【ブレバン】例のED、遂に本編で流れる【双炎の肖像】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:03:45

    11話、視聴済

    遂に、EDが再生されたぞ!!



    ただ、前半と後半の温度差で風邪ひきそうになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:04:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:04:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:05:25

    流れたねーびっくり

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:06:22

    過去スレで願ったとおり(思った以上にどうでもいい場面だったけど)流れてよかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:08:42

    しかもあれ、2番目の歌詞だよな
    チョイスが草すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:08:44

    2人共すごくイチャついてたな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:13:44

    Au...Ah...
    清濁 融和性 我が生
    清濁 併せ 戦(WAR)×4
    愛ハ螺旋 交ワス螺旋 血ヲ交ワセ


    ここだよね
    一番濃い箇所じゃねーか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:14:14

    それはそれとして、

    普通にEDも流れてたな、いつもどーり…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:14:36

    >>5

    おめでとう(パチパチ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:17:20


    EDで感じた性的要素が、思った以上の映像で流れてきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:18:24

    イサミって思ったよりチョロインだよね
    2話冒頭の拷問が人生曲げまくってないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:23:15

    >>11

    これルルが来なかったら確実に営んで(意味深)ましたよね??

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:25:12

    >>11

    某漫画の編集者の金言を思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:25:24

    製作陣がどういう気持ちで押し倒してるとこのブレイバーンの唇プルプルにしたのか聞きたいわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:26:51

    別スレで詫び水着と言われてて草

    それはそうと、あと一人足りません?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:29:15

    久しぶりにスミスでてきたけど、一瞬すぎて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:30:56

    >>14

    ブレバンアニメ制作者に瀧波レモンが紛れ込んでそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:33:24

    こいつもエンジョイ勢だったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:34:34

    >>11

    イサミの表情がEDよりも面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:36:08

    11話だからそろそろ特殊エンディングながれると思ったんだ
    だけどいつも通りのEDだったし、本編では盛るシーンで流れてたし、愛されすぎだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:36:54

    ここにきてもなお、イサミの過去ふれなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:39:14

    >>22

    こいつ、全然自分語りしないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:40:03

    ところで、なんで決闘したんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:44:07

    最近も観た気がする


  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:45:41

    >>13

    イサミの無防備さが心配になってくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:47:06
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:48:37

    「EDは演出含めて全部意味がある」を来週一週で回収する気か?!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:48:54


    これを美しいと思う俺は異端

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:50:01

    >>8

    いきなり二人の輪唱(「Ah...」)から始まってびっくりしたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:55:09

    >>28

    そんな話があるんだ…楽しみだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:58:23

    >>11

    地上波で流してイイんだ・・・ってびっくりした

  • 33824/03/22(金) 02:00:40

    >>8

    ごめんなさい

    誤字った


    AuじゃなくてAh...だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:06:01

    >>15

    クーヌスが混じってるから?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:09:46

    ルルは二人のイチャイチャに思うところはないのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:15:47

    9話の脚本から、愛云々で規制解除された気がする
    クーヌスのせいか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:12:31

    >>35

    なんか夜のプロレス未満を見てしまった人みたいな反応してたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:57:44

    >>37

    夜中に両親の寝室を覗いてしまったやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:39:11

    >>11

    この時イサミの顔赤くないしもしかしてイサミが顔赤らめてたのってブレイバーンフィルター?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:46:02

    >>38

    両親に嫌悪感はないけど気まずいやつだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:47:00

    >>38

    イサミはルルにとって寄り添ってくれた人だし

    スミスは父親みたいなもんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:57:04

    >>39

    あいつ、ちょいちょい本編にフィルターはさんでそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:03:56

    >>16

    来週エンドカードで「貸せ!!!!!!ヒビイサはこうする!!!!!!!!!!!!」の為に取ってる説

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:07:00

    あの相合傘かいたやつは誰だー

    本命:ブレイバーン(スミス)
    対抗:ルル
    大穴:実はこっそりハワイにきて盗撮してるミユ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:33:35

    スミスは英語で書きそうだからルルだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:48:29

    >>44

    俺はルル説を推すぞ

    ミユとずっといたんだから日本語書けても全く不自然じゃないし

    ブレバが描くとしたらもっとぶっとくでっかくわかりやすい方がおもろい

    大穴イサミ説もあるがイサミが自らアレを書くほどキているとは思いたくないので嫌だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:22:13

    >>46

    >>大穴イサミ説もあるがイサミが自らアレを書くほどキているとは思いたくないので嫌だ



    そうだな

    さすがにイサミはそこまではなってほしくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:23:11

    >>43

    来週ってガチのエンドなのにそれやったらすごいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:25:27

    >>43

    こちらどうぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:02:31

    >>32

    まほあこが同時期にあるのだ

    このくらいどうってことないさ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:03:16

    >>50

    そういやそちらはガチのレズセッ…を地上波で流してましたね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:12:09

    >>1

    ブレイバーンが【双炎の肖像】流した可能性あるかな?

    1話ではOP流してたんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:34:03

    二次創作界隈が「公式からの供給ありがとう!」通り越して「早く煩悩を出力しないと、公式に先を越される!!」みたいになってて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:20:45

    イサミ直々の赤面なのに、ストックホルムだの吊り橋効果だのブレイバーンと上手くいってた世界線or妄想だの全く信用されてないのも笑う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:37:24

    >>53

    二次創作界隈も「助けてくれ!!!公式が迫ってくる!!!!」みたいなビビり方してて草なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:57:18

    >>54

    序盤が序盤だしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:58:04

    >>52

    奴ならやる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:16:05

    >>53

    週イチでお出ししてるから、筆が早くないと厳しいってことか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:19:14

    >>58

    どう足掻いても1週間以内に自分が描いてる2次創作以上のモノをお出しされる可能性があるからな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:20:14

    >>53


    コラじゃくて、公式でこれだからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:30:18

    >>39

    直球で好きだって言われて照れたんじゃないの

    それに気を取られてブレの行動へのリアクションが薄くなってた?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:02:25

    >>60

    「…コラだろ?」

    「本物です」(画像略)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:10:08

    >>44

    みかえしてきた


    確かにブレイバーン(スミス)の字体って感じじゃないな

    子どもっぽいからルルかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:11:26

    スミスだと分かってるからかこの一連のシーン見ても違和感は特に無いんだけど、とうとうやりやがった!と思った
    この時点でだいぶ毒されてるし12話も期待している

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:12:49

    >>63

    ルルはミユ師匠の元から来た事を忘れてはならない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:29:39

    >>65

    凄い納得した

    「ミユ流のお教えを受けている」

    色々とつながってきた

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:30:19

    >>60

    前半とは違って表情が変わったもんだなイサミぃ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:52:26

    「大好きだ!」と直球で愛を伝えられたことがなくて照れた説が一番無難かな…押し倒された後はノーリアクションだし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:57:49


    あんた、それでいいんかい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:29:56

    >>69

    視聴者代表キャラの座をあげたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:39:14

    >>68

    ピュアかよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:29:43

    EDの歌詞

    まだ謎は残ってるんだっけ?
    毎回情報ありすぎてよくわからなくなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:32:20

    11話で、ツッコミ不在の恐怖を知った
    イサミもあっち側になったし、いつものメンツも置いてきたからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:56:36

    よく考えるとスミスは1話時点でbro.呼びして肩組んでくる距離感バグ男だからな
    スミス視点で1-9話とブレイバーン視点で1-11話を過ごした今決戦前に感情が昂って抱きついてくるくらいはしても全然おかしくない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:25:14

    落ち込んだのとルル拾って自由に身動き出来なかった時がイレギュラーだったんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:58:42

    >>75

    3話だったかな

    かなり憔悴してたもんね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:41:22

    翻訳でもI love youらしいし、ブレイバーンのルパンダイブするときの口も「u」の口なの本当に嫌だ笑
    ただのギャグシーンだろうけど、ギャグだと思わせられない公式が悪いよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:49:40

    >>76

    ボクシングやろうとなるまで悩んでたスミス珍しいことだったんだなって

    繊細って嘘やろと言いたくなるような押せ押せ男なのでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:24:45

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:28:09


    >>イサミ「今更、次回予告っぽくやるのか?」


  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:59

    >>77

    >>翻訳でもI love you


    ガチだったのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:02:30

    >>74

    アメリカ人が初対面やあんまり親しくない人に陽キャっぽく近付くのは害意とか悪意はありませんって意思表示である種の自己防衛のようなもので距離感はバグってないから安心してくれ場所が日本ならそっちに合わせるんだろうが舞台がハワイだしな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:23:21

    アメリカの治安世紀末すぎんか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:35:10

    まあ、アド・リムパックに出て来るような軍人さんはあんまり変なひといないよ(軍全体に変なひとが全くいないとは言わない)

    >>83

    安心?してほしい(多少は)地域差もあるよ

    ただまあ、強制的に陽キャしないと駄目なところはやっぱりあるので陽キャとして常にテンションあげるのが苦手なアメリカの人が日本に来るとあんまりテンション挙げなくても生きていけるのでちょっと楽って言う人もいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:11:33

    >>78

    お国柄的に押せ押せには見えるがあれが向こうでは通常かと

    今までそんな感じできて誰に対してもすぐに打ち解けられたから、今回異国人相手だしこういった事態にまで陥った事がなく戸惑ったんだろうなと

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:54:31

    >>80

    まるで映画みたいだw

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:59:36

    >>85

    >>今回異国人相手だしこういった事態にまで陥った事がなく戸惑ったんだろうなと


    イサミはもちろん、スミス的にも成長するストーリー

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:19:15

    この作品の聖地巡礼は日本(関東?)とハワイで確定かな
    さすがに世界一周は厳しかったか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:42

    序盤 オアフ島
    中盤 日本関東地域
    終盤 ハワイ島


    巡礼は3地域って感じ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:21:29

    EDの描写的に
    イサミとスミスは並び立つからこそ、双炎の肖像となる

    だけど現時点ではスミス→ブレイバーンになってるから、そうは見えない(個人的感想)
    希望としては人間のスミスが復活してイサミと並び立ってほしい

    悪い予想としてはイサミもブレイバーンに溶け合っていきそう(火の鳥未来編ラストみたいな)
    残された人類側からしたら、「双炎の肖像」になりそうで怖い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:03:42

    >>90

    EDのラストが宇宙に向かっているのは、地球からいなくなる描写かな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:26


    やはり、次回が最終回なのか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:51

    イサミ、表情が辛い…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:54
  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:56:36
  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:37

    >>90

    イサミの「生きたい!」っていうスタンスは変わらないままだから、肖像エンドはないと思いたい。

    ブレイバーンの中に何が残されてるかによるけど、これでスミバレも兼ねたボイスとか映像だったらスミスお前せっっっこ!ってなるから絶対自分の口から言えよ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:06

    >>96

    死人は黙ってた方がいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:58

    イサミとスミスがブレイバーンの中で溶け合って新生ブレイバーンとか…
    スミスがブレイバーンになったときもイサミの力が入ってる気がするので

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:35:29

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:29:27

    今日(24時30分)もニコニコ動画で11話が視聴できる
    10話にひきつづき困惑コメントおおいだろうな

    EDは「それはそれとして」を見るのが楽しみになってきている

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:32:24

    >>90

    別場所でもイサミが生き残るかどうか不安な感想もあったな


    スミスはどうしようもなさそうだけど、今いる地球人たちは生還してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:46

    >>100

    どんな感情でEDをみればいいのか、みんなの感想が面白いんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:52

    外伝連載がどうたらこうたら、どこにあるんだろう
    公式Twitterには出てなかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:49

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:08:05

    >>54

    後半はともかく前半はまぁ疑われても仕方ないと思うw

    散々精神的にアレな目に遭い続けた挙句のこれだもんwww

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:30:14

    スミス(ブレイバーン)だけの勝手な意思でイサミを振り回す関係ならEDはあんな風に対等な感じにはならないと思うんだよな
    双炎の肖像、意味が分かると見え方が変わるらしいので最終回後に見返すのが楽しみ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:33:10
  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:47:26

    >>107

    コメント数3,169


    さすが

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:31

    スレ主です

    スレ違いになるかわからないけど、2話のイサミ「スミシュ~」状態をほんの少しわかる(かもしれない)体験を味わった

    健康診断
    人生初の胃カメラで鼻から管をとおして検査されたけど、なすがままだったよ…
    終わった直後は涎だらだら、鼻水とか薬?もひどく、一部麻酔のため発音も厳しかった
    ちゃんとした検査でこれだから、2話のスミス救出は凄い展開だったんだと再確認した

  • 11010824/03/27(水) 15:55:23

    >>109

    我ながら怪文書すぎる・・・・・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:07:07

    >>109

    胃カメラは局所麻酔かまして喉の動きを減らしても尚きついからなー1はお疲れ様ですわー

    そしてスミス偉い

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:52

    弱ってる状態の成人男性を介抱するときは、確率によっては2話イサミに出会える?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:10

    >>107

    イサミに困惑するコメおおいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:05

    このEDの意味は
    別々の場所にいた2人(=それぞれの独唱)が、だんだんと打ち解け、5話で己をさらけ出す(=服を脱いでお互いに歩み寄る)が、9話以降スミス=ブレイバーンであることが言えず、二人の絆にすれ違いができてしまう(=すれ違って背中合わせで歌うサビ)
    だがやがて同じ志を持つ(=2人で客席側を向く)ことで2人は真に心を1つ(=恋人繋ぎ)にし、新しい世界をつくる(=宇宙)
    そして物語の背景(=世界観)は、荒廃した都市(=リアルロボ路線)から舞台セット(フィクション=スーパーロボ路線)になる
    ということなのではないか

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:19:21

    久しぶりに1話みかえすと、9話勢の帰省コメントばかりで草w

    微妙に11話勢もいるしw

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:40

    そういうのあるよな ニコニコのツッコミを見つつ観るブレバンは酒が進む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています