ポケマス総合スレ35

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:30:18

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ34|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:05:48

    たて乙
    ツクシ復刻楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:06:50

    たて乙の保守

    ツクシくんプラスパワーGとにらみつけるで物理型と相性いいんじゃないか?
    つまりツクシくんとツクシくんで組むぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:10:01

    アオハル目当てに始めたものだが欲しいキャラを当てるには石どのくらい貯めておけばいい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:12:46

    天井覚悟なら37000くらいだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:13:56

    >>4

    天井が37000くらいだから7万くらい貯めておけばいいと思う

    配布石も多いし初心者でも1天井2、3ヶ月で貯まるんじゃないかな 課金したらもっと早いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:15:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:17:00

    >>5

    >>6

    ありがとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:18:05

    天井覚悟の場合、
    課金できるなら有償無償問わず36000ダイヤで11連12回+有償ダイヤ400でおはガチャ4回が最良

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:22:43

    課金するならストーリーパックとチャンピオンパック(1回限定)、25日のポケマスデーやマスターバディーズガチャ中に出るダイヤ、デイリーパックがおすすめだよ
    特に2980円のデイリーパックは即ダイヤ3000+20日間毎日200ダイヤ(計4000ダイヤ)+ロール関係なく星5キャラの技レベル上げられる金飴1個分のメダルが貰えるのでめちゃくちゃお得

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:29:51

    自分も姉弟目当てに石貯め始めたんだけど
    ちょうど今日オモダカさんと目があって天井になったので情報助かる
    美しいねオモダカさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:22:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:22:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:08:07

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:22:43

    悪の組織のガラル復刻してくれたおかげでホップくん6EXできた〜 イベントの悪の組織編って配布キャラのチャンピオンズソウルが獲得できる感じなんすかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:34:36

    確実に1年以上先だろうしペパ先すら実装されてないけど
    俺はネモボタンペパーのネオチャンピオンをずっと待ってるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:17:26

    昨晩黙って報告したけど、「お気に入りフォトメーカー作品アップ」はいいけど露骨に悪質なのはダメだよね
    てかあの痴漢チックなのは思いついた事も世に公開することもアウトでしょ
    作者は反省してアプリ自体からも削除したほうがいいよ。調子乗って公開でもしようものなら通報でBANもされるはず
    フォトメーカー専用スレが出来ても絶対に再アップしないように

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:33:55

    実際ランダムで流れてきたり、個別スレでエロフォトメーカーたったりしてたけど
    本スレ的にはキャラsageでNGかなー。個人的にもああいうのはちょっと
    余りにも下ネタなのは本当ランダムで出てこようものなら通報してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:31:41

    >>15

    悪の組織編は伝説ポケモン編で手に入れた配布バディーズの強化イベントだよ

    前後編に分かれていて前編では星6EX化できるソウル、後編ではメガシンカの追加やボードの拡張がそれぞれ出来る

    後ついでに1日1回のバトルで地方ガチャチケが前後編併せて2枚もらえる

    1か月1地方復刻してるけど8地方あるので逃すと次の開催は半年以上先とかになるので初心者さんは優先して周回推奨

    最低でも前編のソウルと後編の強化用オーブは絶対確保なので開催期間ギリギリならスタミナに石を砕くことを考えてもいいレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:53:12

    ホップのソウル変な交換券と交換しちゃったぽくて泣いてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:38:09

    ドンマイ……強く生きて

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:57:09

    >>20

    運営も把握してるしそのうち修正入ると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:07:18

    >>22

    使い方よくわからなくて交換って出てるし交換できるのかなと思ってやってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:11:46

    もしかして配布ホップくんまだ未EXなのにチケット交換したんか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:21:29

    正直オーブやらソウルやら言われてもわかんないよな
    みんなが口酸っぱく「全部取り切れ」「下手に別のものと交換するな」と言ってくれたおかげで今がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:15:40

    このスレ含めいろんなところで「交換所の上の方のものを一通りとれ」とは言われてはいても全部交換しろはなかなか言われてないと思うんだよな…
    間違えて交換した人用の救済アイテムが交換所の一番下にあるのは他のソシャゲでもあったりするから、間違えたとはいえそれ交換しちゃうのは正直ちょっと何も考えなさすぎじゃないかなと思わんでもない

    何スレか前に交換優先度の表みたいなの書いてくれてた人がいたと思うけどあれキレイにしてテンプレにでも入れた方がいいのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:25:02

    全員6EX済みでシルバー、ヒガナ、プラターヌ、俺ガレオのレジェンドソウルが50〜100個ずつあるし今回のホップも前回で6EXしたけどレジェンドソウル交換した
    参加記念品としてちょうど良いのよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:30:43

    悪の組織編あんまり興味ないから進めてないんだよね
    後からやろうと思ってるから持ってないキャラでもアイテム獲得はさせて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:30:50

    >>26

    ごめん25だけど『全部取り切れ』はオーブ・ソウルにかかってる言葉でアイテム全部のことではないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:12:45

    >>28

    キャラが獲得できるのは悪の組織編じゃなく伝説のポケモン編だぞ

    そして悪の組織編にしろ伝説のポケモン編にしろ常設&スタミナ消費なしなんだからスキップしてキャラ獲得すればいいのでは…?

    常設だからこそシナリオなんて気が向いた時に後から読める訳で…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:35:40

    >>28

    30分もかからないからスキップ駆使してとりあえずクリアしてきなよとしか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:40:30

    流れと全く関係ないがダリアクソ強え!
    このまま雨とGF延長していこうぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:38:42

    選べるAで好きなミナキと性能のカケルどっち選ぼうかめちゃくちゃ悩んでる
    あーもうどっちも来てくれよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:45:57

    フェス限選べるチケ使ってなくて肝冷えたけど今調べたらあと3日くらい使えたからセーフ
    みんなも忘れる前に使っておくんだぞ
    ところでフェス限の3人全員持ってるけど誰を選べばいいんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:54:36

    >>34

    凸進めたい子でいいんじゃないかな?

    自分はアタッカーは凸進めないと火力的にしんどいから誰でもいい!ならユウリにするかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:02:11

    >>34

    ゆくゆく完凸まで上げて添い遂げる気ならユウリ

    そこまでしないならそれ以外 じゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:32:25

    ダリアさんヘソピしてたのか…
    ポケモンでヘソピって他にいたっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:21:43

    来月チャンバト、カロスが来そうで怖い
    3000カロスって来たっけ?カントーから始まったのは覚えてるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:40:58

    前回の周年付近でシンオウ→ホウエン→ジョウト→カロスって流れがあって最近もその順番でチャンバト来てるから多分4月カロス来る可能性は高いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:55:43

    カロスシンオウホウエンの3000ptキツいんだよな
    オプション増やしてくれ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:47:14

    タマゴイベとかトレーニングのドロップとかスタミナ消費がない所で○○大好き称号が全然進まないの仕組み上しょうがないのもわかるけどうーん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:50:39

    サービス開始からやってるけど未だにチャンバトの詳しいことを考えずにやってるんだよね
    とりあえずメダル回収だけ目標にしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:56:19

    >>41

    称号目的の不正マクロやBOTとかも組まれて鯖の負担になりそうだからしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:32:26

    >>39

    やっぱり順番で来るとしたらカロスだよね…

    なんかカロスは毒殺しにくいイメージがあるからキツイ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:35:18

    >>41

    スタミナ消費分で進むって考えると仕方ない

    今更シジミにスタミナ使いますなる方がキツいし…

    組織イベは特攻に枚数ボーナス乗らないから推しキャラでスキップ周回すると幾らかマシになるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:13:41

    次回スコアタはみずとフェアリーの合同だって
    単体で開催できるくらいバディーズがいるタイプもそんな無いし今後は合同が基本になるんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:31:06

    水統べはいずれ復刻するとは思ってたが2タイプできたか
    水だけで組める人多そうだけど1チームに水フェアリー1人ずつ組まないと倍率下がるとかあるのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:35:09

    ペパー実装まだかのぅ...

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:55:15

    アニポケパルデア四天王声優引用


    チリ役は #斎賀みつき さん

    ポピー役は #高岸美里亜 さん

    ハッサク役は #置鮎龍太郎 さん

    アオキ役は #鳥海浩輔 さん


    ポケマス来るならここ外して来るかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:04:03

    全員別キャラで起用されてるはずだから他の声優さんで来そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:07:05

    交流でプレゼントする前に会話を打ち切るのやめろぉ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:13:36

    >>51

    あるある

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:24:20

    >>49

    置鮎さん以外はヨウくん、ポケモンごっこ、タケシキバナで既に起用されてる人たちだしアニメポケマスどっちにも出てるネモとナンジャモは別の声優だし同じ人にはならないだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:40:16

    Cシルバー入手おめでとうフォト
    もっとアホっぽく撮りたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:24:27

    >>47

    ボーナス倍率がフェアリーの方若干高いとか、ボーナスポイントの条件がフェアリー寄り(精霊ゾーン展開とか)にするとかで調整してきそうな予感がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:44:08

    水妖統べ来た時のワイ、多分「プラターヌ博士5人に分裂して」とか宣ってる
    今回の超統べで実感したけどやっぱ対象タイプのタンクの有無でやりやすさ全然変わるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:34:37

    >>56

    強いタンクいると一気に安定するよね〜

    タイプ別にCグリ欲しいわ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:48:19

    Cグリとナンジャモ特殊版物理版各タイプ欲しい(強欲)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:26:33

    バディ少ないタイプは他のと合わせる感じなのかな
    毒とか来たら多分ほとんどの人無理だからな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:47:25

    エスパー10組しかいないから他タイプのアタッカー入れて、エスパー2組に攻撃受けて貰って殴るでどうにかクリアした

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:33

    いつかは統べ称号欲しいと思ってたけどたぶん手持ち的に今回狙うべきだわ
    マスター復刻我慢してダリアも引きに行くことにした

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:31:10

    マスデーのEX誰かな〜
    毎回イツキくん来ないかな〜と思ってるけど今来たら超統べで使わせろやとなりそうなので今月ばかりは別キャラであってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:10:18

    ポケセンにいるバディとの会話で、カリンがカントーの四天王って言ってた気がしたんだけどスクショ撮ろうとして失敗した
    ハートマーク押して同じセリフ出るの待ってるんだけど出ないな

    そして胸のデカさに戦いている…
    ポケマスモデルって胸揺れ搭載されてないよね?
    体全体を良く動かしてるからユサッ!ってしてるように見える時があるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:26:11

    マジコステル&アルセウスは予定調和だけどマジコスショウはどのポケモンとバディーズになるのか気になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:30:25

    俺の推しは実装されてるけど別衣装とか0で泣いた

    別衣装のバディーズ候補を別キャラが使っていて更に泣いた。色違いはどうなるかな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:33:40

    >>63

    セキエイ高原はカントー地方だから一応間違ってないぞ

    チャンピオンバトルでは便宜上ジョウトになってるけど、肩書きは金銀時代(赤緑から三年後)のカントー地方四天王で合ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:34:18

    >>64

    ショウ先輩といえばピカチュウ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:39:09

    >>66

    もしゲーム通りの名称にするとセキエイ高原四天王(7人)になるからややこしいもんね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:39:28

    >>63

    これか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:45:20

    >>63

    髪の毛や服の裾が揺れるキャラはいるけど胸揺れはないはず

    カリンやカンナは大きいからそう見える気持ちはわかる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:05:40

    >>68

    >>66

    そうだったんだ、昔クリスタル遊んだ記憶があったんだけど地理理解してなかった

    もしかしてカントーってトレーナーの激戦区だったのか…


    >>69

    ありがとう、これこれ

    あれ?カントー?ジョウトじゃなくて?となったんだよね


    >>70

    カリンさん、くねっとするから余計に胸部が目立ってね…すごいボリュームだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:13:17

    ゲーム→カントーとジョウトのジムはカントーのセキエイ高原リーグに所属
    アニメ→カントーのジムはカントーリーグ、ジョウトのジムはジョウトリーグに所属

    ポケマスは基本的にゲーム準拠だけどチャンピオンバトルのときだけ地方別になってるのだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:10:22

    水妖と手持ちに強いの多いし次回の統べは称号いけるんじゃないかと思っているトレーナー達よ聞くがいい
    大体皆そう思っているからひでえ激戦になるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:40:00

    つっても揃ってないタイプで殴り込む訳にもいかんしスタートラインに立ててるだけマシってもんよ
    これから複合統べがスタンダードになれば穴場らしい穴場が存在するかどうかも怪しいからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:11:52

    水とフェアリーはサロンバディーズに結構いっぱいいるし(水:メイシルバーハルカセキ/妖:リーフリーリエ)、始めたてで戦力足りないって人はサロンバディーズ確保を目指すのも一つの手だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:48:57

    水フェアリーは強いフェス限多すぎてポイント争い地獄になりそうだから楽に稼げるところまでで撤退だわ
    エスパーある程度頑張っててよかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:06:03

    4月の新キャラって誰来そうなんだろう
    よく他ソシャゲにありがちな
    エイプリルフールとかイースターイベみたいなやつ
    ってあるんかな?初心者すぎてわからんけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:18:06

    >>77

    エイプリルフールは去年あったよ ダイヤがおいしかったしゆびをふるに因んだ細かいネタが可愛かった

    イースターもあったけど去年の時点で復刻だから今年もあるかはわかんないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:19:11

    >>77

    過去のイベントだとエイプリルフールは赤緑BGMに差し替え、メタモンのイタズラ、「ゆびをふる」をしまくるとかだったかな?イースターは一度だけあってアーティとハルカが季節衣装を貰ってたはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:25:35

    以前ゴールデンウィークにきんのたまおじさんイベントがあったから今年はきんのたまと化したボールガイ&色タマタマが実装されると大胆予想しとこう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:29:03

    >>80

    みんな大好きコイキングタマゴイベを忘れてもらっちゃ困るぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:33:09

    お勧めされてるユウリちゃんか使用頻度の高いコウキくんか迷ったのでダイス

    dice1d2=2 (2)

    1でユウリ2でコウキ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:37:42

    >>82

    引きました

    レッドさん今技2だと思ってたら3だった

    そういやグリーン引きに行った時2枚抜きしたんだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:41:21

    バトルラリー最後がどうしてもクリアできないな
    今まではVHが無理ならHクリアで終わらせたんだけどそれも無理
    だからってN行くのも迷うしリンゴ食べてVH行くかどうするか
    クリアできん方が困るから終わらせないといけないんだけどうーん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:45:15

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:50:11

    VHのボーナスロール3一致=750ptなのでりんご分差し引くと250pt
    ノーマルのボーナスロール3一致=250ptなので収入的にはどっちも同じよ
    4ロール一致出来るならリンゴありVHのが美味いかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:06:49

    熱き闘志持ちイベって昔あったらしいけど、オモダカさんいるなら新規ってことだよね?
    組織イベでのびしろ欲しいスタミナVSツクシくん全部取りたいスタミナVS新規イベ用スタミナVSダークライ状態

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:07:08

    いつの間に鯖が復活してる

    ソロイベでまたトップ見れるの嬉しいぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:13:50

    >>88

    初っ端でクロツグがキャラ崩壊してて笑ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:17:52

    >>89

    ジュンくんもビックリだわこんなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:18:36

    >>89

    そんなダディが女の子に⁉︎っていうのは置いといてこれは問い合わせしたら当日までには治るかな?

    最近バグやら多くて邪推しで心配だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:21:34

    カブさん用貯金をこれ以上崩せないので有料100ダイヤだけちまちま回してたら来てくれた、オリーヴも来てくれ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:51

    >>91

    ボケモンは割とすぐ直ったし誤字脱字は動くかもしれんが……

    そろそろ月末アプデの時期だからそれまで対応されない可能性はある

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:48

    >>89

    リーリエ一家イベで「がんばリーリエとおそろいですよ!」みたいなセリフの発言者がギーマみたいになってる誤植思い出して笑った(実際はリーリエのセリフ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:18:28

    あかんグラジオセキカイ天井、オモダカも天井ペースでCシルバー引けるか怪しくなってきた
    流石にクズ運すぎるぞ俺

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:30:41

    ポケマスイベント多すぎて無駄なくスタミナ使うの大変だわ
    イベ終了直前に慌てて石を割らなければそれでいいんだけどさ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:55

    >>94

    ギーマさんならワンチャン煽りで言ってきそうなラインで草

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:08

    この手の特定チームスキルイベっていつ以来だろ
    マイペースと眼鏡があったのは覚えてるんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:26:38

    スキルイベ、表現者が結構居るから表現者イベが欲しいな〜

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:29:29

    本日25日はポケマスデー!!
    石貰いマルチしてキャラ凸や服を貰い、お得にガチャをして石買いたい人はお得なダイヤを買おう!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:55:11

    >>98

    おとなのおねえさんとか

    おねえさん…おねえさんかな…おねえさんかも…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:16:09

    >>98

    スイーツ好きとお嬢様が合同開催されてた気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:39:16

    熱き闘志タグサトシも持ってた気がするけど多分出ないよなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:04:28

    今週のバトルラリー最後がサポートスピードのクロツグだったからCメイテルCグラジオでリンゴ食って行ったら火力過剰になっちゃって笑った
    ロール運が良かったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:30:13

    スタミナ全回復に約16時間だから1日2回プレイで溢れないはずなんだけど気づいたら溢れてる
    もったいねえー

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:04:06

    サトシの復刻、仮にあるとしたらポケマス5周年はキリが良いけどリコロイへの影響考えると6周年かなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:53:34

    アルティメットバディストーンの略称が公式で決まらないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:06:46

    ジニア先生!!ジニア先生じゃないか!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:08:39

    ジニア先生は不意打ちすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:08:55

    >>105

    もったいないの? いつからイベントが始まっても無問題なようにスタミナ満タンにしておくのがベストと聞いてるけど?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:17:05

    ペパーはよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:17:40

    シロティナにEXアタッカー⁉
    カイゾアーク超えかはわからんけどガチャ優先度かなり下がったのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:17:58

    ムーランドのボードやっと全解放か

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:17:59

    ここまでペパ先出し渋るってことはマジでこどもの日に実装する気なのかポケマス君

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:55

    キャラデザ先行公開組から順当に実装されてく感じなのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:21:21

    恒常だと助かるけどこんなプロモーションされてたらフェス限かなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:39

    パルデアに恒常追加しろよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:32:29

    ジニア先生か
    パルデア新ポケでリキキリンかオモダカさん活かせるようにマルノームと予想

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:33:13

    >>106

    リコ実装と同時に復刻かな?


    五周年はアルセウス来そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:53

    サトシというかアニポケからのキャラは権利的なあれで難しいんじゃないかなと思ってるけど……
    取っとけばよかったなサトシ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:42:18

    ジニア先生コレクレーの紹介動画で声付いてたけどそのときの人と同じなんだろうか
    でもなんかちょっと違う気もするしでわからん

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:12

    >>116

    ティエルノもプロモあったのに恒常だったろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:54:59

    >>122

    これはセキカイのプロモも兼ねてるだろ

    ていうかセキカイがメインだろこれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:57:50

    >>110

    15時付近にスタミナ満タン近くにしたってミッションの周回報酬がほんの少し早く手に入る程度でしかないんだからスタミナあふれさせるほうがよっぽどもったいないだろ

    全イベントの全報酬とってるならまだしもここ最近のイベントラッシュでそれも厳しいし

    そもそも報酬を全部取り終わってるならそれはそれでトレーニングエリアとか回るべきところはあるわけだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:00:41

    >>123

    結局これだって動画内にいないダリアがフェス限でDDが恒常だったわけだからツイートだけじゃ恒常かフェス限かなんてわからんでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:06:03

    ジニ先は恒常よりフェス限にした方が集金見込めそうだよな…って意味でフェス限っぽく感じる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:36

    まあそのうち発表されるでしょ
    憶測でもやもやするのやめときな〜

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:17:48

    月末のアプデがあるから早くて明日、遅くても明後日には正式告知来ると思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:26:53

    ラリーにもパルデアタグ出てくるから限定ばっかだと不満出ると思う
    のでそろそろ恒常配布をですね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:41

    パルデアの実質博士枠の実装早いな
    まあ戦う博士だからなのか
    戦わない博士も実装しないかな〜博士達の絡みもっと見たいぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:31:11

    専用PV貰ってると逆に配布って線も無くはないのか昔の伝説イベとか考えると
    ゲンさん配ったばっかだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:38:44

    期限ぎりぎりで5000石の選べるガチャ引いたけどボタンかナンジャモで迷ってる
    オリーヴも候補だったけどサロン実装率高そうなのも大きいんだよなこの二人は

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:41:06

    パルデアそろそろ配布か恒常は欲しいよね
    まさかマスターが先とは思わなかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:52:08

    >>130

    本編でバトル描写ないソニアが実装されたんだから希望はある

    俺はマグノリア博士の実装をまだあきらめていない

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:52:37

    ガラルのときはネズさんが早々に恒常で実装されたのにパルデアは軒並み限定ばっかなのは気になる
    チケット等のこともあって運営がどんどん恒常での実装を渋ってる感あるんだよな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:55:20

    >>134

    ソニアの場合過去にトレーナーやってたという情報があったのも大きいんじゃないかな

    現時点で未実装の博士たちってそういう情報すらも本編で出てないからどうなんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:56

    ボールガイとかいう本編でポケモントレーナー匂わせ0の不審者が実装済みだからそこはどうとでもなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:58:04

    まあボールガイいる時点でネームドキャラならどんな人でも希望はあると思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:58:50

    テッセンさんまだですか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:53

    グズマさんの強化凄く良いかんじだね
    元々B技砲台として強かったのがであいがしらのBC3加速とミサイルばりのブーストで一気に使いやすくなった
    地味にT技で命中上げられるのもありがたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:41

    シロナアタッカー追加ありがてぇ


  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:48

    >>134

    パルデアアカデミー陣は大会でバトルするから実装しやすそうなんだよね

    戦わない枠はナナカマド博士とかマサキとか欲しいと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:44

    ボールガイとかいう非トレーナー実装の前例を作った希望
    当時の謳い文句の「ポケマスの常識を変える」ってそういうあれだったんかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:33:28

    不審者が希望って字面だけ見るとひどいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:53

    直近のゴーストの惨状って古め性能のシロナリーリエ+タンクで編成が埋まってるのが要因だった訳だから、編成圧縮で強い補助キャラを入れられる余地ができた今回のロール追加は額面以上の価値があるように思うわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:43:35

    ペパーについては色々ありすぎるからな
    ・グレープ制服で来そう(ネモとの世界線の違い)
    ・両親はあの2人でいいのか
    ・↑が実装されたとき本人なのかAIなのか
    1イベントでは消化しにくいだろうからメインストーリーに食い込むのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:11

    オーリムフトゥーに関してはSV本編時点でご本人は亡くなってるから本人がくることはありえないだろうなとは思う
    まぁそもそも制服の色だけならともかく両博士がでてくるとややこしいからペパーは実装されても博士はどっちもこないとかになる予感はする

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:11

    ていうかマジコスシロナがギラティナ持ってったのか
    ウォロさん、良かったのかまずいのかアルセウスをバディーにするか絶対実装なくなったかのどっちかだなこうなると

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:49:21

    >>148

    オリジンフォルムもってくりゃいいだけでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:24

    今んとこ伝説で複数バディ居るのってスイクンとキュレムだっけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:00

    ホウオウとレックウザとソルガレオ(片方はinネクロズマ)と幻だけどディアンシー

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:33

    ポケマスはわりと伝説もダブってるしウォロもどうせオリジンなんかでいつか来るよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:49

    >>152

    確かにウォロの切り札はオリジンギラティナだしな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:12

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:50

    ポケマスデーマルチ周回してるけどトップのマルチ周回適正高すぎるわ
    ・初手自動でゾーン張るし攻撃すれば物理威力バフかかる高火力
    ・急所&物理バフ要らずで始めから攻撃可能
    ・攻撃すれば技ゲージが増えるのでゲージ不足にならない
    野良仲間がバフかけてる途中でほぼ敵の体力削ってるわ
    これからの周回全部よろしくトップ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:22

    今回はドラゴン弱点だからキョウヘイでサークル→シンクロの方が良かったけど特に相手定めないならトップでいいとこはある

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:31

    トップオートで潜ってるけどたまにいわなだれ使うのは何でなんだろな 弱点でもないし回っといて欲しいが

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:09

    五周年は思いきってマスターフェスでマジコス主人公出してほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:59

    マスデーマルチ、キョウヘイでサークル→S技の2手で全員消し飛ぶからめっちゃ気持ちいいし楽だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:11

    今回のワタル毒殺できないしキョウヘイとかいないと3000無理なんかなあ
    ジャラランガとディアルガはいるけどクリティカガード入っちゃうともう無理

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:15

    オモダカさんが30連で来てくれて嬉しい
    な!!グラジオ(110連)な!!シルバー(天井)
    確率の収束

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:04:35

    しょっちゅうオモダカさんオモダカさん聞くからもしかして強い、強いどころの話じゃないぶっ壊れ?
    て薄々思ってたけど本当天井まで金つぎ込んでいいくらい全バディーズ最強格なんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:12:44

    そいや選べるABCは今日の14:59までだから保留にしてた人は要注意だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:05:09

    初心者だからマルチ怖くて潜った事なかったんだけどもしかしてオモダカ持ってたら潜っても大丈夫な感じ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:24:23

    >>164

    むしろみんな誰よりも先に殺るの勢いで攻撃するから気にせず参加した方が良い

    手に入るアイテムの旨みも強いし

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:34:18

    >>164

    マルチはソロでやる事もできるよ

    ともだちマッチングを選んでそのまま出発→出発でプレイヤーの代わりにnpcが入ってくる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:47:22

    >>165

    >>166

    まじかありがとう

    足引っ張るのが申し訳なくて参加してなかったんだけどそれなら安心していけそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:57:59

    >>167

    大抵どの時間もマッチングするし大抵強強キャラ連れてる人多いし大抵オートでやってる人多いので初心者は気にしなくていいぞ

    ひとつ言うならゲーチスはおたけびマシンになるのでオススメしないぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:28:43

    >>136

    昔バトルしてた情報とワンパチという相棒がいるからソニアはバトル描写ないとはいえ実装しやすかったのかもね

    まさか2着目で色アマージョ連れてくるとは思わなかったけどクリスマスにプラターヌが2着目貰ったしこの波に乗って歴代博士全員実装されてほしいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:31:04

    >>167

    ポケマスのマルチは他のソシャゲのレイドみたいなのと違って敵も全然強くないからね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:33:06

    >>164

    ポケマスデーレイドでオオダカさんが大暴れしてたわ

    正直通常のレイドなら強いの1組いればいい

    放置しなけりゃ問題ないよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:33:44

    >>157

    うちのトップもいわなだれすることあったからちょっと軽く検証してきた

    結論から言うと味方側にだけ影響のある場効果(サークル)があるといわなだれする

    キラースピンの「味方全体の場のダメージの場を解除」する効果でサークル消さないようにするためかなって思ったんだけど

    試してみたらサークルは解除されんかったのでオートAIくんがアホなだけな気がする

    相手がダメージの場を展開してくるステージがパッと思いつかなかったので、実際にダメージの場が展開されてる時にオートするとスピンしてくれるかは試せてない

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:35:08

    マスデーのグズマさんの強化凄くない?
    スキルリンクと攻撃するたび3割ブースト付与のコンボが破壊神すぎて笑ってしまう
    好きで使ってたのが強いから使うに変わって嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:51:15

    オモダカさん諦めたつもりだったのにクルクル回るの見てたら欲しくなっちゃったよ
    ようやく石回復して来たのに

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:18:13

    この前のリポストキャンペーンのランダム壁紙全配布されてたよ

    何個か前のスレで全部被ったって嘆いてた人いたし貼っておく

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:03:40

    マジコス俺のバディーズとなるポケモンなにになるんだろ?

    ピカチュウでもいいけど他にもいいのいるかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:10:55

    そらポリゴンよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:19:42

    >>173

    破壊という言葉が人の形をしていると自負するだけあるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:01

    1~3世代の選べるガチャ引くかまだ迷ってる
    カケルくんめちゃ強って聞いたから欲しい ピカブイやったことないから知らない子だけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:06:28

    >>179

    知らない子でもポケマスをキッカケに知って好きになればええんやで

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:23:57

    選べる今日3時で終わりじゃないっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:16

    >>177

    ポリゴンもいいよな…


    マスバマジコス主人公実装したら引くわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:25:17

    Xとかで古い作品をプレイし始めた人達が「あっこの人ポケマスにいた人だ!(進研ゼミのノリ)」言ってると嬉しくてニヤニヤするそれが私です

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:27:42

    >>172

    157だけど検証ありがとう!

    1人だとあんま無いけどチームにトップが2人の時T技→スピン→いわなだれ…が多い気がして気になってたんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:38:43

    選べるはあと20分なので気を付けてな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:29

    シンオウネオチャンピオンのポケモンどうなるんだろ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:50:54

    マジコスシロナって性能どんな感じ?
    ギラティナとシロナの衣装すげー好きだから引こうか悩んでる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:54

    弱くもないけど強くもないと言うか…ゴーストタイプ層が薄いから狙ってもいいけど高難易度で使うのは厳しいかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:40

    ロール解放までする前提なら悪くない感じかな
    安定感や今後の伸びしろならカイの選択肢もあるけどシロナはある程度自分で条件揃えられて火力出せるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:19

    >>187

    ロールの追加で戦えるようにはなったけどP技使いにくいのとB技の威力上昇条件満たしにくいのがなぁ…って感じ

    性能求めるならSPカイちゃんの方が使いやすくはあると思う

    それはそれとして衣装アドは他の何にも変え難いので推しなら引こう

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:18:23

    全部持ってない外野が勝手に言うけどゴーストはシロナ、リーリエ、カイの内好みなの選べばいい気がしてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:22:06

    ギミック対応のリーリエ、火力+デバフのカイ、火力+ゾーンのシロナ的な感じかね〜
    まぁ棲み分けは出来てるしなんなら2人までなら並べても戦える

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:17

    ローズ&オリーヴガチャ天井
    合計3%なら途中で何かしらすぐ出るだろうという考えは甘えであったか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:25

    オモダカさん引いた方がいいだろうか…
    このスレ見たらなんか悩んできた

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:16

    >>194

    オモダカさんはチャンピオンバトルでPt MAXでも秒で勝てるからオススメ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:16

    次スレ立てる

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:05
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:51

    たて乙!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:29

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:57

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています