【TRPG】最強コンビで泡沫の夢に踊れ

  • 1KP24/03/23(土) 09:18:30
  • 2KP24/03/23(土) 09:19:00

    【注意】
    ・微閲覧注意・湿度注意な内容になるかもしれない
    ・CoCシナリオ『泡沫の夢に踊れ』のネタバレを含みます。
    ・エンディング前のスレ内でのシナリオのネタバレはお控えください
    ・シナリオの改変があります
    ・反応いただけるとありがたいです

  • 3KP24/03/23(土) 09:19:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:20:15

    新スレやったー!おはようございます!

  • 5KP24/03/23(土) 09:21:22

    >>3

    おはようございます!新鮮なスレです😉

  • 6KP24/03/23(土) 09:22:43

    (暫定)イカれた仲間を紹介するぜ!!



    夏油(フリーライター)

    今回のプレイヤー。
    精神が硬くて何より。発狂が見られなさそうで残念なのは一旦置いておく。
    五条への友情は本編よりもカラッとしてる。
    呪術とかないし闇落ちする要因が薄いからでしょうかね...

  • 7KP24/03/23(土) 09:23:35

    五条(ニート)

    今回のKPC枠。
    職業欄にニートって書くの嫌すぎてKPは泣きそう
    ボンボンだから働かなくても生きていけるためニートらしい。
    夏油への友情は本編並みの湿度。
    除湿器をお買い求めの上ご参加ください…

  • 8KP24/03/23(土) 09:32:31

    あっ、シナリオ内でここ調べたいな…とか今この技能振りてえな…とか思ったらレスしていただければ拾います
    突然跳躍したいです!!!とか言われたら驚くけど

  • 9KP24/03/23(土) 09:33:16

    夏油傑は夢を見る。

    それは海の底に揺蕩う、真っ白い箱庭の夢だった。

    真っ白い部屋の中に海水が流れ込むことはない。
    窓の外には魚と、たくさんの花が咲いている。
    海水の中に咲くのはあじさい、アネモネ、キブシ、夾竹桃。
    見渡すばかりの花の中を楽しそうに魚が泳いでいる。

    そんな、幸せな箱庭の夢を見る。

  • 10KP24/03/23(土) 09:36:41

    夏油は、目を覚ます。


    目を覚ますとそこは、真っ白い部屋だった。

    夏油は、ベッドの中にいる。


    傍らにいるのはあなたの親友、五条悟だ。

    彼は布団に包まってすやすやと寝息をたてている。


    ここは、見知らぬ部屋だ。


    見知らぬ部屋で目覚めたり、隣に何故か寝ている悟など不可解な現象によりSANc(0/1)

    >>11(70以下で成功)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:38:21

    dice1d100=76 (76)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:38:42

    あっ……

  • 13KP24/03/23(土) 09:39:18

    動揺しまくりで草


    SAN値70→69



    夏油「ここどこ...?何で悟と寝てるの私...?」

    とりあえずどうしよう...?

    >>16まで募集

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:42:26

    五条を起こしてみようぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:46:13

    とりあえず五条起こして何か知ってるか聞く

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:47:18

    部屋を出てみようとする

  • 17KP24/03/23(土) 09:55:02

    夏油「と、とりあえず部屋出てみよう...ここが何処かわからないと話にならないし…」

    そう言いながら部屋にある扉の元へ向かうが、
    夏油「...ドアノブが無い」

    ドアノブを付けて開けるタイプの扉だったが、ドアノブが見つからない。

    夏油「脱出は一旦置いといて悟を起こすか。何か知ってるかもだし。...というか、なんなら悟が仕掛けてるまであるなこれ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:59:03

    このレスは削除されています

  • 19KP24/03/23(土) 10:00:29

    夏油「悟、起きて」

    と声をかければすぐに目覚める。


    五条「!おはようございます…?」


    夏油「悟、これはいったいどういう事だい?いたずらにしては大掛かり過ぎるだろ!」


    五条「いたずら?」


    夏油「この部屋を見てわからないかい?というか君ももしかして何も知らない...?」


    五条「?あなたがここに連れてきたんでしょ?」


    夏油「え?」


    《目星》

    >>21(75以下で成功)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:01:16

    dice1d100=25 (25)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:01:31

    dice1d100=24 (24)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:01:33

    dice1d100=76 (76)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:03:05

    五条の口調…新鮮…

  • 24KP24/03/23(土) 10:05:53

    五条の足首に銀色の細い長い鎖が巻きついており、それはベッドの足に結び付けられている。

    そして、五条曰く「夏油がここに連れてきた」。


    夏油の頭に浮かぶのは「監禁」の二文字だ。


    夏油「えっ嘘私やっちゃったの...?覚えないんだけど…!?」

    五条「?」


    もしかして自分がここに彼を監禁したのかもしれない、と思ってSANc(1/1d2)

    >>25(69以下で成功)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:06:53

    dice1d100=84 (84)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:07:25

    削れてる

  • 27KP24/03/23(土) 10:08:19

    さっきから動揺し過ぎで草ァ!

    まあいいよSAN値高いもん


    減少値dice1d2=1 (1)

  • 28KP24/03/23(土) 10:08:54

    SAN値69→68


    続けて《アイデア》

    >>30(60以下で成功)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:09:12

    dice1d100=82 (82)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:09:27

    dice1d100=8 (8)

  • 31KP24/03/23(土) 10:16:18

    やるじゃないゲトゥー


    では、「一昨日のことは思い出せるのだが、昨日のことは全く思い出せない」ということに気がつく。




    夏油「うそ...私ホントに(監禁)やってる可能性もぬぐい切れないって事…!?ここから出れないし…昨日の私何やってんの...?」


    五条「大丈夫?」


    夏油「大丈夫じゃないよ!!」


    五条「あ、えと、ごめんなさい…ごめんなさい…」ビクッ


    夏油「!い、いやごめん。こっちも大きい声出して…」



    他に五条に聞きたいことあれば>>33魔で募集(無ければナシでも可)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:18:32

    昨日の事覚えてる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:18:38

    さっきから様子がおかしいけど大丈夫?

  • 34KP24/03/23(土) 10:24:31

    >>32

    五条「あんまり...でもあなたがここに連れてきたことはうっすら覚えてる」


    >>33

    五条「そ、そうか...?そんなこと無いと思うけど」

  • 35KP24/03/23(土) 10:25:21

    今日目星多くてすまねえなあ!

    《目星》

    >>36(75以下で成功)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:25:51

    dice1d100=97 (97)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:26:10

    やらかした!!!!!すまん!!!!

  • 38KP24/03/23(土) 10:29:14

    私は許そう...だが此奴(シナリオ)が許すかな!


    代替《アイデア》

    >>40(60以下で成功)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:30:04

    dice1d100=32 (32)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:30:15

    dice1d100=72 (72)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:30:58

  • 42KP24/03/23(土) 10:33:49

    うむ...まあいいや


    目の前でベッドに繋がれて笑う友人に違和感を感じつつも、夏油は改めて部屋を見渡す。


    部屋の中はかんたんなワンルームのようになっていて、見渡す限り大体の家具は揃っている。
    キッチンやお風呂といったものもあるだろう。
    また、ベッドの脇には大きな窓もあり、白いカーテンが揺れている。

    部屋の中は白で統一されており、色というものがあるのは自分たちだけ、のような気すらした。

  • 43KP24/03/23(土) 10:36:22

    夏油「とりあえず調べてみるか...」


    何処から探索しようか>>44

    1大きな窓

    2キッチン

    3タンス

    4お風呂

    5本棚

    6ベッド

    7扉

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:39:39
  • 45KP24/03/23(土) 10:42:06

    本棚ってCoCにおいて発狂と情報の宝庫だよね とくに日記




    [本棚]

    本棚には数冊の絵本が入っている。

    《図書室》

    >>46(75以下で成功)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:43:29

    dice1d100=30 (30)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:47:39

    このレスは削除されています

  • 48KP24/03/23(土) 10:50:04

    一冊、ひどく古びた本があることに気がつく。

    「人魚のひいさま」という本だ。


    読む?>>49

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:51:06

    読もう!

  • 50KP24/03/23(土) 10:55:47

    ~普通にフルであるので読み物として純粋にお楽しみください~


    「人魚のひいさま」
    人魚姫は海の底深くにある「海の民の国」の王女です。

    人間はいつかは死ななければならないが、肉体が滅びたあと、生き続ける魂をも持っている。そして魂は空にのぼって、輝く星になります。
    しかし人魚は、300年生き命が尽きるとただの海の泡になってしまう。

    それでも人魚姫は一目惚れした王子のため、魔女に頼んで人間になります。

    魔女はいったん人間になったら二度と人魚にはもどれない。そして王子がほかの女と結婚したらその次の朝、人魚姫の心臓はこなごなになり海の泡になると告げます。

  • 51KP24/03/23(土) 10:58:00

    足をもらうかわりに人魚姫は声を差し出すことになり、舌を切られます。

    魔女は尻尾がとれて手に入れた足は一歩ごとに鋭いナイフの上を歩いているような痛みが走るだろうと言います。

    それでも人魚姫は人間になりました。

    しかし王子は別の女性と結婚することになり、人魚姫はかつて命を救ったのは自分だと言いたくても話すことができず絶望し、何も知らない王子は彼女との結婚を決意します。

    結婚式のあと自分の心臓が破裂して死ぬことを覚悟した姫の前に姉の人魚姫たちがあらわれます。

  • 52KP24/03/23(土) 10:59:30

    そして朝日の最初の光が射してくる前に王子の胸にナイフをつきさせば人魚姫はまたもとの人魚に戻れるから王子を殺せといいます。


    夜中、人魚姫は眠っている王子のところに行き、王子の額にキスして最後のお別れをしたところ、王子は寝言で奥さんの名前を呼びました。


    時がせまりいよいよ朝日が迫ってくるなか人魚姫はナイフを刺そうとしますが、彼女はナイフを海の中に放り投げます。

    そして海に身を投げ、その体は海の泡となってとけていきました...



    《アイデア》

    >>53(60以下で成功)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:04:01

    dice1d100=44 (44)

    元の人魚姫もだけど…胸糞悪いというか、救いがないよなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:07:29

    最後のセリフ「人間の愛情をうけないかぎり、それをじぶんのものにすることはできません。」に赤い線が引いてある。

    夏油「なんだこれ...?落書きか...?えっ私?また私?いやでも正気失ってても本に落書きするほど幼稚じゃないと思う...思いたい」

    五条「大丈夫?」

    夏油「だいじょぶ...」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:08:33

    次ィ!!(探索済み個所には〇ついてます)>>56

    1大きな窓

    2キッチン

    3タンス

    4お風呂

    5本棚 〇

    6ベッド

    7扉

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:10:58
  • 57KP24/03/23(土) 11:13:07

    [タンス]

    洋服などが入っているのだが、すべて白で統一されている。


    《目星》

    >>58(75以下で成功)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:14:38

    dice1d100=40 (40)

  • 59KP24/03/23(土) 11:18:41

    メモが入っているのを発見する。

    ●タンスのメモ
    表・『見ているぞ』
    裏・『見られたくないことがあるの?』


    夏油「これは私達をここに閉じ込めた第三者がいるって事なのか...?悟、何か思い当たることはあるかい?」

    五条「うーん無いな…というかここに連れてきたのは傑でしょ」

    夏油「ええ...??もうわかんないよ私」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:20:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:21:22

    このレスは削除されています

  • 62KP24/03/23(土) 11:21:25

    次ィ!というか次からどの順で探索するか募集!!(探索済み個所には〇ついてます)


    >>62~>>66までで上から順に探索


    1大きな窓

    2キッチン

    3タンス〇

    4お風呂

    5本棚 〇

    6ベッド

    7扉


    再開夕方になるかもです

    いったい誰がこんなこと(軟禁・監禁)してるんでしょうね...

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:23:45

    2

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:28:48

    6
    情報が少ねぇ…地味にさっきのファンブル処理が、いつになるかがわかんないの怖いな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:31:45

    4

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:36:33
  • 67KP24/03/23(土) 19:30:53

    再開します


    [キッチン]

    大きめのダイニングキッチンだ。

    料理に必要なものはすべて揃っている。


    包丁や多種多様な種類の鍋、フライパン。

    冷蔵庫を開ければそこには大量の食材が入っている。探せばなんでも見つけられることだろう。


    五条「なあ、傑、俺お腹すいちゃった。なんか作ってよ」


    夏油「ええ...?」


    どうする?>>69

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:31:27

    作る

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:31:49

    作ります

  • 70KP24/03/23(土) 19:36:32

    夏油「しょうがないなぁ...大体なんでもあるし…悟、何食べたい?」


    五条「オムライス食べたい!」


    夏油「どうしよう...安請け合いしないほうがよかったかな...オムライスをレシピ見ずに作れる自信ないよ私」


    料理技能が無いので《DEX×5》

    >>71(65以下で成功)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:38:16

    dice1d100=29 (29)

  • 72KP24/03/23(土) 19:45:45

    夏油「案外行けるもんだね...」

    五条「やった!いただきまーす」

    夏油「こら悟、ベッドから降りて食べな。こぼれるかも知れないだろまったく...鎖もそれなりに長いしこっちの椅子に来て食べな」

    五条「...あのさ、悟っていうの?俺の名前」

    夏油「当たり前だよ...というかどういうこと?君、もしかして自分の名前まで忘れたのか?」

    五条「ううん何でもない!いただきまーす」

    夏油「...?まあ私も食べるか、いただきます」

  • 73KP24/03/23(土) 19:50:58

    [ベッド]

    何の変哲もない大きなベッド。

    キングサイズらしく、夏油と五条が寝っ転がってもまだ広いと感じるほどのベッドだ。


    夏油「改めてみてもこのベッドでか過ぎない?特注?」


    《目星》

    >>74(75以下で成功)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:52:00

    dice1d100=66 (66)

  • 75KP24/03/23(土) 19:54:46

    枕の下にナイフが入っているのがわかる。

    よく切れそうな大ぶりのナイフだ。柄には真っ赤なリボンが結んである。

    リボンを見ると、『王子様はあなた。おとぎ話の王子様は、死んでも……?』と大人の女性の美しい文字で書かれている。

    夏油「あなた...って私のこと?でも王子ってガラじゃないし、顔だけなら悟の方がよっぽど王子だろ...」

  • 76KP24/03/23(土) 19:58:41

    [お風呂]
    大きな脱衣所、ふたりで入っても十分なくらいの広い浴室。
    ベッドからそんなに離れていないので五条も入れそうだ。。

    脱衣所などにはふかふかのタオルがたくさんあり、シャンプーなども好きな種類が選べるほどにある。


    夏油「風呂も豪勢だな...」

    五条「すげ~タオルふかふかだ...」

    夏油「風呂入ってないのに顔埋めるのはやめな、汚い」

    五条「じゃあ俺お風呂入ろうかな」

    夏油「私もそのあと入るから出たら言って」

  • 77KP24/03/23(土) 20:00:37

    [扉]
    最初に見た、ドアノブがない扉だ。

    また、扉の脇には部屋全体を見渡せる位置に大きな姿見がおいてある。
    姿見には布がかけられているようだ。

  • 78KP24/03/23(土) 20:03:19

    [大きな窓]
    大きな窓には真っ白いカーテンがかかっている。

    カーテンを引くと、そこに広がっていたのは海だった。
    そこには窓ガラスもなく、バルコニーだけが広がっていた。

  • 79KP24/03/23(土) 20:04:42

    真っ青で透き通った海の中。


    窓の外には夏油が夢の中で見たような光景が広がっている。


    花の中を泳ぐ魚たちは、あなたのことなど眼中にないように悠々と泳いでいる。


    窓ガラスもないのに水が流れ込んでくることはなく、大きな泡で包まれているようにバルコニーに出ても呼吸はできる。


    《目星》

    >>82(75以下で成功)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:05:40

    dice1d100=100 (100)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:06:48

    dice1d100=78 (78)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:07:06

    dice1d100=9 (9)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:07:10

    dice1d100=5 (5)

  • 84KP24/03/23(土) 20:11:41

    出目が...良い...!

    見渡す限り海の中だということに気がつく。
    また、外に手を出しても濡れることはない。
    まるでプロジェクターに映し出されたような映像なのではないか、と錯覚してしまうほどだ。


    夏油「ホントにどうなってるんだここは...」

    五条「傑~風呂あがった~!」

    夏油「わかった、ありがとう」

  • 85KP24/03/23(土) 20:15:37

    探索できるところはもうないけどしたいこと、五条に話したいこと等あれば>>88まで(無ければナシでも可)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:18:22

    姿見を見てみる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:25:40

    五条記憶が曖昧みたいだけど、自分のことと、夏油のこと、どのくらいわかってるのか聞きたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:28:44

    昨日のことを五条に聞く

  • 89KP24/03/23(土) 20:30:54

    >>86

    布を除けてみても、何の変哲もないただの姿見だ。

  • 90KP24/03/23(土) 20:43:15

    五条「あれ、傑もう風呂出てたの」

    夏油「うん、あのさ悟」

    五条「!うん、なぁに傑」

    夏油「改めて聞くんだけど昨日の事ってどれだけ覚えてる?」

    五条「うーん、ごめん...俺もさっぱりわかんないや。でもこの部屋に連れてきてくれたのが傑っていうのは何でか覚えてるんだよね」

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:50:35

    拘束されてるのに「連れてきてくれた」か………

  • 92KP24/03/23(土) 20:53:51

    夏油「じゃあ私とか自分のこととかはどのぐらい覚えてる?」

    五条「どのぐらい...って、全部覚えてるけど」

    夏油「…クイズ!私の好きな食べ物は?」

    五条「!?そ、蕎麦!」

    夏油「正解!私の仕事は?」

    五条「フリーライター!」

    夏油「正解!じゃあ君の仕事は」

    五条「…な、無いです…」

    夏油「正解。バイトぐらいやったらいいのに」

    五条「働いちゃったら傑と遊ぶ時間が減っちゃうじゃん...」

    夏油「私が働いてるんだから関係ないだろ...」

  • 93KP24/03/23(土) 20:54:48

    《目星》

    >>95(75以下で成功)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:58:56

    最初言動がおかしかったのは何なんだ?
    徐々に本来の悟に近づいてってる感

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:59:07

    dice1d100=73 (73)

  • 96KP24/03/23(土) 21:05:18

    話をしていると、ふと五条の肌が陶器のように白く、目は硝子のように煌めいていることに気がつく。


    確かに五条は人形かと思えるほどに顔立ちは整っているが、人間だ。


    しかし、それは陶器だった。そして目は、精巧なグラスアイだった。

    五条の体は完全に、陶器でできた人形――ビスクドールになっていることに気がつく。

    SANc(1/1d2)

    >>98(68以下で成功)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:07:40

    dice1d100=97 (97)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:12:18

    dice1d100=87 (87)

  • 99KP24/03/23(土) 21:16:47

    こいつSAN値チェックはほんと駄目だな...かつてのファンブルがあるので減少値増やします


    減少値dice1d2=1 (1) +1

  • 100KP24/03/23(土) 21:24:26

    SAN値68→66


    当の五条は、驚く夏油の腕を引いてベッドに座らせると、嬉しそうに笑った。


    五条「俺もうお腹いっぱいだし、お風呂も入って眠くなってきたや」

    五条「な、傑も寝よう?」


    幸せそうな、嬉しそうな笑みと言葉。

    それを聴いていると、夏油の瞼はどんどん重くなる。


    dice1d100=92 (92)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:28:27

    なんのダイスだ…?

  • 102KP24/03/23(土) 21:29:32

    その笑顔を見ていると、人形だったはずの五条が人間に見えてくる。

    夏油「(...この部屋にずっといればもう悟が傷つくことなんてないんじゃないか)」

    眠気に支配される頭の片隅でそんなことを思いながら、夏油はキングサイズのベッドに倒れこむようにして眠ってしまうことだろう。

    布団からは柔らかな石鹸の香りがして、夏油の頭を撫でる五条の手がひやりとした感触を伝えてくる。

    あなたは、しあわせな眠りに落ちる。

  • 103KP24/03/23(土) 21:40:15

    ふと目が醒めると五条を抱きしめるようにして眠っている。

    腕の中の五条は、幸せそうに微睡んでいた。


    夏油「(...流石に気まずい...!)」



    気まずくて笑っちゃうね...どうしよう?

    >>104

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:50:08

    とりあえず五条を起こす

  • 105KP24/03/23(土) 21:54:30

    夏油「悟、起きて」

    と軽く揺すればすぐに起きるだろう。


    五条「う~~~ん...おはよう傑...」


    夏油「うん、おはよう」


    五条「...なあ、傑、ご飯作って。俺お腹減っちゃった」


    作ってあげる?作らない?>>107

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:55:26

    一緒に作ろうって言ってみる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:56:43
  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:11:37

    うーん怖い
    シークレットダイスで失敗出したのもそうだしなんか雰囲気が精神干渉っぽい...!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:56:57

    えぇ…なんかこわ〜い
    一緒にいるやつ本当に五条か…?
    なんか記憶読み取ってその人らしく振る舞って愛を求めてる感じあるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:54:00

    シークレットダイス失敗が怖すぎる…

  • 111KP24/03/24(日) 07:15:19

    おはようございます

    再開します


    夏油「悟、今日は一緒に作らないかい?」


    五条「!作る!!俺もご飯作る!」


    最強s'クッキング開幕____!


    料理技能が無いので《DEX×5》

    >>112(65以下で成功)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:16:51

    いくぜいくぜいくぜ!!dice1d100=18 (18)

  • 113KP24/03/24(日) 07:51:48

    夏油「中々上手くできたね」


    五条「ん~旨い」


    夏油「あっこら悟、つまみ食いするんじゃない」


    《アイデア》

    >>114(60以下で成功)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:56:34

    dice1d100=93 (93)

    ここは成功しないとまずい気がする…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:56:49

    やっべ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:22:02

    保守

  • 117KP24/03/24(日) 21:46:01

    では特に何も思いつきません。ご飯美味しい


    dice1d100=4 (4)

  • 118KP24/03/24(日) 21:49:22

    あら


    では夏油は、五条がビスクドールなのにも関わらず「ご飯を食べる」という行為をしていることに疑問を覚える。


    また、五条のことを見ると、彼の瞳が人間のそれになっているのを感じる。


    夏油「(...このままずっと、ここでこうしていれば彼は人形ではなくなるのではないか)」

    ということを考えてしまう。


    あまりに突拍子もないことを真剣に考えてしまった。SANc(0/1)

    >>120(66以下で成功)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:59

    dice1d100=58 (58)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:33

    結果的にご飯食べた後のアイデア成功してるっぽい?
    というかこのままだとこの部屋に囚われend?じゃん…

  • 12112024/03/25(月) 00:00:17

    あっすまん…

    dice1d100=19 (19)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:19:53

    保守

    五条はどうなってるんだこれ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:27:21

    このレスは削除されています

  • 124KP24/03/25(月) 09:27:42

    成功なので減少無し


    ご飯食べたので探索でもしましょう


    何処から行く?>>124

    1お風呂

    2本棚

    3ベッド

    4扉

  • 125KP24/03/25(月) 09:27:58

    最安価>>126

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:30:51

    dice1d4=2 (2)

  • 127KP24/03/25(月) 09:33:03

    [本棚]

    昨日よりも本の数が増えている気がする。


    《図書館》

    >>129(75以下で成功)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:11:17

    dice1d100=39 (39)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:44:43

    dice1d100=68 (68)

  • 130KP24/03/25(月) 11:53:26

    「モールス信号の本」、「にんぎょうひめ」というものを見つける。


    『モールス信号の本』
    子供向けのモールス信号の本だ。
    五十音に対応したもの、数字に対応したものが書かれている。
    数字に対応したものに大きく赤で丸がつけられている。

    ☆モールス信号(数字)
    1 ・----
    2 ・・---
    3 ・・・--
    4 ・・・・-
    5 ・・・・・
    6 -・・・・
    7 --・・・
    8 ---・・
    9 ----・ 
    0 ----−

  • 131KP24/03/25(月) 11:55:00

    『にんぎょうひめ』

    手書きの絵本のようになっており、柔らかいタッチの絵で描かれた絵本である。


    一部、黒いクレヨンで乱暴に塗りつぶされている。


    「にんぎょうひめはいつもさみしかったのです。

    だれかにあいされたかったのです。


    どうしてもあいされたくて。

    だれかのあいがほしくって。

    ■■でもいいからあいしてほしくって。


    そんなにんぎょうひめのねがいを、

    ■がかな■てくれました。


    ここは■■。

    しあわせな、だれかに■■されたかった、

    そんなだれかのつくった、

    ■■も■■もそんざいしない、

    ■■にならなくていい、

    ■■のための■■なのです。」


    その内容にどこか薄ら寒い感覚を覚える。SANc(1/1d2)

    >133(66以下で成功)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:49:49

    dice1d100=91 (91)

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:57:15

    dice1d100=82 (82)

  • 134KP24/03/25(月) 13:09:17

    出目が悪い

    減少dice1d2=2 (2)

  • 135KP24/03/25(月) 13:10:23

    SAN値66→64


    次!>>136

    1お風呂

    2ベッド

    3扉

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:29:04
  • 137KP24/03/25(月) 13:51:10

    [扉]

    相変わらずドアノブはない。

    昨日と変わったことは特に何もない。


    《聞き耳》

    >>139(65以下で成功)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:38:32

    dice1d100=36 (36)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:41:59

    dice1d100=68 (68)

  • 140KP24/03/25(月) 14:44:46

    耳が詰まってる

    特に何もなかったみたいです


    次!>>141

    1お風呂

    2ベッド



    【注意】

    他スレで同じシナリオをしている方がいます

    恐らく抜かされますがこっちが早いうちは向こうのスレでのネタバレに気を付けてお願いします

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:54

    1!

  • 142KP24/03/25(月) 14:49:11

    [お風呂]

    昨日と何も変わっていない。

    真っ白なタオルが積み重なっている。



    《目星》

    >>143(75以下で成功)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:59:10

    dice1d100=43 (43)

  • 144KP24/03/25(月) 15:03:23

    タオルの中に一冊の本が隠れているのを発見する。
    夏油「なんだこれ...?『日本の伝統的な遊び』...なんでこんなところにあるんだ?」



    『日本の伝統的な遊び』
    少しだけ古い言葉で書かれた薄めの本。
    日本の伝統的な遊びについて書かれているらしい。

    あるページに栞が挟まれている。
    『塩化コバルトの薄い水溶液で白紙に文字や絵を書いておき、その紙を火にあぶって文字などを現す遊び。
    江戸時代中期に大人の酒席の遊びとして生まれたが、やがて辻占や神社のおみくじに利用され、
    さらに大人の手から移行して子供の遊び道具となった。
    江戸時代はおもにみょうばんを用い、「礬書文字」と書いて「あぶりだし」と読ませた。
    酒も用いたが、これは日本で案出したものという。
    1830年刊の『嬉遊笑.覧(きゆうしょうらん)』(喜多村信節著)に
    「酒もて物を書き火にあぶる異国の方よりも簡易なり」とあり、
    酒で紙に書いた隠し文字に各人が銭を賭け、
    火にあぶって出た文字を当てた者が賭け銭をとる遊びが当時流行したことを示している。』

  • 145KP24/03/25(月) 15:03:52

    【要約】
    酒であぶり出しする遊びが江戸時代の日本にあったよ

  • 146KP24/03/25(月) 15:06:45

    最後のベッド行きます



    [ベッド]

    ベッドは昨日から特に変わったことはない。


    五条「何してんの傑」


    夏油「ちょっとなんか無いかなって。脱出できそうな場所とか物とか」


    五条「え~...ここ綺麗だし何でもあるじゃん、いっそここで棲もうぜ」


    夏油「それは...そうだけど...私は仕事もあるし...」




    《目星》

    >>147(75以下で成功)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:48

    dice1d100=18 (18)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:57

    枕元にメッセージカードがおいてあるのを見つける。

    夏油「『ここは君の愛する   箱庭』...間が消えて読めないな」



    《聞き耳》

    >>149(65以下で成功)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:28:06

    dice1d100=18 (18)

  • 150KP24/03/25(月) 15:29:37

    紙から微かにお酒の匂いがする。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:31:14

    あぶり出しいこうよ!キッチンのコンロでできるだろう

  • 152KP24/03/25(月) 16:58:41

    >>151

    優秀...良いですよ



    あぶり出しをすると、『ここは君の愛する人形の箱庭』という文字が出て来る。


    夏油「人形...?ビスクドール...悟のことか?」


    五条「!呼んだ?傑」


    夏油「いや、何でもないよ」


    五条「そう?」

  • 153KP24/03/25(月) 17:03:39

    ふと、夏油の方に五条が手を伸ばしてくる。

    あなたたちは昨日と同じように、大きな、柔らかい石鹸の香りがするベッドに寝転ぶことだろう。
    五条「なあ、傑」

    五条「ここは夜も昼もないみたいだ」

    五条「俺さ、こんなところにいるけど、それでも」

    五条「お前がいてくれれば怖くないよ」

    そう言いながら夏油のことを引き寄せる五条の手はほのかに暖かく、春のような色をしていた。

  • 154KP24/03/25(月) 17:11:51

    窓硝子のない窓の外から、穏やかな海の音がする。


    目の前の五条は少し恥ずかしそうに笑いながら夏油を見る。


    五条「俺さ、なんか…今すっげえ...その、幸せ」

    その言葉を聞いているうちに、夏油は徐々に眠くなっていく。


    目の前の五条もゆっくりと微睡んでいくことだろう。


    dice1d100=80 (80)

  • 155KP24/03/25(月) 18:13:37

    夏油「(...やっぱり人形じゃなくてなんじゃないか?)」

    夏油「(見間違いだったのかもしれない。だって現に悟の手はこんなに温かい)」

    夏油「(...幸せだな)」

    夏油「...この部屋に二人でずっといても...」


    夏油のまぶたはゆっくりと落ちていく。
    そうしてまた、昨日と変わらずに幸福な眠りに落ちることだろう

  • 156KP24/03/25(月) 18:19:50

    目が覚めるとあなたの腕の中で五条が眠っている。
    昨日と同じ今日がやってきたのだ。

    夏油「悟、起きて。重いよ」

    五条「ん~~…おはよう、傑...」

    夏油「ちょっと、二度寝してないでどいてよ」


    窓の外からは海の音がして、部屋の中はちょうど良い気温だ。

  • 157KP24/03/25(月) 18:24:05

    何かしたいことはある?(なければ探索になります)

    >>159まで

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:34

    無しで!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:56

    うーんそのまま探索で

  • 160KP24/03/25(月) 20:28:49

    探索しましょう


    まずどこから?>>161

    探索可能箇所

    1本棚

    2キッチン

    3扉

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:22
  • 162KP24/03/25(月) 20:42:21

    [本棚]

    昨日よりもまた少し本が増えているような気がする。


    《図書館》

    >>164(75以下で成功)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:15

    情報がほしい!

    dice1d100=63 (63)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:31

    dice1d100=24 (24)

  • 165KP24/03/25(月) 22:59:50

    「なまえのないひとのはなし」という本を見つける。



    『なまえのないひとのはなし』

    なんの変哲もない絵本のようなものである。


    『なまえのないひとにはなまえがありません。

    あいされなかったからなまえがないのです。

    あいされなかった にんぎょうにはなまえがありません。

    だからなまえがわからないのです。

    なまえがわかったら、なまえのないひとは。

    ほんものの にんげんになれるのです。』


    真っ白い紙に、たったそれだけの言葉が赤い文字で綴られている。

    掠れ、歪んだ文字だ。


    それを見ているだけで背中に冷たいものが走る。SANc(1/1d3)

    >>166(64以下で成功)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:53

    dice1d100=29 (29)

    悟、って呼んだから本物っぽくなった…?

  • 167KP24/03/25(月) 23:13:38

    耐…

    SAN値64→63


    次ィ>>168

    探索可能箇所

    1キッチン

    2扉

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:27

    2で!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:12

    一緒にいる五条は人形で、本物の五条はどこか別のところにいるってこと?

  • 170KP24/03/25(月) 23:23:09

    [扉]
    前日に続き、ドアノブが無いままだ。

  • 171KP24/03/25(月) 23:24:16

    最後はキッチン!

    [キッチン]

    いつも通りのキッチンである。


    《目星》

    >>172(75以下で成功)

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:03

    dice1d100=47 (47)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:40:53

    これ、料理作る=愛って事なのでは?
    構わなければ構わないほど元に戻る…みたいな?

  • 174KP24/03/26(火) 09:28:09

    ひとつの鍋の中にころんとドアノブが入っているのを発見する。


    夏油「ドアノブ…?!こんなところに…?昨日までは無かった気がするんだけど」


    使う?>>175

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:31:25

    使う

  • 176KP24/03/26(火) 09:36:15

    キッチンで見つけたドアノブを使うと開く。


    ドアの外に広がっているのはやはり真っ白な廊下だ。

    真っ白な廊下の奥に、ぽつんと扉がひとつある。


    行ってみる?>>179

  • 177KP24/03/26(火) 09:36:43

    安価とおくなっちゃった

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:37:37

    行ってみる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:40:01

    扉のところの聞き耳失敗したの気になるんだよね…扉周りもうちょい調べられないかな

  • 180KP24/03/26(火) 09:44:55

    扉周りの聞き耳…二日目のやつですね

    イイヨ調べても


    《聞き耳》

    >>181(65以下で成功)

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:48:16

    dice1d100=28 (28)

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:45

    保守

  • 183KP24/03/26(火) 20:44:04

    忙しくて再開遅くなりました

    進みます



    鏡の方から音がする。

    小さく鏡を叩き、引っ掻いているようだ。


    幽霊のようなかすかな、聴き逃しかねない音。

    それは繰り返し繰り返し、永遠と聞こえてくる。


    ひどく不可解で奇妙な音にあなたの背筋に冷たいものが走る。SANc(1/1d2)

    >>185(63以下で成功)

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:33

    dice1d100=48 (48)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:13

    ひっかく音こわいな

    dice1d100=19 (19)

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:07

    何か閉じ込められてるる

  • 187KP24/03/26(火) 21:29:36

    耐...じわじわ削れてきましたね

    SAN値63→62


    >>176の状況に戻ったわけだが

    先に進む?>>188

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:27

    進もう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:11

    >>183

    何も映ってないのに音がするの?こわ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:36

    >>189

    ドール五条は中身違うっぽいし、本物の五条がいたりして…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:17

    つまり五条が助けを求めてる…ってこと?!

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:44

    >>191

    そうかも。必死に音出して気づいてもらおうとしてるとか?

  • 193KP24/03/26(火) 22:44:41
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:18

    謎が多くて悩ましいね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:52

    鏡の中?に閉じ込められてるほうが五条の可能性高そう

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:49:51

    >>195

    夏油の選択によっては永遠に閉じ込められて、ドール五条に成り代わられてしまうやつかな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:07

    がんばって最強コンビ生還させたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:10

    なんとなくだけど枕下?にあるナイフで人形五条を刺したらいいんじゃないかな?

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:14

    >>198

    有り得そうだけど辛いな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:31

    200なら両者せいかん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています