【閲覧・CP注意】悪魔の5つ子の親がイノゼロではなくてpart10

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:27:42

    マッシュと一緒にレグロおじいちゃんに育てられた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:29:00

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:34:18

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:35:49
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:48:54

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:53:27

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:26:15

    こっちのスレも等々10か…五つ子大人気で嬉しいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:30:02

    二桁行っても一向に発展しないドゥツラは何なの…?
    そろそろ出られない部屋にでも入れようか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:32:09

    ドゥウムが筋肉でぶち破るかマッシュが外からぶち破るかワンチャン成立するか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:35:20

    シンプル体格差があり過ぎて、仮に仮にもしも恋とかの自覚があったとしてもまともにセッが出来ないから多分ドゥウムが拳で壁をぶち破ると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:39:20

    10スレ目めでたい!できればアニメ4期まで続いてくれ(強欲)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:44:48

    五つ子出てくるのはほぼ4期だろうからねぇ…続いて欲しいものだわ。そして出来れば兄弟達の戦闘を盛ってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:50:21

    ここの最古の杖ちゃん相当過激派だから出られない部屋に入れられた瞬間キレて暴走するのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:53:54

    >>12

    最終回でドミナが一言でも喋ってくれないかとちょっと期待してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:06:23

    >>13

    もし仮にドゥツラが成立したら最古の杖ちゃんは断固拒否でストも辞さないけどドゥウムとしては本当に無くても構わない存在なので、これ幸いと捨てられちゃうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:10:55

    ツララが豊穣メタの氷魔法なのよくできてるな本当……いや偶然のはずなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:14:29

    所有者を自分好みに育てようとする最古の杖概念面白いがちょっと怖い
    カルパッチョくんとこは大丈夫ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:19:27

    初登場のカルパッチョくんを思い出してみろ
    多分ダメ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:19:39

    鏡に映して倍々に分身が増える魔法を豊穣の杖にするのあまりにも発想の天才なんだよな
    そのせいでドゥウムクローンの固有魔法をどうしたらいいのかさっぱり思い付かん。類似で良さそうな能力なんかある?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:11

    >>18

    ダメかぁ……意志を持った道具って怖ぇなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:30:43

    やはり呪いの装備……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:10:06

    >>8

    もうドゥツラの民は皆想像済みだろうけど、そういう部屋に入れられたとき、音声ガイド式でもない限り、ツララちゃんがお題を読み上げないとドゥウムには事態の把握が出来ないんですよ。これってすっごく美味しいシチュエーションじゃないですか!?

    真っ赤になって言い淀むツララちゃんを他意なく急かして、ごにょごにょ告げられた条件に固まってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:13:07

    前スレでドゥウムの懐に入った方が身長差がなくなると言った者ですが、もっと慎重さがなくなる方法がありました

    お ん ぶ で す

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:27:12

    >>13

    ドゥツラ反対過激派の最古の杖ちゃん&一応入ったドゥウムクローンVSドゥツラをくっつけたい神覚者&兄弟達

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:28:23

    >>22

    あのー、この話があまりによかったから出られない部屋系の話書いちゃったんだけど投稿しても大丈夫ですか……?

    ちょっと際どいからたぶんr15ぐらいになっちゃうんですけど……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:29:03

    >>25

    お願いします!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:00:20

    ありがとうございます。こちら勢いだけで書き上げた○○しないと出られない部屋のドゥツラです

    なんかただイチャついてるだけじゃないか……?と書いてる途中で思ったのは私です


    x.gd
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:48:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:37:48

    >>27

    最ッ高!ドゥツラ尊い…

    ツララの表情が見えなくて相手からは見られるってドゥウム初めて盲目であることを悔しく思ったりして

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:10:16

    >>27

    ありがたやありがたや

    滅多にないドゥウムの表情を拝めて、ツララと一緒にひぇってなってました

    本当にこの二人良すぎるな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:11:17

    (キャラ崩壊注意)
    よくある幼児化薬(10歳ほど若返る)パンデミック後
    聞きつけてイーストンに突撃してくるドミナ
    ドミナ「もっかい作って」
    エピデム「いいですけど・・・姿を変えるだけとは言え相手を幼くして叩きのめすのはおすすめしませんよ、倫理的にこっちが悪になります」
    ドミナ「は?なんで相手を弱くする必要があるのさ、相手の全力を潰すから上下関係を叩き込めるんじゃないか。っていうか、そんなことのために欲しいんじゃない」
    エピデム「うーん、我が弟ながら頭ヴァルキス。では、幼い頃の姿を見たいご友人でも?」
    ドミナ「違う。あいつらなんか今はどうでもいい。僕は、若返ったお父さんの写真が撮りたいんだ!早く薬ちょうだい!」
    ドミナ「あ、あ~。確かに父上の若い頃の写真、一枚もないですね」
    ドミナ「カメラがなかった頃ならいざ知らず、家にカメラが来てからの写真も写ってるのは僕らばっかり!お父さんが全然映ってない!」
    エピデム「まぁ、主な撮影者が父上ですから。そうなりますね」
    ドミナ「お父さんの写真が欲しい・・・何なら僕も薬飲むから一緒に写真撮って欲しい・・・今の僕との写真も欲しい・・・」
    エピデム「願望ダダ漏れ。そういう訳なら、次の休日に用意しますよ」
    ドミナ「やったー」
    オチなどない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:26:08

    レグロ過激派孝行息子ドミナは歪みねぇなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:35:05

    そういやあの世界って電話(伝言ウサギ)は最近開発されたっぽいのに写真は前からあるみたいなのちょっと不思議

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:55:00

    伝言ウサギは電話というより携帯電話だと思えば、世に出てきたのが写真とかなり差があっても驚かない
    兄弟上二人は仕事で伝言ウサギ持ってそうだけど、他はまだ持ってなくて手紙でのやり取りが主なのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:00:45

    >>34

    過去スレでまだ実家には伝言ウサギがないネタはあったな

    社会人組は仕事もあるし持ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:02:36

    ハリポタ仕様で行くと写真も動くタイプの写真だったりするのかな。だったら確かに保存しておきたい気持ちも分かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:06:23

    心配したじいちゃんはおろか同じ学校のエピデム以外からの兄弟からひっきりなしに「どういうことだ!?」「こんどはなにやった!?」って手紙きそう
    そんであの世界、手紙ってフクロウが持ってきてくれるんだよな
    フクロウに嫌われてるマッシュ大変だ

    フィン
    「うわー!マッシュくんが大量のフクロウに群がられてフクロウのなる木みたいになってる!?」
    マッシュ
    「あだだだだだだあああ手紙いいいい兄ちゃんたちからだああああああ」(突かれすぎてブレてる)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:07:39

    >>36

    アニメだと新聞はハリポタと同じ動く仕様だったような

    うろ覚えだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:09:26

    >>27

    部屋が多重構造の入れ子になっていてディープキスから段々過激化する内容に戸惑いながらこなしていって行き着くところまで行き着いて二人がやるしかないと覚悟完了して脱ぎかけたタイミングでマッシュが外から部屋をぶち壊して解放されしばらく互いの顔が見れなくなるドゥツラがほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:22:56

    >>37

    動物に好かれるファーミンは毎回手紙を運ぶ子が違うとかありそう。カラスだったりハトだったりネズミだったり

    たぶんそれでもマッシュは嫌われてそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:45:30

    ディズニープリンセスみたいになってるファーミン正直めっちゃ見たい
    オーター&アレックス「似合わなっ」
    ファーミン「よし表出ろ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:17

    >>39

    言い出しっぺの法則ってご存知?見たいのでぜひ書いてくださいお願いします(作者)

    それにしても神覚者上位の実力者×2を閉じ込めた上で魔法奪って杖の祝福無効化する犯人って何なんだろうね……(正気に戻る音)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:04:17

    >>42

    ドゥツラ推しの神やろあの世界神いるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:07:06

    目が見えない分甘い声とか肌の感触が長々と残ってしまい煩悩に苛まれるドゥウムがいるんだな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:10:50

    マッシュルで良い感じの敵を作ろうとすると何故か劇場版ラスボスになる説

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:48

    原作ボスが馬鹿強くてみんなそれに対抗して馬鹿強くなってしまったので、その皆に対抗させようとすると劇場版ボスくらいの格が必要になってしまうのだ。仕方ないのだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:34

    敵の強さを盛るついでにクローン達全員杖2本持ちだったりしないかなの気持ち。1番目と4番目は既に2本持ちだし、味方の戦力がかなりあるから拮抗させるために盛っても良さそう
    サブの杖は全部最古の杖のレプリカだったりするとなお嬉しい。エピデムクローンが全員分作ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:23

    前スレでツララちゃんに執着するドゥウムクローンの妄想を出した者だけどまだ吐き出させてもらいます
    あの後に本当に惚れてしまったレスを見てツララちゃんに別の意味で更に執着するようになってカルパッチョへのマックス先輩みたいになってほしいし、あと感情が行き過ぎて一度ツララちゃんに勝っているから恋愛アプローチどころか無理矢理監禁に至ってほしいというかそういうネタが大好きなんです
    あとドゥウムクローンの名前が確かアイズだったからこの場合カプ名つけるとしたらアイツラ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:21:59

    >>42

    できらぁっ!


    でもちょっと待って、今仕事が忙しい時期だから遅くなります

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:21

    エピデムクローン、オリジナルがエピデムだからやっぱり頭良いと思うんだよね。同僚は好きだけど専門的な知識がある訳じゃないから「俺以外全員バカ」と思いながらこれまで生きててほしい
    で、本編後イーストンに来る用事があって、その時ワースとかマカロン、カルパッチョとかの頭良い人達と議論というか意見交換することになる。自分の研究をすんなり理解されるし「じゃあこれは?」「その発想はなかった」「いや返って効率悪くない?」とかめちゃくちゃ盛り上がって「た、楽しい〜……」って不本意ながら嬉しくなってほしい
    エピデムは「そうでしょうそうでしょう」の顔してニコニコしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:37

    ドゥウムは生まれつき盲目だからドゥウムクローンも盲目なのか
    よくドゥウムは処分されなかったよホント
    (心臓が)大きくなるの待ってたら優秀に育ったから使うかみたいな感じか
    ドゥウムが優秀だったからクローンも作ったし初代のままだからやっぱ有能ではあるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:02

    別スレで「何十人か作って生き残ったor適正があったのが兄弟達なんじゃないか」って出ててひぃんってなったので、ここでも数少ない心臓が使える生き残りだったから多少欠陥があろうと育てるつもりではあったんじゃないかな
    あとドゥウムクローンはどっかで目が見えてるのを「元の奴とは違う!」って誇ってるレスがあった気がするからドゥウムとの相違点として目が見えててもいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:39

    >>52

    確か両目イヴル・アイだったねドゥウムクローン

    盲目じゃなかったにしろ生きにくい体してるな〜……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:01:36

    前スレからまとめ引っ張ってきた

    みんなで設定色々考えるの楽しい

    x.gd
  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:13

    今日初めてコンビニでプリンシュークリームを発見したんだけど、ここのマッシュとエピデムは「まぁそういうのもあるよね」で受け入れてくれそうだなと思った
    ちなみに美味しかったです

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:53:21

    >>55

    最初に存在を知った時は目を疑うかも

    もしかしたら邪道だ!って反応したけど口に突っ込まれて、…これはこれでアリ(ただしプリン/シュークリームではない)ってなった可能性も

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:00:03

    >>42

    一瞬、校長なら出られない部屋がワンチャン可能・・・?とか思ってしまった

    ・魔法界最強

    ・空間魔法

    しかし、いくら見合いジジイでもこんな下世話な部屋作るほど見境ないとは思えないので、この話はここで終わりです

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:25:13

    >>19

    凄い遠投失礼

    鏡から派生して相手の魔法のコピーとかどう?確か原作にいそうでいなかった気がする

    結局オリジナルの真似事しかできないみたいな皮肉にもなるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:07

    >>58

    鏡とかレンズとかに派生するなら相手の攻撃吸収からの倍返しとかはどうだろう

    八卦で欲しいタイミング以外の魔法のキャンセル、攻撃聞いてなさそうだから火力上げるぜ→自分の魔法で返されるとか

    これなら人体強度天元突破組の長男でギリ倒せる範囲にならない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:03

    >>59

    あーなるほど、長男・末っ子には効果が薄くて逆にライオさんとかにはめちゃくちゃ相性いいなそれだと

    でも吸収・反射だとモーリュの杖と被るか?それくらいなら大丈夫か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:35

    >>54

    さらっとデリザスタクローンが赤髪なの性癖が狂う予感がする

    デリザと同じ顔で常に胡散臭い笑みを浮かべてる無感情男なんでしょ……ヤバい気配しかしない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:07

    クローンたちの凶悪さが増すたび、決戦時の絶望感で心がヒリヒリするんだけど、その後は全員セルみたいなあのなんとも言えない表情で〇〇配達員してて、時々ツララに絡みに行って長男にしばかれたり、上にあるような頭脳集団と関わって楽しさ見いだしたり、ファザコン・ファザコン・マザコン・シスコンの混沌再戦しちゃったりしてるんじゃないかと思えばにっこりしちゃうな
    セルもせっかくなんだから出番増えたり格好いいとこ増えたりしたらいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:02

    最終決戦後、良くなっていく世間を面白く思わない者もいそう
    高位貴族の闇やら魔法局上層部の腐敗やら何やかんやを、仲間たちの協力と魔法と筋力でぶっ飛ばして、結果的に随分風通しが良くなった魔法界。本当に差別が無くなるのも秒読みぐらいまで改革が進む
    いろんなことがあった結果として、それぞれ父を引きずり下ろした息子が当主となったローズクォーツ家・マドル家・クラウン家
    「私が暗躍しました」の札を首から下げて無表情ダブルピースのファーミン(騒動の最中、意味深に姿を消して生死不明だったため叱られた)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:19

    >>63

    ファーミンお前ーッ!イノゼロの件でじいちゃんに怒られたこと何にも反省してないな!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:38

    >>63

    ドゥウム「まずじいさんとアレックスからそれぞれ説教。その後マッシュからビンタだ」

    マッシュ「全力で行きます」

    ファーミン「タイム、流石に死ぬ」

    ドゥウム「私がやってもいいぞ。それぐらい選ばせてやる」

    ファーミン「いや誤差」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:22

    >>63

    暗躍する以上、一旦死んだ?みたいに思わせる必要があり相当周りに心配をかけたファーミン「仕方なくない?」

    暗躍してたことを知りつつ隠し通して連絡役をやり遂げたオーター「なぜ私まで」

    ぷんすこアレックス「ファーミン君も先輩も正座崩さない!」


    オーター、ファーミンを探しに来たマッシュとかにいつもの鉄面皮で「あいつは知りすぎた(から今は身を隠している)。好奇心は猫をも殺す、お前たちもこれ以上首を突っ込むな(あいつの捜査の邪魔になる)」とか言って誤解を招いてそう


    >>65

    マッシュかドゥウムの全力ビンタは首が飛ぶか折れるんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:43

    このスレちょくちょくマッシュが最終手段扱いされてるの笑う
    ドミナもやったことありそう
    「やれマッシュ!」「ガッテン」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:38

    ここのドミナあまりにも健全な精神で好き。三魔対抗戦の時にイノゼロがドミナクローンを「用済み」って言った時点でバチ切れてそう
    ドミナ「お前こいつの父親だろ!?お父さんって言うのは息子が失敗しても優しく「次があるから大丈夫だよ」って言うものだぞ!?」
    イノゼロ「は?」
    デリザ「ウケる。死ぬほどキレてんじゃん、どした?」
    マッシュ「ファザコンバトルで仲間だと思ったのかな……」

    なおクローンは息子判定してないのを聞かされた上、血縁上の父親は私だって言われてさらにキレる模様

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:26:23

    >>66

    オーターさんはどこでも言葉が足りない

    ここでは敢えての可能性もある…かもしれないけど無さそうかな…素でこれ言ってそう

    「(全部言わなくても)分かるでしょう」って感じで

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:34:56

    >>69

    そういうとこだぞアンタ!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:28

    身内にも黙って事を進めたがるファーミン
    圧倒的に言葉が足りないオーター
    うーん、これはお説教不可避。頑張れアレックス

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:29

    なんかこの兄弟上に行けば行くほど秘密主義じゃない…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:46:30

    秘密主義は弟たちより世間に出るのが早かったり、現状を先に理解してからの、ある意味実力の裏打ちというか、責任感とか家族を守りたい気持ちなんだろうな
    前にもあった上兄弟と下兄弟の違いも込みで、下3人は兄らのそういうところを、しょーがないところ、ダメなところと認識してそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:57:44

    >>68

    自分の父親という存在に対する愛が深すぎて、他のクソ親にもの申さずにはいられないドミナ君好き

    ここからの血縁って知ったら、そりゃセルフ解釈違いからの消すムーブに入るのも納得

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:03

    >>73

    ほぼ真ん中だから「も〜兄者ってばそういうところですよ」と弟側につくエピデムとか「弟ってのはこれだからさぁ〜」と兄面するデリザもいそう

    たぶんどっちも「ふざけんなお前はこっち側だ」って突っ込まれる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:36

    イーストン組、ヴァルキス組、末っ子組、真ん中組、社会人組
    なんかどこで分けてもそれぞれ違う味わいの組み合わせで凄くバランスがいいなぁここの6つ子。無限に味がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:29

    そういえばマッシュのクローンのセルが同身長同体重だから他のクローン君たちも元の兄弟と同身長同体重だとして、ドゥウムだけはあの恵体マスケの加護の可能性あるからアイズくん(仮)だけ元と身長体重違う可能性ない?
    みんな自分と色違いの同サイズのクローンと対峙した時一人だけ明らかに小さい(長男比)なの、ちょっと面白いなと思っちゃって

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:02

    >>77

    元となった存在と違って盲目じゃない(イヴルアイ)がアイデンティティとかだったりすると自分より体躯がよくて身体能力も高いドゥウムにくそってなってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:06

    >>77

    「小さくない!」(激おこ)してるの可愛いな

    でもきっと190cmくらいは余裕でありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:10:04

    >>79

    同僚達より確実にデカい

    なのにドゥウムに及ばないから余計に悔しいんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:00

    >>80

    次に大きいのファーミンの180cmだもんな……

    いやでけぇのよ、比較対象がおかしいだけなのよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:40

    ドゥウムクローンくんここのドゥウム相手だからまだ反抗して張り合えてるけど原作ドゥウム見たら自尊心全部砕かれそうでかわいそかわいい
    お父様の元で育てられた長男とか理想の存在でしょたぶん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:33

    >>79

    ドゥウムに対して「小さくない!」って抗議しても「そうか・・・」みたいな感じで反応薄い

    そこを通りかかったツララが「そうだね」って深く頷いてくれて惚れ直すドゥウムクローンがいるかもしれない

    ツララは半分嫉妬混じりに事実を言っただけなんだけど、今までの人が「はいはい」みたいな真剣に応えてくれてなかったから

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:00

    短いけどクローン達の解釈を深めるためにちょっと書いてみたもの。こうだったらいいなの詰め合わせセットになった

    x.gd
  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:09:41

    >>84

    ちゅき

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:35:56

    やっぱ今までの環境と違いすぎてすぐには適応できないよなぁ
    イノゼロ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:47:46

    鍛えてるマッシュの身長体重がセルと同じと言うことは、ドゥウムとクローンの体格の差分は、まるまる杖のみの成果ということの証明になり、それはそれで嫌なドゥウム
    せっかく杖に頼らずにトレーニング増やして鍛えてたのにね・・・

    杖(わたしが!育てました!ドヤァ)
    ドゥウム(すごく不機嫌、クローンに八つ当たり)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:05

    更生中のクローンとの兄弟の関係はこんな感じのイメージになった

    ①と目:アイズが突っかかる、ツララを巻き込んで三角関係、杖も含めて四角関係?

    ②と骨:>>84

    ③と鼻:>>50

    ④と耳:無感情な相手に絡んでいくデリザスタ

    ⑤と舌:ファザコンバトル再戦

    ⑥と肉:「・・・誰?あ、牛乳屋の人」

    父たち:文通友達


    クローンたち与えられた一軒家(広くはない・一応監視付き)で共同生活してたりしないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:24:57

    >>88

    ここのクローン達、別スレの兄弟ほど生活能力なさそうだけど


    お父様が調整ミスったデリザスタクローンから感情引き出せたらそれはイノゼロに勝利したってことでは?!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:43

    クローンたちは兄弟というより同僚なんだし、完全共同生活より、アパートのお隣さんぐらいで6人並んで暮らしてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:38:14

    >>90

    それはそれで1人1人に同居人(監視)がいるのかアメリカの保護観察官みたいな人と定期的に面談なりしてるのか

    みんな家汚そう物が多くてごちゃっとしてるか無さすぎて埃が溜まってるかの違い

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:09:30

    >>88

    ドゥウム周りの恋愛事情がすごいな

    偏見だけどいつかアイズと杖ちゃんで手を組んで協力関係になりそうな気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:02

    >>92

    骨「面白くなってきたな。どっちに賭ける?俺振られる方」

    鼻「甘いな、既に振られてるに一票」

    骨「おいおい、それじゃ賭けにならねぇだろ~」

    ドッ、ワッハッハ

    セル「うわぁ完全にエンタメとして消化する気だ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:34:31

    >>93

    振られるか成就するかじゃなくていつ振られるか振られたかを賭ければ賭け事として成り立つよ^_^

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:32:23

    唐突だがポケモンクロスオーバーが見たい。ここの兄弟がどんな手持ち連れてるのかめちゃくちゃ気になる
    他スレだと全員ウルトラビーストだったけど流石に強すぎるから一般ポケになりそうだなとは思う(とはいえウルトラネクロズマ連れてる長男は凄くよかった)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:33:26

    いやなんかもう楽しそうで何より・・・?

    ドゥツラを影ながら応援してそうなバーンデッド弟たちとえらい違いだ


    >>93

    是非、セルが売れ残りでもらってきた牛乳飲みながら盛り上がって欲しい

    お酒は全員未成年なので・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:31:01

    デリザスタとソフィナさん絡めてみたいけどどうすれば…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:48

    ソフィナさんを外に連れ出すデリザスタか、勧められた本を読むデリザスタ、どっちがそれっぽいだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:12:13

    ソフィナさんをセントアルズのOGにしよう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:17:38

    >>99

    確かにソフィナさんはセントアルズ卒業生っぽい

    あとアギトさんも

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:22

    >>95

    ウルトラネクロズマ長男はもうラスボスかなんかなんよ

    ちなみにどのスレ?読んでみたい

    個人的には兄弟全員ブイズ持ってたら可愛いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:43
  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:17

    マッシュ自身、マイペースで我が強い方だし兄弟と張り合うことだってあるけど、上であったみたいに「よしいけマッシュ」「ガッテン」と任される(指示される)ことが多くて、それに甘えてたりしないかな
    良く言えば信頼。悪く言えば軽い思考放棄
    何が言いたいって、最終決戦で兄全員失ったマッシュが「どうしよう。兄ちゃんたち、ドミナ君、僕は、どうしたらいい?」と、らしくない様子になるところを見たい
    以前のスレであった、信頼故にメンタルに弱点が出来たマッシュが本当に癖で・・・
    まぁすぐに仲間たちの言葉とか、兄たちに託されて自分がここにいることを思い出して持ち直して、諸悪の根源イノゼロをぶん殴りに行くわけですが

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:25

    >>100

    セント・アルズに用事があったソフィナさんが学校の校風とはかけ離れた生徒を見つけちゃって

    記憶に残ってたのが始まりとか?

    ちょっと悪目立ちしちゃってたみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:33

    >>104

    ちょっと・・・?

    遭遇したシーンによっては、ものすごく悪目立ちしてても驚かない


    キングルス「デリザスタ!またお前は!」

    デリザスタ「そんなに怒んなくてもいいだろぉ。あんな古クセー決まりより、絶対こっちの方がおもしれーじゃんか」

    キングルス「規則は面白さで決まっているわけではない!」

    お説教されているデリザスタを見かける通りすがりのソフィナ

    ソフィナ「・・・騒がしいですね」

    案内人「も、申し訳ありません。きつく処罰するよう伝えておきます」

    ソフィナ「いえ、そこまでする必要はありません。しかし、どうにもセントアルズにそぐわない生徒がいるようですが、彼は?」

    案内人「あぁ。デリザスタ・バーンデッド。ルビー寮1年生です。一般のしかも田舎の出らしく、素行の悪い規則違反常習者でして。魔法の実力が高いために退学を免れている問題児ですよ。全くどんな教育を受けてきたのか、親の顔が見てみたい・・・ッ!?」(顔をかすめて飛んできたアスカロン)

    デリザスタ「オマエ、今親父のことバカにしただろ」

    キングルス「やめろデリザスタ!!」(暴れるデリザスタを羽交い締め)

    溜息をついたソフィナが、魔法を使ってその場を納める

    不満そうなデリザスタに、家族を不当に扱われたくないのなら、まず貴方自身がセントアルズにふさわしいと周囲に認めさせる必要がある、とお説教&アドバイスし優雅に去って行く

    そんなデリザスタ1年の時の一瞬の出会いの話

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:57

    >>105

    素敵です…!!(104を書いたものです)

    きちんと叱られたおかげでちょっと自分の行動を省みてちょっと反省できたデリザスタ

    まっとうにソフィナさんのことちゃんとした大人だと理解して尊敬してここから師弟関係になったりしないかな…ワクワク

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:08

    >>105

    うわー!いい!凄くいい!

    ソフィナさんの固有魔法が分からないけど、今まで見たこともないような綺麗な魔法で中断されてうっかり見惚れたりしてほしい〜!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:36

    イーストン11名、セントアルズ4名、ヴァルキス85名とかいう偏りまくった神覚者出身校を考えると、ライオさん、レナトスさん、カルドさんはヴァルキス出身かな?
    自分で書いててヴァルキスOBのライオさん!?ってなっちゃった。この人も一時代築いたことあるだろ絶対

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:55

    >>108

    ライオさんがいた頃のヴァルキスはドゥウムが頂点に君臨してたのとは違う方向にまとまりがありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:59

    >>108

    大丈夫?過去スレにあった血で血を洗うバレンタイン戦線ライオさんが事の発端だったりしない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:46

    ドゥウムは自称舎弟をいっぱい作り
    ライオは公式ファンをたくさん作った

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:08

    ライオさんはともかく、レナトスさん・カルドさんは「まどろっこしい!暴力で決めようぜ!」って絶妙に言いそうな人選なのが草生える

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:54:21

    >>110

    “ありえる”か“ありえない”かで言ったら絶対“ありえる”の方なんよなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:01:27

    ぜひとも、四男修行中の神SSの前らへんの描写で


    >>105の回想

    (あの後卒業生の神覚者って知って、もっかい会えたらな、とは思ってたけどさぁ)


    前スレのレインの神覚者試験を見るデリザの回想

    (似た固有魔法の最年少神覚者、いっぺん会ってみてぇなと思ってたよ?でもさぁ)


    激しい剣戟、飛び交う魔法の中で遠い目をするデリザ

    (こんな状況になるなんて思わねーじゃん!?)

    小さく零した溜息を聞きつけられ、叱咤が飛ぶ

    「そこ、集中なさい」「やる気あんのか」

    (二人ともすっげー真面目ちゃんだし・・・)

    「へ~い・・・」

    (あ~!!もう!!やってられるか~~ッ)


    ほんのり憧れてた二人と仲良くなる間もなくスパルタ特訓に入ってしまい、フラストレーション溜まりまくり

    逃亡、そしてフィンと会って・・・。みたいな感じだと嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:06:54

    >>112

    「議論なんてそんな野蛮な…ここは穏便に暴力で…」

    って言ってるカルドさん想像した

    言いそう(偏見)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:12:12

    どのくらい前のスレの話だか忘れたけど、本編後あたりに兄弟に恥をかかせるために招待したパーティーでバチクソ完璧な装いのデリザスタが、同じくパーティーに参加していたソフィナさんの突然のアクシデント(ドレスを汚されたとか、髪が解けたとか、嫌な男に言い寄られてたとか)をめっちゃ即興で華麗にフォローする想像をした
    ソフィナ(あの学校の校風に合わない乗りが軽くてチャラい男が…!?)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:34

    >>116

    キングルス先輩が頑張ったんだよね

    イヤイヤやって身に付かないデリザスタに「お前の失態は家族の、お前を育てた方の恥となる」とかなんとか言って一念発起させた手腕は流石

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:27:12

    >>117

    「我が校の恥」とか言われたら絶対反発したけど、先輩はたぶんデリザ自身を思って言ったのが伝わった

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:29

    二次創作のお約束みたいな現象ばっかり起こるエピデムパンデミック回
    手始めに入れ替わりネタとか見てみたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:12

    >>119

    別スレでもあったけど、ドゥウムと入れ替わった人は大変そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:32

    >>120

    マッシュと入れ替えて被害規模最小にしよう(壊すものが変わるだけ)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:48

    個人的にはドゥウムとドット君を入れ替えてみたい
    ドゥウムははじめて自分の目で兄弟たちやレグロじいちゃんの姿を見て
    「そうか……みんなこんな顔をしていたのか……」
    って感慨にふけってほしい

    ドット君には無自覚距離近キャワワなツララがいるドゥウムに対して嫉妬爆発させてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:32

    デリザとドミナが入れ替わってそれぞれの学校に行き、何故か全くバレずに帰ってきたデリザとそれが不満なドミナ(自分は秒でバレた)
    たぶんレヴィとかは気付いてたけどスルーしたと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:29

    あえてドゥツラを入れ替えるというのもアリ
    魔力探知・気配探知・エコーロケーションその他諸々を常時発動しつつ日常生活してると体感で理解したツララが「は??これを??常に??嘘でしょ??」って研究者の視点からドン引きするやつ
    ドゥウムは「自分ってこんなに大きいんだな……」と呑気に思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:21

    >>124

    理解はできても実行はできないやつだ

    ドゥウム(ツララの姿)は立ってる自分の側にいると首が痛いことを発見して前より身をかがめたりすいっと抱き上げたりするようになる

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:14

    >>123

    ヴァルキス一同((なんか変だけど突っ込んだら巻き込まれるだろうな…))

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:33

    >>125

    >>抱き上げたり

    セクハラ扱いされてもおかしくないぞ

    ツララはセクハラ扱いしないだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:59

    この世界線のニコニコ動画、アニメ配信でドゥウムとツララが一緒の場面に写ってたり話してる場面があったら
    熟 年 夫 婦
    ※二人は付き合っていません
    はよ付き合え

    みたいなコメントが大量発生しそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:38

    >>127

    懐に入れるよりはマシでは?

    おんぶだとツララ側からのアクションになるけど一度しゃがむ必要があるね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:12

    語尾が「にゃん」になるエピデムパンデミック
    なーんだ、今回は可愛いもんだな、とすっかり慣れてしまったイーストン生はむしろ非日常を楽しんでいる・・・

    ・・・と、その裏で、薬が言語中枢に影響を及ぼすということに気付いたエピデムの友人たちが血相を変えて解毒薬を作る回
    場合によってはシャレにならない悲劇がおこりかねないので(呪文が正確に唱えられず魔法が上手く使えなくなったり暴発の可能性、酷いと言葉が認識できなくなり他者との意思疎通が不可能に)
    第一被験者=開発者は見事に猫の鳴き声しか出てこなくなったため、薬の詳細を探るのに猫語の解析から始めることになる(言語野が狂ってるので書いて出力もできない)
    すったもんだの末、何とか1日で収束させたエピデムとフレンズたちが疲労困憊で廊下に倒れているのを、他の生徒たちが不思議そうに見ているところで終幕

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:07

    この世界のエピデムも固有魔法がオリハルコンと仮定した妄想
    周りから(多分固有魔法は製薬関係なんだろうな…)と思われてたがクローン戦でオリハルコンを精製させて周囲の人達に一斉に驚愕してほしい
    本人「なぜ黙ってたと言われましても…特に聞かれなかったので…」

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:22

    >>131

    オリハルコンの銃(大砲?)で撃ち出す弾が自作の魔法薬とかの効果があると更に強化できそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:28

    ドミナの森育ちなところがみたい
    寮のレヴィの部屋(4階)に窓から入ってきて
    !?魔力感じなかったぞ、どうやって!?ってなったときに平然と「そこの木に登って飛び移っただけだけど」とか言って、驚き呆れられてほしい
    ドミナ的には、長男や末弟なら普通に4階だろうが5階だろうが飛び上がれるため、そこまで変なことだと思ってない
    しばらくあだ名が山猿になる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:48

    当然のように入れ替わり第一被験者エピデムと巻き込まれ同室マカロン
    エピデム(マカロンの姿)「マーガレットさんご存知です?石抱きの刑って拷問なんですよ」
    マカロン(エピデムの姿)「なぁにエピデムちゃん、追加欲しい?」
    エピデム(マカロンの姿)「私よりオリハルコン使いこなしてませんかアーッ!」
    地味に入れ替わってるモルソー兄弟「絵面がひでぇ……」

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:09

    ドゥウムやマッシュに入れ替わった人が、体育座りで小さくなってるから、どうした?って聞いたら

    「触れたそばから物が壊れちゃうのが怖い・・・」って半泣き

    逆に普通の人に入ったマッシュは嬉々として爺ちゃんの肩もみに帰省しようとしたが、普段の脚力がないから実家にたどり着けないことに気付く


    >>134

    モルソー兄弟入れ替わっててもわかんないんだわw

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:36

    >>131

    実際オリハルコンがどんな形でも取れるから、汎用性がかなり高くて、便利に使ってそう

    手足の如く使ったり、器具が足りないときに補ったり

    それはそれでデータ取ってる助手に「実験器具をその時のフィーリングで作んな!再現性が無くなる!」って怒られそう

    実験室の人口密度高いな・・・って思ったら、エピデムのオリハルコン人形とワースの泥人形総動員で人海戦術してたり

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:24:14

    オリハルコンとかって強度的にもどんな強酸とか使っても溶けないだろうからな便利

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:00

    >>133

    レヴィ虐待されてたけど育ちはいいからそんなこと思いもしなかったんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:58

    イノゼロ襲撃時に時間停止解除で動けるようになってからオリハルコン狙撃銃で援護するエピデム兄さん。なお観客席が満員&すぐさまマッシュの援護に向ったため誰が援護してたかは分からない模様
    ドット「あの時の援護射射撃誰が打ったんだろうな」
    ランス「さぁな」
    エピデム「……っ。(実の父がかなり痛い人で混乱中)」

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:24

    >>134

    戻ったらマカロン先輩もダメージ受けん?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:04

    >>140

    マカロン「アラ、そんな柔な鍛え方はしてないわよ」

    実際、ここのマカロン先輩も強化されてるんだろうか。アベルが三本線まで行ってるとするとマカロン先輩もそうあってほしい。監督生全員横並びであれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:10

    テスト勉強会の時に、頑張ってるんだけど退学の不安から、のび太の如く「頭が良くなる薬ってないの?」ってエピデムに聞いちゃうマッシュはいますか

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:08:22

    マッシュ「兄ちゃん、頭が良くなる薬ない?」
    エピデム「そこに無ければ無いですね」
    偏見だけどエピデム人に教えるのは死ぬほど下手な気がする。頭良すぎて何が分からないのか分からないって言うタイプだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:19:46

    >>143

    ワースに教えてもらえ

    面倒見良さそうだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:53:07

    原作読み返してて兄弟の一人称って綺麗に2人ずつ分かれてるんだなと思った
    ドゥウム「私」
    ファーミン「オレ」
    エピデム「私」
    デリザスタ「オレ」
    ドミナ「僕」
    マッシュ「僕」
    実はファーミン初期は「僕」だったんだけどまぁお父様も最初違ってたから誤差だね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:03:58

    >>141

    マカロンが超神水飲んでるかは正直わからない(飲むなら躊躇なく飲みそうだけど飲まなくても強いから飲んでない気もする)から三本線になってるかはわからないけどエピデムパンデミック対処してるから少なくとも対応力とか反射神経とかは強化されてそう。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:48:47

    >>146

    バトルジャンキーだけど強さを追い求めてるって感じじゃないような気がする

    痛みだけなら我慢するかもだけど味も最悪だっけ?それならやらなそうタルタルソースの味が一時的でも分からなくなったら嫌がると思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:09

    >>141>>146

    三本線でなくても強化アベルとも普通に渡り合えそうだからな…音速移動とデスゴングのコンボがマジで厄介すぎる。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:05

    原作マッシュは魔力不全者がどういう扱いなのか知らなかったけど、ここの兄弟はレグロさんにいつ教わったんだろ
    教わらずに魔法学校行くのは危険だからその前なのは確実だけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:59:58
  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:12

    >>150

    大好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:00

    まるでサファリ○ーク

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:28

    >>143

    (パロ?要素注意)


    テスト勉強佳境中・・・

    マッシュ「もう無理・・・。頭が良くなる薬作って、エピえもん・・・」

    エピデム「しょうがないですね~、マシュ太君は」(ごそごそ)

    フィン「えっ!?ホントにあるの!?」

    (テッテレテ テレレ~⤴)

    エピデム「眠気を先送りする薬~」

    エピデム「少しだけ集中力が増す薬~」

    エピデム「オリハルコン製脱走防止用拘束具~」etc.etc・・・

    SE付きで次々取り出されるそれらは、勉強を続けさせるためのものばかり

    フィン「(うわあ・・・)」

    マッシュ「あばばば」

    どんどん顔色が悪くなっていくマッシュに、にっこり笑って

    エピデム「頑張りましょうね」

    マッシュ「うす・・・」


    エピデム「最後にもう一つ、ゴブリンシュークリームの新作ギフト券~」

    マッシュ「!!」

    エピデム「テストが無事終わったらのご褒美です。頑張れますね?」

    マッシュ「うす!」


    (眠気を先送りする薬は、以前あったエピデム印のエナジードリンク構想から安全性に配慮して開発改良されたもの。不死の杖様ご愛飲の品だったりする)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:08:29

    >>149

    なんとなくだけど、息子らと町に行くようになったときに、先に魔法界の現状について教えてるんでないかな

    マッシュのアザなしもそうだけど、2本線の子供も自分が周りにどう思われてるか理解してないと危ないだろうし

    マッシュだけの原作と違って、他の子にまで隠れ暮らすことを強いていいものか、じいちゃん苦悩してそうだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:51

    >>154

    そうだった!作中の主要キャラに二本線が多くて忘れてたけど、二本線もめったにいないんだ

    この兄弟改めて思うとスゲー

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:50

    幼い頃の兄弟って、アザの本数や魔法力による差別の話聞いても全く実感ないし、まほうふぜんしゃ?の弟は可愛いし、一本線だって言う養父は優しいから大好きだし、自分が二本線だからすごいって言われても比べるのは兄弟間だから参考にならないし、家族以外の他人に興味ないし、町にはたまに行くけど長居しないから、本当に世間ずれしてないといいな
    学校行くようになって世界が広がって、知識としては知ってたけど・・・・ってカルチャーショックを受ける

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:32

    >>156

    たぶん一番ショック度大きいのは最初に外に出たドゥウムなんだろうな……それだから上から順に覚悟完了する訳ですね

    下の子は兄から色々と状況を聞かされるのである程度心構えはできてそう。それはそれとして「納得いかねぇ〜!」はしてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:13:25

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:18:03

    前スレに間に合わなかった雑コラだけど良ければ…

    >>128

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:46:03

    >>67

    >>103

    最終兵器扱いされつつ大事なところでお兄ちゃんに甘えてるマッシュが可愛い

    ここで呼んでるのがドミナなのも好き

    年齢的にも1番一緒に居る時間が長そうだしその分ふざけて言った回数も多そう

    これまでのスレでもマッシュの尻拭いしてる(特定の話題以外では)ツッコミ担当ドミナの概念はあったし

    ドミナには伝わってないし伝える気もないけどちゃんとお兄ちゃん扱いしてるマッシュが尊い

    それでもお兄ちゃんとは呼ばない

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:15:42

    >>159

    クソワロタwww

    まさか本当に作ってくれる人がいたとは…ありがとうございます!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:29:01

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:42:47

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:04:23

    もしゲームだったら6つ子のステータス絶対1つはカンストしてる項目があってそれが各々綺麗に分かれてそう
    ドゥウムとマッシュがちょっと被るかもしれないけどドゥウムは一部デバフあり、マッシュはレベリングにめちゃくちゃ時間がかかる、みたいな感じで差別化されてるといい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:25

    >>159

    ありがとう

    誰か作ってくれる事を願っていた

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:58:40

    ここのカルパッチョのサモンズはヒュギエイア(健康・衛生を司るギリシャの女神)かなって思ってる。
    サモンズ・〇〇はラテン語読みでサモンズ・サルースでも、サモンズ・ヒュギエイアでもどっちでもいいと思う。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:06:32

    たまに街に繰り出すレグロおじいちゃんと小さい6兄弟
    最初は2本線の子供とあまり見かけない老人で不審な目で見られてたが、2本線の子供が5人(+マジックで1本線を書いたマシュ)いると判明してからは(実は隠居した高名な魔法使いとその弟子なのでは?)という噂が立ってからはいい感じにスルーされてるらしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:17:13

    ウォールバーグ校長も普段は一本線だから意外とあるかもそれない勘違いだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:18:15

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:00:43

    >>167

    うっかりマジックの線が消えてることに気づかないままマッシュが町に出ちゃって~からの1話でブラッドさんが来るんだな

    町の人達びっくりするだろうな「えっ?!二本線の兄が5人もいて魔力不全者が産まれるの?!」みたいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:04:05

    FBでマッシュが魔法不全者なのは偶然って書かれてたけどあの世界の一般人は詳しく知らないだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:13:21

    本当に遺伝関係ないのかなあの世界の線の数って
    だとしたらかなりの運ゲーすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:40

    遺伝要素もランダム要素もあるんだろう
    両親共に二本線だと子どもは一本線の上澄みだったり二本線の確率が上がったりとか
    じゃないと魔力不全者の間引きとかやらないし

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:24

    >>157

    元々身体を鍛えていたけど、世間を知ってから明確に戦闘訓練をするようになったドゥウム

    ちょっと心配なレグロ

    「私が強くなって、弟たちも、じいさんも守ってみせる。だから安心してくれ」

    「ドゥウム・・・・ありがとう。だが、自分を守ることも忘れないようにするんじゃぞ」

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:19

    >>166

    マスターケインの祝福って肉体に関係するもので神もそれ由来だったりしないかなと思ってる

    身体能力の一部をめっちゃ強化した感じと言うか、他ジャンルになるけどワールドトリガーのサイドエフェクトみたいなイメージ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:59

    >>174

    ドゥウム兄の決意もレグロじーちゃんの心配も尊い

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:37:03

    平和になった後の集まりかなんかで、じいちゃんの付き添い的な感じで一緒にいることが多いブラッドさん
    じいちゃんとは親しげだけど、息子らからの扱いが塩、というか雑。ブラッドさん自身はそれに文句を言いつつも受け入れており、時折じいちゃんが見かねてたしめてるぐらい
    どういう関係?というかそもそも何者?と気になった友人らがそれぞれ兄弟に聞いてみると
    ・レグロの茶飲み友達
    ・マッシュが学校に入学することになったきっかけ
    と教えられ、そこから詳しく1話に当たる運命の日の回想に入る
    一通り聞き終わった友人らが「レグロさんに手を出して、あの兄弟を敵に回して生きてる。しかも、その後も接触を許されてるとか、なんだこの人・・・・」って、完全に得体の知れないものを見る目でブラッドさんを凝視している
    敵に容赦ないドゥウムや、過激派ファザコンドミナの友人たちが特に信じられないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:14

    ソフィナさんのブチギレ広島弁に初遭遇したデリザスタは、一瞬呆気にとられた後、大爆笑してそう
    おもしれー!って更に懐きそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:34

    その場に居たのがマッシュだけだったのと、じいちゃんに手を出したって情報が兄達に通達される前にじいちゃん本人と爆速で仲良くなったのが良かったんだと思う
    じいちゃんの友達を傷つけるわけにはイカンからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:06:20

    >>179

    ドミナ「僕がその場にいたらマジで○してたからな、マッシュに感謝しろよお前。クソッ僕が家にいればあんなことにはならなかったし寮生活を選んだばっかりにお父さんと過ごす時間がめちゃくちゃ短くなってる上に僕の知らないお父さんとの時間が増えてるおっさん許せないんだけど……!」

    マッシュ「すんごい早口」

    ブラッド「ひぇ……怖……」

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:07:38

    >>177

    じいちゃんに対して

    「何で未遂に終わったとはいえ、愛息子共々殺されそうになった相手と茶飲み友達になれるんだ・・・」

    も追加で

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:11:06

    >>181

    それは原作からして本当にそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:43:46

    じいちゃん実は教える才能はかなりありそう
    名選手は必ずしも名監督ではないし、逆もまた然りと言うか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:03:44

    魔法の教育はともかく子育てはめちゃくちゃ上手とか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:28:35

    じいちゃんと息子たちって、ほぼほぼ魔女集会で会いましょう構文だよな・・・と思ってて
    この世界の支部には、ビフォーアフターの2枚組絵の二次創作が溢れているに違いない

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:09

    長男:世界が敵に回ったとて純粋な己の力(武力)で家族を守る。地位や立場は己を高める過程で付いてきたものなので執着はない。が、使えるものは使えるうちに使っておく
    次男:じゃあオレは兄者に出来ない方法を・・・と情報戦に身を投ずる。仮想敵の弱みやら掴んどけばいざというとき有利に立ち回れるし、危機を察知できたら、ことが起こる前に封殺したりしてる
    三男:趣味と実益を兼ねた発明・開発で、己の有益性を示して無二の地位を確立させつつある。人の役に立てるのも嬉しいし、売れる恩は売っておいて損はないはずですよね~
    四男:初めはそういうつもりはなかったけど、自分が築いたセントアルズ系の人脈は上の兄たちの範囲外と気付いてからは、少し意図的にダチを増やしつつ、気に入らない相手にも自分を認めさせるよう動いている(貴族位の彼らが家を継いだときに強力な伝手・後ろ盾になる)
    五男:自分の実力を示して、周囲に認めさせる!権力を得て世界を変える!(行動としてはほぼレインと同じ)
    六男:自分の実力を示して、周囲に認めさせる!自力で市民権をぶんどって見せる!(兄たちに自分も出来るところを見せたい弟心

    世界を変えるという発想がなく、世間はいずれ敵に回るかもしれない仮想敵な長男次男
    家族を守るべく、得意分野で周囲の地固めに回った三男四男
    世間に飛び込んだばかり、世の中の方が変わるべきと純粋にぶつかっていく五男六男

    自分なりに兄弟それぞれのスタンスのイメージを書き出してみたけど、上手くまとまらない・・・
    もちろん異論は認める

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:31:09

    下二人の我が強い…

    元から全員強かったわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:22:28

    >>150

    この次兄兄弟を悪く言った魔法局の人に地味目な嫌がらせしそう

    頭の上に鳥たちに糞を落とすように仕向けたり、めっちゃ黒猫横切らせたり、鼠にパンとチーズかじらせたり

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:28:00

    >>188

    じゃあドットの前を横切った黒猫たちも…!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:39:46

    >>188

    尋問後

    008号君「うわーっ!オーター様!執務室に大量のネズミが!?」

    オーター「・・・(溜息)」

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:23:48

    >>119

    エピデムパンデミック、よくある「本音しか言えなくなる薬」がいつだったか自白剤って言われてたから、ちょっとひねって「感情が効果音で現れる薬」ってのはどうだろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:50:40

    >>191

    謎の音がポヨンポヨン鳴ってるの想像したら可愛いw

    感情が可視化される薬でもいいぞ!じいちゃんを大量のハートで埋めつくそう!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:04:16

    次スレ立てる人いないなら立てるけどいい?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:07:36

    >>193

    お願いします!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:14:11
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:21:45

    エピデムの研究って専門は薬系っぽいけど機械とか魔法とかもできるのかな
    そもそもあの世界機械系発達してるんだっけ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:22:37

    >>195

    ありがとう男前!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:21:57

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:22:09

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:22:34

    うめっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています