【オリキャラ🎲SS】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【劇場版】12.5

  • 1スレ主24/03/23(土) 15:27:56
  • 2スレ主24/03/23(土) 15:28:13
  • 3スレ主24/03/23(土) 15:28:27
  • 4スレ主24/03/23(土) 15:28:38

    【アナウンス】
    基本、休日に進めて平日は雑談多めになる予定。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

    雑談・感想・疑問などお気軽に。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

  • 5スレ主24/03/23(土) 15:29:43

    油断して昼まで寝てて落としてしまった、済まぬ
    今日も22時から進めて行く予定でいるからよろしくお願いします

  • 6スレ主24/03/23(土) 15:56:21

    即落ち回避ダイス

    ぐだぐだ修学旅行を振る。カワキが異変に気付いて合流してきた時の大人達の反応

    dice1d100=39 (39)

    高いほど助かる

    低いほど修学旅行を楽しんできなよ

  • 7スレ主24/03/23(土) 16:01:26

    いてくれたら助かるけど、学生なんだから修学旅行を楽しんできなよって感じ?まともな大人だ……

    もうちょっと詳しく内訳

    今何時だと思ってるんだ(カワキ、初日の深夜4時に修学旅行から脱走) dice1d100=72 (72)

    大人だけで解決するつもりだったのに気付かれてしまった dice1d100=25 (25)

    修学旅行のしおりだけ見せてもらっていいかな dice1d100=75 (75)

  • 8スレ主24/03/23(土) 16:04:52

    カワキなら気付くだろうなぁとは薄々思ってたっぽい。でもカワキだって学生だから修学旅行を楽しんで欲しかった大人達
    「深夜に脱走してくるのはやめなさい」「修学旅行のしおりだけ見せてもらっていい?」って当初はしおりで日程だけ確認させてもらって、カワキを修学旅行に戻すつもりだったのかも?まあ、それは叶わないわけだが

  • 9スレ主24/03/23(土) 16:21:48

    修学旅行のしおりを確認してるし、一護達の動きを逆転させた日程を組んで事態解決にあたるんだろうか?もしくは「この日のここだけはダメだ!鉢合わせる!」みたいな活用方法?

  • 10スレ主24/03/23(土) 16:24:37

    即落ち回避はこの辺で。再度アナウンス
    本日22時から進行していくのでよろしく

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:28:18

    移動しながら戦った場合プチ帝国の損壊更にひどくなりそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:15:19

    >>11

    解決後にバンビーズや残党滅却師とかに直させてるのかな?浦原さんとかに頼んだ可能性もあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:40:31

    修学旅行編が映画もしくは小説な場合、キービジュアルか表紙はギャグ寄りなのかな?あるいはカッコいい感じで?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:26:21

    地上では悪魔合体陛下のレイド戦始まってるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:14:28

    やっぱり殿下は異常事態に対する察知能力高いよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:12:41

    そういえばバアやはどうしてるんだろ

  • 17スレ主24/03/23(土) 21:51:44

    現在の状況。こんな感じで戦場が二つに分かれている
    【影の領域】ローレアン
    カワキ、浦原、月島、ギリコ、チャド、リル、ミニー

    【現世某所】ユーハバッハの残滓
    一護、石田、ルキア、銀城、ロカ、バンビ、キャンディ

  • 18スレ主24/03/23(土) 22:24:52

    最近は規制の時間が早くなってるから今日は短めで切り上げる予定。鯖落ちと規制との戦いだなぁ


    では、少し遅れたけどストーリー進行を始めるよ。最初はいまだ外にいる陛下のご様子から

    dice1d100=39 (39)

    高いほど大暴れ

    低いほど意外と落ち着いている

  • 19スレ主24/03/23(土) 22:26:25

    意外と落ち着いてるな。本格バトルはしてないのか?まずレスバより始めよ的な?


    不用意に現世に影響を与えるのは本意ではない dice1d100=82 (82)

    聖兵や湧き出した怨念的なアレに戦わせて本体は融合率を上げている途中 dice1d100=20 (20)

    石田と一護に粘着してる dice1d100=39 (39)

    こっちはこっちで小鳥ちゃんが持ってる強化パーツを諦めてないんだよ dice1d100=7 (7)

    その他 dice1d100=54 (54)

  • 20スレ主24/03/23(土) 22:30:24

    現世で大暴れして変な影響を出すのは陛下としても本意じゃないから、こんなところで全力バトルするわけないだろって感じ?

    一護達にしても現世で全力は色々と問題があるから、どっちも場所的な条件に縛られてるわけだ


    その他

    一旦撤退して態勢を立て直したい dice1d100=55 (55)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:32:12

    やっぱり残滓とは思えない程冷静だな

  • 22スレ主24/03/23(土) 22:34:09

    一応は崇高な志があって三界の崩壊を目指しているだけあって、不必要に現世に悪影響を及ぼしたくない陛下。分離してしまったものは仕方ないから、小鳥ちゃんが持ってる強化パーツは潔く諦めて一旦ここから撤退して態勢を立て直したいと思ってる

  • 23スレ主24/03/23(土) 22:37:30

    カワキがいない間に撤退したいんだろうか。石田と一護が揃い踏みしてる状況が死に際を思い起こさせて嫌なのかもしれない

    やはり陛下の中ではこの辺が特記戦力なのか?

    カワキ dice1d100=19 (19)

    一護 dice1d100=40 (40) (補正+30)

    石田 dice1d100=40 (40)

    浦原 dice1d100=6 (6)

    その他 dice1d100=82 (82)

    60以上で特記戦力。一護はダイレクトに死因なので補正を入れておく

  • 24スレ主24/03/23(土) 22:40:04

    意外な結果だ。カワキや石田は特記戦力ではないらしい、千年血戦篇とは異なり浦原さんも特記戦力から外れてる


    一護はギリギリ入ってるけどその他と言ったら誰なんだ?静止の銀で鏃を作った竜弦とか?

    竜弦 dice1d100=64 (64)

    60以上で特記戦力

  • 25スレ主24/03/23(土) 22:45:42

    これはこれで納得がいく結果。静止の銀で作った武器を作って持ってきたのは竜弦だったから、陛下はそっちを警戒してる模様

    前回の死因になった相手を警戒するのは一貫性があるな。ところでカワキは?

    『解析』は『全知全能』の下位互換だから dice1d100=59 (59)

    誰が技を教えて鍛えたと思う? dice1d100=24 (24)

    どんなに強くなっても滅却師の範疇は超えないから対処も予測も可能だと思ってる dice1d100=7 (7)

    娘だから。だって娘だから dice1d100=41 (41)

  • 26スレ主24/03/23(土) 22:49:54

    『解析』は『全知全能』の下位互換だから特記戦力として警戒するほどでもないと思ってる
    他もあまり数値が高くないから、普通に能力不足で特記戦力入りしてないのかな
    浦原さんと組んでるし、6年間で自分が予想しない技を身につけている可能性を考慮しても、特記戦力として数えるほどの尖った能力は無い判定?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:51:28

    殿下の怖いところは総合力とガッツとどんな手も使うところだしな

  • 28スレ主24/03/23(土) 22:56:36

    特記戦力になるには尖り方が足りない、残念だが当然の評価ではある


    しかし、陛下も小鳥ちゃんも引け腰では映画の尺とかの都合上、困ったことになるなぁ

    小鳥ちゃんが逃げ腰でもカワキは証拠隠滅に乗り気だから dice1d100=5 (5)

    儀式転用の思惑に気付いた陛下が小鳥ちゃんの始末を匂わせるとかラスボスムーブしてくれるよ dice1d100=52 (52)

  • 29スレ主24/03/23(土) 22:58:58

    陛下がラスボスムーブでいい感じに話を進めてくれるとのこと。ありがたい気遣いが染みる


    しかし、カワキ達は小鳥ちゃんとあんまり戦ってないのか?

    dice1d100=16 (16)

    高いほどゴリゴリにバトってるよ

    低いほど鬼ごっこ状態ですね

  • 30スレ主24/03/23(土) 23:00:19

    影の中で鬼ごっこ状態になってるらしい。あっちは子機も出てるからなぁ

    では今日はこの辺で。あとは感想・雑談タイムでよろしく頼む

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:05:51

    小鳥ちゃんはカワキの解析でなんとかするのか、あるいはギリコさんが活躍するかみんなで連携して捕まえるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:16:06

    影の町の中を鬼ごっこは映えそう
    立体機動みたいな動きで飛び回ってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:28:26

    「何分間、指定範囲から出てはいけない」みたいな契約をするとか?ブタ肉さんを思い出していいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:32:21

    超スピードのカワキと鬼ごっこが成立するのやっぱ小鳥ちゃんすごいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:37:17

    小鳥ちゃんも能力的に高速移動できそうだもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:41:48

    時空犯罪トリオとギリコがいるから、『先生』の残滓のようなものを復活させて、小鳥ちゃんの動きが止まったところを狙い打つという最終手段が使えるかもしれない。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:23

    >>36

    外道…でもやりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:16:29

    パーツの保管庫に罠とか仕掛けてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:29:52

    そういえば志島一族って親戚の集まりとかあったのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:52:03

    >>39

    あったとしてもみんな『行けたら行くは』で結局あんまりこなそう

  • 41スレ主24/03/24(日) 22:36:26

    障害物の使い方が上手い、飛翔速度が速い、風で行動を阻害しているとか色々と考えられるけど、小鳥ちゃんは逃げるのが上手なのはあるかも。藍染にも死神にも捕まらずにいたわけだしな

    志島一族に親戚の集まりは無さそう、仮に集まることがあってもハッキリとした議題や必要性のある集会なんじゃないか?カワキと兄弟達も全然会ってなかったし、必要な時以外に自発的に集まるところが想像できないな〜というのがスレ主の見解だ
    法事にも顔を出さないどころか、法事自体をやらなそう(偏見)

    告知が遅れて済まぬが今日はストーリー進行はお休み。次回は明日の22時を予定してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:52:07

    陛下が自力で影の領域に移動すれば、上手く勘違いさせれば、石田は影の領域もカワキではなく陛下が作ったものだと信じるかもしれないな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:04:57

    たしかに
    石田の視点だと第一容疑者は陛下だよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:19:14

    これは進み方によっては陛下と小鳥ちゃん同時に決着つくかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:54:20

    Dr.石田のカルテ第一号になって救われて欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:52

    何も知らない雨竜やチャン一にはユーハバッハが小鳥ちゃんと仲間を影に攫った!って見えてるんじゃ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:11

    >>26

    カワキに石田そして浦原さんは、対策とお祈りタイムでいけるから特記戦力ではないという山爺と同じ扱いなのかもしれないな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:47

    石田がプチ帝国の存在知った時「あの時あの影が何なのか知ってれば…」とおもってそう。プチ帝国のこと知ってれば確実に酒が隠されてないか確かめようとしただろうし。

  • 49スレ主24/03/25(月) 22:00:02

    今日は隙間を埋めるようなダイスになるかな、では始めよう


    小鳥ちゃんが探し回っている霊王パーツ、実際のところどこで保管してるの?

    dice1d100=18 (18)

    〜20 位置は変わってないよ

    〜30 影の中ではあるけど前回とは別の場所

    〜50 誰かが所持している

    〜70 カワキが持ってる

    〜90 浦原さんが持ってる

    91〜 全く違う場所にあるよ

  • 50スレ主24/03/25(月) 22:02:28

    前回と同じ場所で保管してる……だと……!?それは防犯的に大丈夫なのか?

    モノがモノだけに簡単に移動させられない dice1d100=10 (10)

    罠を増やしてる dice1d100=26 (26)

    時間的な余裕がなかった dice1d100=48 (48)

    なんだかんだ元々の守りが固い場所だから dice1d100=39 (39)

    その他 dice1d100=64 (64)

  • 51スレ主24/03/25(月) 22:04:23

    動かそうと思えば動かせるけど、動かさなかったっぽい雰囲気を感じる数値だな

  • 52スレ主24/03/25(月) 22:12:00

    その他

    狙う場所が決まってる方が迎撃しやすい dice1d100=71 (71)

    前と同じ場所には置かないだろうという灯台下暗しを狙った dice1d100=60 (60)

    場所は固定の方が情報共有しやすかった dice1d100=93 (93)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:04

    めちゃくちゃ合理的だ

  • 54スレ主24/03/25(月) 22:14:57

    動かせなくはないけど仲間内での「ここにあるからね」という情報共有を優先して位置を固定、迎撃する時に作戦を立てやすくした

    更にあえて前回と同じ場所に置くことで小鳥ちゃんに灯台下暗しさせようという思惑もあったのだとか


    そもそも、小鳥ちゃんは前回の位置を覚えてるのか?

    dice1d100=78 (78)

    高いほどこういうのは忘れない

    低いほど覚えてない、前回は辿り着けなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:02

    カワキ的防犯とは、『盗まれないように』ではなく、『いかに犯人を返り討ちにするか』というわけですか

  • 56スレ主24/03/25(月) 22:17:43

    攻撃とは最大の防御、防犯とは盗人を叩きのめすこと……どこの国の教えだ、見えざる帝国か


    さて。小鳥ちゃんは前回の位置をちゃんと覚えていたわけだが、灯台下暗しは上手くいったか?

    dice1d100=23 (23)

    高いほど上手くいった

    低いほど普通に突っ込んで来ましたねぇ……

  • 57スレ主24/03/25(月) 22:44:27

    小鳥ちゃんはそんな複雑な思考はしなかったようで、前に置いてあった場所はあそこだから今回も同じ場所!って突っ込んだらしい。狂化がファインプレーしたパターンと言える

  • 58スレ主24/03/25(月) 22:45:49

    小鳥ちゃんとカワキのリアル鬼ごっこ、実際には「素早い動きでパーツを狙うヒットアンドアウェイの小鳥ちゃん」「パーツから離れて追いかけることができないカワキ達」という特殊なタワーディフェンスになってる可能性があるな


    では、ターボ滅却師のカワキと鬼ごっこを成立させている小鳥ちゃんに秘訣を尋ねてみる

    凄まじい移動速度 dice1d100=96 (96)

    建物を上手く活用する立体機動 dice1d100=28 (28)

    暴風デバフばら撒き dice1d100=1 (1)

    天性の才 dice1d100=26 (26)

    鬼ごっこというかタワーディフェンス dice1d100=70 (70)

    その他 dice1d100=26 (26)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:48:14

    ただこれ、壁役のチャドはなかなか抜けないだろうし、時空犯罪トリオがいるから、時間がたつと小鳥ちゃんの方が不利そうだな

  • 60スレ主24/03/25(月) 22:50:01

    小鳥ちゃん、戦闘を避けて爆速でパーツを狙ったヒットアンドアウェイの戦術をとっている。賢い、そして強い


    戦況としてはどうなの?

    カワキ達 dice1d100=24 (24)

    小鳥ちゃん dice1d100=74 (74)

    高い方が優勢

  • 61スレ主24/03/25(月) 22:55:37

    カワキ!しっかりしろよ!

    最初は小鳥ちゃんが優勢を保っているらしいが……

    逃げに徹した動きで捉え難い dice1d100=1 (1)

    カワキ達がパーツから離れた深追いを避けている dice1d100=66 (66)

    的確に穴をついてくる dice1d100=55 (55)

  • 62スレ主24/03/25(月) 22:57:39

    小鳥ちゃんの狙いが上手い+カワキ達がパーツから離れた深追いを避けてるから、小鳥ちゃんが優勢になってる

    ——ローレアンが、パーツに急接近する。
    凄まじい移動速度。
    
あなた達は咄嗟に反応できない。

    彼女を警戒していたとしても——

    みたいな感じでこのままだとヤバそう

  • 63スレ主24/03/25(月) 22:59:39

    ここから攻勢に出られるかが勝負の分かれ目なんだろうか
    では、今日はこの辺で。続きはまた明日。あとは感想・雑談タイムでお願いします

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:44

    これ、陛下の一撃で戦況動くんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:40

    深追いすると小鳥ちゃんが空いた守りを抜いてくるって思うと戦わずに目的全振りなのが戦略的にハマってるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:25:30

    やっぱ風属性は早いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:06:46

    これ速度カワキに迫りそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:20:36

    小鳥ちゃんボロボロの体でここまでやるのすごいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:50

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:41

    小鳥ちゃん生き残った場合肉体とか治るのかな?精神は難しそうだけど。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:34

    小鳥ちゃん元から強いし崩玉と霊王パーツあるからまだ強さ100ありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:29:00

    カワキのラスボスは小鳥ちゃんになるのか、あるいは陛下戦でも活躍するのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:02

    使い慣れてないとはいえ聖文字もあるしまだまだだいぶ強いな

  • 74スレ主24/03/26(火) 22:26:23

    鯖落ちしてたし本日は予定を変更して22:30からやっていくよ

  • 75スレ主24/03/26(火) 22:30:01

    戦況は小鳥ちゃん優勢なリアル鬼ごっこ、ここから逆転を狙えるか——!?

    ここでギリコの活躍が dice1d100=75 (75)

    攻勢に出るカワキ dice1d100=12 (12)

    陛下から小鳥ちゃんに警告電波 dice1d100=36 (36)

    月島さんのおかげじゃないか dice1d100=39 (39)

    その他 dice1d100=27 (27)

    全部ダメだったら小鳥ちゃんがパーツを持っていく

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:46

    鯖落ちといえば外に弾き出された陛下は鯖落ちせんのかな

  • 77スレ主24/03/26(火) 22:41:01

    ギリコが大活躍してる、すごい

    >>33をイメージして話を進めよう


    ここからプロト崩玉の抜き取り、いけるか?

    というわけで、作戦の通りにカワキと月島さんがメインに動いたという体でバトルダイス

    カワキ dice1d100=48 (48)

    月島さん dice1d100=83 (83)


    小鳥ちゃん dice1d100=22 (22)

    高い方が優勢

  • 78スレ主24/03/26(火) 22:47:06

    月島さんのおかげじゃないか(真)

    カワキもそれなりに動いてるけど、小鳥ちゃんの数値が何やら急激に落ち込んだ……

    ギリコの能力も活かして仲間との一瞬のお別れタイムをやったんだよ dice1d100=63 (63)

    長期戦になるほど体がボロボロだから落ちてくる dice1d100=56 (56)

    陛下の残滓が抜けたら栞が挟まりやすくなった dice1d100=35 (35)

    その他 dice1d100=61 (61)

  • 79スレ主24/03/26(火) 22:57:19

    小鳥ちゃんの体はボロボロだから長期戦になるとパフォーマンスが落ちる、そして仲間とのお別れタイム……


    その他

    カワキと戦いたくないって言ってただろ? dice1d100=77 (77)

    シンプルに数的有利が活きた dice1d100=51 (51)

  • 80スレ主24/03/26(火) 23:02:23

    数の有利もあるけど、ただでさえボロボロの小鳥ちゃんが戦いたくない相手(カワキ)と戦うことになってパフォーマンスがガタ落ちしていたらしい

    更には仲間とのお別れタイム……ちゃんとお別れできたのだろうか……


    映画終盤の盛り上がり、この辺だったんだろうな……ギリコや月島さんの能力で仲間とのお別れタイムを作れたらしい、この仲間はきっと本物ではないんだろうけど影法師でもお別れができたなら救われたものはあったと思いたいが……

    ちゃんとお別れできたか?

    dice1d100=8 (8)

    高いほど小鳥ちゃん、諦めない

    低いほどちゃんとお別れできたよ

  • 81スレ主24/03/26(火) 23:07:51

    ここで振り返り。浦原商店が死神や他の協力者には伏せていた対策の部分


    【隠された対策】
○霊王の欠片への対策
状態の安定に寄与しているプロト崩玉を抜き取る
○プロト崩玉への対策
月島とカワキがアイテムを使って奪取→浦原が破壊。壊し方は確立されている


    プロト崩玉は抜き取れたっぽいし、綺麗にお別れも済んだなら、小鳥ちゃんの物語はここまでってことで良いか?

    vs陛下戦で味方に入るよ dice1d100=14 (14)

    霊王パーツがまだ残っとるじゃろがい dice1d100=20 (20)

    パイセン内の陛下zipが悪さするよ dice1d100=64 (64)

    どれでもなかったら小鳥ちゃんはもう休ませてあげたい……

  • 82スレ主24/03/26(火) 23:12:01

    悪性データになった陛下の圧縮ファイル

    小鳥ちゃんの中のパイセンの中の陛下とかいうややこし過ぎる存在が小鳥ちゃんに悪さした……ダイス監督?全力月牙ノルマがまだだから?


    具体的にはどういう感じになってるの?バ美肉陛下ですか?

    dice1d100=91 (91)

    高いほどそうです

    低いほど違うよ

  • 83スレ主24/03/26(火) 23:17:03

    つまり外では外見陛下の中身陛下が暴れて、影の中では外見小鳥ちゃんの中身陛下(の残滓コピー)が目覚める超展開になってると……戦場が合体して石田が小鳥ちゃんを救う展開が来るんだろうか
    それにしても……ダイス監督、なんとしても一護に全力月牙を撃たせたいんだな

    悪性データになった陛下の圧縮ファイルで大変な事態が起こったところで今日はここまで。続きはまた明日
    では、感想・雑談タイムでお願いします

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:53

    伏黒宿儺じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:16

    >>84

    なるほどね…この上なくわかりやすくて嫌な例えきたな

    陛下がコントローラーを握った小鳥ちゃんは赤目になってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:41

    暴走したヒロインが闇堕ちから戻ったところを悪役に乗っ取られる王道展開だけど小鳥ちゃんの体はもう限界だから解放してやってくれ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:02

    全力月牙ノルマ草

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:55

    影使い始めたらぱっと見が黒翼の小鳥ちゃんになってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:45

    圧縮ファイルを送りつけていたことがこんな形で伏線になるなんてな
    ここのダイス神は伏線回収に余念が無い

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:15

    剛腕で伏線を回収するから余波でリョナが発生することに定評がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:08:03

    これ、ボロボロの小鳥ちゃんがカワキに力を貸し出して劇場版限定必殺技が出る展開来るんじゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:20:01

    陛下この世界線の読者たちにバ美肉ネタでいじられそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:52:27

    今の小鳥ちゃん聖文字めちゃくちゃ使いこなしそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:59:57

    中身が残滓陛下って事は今なら実質陛下の完聖体が見られるかもしれないのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:51

    まさか陛下はここまで読んで…!?
    (雨竜に弾き出されて宇宙猫になっていた陛下を思い出し)…いやないな…これもお祈りの成果か……

  • 96スレ主24/03/27(水) 21:48:04

    迷惑メールみたいな方法で分裂を果たす陛下なんてこのスレ主の目を持ってしても……
    ダイス神の伏線回収力は今ですか!?って時に発揮されたりしてなかなか面白いよね、同じくらい頭を悩ませることにもなるわけだが

    今日は22:30〜やるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:31

    これは陛下とカワキ会話の機会できたかな

  • 98スレ主24/03/27(水) 22:30:03

    では、始めよう。小鳥ちゃんの乗っ取りを果たした圧縮陛下、その目論みとは……

    とりあえずカワキのテリトリーから脱出したい dice1d100=48 (48)

    こっちはコピーだからぶっ壊れるまで暴れるぞ dice1d100=80 (80)

    父もとい霊王パーツは回収しておきたい息子心 dice1d100=53 (53)

    どれでもなければ外の陛下と合流して黒腔で撤退を図るとかで

  • 99スレ主24/03/27(水) 22:33:33

    霊王パーツを回収できれば良し、無理でもこっち(小鳥ちゃんボディ)は他人の体だから壊れるまで暴れてやろ〜という最高効率で場をかき乱す動きを企んでいる
    影からも出られたら出たそう

  • 100スレ主24/03/27(水) 22:41:53

    じゃあ、とりあえず小鳥ちゃんボディの圧縮陛下を陛下②としてだな、陛下①の方は何やってるの?

    適度に一護達を煽った後、陛下②との合流を図る dice1d100=18 (18)

    転用された儀式の軌道修正を少々 dice1d100=7 (7)

    陛下が影移動で霊王宮→尸魂界してたのを忘れたか?とりま断界に撤退だ dice1d100=45 (45)

    その他 dice1d100=2 (2)

  • 101スレ主24/03/27(水) 22:44:14

    一番高い撤退を採用でいくか。現世では全力を出せないので影移動で断界に撤退を図る陛下①、影の方の陛下とは合流しなくていいの?

    dice1d100=37 (37)

    高いほどあっちは使い捨てだからOK

    低いほどちゃんと回収して行くよ

  • 102スレ主24/03/27(水) 22:47:24

    拾えそうなら拾って行く的な?

    では、拾えそうか確認してみよう。バ美肉陛下の様子とバトルダイス

    dice1d100=55 (55)

    高いほどめちゃくちゃ暴れてるよ(200でバトルダイス+プラス補正)

    低いほど身体がボロボロだから大した暴れ方はできない(150でダイス)

  • 103スレ主24/03/27(水) 22:51:08

    カワキは責任をとって強制参加してもらい、浦原さんはプロト崩玉の後始末をやってもらうとして……他にバトルに参加してるのは?

    月島 dice1d2=2 (2)

    ギリコ dice1d2=2 (2)

    チャド dice1d2=1 (1)

    リル dice1d2=1 (1)

    ミニー dice1d2=1 (1)

    1 参加

    2 不参加

  • 104スレ主24/03/27(水) 22:53:36

    さっきは月島さんとギリコが活躍したから、今度はチャドとリル、ミニーが参戦

    では、バトルダイス

    カワキ dice1d100=24 (24)

    チャド dice1d100=76 (76)

    リル dice1d100=85 (85)

    ミニー dice1d100=99 (99)


    バ美肉陛下 dice1d200=117 (117) (補正+55)

    高い方が優勢、カワキ達が優勢の場合は回収不可

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:21

    カワキ久しぶりに低いな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:17

    リル出番すごいあるな

  • 107スレ主24/03/27(水) 23:00:42

    仲間達の活躍がすごい、バ美肉陛下もかなりの暴れ方をしてるけど他の面々でしっかり抑え込んでる。鉄壁の守りでパーツを守るチャド、連携攻撃のバンビーズみたいな?


    むしろカワキがお前何やっとるんじゃ状態だよ、サボりじゃないよね??

    外の陛下が影に侵入しようとするのを防いでいた dice1d100=2 (2)

    小鳥ちゃん内部の陛下の核的なものを探していた dice1d100=42 (42)

    その他 dice1d100=17 (17)

    どれでもなければ普通に省エネモードだったということで通そう

  • 108スレ主24/03/27(水) 23:01:50

    この局面でサボりとはやってくれたな、お前はそういう奴だよ(n回目)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:55

    この流れも久しぶりだ

  • 110スレ主24/03/27(水) 23:11:07

    陛下①はバ美肉陛下を回収できなかったわけだが……この後はそのまま断界へ向かって皆で追いかける感じでいいのか?

    dice1d100=64 (64)

    〜50 陛下①が千年血戦篇の如く「共に行こう、我が娘よ」してカワキを連れて行く

    〜80 外のメンバーと合流して小鳥ちゃん救護班と陛下討伐班に分かれる

    81〜 その他

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:29

    一緒に行こうって誘われて断ったのかな

  • 112スレ主24/03/27(水) 23:17:53

    ボロボロの小鳥ちゃんを介抱する救護班と陛下を追いかける討伐班に分かれた様子。と言っても救護できる人が限られてると思うんだが……

    さっき活躍があった影側メンバーは居残りだよ dice1d100=48 (48)

    ロカが残って治療するって dice1d100=10 (10)

    死体があればなんとかできる人材が隠れてただろ? dice1d100=9 (9)

    浦原さん≒猫型ロボット dice1d100=35 (35)

  • 113スレ主24/03/27(水) 23:22:46

    割合で見るか。浦原さんと影側メンバーは居残りってことで


    >>111

    dice1d100=2 (2)

    〜30 影召喚のやり方で連れて行こうとして失敗

    〜50 誘わずに断界へ

    〜80 誘った上で断られた

    81〜 大穴・カワキだけ誘いに乗って先に断界に乗り込んでる

  • 114スレ主24/03/27(水) 23:24:48

    やり方が誘拐だった。親衛隊を呼んだ時みたいな影召喚でカワキを連れて行こうとしたけど、拒否られて失敗みたいな?
    千年血戦篇ではちゃんと声をかけたけど断られて一護達に加勢されたから今度は選択肢を与えずに連れて行こうとしてる……どこに学んでるんだ……

  • 115スレ主24/03/27(水) 23:28:55

    なんだってそんなことを……

    カワキが影の領域を動かす要だから、そこを抑えようという戦略的思考があってだな dice1d100=87 (87)

    陛下は失敗から学ぶ人だから dice1d100=79 (79)

    力が戻り始めたから今なら御せるという思いが出始めて dice1d100=84 (84)

    シンプルに私情ですね dice1d100=95 (95)

    その他 dice1d100=59 (59)

  • 116スレ主24/03/27(水) 23:34:39

    私情の割合が……デカい!!

    前回は「一緒に行こう」『行きません。作戦会議するので首を洗って待っててください』「良いよ、楽しみにしてるね」みたいに余裕ぶっこいてたらまさかの敗北したから、今回は選択肢を与えずにカワキを手元に置こうと思った陛下

    カワキが強い方、利益がある方につくことはよく理解してるから、力が戻り始めた今ならまた自分の元に置いて一緒にいられると思ったらしい


    それはそれとして、カワキが影関連の采配をとってるからそこを封じようという戦略的な思考もちゃんとあったっぽい


    その他

    影召喚ができるか試そうと思って dice1d100=88 (88)

  • 117スレ主24/03/27(水) 23:36:41

    力が戻り始めた今、影を伝って配下を呼び寄せる例の技がちゃんと使えるか試そうという試運転でもあった模様
    試運転1発目でカワキを呼ぶのか……強気だな……

    では、戦場が断界に移りそうなところで、今日はここまで。続きはまた明日
    あとは感想・雑談タイムでお願いします

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:04

    相変わらずカワキへの執着すごいな陛下

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:47

    よりにもよって試しに呼んでみようで殿下という一番強い滅却師を呼ぼうとするのさすが陛下だわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:45

    あの子は勝つ方に味方するから今なら私に味方するはずだという親子の信頼

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:22

    >>120

    普通に拒否されてるの草なんだ

    父親と反抗期の娘じゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:05

    久しぶりに見たな、チャドに戦わせて後ろで観察するカワキ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:01:48

    断界に移れば、双方現世の被害を気にしなくて良くなるし、カワキも石田に影の領域バレしなくて済むから、万々歳か

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:20:44

    どっちも互いを想ってるのにかみ合わないの相変わらずだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:14:29

    決戦の舞台ここまでコロコロ変わるのも珍しいな

  • 126スレ主24/03/28(木) 13:16:20

    色んなところで戦うことで色んな場所の劇場版作画が見られる視聴者視点では大変ありがたい演出だな、文字だと「あれ!?今どこだ!?」ってなるけど


    告知してなかったけどお昼の間にちょっと進める

    急に影召喚されかけたカワキ、やられてみて強制力とかどんなものだったの?

    dice1d100=75 (75)

    高いほど激しめの抵抗がいるレベル

    低いほどあっさり拒絶できる程度

  • 127スレ主24/03/28(木) 13:19:30

    カワキでもかなりガチな抵抗が必要なレベルの強制力がある召喚だったらしい。そんなマジなやつだったのかよ

    じゃあ、バ美肉陛下との戦いで数値が振るわなかったのはその辺が関係してたりするの?

    dice1d100=77 (77)

    高いほど多少は

    低いほどいや、全然。普通に観戦メインだった

  • 128スレ主24/03/28(木) 13:23:58

    他のメンバーがバ美肉陛下と戦ってる間、カワキは親の呼び出しを着拒するのに忙しかった。そんなことある??

    さて。では、外の面々と合流したカワキ達、小鳥ちゃんの救護がいるわけですが……影側メンバーは居残りで介抱するのは確定として、他は?

    なお、外にいたメンバーは以下の通りだ
    一護、石田、ルキア、銀城、ロカ、バンビ、キャンディ

  • 129スレ主24/03/28(木) 13:27:40

    ロカは黒腔要員っぽいから置いておいて、他を色々ダイスしてみる

    本格バトル前に一護の不調の原因、地獄の力を一旦小鳥ちゃんに戻す dice1d100=77 (77)

    銀城の力で小鳥ちゃんの霊王パーツを抜いてバトルメンバーに分配 dice1d100=32 (32)

    石田の完全反立で無傷の子機⇄小鳥ちゃんで傷をトレード dice1d100=69 (69)

    カワキが治療する dice1d100=88 (88)

    協力を申し出る残党達 dice1d100=80 (80)

  • 130スレ主24/03/28(木) 13:34:12

    カワキ、今回はちゃんと治療してくれてる!

    石田の完全反立で小鳥ちゃんの外傷を治癒、カワキの治療で内部調整とか?残党達も協力して本当にオールスターバトルになってきた

    そして、一護の不調の原因になってる地獄の力を小鳥ちゃんに戻すらしいが……それは負担が小鳥ちゃんに移るということでは?

    dice1d100=16 (16)

    高いほどそっスね、状態としては追い討ちになります

    低いほど一護より適性は低いけどずっと持ってたことで慣れてるから

  • 131スレ主24/03/28(木) 13:35:35

    健康体の人はただの風邪でもかなりしんどくて寝込んでしまうけど、常にうっすら体調が悪い人は風邪引いてもそこそこ動ける理論だ

  • 132スレ主24/03/28(木) 13:37:48

    色んな治療を受けたが、小鳥ちゃんの状態は……

    dice1d100=3 (3)

    高いほどかなり癒えてきてる

    低いほど外傷は癒えても魂魄がボロボロなのは……

  • 133スレ主24/03/28(木) 13:44:39

    魂魄がボロボロなのはどうにもなってない……小鳥ちゃん……

    では、小鳥ちゃんの治療をして、陛下を追うってことでよろしいか?

    dice1d100=36 (36)

    〜30 石田は小鳥ちゃんの介抱に残ると言ってる

    〜50 織姫に治してもらえないかという声が

    〜80 小鳥ちゃんが後から追いかけるって

    81〜 外傷が治ったから小鳥ちゃんも一緒に行きたいらしいよ

  • 134スレ主24/03/28(木) 13:46:34

    魂魄がボロボロになってるから小鳥ちゃんを織姫のところに連れて行っていいか?という声が上がった。多分、石田かな

    賛否を見てみる dice1d100=50 (50)

    高いほど賛成多数

    低いほど反対多数

  • 135スレ主24/03/28(木) 13:48:56

    綺麗に賛否が分かれてる、すごいなダイス監督

    バンビーズとかはやめとけよって言いそうだしなぁ……カワキはどうなのか

    dice1d100=49 (49)

    高いほど反対に決まってるだろ

    低いほど条件次第でまあ良いんじゃね

  • 136スレ主24/03/28(木) 13:51:57

    なんとも言えない数値。相当厳しめの条件をつけてギリギリ許容する的な?

    カワキが突きつけた条件とは……!?

    治療中も見張りをつけろ dice1d100=100 (100)

    強化パーツを手放せ dice1d100=99 (99)

    動けるようになったら加勢に来いよ dice1d100=91 (91)

    治療後も監視下に置かせてもらう dice1d100=51 (51)

    その他 dice1d100=18 (18)

  • 137スレ主24/03/28(木) 13:56:21

    ・厄ネタの宝庫、強化パーツを全部手放せ
    ・動けるようになり次第、加勢に来い
    ・とにかく見張りをつけろ、絶対に二人きりや非戦闘員だけの状態にするな
    という具合で相当警戒してる。小鳥ちゃんは憑き物が落ちたと言っても、カワキにはその辺の機微がわからないから魔が差すかもしれないって思ってるのかもな
    それがあるから全部終わった後もある程度は監視できる状態にしたそうな雰囲気

  • 138スレ主24/03/28(木) 14:05:48

    めちゃくちゃ見張りをつけたがってるカワキだけど……誰なら良いんだ?今の織姫のそばには恋次がついてるだろ?

    一護 dice1d100=53 (53)

    石田 dice1d100=71 (71)

    ルキア dice1d100=51 (51)

    チャド dice1d100=65 (65)

    その他 dice1d100=49 (49)

  • 139スレ主24/03/28(木) 14:09:24

    Q.誰が監視なら小鳥ちゃんを織姫に近づけても許容できるんですか?
    A.一護、石田、チャド、ルキア、恋次のオールスター

    これもう「捨て置け、戦いが終わってもローレアンが生きてたら考える」って意味では。今このメンバー全員抜けたら陛下との戦いが立ち行かないだろ

  • 140スレ主24/03/28(木) 14:11:54

    で、実際どうなの?

    dice1d100=95 (95)

    高いほど戦力になるのはわかってるから「足止めしとくから早めに治して合流して」的なアレだよ

    低いほど「あとにしろ」の方ですね

  • 141スレ主24/03/28(木) 14:16:24

    まさかの結論。いや、まあ「あとにしろ」と思ってるならカワキはそんな遠回しな言い方せずに「あとにしろ」ってストレートに言うか……

    つまり、カワキはロカに黒腔を開いてもらって先に突入→一護達は小鳥ちゃんが治り次第、一緒に増援に来てねという作戦なわけだ

  • 142スレ主24/03/28(木) 14:20:47

    【第一陣】黒腔担当:ロカ
    カワキ、銀城、バンビ、キャンディ

    【第二陣】黒腔担当:小鳥ちゃん
    一護、石田、チャド、ルキア、恋次

    とかになるんだろうか。他のバンビーズも第二陣に来るかな?オールスターバトルだ
    では、お昼の進行はこの辺で。続きは本日22時からやる予定。ふるってご参加ください

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:44

    >>136

    殿下の警戒のほどがうかがえるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:45

    小鳥ちゃん単体なら知り合いの破面が怪我しちゃってさあって誤魔化せなくもないか?やけに人が多いのは井上のお見舞いとか理由をつけてなんとか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:52

    相変わらず病み上がりにも容赦ないな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:38

    小鳥ちゃん陛下に一矢報いるチャンスできたな

  • 147スレ主24/03/28(木) 22:00:13

    病み上がりどころかまだ病んでる人に「なる早で戦線復帰よろ」は控えめに申し上げて鬼だろと思ったスレ主であった

    では、続きをやっていこう


    織姫への言い訳はどうするんだ?

    >>144でいく dice1d100=49 (49)

    「全部終わったら話すから」とか dice1d100=13 (13)

    ぶっちゃけ陛下が合体したあたりで異変が起きてるのはもうバレてるんだよなぁ dice1d100=41 (41)

  • 148スレ主24/03/28(木) 22:04:33

    割合で見るか

    織姫は「皆が隠し事をしている気がする。でもそれは自分の身を案じてのことなんだろう」と何となく気付いてそうだけど、あえて知らないフリで治してくれてそう
    「知り合いの破面が怪我してるんだ、治してやってくんねーか」って言葉をそのまま受け取ることにした、みたいな

  • 149スレ主24/03/28(木) 22:05:17

    あとはそもそもの話になるが、先行して足止めしようというカワキの作戦は受け入れられているのだろうか。ざっくりした組み分けでダイス

    現世組 dice1d100=44 (44)

    バンビーズ dice1d100=11 (11)

    XCUTION dice1d100=35 (35)

    死神勢 dice1d100=90 (90)

    高いほど良いんじゃね?

    低いほどそれはちょっと……

  • 150スレ主24/03/28(木) 22:06:57

    死神勢は「おっしゃ、ぶちかましてこい!」と言わんばかりの数値。現世組は賛否両論やや否寄り。XCUTIONは渋ってて、バンビーズはめちゃくちゃ反対してる

  • 151スレ主24/03/28(木) 22:11:30

    めちゃくちゃ反対してるバンビーズから見ていこう

    隠れてるのがジジ、影組で行動してたのはリル&ミニー、第一陣で突っ込む予定なのがバンビ&キャンディ


    無謀すぎ dice1d100=94 (94)

    突入予定組「行きたくない」 dice1d100=70 (70)

    待機予定組「連れて行け」 dice1d100=16 (16)

    ジジも連れて来いよ dice1d100=20 (20)

    その他 dice1d100=64 (64)

  • 152スレ主24/03/28(木) 22:16:35

    あまりに無謀すぎるので「死出の旅じゃんよ、行きたくねぇ〜」って全員が思ってそうな空気が出てる

    影召喚未遂で陛下→カワキの執着が見えて危ないからやめとけよ……と思ってる dice1d100=17 (17)

    普通に無鉄砲を心配してるんだよ dice1d100=83 (83)

    無差別攻撃だらけの怪獣大戦争になると予想して嫌がってる dice1d100=60 (60)

  • 153スレ主24/03/28(木) 22:21:25

    「無謀も大概にしとけよ」とカワキへの心配がありつつ、陛下vsカワキは無差別攻撃だらけの戦いになりそうだから参加は嫌だとも思ってる

    かなり強めに引き留めたり嫌がったりしてそうだけど……カワキさん?

    dice1d100=67 (67)

    〜60 嫌なら仕方ない

    〜80 全体攻撃持ちには参加してもらう

    81〜 見張りに回したせいで数が足りないから全員参加で

  • 154スレ主24/03/28(木) 22:26:38

    数値がギリギリだしなぁ……バンビーズの全体攻撃担当でお馴染みのバンビちゃんは連れて行くってことで処理するか、キャンディス逃げ切りです
    『この先は無理について来いとは言わない。バンビエッタだけはこのまま貸してもらうけれど、他は逃げても構わないよ』

  • 155スレ主24/03/28(木) 22:31:57

    カワキの中でバンビちゃんはゾンビになってから「物」カテゴリーに入ってるから、抗議する持ち主が不在だとそのまま借りて行かれる。ファイナルアンサー


    次に渋ってるXCUTIONの様子

    無謀すぎる dice1d100=35 (35)

    仲間内で銀城だけ死地に送り込むのはなぁ dice1d100=15 (15)

    カワキを心配してる人が一名ほどおりまして dice1d100=76 (76)

    自分も行く dice1d100=2 (2)

    その他 dice1d100=36 (36)

  • 156スレ主24/03/28(木) 22:37:39

    OK、渋ってるのは月島さんだな?だいたい把握した

    しかし、銀城を送り出すのはOKでカワキを心配するって何だか違和感があるな。月島さんの銀城へのクソデカ感情はそんなもんじゃないだろと読者心が叫ぶ


    影召喚未遂を見てたからね dice1d100=50 (50)

    カワキは連戦してるから dice1d100=22 (22)

    戦場の移動や治療と一人だけタスク多くない?と思って dice1d100=95 (95)

    恋ってそんなもんだよ dice1d100=77 (77)

  • 157スレ主24/03/28(木) 22:44:19

    月島さんは事件の裏側も知っててカワキの仕事量を割と正確に把握してるから「やることが多過ぎない?」と、そのまま休憩も無しに足止めに向かおうとするカワキを案じてるっぽい
    あとはシンプルに好きだから心配なんだって気持ちもある。何かいじらしくて健気に見えてきたな

  • 158スレ主24/03/28(木) 22:47:50

    賛否両論やや否寄りの現世組は?

    全員で行こうぜ dice1d100=65 (65)

    カワキなら引き際は間違えないだろう dice1d100=67 (67)

    流石に動き過ぎでは dice1d100=26 (26)

    変わり果てても父親じゃん…… dice1d100=88 (88)

    その他 dice1d100=51 (51)

  • 159スレ主24/03/28(木) 22:53:17

    なぜ否寄りなのか、一番大きな理由は「どんなに変わり果てていてもユーハバッハはカワキの父親だから」という心情に配慮したものだった
    本人はまるで気にしてないのに、子が親に引導を渡すなんてそんなのって無えだろ!とめちゃくちゃ感情を揺らしてくれてそう……

    戦いになった時の引き際は間違えないだろうという信頼はあるけど、ちゃんと全員揃ってから行こうって引き留めてるっぽい

  • 160スレ主24/03/28(木) 22:56:21

    その他

    銀城がまだ信用し切れないのもあって送り出すのは不安 dice1d100=60 (60)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:35

    親を再殺しろというのはまあねえ……

  • 162スレ主24/03/28(木) 23:01:10

    「どんなに酷い奴でもカワキにとってユーハバッハは父親だ、きっと今も……なのに、二度も三度も親を手にかけなきゃならねえなんてあんまりだ!」
    現世組は優しかった。銀城がやや不安要素ではあるけど戦力的には足止めに行くのを止める理由はない、でも心情面を考えて「止めに行くなら俺達全員で行こう」って言ってる様子

  • 163スレ主24/03/28(木) 23:05:33

    カワキ本人が全く気にしてないから忘れがちだけど、良好な関係にあった親子でタマの取り合いは曇らせ要素なんだよな……当事者が乾燥剤


    死神勢はノリノリだけどもそちらは?

    カワキなら大丈夫だろといういつものやつ dice1d100=41 (41)

    足止めしないで完全復活されたらまずい dice1d100=71 (71)

    絶対後で追いつくから! dice1d100=94 (94)

    その他 dice1d100=39 (39)

  • 164スレ主24/03/28(木) 23:07:55

    「足止めせずにユーハバッハに完全復活されたらまずい。絶対に加勢に行くからな!」という戦士のそれだった
    多分、カワキとしてもこの反応が一番予想通りかつ滑らかに動けるやつなんじゃないだろうか

  • 165スレ主24/03/28(木) 23:10:35

    借りパクされそうになってるバンビちゃんや現世組の反応で思い出す親子争いの悲惨さという辺りで今日はここまで
    あとは感想・雑談タイムでよろしくお願いします

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:18

    たしかによく考えたら>>161だし相当むごい話だy…なんで当事者が一番乗り気なんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:27:25

    >>156

    月島さん、殿下のことよく見てるよな

    こういう時に仕事量を気遣えるし能力の相性も良いし有用な男だと思うんですよ殿下・・・いかがでしょうか・・・?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:03:18

    人の心はあるはずなんだけどなあ

    なんで湿度が変わらないんだろうな…

    >>166

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:21:01

    もうこの親子の運命みたいなもんだなこれ

  • 170スレ主24/03/29(金) 08:42:50

    今日から2、3日ほど出先で、書き込みが不安定になるから朝にちょっと進めておく


    賛否で言うと否が多いけど尺がないからカワキには突撃してもらう。ということで……カワキ、銀城、バンビちゃん、ロカという異色のメンバーで陛下と激突になるってことでよろしいね?

    dice1d100=73 (73)

    〜30 ロカには黒腔要員として控えに回ってもらう

    〜60 ↑+護衛がいるだろ?(銀城orバンビちゃんで別途ダイス)

    〜90 温存しても仕方ないから全員で足止めに当たる

    91〜 大穴・護衛は何人いても良いのでカワキvs陛下のタイマンだよ

  • 171スレ主24/03/29(金) 08:43:43

    ここは全員で陛下の足止めに挑む、出し惜しみはしないスタイル

  • 172スレ主24/03/29(金) 08:45:32

    増援が到着するまでの戦いの様子を序盤・中盤・終盤の3回に分けてダイスする。陛下の数値はラスボスだから盛っていくつもり


    陛下のダイス値

    1+dice1d4=2 (2) ×100が陛下のダイス値

  • 173スレ主24/03/29(金) 08:46:09

    陛下は300でダイスするよ

  • 174スレ主24/03/29(金) 08:47:53

    では、バトルダイス!まずは序盤だ

    カワキ dice1d100=68 (68)

    銀城 dice1d100=38 (38)

    ロカ dice1d100=69 (69)

    バンビ dice1d100=42 (42)


    陛下 dice1d300=158 (158)

    数値が高い方が優勢。2回連続で劣勢の場合はダメージダイス

  • 175スレ主24/03/29(金) 08:56:30

    序盤は順当に数の有利で押している連合軍。友達がやられているからかロカも思いの外ガチだ

  • 176スレ主24/03/29(金) 08:57:05

    では、中盤だ

    カワキ dice1d100=58 (58)

    銀城 dice1d100=47 (47)

    ロカ dice1d100=42 (42)

    バンビ dice1d100=64 (64)


    陛下 dice1d300=250 (250)

    数値が高い方が優勢。2回連続で劣勢の場合はダメージダイス

  • 177スレ主24/03/29(金) 08:59:48

    黙ってやられる陛下なわけがなく……連合軍も頑張ってるけど中盤からは陛下が優勢に

  • 178スレ主24/03/29(金) 09:00:36

    そして終盤!無事に足止めは叶うのか!?

    カワキ dice1d100=22 (22)

    銀城 dice1d100=100 (100)

    ロカ dice1d100=60 (60)

    バンビ dice1d100=14 (14)


    陛下 dice1d300=28 (28)

    数値が高い方が優勢。2回連続で劣勢の場合はダメージダイス

  • 179スレ主24/03/29(金) 09:03:04

    唐突に本気を出した銀城が陛下をめちゃくちゃ追い詰めてる……!?
    陛下も含めた滅却師が軒並み数値が落ちてロカと銀城が大活躍してるから、何かこう……虚要素の有無とかが関係あるのかもしれない

  • 180スレ主24/03/29(金) 09:11:16

    で、実際のところ何があったんですか銀城さん

    ロカのサポート付きで擬似無月の月牙とか撃ったんだよ dice1d100=19 (19)

    虚要素持ちにバフがかかるアイテムを使用 dice1d100=56 (56)

    滅却師にデバフが入るアイテムを使用 dice1d100=40 (40)

    ただただブチギレていただけだよ dice1d100=96 (96)

  • 181スレ主24/03/29(金) 09:13:17

    中盤戦の最中に仲間関連か昔のことか、何かで銀城を煽ったんですか、陛下?
    銀城が唐突にガチになったのはどうもシンプルにバチギレして霊圧が跳ね上がったからだったらしいぞ

  • 182スレ主24/03/29(金) 09:28:26

    ブチギレの銀城真実

    dice1d100=53 (53)

    高いほど陛下が煽った

    低いほど元からキレてた

  • 183スレ主24/03/29(金) 09:30:23

    一連の事件で仲間をやられて今もなお静かにキレてた銀城を更に戦いの最中に陛下が煽って火に油を注いだ、というのが真相
    映画の悪役ムーブが上手すぎる、マイクパフォーマンスしてくれるタイプのラスボスだ

  • 184スレ主24/03/29(金) 09:35:42

    何はともあれ足止めは大成功だな


    さて。小鳥ちゃんの治療の方はいかがですか?

    dice1d100=85 (85)

    高いほど順調に癒えた

    低いほど織姫をもってしても……

  • 185スレ主24/03/29(金) 09:37:34

    事象の拒絶、めちゃくちゃな性能。相当深刻に思えた小鳥ちゃんの内部損傷も織姫に頼んだらかなり癒えた様子

  • 186スレ主24/03/29(金) 09:40:58

    小鳥ちゃん、織姫に助けてもらうのは初めてじゃないんだけど、思い出したかな

    dice1d100=63 (63)

    〜30 思い出せない

    〜50 映画序盤で怪我人を預けた時のことは思い出した

    〜80 あの時、助けてくれたのも……と虚圏でのことを思い出した

    81〜 記憶障害に改善の兆し

  • 187スレ主24/03/29(金) 09:44:10

    記憶障害が一気に良くなることはないけど、仲間との訣別を経て少しずつ思い出せることが増えているみたい
    楽しかったことや、してもらったことを少し思い出せるようになってる?織姫が尖兵だった自分を助けてくれた人だって思い出した小鳥ちゃん

  • 188スレ主24/03/29(金) 09:49:44

    その他、強化パーツの切り離し等は……

    dice1d100=20 (20)

    〜30 戦いが終わってから返す予定

    〜50 パイセンを完全反立で取り出した

    〜80 ↑+切り離せる霊王パーツは返上した

    81〜 大穴・最終決戦だから切り離しどころかプロト崩玉も一旦預けて強化する無法の浦原さん

  • 189スレ主24/03/29(金) 09:51:27

    最終決戦前に弱体化は避けたいってことで小鳥ちゃんが今もまだ持ってる分の強化パーツについてはそのまま持って戦いに向かってもらうことに
    お別れは済んでるから戦いが終わったら全部返すって合意を取り付けたよう

  • 190スレ主24/03/29(金) 10:04:11

    と言うことは、現在の小鳥ちゃんの状態はこんな感じになるのか?
    メイン所持強化パーツ
    ・霊王の欠片
    ・已己巳己巴
    ・地獄の力

    ここに聖文字もあるし、精神状態も落ち着いてきてるから、文句なしに第一線で戦える超級の戦力だな

  • 191スレ主24/03/29(金) 10:07:38
  • 192スレ主24/03/29(金) 10:10:24

    今日のストーリー進行はこの辺で。本日から2、3日ほど出先で書き込みが不安定になるので、その間のスレは任せた
    残りは雑談で使ってしまって欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:58

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:11:20

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:33:06

    過去スレ読み返してたら予言者がいたので埋めがてら

    【劇場版】2の>16と>17で銀城の怒りの矛先が~って話になってたけど、なるほど諸悪の根源が目の前に出てきた上に追い煽りされたせいでついにフルパワー銀城が降臨したんだなって

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:42:41

    このスレたまに予言者が降臨するよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:33:11

    ギリコが襲われたのも、銀城がキレてるのも、全部陛下のせいじゃないか!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:02:59

    >>197

    銀城がキレたのは陛下のせいだけどギリコが襲われたのは小鳥ちゃんの妄執あってのものだから…

    情状酌量しても終身刑が妥当な罪を犯してる?それはそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:35:11

    あり得ない位キレてる銀城オモロだよな
    殿下も陛下も絶妙に人の心が無いからウワ 突然キレ始めた...何?とか思ってそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:51:45

    200ならダブル全力月牙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています