トレセン学園舞台裏スレ275

  • 1サポ職員鞍衣24/03/22(金) 02:08:27

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。


    ※こちらは舞台裏スレです。メタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

    トレセン学園掲示板スレ @ ウィキ【2/19更新】あにまん掲示板のトレセン学園掲示板スレ@wikiへようこそ トレセン学園掲示板とは あにまん掲示板におけるウマ娘プリティーダービーの舞台、トレセン学園掲示板のなりきりスレです ウマ娘達やトレーナーにな...w.atwiki.jp
    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part1051【歓迎】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに…bbs.animanch.com

    次スレは>>195が中学二年生になったつもりで考えた必殺技とその効果を書くついでに立てといてくださいな

  • 2マヤペ小タR24/03/22(金) 02:11:19

    たておつ

  • 3マヤペ小タR24/03/22(金) 02:25:26

    保津

  • 4マクトレとかの人24/03/22(金) 02:28:26

    たーておーつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:38:54

    そしてトレーナー達はスレを保守して就寝した

  • 6キタロー?24/03/22(金) 02:40:29

    おやすみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:02:56

    シンプルに光属性してるスぺトレ見て、「こんなスぺトレもあるのか」と感嘆したよ俺

  • 8マヤペ小タR24/03/22(金) 03:13:35

    >>7

    普段が魔境すぎるのとキタトレのようなセクハラが時折ぶちこまれるから基本的に出し渋ってる。頭光の国で使ってて楽しい反面ロールする時のカロリーが高い。

    タルトレと小人が低カロリーで中の人にやさしくてしゅきぴ。枝豆とマヤトレは出力が時々面倒

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:18:15

    >>8

    だよな…

    myスぺトレとかも考えてたことあるけど、スぺ絡み以外過去や性格がまんま某研修医になっちゃったんだよな。

    具体的には演じてる光属性以外アイデンティティが無い、本質的には光でも闇でもなく虚無なスぺトレ…

  • 10マヤペ小タR24/03/22(金) 04:21:48

    >>9

    それはそれでスペっとした奴が特効薬になりそうで趣はあって好きよ。そもそも育成シナリオでのスペトレがユーアーブルドーザーという意味不明な言動追加されるまで特徴がないことが特徴だったし、そっちの方が本編にほど近いとは思う。


    俺の場合だと当時スペを所持してなかった背景もあって、スペっとした総大将をベースに設定したことで性格がだいぶ善性に偏った。

     ただ未成熟なぶん揺れたり迷ったりしがちなスペに対して信念や決断には一歩も譲らない頑固者という一面を持たせて支える役割を持たせた。お父ちゃん味ってことで都合もベネ

     キャラ制作において基本2面性を好むので頑固者ほど人当たりの柔らかい穏やかな性格に、精神的な成熟(=ある程度の人生経験)のわりに童顔と組んでいった感じかな。


     そしてだいたい見た目はグリッドマンの裕太と言ってしまったばかりにいつの間にかグリッドマンと新世紀中学生まで集まってきた。雑に乗っかったのとハフバかなにかのキャラチケットでスペ開放して危険も顧みず身体を張る場面が散見したので、頭光の国に舵を切ったのが今のスペトレって感じかな。

     あとはボケっとしたわりに強情な性格の由来とか、ほぼ使い道のないマスクデータとなる経歴部分をちょちょいのちょいと。




    なお、その後ユニバースにて本家本元響裕太が想像以上に頭ウルトラな御方でちょっと迷えよが加速した。そしていっせーので出したあまりにアクが強すぎる黄金世代トレーナー軍を攻略した爆速チャートが真実味を増した

  • 11マヤペ小タR24/03/22(金) 04:41:42

    求道者↔凡夫
    温和↔激情家
    執着↔拒絶
    自信喪失↔ギフテッド
    不真面目↔篤実
    分かり易いから誰がどれとまで言わないが、この辺は言動や考え方に連動していて、担当してる子にも相互影響を与えてるのが家のこらの基本

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:43:35

    >>10

    はえーすっごい…

    自分の場合育成シナリオ下地だから「新人」が抜けきれなかったから盲点だったなって…持ってなかった分大胆に作れるのはいいな。

    …そしてぱっと見トンチキっぽい光の国成分はやっぱ運用中に生えた奴だったんかい!

    >>11

    参考になる、ありがとう

  • 13マヤペ小タR24/03/22(金) 05:02:30

    >>12

    新人といっても、新卒である必要なんてどこにもないからね。指導者の能力は未発達であっても社会経験が浅かったり、大人の仲間入りしただけの青二才である必要性は実はないんだ。


     見た目の出展だっつってんだろ!!がここの面子に聞き及ぶはずもなく、かといって眼の前のエサに食いつかないのも主義に反したのでやってやらあああ!!してたら本家がもっとぶっ飛んでて頭を抱えることなったぜ()コスト高っっか出力重っっも!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:29:48

    …どうせだし供養代わりに自分も書いとくか。

    供養【myスぺトレ】経歴と担当との関係 | Writening 元々実家の花火職人継ぐはずだったけどパフォーマーの夢を追ってその家を出た父と、同じ道を歩んでたけど育児復帰を終えてすぐで疲労の残るまま仕事したせいで事故死した母の間に生まれた片親の息子で、家自…writening.net

     性格としては光属性ベースで、生徒相手には優しく聞き上手な大人、トレーナー相手にはどこか人懐っこくとっつきやすい同僚として接し、基本的に「正論」より「善性への肯定」重視で物を言う。

    そんな人当たりだからコネクションも比較的多いしぱっと見経験積むことに貪欲なので先輩や理事長からの心象も結構良い方。

     でも誰も見ていないことが確認できる自室の中ではスンとチベットスナギツネの如き虚無顔を浮かべる感じの、シーザリオとは真逆の意味でオンオフ激しいトレーナー。

     無キャラだったときも生存戦略で「なんでも結構こなせる」ように必要に駆られて勉強や練習、人格の演技を重ね続けてたから大抵のことはすぐできる器用さを持ってるし、表面上はともかく本質的に自分の身を勘定に入れてないので生徒やスぺのためだったら危ない事もやれる(無理して練習しようとするスぺの前に立ちはだかって説得とか)

     それも「時折若者らしい向こう見ずさが表れる」と認識されるので、スぺトレの虚無に気付けるのは契約結んでほぼ毎日一緒にいる上に、完全に虚無ってた時期のスぺトレと交流したことあるスぺだけという状態。


    …”夢”と”無特徴”をキーワードに考えてた限りだとこんな具合かな

  • 15マヤペ小タR24/03/22(金) 05:51:59

    初期どんなんだっけと思って58スレくらいから60スレまでざっと振り返ったらあの野郎ゲロチュウに反応してて駄目だったし、すまん最初からフルスロットルで頭光の国だったわ!!!ごめん!!!普通にうそぶいてた!!!!!!


    >>14

    なんだ文豪か?野生の文豪なのかこんな時間に? 俺は御通し用に煮しめを作っておいてる場合ではなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:23:52

    >>15

    そう言ってもらえるとは供養したこの世界線のスぺトレも浮かばれる…


    夢を無邪気に、それでいて強い意思で追うスぺと、夢を自分や自分の大切な存在を滅ぼす危険なものとして避けてきたスぺトレという具合に反対にはなってたりする。


     だからスぺ以外の子に「日本一のウマ娘」じゃない夢を宣言されてたら、にこやかに応援の言葉を告げながら内心すごく心配しつつ他人事を貫いてたけど、夢が幼い頃から変わってないスぺに夢を宣言されて自己満足ながらスぺの夢を肯定して支えるようになる(ウララじゃないけど「スぺだけは別だ」状態)


    (父親は自分の過ちを悔いているけど、スぺトレ本人は「もう終わったこと」と割り切っちゃってるからスぺの干渉が無いと父親は救われないし、スぺトレ自身はスぺの夢の果てを見たら仕事辞めて命捨ててもいいと思うくらいに内心ガンギマってるので、スぺが虚無に気付いて友達や同期、そのトレーナーと協力して救わないとスぺの引退・卒業と共にひっそり居なくなって終わるノーマルエンド行きになるある種の爆弾入り)

  • 17ザリオトレ24/03/22(金) 08:23:46

    別世界のザリオトレ設定も考えようかな…

  • 18テイトレ◆HELC05Mn9o24/03/22(金) 08:25:04

    スペトレは圧倒的ウルトラの民で眩しいからね、仕方ないね
    ちな家は
    ゴルシ→ボーボボでおkやな
    タキオン→薬のモルモット…よっしゃうどんげでいいや
    テイオー→主人公繋がりでブッキーで あれ?見た目だけだったはずなのになんか艦娘になった…
    ダスカ→牛娘なダスカトレ♀時々見るしおっきーで
    ツヨシ→まだ未実装だしとりあえずアリスで
    マーベラス→未だにキャラが定まらない…

    こんな感じっすね

  • 19フラトレ24/03/22(金) 10:01:30

    長文で殴りあってて笑

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:06:14

    まるで文豪のバーゲンセールだな……

  • 21フラトレ24/03/22(金) 12:56:21

    うちの子たちは設定と担当の育成ストーリーか史実の話見ろ

    以上現場からでした

  • 22フラトレ24/03/22(金) 19:14:04

    はい拍手喝采の準備をしましょう

  • 23フラトレ24/03/22(金) 19:22:09
  • 24フラトレ24/03/22(金) 19:22:27
  • 25フジトレetcの人24/03/22(金) 19:27:24

    プリティー完全に消し飛んでて草ぁ!オペがマジで世紀末覇王だしタキオン怖いわぁ…
    ポッケー!カッコいいぞー!!!!

    前売り券は…欲しいけど諸事情(割引的な意味)で買わない主義なので…

  • 26フラトレ24/03/22(金) 19:30:18

    タキオンの目に光ないんだけど何人か殺ってない?

  • 27フジトレetcの人24/03/22(金) 19:41:10

    >>26

    殆ど誤差でしょあれ

  • 28フラトレ24/03/22(金) 19:42:38

    >>27

    ……そうかな?そうかも?

    阿笠博士はどう思う?

  • 29タキトレ◆HELC05Mn9o24/03/22(金) 19:43:08

    ターーーーキーーーーーーオーーーーーンーーーーー!!!!

    顔こわっ!

    「レースの勝敗なんて私にとって意味はない」とか言っといてポッケとカフェの走りを見て再起っていうか再熱するんでしょあっでもアニメ作品だと史実通りだからないかちっくせう!!!

    期待してるぞサイゲぇ!!!


    >>26

    それは割と元から

  • 30デジトレ24/03/22(金) 19:43:46

    >>28

    誤差じゃよ新八

  • 31フジトレetcの人24/03/22(金) 19:44:57

    ジャンポケトレ…お前随分とレジェンドの風格出たな…

  • 32フラトレ24/03/22(金) 19:45:33

    >>29

    >>30

    酷い言われようだなぁ

    あとメガネしか合ってねえよ

  • 33デジトレ24/03/22(金) 19:46:56

    >>32

    ツッコミ入れてるメガネは九割新八だろ、ちょっとうちの木刀送ろうか?

  • 34フラトレ24/03/22(金) 19:48:52

    >>33

    父親の仕事の関係で5、6本あるからいいや

    剣道部のだし触媒にでもしたら?

  • 35フジトレetcの人24/03/22(金) 19:50:04

    トレーナーの隣にフジさんいるってことは元フジトレでもあるなタナベトレーナー
    やってくれると思ってたぜサイゲ一生ついてく

  • 36タキトレ◆HELC05Mn9o24/03/22(金) 19:51:10

    とりあえず比較用にいつものタキオン置いておきますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:52:21

    最新版

  • 38フジトレetcの人24/03/22(金) 19:52:27

    >>36

    うーん、これは誤差

  • 39イクノトレ24/03/22(金) 19:53:20

    >>34

    え?お父さん警察官か何か?

    >>34

    FGOでは石が天草に溶かされたからない、別ゲーもウマ娘ではシンプルに周年で、ブルアカではフウカたんに溶かされたから何にもガチャ引けない

  • 40ハヤトレetcの人24/03/22(金) 19:54:17

    こころなしかこっち(>>37)の方がアレというか

    妙なものを感じるな……

  • 41タキトレ◆HELC05Mn9o24/03/22(金) 19:56:28

    たぶんこのスレのタキオンはポッケに迫られ+タキトレが狂った目で「タキオン最強!!!このまま三冠!!!」って延々と言い続けた+「お友達」とかギムレットとかオペラオー辺りが焚きつけた結果うっかり火がついちゃってそのままダービー→菊花賞行っちゃったんやろなぁ(中の人は消したい過去)





    >>40

    お宅の覇王に言われたくないっす()

  • 42フラトレ24/03/22(金) 19:57:35

    >>39

    深くまでは言えんがボートレースの工事に関わった時に貰ったらしいガチモンのやつ

  • 43アヤべトレ24/03/22(金) 19:57:58

    全く……プリティーって知ってますか?

  • 44フジトレetcの人24/03/22(金) 19:59:17

    >>43

    そちらの担当、闇堕ちしたやんけ

  • 45ハヤトレetcの人24/03/22(金) 19:59:54

    >>41

    んー……?なんのことかなァ?(アミバ並感)

  • 46ブライアントレ24/03/22(金) 20:01:54

    >>43

    ほんとほんと

  • 47タキトレ◆HELC05Mn9o24/03/22(金) 20:07:31

    >>46

    >>43

    🐰<アンタらが言うな あとお兄さまとタマトレさんとイナリトレさんも(先手必勝)

  • 48┌(┌^o^)┐24/03/22(金) 20:33:36

    プリティ…プリティ…???

  • 49┌(┌^o^)┐24/03/22(金) 20:34:45

    それはそれとして今年のダービー辺りで確実にポッケ来てくれそうでワクワク

  • 50フジトレetcの人24/03/22(金) 20:35:37

    >>49

    それな、丁度ダービー週公開だし

    来なかったらトプロの時以上に荒れるぞ

  • 51フジトレetcの人24/03/22(金) 20:36:13

    >>48

    フジさんはプリティに収まってるから…

  • 52フジトレetcの人24/03/22(金) 20:37:16

    【悲報】公開当日、数年振りの関西帰省
    特典小説のために大阪で映画を観ることを決意

  • 53テイトレ◆HELC05Mn9o24/03/22(金) 21:01:12

    >>49

    >>50

    さ、最近の運営はちゃんと時期を合わせてるから(震え声)

  • 54フジトレetcの人24/03/22(金) 21:07:34

    >>41

    尚、翌年にギムさんも似たような引退騒動やらかす模様

    君たちこんなところでシンクロしないでいいから


    一方ジャンポケトレ「は?うちのポッケ様が最強に決まってますが?では現役最強ぶちのめして証明致します(JC突撃)」

    うーん、この根っこは似た者コンビ

  • 55ギムレットトレ24/03/22(金) 21:12:20

    >>54

    う、ウチのギム様はアプリ版準拠だから

    ふつーにその後もマイル中距離走りながら柵蹴り壊してるから


    それはそれとして中距離でうっかりタキオンとぶつかったら延々と「うちの子が一番かわいい」って言い合ってる担当sと「うちの子が一番強い」って言い合ってるトレーナーs(時にジャンポケとトレが混ざりに行く)って光景が日常になってそう(そして巻き込まれるカフェ)

  • 56フジトレetcの人24/03/22(金) 21:16:49

    >>55

    それも込みで言ったつもり

    自分の育成シナリオですら史実通り本当に引退しようとするウマ娘とか(早世組除いて)ギムさんくらいだよもう、タキオンですらダービー走った後だぞ?


    ポッケだけ親バカ争いには加わらない気もする(ジョーダンとは同い年)が、ジャンポケトレは乱入しそう

  • 57ギムレットトレ24/03/22(金) 21:30:06

    >>56

    でももしレッドディザイアちゃん辺りが参戦して来たらJAMで親バカ対決見てみたいって思わない?私は思う(反語)


    たぶん裏では引退宣言した後にタキオンにもなんか言われたんやろなぁって

    「おや、私に火をつけておきながら君は降りるのかい?」とか




    あれ?ギム×タキ キてる?(すぐカップリングする腐女子の習性)

  • 58アヤべトレ24/03/22(金) 21:34:10

    >>57

    今ディザイアの話しましたね!!!

  • 59ギムレットトレ24/03/22(金) 22:00:04

    >>58

    ウワーッ!?

  • 60アヤべトレ24/03/22(金) 22:08:24

    >>59

    そんな驚かんくてもねぇ?

    そういえば貴方ウオトレ持ってますね!

  • 61テイトレ◆HELC05Mn9o24/03/22(金) 22:09:17

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

    喧嘩が始まったら観客席でウオダスも喧嘩始めるまでがワンセット

    なおジョーダンはゴルシに担がれて強制的に連れてこられる


    >>58

    >>59

    ダスジョーダンディザウオでワチャワチャやってる中でいつの間にかマーチャンが混ざってる(確信)



    とりあえずタキトレでギムトレに絡みに行ける口実でけたあざっす

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:11:27

    フラトレって赤か青入ってる子が好きなのか?

  • 63マクトレとかの人24/03/22(金) 23:19:39

    そういやマクトレ表であぁは言ってはいるけど
    愛情を示す行動はためらいなくできるけど言葉にするの恥ずかしがるタイプだった

  • 64キタロー?24/03/23(土) 00:10:30

    うーん、これは困った…

  • 65フラトレ24/03/23(土) 00:11:17

    >>62

    あながち間違ってなさそう

  • 66キタロー?24/03/23(土) 03:50:01

     困った…動画で育成ストーリー軽く見てきたけど、なんか影時間に代わる異世界でっち上げでもしないと急死にキタローが干渉できる余地が無さそうだ…
     それにキタロー写真部のつもりない(写真部のコミュスト知らない)分、スティルの方がクソボケとか込みではまりそうだし…

     でもライクラ諦めるには蛮族の背景(故郷を失い時空漂流。本来の彼を知るものや覚えているものはもう居ない)やら趣味(散歩・ウツシエ)やら交友関係(ザリオトレと割と付き合いある)やら似合い過ぎてるのが…
    いっそのこと蛮族にライクラ任せてみるのもアリか…?

    古代シーカー技術の一端をザリオトレも握ってる(しれっと端末からデータ抜かれてる)し…それらでなんとかできる可能性が浮かんできたしで。

  • 67ザリオトレとかの人24/03/23(土) 04:58:41

    5月の映画と同時に出るであろう引換券でシーザリオもらおう

    もう、無償石がほとんど無い

  • 68ザリオトレとかの人24/03/23(土) 05:28:38

    ガチャは悪い文明だ!

  • 69キタロー?24/03/23(土) 05:50:51

    >>68

    内容や報酬の差異こそあれど、やってることはパチンコとかとそんなに変わらないからね…

    ソシャゲのガチャというシステムを最初に考えた人は凄く頭いいと同時に凄く悪魔してると思うよ。うん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:20:09

    ほしゅ

  • 71マヤペ小タR24/03/23(土) 12:10:11

    >>69

    まだマシになった方という恐怖。怪盗ロワイヤルやドラゴンコレクションという古のプラゲーは天井もないし、撤廃されたコンプリートガチャというインチキビンゴも横行していてな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:18:36

    >>71

    禁呪法やめろ

  • 73マクトレとかの人24/03/23(土) 12:29:44

    >>71

    データカードダス……


    今冷静に考えると天井の無いガチャだよなぁと

  • 74フラトレ24/03/23(土) 12:31:57

    それってゲーセンのゲームなの?

  • 75マヤペ小タR24/03/23(土) 12:33:30

    >>74

    いや、GREEとかモバゲーという死に体のSNSに存在したブラウザゲームだ

  • 76フジトレetcの人24/03/23(土) 12:35:02

    >>67

    シーザリオがその頃まだ実装されてない可能性もあるぞ(5月はVMでシーナ、ダービーでポッケと有力枠多い)

  • 77フラトレ24/03/23(土) 12:45:05

    >>75

    何も記憶にない

    知的好奇心こんにちは

  • 78マヤペ小タR24/03/23(土) 13:37:29

    >>77

    おれが中高生のころだから軽く17,8年くらい前のはずだぞ。そらそうよ

  • 79ハヤトレetcの人24/03/23(土) 13:40:57

    でも一時期CMめちゃくちゃやってたのよねえ……

  • 80デジトレ24/03/23(土) 13:41:09

    >>78

    わー保育園時代だ、そんな頃からあったんだねブラウザゲームって

  • 81マヤペ小タR24/03/23(土) 13:43:40

    ん?そんな前だったか?ギリ高校くらいか?覚えてないけどアホみたいに流行って、アホみたいに親を破産させてニュースにもなったんだ

  • 82フジトレetcの人24/03/23(土) 13:45:18

    小学生の頃にCMよくやってたわ

  • 83マヤペ小タR24/03/23(土) 13:46:18

    >>80

    というか丁度ポチポチゲーの黎明期。数多の犠牲の果てに今のガチャがある。最高レアリティ一桁%とか当時からすれば大盤振る舞いの時代だよ我々アラサーとアラフォー

  • 84デジトレ24/03/23(土) 13:51:58

    >>83

    うへぇ……一桁で大盤振る舞いって特定の最高レア狙うってなったらいったい何%に……考えたくもないなあ

  • 85フラトレ24/03/23(土) 13:52:21

    >>78

    〖悲報〗

    存在が怪しい時期

  • 86マヤペ小タR24/03/23(土) 13:55:55

    >>84

    じゃけん携帯の請求額がン十万となり親を破産、ブチ切れさせ取り上げられるとかザラだった。だからそいつら全員滅びた訳だけど


    >>85

    安心しろ調べたらドラコレは2010年だったからギリギリ誕生してるぞ。エイシンフラッシュの同期だ

  • 87ハヤトレetcの人24/03/23(土) 13:59:11

    ま、社会問題に発展したわけだし行政も動き出すわなと。

  • 88マヤペ小タR24/03/23(土) 14:19:06

    >>87

    なにが一番醜悪だったかといえばトレード機能はもちろんアリーナの対人要素だったよねー

  • 89マクトレとかの人24/03/23(土) 14:40:10

    名前だけはさんざんっぱら聞いてたなぁ
    ドリランドとか……

  • 90ハヤトレetcの人24/03/23(土) 15:01:05

    >>88

    だからなおのことユーザーに火がつくと言う

    ろくでもないジレンマよ

  • 91マヤペ小タR24/03/23(土) 15:05:15

    >>89

    まあそうだなぁ…。ストーリーの進行度を進めていくと稀にお宝がドロップしてそれを集めるとマックイーンとかライスとかストーリー産のレアカード手に入りますよって仕組みなんだが


    そのお宝って他プレイヤーから奪えるんだよね♡あとはもう察しがつくと思うけど、糞渋いレアドロップ狙うより持ってるやつを攻撃した方が早いし自分のお宝も安全って次第で争いが激化。

    お宝を守る防衛戦力を整備しないと集めても集めても奪われるカモ。そのカモたちは怒りの課金で戦力を集め、その戦力で略奪を始める



    そうだね戦争の略図だね。

    闇の武器商人とこの戦争の構図を描いた連中はインフレという魔法の技で諸外国を煽りに煽って天の怒りをかい悪しき文明は淘汰され今のソシャゲが完成した訳よ

  • 92マヤペ小タR24/03/23(土) 15:10:21

    ちなみに攻撃してきたユーザーは公開情報なので数々の友情崩壊とリアルファイトが生まれたわけだけどそれはまた別の話だ!

  • 93マクトレとかの人24/03/23(土) 15:22:47

    >>91

    これと似た流れシャンフロで見た!リアルでもあったんかい

    というか完全にPvP主体のゲームだと思ってたよ怪盗ロワイヤルいや実際そうなんだろうけども

  • 94マヤペ小タR24/03/23(土) 15:37:06

    >>93

    リアルはここにさらにリアルマネートレードという今だ根絶できない社会の闇も絡んで追い打ちのように詐欺やらのこのこやって来た女児捕まえてまあうん!!!!って胸糞を超えた胸糞案件だからリアルはもっと凄惨だよ


    ゲームの内容なら盛大にクソだったよな!!!!って笑い話なんだけど

  • 95マクトレとかの人24/03/23(土) 16:58:40

    >>94

    歴史というか他山の石として知らなきゃいけないことなんだけど気分的には

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:28:11

    そういえばコパトレって霊力的なの持ってるっぽいけど守護霊の類っている?
    …いやその気になれば九十九武器的なことも出来るんだろうかと思って

  • 97ハヤトレetcの人24/03/23(土) 17:38:13

    >>96

    あー……そういうのは考えてなかったですね


    幼少期>現代で昔の方が大変だったりとか

    今は今でわりと人の範疇で利用しまくったりとか

    そこらへんは考えてはいたんですが


    うーん……この場合はどっちの方が面白そうやろか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:49:44

    >>97

    いやまあ九十九武器って元ネタ的に戦国の世で侍や忍者が妖怪と戦う時に使ってたような力なんで守護霊の類居ないと腐っちゃうとこあるんだけど


    Q.九十九武器とはなんぞや? A.だいたいここに書いてる

    『仁王』守護霊の力を武器に宿らせる九十九武器やキャラクターの成長要素などが明らかに他のプレイヤーと協力してミッションに挑むオンラインやキャラクターの成長要素など、『仁王』の最新情報が公開されました。dengekionline.com

    守護霊をたたり神の類(影鰐とか)にすると荒れないよう御する苦労人になれるし、普通にご利益くれる神獣の類にすると守護霊のコンディションのために風水活用する形にもなれるので、九十九武器はともかく守護霊は割と便利

  • 99ハヤトレetcの人24/03/23(土) 19:56:26

    はー、なるほど…………
    ちょっぴり開拓も視野に入れてみようかな……

  • 100ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/03/23(土) 20:37:22

    懐かしいな、なのはのヤツとかワンピースのヤツとかやったなぁ
    ワンピースのは有名な↓のヤツ 気が付いたら終わってて悲しみ

  • 101マヤトレ24/03/23(土) 21:50:53

    HEROとか観ててもキムタク普通に演技上手い方なのに、どうしてどこを切ってもキムタクなんだろうな

  • 102ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/03/23(土) 22:34:23

    新シナリオにおっきーが出ると聞いてやる気出てきた
    とりあえず因子研究終わってから本気出す()

  • 103フジトレetcの人24/03/23(土) 22:35:47

    >>102

    マイフレンド出てくるらしいけどまだミクトランだわ私…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:05:30

    テイオーってモブとの交友関係皆無なタイプだったっけ…
    それとも名無しは変にトレーナー振らずヤジだけ飛ばしてればいいのかな…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:45:37

    >>104

    テイオー友達は多いタイプだろうけど、デュアルエンジン先輩とかへの態度を見る限り眼中に入らないのはとことん興味が薄そうな嫌いはあると思うよ

  • 106タボトレだった中の人24/03/24(日) 07:08:43

    あさほ

    ツインターボ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:17:56

    今度から変に味方振らず正直にヤジだけ飛ばすことにしとこ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:11:47

    とりあえず何故タボトレが本スレにあんまり顔出さないか分かった気がする…

  • 109ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/03/24(日) 16:14:41

    三浦皇成はいつになったらGI勝つんだ!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:25:44

    本スレでコパトレが贈り物に悩んでたような気がするけど、

    >>98使って守護霊の加護とかつけたもの贈るとかどうだろか…流石に重すぎる?

  • 111フラトレ24/03/24(日) 19:31:18

    >>110

    死別した母親とかが送るもの

    まあコパコパしてるから重さはフリーになるのさ

  • 112ハヤトレetcの人24/03/24(日) 20:08:22

    えらく重いけど設定的にもアリと言えばアリやもしれん……
    そういう方向でまとめてみよ

  • 113ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/03/24(日) 20:31:42

    >>112

    ふと「コパトレは特に深く考えずに送ったけどリッキー側が(タルマエとかフクキタルとか巻き込んで)すごいもの送られた!って勘違いする展開もありやないか?」とワイのゴーストがささやいたのでおいておきますね…

  • 114フラトレ24/03/24(日) 20:37:19

    >>113

    勘違いは今年の誕生日でもあるしアリだよポッター

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:53:17

    >>112

    もし守護霊憑けるならオススメとして「朱雀」と「堤馬鷲」(ウマ娘世界風に言えば堤バ鷲)の名前置いとこう

    (大きな目的を果たそうとする人に尽くす心=朱雀)

    (行く先にある危険や難を避ける=堤馬鷲。こっちは馬などを突然死させる堤馬風を運ぶとも言われてる為、ウマ娘にとってはたたり神の側面もある筈)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:18

    >>113 >>114

    この際組み合わせて

    本人は深く考えずにパワーストーンのアクセ贈る

    友達巻き込んで「凄いもの贈られてきた」と勘違いされる

    余程の事がない限り勘違いも放っておくけど、霊視できる人に「あの嬢さん凄いもの持ってるね」みたいなこと言われる

    「はぁ?」と思ってたら守護霊が宿主の深層心理受けて勝手に加護の一部込めてた

    (深く考えずに贈った取るに足らないもの→勘違いで凄いものにされる→ある意味ほんとに凄いものだった)のフェイント介したどんでん返し


    …とかどうだろか

  • 117おやびん◆HELC05Mn9o24/03/24(日) 21:52:09

    >>116

    「良かれと思って(あんまりよくない)」ですねわかりますん

    なんだろうなー!!FGOのインド勢のバレンタイン味を感じるなーー!!!




    >>114

    そしてこっちが勘違いをやらかしたぜブラザー(本スレ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:58:02

    >>108

    気になる

  • 119ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/03/24(日) 22:07:42

    よく考えたら全然違ったわ
    あいつらはお返しが重すぎるだけだわ



    誰だっけな…とりあえず普通に送ったつもりがえらい事になってるの…
    …ニトちゃんのメジェドさまチョコ味?(普通に作ってたはずがなんかメジェド様になってた)

  • 120ハヤトレetcの人24/03/24(日) 23:29:11

    色々と準備完了ヨシ!(クワッ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:16

    そういえばヤエトレの枠って空いてたっけ?

    コパトレが陰陽師寄りなら武士寄りで守護霊持ったヤエトレとかやってみたい気がする


    …それこそ>>96の画像みたいな

  • 122ファルトレ24/03/24(日) 23:42:37

    >>121

    今すごいマッチを生み出したよ

    ジーカップダイスキに取り憑かれてるヤエトレがいたけど本人もどしよってずっと言ってるのがいるんですよ

  • 12312124/03/24(日) 23:47:16

    >>122

    ごめんなんて?

    全てを知ってしまった猫 コメ付

    …いや冗談は置いといて意味がようわからんので説明頼んます

  • 124ヴィブトレ24/03/24(日) 23:51:42

    >>123

    まじで序盤の幻覚とかない頃にウマソウル=幽霊みたいな感じで取り付いてたまにそっちが出てたりして発情してた

    昔のだから曖昧ですまんね

  • 125マクトレとかの人24/03/25(月) 00:03:48

    >>117

    そういやうちの子のメンツ、インド勢みたいなことやる奴多いなって感じてふと

    インド勢みたいに担当に軽率に激重プレゼント渡すの誰だろう

    というかみんな担当に何渡すんだろうね、と話題提供

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:40

    このレスは削除されています

  • 127ファルトレ24/03/25(月) 00:14:32

    フラトレ▷▶ペアで使える系のやつ最近は重い気もするから軽めのものにしたい

    ファル▶︎ファル子この前貸したコート喜んでたな……なら更に良いコートをあげよう!

    アヤべ▷私の愛情(自作どちゅーと×3)それと自作ラブソング

    パマ▶︎パーマーの要望で一日中ドライブデートだけどメジロに近いから来年から無しかな

    ラー▷地味に1番うちが困るんよなぁ…大人からやし財布とか?

    コント▶︎…え?すりおろした、人参、でも、渡しとく(本当は良い値の枕)

    ヴィブ▶︎マジで向かンのよねコレ…アタシとあの子の金銭感覚的なのもねー(クルーズチケットペア)

  • 128ブレストレの人24/03/25(月) 00:22:46

    >>125

    蛮族は悩みに悩んだ挙句、『世話になってる人に贈る物を探すのを手伝って欲しい』嘘ではない頼みをして担当と出かける…様な気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:36

    Q:ところで、今回なに贈られたんです?


    A:これら


  • 130マクトレとかの人24/03/25(月) 00:47:31

    マクトレ→金銭的に貴重なものはメジロが相手だと意味がないので希少なものをかけずりまわして探すか手作りするタイプ。なおトレーナーと同じボールペンでいい、と言った過去の担当(notマックイーン)は販売停止してプレミア価格(15万円超)になっていたそれと同じモデルを渡され、泡を吹いて倒れたことがある
    ウンス担→花束くらいにしておいてほしいとスカイが頼んでいる。だってそうしないと100万1000万平気で溶かすからね
    ばくばぁ→万年筆とかの実用出来る高級品を贈っている。バクシンオーも分かっている(し遠くないうちに遺品になる可能性も考えている)のでとても大事に扱っている。
    殿下担当→担当にそんな重たいものは贈らないタイプ。ファイン相手なので毎年自作ラーメン。
    エタリトレ→下心が見えそうだからやめてくれと言われている
    デュレントレ→要望を100%聞き入れた完全にオーダーメイドの服。凄腕デザイナーのデュレントレが本気出すためお値段聞いたら卒倒レベル。なおデュレンは気にしない
    クリストレ→担当の様子を観察してほしいものを考え、重すぎず軽すぎずの適切なラインを熟慮して渡すタイプ。多分うちの子で一番贈りものがうまい
    フクキタル担当トレーナー→著名なところで買ったお守り。なお縁結び系は結婚詐欺で多額の借金を背負った自分が買うと演技でもないので絶対に避ける
    トプロ担当→安直に流行りもの買って渡すタイプ。なおトップロードにはガチでジュエル買おうとして止められている。誕生日プレゼントとかロクにもらえなかったタイプだから加減が分からんのだ
    パンサトレ→外国の通貨。こういうのは気楽さが一番大事と考えている
    ヒシミラトレ→母親からちょくちょく渡されていたのを参考にブランド物のカバンとかにしようとたが、ミラ子にもっと気楽なものがいいと頼まれたため1000円ちょいくらいのを雑貨屋で買って渡した

  • 131デジトレ24/03/25(月) 01:30:26

    デュエリストのみんな、無制限になったインフェルニティガンで満足しようぜ

  • 132ハヤトレetcの人24/03/25(月) 01:32:04

    >>129

    なお、上は誕生石ということでアクアマリンのネックレス

    下も下で風水肖りの置物というガチ目のチョイスである


    そんなに高くはないけどたぶん御利益というか効力は凄まじいぞ、特に下のヤツ

  • 133マヤペ小タR24/03/25(月) 01:32:53

    >>131

    ダークヴルムが無制限とか恐ろしい世の中になったものじゃ

  • 134デジトレ24/03/25(月) 01:36:13

    >>133

    心変わりも無制限だから恐ろしいねえ、これでまたサンダーボルトみたいに心変わりが暴れて制限とか準制限に出戻りでもしたら爆笑するよ

  • 135ハヤトレetcの人24/03/25(月) 01:37:29

    エラッタなしに心変わりの無制限

    ブレコンが哀れ通り越してもう死体……流石に今更か……。


    >>134

    一番の笑いどころはサンボルが規制解除→準制限の流れで

    デュエリストたちが「まあ、せやろな……」って納得してたとこだと思うねんな

  • 136マヤペ小タR24/03/25(月) 01:41:18

    ま、まあコントロール奪取なお手軽除去くらいで今更……今更………? なんだこの環境絶望しかないのか

  • 137ローレルトレ24/03/25(月) 01:45:55

    >>136

    なんなら罪宝ギミックが各地で使われてる今こそ心変わりが強いんじゃないかとすら、素材にするにしても強制的に盤面のマスカレ効果使わせることになるし

    >>135

    名指しサポートでも出てくれないとマジの下位互換くんになっちまうぞ

  • 138ハヤトレetcの人24/03/25(月) 01:48:42

    >>137

    今回で篝火大暴落レベルで安くなってるし猶のことギミックがワンチャン……

    制限はあったけど一枚も禁止でなかったし次はいったいどうなることか……


    というか篝火再録で買えるかどうか怪しいと思ってさえいたのに

    普通に買えたのはなにがどうなってるのだ

  • 139マヤペ小タR24/03/25(月) 01:54:49

    >>137

    デスヨネー

  • 140タキトレ(ガチ兎)◆HELC05Mn9o24/03/25(月) 08:31:43

    遊戯王の環境が魔境なのは十年ぐらい前からずっとだろ!いい加減にしろ!!

  • 141ザリオトレ24/03/25(月) 08:43:13

    TOEICやんなきゃ…

  • 142サトノトレ◆ZzrRZqoGb224/03/25(月) 17:12:17

    あと三日でウイポ10 2024が発売するね……
    DLCの分のお金も用意しないと……

  • 143キタロー?24/03/25(月) 23:14:14

     やっぱりキタローにはスティルトレになって貰おうかな
    ライクラは「残りたい・継承したい」担当と「既に失われた・継承できない」トレーナーという意味で蛮族に任せたい…と言うわけで二人貰っていい?

  • 144タキトレ◆HELC05Mn9o24/03/26(火) 00:28:22

    なんでタキトレをワドルディに変身させたんだろ過去の俺…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:30:06

    >>144

    …中の人ソウルがゴルトレと一緒だから?

  • 146マクトレとかの人24/03/26(火) 00:45:59

    やったぞこんちくしょーーーーーー!!!!
    もうやりたくねぇぞジョジョーーーーーーー!!!!!

  • 147タキトレ◆HELC05Mn9o24/03/26(火) 00:47:36

    >>146

    おつでーす

    (めんどくってランク7でやめた勢)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:48:16

    >>146

    わあつよーい…こっちは7到達で諦めたというのに猛者は実在するんやな

  • 149デジトレ24/03/26(火) 00:50:18

    >>143

    まあ予約というかそういうのならいいと思うけど出すタイミングは別にした方がいいよ。ここでよく言われてるけど片っぽのキャラが定着してないうちにもう1人出してもアレだし

    >>146

    おめでとちゃーん

  • 150マクトレとかの人24/03/26(火) 00:50:53

    >>147

    >>148

    tier1のクリスマスブライトが切れ者持ってきて長距離はないけど右回りスピードカンストサポカも大体カンストのUE9

    で!!!!ゼリーを50個だか70個だか溶かしてよーやくですよちくしょー


    もうこのイベントやめてくださいサイゲ

    やるにしてもとりあえず7から先はptだけの順位制にしません????

  • 151マクトレとかの人24/03/26(火) 00:53:16

    >>149

    ありがとー

    ずーっと12番人気~10番人気なのに掲示板の常連だったから気分は和田騎手だったよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:55:26

    >>150

    どっちのガチャもだいぶ回してる人じゃなきゃ無理だなこりゃ…

    そんなふるいにかけられた精鋭が正気度削ってようやっとって…これ報酬と苦労が見合ってないな?

    (イマ・サーラ)

  • 153マクトレとかの人24/03/26(火) 00:59:56

    >>152

    一応チケ石とか確定ガチャ限定だからね私 つるぎさんとか1凸よ

    まぁチャンミはいっつもギリギリA決勢だしプラチナも何回か取ってるけどさ


    それはそれとして見合ってないのは間違いないと思います

    10位11位でポイントが溶けるの見ると目が死ぬよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:13:25

    私は一向に構わんッッッ

  • 155タボトレの中の人24/03/26(火) 07:06:12

    あさほ

  • 156┌(┌^o^)┐24/03/26(火) 07:25:41

    私なんてランク6で止めましたよ
    マジで負けたらポイント減る仕様はいらんかったでしょってなった

  • 157ハヤトレetcの人24/03/26(火) 09:54:52

    ポイント面で勝率的にわりに合わんので7止めです

    ……いやほんとランク10到達おめでとうございます

  • 158ヴィブトレ24/03/26(火) 10:38:04

    減る量に対する増える量がアレだから敵対視してる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:23

    マスチャレ突破用の子いなかったら7すら行かず諦めてたわ確実に

  • 160ヴィブトレ24/03/26(火) 11:04:54

    これがヴの絆

  • 161ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/03/26(火) 20:17:20

    スレが終わり近くになったらタキオンで振ってオチ付けよう(懐いても嫌われてもおいしいヤツ)

  • 162フジトレetcの人24/03/26(火) 21:26:00

    いい感じに面白い結果引けて満足です

  • 163超高速のプリンセス24/03/26(火) 22:49:00

    いい感じの出目が出てボク満足(100じゃなくって安心した)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:08

    今知ったけど黄金の世代にフラトレ属性いないんだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:25

    >>164

    フラトレ属性ってなんだよ(疑問)


    あえていうなら全方位落としてるスペトレ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:19

    一応自分の両足で立ってるメンツしかおらんからな……

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:29

    >>165

    すまないねえ中身がフラトレって意味だ

  • 168ツヨシトレ◆HELC05Mn9o24/03/27(水) 00:33:24

    >>167

    スペトレ→マヤトレ

    グラストレ→ハヤヒデ担

    スカイトレ→マクトレ

    エルトレ→カフェトレ

    キングトレ→デジトレ


    に後からツヨシトレで俺(ゴルトレ)が追加って形だったからねー

    今後新黄金世代が追加されたらお願いするかも(🚩)

  • 169フラトレ24/03/27(水) 01:16:55

    スペトレ絶対主義で絶対下手くそになるからやらんよ

  • 170サポ職員:鞍衣24/03/27(水) 01:19:01

    マジでアンバランスだよね黄金の世代…

  • 171キタロー?24/03/27(水) 05:25:11

    今度はタマモがすり抜けてきた…
    …うん、嬉しいのよ?持ってなかったから嬉しいんだけどさ…凄い複雑だなあ。
    無償石かき集めながら回してるけど天井まで行かないよな…?

  • 172ザリオトレの人24/03/27(水) 06:17:37

    ランク9まで行ったけど…サポ貧弱すぎて泣きそう

  • 173ザリオトレの人24/03/27(水) 06:21:07

    マジでランク10ムリ…

  • 174キタロー?24/03/27(水) 07:54:07
  • 175ブレストレとかの人24/03/27(水) 08:24:32

    しかし…破壊兵器持ち歩いてるザリオトレと半分蛮族スペック&価値観の蛮族(クラフト担予定)って、担当が日常面で特に騒ぎ起こしそうなイメージない利口な感じする分バランス取れてそうに見えるのが中々に面白いなと我ながら思う。

  • 176フラトレ24/03/27(水) 08:33:55

    今日は一切フラトレ出さないのでよろしく

  • 177サポ職員:鞍衣24/03/27(水) 08:42:28

    >>176

    御意。

    出張で忙しくて覗いてる暇ないってことにでもしておくか

  • 178ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/03/27(水) 09:04:32

    やったぜ大当たり(ライブ記念確定ガチャ)


    なおその対価か風邪引いたぜ喉いてぇ頭いてえ

  • 179フラトレ24/03/27(水) 09:09:52

    >>177

    いやフラッシュの誕生日

  • 180サポ職員:鞍衣24/03/27(水) 09:27:12

    >>179

    あー成程…鞍衣くん曰く、

    「有給は既に受理済みなので何も気にせず、幸せな一日を」

    だそうです。

  • 181フジトレetcの人24/03/27(水) 17:49:32
    x.com

    サイゲさん、今回の映画もう完全にプリティー要素なくてええやろって考えてません?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:09

    そういや、ここのトレーナーってメディアでのチームになぞらえた横のつながりってあるん?
    スピカとかカノープスとか、アプリだけど最近だとアスケラとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:27

    >>182

    スピカは沖野トレ(NPC)を中心によく絡んだりしてる

    カノープスはそもそもイクノトレ以外がほとんど出てこない(南坂はネイチャトレでNPC)


    一応マクトレの元ネタというかモデルはチームシリウストレ+育成シナリオのマクトレだったはず

    ただシリウスはメンバーがスピカと被ってる面々以外はほとんど出番がないから空気

    あとリギルは一応横のつながり?みたいなものはあるっぽいけど深く描写されたことはない

    フジトレがうっかりでリギルからマヤトレのチームに担当ごと移籍しちゃったんだっけ?


    まぁそこまでガッチガチに設定決めてやるスレじゃないからふわふわだけど

  • 184マヤペ小タR24/03/27(水) 22:36:56

    明日昼の予定も仕事もない、ワンチャンwiki頑張るけど期待しないでね♡

  • 185フラトレ24/03/27(水) 22:53:09

    なんか書こうと思ったけどやっぱり今年なしで!

  • 186ハヤトレetcの人24/03/27(水) 22:59:21

    >>174

    私はいいと思う


    >>184

    頑張れマヤトレロット……

  • 187ギムレットトレ24/03/27(水) 23:15:33

    >>184

    コフッ(wikiほぼ放置勢)

  • 188ラートレ24/03/27(水) 23:15:59

    wikiはログインID忘れたから書けない

  • 189マヤトレ24/03/27(水) 23:21:22

    店からスコッチとかくすねてきた俺に死角はない。酒を飲めば車が使えず自宅に釘付けだ。あと酒の勢いがあればその場の勢いできっとなんとかなるやろ!!!やはりアルコール、アルコールはすべてを解決させる!!
    ※酒好きが講じて居酒屋業に堕ちた酒くずの感想です。真似はしないよう

  • 190マクトレとかの人24/03/27(水) 23:24:00

    >>189

    いいですよねスコッチ

    あたしグレンファークラス飲みたい

  • 191タボトレの中の人24/03/28(木) 07:00:42

    あさほ

  • 192ラートレ24/03/28(木) 13:57:15

    誰かwikiのテンプレ持ってたりしない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:31

    >>192

    wikiのページにテンプレ公開用のあるけど…

    >>188で編集ページ開けないんだっけか。

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:23

    コパトレが陰陽術使えるのか、それとも術とかないタイプの霊能力者か割と気になってる…

    >>96みたいな質問も出てたみたいだし


    …フクトレは占術とかそっち方面なのかな?

  • 195ラートレ24/03/28(木) 14:03:53

    >>193

    前は無しでもいけたから忘れててもセーフだったんよ

    マクトレはん帰ってきたあたりに申請するか

  • 196ラートレ24/03/28(木) 14:04:13

    時間帯もあれだし次のは夕方頃に立てるわ

  • 197ラートレ24/03/28(木) 19:21:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています