ゲームのチュートリアル主人公挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:34:09

    本編の主人公とは別に操作チュートリアルや第一話でプレイヤーが操作することになるキャラのこと

    そういうキャラは序盤で出番が終わったら退場するのがほとんどだけどゼノブレイドのダンバンは普通にパーティメンバーに加入して戦う仲間になるから珍しいと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:36:11

    ニーアレプリカントの鉄パイプで戦ってるニーア

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:39:23

    KH2のロクサス
    最初は誰だコイツ…ってところから始まるのになぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:05:15

    ガレリアの地下迷宮のユリィカ

    プロローグをクリアするのに数十時間かかるから
    長い付き合いになるチュートリアル主人公

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:13:57

    部分的にそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:18:53

    シリーズでも珍しい第一章時点で登場人物のほとんどから信用を勝ち取った人でもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:21:42

    チュートリアルで亡くなります(Fate/EXTRA)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:37

    黒猫のウィズの四聖賢ウィズ
    正確に言えばウィズのデッキか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:24:49

    ホラーものだとそういうキャラって大体第一被害者になって後々怪異に取り込まれた敵として再登場するよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:24

    >>9

    零シリーズの月の仮面のやつもそんな感じだった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:36:55

    ドラゴンズドグマのサヴァンは伏線回収される頃には存在を忘れてしまっていた
    ステータス吟味のためのニューゲームでやっと気付いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:00

    ぱっと思いついたのがソウルハッカーズのウラベ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:35:34

    逆転裁判3の千尋さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:20

    ぷよぷよSUNのドラコも該当するかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:22

    FF12のレックス

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:43:43

    しばらくチュートリアル専用キャラだった御仁

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:47

    FF12のレックス

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:28:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:58:33

    ピクミン4のオリマーもこの枠になるのかね
    ちなみに同作でヒロイン役と闇堕ちゃ゙枠とサブゲームの主人公役も兼任している

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:23

    キャラは変わらないんだけどDMC4の右腕使えないネロ君結構好き
    左腕一本なのにすでにパワフルすぎるのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:49

    ブルプロの結晶マンは正体判明したんだろうか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:21:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています