鬼滅の刃のアニメを称賛するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:58:07

    アニメの好きな作画、演出、音楽、声優全般について語ろう
    とりあえず自分は今のご時世にこれだけの人気作でえっちな絵に規制かけないことに感謝申し上げたい
    原作も勿論素晴らしいので原作叩き的なのはNGで

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:59:46

    原作絵の再現度が凄い
    作画監督さんが業界でトップクラスの人材なのは何となく知ってるけどあれどうやってるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:03:26

    音楽の使い方がうまくなってる
    1期はちょっと微妙なところあった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:04:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:04:49

    宇随さんや堕姫の美形再現度も高いよな
    あの梅ちゃんの1枚絵がどうなるか楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:07:07

    偏見だけどスレ主、もしかして禰豆子のおっぱいにしか目が行ってないってことはないよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:08:39

    描写が丁寧だと思う
    人によってはテンポが悪いって言うけど自分は緩急があって好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:09:15

    柱の圧倒的強さの表現がいいですね
    戦闘速度が炭治郎達とは全然違う感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:09:22

    やっぱ作画がゴージャスだと見栄えいいし面白いわ
    全ての作品が出来るようなことじゃないんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:10:02

    街も屋内も背景が綺麗すぎて400億稼いだけど元とれるのか心配
    クラファンしてくれれば金入れるのにな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:10:10

    遊郭の屏風絵や小道具の描写が、ため息が出るほど美しい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:10:44

    鬼滅って建物多い場所で戦うこと多いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:12:14

    >>7

    視聴者が聞き取る必要がある以上は多少スローで話すのも仕方ないしね

    先週の梅ちゃんの泣き声でも聞き取りやすいのは流石ベテランだと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:07

    原作知ってるのに面白すぎてやばい
    アニメの補完が素晴らしすぎるってことだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:14

    妓夫太郎の飛び血鎌の演出がめちゃくちゃカッコ良かったし作画も動きまくってて鳥肌が立った

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:30

    >>10

    主に金出してるアニプレも集英社もクソデカ企業だから安心していい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:14:33

    遊郭ももう原作だと3年前だよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:23:20

    >>17

    たったの3年前なの?!

    鬼滅の色々なアレコレが濃すぎてもっと前のイメージあった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:24:40

    >>6

    スレ主がそんなあれな奴なわけないだろう

    きっとちゃんと音嫁のおっぱいや梅ちゃんのおっぱいにも平等に目を奪われてるはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:25:41

    確か遊郭編は2018年3月に完結したから4年前になるはず……いやもう4年も経つの!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:26:03

    鬼滅の配信を楽しみに月曜乗り切ってる
    放送終わったら1期の鬼滅ロス再来だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:26:06

    遊郭EDの炭治郎が帯拾い上げるところの動きがとてもいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:28:50

    >>2

    これだけの人気作だからもののけ姫みたいに舞台裏ドキュメンタリー出してくれないかな

    声優のコメントとかよりもアニメーター達の動きが知りたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:30:31

    宇髄さんとか妓夫太郎の強キャラ感が演出で凄い伝わる。
    クッソカッコいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:30:34

    潜入中の炭治郎が花の水切りや水揚げをしてる場面が詳細にアニメ化されてて感心した

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:33:29

    >>23

    無限城が劇場版だったらマジでやって欲しい

    普通に金出す

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:33:57

    >>20

    よ、四年前だったか

    アニメ二期に2年もかかったからなぁ


    無限城なら5年かかりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:36:01

    妓夫太郎と宇髄さんが屋内で向かい合ってるシーン、よ〜く見ると土壁や建材が壊れてるから埃がキラキラ反射してて細かいなああ!!って驚いた。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:36:40

    >>6

    >>19

    失礼だな

    ちゃんと紐パンティーもチェックしてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:39:36

    ここはヤバすぎた!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:39:55

    無限列車編で話題になったのは畳かな
    炭治郎ん家と煉獄家と鼓屋敷で畳のレベルが暮らしに合わせて微妙に違うの

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:40:28

    今から甘露寺さんの全裸と戦闘シーンが楽しみでしゃーない
    一番アニメ映えしそうな剣術

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:46:04

    基本的には所謂原作と同じ声のキャラばかりで
    須磨や妓夫太郎のような声が意外なキャラも出てから1分もしないうちに馴染むナイスキャスティング

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:46:13

    ufotableさんは原作のギャグ作画も完全再現してくれるから好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:47:31

    伊之助とか宇随さんの探知描写すごい
    アニメの良さをきっちり出してる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:48:47

    >>30

    ここ本当ファーーー!!ってなった

    縁壱の日の呼吸完成形が楽しみで仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:51:54

    >>25

    あれ凡庸な演出だったら床拭きからの荷物運びで終わってた気がする

    炭治郎がよく働く描写がしっかりしてて感心した

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:54:40

    UFOだとF/Zの狂スロットお披露目戦闘回がダントツで好きなんだけどヒノカミ神楽のとこが同率1位になった
    めっちゃかっこいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:04:13

    アニメのおかげで原作売れただけあってアニメの完成度凄い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:04:50

    >>28

    これは確か梅ちゃんの首切ったあたりからずっとキラキラしてた気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:05:16

    ムキムキねずみの美しき上腕二頭筋

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:30:35

    >>39

    こんだけヒットしたのはアニメ以降だけど原作もとからそれなりに人気あって売れてたろ!

    アニメ化の話が進んだのは原作無限列車の頃らしいのでufoアニプレの先見の明すごい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:33:39

    >>27

    アニメ2期に2年かかったというが劇場版から1年しか経ってないぞ

    刀鍛冶も早ければ来年かな、制作早いのにこのクオリティの高さよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:35:45

    この世の全てのアニメにおいて間違いなくぶっぎりの作品だと思う。後にも先にもこれ以上のアニメ作品は絶対に現れないと言い切れる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:23:38

    キャラの髪や服の柄やらアクセサリーやら
    カラフルで塗るとこいっぱいなのに丁寧に描いてるなぁと
    善逸の羽織が大変みたいねどっかで見たけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:25:26

    戦闘シーンの途中でCM入らないようにAパート短くしてBパートの尺を長く取ったりしてくれるの好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:55:09

    ここに書かれてることufoに手紙とかメールで送ったらスタッフさんたち嬉しいだろうなぁ…
    もちろんネットの評判は普段からチェックしてるだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:17:44

    >>44

    同意

    本当に原作を尊重した上で最高の形でアニメ化してくれてて日本映画史上初の400億突破も当然だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:33:50

    >>5

    美形を美形に描くという確固たる意思を感じる(勝手に感じてるだけかもしれないけど)

    宇髄さんと梅ちゃんはマジで美形なのが伝わってくる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:34:36

    >>49

    あと伊之助の素顔(自レス)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:38:12

    堕姫の帯CGがほぼ手描きと大差ないのすごい
    映画で魘夢の触手CGちょっと微妙だったから技術の進歩を感じた…予算が大幅に増えたとか鬼滅製作の人員が増えたとかあるんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:49:28

    作画はよく言われてるけど、音もいいよね
    空気が震える音とか足が再生する音とか剣を構えた時とかうおおってなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:55:00

    打撃の重さの表現がすごい
    作画良くてもスカッて音がしそうな全然ダメージなさそうな動きのアニメが多い中で鬼滅はやっぱり違うなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています