あにまんマスターデュエル初心者部11

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:02:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:03:11

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?
    A.後日配信予定。現在詳細は不明です。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:03:47

    Q.フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A.発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

     初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

     どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。


    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです


    Q.>>2のオススメ高くて作れません!という方向け安めのおすすめ汎用カード

    A.壺系全部 SR

    《D.D.クロウ》 SR

    《幻創龍ファンタズメイ》SR

    《コズミック・サイクロン》SR

    《神の警告》SR

    《PSYフレームギア・γ》SR

    《月の書》R

    《禁じられた聖杯》R

    《激流葬》R

    《強制脱出装置》R

    《バージェストマ・ディノミスクス》R

    《奈落の落とし穴》N

    《迷い風》R

    《デモンズ・チェーン》

    《幻影霧剣》R

    《バージェストマ・カナディア》N

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:04:38

    安価飛ばせてなかった

    次スレは>>190の人が立てて下さい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:05:40

    おつでございます

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:06:39

    スレ立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:07:24

    おつ

    マッチデュエルがないシングル環境だと【カオスサンドラ】強えんじゃねえかとか思い始めた
    先行展開に若干強く出れないけど問題なく除外撃てるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:08:31

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王ニューロン:遊戯王公式アプリ。ゲームと同じように公開デッキが見れるので参考に(ゲーム未実装カードもあるので注意)

    遊戯王ニューロン『遊戯王OCG』初となる公式サポートアプリ登場!ライフポイント計算やデッキの登録・編集などデュエリストをサポートする便利な機能を多数搭載し、『遊戯王OCG』の公式大会で使用できるアプリとなります!www.konami.com

    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります(マスターデュエル配信後から少し重いので注意)

    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:09:29

    おつ
    手札誘発3枚しかないせいか先攻取れたら勝ち
    後攻取られたら負けっていうジャンケン状態になっちゃってますね…
    遊戯王やる資格が無いです未熟です…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:10:40

    建て乙ー


    >>9今のデッキどんな感じ?

    ワンチャン有識者がアドバイスくれるから見せてみ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:11:57

    たておつ
    これを全部クリアしたらランクマッチに行くんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:26:21

    ホープストラク買うのと時械神組むのとだったらどっちがおすすめ?(時械神はほとんどノーマルで揃えられる)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:27:57

    >>12

    3箱買うんだったら個人的にはホープ、動きがかなり単純で尚且つ打点があるから事故らない限りは割と勝てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:28:17

    マスターデュエルやってていいなと思ったのはマッチング待機時間が2秒くらいで済む事

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:32:27

    ソロモードのAIってたまにうんこになるよな
    リアルと同じ5分くらい固まってて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:33:25

    >>15

    シャカパチもしてくるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:34:07

    >>14

    今の対戦ゲームからしたら凄いことだよねぇ、平日昼間でも余裕でマッチングするのヤベェよ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:39:20

    マリンセスに興味があるんですが未実装のカードが無くてもファンデッキレベルとなら戦えます?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:51:38

    星異物を束ねしものがクソ過ぎる
    ほぼシナジーないテーマ無理やり二つぶち込んでるからひたすら事故らないことを祈る作業だわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:19:23

    初心者なりにホープデッキ作ってみたんだけど改善点とかがあったら教えてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:21:52

    ソロモードひたすら進めてたらこんな時間になった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:27:47

    >>15

    カラクリやエレメントセイバー、メガリスのCPUは特にやばいぞ

    無限にクルクル回転してたり墓地で無意味に色変わったりモンスターを素材に同じモンスター召喚してくるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:28:48

    ソロで貰える200石全部集めちゃったけどまだUR足りてないんだよな……仕方ないから課金するしかないのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:07:14

    エレメントセイバーはアレ手動に向いてなすぎるよな
    専用のUIが欲しいレベル

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:08:23

    >>20

    うーんあんま言うことないな、オノマト連携3積みたいぐらいかな

    ガチで強さを求めるならゼアルフォースとゼアルフィールドとZW要素抜いちゃうのが結果的には強くなるかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:34:47

    どなたかこのカード2枚の名前わかる方いないでしょうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:35:57

    二重召喚(デュアルサモン)と戦線復活の代償

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:37:48

    >>27

    ありがとうございます!助かりました!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:39:43

    >>18

    相手に同じパワーに揃えることを強要するくらいには難しいと思う

    強化が来ればバリバリ戦えるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:54:00

    チュートリアルとその次のやつやったくらいだけどこの遊戯王ってゲーム面白いな???

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:17:22

    >>30

    つまんねーゲームだったら古代エジプトから現代に伝わるまでのどこかで廃れてるだろうからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:24:11

    バトスピから来たからソリティア環境と聞いて戦々恐々としてたけど
    ○○ループが流行ってる訳じゃなくて単純にどのデッキも展開力が高すぎて1ターンが異常に長くなるからソリティアソリティアって言われてたのね…適当に買ったホープのデッキで雑にめちゃくちゃ展開できて楽しかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:26:44

    プランキッズ、凄い安くて強いオススメしたいデッキだけど、ちょっとテクニカルすぎるから初心者には勧めにくいっていう難しいデッキだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:31:00

    ドラゴンメイドとかいうラノベみたいなカード出てきてビックリした
    こういう可愛い系のカードもあるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:49:08

    >>32

    マスターデュエルは紙の半年ちょいくらい前の環境に近いんだけど、一強は居ない群雄割拠で遊戯王の歴史上でもトップクラスにバランスいいからね。色んなデッキ見れて楽しいと思う


    まあそのぶん全員めちゃくちゃやってくるってことだけどな!ストラク3つ買っただけで環境手前くらいになる程度にはみんな強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:58:45

    「tier1とまともに戦えそうなぐらいの強さ」を基準にパックとかデッキを出してくれてるからインフレも天井を叩きつつある環境だと常にほとんどデッキにワンチャンがある環境にはなってくれてるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:28:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:31:50

    遊戯王は公式がループ大っ嫌いだからループが発見されるとすぐに規制が入るのよね
    そしてもう現代だとループが起きるカードはそう出てこないようにデザインされてるなあ
    ループできてもターン跨いで戦線維持の為のコンボだったりする
    マジのループして遊んでるの満足民くらいだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:45:12

    エルドリッチの動きかた調べたけどいまいちわかんね……
    分かりやすく教えてくれませんか???

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:58:24

    >>25

    ありがとう!

    一回ライオホープレイとか抜いて作ってみる!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:00:01

    バトスピはサーチできないから手札に揃った分で回すかデッキ全部ひっくり返さないといけないからね
    コストの支払いも考えないといけないからループにならざるを得ない
    その辺は各ゲームそれぞれだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:05:31

    ホープザライトニングって最大何枚積むことあるの?
    三枚あるから一枚でも充分なら砕こうかと思ってるんやけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:11:15

    >>42

    構築によっては3ある場合も否定はしないけど、枠の兼ね合いで俺は2かな

    ただホープデッキじゃないなら2枚目はあんま使わないかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:12:30

    >>43

    じゃあ一枚ぐらい砕いても構わんか

    ありがと

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:13:10

    ライトニングはホープの上に重ねるのでライトニング採用するなら自動的にホープも採用されるので2枠必要。
    ライトニング2枚採用するなら必要なEXデッキの枠は4枠。
    4枠を埋めるだけの価値はないから砕いていいよ。

    使うのは1デュエル中に1回で十分。
    「相手の大型をライトニング出して倒しました→返しにまた大型出されてライトニング倒されました」ということがこれからあると思うけど、そもそもそれは出すべきでない時にライトニング出したから。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:20:18

    ホープデッキ使うなら2欲しい時もちょいちょいあるし、実際結構ドラグナーとかダブルから出すのはあるが
    まぁホープ握らないなら砕いてOKみたいな感じよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:26:12

    ファイアーウォールドラゴンが3枚来たんだけどこれって1枚で十分なやつですか?
    もしそうなら砕いて別のur生成したい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:26:26

    ドラグナーの方はホープデッキなら何枚いるんですか?
    今のところ生成した一枚だけ入れてますけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:49:44

    >>47


    コード・トーカーでも2枚目はほぼ使わないので1枚砕いてオーケー。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:25:27

    昨日デッキ作って今日対戦始めたからガチデッキって感じのに遭遇しなくて快適
    …なんだけど上行ったら知識ないまま環境デッキ相手にしなきゃならないなこれ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:30:22

    >>49

    ありがとう、砕いて何か他の汎用に充てよう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:33:23

    回し方が悪いのかアルシエルの出番がほとんど無くて俺は悲しい……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:38:35

    >>52

    アルシエルは新規でサポートされて出しやすくなったが、それまでは全く出番無かったから……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:45:39

    >>53

    天気予報だっけ?あれ早く欲しい……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:46:23

    switchからPCに移行したらスムーズすぎてやばい
    デッキ編集も固まらずに捗る

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:31:28

    シークレットパックの所持枚数確認したいんだけど、これ確認するたびにパック出さないとダメなんかな
    それかカード検索のフィルタにパック名をかけられればそれでも良いのだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:32:33

    >>56

    ピックアップ対象のページの上の方で変えられるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:36:00

    >>57

    あ、いやこの画面(ピックアップ対象カードの所持枚数表示)をシークレットパック出してない状態でも確認できたりしないかなーと 

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:04:16

    エルドは嫌だから強いのって?って聞いたら電脳界かドラゴンメイドって言われて電脳界に惹かれて意気揚々と全リソース使って組んだんですけど

    これ…どう使えばいいんです……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:06:50

    >>59

    ペンデュラムの次くらいに難解なテーマきたな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:07:17

    >>59

    回せ。とりあえず回していけば分かる

    まずは安定してビースト出せるようにすれば戦える様にはなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:08:17

    >>59

    電脳は凄く頭使うけど何度もめげずに回せば理解できていくと思うからとりあえず回してこい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:08:33

    >>59

    初心者向けじゃないけど組んじゃったなら仕方ないね…

    とりあえずVFDって言うのを出したら勝ちゲームだそれは

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:11:09

    ドラゴンメイドでいれて強いフィニッシャーを
    教えてください

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:13:17

    まだsilver帯だから相手封殺出来たら楽しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:36:17

    漫画とかは見てたから始めてみたいけど
    遊戯王どころかTCG自体が初めてなんですが
    大丈夫なんですかコレ…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:44:11

    壊獣ピン差ししてるリストを見るんですけど
    これって耐性や封殺効果持ちを除去するだけのために入れてるんですかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:46:04

    >>67

    はい。

    ロックされた時にワンちゃんの勝ち筋を残すために採用している事が多い

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:46:59

    >>66

    ランクマで勝ちたい!とかじゃないなら普通にありだよ。

    少なくとも紙の時よりは基本システムの理解はしやすいし、カード効果はゲーム側が処理してくれるのでここで発動するかどうかって言うのは確認してくれる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:01:06

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:02:08

    なんかホープ型蟲惑魔がホープで殴ってるだけでコレジャナイ感が自分の中で強くなってきたからリンク型で組めないかとみたけどEXは勿論関連カードが収録先がばらついてる上に軒並みお高くてなかなか辛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:10:04

    現状で鉄獣戦線で組んでてシュライグで除去→アクセスコードトーカーのATK6000オーバーで殴って楽しんでるんだけど
    なんかほかに入れられるEXモンスターっているのかな?
    軽く調べると壊獣ってのがいいらしいけどどの壊獣かわからないし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:11:17

    効果発動する時に①か②のどちらが発動するかを確認してから発動できるようにならんかな
    ①を使おうとしたら発動条件満たしてなくて②で無駄にリソース消費してそのまま負けるパターンが多いけど、初心者には発動条件の違いがよく分からん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:12:59

    >>72

    どれでも良いけど風の奴か水の奴がオススメ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:13:53

    >>73

    OCGプレイヤーだけどあるあるだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:20:37

    >>74

    ガダーラかガメシエルって奴か、なるほど

    これってカウンター載せない方がいいやつだよね?多分

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:23:02

    カウンターとか怪獣デッキでもないと使ってるとこ見たことないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:23:23

    >>76

    乗せないほうが良いけどピン指しするなら基本的に乗らないし、何より自分で出した壊獣倒せないと意味ない

    ガメシエルは一番壊獣の中で打点低い。

    ガダーラは結界像を踏み倒せる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:28:49

    >>78

    ふむふむなるほど

    教えてくれてありがとうございます

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:38:34

    ソロでダイナミストとかクリフォートとか使ったけどペンデュラム難しいね…
    スケールとレベル、カードの置き場所、リンク素材、手札の確保と考えること多くてまだ使いこなせそうにないや

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:43:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:45:06

    ケラス効果で墓地2体除外→RR-ワイズ・ストリクス

    レベル4x2体でRR-フォースストリクスをX召喚(フォースストリクスの条件はレベル4x2体なので汎用でよい)

    フォースストリクス効果、RRモンスターサーチ(候補はストラングルレイニアス・シンギングレイニアス・レイダースウイング)

    フォースストリクス②効果、デッキからRUMファントムフォースセット


    →ケラス・フォースストリクス・ワイズストリクス(リンク2)・特殊召喚可能な闇属性鳥獣族1体で合計リンク値5。ヴァレルソードとかいいんじゃない?

    (ケラスの制約は「このターン、自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかリンク素材にできない。」なのでクリア。ストラングルの制約は「この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。」なのでクリア)


    →フォースストリクスを残して他でリンク4破械雙王神ライゴウを作る。

    RUMファントムフォースでフォースストリクスをアーセナルファルコンにランクアップさせる(「このカードの発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。」があるので先にライゴウ)

    ライゴウ効果でアーセナル破壊→アーセナル効果でアルティメットファルコン特殊召喚。

    (最初のは「ファントムフォースでVFDでも良いよ。」と書いたがファントムフォースのX召喚先に制限があったので訂正)

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:45:21

    >>64

    シュトラールとハスキーで足りない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:48:36

    >>64

    ハスキーとシュトラールにフランメ使って5000打点でも足りないのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:06:08

    >>3

    これツイツイ無いのか、次立てるときに追加したほうがいいだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:21:31

    ホープで相手からの誘発で効果無効、破壊とかスキドレされたら展開止まってやられるんですが何か対策はあるんでしょうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:24:08

    >>86

    墓穴の指名者と抹殺使うか割り切って阿修羅ホープザライトニング使って全滅させる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:24:51

    ジェムナイトのストーリーのラストのやつ敵がヴェーラーやら超電磁タートルやらで普通に妨害してきて草
    説明で一気に逆転されないですかように気をつけよう!とか書いてあるけどレンタルデッキだとそもそも特別性圧力高くないから普通に押し負けるしこんな気分になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:28:50

    レンタルデッキはデッキが回る時が来るまで挑み続ける

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:29:30

    >>87

    阿修羅ホープだと1ターンで倒せない事多いので難しそうですね…

    取りあえず墓穴入れてみて駄目だったら他のテーマ探そうと思います

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:46:52

    まだちょっとしかランクマやれてないけどかなりの確率で墓地使うデッキにあたるんだが
    これマクロコスモスっていうカード採用したデッキ作れば結構メタれるかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:55:49

    PSPのタッグフォースSPをちょろっと触った程度の経験しかないんだけど遊べますか、対人経験は一度ないです(疑問)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:58:26

    >>92

    俺もほぼそれしかやったことないけど楽しめるぞ

    強いて言えばテーマ1つ目は良いけど2つ目作ろうとすると結婚キツいって事かな

    ほぼN,Rのテーマなら問題無いんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:59:39

    ソロモードレンタルデッキは糞運ゲ
    ゲート開けてからやるやつは馬鹿

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:59:50

    すいません、フォトンデッキ作ってみたんですけどなにか抜いたほうがいいカードとか入れた方がいい奴ってありますかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:00:26

    とりあえず好きなテーマでやってるけどソリティアしまくるから相手に苛つかれてそうでこわい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:01:03

    >>96

    大丈夫、一部以外みんなソリティアしてるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:01:45

    ならまあ…ええか!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:08:14

    デイリーミッションのトラップ5回発動がキツい
    そもそも罠を引けない
    罠を積みまくると魔術師だから回らなくてキツい
    安価で組めるミッション用罠デッキとかないかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:10:47

    >>95

    エクストラは置いておいて

    プリーストは1枚で良い

    ランク5無いならギャラクシーソルジャーも抜いていい

    トレードインを3枚入れよう

    あと、激流葬はフォトンと相性そこまで良くないから安い汎用トラップの方がいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:12:28

    >>99

    エルドリッチで妥協したトラップ使うのが安くて良いんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:12:39

    ティンダングル使いたくてシャドールと混合させたんですけど思ったより勝率が芳しくないので改善点があればご教授願いたいです
    プレイングの問題なら数こなします

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:14:17

    >>101

    やっぱエルドリッチが1番か

    ちょっとだけ課金してミッション用に作ってみるかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:14:39

    ランクマってミッションにないなら負けたほうがいいよね?上がり続ければどっかで勝てなくなる以上。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:17:33

    >>95


    銀河眼の煌星竜ギャラクシーアイズ・ソルフレア・ドラゴン/Galaxy-Eyes Solflare Dragon》 †

    を入れよう。

    そして3枚入ってるカードはアクセル・ライトと

    銀河卿の効果(3):相手ターンに発動できる。デッキから「フォトン」カードまたは「ギャラクシー」カード1枚を選び、

    手札に加えるかこのカードの下に重ねてX素材とする。


    でデッキから必要な時に持ってこれるので、「初動になるか(3枚)」「必要な時に1枚欲しいか(1枚)」を考えて枚数を40枚に抑えよう。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:21:45

    >>104

    負け続ければゴールドランクまではランク落ちるみたいだし勝つのも別にいいと思うけどな

    ゴールドランクじゃホープデッキでも普通に勝てるレベルのデッキが多いぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:23:58

    >>105


    籠竜は絶対にいらない。

    「これに召喚権を割いて墓地の光子竜を蘇生して勝ちに繋がる」状況はすべて銀河天昇1枚か銀河零式+1枚で召喚権を使わずできる。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:24:21

    初めて遊戯王やったんですけどとりあえずソロやればいいんですかね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:28:53

    >>108

    ソロでジュエル貯めるのがオススメだけど、10年以上プレイしてるプレイヤーでもキツい所あるから頑張れ(最悪そこは飛ばそう!)

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:30:43

    >>108

    ソロをやって召喚法やカードの使い方を覚えた方がいい。カードの使い方をある程度覚えたら、初心者向けと言われるデッキ(ex.ホープデッキ)のレシピを真似てランクマでも戦い得るデッキを作る。

    ランクマに行く前にソロモードでCPU相手に展開する練習をしたら、ランクマにチャレンジ!


    因みに初心者向けのデッキとして最強なのは展開が簡単でエースが割とやばい性能してるドラゴンメイドだ。君も最強の頭◯んぽご主人様デュエリストになるんだ。なれ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:31:09

    ソロのシナリオ専用デッキが弱いの使いづらいの事故るのなんのって…
    コンプリートにならないと気持ち悪いから頑張っちゃうんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:32:47

    >>111

    全部コンプリートしたけど、ジェムナイトより酷い所は無かったから、ジェムナイトはマジで飛ばしていいと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:35:35

    >>96

    何度も書くが別にソリティアして悪い事無いしソリティアせずともゲームのエフェクトなり何なりで時間かかるから、初心者は遠慮せず回し、テキストをじっくり読み、やらかして強くなれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:38:29

    >>96

    大丈夫。うちはホワイト企業デッキだけど墓場にいるスライム君やテムジン君を死んでも叩き起こして使い回し……お願いして再出社してもらう展開しても健常な企業活動だから誰も文句言わない。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:39:27

    >>114

    KAROUSI・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:40:11

    友人に誘われて復帰したけど面白いね遊戯王
    イビルツインで遊んでるわトラブル・サニー早く収録されてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:40:12

    アストラルクリボー目当てでヌメロンパック開けるのは、アリなのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:40:17

    >>114

    社長来てから更にめんどくさい事してくるよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:41:08

    >>112

    ちょうどそのジェムナイトやってるんですけどラヴァルの侍女ちゃん使おうとするとタイミング逃してるって出るんですけどどういうことなんでしょうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:41:31

    スキルドレイン一枚抜いてニビル入れようかな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:42:12

    マスターデュエルで使いたいんですけどこんな見た目のモンスターを探しています

    マクロコスモスや次元の裂け目デッキに入っているカードだったと思います

    歪んだ石のような見た目だったような違うような

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:42:51

    >>39

    遅レスですまんけど

    基本的にはカードが3種類

    エルドリッチ、エルドリクシル、「黄金郷」罠


    ・エルドリクシルはエルドリッチを場に呼び出すカード

    ・黄金郷罠は1枚を除いて全てが罠モンスターで、エルドリッチが場にいると効果が強くなる

    ・使い終わったら墓地から除外することで、エルドリクシルは黄金郷を、黄金郷はエルドリクシルを互いにサーチできる


    基本的な動きとしては、エルドリッチ本体を呼び出しつつ、エルドリクシルと黄金郷でひたすらリソースをグルグル回し相手を妨害し続けてじわじわ殴っていく感じになる。

    焦らず、相手の動きを的確に封じて粘り勝ちするイメージか。「THE・コントロール」って感じ?

    まぁ構築次第ではその限りではないけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:44:31

    ランクが下がらないって地味に地獄な気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:47:26

    >>119

    侍女落とす効果の前に何かしらのカードが発動してない?

    チェーン1

    ○○

    チェーン2

    侍女

    で、チェーン2侍女の効果で更に侍女を墓地に落とすと新しく落とした侍女がタイミング逃すよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:47:40

    デッキの回し方覚えたからいざランク戦デビューしたら初の対戦相手が開始と同時に降参した悲しみ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:48:51

    >>3

    デモチェのレアリティ抜けてるのがムズムズする

    次貼る時忘れなかったらRだから入れておいて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:49:03

    >>123

    ゴールドまで行くとゴールド内でのランクはこうかくするわね

    まぁ同ランク内だから下がってもあれな話だけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:49:56

    >>118

    ブラック企業で働かされているライバル企業の社員を下敷きにしてるだけだが……?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:50:46

    >>121

    随分難しい事を言うじゃないか…

    色はわかる?

    ダイーザじゃないよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:51:39

    >>124

    これ書いたけど、ジェムナイトデッキだとジェムナイトフュージョンで手札から墓地に落とした時の方が可能性高そうだな

    融合は手札を墓地に落とした後に、融合召喚するから、墓地に落とした後に融合召喚って手順が途中に挟まってタイミングを逃す

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:51:45

    >>121

    まさかこいつか

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:51:45

    >>124

    魔法でラヴァル2枚落としてからチェーン組まずに手札捨てて500ダメ与えるやつ使ったんですけど使えなかったんですよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:52:58

    ホープ強化したいんだけど、ヌメロンパックをアストラルホープ目的で引くのはどうなんでしょうか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:53:09

    >>133

    アストラルクリボーです!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:53:25

    壺って引けるパックは闇鍋しかないからみんな頑張って生成してるんだよね?間違ってないよね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:53:42

    初心者わい
    闘うたびに抹殺すべき邪悪なカードが増える

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:53:50

    >>132

    マグマ砲兵か

    それも手札を落とした後に500ダメージを与えるで、手札を落とした後に500ダメージって処理が挟まってるからタイミングを逃す

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:54:25

    数年ぶりの初心者ですけど、トゥーンとかTGとか時戒神とかって組んでストレスないレベルで使えそうでしょうか?
    調べてクリフォートとかエルドリッチとかもかっこよさげだから、そっちのほうがいいのかなとかも思ったり

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:54:55

    >>133

    基本的に一点狙いでパックは剥かないかなあ…

    他の人の意見も参考にしてください

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:55:00

    >>134

    普通に有りだと思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:55:50

    >>139

    >>140

    一応、今UR1枚生成出来るポイントはあります。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:56:27

    Switch版は1端末8アカウント作れるからその分データも作れていいな
    メインのシャドール影霊衣イビルツイン開封データに
    サブのドラゴンメイドデータを作ったら楽しすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:57:39

    >>141

    >>139で書いた者だけど、ならパック剥いて下さい。アストラルクリボーは3から2欲しいので精製もったいない

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:58:03

    >>143

    わかりました!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:58:18

    自分が使うカード以外知らないからランクマで一戦する度に古代呪文詠唱を見た杏子みたくなってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:58:29

    >>144

    解放に何作れば良いと思いますか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:58:36

    >>138

    ストレスないレベル、がつまり事故ったりしないか負けないかがよく分からんが時戒神はあんま事故ったりしないんじゃないかな

    クリフォートとエルドも

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:00:02

    >>146

    ヌメロンパックに何入ってるか判らんからアドバイスできんわ…ごめんね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:00:33

    >>145

    孔雀舞みたいにもなるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:01:26

    >>145

    うらら打つタイミング分かんないからチェーン確認のたびに長々とカードテキスト参照しちゃうのほんと申し訳なくなる

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:02:02

    >>149

    紙の方やった事あっても初心者特有のパワーカードに殺されかける事あるし魔境だわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:02:04

    >>129

    色んな色があったと思いますなんというかうごかなそうな印象でした

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:02:57

    >>131

    もうちょっと石っぽい感じだったと思います

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:02:59

    >>152

    >>131のやつじゃないよね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:03:21

    >>153

    了解

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:03:32

    >>146

    バグースカを作ればいいと思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:04:06

    不知火のストーリーがほぼほぼ鬼滅なの初めて知った。やっぱりあやかしや鬼を退治する話はいいな!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:05:09

    不知火って鬼滅要素あるか…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:05:11

    >>156

    出ました!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:05:16

    >>137

    なるほど、処理が挟まると駄目なんですね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:05:44

    >>154

    ムロツヨシスレで教えて貰えました?結界像というそうです

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:06:18

    >>159

    結果は11パックでUR4 アストラルクリボー0でした...

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:06:30

    後攻の時Gにうらら撃たれてそのまま制圧展開されたの反則すぎて変な笑い出たわ
    今からでも遅くないからうららは相手ターンしか投げれなくしません?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:07:43

    >>160

    侍女の効果は

    ~時に発動出来る

    だからね

    ~時に発動する

    ~場合に発動出来る

    ~場合に発動する

    の効果だと間に処理が挟まっても効果は問題なく発動する

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:07:50

    >>161

    見つかったなら良かった

    力になれなくて申し訳無い

    ムロ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:08:01

    ドレミコードでデッキを作りたいんだけど挿した方がいいテーマ外のカードってありますか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:09:34

    >>162

    今すぐ欲しいならゲットしたやつ砕こう

    そうじゃないなら、24時間以内にまた1000個貯めて引こう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:10:36

    >>166


    Pデッキなのでアストログラフとエレクトラム出張は基本かな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:10:41

    相手の展開封じてサレンダーさせた時が一番生を実感する……(手札が事故ったりプレミしたりてボコボコにされながら)

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:10:49

    >>165

    一応 結界像一覧

    初心者も知っておこうな。一番見るのは緑のやつ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:11:34

    >>164

    教えてもらって申し訳ないがちょっと何言ってるか分かんないっすね……

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:12:11

    増G打たれたら無理に展開せず適当に伏せてターン返した方がいいのか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:13:28

    >>171

    横からだけど~するって書いてあると強制的に発動する

    ~してもよいは(しなくてもいい)が言外に含まれるから発動しない場合もある

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:14:48

    >>172

    デッキと手札による

    相手の手札増やしてもしても返されない盤面作れるなら展開すればいいし、そうじゃないなら辞めた方が良いって感じ

    ぶん回しはしないけど、ある程度なら返されにくいカードを出せるなら1~2回特殊召喚して妥協もあり

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:15:14

    シルバー上がったら勝てなくなった...
    勝てたのが相手回線落ちの1回だけだ...

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:15:23

    >>172

    そのまま押し切っても良いけど、増殖ドローでうららとかニビルを手元に呼び込まれると展開止められる可能性がある

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:15:54

    ジェムナイトの最後レンタルより明らかに敵のデッキのが強い……

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:16:33

    >>175

    環境デッキじゃないホープデッキでもゴールドで勝率5割は超えてるし頑張れ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:17:23

    >>178

    カードが弱いのか、自分が弱いかのどっちなんでしょうか...

    レシピ見せてください...

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:17:27

    >>177

    ソロの半分くらいは相手のデッキの方が強いぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:20:15

    >>180

    破滅と終焉のラストやってるんだけどキツすぎんよー

    儀式デッキってテーマ混合して組むような物なの?(初心者並感)

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:24:22

    ファントムルーツ敵が2枚持ってるしヴェーラーも持ってるしプリズムもあるしで本当にずるいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:25:17

    マスカン分からんから初動にうらら全部投げてるけど良いのか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:26:08

    プラチナで負けすぎてゴールドに下がっちゃった
    幻煌龍だと勝てないわね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:27:46

    アーゼウスうざいっすね

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:28:12

    >>183

    デッキによる

    加えて上手い人だとうららケアした動きしてくるから、尚更適当に投げるのは良くない

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:29:34

    >>186

    環境テーマの大事な札が全部頭に入っていればなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:31:53

    ジェムナイト使ってるけどどこまでいけるかなー

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:33:27

    運良くジェムナイトは楽に突破できたけど、エレメントセイバーで沼にはまった
    バックショットと豪炎で8,000削り切る羽目になったんだが

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:34:03

    >>179

    妥協に妥協を重ねたデッキ(エルドは完全捨て)

    これでも普通に勝ててるよ

    手札誘発ばっかり握って、舐めた攻撃力の相手は普通にワンパンだし、先行の場合もなんだかんだ展開妨害いくつか出来るしね

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:34:36

    プラチナ行っても負けると下がるん?
    リンクスみたいに一回上がったら落ちないシステムだと思ってたわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:34:59

    >>191

    下がるよ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:36:31

    >>191

    ひぇ~マジかい

    落ちないと思って適当にやっちゃってたよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:26

    >>192

    逆にいつから下がるようになるん?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:45

    >>189

    マガジン張って、バックショット撃てるようにして、相手のガッツリ耐性持ってるエレメンの皆さんを薙ぎ払って殴り倒す。

    止めは紅のバーンも選択肢に入れる。こんな感じで勝てる。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:41:28
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:42:02
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:42:05

    >>194

    後8回勝ったら次ランクアップのところかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:45:56

    >>200なら明日はプラチナ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:46:40

    >>199

    だめみたいですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています