したままゴグ=フールに対面することに成功する
    「君が怪異として人間を追い詰めるのなら生還ルートを生やそう」
    そうゴグ=フールは提案した
    これは巻き込む人が増えるかもしれないが実行出来れば他の人は精神を守れる可能性がある、自分も潰れるまでは生きることが出来る、そしてもしかしたらいつか誰か助けに来るかもしれないという微かな期待ゆえに脹相は了承した
    ゴグ=フールはゲームの噂を絶やさないため、脹相の狂気に陥る過程を見る為に条件を飲んだ』
    というものがあります。そこに存在するものが呪霊ではないものの呪術廻戦的な言い換えをするなら負の意識が集まったために出来た呪物とも言えるかも?ただし配信されたフリーホラーゲームのため、回収するのは難しそう。今もきっと誰かしらがゲームの中に取り込まれているかもしれない。

  • 76◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 20:07:28

    〜もし揺れているブランコに乗っていたら〜
    東堂(二つの錆びたブランコ……、……?ひとつは…風があるにしても、不自然に揺れている。ギイギイと響く金属音が不快だ。)
    東堂(……揺れが止まったな。)
    東堂(ここに隠れるのは無理そうだ。あまりに棒しかなさすぎる。)

    《どうする?》 
    ▶︎揺れていたブランコに乗る
    揺れていなかったブランコに乗る
    ブランコ以外の探索
    (探索可能場所:砂場をもっと調べてみる、滑り台、水飲み場)
    別の場所へ行く


    東堂(…取り敢えず、座るか。)ギシッ

    ギィ、ギィ……

    東堂「……壊れないだろうな、このブランコ…、…っ?」

    東堂が軽く自転車を漕いでいると突然ふっと影がかかった
    驚いて顔を上げればそこにはブランコの棒から逆さにぶら下がった脹相がいた

    脹相「ばぁ。」
    東堂「は!?」

    目を見開き、東堂を瞬きもすることなく見つめたまま手のひらを顔の横でヒラヒラとさせている脹相に東堂は文句を言うために口を開いた

    東堂「…お前、どういうつも……」

    しかし、文句を言う前に脹相の姿は忽然と消えていた

  • 77◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 20:13:17

    〜もしも水面を見ていたら〜

    ▶︎公園の蛇口を捻っていたら

    キュッキュッ ジョボボボ……
    東堂(……水は、出るな…。特におかしな色をしてること、も……?)

    濁りのない水が周囲の景色を反射させて煌めきながら先端から溢れ出る
    その煌めきは徐々に周囲の景色ではなく、蒼空を反射する
    ──あの蒼が呼んでいる
    あの空は偽物だと、こちらを見るべきだと
    目が あった
    怖、い?怖く、ない?怖く、無い。ない。ナイ、ナイ。

    脹相「そっちを、見るな。」

    厭な声が聞こえた
    水は黒く、粘着質に濁った
    その粘着質な液体が脹相を形作り、東堂の首をその漆黒の手で包み
    否、絞め上げた。

    脹相「ホラーゲームにデストラは付き物だそうだ」
    脹相「迂闊だったな、葵。やり直せ。」
    脹相「…まあ、次踏まなければ良いだけだ。これはゲームだからな。」
    脹相「…………次は、見たらダメだ。いいな。」

    肉が砕け、融けて行く
    どちらが自分で、どちらが怪異か、わからない
    暗くなる視界で何度目かの終わりとやり直しを察した
    →SAN値チェック

  • 78◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 20:19:24

    〜もしも橋を渡る時川を見ていたら〜
    透明な水の中を錦鯉が泳いでいる
    ずっと見ているとその煌めきに、水面に、目が離せなくなった
    水面が揺れ、魚が掻き消える
    水底から大きな口が呼んでいる
    ああ。これでおわりだと悟った
    思考の歯車は逆回転をはじめ、恐怖心すらも挽き潰す
    もっと、近付かなければ
    橋の手すりへ身を乗り出す、あの下へ手を伸ばすために
    終わりに迎えてもらわなければ
    キは熟さねば
    足を、手を、床から、手すりから、離す
    それをよく見るためには近付かないといけないからだ
    ふと、粘着質な何かが肌に触れた
    それは光を通さない不自然なまでの漆黒、水面へ堕ちるのを塞ぐように広がり、光も、肉体も飲み込んだ
    あの蒼──狂気がまた遠のいた
    怪異が嫌な笑みで、崩れた肉をまたゲームオーバーへと導いた

    脹相「…わざとか?バッドエンドを踏もうとするな。」
    脹相「……またやり直しだな。」
    脹相「他のルートの方がお前には似合う。」

    何度目かの終わりとやり直しを察した時、直前に見えた景色は

    少しだけ、下手な脹相の作り笑いだった
    →SAN値チェック

  • 79◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 20:21:59

    解説

    ここでいう蒼とは黒幕ゴグ=フールの瞳であり
    水面や鏡から現れようとしているのはゴグ=フールだった
    だがしかしその姿をはっきりと認識してしまえば東堂は狂気に陥りそのまま食べられてしまう
    他の人間もそうだったように
    だから脹相はプレイヤーが水面や鏡に近付くとすぐさまゴグ=フールを見ないで済むように包み込んで捕まえてゲームオーバーにしていた
    プレイヤーを守るため、捕まえて殺していた

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:04:11

    ばぁ兄、かわよい....
    ホラーゲームじゃなかったら
    秒でチューしちゃうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:11:17

    丁寧な解説&別ルートありがたや…見守るように池が〜といいつつ見張ってたんだなやっぱあれ…
    バッドエンド踏んだ時の兄の反応が見たかっただけなので、わざとか?って言われると図星でしかない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:17:48

    怪異兄正気じゃないから普段よりちょっとテンション高いの良いよね…
    ははは、とかばぁ、とか…どうでしょう?とはまた違うベクトルでハイになってらっしゃる…

  • 83◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 21:36:18

    ちなみに脹相、初期SAN値が25しかなくてヒヤヒヤ焦りまくりました(裏話)

    〜もし脹相を刀で攻撃していたら〜

    刀を握り締め東堂は脹相へと斬りかかった
    避けようと思えば避けられる斬撃を脹相は敢えて受け入れたようにも思えた
    脇腹に当たった刀が腹部の真ん中まで沈む
    人間であれば死ぬほどの傷を負ってもなお息をしている脹相に、彼が本当に怪異なのだと東堂は思い知らされた

    脹相「それで…、良い……」
    脹相「正しい、選択だ……おめでとう、葵……」
    脹相「早く…門に、行け……」

    そう言って脹相は口から到底血の色には見えない色の液体を吐きながら、穏やかに微笑んだ

    東堂が青薔薇の門を目にすると
    そこに引き寄せられるように走らずには居られなくなった
    ここが正解だと、確信した
    これは悪い夢、これはただのゲーム、クリアさえしてしまえばいいんだとそのまま突っ切っていく
    視界が真っ白になった──

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:37:07

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:38:00

    解説&別ルート補足ありがとうございます!!
    ブランコ脹相はおどかすだけおどかしたら消えるのか。側から見るとかわいいな
    なるほど黒幕がガチ神さまなら倒せんな

    補助監督からの説明から始まったから、てっきり呪霊とかが正体ではらえるもんだと思い込んでたぜ。まんまとひっかかったなあ。記憶があるかわからんがちゃんと報告しないと次々と術師が挑戦しにいきそうだと思った

  • 86◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 21:42:33

    ──東堂は京都校の保健室、ベッドの上で目を覚ました
    そうだ、トウソウシキをクリアしたんだった、と頭を起こす
    ぼんやりと苦戦した記憶から無事トゥルーエンドにいけたのだと満足する
    1ゲームをクリアしただけなのに、達成感と多幸感が異様に胸を満たした

    メカ丸「目を覚ましたカ」
    加茂「ゲームの前で気絶していた、きっと呪霊の攻撃を受けたんだろう。意識はどうだ。」
    虎杖「東堂!!あーー…焦った、二人して意識が無くなったとか聞いたから慌てて飛んでき…、……東堂?どうし…」
    東堂「……トウソウシキ、というゲームは、面白かった。最高だ。なかなか苦戦させられた気がするが、終わってみると満足感があるものだったな。」
    虎杖「……東堂?」


    後日、東堂は歌姫と五条から報告を受ける
    脹相が目を覚まさないらしい
    原因は不明、ただ眠り続け、時に魘されているようだった

    東堂「……早く目を覚ませ、脹相。ブラザーも心配している。」

    何故なのか、東堂には今となっては分からない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:44:43

    >プレイヤーを守るため、捕まえて殺していた


    だからSAN値があんなに低かったのかな

    プレイヤーとはいえ、ゲームとはいえ、人間を殺すのは渋谷の事もあるし辛かったろう

    「これはゲームだ」って一番言い聞かせてたのは自分に対してだったのかもなぁ

  • 88◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 21:50:20

    〜もしも東堂のSAN値が0になっていたら〜

    東堂は何度目かももう分からない死を恋人の手によって迎え
    また生き返り中庭に戻ってきていた
    ふっ、と、糸が切れた
    感じえたことの無い恐怖が身を襲う
    逃げたくて、終わりたくて仕方が無かった
    精神が折れてしまったことを自覚した
    ふと、視界に青い、ずっと呼んでいた蒼があった
    ─…あれは終わらせてくれる、俺を融かしてくれる。
    東堂はその水面に、水面に潜む、悪意に満ちた狂気に手を伸ばした
    その大きな狂気は牙を剥いて全てを砕いて融かして無かったことにしていく
    これで終わる、狂気に満ちた安堵が東堂に訪れた

    脹相「……救えなかった、か。……全て、無駄だったな。」

    池に身を投げた東堂を目で追った後、脹相は背を向け去っていく
    そして、次の主役をまた捜しに行った

    脹相「…やはり俺は人間ではなく、怪異なんだろう。………早く、俺も葵のところに行けたら良いんだが。」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:36:08

    どうか…どうか両生還エンド後日談を…
    ズタボロメンタル回復甘々パートをどうか…(私のSAN値が回復してない)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:42:13

    >>83

    ひえ…兄に刀使った時点で1人帰還エンド直行…

    倒すのが目的じゃないから兄に向ける必要はないとは思ってたけど応戦にすらならないとは…門といい本当に色々紙一重だったんだな…

    今頃補足で両生存パターン見せてもらってたかも…

  • 91◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 22:55:16

    〜もし脹相が先にSAN値0になっていたら〜


    次の瞬間、ぱきっ、と何かがひび割れる音が響いた

    その音が脹相の肉体から響いたものだと、東堂はすぐに気付く

    胸元が硝子のように割れ、陶器の破片のようにぱらぱらと剥がれ、崩れていく

    脹相は膝をつき、ぼうっと池のほうを眺めていた


    東堂「……脹、相……?」


    瞬間、空気が凍り、水面が歪み、大きな影が浮かび上がった

    巨大な触手が、口が、目が見える

    大きな青い目は様々な感情を見せては頭を掻き乱した

    食べ頃になった狂気の元に、冒涜に満ちた真の怪異が牙を剥く


    ゴグ=フールとの対面

    SANチェック(60以内成功)

    dice1d100=99 (99)

    成功

    dice1d10=3 (3)

    失敗

    dice1d100=60 (60)


    怪異は脹相を掴む

    脹相はそれに抵抗することなく、安堵の笑みを浮かべてそれを迎え入れた


    脹相「終わってしまったな、葵」

    脹相「やっと、やっと俺にも迎えが来た。これで、さようならだ。」

    東堂「……ま、待て、待ってくれ、脹相ッ……」

  • 92◆v.TAYcWkbs24/03/23(土) 22:58:05

    脹相は、大きな口にそのまま放り込まれ、呆気なく咀嚼された
    骨と肉が潰れる音が聞こえる
    怪異の口から鮮血がぼだぼだと零れ彼岸花を濡らしていく
    その光景に東堂の精神が狂うかどうかは、判定の余地も無い
    平穏の無い心に、悪夢に、その怪異は終止符を打ってくれる、そう思った

    東堂「…そうか、…これこそが、あいつも求めていた救いだったんだな……。」

    東堂も、そのままそれを迎え入れていた
    終わりたかった、ただそれだけだった

    (両死亡エンド)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:49:14

    ひえっ本当に色々紙一重だったんだ…
    色々なパターン見せてもらえてありがたい
    黒幕答えてくれてありがとう
    SAN値チェックあるからクトゥルフ系かなとは思ったけど怪異とあるから呪霊の強化版かと思ってたらガチでそっち系だったとは
    こういうゲームは自然発生するのかもしくは魅入られた誰かがばら撒いているんだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:12

    私達が選ばないVerも用意してくれていたという事ですかね!?
    だとしたらスゴイ!!
    手間かかってるなー!

  • 95◆v.TAYcWkbs24/03/24(日) 01:16:29

    ちなみに隠れる技能に失敗すると見つかるって展開もあったんですが(もちろんゲームオーバーやりなおし)

    脹相「……さすがにその隠れ方は無理があるんじゃないか?お前は自分の体の大きさを分かってないのか…?」
    東堂「俺だって分かってる……隠れん坊は不利すぎるだろうが……」
    脹相「可愛らしいが、ゲームオーバーは変わりない。」

    ってやり取りも入れたかったという独り言(簡単にしようと思って隠れる技能を高めに振ったら全然失敗しなかった)

  • 96◆v.TAYcWkbs24/03/24(日) 01:23:10

    〜生還後日談〜

    東堂「……」
    脹相「……葵、そんなにくっつかれると全く動けないんだが」
    東堂「動かなくていいだろうが」ギュウ
    脹相「…まぁ、良いんだが…。」

    東堂「……日記の内容によれば、俺以外にもプレイヤーはいたのか」
    脹相「ああ。ほとんどが一般人だったから、帰すのが大変だった。それに、怖がらせるつもりはなかったのに俺の事を大層怖がっていた。」
    東堂「…刺されたか?」
    脹相「? …ああ、刀のことか。刺してきたやつもいた。二度と起き上がらないよう念入りにと、何度も刺してくるやつも……」
    東堂「……」ギュウウ
    脹相「ぐ、苦しい……」
    東堂「……ゲームオーバーの演出は、お前が考えたものか?」
    脹相「歌、以外は、違う……」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:33:38

    皆でワイワイ言いながら進めるのめちゃ楽しかったです~!
    怪異脹相が優しくて切なくて耽美で…
    抱きしめるっていう解決策書いてた方もすごい!
    抱きしめる以外です両生還エンド迎えられる方法あったのかな?

  • 98◆v.TAYcWkbs24/03/24(日) 01:33:48

    東堂「……他の奴とも溶け合ったのかと思うと、腸が煮えくり返りそうになる…。」
    脹相「溶け合っ…まぁ、いや、確かに溶け合ってはいたが、良いものではなかっただろう」
    東堂「お前とひとつになれるのは俺だけだろうが」
    脹相「どこに嫉妬してるんだ…、よしよし。お前のおかげで、俺は帰れた。元の姿にも戻れた。」チュ、チュ
    東堂「……もし、俺がお前を置いていっていたらどうなってた?」
    脹相「……、……怪異として、あの場に居続けたんじゃないか」
    東堂「…………本当に、良かった。」ギュウ
    脹相「…」ポンポン ナデナデ
    東堂「ひとつでも選択肢を間違えていたらと思うと、さすがに堪える。もっと甘やかせ。」
    脹相「態度のでかい甘えん坊だな…、…愛している、葵。好きだ。可愛い俺の葵。」ナデ
    東堂「…………」ギュウ
    脹相「怖い思いをさせて悪かった」
    東堂「…もう二度と、自分を犠牲に俺を助けようとするな。」
    脹相「なかなか難しいお願い事だな。」
    東堂「脹相。」
    脹相「…分かった、心得ておく。」

  • 99◆v.TAYcWkbs24/03/24(日) 01:35:48

    TRPGシナリオ『怪異でごめんなさい』完

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:40:51

    お話の更新される時間帯がバラバラで主さんちゃんと寝てるのか?って思いながらも私も夜更しして楽しんでました
    ありがとうございます!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:47:11

    >>95

    隠れる失敗やり取り可愛すぎるし実際にお出しされたのは隠れん坊の才能開花した東堂だったのもオモロすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:06:01

    最中は気にならなかったけど今思えばどうやってあの体格で木の裏に隠れるの成功してたんだろうな…
    自分が隠れきれるサイズの木を0.2秒で見つける隠れん坊つよつよ東堂…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:28:47

    >>99

    手厚い解説に別エンドまでしっかり見せて頂いた上に一枚絵まで…!?なんてこった…満足度が…満足度が高すぎる…


    このスレのお陰でもうずっとQOL爆上がりしております…改めていつも本当にありがとうございます…ありがとうございます…

  • 104◆v.TAYcWkbs24/03/24(日) 02:37:32

    >>102

    背景素材ですが参考までに……


    イメージです

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:04:24

    参考の木々なら東堂でもかくれんぼできそうだな!

  • 106◆v.TAYcWkbs24/03/24(日) 12:13:37

    ※現パロ軸(8スレ目)
    ※既に進んでる関係(19×28)

    〜居酒屋〜
    東堂「……珍しいな。」
    真人「あ〜〜、脹相のカレシじゃーん!一緒に飲もうぜ〜」
    漏瑚「真人!未成年を酒に誘うでないわ!」
    真人「お堅いよなぁ、ほんと。な〜〜脹相〜〜」ギュウ スリスリ
    脹相「んん……」
    バッ
    東堂「……連絡をくれたことには感謝をしてやるが、あまり脹相に馴れ馴れしく触るな。」
    真人「はぁ?目上への態度なってねえだろ、ゴリラ!脹相返せよ〜!」
    花御「真人、あなたがそれを言うんですね……」
    漏瑚「もういい、とっくに諦めたことだ。」
    東堂「脹相が潰れたから迎えに来いと連絡をよこしたのはそっちだろうが、返せも何も脹相は俺のものだ。」
    真人「うぇ〜、束縛系彼氏?お前その見た目で?」
    東堂「放っておいてくれ。…脹相、立てるか。」
    脹相「ん、ん……」フルフル
    真人「あ、むりむり。見てみろよこれ。」
    東堂「……嫌な予感しかしないんだが…その一升瓶がなんだ…?」
    真人「脹相にこれぜーんぶ無理やり飲ませたから……いっってえ!!」
    東堂「殺す気か!??」
    真人「漏瑚ぉ!こいつ殴ってきたぁ!すぐキレる若者!!」
    漏瑚「いい加減黙らんか!!店に迷惑をかけるな!!」

  • 107◆v.TAYcWkbs24/03/24(日) 12:14:38

    〜繁華街〜


    東堂「……脹相、大丈夫か?」

    脹相「……、……ぅ、」フルフル

    東堂「……一旦吐くか?」

    脹相「……」コクコク

    東堂「もう少し歩いたら人の少ない公園がある、そこのトイレならしばらく籠っていても問題ないだろう。なるべく急ぐ、だからもう少し頑張れ。背中で吐いてくれるな…。」

    脹相「ん……、ん……」

    東堂(……初めて出会った時と同じだな…。)


    泥酔R18 | Writening※嘔吐表現注意 ※既に行為する関係になってる ※19×28 脹相を背負った東堂はなるべく揺らさないよう、かつ早足で公園へ向かった。 なんとか公衆トイレへと運び込み背中から降ろすも、脹相は自分では膝も立てら…writening.net
  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:32:32

    とうちょ欠乏してた所にめちゃくちゃ濃厚なの摂取しちゃったのでクラクラします!ふはーーッ♡

  • 109◆v.TAYcWkbs24/03/24(日) 13:12:15

    ※1スレ目本編軸

    〜京都校〜

    歌姫「……というわけで、呪霊の術式を受けて東堂が分裂しちゃったの……」
    脹相「どういうわけなんだ……」

    東堂「おそらく分裂させて一個体の能力を低下させてから襲うための術式だろう」
    葵「筋力などは特に問題ないが、呪力量は半分になった自覚がある」
    東堂「呪霊の誤算は俺の術式は対象数が増えればより混乱を招くことが出来るという点。」
    葵「その上、俺同士となれば連携も問題なく、不義遊戯への対応も完璧だった」
    東堂「完全に相性勝ちだったな。」
    葵「効果もそう長くは持たないだろう、寧ろもう一人の俺が本来の任務にあたっている間も俺は脹相と居られる……」
    東堂「おい、待て。なぜ俺が任務に行く側なんだ、俺が脹相と残るからお前が任務に当たれ」
    葵「あ?」
    東堂「あん?」

    脹相「……頭が混乱しそうだ。こら、葵同士で喧嘩をするのはやめなさい。」
    歌姫「そう…そうなのよ、ただでさえ一人でも手がかかる生徒が…。これが加茂だったらまだ大人しくていいんだけど」
    歌姫「その上、性格の差もあるみたいなのよね」
    脹相「性格の差?」

  • 110◆v.TAYcWkbs24/03/24(日) 13:14:55

    歌姫「…例えばだけど。東堂!高田ちゃんについてどう思う?」
    東堂「高田ちゃんは素晴らしいアイドルだ!お前もようやく魅力に気付いたのか?いいだろう、グッズもDVDもCDも貸してやる、今度の個握ではチケットもとってやるぞ!新規ファンの獲得を手伝うのもまた、ファンの務めだからな。」
    葵「おい、勝手に俺の私物を貸し出すな。今はお前だけの私物じゃねえんだぞ。高田ちゃんの真の良さは俺だけが知っていればいい、興味があるなら自分で買え。」

    歌姫「虎杖については?」
    東堂「ブラザーか…!ブラザーは素晴らしい男だぞ。その魅力について語るならば脹相もいた方がいい。昔の思い出話から今に至るまでの煌めく青春ストーリーを聞かせてやる」
    葵「俺とブラザーの宝物とも言える思い出話をそう簡単に易々と話してくれるな。脹相と俺とブラザーさえ知っていればいいだろうが。」

    歌姫「うんうん…あと、脹相借りてもいい?」
    東堂「なんだ?任務か?それとも私情か?構わないがちゃんと返せよ。それから脹相は割と鈍いところがある、しっかり面倒を見ると約束してくれ。」
    葵「良いわけが無いだろうが!!俺の脹相だぞ。俺と脹相の邪魔をするなら、お前でも容赦する気は無い。」

    歌姫「……ってな感じなわけよ。」
    脹相「…………こっちの葵の方がワガママなんだな。」
    葵「わがっ…、……ワガママな俺は嫌いか?」手ギュ
    脹相「…いいや、好きだ。」キュン
    東堂「なんだ、聞き分けのいい俺のことは褒めてくれないのか?」
    脹相「お前もいい子だな、葵。」ヨシヨシ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:11:33

    >>104

    >>105

    これぐらいかと思ってたw

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:46:47

    >>111

    あかんw絵面が面白すぎる

    両手に木持ってるのがとくにw

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:47:03

    >>107

    TRPGでヒヤヒヤスリルを楽しんだ後にお出しされる特濃現パロ最高〜!!

    塩気の後に食べるデザート…!旅行帰りの実家のような安心感…!これぞ交互浴…整っちまったな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:44:03

    後日談でSAN値回復ニッコニコからの特農えちちで動悸息切れ鼻から穿血でもう大変!
    更に倍になった東堂と3P!!?ハァハァ

  • 115◆v.TAYcWkbs24/03/24(日) 18:34:02

    >>111

    可愛い……失敗するとこんな感じになってたかもと思うと隠れる技能はもう少し低めでよかったかもしれない……(死亡エンドの可能性も高まるけど)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:37:07

    >>111

    互いのなんとも言えない顔好き

    東堂「くっ…いっそ殺せ…!」

    脹相「まあ殺すが…。」憐れみの目

    みたいなやり取りも見たかったけど、両手で木持ったまま殺される東堂が爆誕してたら緊張感どころじゃなくて両生存遠のいてたかもな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:15

    >>112

    >>115

    >>116

    チラシ殴り描+αのファンラクガキに反応返していただけてありがたい

    ここでのお話由来の絵って載せて大丈夫なのか不安だったけど、マスケさが言葉で説明しづらかったのよ


    さすがに、ばぁ一は絵に描けないあざと可愛さで脳内再生されてダメだった...

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:15:50

    ほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:19

    >>109

    東堂×2とか一緒に歩くだけで両サイドにみっちり筋肉の壁があるの圧迫感凄まじそうだな…

    兄はサンドされても瓶詰め時代思い出して寧ろリラックスできるかもしれんが

  • 120◆v.TAYcWkbs24/03/25(月) 13:46:22

    歌姫「とりあえず片方は連れて帰っていいわ」
    東堂「えっ」
    葵「…片方?」
    脹相「二人とも連れ帰ってはダメなのか」
    歌姫「うーん…出来れば一人には京都校にいてもらいたいのよね、まだ何も調べられてないし」
    東堂「……」
    葵「脹相、お前と一日離れるなんて無理だ…俺と一緒に帰ろう。」
    脹相「そう、だな…、一人連れ帰るならやはり寂しがり屋の方……」
    東堂「……、……お前がそうするって言うなら、俺は大人しくここに残る。術式の効果もまだはっきりしてない手前、高専側の言い分も分かるからな。」
    葵「こいつもこう言っている、何も問題は無い。」
    脹相「やはりそっちの葵は物分りがいいな……ハッ……?」

    ──突如脹相の脳に流れ込んだ存在しない記憶
    脹相「弟たちよ。今日の食事は何がいい?」
    壊相「兄さん、手伝うよ。私は……」
    血塗「パン!パン!!」
    悠仁「パスタがいいなぁ、俺!」
    脹相「パン、パスタ…それなら、パスタの付け合せにサラダとパンでいいかもしれないな…。壊相はどうしたい。」
    壊相「えっと…私は…、…二人がパスタとパンがいいというなら、それでいいよ。」ニコ
    脹相「……」

  • 121◆v.TAYcWkbs24/03/25(月) 15:20:49

    壊相「兄さん、湯切り用のザルはここに置いておくね」
    脹相「…壊相、本当は何が食べたかったんだ?」
    壊相「え?」
    脹相「お前も二人のお兄ちゃんだから、譲ってくれたんだろう。夕食はお前の好きな物にしよう、二人には内緒だ。」
    壊相「…、…実はね。ハンバーグが食べたかったんだ、ライスと…… 」
    脹相「そうか。なら、夕飯はそれにしよう。いつも弟たちに譲ってくれてありがとう、手伝いもしてくれて……ただ、忘れるな。お前も俺の弟で、俺はお前のお兄ちゃんだ。甘えてもいいんだ、壊相。」
    壊相「……!うん、ありがとう、兄さん。明日のお昼は兄さんの食べたいものにしよう。」
    脹相「フッ……お前は優しいな。」

    ──

    歌姫「ちょ、脹相?」
    東堂「なんで泣いてるんだお前…」
    脹相「……やはりどちらも連れて帰る。検査や調査は二人とも受ければいい。それが終わったあとに帰ろう。」
    葵「……別に俺一人でいいんだがな。」
    東堂「…それでいいか?」
    歌姫「え、えぇ…まぁ、そうね。経過観察は脹相にも任せられるし。」
    脹相「よし。ならば二人とも、早くやるべきことを終わらせてこい。俺はここで待っている。」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:43:30

    よかった二人とも連れて帰れた
    脹相お前もか!お前もだったわ!
    存在しない記憶で選択が補正されるの便利だなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:04

    なんで泣いてるんだお前…って東堂の冷静なツッコミがブーメラン過ぎてじわじわ来る
    お似合いのカップルめ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:33

    頭上注意べしょべしょ泣きじゃなくて、東堂と同じ様に天を仰いでツゥーって泣いてるんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:06:23

    >>121

    我慢する壊相もそれに気づくお兄ちゃんも解釈一致


    両手に花ならぬ両手に葵か…

    同じ人物でも少し性格違うのが面白い

    独占欲強めな葵ちゃんかわいいね

    もしお兄ちゃんが分裂したらどうなるんだろう?

  • 126◆v.TAYcWkbs24/03/26(火) 02:48:46
  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:43:53

    どエロい展開になってる!術式解けるまで待つって事はなかったw知ってた!脹相ハードプレイにへとへとなのにどちらにも尽くそうとする姿が健気でいいな。最近では珍しく行為の後もまだ意識があったのにな。これは後で気絶状態の脹相をあんまり広くはなかったはずのお風呂にどっちの東堂葵が入れるか喧嘩しそうだぜ。ちなみにワイは二輪刺しするのかとヒヤヒヤしたがダブルビッグサイズインは流石になくてほっとしたので書き込んでおく

    脳内真依ちゃんがでてくるほど京都メンバーと親しくしてるっぽいのがわかるのが好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:19:03

    寝てる間に3Pはじまってたーーー!

    私も二輪挿しなんてそんな…いけません!って思ってたから良かった(?)
    でもほらまだ術式解けてないし(?)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:15

    保守





    保守まぎれにファンアート
    10スレ目66あたりかな....
    今3月末ですが、3月後半あたり旅行してたバカップルを

    スレ主さんいつもありがとう!
    せめてもの恩返しになれば良いが...

  • 130◆v.TAYcWkbs24/03/26(火) 17:35:50

    >>129

    ワァッ...!?ありがとうございます...ありがとうございます...!!モチベになります...!!

  • 131◆v.TAYcWkbs24/03/26(火) 17:36:05
  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:04

    意外な展開!!ちょそと葵ちゃん×2の3P時点で最高なのにスレ主さんさすが盲点突いてくる!これからもついて行きます!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:40

    わがまま成分多めの葵が調子に乗りすぎちゃったよオモロ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:25:42

    お兄ちゃん虐めたくなる気持ち分かるよ葵…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:50:46

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:03

    大大大好きなトイレセッと3Pを一気に摂取できて天を仰いでる
    自分より体のデカい男が×2になって同時に責められるお兄ちゃんがめちゃくちゃされてて最高でした…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:32

    ラウンド3で更にめちゃくちゃにされて欲しい…

  • 138◆v.TAYcWkbs24/03/27(水) 23:57:09

    〜東堂宅 翌朝〜

    東堂「ん……」
    脹相「…………」すや
    東堂「…………元に戻った、か。ぐ、身体が痛む…。」
    東堂(結局三人分寝る場所はなくて葵と呼ばれていた俺が床に寝た訳だが…、こっちで戻っちまったか、寝違えたな…。)※途中で起きた葵に不義遊戯された
    脹相「んん…、……、……どっちだ」
    東堂「一人に戻ったぞ。」
    脹相「……!そうか、良かった。少し寂しい気もするが。」
    東堂「寂しいか……?」
    脹相「好きな物は沢山あればあるほど嬉しいものだろう」
    東堂「なら、次は三人に増えるかもしれねえな」
    脹相「……身体が持つ気がしないな。」
    東堂(三人に増えても全員相手してくれるつもりはあるのか……。)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:31:00

    不義遊戯でベット横取りされてて草
    スケベ中に不義遊戯で兄を横取りされるよりはマシか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:31

    サンピー最高保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:56

    とうちょはさぁ、圧倒的フィジカルの差があるから赤鱗を除いてお兄ちゃんが素で抵抗しても敵わないのシコい 前に後ろに掴まれて3Pエロすぎました…
    下からお兄ちゃんがよがってるとこ見れるのさぞかし絶景なんでしょうね!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:47:07

    とうちょ兜合わせ見たかったから、近い描写あってめちゃくちゃ笑顔になってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:21

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:34

    今回のMVPはデカい男×3のセッに耐え切ってくれたベッドさん

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:33:09

    影のMVPは3P実現させてくれた呪霊かな
    ありがとう東堂を増やしてくれて

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:58

    保守!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:17

    おんなに可愛く鳴いてイカされるのに、怒るとちゃんとバチクソ怖いお兄ちゃん好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:09:13

    呪霊のおかげで特殊プレイスタンプラリーが埋まっていってるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:33:53

    むしろあと何をやってないんだ東脹は
    こうなったら性癖ビンゴカード全部ぶち抜いて優勝していってくれてもいいのよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:37:28

    凡夫の私にはもう触手プレイくらいしか思い浮かばないよ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:39:16

    ほな次は脹相に分裂してもろて3Pおかわりや!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:24:47

    あの時の仕返しで自分とキスしろニヤニヤって葵ちゃんに言われて、フフン問題ないって自分同士でちゅーするものの、自分のあまりのキスの上手さに腰砕けになっちゃうお兄ちゃんが見れるわけですね!?(大妄想)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:54:10

    お兄ちゃん2人のキスとかもう百合ですやん…
    あえて挟まらずその光景をオカズにする葵ちゃんを受信しました

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:09:40

    とうちょの中身入れ替わりとか?
    お兄ちゃんの中身が別の人に入ってしまうとか?
    記憶が曖昧なんだが、既出か?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:11:57

    なるほど…!本人同士のキスは浮気にはならない、ならばその先の行為もあくまで本人による自慰行為…!!!
    とIQ53の私が閃いたので、葵ちゃんにうまくお兄ちゃんを騙してもらって百合続けてもらおう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:09

    東堂が百合に挟まる男みたいになるけど
    受け側が増える3Pはどっちの受けが先に挿れて貰えるのか口論するのが大好きなので東堂チンの所有権がどちらにあるのかを口論する脹相と脹相めっちゃみたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:11:43

    お兄ちゃん×2が葵ちゃんのを左右からダブルフ〇ラするだけでなく
    イきそうなときに片方が先端をぱくっと咥えて口の中に出してもらったやつを、もう1人のお兄ちゃんが狡いってキスして口腔の精液を奪い合うようにエロい顔で舌を絡め合うのを目の前で見られるご褒美付き…ということですか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:10:54

    >>157

    自分を仲良く半分こされる東堂良いな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:53:03

    主さんがこれだけ来ないの初めてだから心配だな
    体調崩したりしてないと良いけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:49:37

    >>159

    そうだね

    気長に待ってるよ


    保守しながら支援でも置けるといいんだが

    術式持ちじゃないんで落とさないように見守りするわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:46:53

    今までがとんでもないハイペースだったからねぇ。
    スレ主休憩中にみんなの妄想をもっと聞かせておくれよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:10:53
  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:46:41

    >>162

    ふわぁあぁ〜ラブラブ

    2人共表情が優しいのがいい!


    こっちに貼ってもらったらダメなのかな

    教えてもらわなかったら見る事なかったかも

    ありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:20:43

    >>162

    教えてくれてありがとう〜!

    ここのスレ民だったら是非こちらにも貼って欲しいし、このスレを知らない方だったら是非ともとうちょスレに遊びに来てほしい!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:33:37

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:00:41

    >>161

    妄想の代わりと言ってはなんですが

    好きな東脹発表スレ民が好きな東脹を発表します


    (記憶喪失兄が食べたがった思い出の)からあげ

    (初挑戦で大惨事になった)クレープ

    ハイスペックだけど性格の癖が強いっていう

    東堂のデメリットがデメリットにならない兄

    オムライスにケチャップで花丸描いたやつ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:20:32

    >>166

    好き好き大好き


    旅行食べ歩き半分こも好き好き大好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:46:03

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:01:28

    >>166

    好きな東堂発表脹相


    自分が困ってる時にいつも助けてくれる

    あとえっちの時に甘えてく(アウト)

  • 170◆v.TAYcWkbs24/04/01(月) 16:46:57

    ※1スレ目軸

    〜京都宅〜

    脹相「葵」
    東堂「どうした?味噌汁しょっぱいか?」
    脹相「いや、味噌汁はいつも通り美味い。…お前に言わなければいけないことがある。」
    東堂「……おう、なんだ。改まって。」
    脹相「実は、子供が出来た」お腹サス
    ドンガラガッシャン
    脹相「……だ、大丈夫か?思いっきり椅子から転げ落ちたが……」
    東堂「だ、だ、……な、なんて言った?」
    脹相「だから…子供が出来たんだ、お前との。」
    東堂「こ、子供……。」

    脹相(……今日はエイプリルフール、嘘をつく日。悠仁からLINEでそれを教えてもらい、どんな嘘がいいか相談したところ西宮と真衣から男の責任感を確かめるならこれだろうと教えてもらったが…。……さすがに分かりやすすぎて直ぐに気づくだろうな。)味噌汁ズズ

    東堂(こ、こいつは男だろう、いやでも待て…?半人半霊…呪霊はそもそも自認はともかくして性別を持たないケースも多い…、となれば……?有り得る、のか……?心当たりはありすぎる…。)

  • 171◆v.TAYcWkbs24/04/01(月) 16:47:13

    東堂「……た、体調は?大丈夫なのか?」
    脹相「ああ。」
    東堂「……いやそれよりも!妊娠しているなら任務に出るべきではない!」
    脹相(まさか信じたのか……?)
    東堂「せ、性別は!?まだ分からないか…、俺とお前の子供ならば強い子になることは間違いないだろうが、もし女だった場合…男親しかいない環境が果たして吉と出るか凶と出るか…。ハッ、待て、妊娠したのならばベビー用品なども揃えなければならないよな…?何が必要になるのか調べておかないと…、…子持ちの知り合いが居なさすぎるッ…!というか、学生で父親というのは将来子供が反抗期を引き起こすきっかけになるのでは…!?子供がもし年齢から逆算して気付いた時どう説明すればいい…!?」
    脹相「それよりも半人半霊で男の母親の説明からするべきじゃないか?」※楽しくなってきてる
    東堂「た、確かに……橋の下で拾われたのかという疑問を抱く前に何故男の脹相から産まれたのかを説明…いや説明できないぞ……どうしたらいいんだッ…!反抗期はいくらでも迎えていいが、親がそのトリガーになるのはあまりにも酷だろうが…!」

  • 172◆v.TAYcWkbs24/04/01(月) 16:47:34

    東堂「…ハッ、いやその前に確認しておかなければならないことがある…念の為に聞いておくが、お前はどうしたいんだ」
    脹相「どう……とは?」キョトン
    東堂「だから…その……産みたい、とか。産みたくない、だとか。お前にもそれを決める権利はあるだろう、特に男の身体で子供を産むというのは未知数な試み。不安も少なくは無いはずだ。」
    脹相「……俺は…、……(これは嘘だがもしそうだとしたら)単純に、お前の子供ならば会ってみたいから、産みたいと思う。ただ、もし俺の血が混じったことで…呪霊としての要素が強く出るのなら……、……」
    脹相「………………いや。それでも、お前との子供ならばその道も強さで乗り越えられると信じたい。それに何かあれば、俺もお前も…他の奴らもいる。きっとどうにでもなるだろう。」
    東堂「脹相……」ウルッ

    東堂「俺も、お前と俺の子供を抱きたい……っ。子供を求めたことは無かったが、俺とお前の間に生まれる子ならきっと…きっと、可愛くて堪らないはずだ。」
    脹相「学生のお前に父親としての役割を担わせるのは少し、酷かもしれないが……」
    東堂「気にするな。男たるもの、自らの行動の責任は己でとるべきだ。勝手に妊娠しないと思い込み好きにした、そしてその結果が今ならば…俺はきちんと責任を取る。いや、取りたい、取らせてくれ。」
    脹相「葵…………。」

  • 173◆v.TAYcWkbs24/04/01(月) 16:47:55

    脹相「お前の覚悟はよくわかった…。」
    東堂「…!じゃあ、産んでくれるんだな…!?」
    脹相「だがお前にひとつ言わなければならないことがある」
    東堂「なんだ、なんでも言ってみろ!全て受けいれる!」
    脹相「今日はエイプリルフールでこれは嘘なんだ。だがお前が何があっても俺とその子を大事にしたいと、覚悟を持っていることがわかって俺は嬉しかった。」
    東堂「…………は?」
    脹相「万が一この先何があっても、やはりお前となら安心…」
    ガバッ
    脹相「……おい、なぜ抱き上げる?ご飯がまだ途中だぞ、行儀が悪…」
    東堂「子供ができるまで抱く。」
    脹相「俺の身体は男の作りをしている、子供は出来ないぞ」
    東堂「子供ができるまで抱く。」
    脹相「…お、怒ってるのか?待て、寝室に連れていくな、落ち着け、待ッ……」

  • 174◆v.TAYcWkbs24/04/01(月) 16:50:28

    〜後日 京都校〜

    脹相「……ということがあったから、エイプリルフールだからといって嘘をつくのはあまりよくないと思う。」
    西宮「なんか……ごめんね……。」
    真衣「まさかそんなことになるなんて……ええ……聞きたくなかった……。」
    脹相「いや、確かに凄い目にはあったが葵の覚悟が聞けた点に関しては嬉しかった。助言には感謝している、また何かわからないことがあったら頼む。」

    西宮(いつか東堂くんに釘を刺されそうな気がする……)
    真衣(まぁ、面白いからやめないんだけど……。)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:59:05

    時事ネタだ!!
    桃ちゃん達に最後まで報告してるのいいね

  • 176◆v.TAYcWkbs24/04/01(月) 17:30:05
    新刊6月新刊サンプル

    ※悠脹前提東脹注意

    ※転生ネタ



    ↓↓↓


    サンプル①(1章)


    虎杖悠仁は、前世の記憶を持っている。それがただの年頃の妄想などではなく本当に前世の記憶だと確信を得たのは、同じ記憶を持った前世での友人と今世でも会うことが出来たからだった。

    前世では同じクラスメイトだった釘崎野薔薇や伏黒恵は、今世でもクラスメイトであるし、亡くなってしまった祖父は(記憶は持っていないものの)同じく祖父として仙台に生きている。

    そのほかの知り合いにも何人にも会ったし、そのほとんどが一部を除いて記憶を有していた。しかし全員の共通の意識として『前世に引っ張られすぎずに今世を生きよう』というものであったために──虎杖本人も、前世の記憶は辛いことも多く頻繁に話したいものではないと捉えている──特に周囲の人間と変わりなく全員が今生きるこの世界を謳歌していた。


    しかし、虎杖にはそれでも諦めきれない相手がいた。今世ではまだ会えていない、兄と主張していた脹相である。前世で虎杖と脹相は、最初は殺し合い、それから兄弟のようなそうでないような関係となり、最終的には恋人となってその生を終えていた。前世で先に死んだのは脹相だった。死…
    telegra.ph
  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:36:39

    今日とっても忙しいから、みんなの好き好き大好きとエイプリルフール新作が摂取できてとても元気が出たよ、あともう少し頑張ってくる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:41:52

    騙される東堂に楽しくなってきてる兄好き
    悪戯っ子め…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:36:56

    騙されるも真摯な東堂がかわいいね
    京都校女子とお兄ちゃんのやりとり好きだなぁ
    新刊気になりすぎて続き読みたくなっちゃう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:37:16

    いや、確かに凄い目にはあったが←詳しく…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:28:01

    ほんとにスレ主にはいつか本出してもらいてぇ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:31:15

    これ、あとで悠仁にも報告いくんだろうな
    また身内のそういう話で頭かかえるぞニヤ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:32:58

    とうとう本出るか!!?って思ったのに
    違うんかーい....

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:33:10

    本当は本でないってことですか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:39:06

    >>184

    エイプリルフールということなので、そうですね

  • 186◆v.TAYcWkbs24/04/02(火) 22:35:14

    こっそりエイプリルフールネタに追記しました


    ※1スレ目軸

    〜関西圏 某森林〜

    脹相「葵、西の方向に一体いる。」
    東堂「あぁ……だが、こちらに気づいてもなお動きは無い。知能があるタイプかもしれないな。」
    脹相「事前の共有事項によれば…この森林に入った人間が次々と精神疾患を発症している、と。」
    東堂「症状は一貫して『攻撃性』や『被害意識、妄言』が強まるという内容…そしてそれが一日で治まる者もいれば、今も尚続いてる者もいるという…。」
    脹相「……厄介な術式だな。毒系統と仮定して俺が前に出よう、お前よりかは耐性がある。」
    東堂「耐性があっても効かない保証はない、お前の体質と力量で攻撃性が高まったら厄介だぞ。」
    脹相「……それは、お前にも言えるんじゃないか?お前の術式と力量を考えると……」

    ガササッ
    東堂「!」
    脹相「来たか…!」
    呪霊「ギャア ギャギャ キライ キライダヨォオ……!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:34:17

    エイプリルフールネタの続きが更新されてる!切ない……これ本当に本出ませんかね??

    攻撃性増すとかまた危険な…続き気になるー

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:00:11

    エイプリルフールネタ、これ本気で本にしませんか…??
    サンプルだけで涎が止まらんです。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:24:10

    追記ありがとうございます…!!追記どころじゃない分量で天を仰いでる
    いつか本を出される際にはきっと全文収録されると信じてます…!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:37:36

    >>186

    ※1スレ目軸って書いてあったから1スレ目読み直してきた(n回目)


    毎回思うど1スレ目でもう恋人になってるんだよね

    話の内容が濃すぎてもっとじっくり恋人未満してる印象あるわ

  • 191◆v.TAYcWkbs24/04/03(水) 01:46:52
  • 192◆v.TAYcWkbs24/04/03(水) 01:52:32

    何を書こうかちょっと悩んでて(やりたかったTRPGもオメガバもやったし本編も現パロもやったしで尽きてる)更新が遅くなってます まったり見てください
    暫くは単発が続くかもです
    いつも保守してくれてる方々、見に来てくださってる方々、本当にありがとうございます!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:56:14

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:39:48

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:40:08

    とんでもねえエイプリルフールだぜ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:40:46

    本当に東脹ありがたい心潤う
    命助かる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:43:07

    弟にも譲らない独占欲むき出し雄全開の葵ちゃんが格好良すぎてトキメキが止められない

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:43:45

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:46:01

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:46:21

    東脹が幸せなら全世界は平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています