トントン、カンカン、ガンガン、ギュイイイィン

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:39:49

    よし、これでこの部屋には誰も入らないな
          (プリテンダ–部屋)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:41:20

    そこから出られなくもなりますけどいいんですか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:41:33

    汚部屋見せたくないだけじゃないのお?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:41:40

    >>2

    ヒント:霊体化

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:13:17

    >>4

    じゃあ封鎖しても意味ないやろがい!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:16:32

    DIYする妖精王、なぜか想像しやすい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:22:28

    >>6

    道具作成持ちだからな...

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:26:51

    >>7

    同じ道具作成持ちでもマーリンやモルガンにトンカチとかのイメージないので……でも妖精王はトンカチ似合うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:27:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:27:52

    そんな……せっかく同性の後輩が来た(予定)のに……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:28:00

    廃棄孔と夢の掃除よろしくオベロン

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:28:07

    人理の味方です、開けてください 

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:28:32

    カルデアに召喚された同僚が変なことしてないか見張っといて

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:29:11

    マーリンとか所詮IKEA止まり
    モルガンも行けてカーマまで
    オベロンはコメリにも行く

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:10

    >>14

    モルガンは道具を作る所から始めるから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:26

    伯爵はよく水を吸うスポンジだから話し相手としていいかもしれないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:41

    こうしてみるとオベロンとレディアヴァロン以外は他のグループの方に行ってそうであんまプリテンダーとしてひとまとめなイメージ薄いな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:32:17

    アヴェンジャーは同クラス同士仲良くしてそうだがプリテンダーはマジで合わなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:34:15

    星5二人がすでに相性悪いしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:34:41

    いうてクリスマス見ると普通に付き合いはしそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:35:26

    エリザちゃんを無下にできないオベロンはいますか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:36:19

    >>15

    だからモルガンもカーマまでは行くなって

    マーリンはアロマディフューザーでも嗅いでて

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:20

    >>14

    IKEAでおしゃれ家具揃えて植物までセッティングするマーリンとコメリで真剣に木材吟味するところからスタートしてるオベロンの図が浮かんでしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:42:58

    ぐだ子「ねーオベロン今回の周回ついてきて」ガチャ
    オベロン「なんでさ」
    村正「なんかセリフを取られた気が…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:43:48

    ははははは仲良くしてくださいよ先輩♡

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:44:55

    凄まじい移動速度。
    オベロンは咄嗟に反応できない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:48:09

    >>8

    手作りでっせー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:50:04

    >>26

    頑張れ敏捷A+

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:52:02

    何故か入ってこれたぐだ子に連れ出され周回から帰ってきたら伯爵が「お邪魔していますよ、先輩♡」って部屋で待ってるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:53:01

    >>6

    アルトリアに魔術(物理)を教えた実績持ちだからね

    DIYもできるしなんだったら土方仕事もこなせるさ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:58:49

    >>30

    アルトリアに請われたとはいえ教えてたのがサバイバル術系かスパイ術系メインだったのがわるいよね。

    あれと全裸スタートのせいで自給自足王のイメージついた。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:01:44

    なんなら九紋龍エリザに頼まれて不機嫌サマーの格好で七難八苦の犬小屋作ってる光景がありありと幻視できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:02:41

    >>29

    お邪魔してますよ。セ・ン・パ・イ❤️

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:26:44

    正直、伯爵よりすでにいるプーリンのほうがオベロン的には問題では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:32:00

    >>33

    早速BBちゃんに影響されてるゥ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:37:21

    オベローン ドンドンッ
    オーベーローンー!! ドンドンドンドンバキッ
    あっやっば!壊しちゃった...でもドアに変なもの付けてるオベロンが悪いしまぁいっか!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:39:52

    >>26

    穏やかな微笑みのまま────

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:41:31

    >>14

    お花魔術でふわーっとするとおしゃれ家具が出来上がるプーリン

    杖のひと振りでパーツがふわふわ動いて勝手に立派な椅子が組み上がるモルガン

    オベロンはツナギ着てのこぎり引いてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:47:03

    最近ぐだはレムレム能力上がってるような気がするし夢の中逃げ込んでもぐだ子が引き摺り出してきそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:48:20

    >>37

    ───伯爵が、オベロンに急接近する。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:36

    そんなに女子プリテンダーとハーレムが良かったのか、オベロン。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:55

    プーリンはプーサーに粘着してるし九エリちゃんはエリちゃん部屋行ったり子供組で遊んだりで忙しいし
    フェイカーはイスカンダルのところとか事件簿組にちょっかいかけてるしテノちはアステカ組だしバーヴァン・シーは普段は通常霊基だろうし
    プリテンダー部屋は実質プリおじとオベロンの二人部屋だよそして絶対コイツラ仲悪い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:50:40
  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:14

    >>42

    オベロンだってぐだーず除いても弟子や村正に絡みに行けるから…。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:55:52

    >>18

    チビエリちゃんはまあなんやかんやプリテンダー組でも手加減されてそうだがそれ以外は

    まじで一緒に戦うとことか想像できない

    うんと譲歩してフェイカーさんぐらいか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:56:55

    >>42

    それ基本どのクラスもそうだな

    なんならアヴェンジャー勢とかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:58

    >>18

    おそらくロボがオルタの皮肉、巌窟王の高笑い、サリエリのピアノ、その他諸々に我慢していることで成り立つ関係


    経歴とサーヴァントととしての成り立ちを考えるとマジで色々と気を使ってると言うか我慢してる説

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:01:03

    >>33

    可愛い後輩を持ててよかったな!オベロン!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:51

    >>46

    他のクラスはクラス内でそこそこコミュ取れてそうじゃない?

    ルーラー組とか普段そこそこ仲良さそうだし

    アヴェ組は今回も仲いいの描写されてるし

    フォーリナーも仲良いし

    エゴ組だってサクラファイブ以外もそれぞれ仲良さそう

    多分一番まとまりないだろプリ部屋

    あでもムンキャ部屋もあんま人の定着なさそうっていうかBBとアルクしか普段いなさそうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:18:08

    楽屋の大部屋みたいなところにクラス別で入れられてるの想像しただけで面白い

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:24:48

    オベロンはアルキャスや藤丸、村正に絡みに行けるから…
    別に友達いないわけじゃないから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:27

    オベロンが丁寧に塞いだドアをもうじき凄まじいスピードで迫ってくる新規ムキムキプリテンダーが破壊するのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:25

    むしろ今回のでアヴェンジャー組わりと交流ありそうだなってなった
    今まではなんかこうわざわざぶつかりには行かないけど、そもそもお互いに興味も会話もなさそうくらいに思ってたけど
    ロッカールームでばったりあったらちょっと世間話ぐらいはするし気が向いたら缶コーヒー渡すくらいの温度感あるなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:59

    >>8

    土木ヘルメットとかがやたら似合うセミ様みたいだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:08:23

    >>53

    オベロン、妖精國の時から気に入らない相手だろうと必要ならコミュ取って

    根回ししているからな。

    オベロンが避けて通る相手、問答無用で殺しにかかるどこその最強種位だと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:26:18

    ギュイイイィンって音で電動ドリル使ってんのかと想像したら面白すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:35:04

    >>47

    ロボはバレンタインで洞窟みたいなエリアにいたから、部屋にはいないんじゃないかな

    サイズ的にも多分ドア通れないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:05:13

    大部屋にクラス別にまとめられたエクストラクラスを観察したい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:16:23

    ロボが絡むのってナーサリーやエルキドゥみたいな人じゃない存在が多くて普段はアヴェンジャーとはあんま関わってなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:26:20

    >>54

    型月が誇るTOKIO系女子だからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:47

    しかしここまで「願ったな?」して部屋に居座ってるドラゴンフルーツちゃんが無いとは
    ……そういえば夏の夜の夢と無常の果実って相性的にはどうなんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:56

    >>61

    ドラフルちゃんはまず人型のバトグラ実装されてから出てきてもらわんとどうしようもならん…。

    オベロンの特性とドラフルちゃんの特性でイベント1回分くらいのトラブルは起こせそう。

    そして虫と果実だから何もしてないのにオベロンが一方的に嫌われると思う。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:55:50

    >>51

    村正とは友達というより孫と祖父みたいに見える時もある

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:56:22

    >>36

    魔猪はさぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:19:11

    オベロンのハーレムも終了かー(

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:44:23

    >>65

    元々ハーレムというよりやれやれ系兄貴と愉快な妹たちだったし……

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:58

    >>66

    外から見たらハーレム、実態は女系家族で肩見せまい長男

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:44

    唯一のクラスだったのに唯一の男だったのに…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:02

    一応有利不利の相性あるソシャゲだから増えていくのは避けられない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:18:54

    もし伯爵が恒常だったらオベロンPUの時に
    並んで出るかもしれないのう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:49

    いよいよ今日かな。
    いやープリテンダーもだけどドノツラフレンズも増えたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:42

    >>70

    スト限で良かったねオベロン

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:34

    >>40

    だめだ、勝手にキス顔でって脳内でつけてしまう呪いが……

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:04:25

    伯爵がお前に絡んでるけどどう楽しい?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:34

    やったねオベロン!仲間が増えたよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:26

    どこかのイベントの高難易度でプリテンダー親睦会的なクエスト出ないかな
    オベロン中心にプリテンダーたちが全力で足引っ張り合ってる(台詞はとても穏やか)ところが見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:27:14

    でもオベロンと伯爵って何気に見ている分相性良いと思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:49:19

    >>76

    プーリンと並んだ時点でオベロンが突然退場するか、入れ替わりで絶対横に並ばなそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:09

    >>8

    まあマーリンは意外にも道具作成のランクは低めだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:02:17

    プリテンダーのイベとかあってもオベロンは出てこなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:24:05

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています