🎲 私は組織を抜け出した戦車乗り

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:47:05

    小隊長には出世のためにと裏切られ、上の奴らは足元の木端なんて気にも留めず私たちを追放、理解してくれるのはこの車両の仲間だけ…見方は彼女たちだけ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:50:35

    この娘たちの車両(国籍)

    dice1d5=2 (2)

    1.アメリカ

    2.ドイツ

    3.ロシア

    4.日本

    5.イギリス

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:51:58

    車種dice1d5=2 (2)

    1.軽戦車

    2.中戦車

    3.重戦車

    4.駆逐戦車

    5.主力戦車

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:00:05

    車両

    dice1d3=3 (3)

    1.Ⅲ号戦車

    2.Ⅳ号戦車

    3.Ⅴ号戦車パンター

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:05:50

    搭乗員の練度

    車長dice1d100=14 (14)

    砲手dice1d100=23 (23)

    操縦手dice1d100=94 (94)

    通信手dice1d100=57 (57)

    装填手dice1d100=43 (43)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:06:34

    操縦手だけ化け物なの草

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:07:14

    キヴォトスで通信手って何するんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:17:04

    >>7

    車体正面の機銃手ぐらいしかやることない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:17:13

    >>7

    SNSに写真上げるのは女子高生の嗜み

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:28:30

    とりあえずデータまとめると

    パンター乗りの5人組
    車長は昇格したばかりで車長としてはまだうまく動けない
    砲手もパンターにのってあまり経っておらず操作に不慣れなところがある
    操縦手は組織に入って以来ずっと本車両の操縦手をしており車両の癖ほぼすべてを把握している
    通信手は更新されたばかりの機器にまだ慣れているとは言い切れない状態だがある程度は扱える
    装填手は装填時間が遅いわけではないがたまに砲弾を間違えたり時間がかかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:29:18

    なんか不安だな、ちゃんと連携をとれればいいんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:41:16

    まず最初にやるのは

    dice1d6=4 (4)


    1.シャーレに助けを求める

    2.アビドスに助けを求める

    3.ゲヘナに助けを求める

    4.トリニティに助けを求める

    5.ミレニアムに助けを求める

    6.本部を叩き潰す

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:43:33

    トリニティな
    シスフとかの路頭に迷った人間に施しをする組織はあるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:52:10

    ドイツ戦車だがゲヘナと勘違いされないだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:53:36

    トリニティはdice1d2=1 (1)


    1.受け入れる

    2.受け入れない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:56:51

    優しい世界

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:11:10

    トリニティ領内で車両を走らせていたところをティーパーティーのナギサに発見され、車両を止められたが事情を説明すると以外にもあっさりと私たちを受け入れた


    しかしトリニティの生徒のdice1d10=7 (7) 割は私たちのことを警戒している

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:12:34

    そうだよな、不良集団の戦車が学園の敷地に何の前触れもなく入ってきたら警戒するわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:22:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:22:41

    特に私たちの事を警戒してるのは


    dice1d5=4 (4)


    1.セイア

    2.ミカ

    3.ツルギ

    4.ハスミ

    5.ハナコ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:24:32

    良かったパフェあげれば何とかなりそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:39:43

    よりにもよって正義実現委員会の次席に目をつけられた

    ここには長居することにもなるだろうし信用を得ようと動く

    彼女の事は、戦闘スタイルや性格、好みなど一応は知っている


    dice1d4=3 (3)


    1.正義実現委員会の手伝い

    2.ナギサと同じように経緯を説明

    3.お菓子でなんとかする

    4.一戦交えて実力を見せつける

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:40:23

    >>21

    お前預言者か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:44:35

    とりあえずあの人はお菓子が好きだということを利用してなんとか信用を得ることにした


    誰か一人でも80に達していれば成功

    車長dice1d100=84 (84)

    砲手dice1d100=91 (91)

    操縦手dice1d100=6 (6)

    通信手dice1d100=4 (4)

    装填手dice1d100=1 (1)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:45:10

    装填手何やったお前

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:45:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:46:26

    下3人はいったい何を作ったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:46:58

    装填手まさかパンちゃん生み出したりしてねえよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:47:31

    車長と砲手有能でよかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:50:03

    ツルギに見つかったらどうなるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:57:59

    >>30

    好みを知ってるよそ者に警戒はするだろうけど幸せならいいかってなってそう

    それはそうとダイエットは?ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:19:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:21:04

    車長と砲手のおかげで(他はとても人には見せられないような何か)ハスミからの信用も得られたおかげでトリニティでの立場は盤石なものになった


    この後どうしようか話し合っていると二人のスイーツを食べ終えたハスミが部活に入ることを提案してきた


    確かに委員会や部活に入っていれば手持ち無沙汰になることもないだろう



    dice1d3=3 (3)



    1.正義実現委員会

    2.放課後スイーツ部

    3.トリニティ自警団

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:22:26

    自警団に入って戦車巡回だ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:28:02

    人員不足ということもあり自警団を勧められた

    ハスミ経由で入団したわけだが自警団からの信用度はdice1d100=64 (64)

    100なら完全に信用

    1全く信用してない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:29:29

    試されてるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:02:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:03:50

    確実な信用は得られていなようだが大した問題ではないだろう

    自警団のカラーに塗装しなおした車両で指定された地域の哨戒に出る

    トリニティといえど治安が悪い地域は存在する、その場所の哨戒だ

    数分走らせただけで爆発が発生、現状近くにほかの団員はいない、私たちが行かなければいけないようだ


    dice1d4=2 (2)


    銃声の正体

    1.5人が元々所属していた組織のテロ部隊

    2.飲食店を破壊した美食研究会

    3.道路を爆破する温泉開発部

    4.暴走した便利屋68

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:05:56

    何故トリニティ自治区にゲヘナ勢力?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:07:32

    >>39

    コイツラはゲヘナを中心に活動しているがどこにでも現れるじゃんね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:07:39

    >>39

    メインストーリーでも暴れてっからいつもの事だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:09:33

    >>40それこそエデン条約案件でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:10:35

    元所属がゲヘナだと面白くなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:13:49

    周囲への被害を抑えるためにも今すぐに止めなければいけない


    合計値100で制圧成功

    >>5より

    車長dice1d14=10 (10)

    砲手dice1d23=2 (2)

    操縦手dice1d94=9 (9)

    通信手dice1d57=16 (16)

    装填手dice1d43=16 (16)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:17:12

    弱いwww

    あとスレ主コテハンつけた方がいいよ。#の後好きな文字列でつけれるから、それを名前欄に打ち込めば誰かわかる

  • 46機教90式24/03/23(土) 14:28:43

    すまんすまん、いっつも名前入れ忘れるんや

    合計53
    車長はいつもよりマシな指揮だったが相変わらず酷い索敵能力ですぐ見失う
    砲手は砲弾も同軸機銃も外しまくりでむしろ被害が広がった
    操縦手は操作を誤りエンストを起こし、外からしかエンジンを始動できない特性上何もできない状態に
    通信手の車体機銃も車体を動かせないせいで牽制程度にしかならなかった
    装填手は慌てて装填したため誤って演習用の空砲を装填、一網打尽のチャンスを逃した

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:41:14

    このレスは削除されています

  • 48機教90式24/03/23(土) 14:44:51

    第一印象は酷いことになっただろう

    >>35より

    64- dice1d64=37 (37)

  • 49機教90式24/03/23(土) 14:48:30

    信頼度27
    一部の者しか信用してくれておらず、トリニティにいる時の目が怖い
    一度しっかり訓練を受けるべきかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:51:54

    一部の者ってハスミのことか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:53:02

    >>50

    あとは受け入れたナギサ様

  • 52機教90式24/03/23(土) 15:11:38

    なんとか射撃練習場を借り数週間、訓練を行った

    >>5より


    車長14+dice1d86=83 (83)

    砲手23+dice1d77=13 (13)

    操縦手94+dice1d6=2 (2)

    通信手57+dice1d43=13 (13)

    装填手43+dice1d57=52 (52)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:15:34

    砲手もうちょっと頑張ってw

  • 54機教90式24/03/23(土) 15:15:53

    車長14→97

    砲手23→36

    操縦手94→96

    通信手57→70

    装填手43→95

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:16:53

    車長の伸び率どうなってんねん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:18:16

    エキスパート化させたみたいな伸び方で草(惑星脳)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:19:20

    これで美食研が来ても大丈夫か

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:30:27

    このレスは削除されています

  • 59機教90式24/03/23(土) 15:32:35

    車長は自分のミスが原因だと考えた結果、探す能力の訓練のほかに様々な戦術、各校の戦略の特徴を学び、作戦の指揮までできるようになった

    砲手は、正実に他よりきつい言葉で叱られたらしく、軽く気を病んでしまいたまに練習をさぼる時があった、一応操作に慣れてきてはいるがあまり上達はしていない

    操縦手は以前とあまり変わらないが、以前より正確に操作するということを気にするようになった

    通信手は増援要請を正確にできるよう、機材の操作方や町の地図を頭に叩き込み、砲撃支援や増援要請などが正確に行えるようになった。

    装填手は今回最も責任を感じており、砲手や仲間に恥をかかせないよう装填をスムーズに行えるようトレーニングし、砲弾を間違えないようすべて一人で行うようになった。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:50:51

    みんな頑張ったんだな

  • 61機教90式24/03/23(土) 18:21:10

    久しぶりに哨戒に出る

    地域は以前と同じ、いつもより静かだ


    だがその平穏も束の間、突然目の前で爆炎が上がる

    今回も自警団のメンバーも近くにいない、また私たちだけで終わらせなければ


    爆発の正体dice1d4=2 (2)

    1.5人が元々所属していた組織のテロ部隊

    2.飲食店を破壊した美食研究会

    3.道路を爆破する温泉開発部

    4.暴走した便利屋68

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:22:41

    なんとなくだけどそうなるとは思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:29:23

    美食研究会は前回のこともあって慢心しているようだ

    訓練通りやればいい、撃ち方始め!


    合計100以上で制圧成功

    車長dice1d97=83 (83)

    砲手dice1d36=36 (36)

    操縦手dice1d96=38 (38)

    通信手dice1d70=16 (16)

    装填手dice1d95=68 (68)

  • 64機教90式24/03/23(土) 18:40:25

    >>63コテハン入ってなかった…まあいいや


    合計241

    車長は美食の動きを読み先回るように指揮を出し続けた

    砲手は4人が固まっている瞬間に1発榴弾を叩き込み、その後も機銃で上手く誘導して見せた

    操縦手は瓦礫で足を取られる車体に翻弄されていたが指示通りの動きはできていた

    通信手は機銃での牽制に集中しすぎたため応援要請を出したのは制圧が終わった後だった

    装填手は砲弾を間違えることなく、安定した装填を続け、チャンスを逃すということはなかった


    周りへの被害は最小限に収まり、美食研究会の4人を確実に制圧することに成功した

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:26:10

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:48:28

    他の乗員は既にハイスペックなのだし、この成功体験を経て砲手が覚醒してくれればいいけど

  • 67機教90式24/03/24(日) 18:42:24

    >>65 >>66すまねえ助かった


    4人を完全に制圧し、被害も最小限、自警団からは賞賛する声もあった


    現在の信頼度は

    >>49より 27+dice1d73=56 (56)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:44:08

    大分信頼されたね!
    この調子で頑張ってね

  • 69機教90式24/03/24(日) 18:45:44

    信頼度73

    飲食店からの感謝の手紙や、正実からの表彰もありトリニティからの信頼も上がっている
    これに懲りて美食研究会もしばらくはおとなしくなるだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:46:31

    実力の安定化を図ってみないか

  • 71機教90式24/03/24(日) 22:27:00

    みんなは今までとは別人のように上達しているが自分はただいじけてあの時のまま

    そう感じた砲手は一人、隠れて練習を始めるようになった


    >>54より

    砲手36+ dice1d64=19 (19)

  • 72機教90式24/03/24(日) 22:32:03

    砲手 36→55
    やはり一人での練習となるとあまり成長はできないようだ
    いくらやっても照準は早くならないし遠くの的にはあまり命中しない
    縦横の操作を同時にできるようにはなったがやはり不安は大きい

  • 73機教90式24/03/25(月) 07:30:29

    業務連絡 事情で投稿ペース遅くなります

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:23

    頑張れ砲手ちゃん

  • 75機教90式24/03/25(月) 18:33:44

    日課となりつつある哨戒をしていたある日、突然爆発が発生

    車体下部で何かが爆発した

    走行は問題なさそうだ

    一体誰が…


    爆発の正体dice1d4=1 (1)

    1.5人が元々所属していた組織のテロ部隊による奇襲

    2.温泉開発部が設置した爆薬

    3.便利屋68が設置した地雷

    4.略奪目的のスケバンによる奇襲

  • 76機教90式24/03/25(月) 20:16:31

    奴らは不良たちの集まりというよりも民間軍事会社といった方が適切と言えるほど練度も軍備もある


    実際私たちが乗っているこのパンターも元は奴らのものだ


    増援が来る可能性もある


    最悪逃げるのも手だ、もしかしたら逃げる事が最善策かもしれない


    dice1d2=2 (2)


    1.交戦

    2.撤退

  • 77機教90式24/03/25(月) 22:18:20

    私たちは撤退する事にした

    幸い、正実と自警団の小隊が騒ぎを聞きつけ撤退を援護してくれた

    被弾した直後はなんともなかったと思っていたが、履帯への損傷が大きく、あとネジ一本折れたら走行不能になっており、もし撤退せず戦っていれば無事ではすまなかっただろう

    後日聞いた話だが、奴らはこの車両を奪還し私たちを抹殺するために来ていたらしい
    増援が来る事はなかったようで彼女たちだけで制圧できたそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:49:06

    撤退選んでよかったよかった
    しかし相手もしつこそうだなこれ…しばらくは単独行動避けた方が良さそうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:00:17

    もっと強くあらねば

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:37

    元鞘連中、かなり大胆だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:43:47

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:22

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:50:05

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:53

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:46:03

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています