あにまんウマ娘になりたい部Part216

  • 1ホワイトヘブンの中の人24/03/23(土) 22:44:06

    君もウマ娘になりたまえ


    本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。

    スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。


    ※新規入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!

    (自ウマ娘のSS内で登場させるだけなら問題はありません!)


    前スレ

    あにまんウマ娘になりたい部Part215|あにまん掲示板本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。※新規入部希望者へ※際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘で…bbs.animanch.com

    アーカイブ

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%82%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%82%93%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E9%83%A8

    @Wiki

    umamusumeninaritai @ ウィキ【12/15更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 2ホワイトヘブンの中の人24/03/23(土) 22:45:03

    お絵描き難しいけどウマ娘の容姿を錬成したい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=2

    ウマ娘の血統もガッツリ練りたい!そんな貴方にはこちらのリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=5

    SSでレース描写したいけどレース展開の基礎教えて!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=6

    トレーニング描写したいけど競走馬育成の参考欲しい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=13

    ウマ娘は人間に近いのでヒトミミアスリート由来の知識もどうぞ↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=7

    あと蹄鉄

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=14

    その他馬のトレーニングについて

    https://bbs.animanch.com/board/2374062/?res=156

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:49:11

    ichiotsu

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:49:44

    たておつ

  • 5ホワイトヘブンの中の人24/03/23(土) 22:51:16

    10までがんばるか…

  • 6ナースアサルトの中身24/03/23(土) 22:54:34

    青色ナースな方だが、
    トレーナーとの関係はあんまりまだ考えきれてないのですまぬ…
    でもwikiでのセリフで
    「そう笑ってないで、もっと素直になっていい! 頑張った!」
    って書いたようにちゃんと苦労とかをねぎらってくれる人だといいかな…とは思ってるぞ…

    まあ、まだ生まれたばっかりだから全然違うようになってるかもね!

  • 7ラプラスの中身24/03/23(土) 22:56:26

    たておつていてつエアガッツ

  • 8ホワイトヘブンの中の人24/03/23(土) 22:57:20

    ホワイトヘブンの中の人は久々に鯖落ちにストレスを感じた…くしょがよ

  • 9メジロエスキーの人24/03/23(土) 22:58:45

    スレ立ておつ〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:59:23

    wikiにも避難所あるので、メンバー入りできたらよろしく~

  • 11ホワイトヘブンの中の人24/03/23(土) 22:59:37

    >>7

    そういえば年代的にラプラス先輩の子孫だったとして産駒になるのか孫になるのか可能性高いのはどっちだったりする?

  • 12ホワイトヘブンの中の人24/03/23(土) 23:01:39

    >>10

    申請はしたけど反応はないね、ひょっとしたら弾かれたかもしれんね

    というか避難所あるのやっぱちゃんとしてんな…さすが長期スレ

  • 13メジロエスキーの人24/03/23(土) 23:06:15

    >>12

    wikiの管理人は部長(最初にこのスレ立てた人)だけど、常時見れてるわけじゃないからね

    一応他にも避難所という名のDiscord鯖もあったり

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:07:43

    パパと推定ママのレースを見て俺は泣いている

  • 15ラプラスの中身24/03/23(土) 23:08:55

    >>11

    19年生まれと31年生まれだから子世代くらいだね


    ちなみに公式ディスコ入りたい方は言ってくださいな、wiki内避難所のページから1回限定リンクで招待することにしてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:11:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:12:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:01:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:16:09

    トレーナーの設定は殆どないけどとりあえず辛辣坂路マンだということがわかっている僕
    冷静に考えたら大分変な奴だなトレーナー

  • 20ライジョウドウの中の人24/03/24(日) 13:05:59

    新人さんみんなよろしくー。
    直接の親戚はぜんぜんいないけど父の全兄の(ノーザンテースト)の血統はだいたいみんな持ってる
    だいたい~そんなか・ん・じ~サドンソー産駒~♪です。
    好きなものは哺乳類爬虫類両生類鳥類魚類頭足類。嫌いなものは有肺類と節足動物のうち昆虫綱と鋏角亜門と鋏角類。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:05:51

    な?一部部員が飛びぬけて狂ってるだろ?(後方腕組み)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:07:34

    いやまあ>>20は要するに「動物全般好きだよ! ただし虫っぽいやつ以外な!」ってだけだからこれ単体だと普通じゃないですかね多分

    それはそれとライジョウドウさん(あるいは中の人)が少々お変わりのある方であるのはまあ……はい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:18:19

    数時間前のワイ「ん~血統わからん…せや!9代血統までだしてみたらなにか分かるかもしれん!」
    今わい「なんもわからん…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:18:34

    血統見て答え出せるなら競馬はもう終焉を迎えてるから仕方ないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:30:29

    艦これの製造レシピぐらいの感覚でいけ

  • 26ホワイトヘブンの中の人24/03/24(日) 18:53:30

    >>20

    こいつ…強い!


    改めてまして新人のホワイトヘブンだ!よろしくなぁ!

  • 27ナースアサルトの中身24/03/24(日) 18:56:53

    休日でおめかしナースアサルト

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:18:19

    >>27

    お可愛いですわー!

  • 29ホワイトヘブンの中の人24/03/24(日) 19:22:59

    >>27

    ええやん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:31:55

    >>27

    絵も可愛いしシチュエーションも可愛いすき

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:34:24

    >>27

    あらかわ

  • 32ナースアサルトの中身24/03/24(日) 19:59:07

    ありがとう、ありがとう………
    今見たら鏡に映ってるのに逆になっていないという初歩的ミスに気づいたので自分のページにのせるときは修正しとくね………、ありがとう…………

  • 33エースエンブレムの人24/03/24(日) 21:05:52

    リアル競馬で悲喜こもごもしてたら新人さんが!
    どうぞよしなに〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:41:57

    花粉でしにそう
    ウマ娘になったら花粉症には治っていてほしいなあ

  • 35ホワイトヘブンの中の人24/03/25(月) 11:59:44

    留学生は実際花粉耐性どんなもんなんだろ
    問題ないのか無事花粉症になるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:07:26
  • 37ホワイトヘブンの中の人24/03/25(月) 12:11:41

    >>36

    地獄ですねどうもありがとうございました

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:17

    まあ芝はイネ科ですからね。日本でも稲花粉症とかありますし似たようなもんでしょう
    それはそれとして芝を枯らしてダートにしなきゃ()

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:11:13

    ダートにされたら困る子もいるんですよ!
    え、重馬場の芝…? ダートですねぇ!(やけくそ泥んこレース)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:12:27

    部長おめでとうやね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:37:34

    保守

  • 42ホワイトヘブンの中の人24/03/26(火) 11:33:33

    ふと思ったがウマ娘は花粉症になるのかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:44:12

    ちょうど昨日テレビ番組でメルボルンの十三人死亡のライグラス(洋芝)アレルギーやっててヒエッ
    免疫のバグだから質の毒耐性ヒトも量の毒耐性のウマもどっちも発生するしアレルギー自体は存在しそう
    とはいえ両者のいい所どりだからウマの大型動物としてのアレルゲン閾値の高さが適用されて発症しづらいし発症しても軽度という設定になってそう

  • 44ホワイトヘブンの中の人24/03/26(火) 12:45:56

    >>43

    うらやま…来世はウマ娘になりたいわ

  • 45ホワイトヘブンの中の人24/03/26(火) 18:21:55

    ホワイトヘブンの血統組んだ
    血統初心者だからぶっちゃけよく分からず組んでるんだよね
    だれか深読みして♡

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:23

    ふむ、カナロアの子孫ですか
    素晴らしいですね(深読み)

  • 47ホワイトヘブンの中の人24/03/26(火) 19:30:51

    >>46

    ありがと♡

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:22

    ウマ娘一覧見るたびに笑顔になる
    いい、これだけの"可能性"があると思うとニコニコしちゃうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:23

    >>45

    母系全く見たことないと思ったらforliのラインにアメリカのパロミノの種牡馬とオージーの白毛の牝馬なのか

  • 50ホワイトヘブンの中の人24/03/26(火) 22:41:56

    >>49

    たぶんそう

    実は白毛で探してたら名前がたまたま近いオーストラリアの牝馬がいたからそこから引っ張ってきただけだったりする

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:48:53

    スカイセンサーネキくそでかくなってる!!!!!!
    158cmだったのに?!???!?!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:31:38

    え? って思ったら僕より5センチデカくて芝
    いやまあ結構前から別段僕が最長身ってわけでもありませんが

  • 53メジロエスキーの人24/03/27(水) 08:55:55

     翌週行われていたもう一つの前哨戦、神戸新聞杯は戦前の人気通りの決着と相成った。夏の間に調子を上げてきた、いわゆる夏の上がりウマ娘が3着に入ってきた以外は人気上位かつ実績上位のウマ娘で決まった。この事実はそのまま菊花賞におけるお姉さまの1番人気が確定したようなものなのだけれど、当の本人は全く気にしていない様子だ。


    「ダービーでも1番人気だったからねー。このレースでもそうだったらちょっとは焦ると思うけど」


     そう言ってお姉さまが指差したのはレース中継が始まろうとしているテレビ画面だった。10月初旬の夜遅くに中継が行われるレースといえば、そう凱旋門賞である。

    貴方と夢見たその先へ(続編)Part5 - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【3/27更新】▽タグ一覧 前:貴方と夢見たその先へ(続編)Part4 次: 本編 クラシック編 + 第41話 翌週行われていたもう一つの前哨戦、神戸新聞杯は戦前の人気通りの決着と相成った。夏の間に調子を上げてきた、...w.atwiki.jp

    第41話更新。ちょっと更新忘れてました、すいません

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:35:49

    †あんこくきしイブち†ができました
    かっこかわいいですね(自画自賛)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:07

    このレスは削除されています

  • 56新入部員24/03/27(水) 12:45:00

    ウマ娘になってもいいですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:46:11

    >>56

    もちろん良いよ♡

    己を曝け出せ♡

  • 58ジョワドグロワール24/03/27(水) 12:48:22

    >>57

    ありがとう>>56です

    ママができなかったトリプルティアラとシニアの6月を健康に過ごすことです

  • 59ジョワドグロワール24/03/27(水) 12:49:44

    (重かったらすみません)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:45

    重いウマ娘はいっぱいいるからセーフセーフ

  • 61メジロエスキーの人24/03/27(水) 13:04:45

    >>56

    >>58

    >>59

    いいぞ……設定とかも決まってるなら曝け出してほしいな

  • 62ホワイトヘブンの中の人24/03/27(水) 13:06:21

    >>58

    よろしくぅ!前スレデビューの新人なんでほぼ同期!

    設定は幾ら重くてもいいよねだってここあにまんだから

  • 63ジョワドグロワール24/03/27(水) 13:12:19

    設定
    ママは阪神JFを買ったけどその後のティアラは1、2着はティアラずっと同じだった世代
    今はリハビリ経て歩けるようにはなったけど杖がないとダメって言われてる

    あたしはママが忘れてたティアラを取りに行くためにトレセン学園に入った
    今は高等部1年、現在クラシック級

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:29:27

    >>54

    かっこいい〜!やはり黙っていれば美人……



    >>63

    重たい設定来た…だがそれが良い……色々投下されるのを楽しみにしております

  • 65ラプラスの中身24/03/27(水) 14:41:33

    枕の販売で儲けてそうな叔父さんが居そうな子だ…
    どうもラプラスの中身です、以後よろしくねー
    直訳するなら「栄誉の喜び」ってところでしょうかねぇ

  • 66ジョワドグロワール24/03/27(水) 18:30:09

    >>65

    叔父様が毎年枕を送ってくるのはそういうことだったのですわね

    部屋に10個以上あるのでお1ついかがですか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:31

    この戦歴……そしてその名前……もしやお母様はジョワドうわなにをするやめ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:45

    おしい67だったよ

  • 69ジョワドグロワール24/03/27(水) 19:46:07

    >>67

    お母さん知ってるんですか!?

    クラスメイトとかに聞いてもあまり知らないとか言われるので……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:26

    >>69

    ああ、GIレースの覇者だったからね…

    お母さんが取れなかったティアラ、掴めると良いね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:46

    アヤベさんが突入しそうな部屋(実馬アドマイヤベガは引き運動中に他の馬が嫌すぎて他所の厩舎に立てこもり事件を複数起こしている)

  • 72ナースアサルトの中身24/03/27(水) 20:26:03

    wikiの編集、おわってないけど実質終わった!!!!!
    はい!GⅠ未勝利馬になりました!!!いえ~~~~い!!!!
    実況考えるのだけはめっちゃ楽しかったですまる!

  • 73ジョワドグロワールの中の人24/03/27(水) 20:34:32

    >>72

    お疲れ様です

  • 74ナースアサルトの中身24/03/27(水) 20:36:56

    >>73

    ありがとうございます、グロワール様のウマ娘生活が実り多いものでありますよう祈っております……!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:52

    >>72

    良きかな……

    じっくり読ませて貰うね

  • 76ジョワドグロワールの中の人24/03/27(水) 20:55:25

    今からSSあげさしてもらいます

  • 77ジョワドグロワールの中の人24/03/27(水) 20:56:35

    >>76

    Prologue「天才少女の忘れものを取りに」

    ー残り200を通過して

    大外をつきましてはジョワドヴィーヴルが抜けた

    2番手3番手は接戦になりそうだが ー


    「グロワールまた見てんの?あたしのレース」

    振り返るとそこには杖をつきながら部屋に入ってくるママがいた

    「うん!このレースのママかっこいいんだもん」

    あたしは、今年からジュニア期を走る

    ママから受け継いだ武器を使って、ママがした忘れ物を取りに…

  • 78ジョワドグロワールの中の人24/03/27(水) 20:59:59

    予告編レベルですいませんが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:05

    予告編レベルでも大歓迎ですぜ!
    これからどんなレースをするのか楽しみに待たせて貰いますぜ!
    改めて、ようこそなりたい部へ!
    どんどん自分を練り上げて投下してくださいなァ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:17

    すばらしい…どんどん教えてくれ
    どんどん情報をくれ…ありがとう

  • 81ナースアサルトの中身24/03/27(水) 22:13:54

    >>75

    こわい!(学会の気分)

    読んでくれるの、ありがとう!ありがとう!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:34

    >>66

    わあいふわふわ ラプふわふわ大好き

    >>71

    橋田先生「一番凶暴なのはアドマイヤベガでしたね(即答)」

    >>72

    詰めてくうちに戦績が弱体化するの珍し…と思ったが具体的に見てみると順調に行けば強かったんだろうなあ感がひしひし伝わってくる

    血統内に「9代内」の文字…貴殿もしやikの使い手か?

    >>77

    その名が表す栄光と歓喜を掴む旅路、応援します!

  • 83ラプラスの中身24/03/27(水) 22:35:12

    コテハンつけ忘れたけど>>82は吾輩です

    どうでもいいけどラプラスの香港名は(かっこよさを重視して)「頌讚天魔」にしようと思ってます

    たぶん産駒のモズラプラスが香港遠征したら「魔族天魔」になるのではなかろうか?

  • 84ナースアサルトの中身24/03/28(木) 00:11:24

    >>82

    IKな゛ん゛も゛わ゛か゛ん゛な゛い゛よ゛!!!(魂の叫び)

    でもIK研究所はパパ(妄言)の血を褒めてくれたのでついていくよ…、でも何も、わからない…(文字)

    ……何もわからないけどターゲットフロンティア(TfJV)を導入して9代血統まで出したよ…

    わぁ、セントサイモンがたくさ~~~~ん!!!!! あれ、両方にちんまくマンノウォーいる…???? だから、なんだ…、これは、艦これレシピだ………


    となりながら、がんばりました…


    >具体的に見てみると順調に行けば強かったんだろうなあ感がひしひし伝わってくる


    自分のこだわりとして、ウマ娘になった時の「本来は叶えられなかった夢を叶える」の部分も突き詰めたさあったので、そういってもらえると嬉しいっす…!

    皐月でタキオンに勝つのはレース映像見てもムズイな…と思って、2001年京都大賞典でも映像見てこのオペラオーに勝つもの無理では…となって。ここを史実から勝ち馬をずらすのはどうしても自分としてできなかったですな…でもぉ…2着ではいさせてね…うぉ…(涙)

    喉鳴りの影響がなければ天皇賞春走ってただろうし、それなら2002年有馬も走ってたのかも…おい、ペリエ騎乗のクリスエス、なぜいる…!?でも繁殖に向けた準備でステイヤーズSでやっぱり引退していそう…という考えで戦績組みました


    なんかあれば全然議論しましょう…!賞金のところまだガバすぎるが、葉牡丹(500万下)の所に明らかに500万超えてるっぽい馬いるし2000年の賞金の勘定できなかったで…


    長文失礼した、頑張ったので……ありがとう……

  • 85トキヲコエテの中の人24/03/28(木) 01:01:19

    >>72

    お疲れ様です

    私も今からゆっくり拝見させて頂きます

    >>58

    ジョワドグロワールさん、初めましてトキヲコエテと申します。よろしくね~

    あのー、私も枕1つもらってもいい?

  • 86ラピッドホライゾンの人24/03/28(木) 06:22:53

    >>63

    ジョワドグロワールさんこれから宜しくお願いしまーす

  • 87ジョワドグロワール24/03/28(木) 07:22:23

    >>85

    了解ですっ!

    後で持っていきますね♪

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:39

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:39

    枕ですか……私も欲しいですね
    はじめまして、フラワリングタイムと申します
    ジョワドグロワールさん、よろしくお願いします〜

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:24

    これがチームカオス枕営業部……(とんでもない暴言)

  • 91ジョワドグロワールの中の人24/03/28(木) 19:21:11

    >>89

    よろしくお願いします!


    あと勝手ですが、wikiの方にも枠だけ作りました

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:30

    どんどんアピってけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:52:40

    SS書きながらスレ年表見てる
    すごいまとめられてるなぁ…、ありがてえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:23:50

    年表見ると割とどの時期のスレからも居座る子が出てる感じかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:38:29

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:43:32

    僕ら(?)ボバライブを描いてたので自分自身のデザインもリファイン

    wikiの旧版よりトップヘビーです。Vの者感?

    >>95で耳飾りの側面背面描き忘れてたので修正して再掲)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:10

    手袋忘れてた()
    アップロードしてから修正箇所に気づく問題をなんとかしたい……連投申し訳ありませんわ

  • 98ジョワドグロワール24/03/29(金) 13:57:00

    ……なんか枕の人って思われてません!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:16

    >>96

    >>97

    良すぎる

    上手ん人、新バラカちゃんをありがとう………

    お腹が相変わらず良い

  • 100メジロエスキーの人24/03/29(金) 18:22:59

    >>93

    続きを書いていってくれてもええんやで???


    >>98

    メジロエスキーとメジロエスキモーの人です。よろしくね

    まあファーストインプレッションはなかなか変えがたいんだ。仕方のないことなんだ

    それはそうと枕ください


    そして第……何回か忘れたけど枕投げ大会の時間だああああああああああああ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:10

    僕ことスーパーぷりちー副部長その1バラカちゃんはかつての過ちを踏まえひっそりと見守りつつ投擲用枕の供給に勤しんでますね……

  • 102ジョワドグロワール24/03/29(金) 19:20:17

    >>100

    アッハイ

    よろしくお願いします

    枕貰いすぎてるのであげますね

    それと抱き枕なので当たったら大事ですよガクブル

    >>101

    見てないで止めてくださいよ副部長ー泣

  • 103金賢ちゃん24/03/29(金) 19:34:22

    新人来てると聞いて参上

  • 104ジョワドグロワール24/03/29(金) 19:35:07

    >>103

    はじめまして

    ジョワドグロワールと申します

    よろしくお願いします!

  • 105金賢ちゃん24/03/29(金) 19:36:30

    >>104

    よろしくな☆


    私はゴルトヴァイザーというものだ詳細はwiki参照してくれち

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:16

    新人さんよ…
    枕の人を回避したいか?
    ならば簡単じゃ……
    もっと強烈なエピソードを持ってくるのじゃ
    ここの皆は飢えているから簡単に食い付いてくるぞ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:19

    お馬さんと枕といえばYogibo
    Yogibo投げ大会しましょうめっちゃ持ちにくそうだけど

  • 108NouvelleGenesis24/03/29(金) 20:04:23

    私が来ました
    新人が来た時だけ現れる孤高のボンクラです
    どうぞよろしく

  • 109メジロエスキーの人24/03/29(金) 21:08:18

    >>102

    ここで素敵な情報を教えましょう

    枕投げを提案した自分も副部長なんだ

    ここはそういうチームなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:37:19

    部長(聖域)はお清楚だから

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:00:14

    枕投げで飛び散ったビーズ責任取って食わせる

  • 112ジョワドグロワール24/03/30(土) 09:03:12

    >>109

    ムスーッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:16:47
  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:19

    ムスーッとしてるの可愛いね
    さあ君もレッツエンジョイ枕投げ

  • 115夜空上輔の馬魂魄24/03/30(土) 09:39:17

    取り敢えず蕎麦殻の枕は枕投げに使うのをやめましょう
    アレルギー持ちって明言されてる部員はいないけども

    それはそうとジョワドグロワールさんようこそなりたい部へ
    遠縁ですが初めての親戚が現れて嬉しい

  • 116ホワイトヘブンの中の人24/03/30(土) 11:41:27

    元々ダイス民なので枕投げでもダイスしちゃうのよね

    肩の強さが全てを凌駕する…

    dice1d100=88 (88)

  • 117ジョワドグロワール24/03/30(土) 11:58:32

    >>116

    バーン

    フワフワスヤァ

  • 118メジロエスキーの人24/03/30(土) 12:12:08

    >>116

    枕投げ素人乙

    肩強くてもノーコンなら意味ないから

  • 119ホワイトヘブンの中の人24/03/30(土) 12:22:33

    >>118

    見せてやるよ!

    コントロール

    dice1d100=43 (43)

  • 120ホワイトヘブンの中の人24/03/30(土) 12:23:05

    連射性能

    dice1d100=53 (53)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:50:20

    (こっそり追加枕を供給する僕……)

    供給ペース

    dice1d100=43 (43)

  • 122ジョワドグロワールのトレーナー24/03/30(土) 14:18:50

    >>118

    >>119

    (その時、ふと閃いた!

    このアイディアは、ジョワドグロワールとの

    トレーニングに活かせるかもしれない!)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:36:05

    それで鍛えられるのは投手能力だと思うんですけど()

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:43:34

    ハイパー枕投げ
    スフィア+10

  • 125ホワイトヘブンの中の人24/03/30(土) 20:48:51

    部員×世界遺産っていうか観光地概念を提唱してみる

    ホワイトヘブンは名前の通りホワイトヘブンビーチ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:49

    ロックフォール村に行きたいです(我欲)

  • 127トキヲコエテの中の人24/03/30(土) 22:21:43

    グリニッジ天文台とか行ってみたいな

  • 128ラピッドホライゾンの人24/03/30(土) 22:44:42

    >>125

    パパハナウモクアケアですかねぇ。ホライゾン(水平線)的な意味なら

  • 129ライジョウドウ24/03/30(土) 23:46:20

    近場で京都や奈良回りまくるだけでしあわせー
    博物館美術館寺社仏閣鹿なんでもあるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:44:31

    そのうち大阪京都に行きたいなあ
    USJとか楽しそう……ウマ世界だとUMAなんとかSTUDIOなんだろうかUSJ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:21:11

    >>54

    サンキューバラち

    その調子で並行世界のバラちの方も書いて欲しい(強欲)


    新しい部員の方々初めまして我はブレイブロードと申すもの也

    いたりいなかったりしますので気にしないでね


    それはそれとして可愛い服を着るとテンションが上がります上がりますよね上がるんですよ

    というわけなので着てみたい服の話について聞かせてください

  • 132メジロエスキーの人24/03/31(日) 09:13:14

    「1週間前にビシッとできたから今日はさらっと坂路を1本やろうか」

    「はい、承知しました」


     秋華賞が4日後に迫り、レースに向けての調整もいよいよ終わりを迎えようとしていた。軽度の骨折から急ピッチで仕上げにかかった関係で調子は万全とは言いにくいものの、今できる限りのことは行えていると思う。


    「ザイアの追い切り終わったら、エスキモーはウッドチップコースで1本しっかりやるぞ!」

    「はーい!」


     翻ってお姉さまの調整は極めて順調である。元より長めの距離が向く豊富なスタミナと、京都の外回りに合うロングスパートを武器として持ち合わせているから菊花賞はまさにお姉さまにとって最適な舞台といえる。前哨戦は快勝した上に追い切りも文句なし、間違いなく当日は抜けた1番人気に支持されることだろう。

    貴方と夢見たその先へ(続編)Part5 - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【3/27更新】▽タグ一覧 前:貴方と夢見たその先へ(続編)Part4 次: 本編 クラシック編 + 第41話 翌週行われていたもう一つの前哨戦、神戸新聞杯は戦前の人気通りの決着と相成った。夏の間に調子を上げてきた、...w.atwiki.jp

    第42話更新。ドバイは全敗だったけど、大阪杯は現地だし当てたいなあ……


    世界遺産の話ならエスキーはやっぱりフランスのセーヌ川周辺だなあ。エスキモーはやっぱり京都かな?

  • 133ジョワドグロワール24/03/31(日) 09:45:24

    私は、凱旋門かなー……
    凱旋門って世界遺産よね?

  • 134メジロエスキーの人24/03/31(日) 10:00:00
  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:52:50

    和服だから和の建物が似合うかなってことであまり関わりの無い姫路城と組み合わせた図

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:57:41

    セーヌ川って一時期の道頓堀川並の水質を今もキープしてると聞いたが…(オリンピックやるから全力で改善させてる話も)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:57:27

    カキ撒いたら水質浄化するときいた
    あと納豆

    しかし納豆菌をチーズとワインの国にまき散らすのはもはやテロでは

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:39:33

    納豆菌の同類で作るチーズもありますしおすし
    というか納豆菌(枯草菌)なんて世界中でありふれてる菌ですし……

  • 139ライジョウドウの中の人24/03/31(日) 20:19:00

    イースター馬ニー

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:35:21

    >>139

    うわぁー可愛い!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:12:25

    華やかでかわいいすき

  • 142エイプリルでフール24/04/01(月) 06:31:31

    この時期になると三女神像前で謎のパワーアップイベントみたいなのあるじゃん?
    アレいきなりダートの子が芝適正に目覚めたり短距離マイル向きの子が中距離飛ばして長距離覚醒したり大量のレーススキル一度に獲得したりするらしいけど他のみんなはどんな感覚なんだろ

    自分はいつの間にか後ろから来てた2人組追いかけて目の前の光に飛び込んだらなんか謎の覚醒してたみたいな感じだった

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:32:16

    「今日は嘘をついても良い日です。というわけでトレーナーさん大好き♡」
    「こわ……」
    「なんだと」
    「いやまあだってあまりにもキャラが違うだろお前」
    「愛しき担当ウマ娘ちゃんことこの僕が折角恥を押し殺したというのにこの仕打ち……」
    「……俺もお前のことは好きだよ」
    「こわ……」
    「だろ?」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:48:18

    >>142

    すいません

    ここ全距離対応とか芝G1勝った後ダート路線行く無法者が普通にいるんで…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:00:51

    その頃、フラワリン・シンドラーは……
    ヒローキ!!カモーン!
    トゥデイイズマイバースデー!!
    マイバースデー!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:54:41
  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:55:19

    ラフで完成したことにしたいって毎回思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:26:47

    嘘を仕込んでこなかったので誰かカスのウソお願いします

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:31:42

    >>148

    酒カスはアルコール分を搾り取った残りだからノンアルコールです

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:18:43

    スレ画

  • 151ラピッドホライゾンの人24/04/01(月) 23:38:17

    >>145

    誕生日おめでとうございます!ローダンセの花を贈りたいですね!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:04:04

    >>146

    >>151

    ありがとうございます!早速飾らせて貰いますね

  • 153残滓24/04/02(火) 13:51:55

    受験落ちて復帰…
    プロットの段階でR18Gダークファンタジーから抜け出せない…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:38:30

    流石にR18も18Gもここではやめてもろて……

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:16:43

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:34:59

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:18:28

    ダークウマ娘になりたい部
    全身黒でコーデしなきゃ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:46:08

    色ラフで頑張りすぎてしまいました
    本番が楽になることを祈りましょう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:55:07

    >>157

    昨日の大吉先生は割と惜しかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:35:08

    やはりバラカちゃんはスケベなのでは……

  • 161ホワイトヘブンの中の人24/04/03(水) 19:18:21

    久々の娑婆の空気はうめぇ
    パイセンたちの魅力的なイラストいっぺぇでオラたまんねぇぞ

  • 162ホワイトヘブンの中の人24/04/03(水) 19:19:17

    >>160

    詳しくないがイラスト見た限りでは決定的にスケベ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:38:11

    >>162

    やはりそう思うか同士よ……

  • 164ホワイトヘブンの中の人24/04/03(水) 21:35:31

    >>163

    ああっ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:47:24

    部員の志を確認するためにスケベであることになった僕に悲しき今

    「でもテーマにバニーが含まれている時点で宜なるかなといいますか」
    「まあな……腹冷えないの?」
    「ライブ衣装と大差ありませんし……水着で走るヒトよりかマシですし」
    「後半はその通り過ぎるんだよな」

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:15:33

    ウマ娘バニー耳つけると耳四つ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:12:53

    というかスレ画毎回笑う

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:56

    >>166

    僕の場合バニーなのはフードなのでかぶればセーフです

    ヨシ!

  • 169ラプラスの中身24/04/04(木) 23:51:25

    【私事】
    メーカー時代から引き継いできた異様に小さいH70をH80に上方修正しますた
    これでバランスが大分よくなりますた

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:04:44

    >>169

    ドスケベアプデだぁ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:04:08

    サッカー・ラグビーとは性質違うけど参考になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:48:12

    ウマ娘の場合急な切り返しとかは無いだろうけど、踵部分にもある程度の弾性はほしいだろうね
    ……だいたいみんなヒール履いてるか素足みたいな靴だった気がするけど
    勝負服ってすごいね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:21:11

    どちらかというと位置争いでの衝突時を警戒する

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:44:20

    スタートダッシュしたいときとかバ群抜けたいときとかはグリップが強いほうが良いかも?

  • 175メジロエスキーの人24/04/06(土) 09:22:26

    >>169

    エスキモーはともかくエスキーももう少し大きく……いや彼女は幼い見た目の割に意外と「ある」ことが魅力の一つだしなあ……悩ましい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:43:13

    僕ことバラカちゃんはお腹を少し減らしたい気もする
    ゴルシちゃんへの対抗心で()

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:24:48

    身長もスリーサイズも増やしたいピンクです
    ロリキャラでは終われねえ!

  • 178ライジョウドウの中の人24/04/06(土) 15:15:33

    ランダムに振ったらバスト80ウエスト57ヒップ68で、ヒップが異常値なので登場ウマ娘最低値組(ターボやタマ先輩スイーピーやタイシン先輩と同値)の73ぐらいに修正したいですね・・・
    ウエストから4持ってきてヒップ72にしたらギリそれらしく見えるかな・・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:38:13

    身長低いと当然ながら数値小さくなるね
    バスト以外

  • 180トキヲコエテの中の人24/04/06(土) 17:21:39

    もう少しおなか周りを落として引き締まった体にしたいな
    あと、ジェンティルとぶつかっても飛ばされないくらいの強靭さは欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:50:21

    92世代の2歳重賞馬がきっかけで配合されたライジョウドウ(種付けまでに前年産駒出産待ちで最短約1年出産までに約1年)
    95世代確定の牝馬フラワリングタイム
    そう同室2名の活躍時期は被る可能性が高い上にマイルあたりは双方出走するかも知れない

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:29:28

    まあ、もう少し様子見やね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:38:45

    一緒にダート走る部員さんはいま……せんねハイ
    世代的にあかおnファル子さんとかとぶつかるしなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:38:56

    勝鞍の奪い合いになるから距離も馬場もガチで被るパターンは少ないイメージ

  • 185メジロエスキーの人24/04/07(日) 18:34:59

    「ひとまず年内休養だな」


     夕焼けが照らす病院からの帰り道、隣を歩くトレーナーさんが告げる。念のためにと診てもらったところ、やはりレース中の無理が祟ってしまったらしく、お医者さんからは当分の間安静にするようにとの指示を受けた。


    「折れてはいなかったのですよね。ならば早めの始動も……!」

    「駄目だ。ここでまた無理して来年に響いたら元も子もないだろ。少なくとも今月中はトレーニングも禁止だから」

    「承知しました……」

    貴方と夢見たその先へ(続編)Part5 - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【3/27更新】▽タグ一覧 前:貴方と夢見たその先へ(続編)Part4 次: 本編 クラシック編 + 第41話 翌週行われていたもう一つの前哨戦、神戸新聞杯は戦前の人気通りの決着と相成った。夏の間に調子を上げてきた、...w.atwiki.jp

    第43話更新

    リアルの方が忙しくなり執筆速度が著しく落ちた関係で投稿間隔も変更しています、ご了承ください

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:19:50

    >>181

    実馬ーズ

    「何見てるんやー?」(あのこ花食べてるの?)

    「こーら!タイムちゃんタイムちゃんお花はみんなのだから食べないでタイムちゃん」(もしゃもしゃ)

    「あw食いおったwww」(口に入れてみよ)

    「満足した?」(とてもおいしかった)

    「咥えてるだけで食うてへんわwwww」(いつものごはんとちがう)もひもひ

    花を咥えてる姿を撮影される二頭

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:56:52

    不確定実馬概念すき
    たんぽぽとか食べるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:17:16

    青草の箱をガン見するバラカ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:35:11

    とねっこの時だけは大人しかったステークス

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:52:53

    >>188

    実際中の人の嗜好的に青草(というか葉野菜)が好きそうではある

    それはそれと甘いものも好きなのでリンゴや人参をもらうと喜ぶ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:55:58
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:58:07

    梅沢富美男

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:00

    うめぼしたべたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:01:13

    梅田ダンジョン飯

  • 195ホワイトヘブンの中の人24/04/08(月) 21:02:13

    梅田第二迷宮

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:18:26

    新宿は何度か行ってるけど梅田は行ってないな

  • 197ジョワドグロワールの人24/04/08(月) 21:19:42

    埋めさせてもらいます

  • 198ホワイトヘブンの中の人24/04/08(月) 21:31:15

    うめ

  • 199ホワイトヘブンの中の人24/04/08(月) 21:31:35

    梅肉

  • 200ホワイトヘブンの中の人24/04/08(月) 21:32:10

    200なら花見イベント発生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています