クリリンって何度も死んでるから

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:53:53

    割と生死観バグってそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:56:01

    そんなぁこたぁない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:46:59

    クリリンは何度か死んでるげあの世ですごしたこともないし
    あんな痛い思いなんて何度も体験したくないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:43:10

    死ぬのも仲間が殺されるのもいやだけど
    やられたなら割り切ってドラゴンボール頼るかみたいな感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:58:58

    スレ画のセリフは死生観がバグったゆえというより シンプルに当時のベジータがクソ傍迷惑戦闘狂野郎だったせいだろうな、バカやろうと言いたくもなるぐらい好き勝手したもの
    地球に馴染んだブウ編以降に同じシチュエーションが来たら「気持ちはいたいほど分かるけど…厄介なことになったな…!」ぐらいの配慮はしてくれそうだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:45:15

    このシーンよりセルに挑むサタン見て「あいつ死んでもドラゴンボールで生き返れるし」ってやってる方がな

    まぁピッコロも「ちっ 生きてたか」だし悟空も一度は止めたけど聞かなそうだからって許可しちゃってるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:58:33

    >>6

    あの時のサタンはマジで身の程知らずだし...

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:16:12

    >>2

    よく無神経と言われてるシーンだけど気兼ねなくこんなやり取り出来る関係って良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:17:50

    >>6

    あの時のサタンは悟空たち視点だと災害現場に突っ込んできて邪魔する炎上系YouTuberとかそのレベルの扱いだし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:19:53

    >>2

    これは本当に幸せな時だから多少死生観歪んでても生きてる方選ぶわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:42:59

    ぶっちゃけコイツは元々こう言う性格です

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:21:31

    そもそもクリリンってよく死にはするけどすぐに生き返らせてもらえるからあの世に居た期間はかなり短いんじゃないっけ?
    おそらく最も長くあの世に居たのはフリーザに殺されてからポルンガで生き返る1年くらい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:23:10

    スレ画は今まで好き勝手してきた癖に今更父親面すんなって意味もあるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:33:28

    悟空の方が死生観バグってると思うよ…
    あの世でエンジョイしてる時間長いから

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:37:11

    まあ人造人間篇では戦士の大半がベジータと同じ戦闘狂だと判明しちゃったんですけどね
    ブルマと未来トランクスが可哀想だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:43:54

    >>8

    無神経と言っても、現実の死後どうなるかわからない世界じゃなくて死後も自分たちは自由があるとわかっている世界だと言葉の意味そのものが変わってくるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:44:54

    この時のクリリンもけっこう二転三転してショッキングばかりだったから…
    セルが強すぎる、それでも悟空なら!→悟空でも無理!?悟飯なんて尚更無理じゃないか!
    →凄い…凄すぎるぞ悟飯!→そ、そんな悟空が死んだ…、でも悟飯お前のせいじゃないよ…
    クリリンどころか場に居合わせた全員二転三転だけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:48:07

    でもヤムチャはよくわかってるから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:55:16

    >>18

    伝説の超いいやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:38:42

    GT最終回で何度もよく死にますねとか言われてたな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:02:49

    >>12

    ポルンガなら130日やね。

    一度目はタンバリン(魔族)なので、あの世に行く事すらできてない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:29:03

    ヤムチャはベジータと同居期間があるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:32:55

    >>2

    これも死んでる悟空を羨ましがってるし悟空ばかり悪く言われるのおかしいんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:01:18

    そもそもを辿れば第二形態の時に倒せたもんを完全体にしやがったこいつのせいだしセル編初期にゲロに撃ち落とされたブルマの飛行機赤ん坊のトランクスごと無視したり追っかけようとしたのを止めた未来のトランクスも腹パンしたりと親らしいことなんもしてないくせにこんな時に限って父親面されてそれが何の役にも立たないどころか悟飯が大ダメージ負って余計ピンチにさせられたんだからバカやろうとしか言えないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:41:16

    初期のこズルいエロガキから成長してすっかり常識人になったと言われてるけど、
    この会ったばかりのビーデルに対する下衆い反応からしたらそうでもないとこもあるなって

    付き合ってもない子を脅して結婚させるって犯罪やん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:53:40

    >>25

    若くてかわいい女に脂下がるエロオヤジでしかなくてくさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:37:54

    クリリンは女好きなのに長い間モテなかったから拗らせてんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:40:16

    >>24

    18号の停止コントローラーぶっ壊したクリリンにも責任の一端がないとは言えないけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:25:45

    15・6歳の女の子に対しての40歳近いオヤジの反応かと思うとちょっと… >>26 >>25

    まあ18号の時点で初登場時は17歳疑惑あるし、

    時期によっちゃ30過ぎのおっさんが未成年の女の子に惚れた腫れたしてたんでいまさらか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:49:05

    まあ普通に良いところも悪いところもあるからどちらか一方だけ見て判断するのは良くないね以上の話ではないですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:57:07

    >>25

    これに関しては悟飯が可愛い子連れてきたからからかってるだけだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:17:47

    >>18

    ここのヤムチャの叫ぶシーン好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:43:23

    >>25

    なんか勘違いしてそうだけど、この脅しの対象ってビーデルじゃなくてサタンだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:02

    >>33

    サタンに対して言ってるとわかるセリフはないぞ

    2コマ目→3コマ目だからビーデルに対しての発言と捉えるのが自然では?

    サタンに対してのセリフだと思うのは脳内補正

    ランチさんが服を脱いで着替えるのを皆の前で晒してしまいそうになるのを大喜びするようなゲスい所もあった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:50

    クリリンは読み返してみると結構ショックなシーンが多いキャラではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:00

    意外とデリカシーない行動もしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:23:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:22:24

    鳥山先生は結構俗っぽいキャラが好きなんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています