ウルトラマン語る時はフォームチェンジじゃなくてタイプチェンジって言え←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:03:34

    モードチェンジ「」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:07:53

    フュージョンアップ「」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:23:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:25:19

    フュージョンライズ「」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:26:05

    ウルトライズ「」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:27:34

    ウルトラフュージョン「御唱和してくれない?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:36:19

    >>5

    ウルトライブです!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:41:05

    まぁメビウスブレイブとかバーニングブレイブみたいに、時々強化以外のワードでどう表現していいのか分からないのもいるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:13:58

    まあ仮面ライダーもWがハーフチェンジとかウィザードがスタイルチェンジとかまちまちだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:18:06

    ネクサスはスタイルチェンジと表記されている書籍が多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:34:19

    >>10

    うろ覚えだけど多分それは公式の設定用語としてあるんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:04:26

    呼び方引っくるめてタイプチェンジでいいのでは
    仮面ライダーもフォームチェンジだけどライダーによって変わってるなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:01:45

    タイプチェンジの語源ってティガじゃなくて
    実は初代マンじゃね?
    AタイプとかCタイプとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:34:36

    >>13

    初代のは造詣の違いでそうなっているだけで本人が意図的に姿を変えている訳じゃない。あくまでも制作の都合であって、設定でそうなっている訳じゃない

    知らないんだったら書き込む前にもっと調べておいてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:35:36

    ちなみにガイアとアグルはヴァージョンアップ
    スプリームヴァージョンへのカットチェンジでそう呼ばれていると思われがちだけど、実際はV2に進化したこと自体がヴァージョンアップである

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:38:58

    >>14

    でも結果的に映像作品として見たらウルトラマンの姿は変わってるわけだし任意かどうかはさておきウルトラマンの姿が変わることに対する「タイプチェンジ」って名称そのものがAタイプBタイプとかから取られたってことを言いたいんじゃねえかな

    あと形状だから漢字は造形ね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:42:28

    (正直面倒臭い時は一纏めに「形態変化」と呼んでます…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:45:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:38:52

    公式サイドが呼び方統一してないんだし議論しても無駄では??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています