ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第三部part19

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:18:29
  • 2当あにまん支部投稿注意事項24/03/24(日) 20:19:03

    ルールまとめ
    ・基地にあるのは旧式機、旧型機、量産された設定のある奴だけだよ
    (ガンダムに乗りたければ量産型νやF91に乗ってね、スーパーならイチナナ式とかゲッターD2あたりだよ)
    ・インフレの原因になる改造はやめてね
    (ゲッター線浴びせてイチナナ式カイザ―とか)
    ・異星人の技術は上記のラインを超えなかったら使っていいよ
    ・襲撃勢力をインフレさせてもいいけどあくまでこちらは時間稼ぎだよ、必ず救援が入るよ
    (オープニングイベントで撃墜されて味方のやる気を上げる役割みたいな)
    ・パイロットの強さは強くてUCのスタークジェガンくらいだよ、自軍部隊と戦ったら瞬殺されるレベルし敵ネームドには叶わないよ
    ・その他インフレにつながりそうなことはやらないように気を付けようね
    ・レス内容への介入は基本フリー。介入してほしくない時は事前に【】に警告を記載しておくこと。警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします(また、鬱描写なども警告に含む)
    ・英雄部隊を弱く見せる描写はNG。謀略策略による実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は過去にスパロボに参戦した作品、及びまぁスパロボ参戦しそうだなってラインで(端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しないだろうなってのは駄目)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:47

    【スレ立て乙】

    戻ろうゼロ君。僕たちの勝ちだ

    (敵MSは居なくなりボルテスVも帰った事を確認するとライガーゼロBは基地へ帰投していく)

    ……この後は話し合い。逃げてもいいか?

    (コックの呟きにゼロは否定の意を込めたと思われる声をあげた)

  • 4ドジメイド24/03/24(日) 20:26:11

    >>3

    何がどうなったか知らねーですけど、逃げたところで終わらない地獄が待ってるだけですのよ

    誰か怒らせたのなら、さっさと謝ってお説教受けたほうが

    逃げて逃げて逃げ続けるよう楽で簡単でみんな幸せに終われますのよー


    (そんな彼の言葉が聞こえていたのか、メイドは口にする。メイドイヤーは地獄耳

  • 5迅雷乗りと機付長24/03/24(日) 20:28:20

    [基地から回ってきたMPや回収班に持っていかれるMSや捕虜を眺める]

    やっぱつえぇなボルテスV・・・よし、惚けてないでかえるkおわったぁ!?

    [突如その場に崩れる迅雷。レバーを操作しようがペダルを踏もうが一切の反応を返さなかった]

    えぇ・・・ここで機能停止?整備はこなしたはずなんだが・・・

    [原因を探ろうと頭を回すアラタ。特に思いつかないまま、手元の端末で近場の機体に通信を入れる]

    此方エッジ1、機体が機能停止して動けなくなった。原因は不明、だれか牽引していってくれねぇか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:29:45

    立て乙

    「どうやらお前も生き残ったようだな」
    「ああ、不利な戦況で戦死する理由もないからな、それでそちらはどうだった」
    「ゾイドという機体と戦った、あのパイロットは筋はよかったがまだまだ未熟、あのまま戦っていたら勝っていたろう」
    「そうか、だがこれからは分かるまいよ」
    「否定はできん、だがいずれまた相まみえるかは不明ではあるがな」

    【撤退したティターンズの残党、その部隊の隊長機たる二機のバーザムとジムクゥエル】
    【敗北はしたが生き残った者達であった】

  • 7ランサー1(アルト)24/03/24(日) 20:30:15

    【スレ立て乙です。前スレのイベント、慣れない事で不備もあったかと思いますが楽しんで頂けていたら幸いです】
    …差し当たり輸送機を護衛しつつ帰還だな。プテラスは大丈夫か?

  • 8ドジメイド24/03/24(日) 20:33:59

    >>5

    はいはーい、ささっとメイドさんが助けに来ましたのよー

    (とそのままザブングルで担いで持ち帰ろうという分けで

  • 9元デストロイパイロット24/03/24(日) 20:37:23

    【一方その頃、負傷して先に医務室に送られた奴は精密検査を受けて病室に送られていた】
    【外傷は特になかったものの骨がそれなり折れており、特に肋骨はひどく暫くは安静という診察がなされた】

  • 10亡霊乗りと影狐24/03/24(日) 20:38:45

    【スレ建て乙です】
    戦闘終了だな、まさか君に助けられるとは、ありがとうシャドーフォックス
    (礼を言うため機体をシャドーフォックスのほうに向ける)
    (当のシャドーフォックスは敵MSの残骸に噛みつき咀嚼している)
    ……まさかとは思うが腹が減ってるから、この戦闘に乱入してきたのか?
    (唖然としていると、こちらに気付いたのか、煙幕と光学迷彩を使用しシャドーフォックスは姿をくらました)
    追うのは無理か……仕方ない助けてくれたし今日は見逃そう……

  • 11事務員兼畑の番人24/03/24(日) 20:38:47

    【立て乙です】

    皆、お疲れ様


    >>3

    逃げると、また、色々、きつい、生活、逆戻り、思い、喋って、楽、なれ、アラタ、みたいに

    (逃げたいと思ってそうだな…と察し警告する)

  • 12迅雷乗り24/03/24(日) 20:41:44

    >>8

    ありがとう。う~ん、一体全体どうして落ちたんだか

    [ザブングルに回収された迅雷の中で頭を捻る]



    >>11

    そのネタを擦るの!?・・・擦るよなぁ

    [通信に入った声に思わずツッコミを入れるが、擦られる理由があることを自覚しているため頭を抱える]

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:43:38

    しかし今回の敵は手強かったな
    結構な実力者も紛れ込んでいたし、早々に退却して助かった面はある

  • 14貧乏義勇兵リド/定期輸送便24/03/24(日) 20:44:35

    【立て乙ですー】


    取り敢えずはポーター1も無事で何よりですー

    「片肺で戦場に放り込まれた時はどうなることかと思ったがな……助かったよあにまん基地」

    プテラスちゃんは……

    《kyuun♪ kyun♪ kyuuun♪》

    なんだかすごく元気そうですね……

    (墜落に備えてアサルトモードで輸送機に随行するアーキバス。被弾してガトリングガンも一基失ったはずのプテラスは、なぜだかすごく楽しそうにその周りを飛び回っている)


    >>3

    コックさんは……今日はちゃんと、自分の脚で歩けてますね

    帰ったらよしよしして、それからお話しましょう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:52

    【イベントお疲れ様です】
    【ではちょこちょこ教団イベントのネタまき散らし始めますね】

  • 16新入り留守役の妹24/03/24(日) 20:51:11

    >>10

    …明らかに野良、あるいは野生のゾイドのような動きと行動パターン。

    となると、やっぱり野良で繁殖していた世界の子なのかな?


    …そっちの世界だとすると、また厄介な問題があるからなぁ…あの子自身はともかく。

    『彼ら』が流入していないか、心配になってくるなぁ…。

  • 17事務員兼畑の番人24/03/24(日) 20:51:24

    >>12

    もっと擦ってあげてもいいんだよ?(メルティスに似た声)


    >>14

    話、するなら、格納庫、給湯室、冷蔵庫、サンドイッチと冷たい飲み物、入ってる、お食べ

    俺、これから、事務の方での後処理、皆、お疲れ様


    (そう通信を入れて事務局の方へ向かう)


    【今日はこれで落ちます。】

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:57:14

    >>7

    【イベント楽しかったです! 】


    (スッと通信のスイッチを切ってから思考にふける。あの時のジムクウェル。あれに自分は勝てていただろうか? もしも挑んでいたら?)


    僕は……あの人に勝ちたい。ゼロ君もそうだろ?


    (また会えるかは分からない。

    だとしても勝負には勝ったが試合には負けたのだ。次に会うときこそ……)


    (そうして格納庫に到着するとコックピットから降りて)


    「おっ今日はどっちも自分の足で動いてるな」

    僕達だって強くなっている。何度もなるつもりはない

    「はいはい。じゃあお前さんは早く待たせた相手に会う準備でもしな」

  • 19迅雷乗りと機付長24/03/24(日) 21:34:54

    >>17

    似てないからやめとけって・・・っな?

    [なぜか聞き分けができている模様]



    [先に帰還していた機付長の外部からハッチを開けてもらう]


    機付長「落ちた理由はこっちで調べるから先に休んどけよ」


    悪いね。じゃ、ひとっ風呂浴びてくるわ

  • 20貧乏義勇兵リド/定期輸送便24/03/24(日) 21:35:34

    「ポーター1の着陸を確認。プテラス、続けてアーキバス、着陸を許可する」

    了解しました〜

    じゃあプテラスちゃん、また後で、ね?

    《kyuuun...》

    うーん、プテラスちゃんよっぽどアーキバスが気に入ったみたいですね……乗り換えないでとアピールされるより良かったですけど

    「プテラスの着陸確認、格納庫に自分で入っていったぞ。アーキバス着陸せよ」

    了解です〜

    さて、コックさんは臆病者を卒業できたでしょうか……

    (輸送機、プテラス、アーキバスの順に着陸していく一行。着陸後、輸送機はまず荷降ろしを始め、プテラスとアーキバスは修理・調整のため格納庫へと入っていった)


    >>17

    あ、事務員さんありがとうございます〜


    >>18

    コックさんお待たせしました〜

    事務員さんからサンドイッチをもらってきたので、向こうのベンチで食べながらお話しましょうか

    (着陸からしばらく、プテラスをなだめすかして他の整備兵達に預けて、サンドイッチの入ったバスケットを持ってやってきた)

  • 21歴戦の英雄24/03/24(日) 21:39:53

    ― 一方そのころラー・カイラム ―

    「そうか、ボルテスチームは無事辿り着けたか」
    ブライト・ノア。かつてホワイトベースの艦長として活躍し、今でも英雄部隊のまとめ役の一人を務める男。
    戦友の無事を確認した彼は、どこか難しい顔で考え事をする。
    「アンフィール教団……か」
    幾度の大戦、数多の世界のエースたちが結集した戦いと同規模の何かが起ころうとしている、という事実。
    教団はただのテロ組織ではないのだろう。
    それこそ、かつてのバルマーやサイデリアル、いやその裏で動いていた者たちにも匹敵する何かではないかと―。

    「……あぁ、奴らの持つ殺意とまるで反比例するように敵意は感じない。それこそ俺たちのことをただの救済対象としか見ていないんだろう」
    そんな彼に対し、ともに長い付き合いである戦友。
    それこそこの世界で知らぬものなど誰もいないであろうエースパイロット、アムロ・レイは自身の感じた通りにそう告げた。

    「死こそが救い、か……」
    「恐ろしいまでにそれを信じているんだろう、カルト教団……となれば信仰する神もいるのだろうが」
    恐らく存在するであろう最大の敵へと思考を向ける中で―。


    「そんな中で、紅の翼はもがれ、νガンダムもオーバーホール……か」
    「スクランダーの修復は既に済んでこちらに向かっているらしい。アナハイムからの贈り物も同様に積まれているそうだ」
    「そうか、これでカミーユやジュドー、ヒイロたちに無理をさせている現状は改善されると良いんだが」
    「レーン中尉も筋がいい、これはハサウェイもうかうかしていられないぞ」
    軽口をたたきながらも二人は現状を整理していく。

    「……後は、スレッタたちのいた世界を探すところか」
    改善のめどが見えない問題を一つ残したまま。

  • 22留守役の兄妹(長兄)24/03/24(日) 21:46:58

    >>20

    プテラスのガトリングが片方損失か。

    「お気に入りの装備だったからねぇ…今はリドさんの新しい機体に夢中みたいだけど」

    アーキバスか。機体特性もがらりと違うから、マルチに役割を変えられるパイロットだな。

    「今はコックさんと話すのが先みたいだけど、後で服とか見に来た時にガトリングの件も話しておこうかな?幸い、ゾイドのガトリングはポピュラーな換装装備だから調達は難しくないし」


    一般のミリタリー系も用意しておくか。勘だが、あっち系に食いつくだろうからな。

    「う~ん…私のチョイスに少しでも刺さってくれればいいんだけど…」

    (ちなみに妹の方は世代ど真ん中のガールズ系のチョイスだが…坊主覚悟で釣り針を垂らすつもりだ)


    【なお管理者は全然詳しくない模様…】

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:48:23

    >>20


    ……分かった。行こう。

    (一応2人分の飲み物も確保しつつ少し足取りを重めにベンチへ一緒に向かう)


    座ってくれ。それで……何から話すか


    (ベンチ辿り着くと先に座るように促し)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:03:15

    このレスは削除されています

  • 25ジェガン乗り24/03/24(日) 22:07:55

    SOSを聞いて急いで戻ったんですが…
    皆さん無事みたいですね…
    良かったです…

  • 26貧乏義勇兵リド/定期輸送便24/03/24(日) 22:14:44

    >>23

    ……はい、ではまずはコックさん

    ちゃんと約束守れましたね

    それほど無茶もしなかったし、よくできました

    ……ちょっとだけ見直しました。ちょっとだけ

    (まずベンチの上にバスケットを置き、それから一瞬考えるような仕草を見せてから、ベンチの上に立ってコックさんの頭を撫でるリド。まずは良いところは褒めましょう、のスタンスである)

  • 27ギンバエ24/03/24(日) 22:19:12

    ふむ。砂嵐も予報ではしばらく発生しないようじゃから、そろそろ仕入れに出る用意をするかの。

    ライガーはまだここに置いておくが、Dの爺から連絡があれば兄貴の無線を借りてわしに連絡せぃ。すぐに便を用意しておくぞ。
    (妹の方を見てそう言伝を残す)

    【というわけで、ギンバエが仕入れに出る準備をしてます】
    【商会への注文をお忘れなく~】

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:55

    >>26

    ……約束破りたくなかっただけだ

    (ところで何で自分は頭を撫でられているのだろうか? というか絵面的にかなりやばいのでは?)


    ……もういいから。だから座ってくれ。誰かに見られたら困る

  • 29ドジメイド24/03/24(日) 22:28:37

    >>28

    ほうほう

    (ドジメイドは見た、シンプルに野次馬根性で見ていた

  • 30貧乏メイルライダーリド24/03/24(日) 22:37:19

    >>28

    それでも、誰に言われても何を言われても、無茶しかしなかった子が一歩前進です ナデナデ

    だから、よく頑張りました

    (無茶する子、などとまるで子供扱いするかのような口振りである。地味にベテランスイッチが入っているのかもしれない)


    ……さて、それじゃあコックさんからお話があるんでしたね

    どんなお話なのか聞かせてもらいましょう

    >>29に見られていることなどつゆ知らず、あるいは気付いていても気にもせず、しばらく頭を撫でてからベンチに座り、コックさんにも座るよう隣をぽんぽんと叩いて)

  • 31新入り留守役の弟24/03/24(日) 22:38:07

    >>29

    メイドさん。こういう時はクールに去ってやるのが情けだぞ。

    (と、なぜか俵のように肩にドジメイドを担いでその場を去る弟…兄に比べて細いのにがっちり筋肉はある)


    せめてここでやってやれ。

    (と思いきや、死角になる場所で彼女を下ろすと、本人は言葉通りにクール?に去っていった)

  • 32ドジメイド24/03/24(日) 22:39:36

    >>31

    いやいや、こういう場はとりあえず家政婦は見ないといけないのですのよ


    そう、それは旧世紀の時代からの一般常識と言いますか

    まぁ、ヤリタイことは終わったので去りますのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:48

    >>30

    ……

    (どうして自分は歳下の子に子供扱いされてるのだろう? それも2回目だ。1回目はまだ自分よりも歳上の可能性はあるが

    とりあえず撫でられたのを見られてない事を信じよう)


    そうだな……どこから話すか。


    (促されるままに隣に座る)


    僕は……ただできる事をやることしかできないと思ってる。それで自分の命を使うことになっても。今までもそうだった。


    (謝ってしまって終わりにしてもいいかもしれない。だが、今は違う。もっと、いつもは話す必要も感じない内面の話をする必要がある)


    僕は……憧れている人がいる

  • 34新入り留守役の弟24/03/24(日) 22:52:01

    >>32

    だったら今のメイド長さんより、年上になってからやった方が違和感ないと思うよ。

    あのドラマの主役の家政婦さん、ご年配の役者さんだし。

    (実はギン爺の影響で旧時代のあれこれを鑑賞するのが趣味。元ネタも知ってる)

  • 35貧乏メイルライダーリド24/03/24(日) 22:56:37

    >>33

    ………… フムフム

    その、憧れの人は?

    (まずは黙って頷きながら話を聞くスタンスのリド。命をかけてやれることをやる、そのことがいつも間違っている、などとは思わないことも理由の一つだ)

  • 36気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/24(日) 22:56:38

    【スレ建て乙です】

    >>33

    (憧れ……ですか)


    (出て行く訳にもいかず、物陰から)

  • 37機付長24/03/24(日) 23:02:27

    >>33

    (やけっぱち気味に一人でやろうとしたアラタとは別ベクトルかぁ)


    [迅雷の調査のため格納庫にいる都合否が応にも話しが聞こえてきてしまう。唯一の救いは向こうから姿が見えない位置な事である]

  • 38ドジメイド24/03/24(日) 23:05:16

    >>34

    まぁまぁ、こういうのは文化としてパロディとして広がるものですのよ

    メイドはとりあえずなんか見る! そういう概念としてもはや成立してしまっているのですよー


    だから、まぁ

    メイドが近くにいると分かっている状況で、あまり見られたくないことをしてはいけないですのよ?

    私は画面からはけたら、別の場所に行けるタイプですのであまり関係ないですが

    他のメイドもメイドイヤーは地獄耳、メイドアイなら超視力ですの

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:24

    >>35


    母さん、軍人だった。避難民を守る為に戦って……


    (そこで止まった。まるで言いたくもないことがあるようで)


    ……人を救って眠ったんだ。

    僕がまだ5歳の頃だった。当時、父さんは遠くに行ったと話してたんだ。仕方ないと思う。


    (少しづつ、少しづつ、顔がうつむきがちになり)


    真実を知ったのはその後。僕は母さんを誇りに思ったんだ。だから軍人になった。でも……パイロット適性はなかった。それでも父さんがいない時や一緒に料理をしてたから調理兵になれた


    (そこまで話して飲み物を手に取って飲んだ)

  • 40新入り留守役の弟24/03/24(日) 23:12:16

    >>38

    俺が知ってるメイドは、マクロス級に多機能でデカい艦を統括してたり、忍者だったり、マフィアを一人で殲滅したりしてるからなぁ…。そう脅されてもイマイチすごいのか分からん。

  • 41ドジメイド24/03/24(日) 23:14:24

    >>40

    ま、どこにいても見られてる可能性があるってだけですのよー

    ……まぁ、マフィアの殲滅程度なら、規模しだいですけどメイド長は当然私でもできますし


    ……あー、ネオイタリアのかつてのマフィアとかなら話は変わりますが

  • 42ジェガン乗り24/03/24(日) 23:16:54

    >>41

    そういえばそうでしたね…

    (どうやら前の基地でのメイド長の暴れっぷりを思い出した模様)

  • 43気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/24(日) 23:18:14

    >>39

    (これは盗み聞きすべきではないと判断して無言でその場を立ち去る)



    >>41

    いやあの……脚から衝撃波飛ばすような逸般人は話に出さない方が……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:08

    「これが!!既存のデストロイガンダムの全てを三倍にした!!ドデストロイだ!!!!」
    「いや、何だこんなもんの設計図があるんだよ作れねえし実用性もねえだろそれ」

  • 45貧乏メイルライダーリド24/03/24(日) 23:21:15

    >>39

    なるほど……コックさんのお母さんは、コックさんとって、すごい人で、大切な人なんですね

    (肉親の情、というものを知らない施設育ち。とはいえ幼少から見知った大切な人の存在はわかるし、自分なりに噛み砕いて解釈しながら、頷いて、ただただ話に聞き入る)

  • 46ドジメイド24/03/24(日) 23:24:42

    >>42

    あー、メイド長の敵艦単身突撃の話です?

    アレはお嬢様に仕えるメイドの9割が身に着けている基礎技能ですのよ?


    極論機動兵器だけに頼ってるもやし相手なら、それで乗り込んでコロコロする方が場合によっては楽ですし


    >>43

    アレもマフィアである以上は、一人でマフィアを殲滅できると言ってしまえばアレも倒せることになりますのよ

    言葉って難しいですけれど、ちゃんと誤解が生じないように話すのはとても大事なことですのよ


    意図的に誤解させるのが目的なら、それはそれで話し方は大事ですしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:28:04

    >>45

    いつも父さんは言っていた。すごくて立派な人だと。ただ、ちょっとガサツなのがキズだと。確かに母さんはそういうところがあった。少ない思い出でも


    (うつむきながらもほんの少しだけ笑みを浮かべる。)


    だから僕もそんな人になろうと思った。調理兵になってからも軍のルールを無視してまでどうすれば上手くいくのを考えて、実行してきた。その結果はここにいるわけだ


    (自嘲気味に笑い)

  • 48貧乏メイルライダーリド24/03/24(日) 23:44:29

    >>47

    ガサツで豪快、いいじゃないですか

    そんな人みたいになりたい、素敵な夢だと思います

    (カウンセリングしてやろうだとかなんだとか、そういう意図は一切なく、ただ純粋にコックさんの憧れに同意して……)


    それでコックさんの振る舞いは、誇れるものになっていますか?

    憧れのお母さんが見たときに、流石私の子供だと、胸を張れるようなことをしていますか?

    (周りに怒られ、心配され、時には迷惑をかけて。それがあなたの憧れる姿で、憧れた人が望んだ姿なのですか? 同意すればこそ、そう、彼の振る舞いが目につくのだと、ハッキリ告げた)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:15

    >>48

    ……

    (その問いかけに彼は目を瞑った。本当にそうなのかと考えているのだろう。分からない。母さんは……だとしても人に迷惑かけて誇れるのだろうか?)


    胸を張るのは……できない、かもな……


    (止まらずに走り続けた。そんな人生で初めて止まったいま考えている)


    もしそうなら……僕は……


    (わずかな、本当にわずかではあるが彼の目尻から出てるのは涙だった)

  • 50貧乏メイルライダーリド24/03/25(月) 00:24:23

    >>49

    やれることをやるのが信条なら

    なら今は、考えることをちゃんとやりましょう

    ……考え始めた今のコックさんは、少なくとも私にとって、前より誇れる戦友の姿になってます

    (とてもとても優しい表情で、ハンカチ……はあいにく持っていなかったので、バスケットに入っていたナプキンで涙を拭って)


    そうして考えて、わからないことがあったら聞いてください

    私も一緒になって考えるし、もしかしたらまた別の人にも相談するかもしれません

    一人で抱え込んで、わからなくて、わからないから知らないと投げ出すのは、やれることをやるやらないナマケモノです!

    (湿った空気を吹き飛ばす様に、立ち上がってがおーと、両足を大きく広げた謎のポーズをとるメイルライダー。ナマケモノ……のつもりなのかもしれないが、どう贔屓目に見ても威嚇するアリクイのポーズである)


    だから、ええと……一緒に探しましょう

    本当の意味で、お母さんみたいになれる方法を!

    (なんでこんな話になったのだろうと、自分でも、ちょっとわからなくなりつつ、元気付けるようにそう宣言した)


    【すみませんがこれで自分は落ちますー】

  • 51大空美女(フラッグファイター)24/03/25(月) 00:50:19

    >>19

    【建て乙】

    「おい、そういえばあの大空ギャルの姉ちゃんは?」

    「もうここにゃ居ねーよ、帰ってくるなり顔中血だらけだったから医務室直行だ」

    「本人は何とも無いって言ってたんスけどね、多分かなり無茶な動きしたんじゃないスか」

    「おう、そういう事だから早くお見舞い行ってきなよ迅雷乗り。戦闘直後から医務室直行なんて似合いの二人だぜ」


    [色々と好き放題言うメルティス付きの整備班たち]

  • 52ジェガン乗り24/03/25(月) 01:08:17

    >>46

    メイドって凄いな…

  • 53迅雷乗りと裏方さん達24/03/25(月) 06:41:08

    >>51

    ・・・なぜそこで振られるかは置いとくわ


    [そう言い返しながら、格納庫を後にする。シャワー室を通り越して、そのまま医務室前に来る]


    (・・・はっ!?なぜ医務室前に来とるんだ?)


    「いやぁ、彼女が無茶してここに運ばれるのは初めてだねぇ」「そうですね。普段はコックとアラタ氏だけですもの」

    「噂をすればなんとやら・・・立ってないで入っておいで」


    [医者の男にはどうやらお見通しだったらしい。促されるまま部屋に入る]


    「彼女はあっちで処置済みだよ」


    なぜにそんなに推されるんですかねぇ・・・・・ゴホン、おっす。お前さんが無茶するなんて初めてだな

    [医者に誘導されつつ、メルティスの座っている方に向かい、手に持っていたレモン味の炭酸水を差し出す]

  • 54大空美女(???)24/03/25(月) 06:59:39

    >>53

    あ、アラタさんお見舞い?

    残念だったねー、後5分早かったらヌード拝めたのに


    [アラタを見て悪戯っぽく笑う(ちなみに彼女は現在患者衣を来ている)]


    んー、「無茶」って程じゃないんだけどね

    ただ思ったよりもGがキツかったな〜

    一応検査したら骨や内臓には異常無かったし、今日一日だけ大事を取って入院すれば明日には通常業務に戻れるってさ


    ……けどアタシよりもフラッグの方が重傷みたいでさー

    装甲は損耗激しいわ、フレームは歪む寸前だわ、ソニックブレイドは折れてるわ、リニアライフルは撃ちすぎて熱持って焼き付いてるわで、オーバーホール必須なんだって


    [落ち込む顔、ちなみに医師たちは何も言わずに退室している]

  • 55迅雷乗り24/03/25(月) 07:09:17

    >>54

    はいはい、女の子がそういうこと言わないの


    [悪戯っぽく笑う彼女に苦笑しながら答える]


    ま、異常がないならよかったわ。ちゃんと休めよぉ、暇だからって理由で整備手伝って怒られる俺のようにはなるなよ

    [心配は晴れながらも、自虐的にちゃんと休むことを勧める]


    機体についてはあの挙動、グラハム・スペシャルだっけ?仕様外なんだろ。そりゃオーバーホール必須だわ

    装甲と武装に関しては戦ってりゃよくあることだから心配しなくていいんじゃないか


    [その後も他愛無い会話を続ける二人。彼を知るものがいれば驚くだろう、穏やかな笑みを浮かべている彼の姿に]

  • 56事務員兼畑の番人24/03/25(月) 07:11:50

    ふむ……無人ゾイド…僚機、支援計画
    「なんだそりゃ?」
    軍に、ゾイド持ち、増えてきた、でも、別の機体持ち、多い、だから、ゾイド、誰も乗ってない状態、それを、僚機にして、戦力高める計画

    と言っても、無人ゾイド、僚機にして任務、戦闘か哨戒を一定数やると、通常より、ゾイドと本機についての毎月の予算、通常より、少し増やす、らしい、まだ、試験的計画、でも、これ受けると、プテラス、ガトリング、普通に予算内、買える

    「なら、メイルライダーの嬢ちゃんに勧めてみるのもありだな。通常予算でも他のパイロットだって足りなくて自己負担の時だってあるし」
    「確かあの娘出稼ぎでここに来たんだよな?少しはそれで金銭的にも楽になるんじゃないか?ゾイドの方を予備機にするにしても金はかかるし、ゾイドとパラメイル両方だとこのままじゃキツそうだしな」

    (そろそろ話、終わったか?)……ちょっと、行ってくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:16:31

    このレスは削除されています

  • 58気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/25(月) 07:25:58

    >>56

    あの〜……今日の戦闘の報告書と、一応ペイント弾の発注書(※前スレ参照)持ってきました……


    あ、今格納庫(>>50)と医務室(>>54>>55)には行かない方がいいかも……

  • 59事務員兼畑の番人24/03/25(月) 07:26:30

    >>57

    お疲れ様……(両方に目を通す)うん、これで受け付けとく、ペイント弾、早くても、次の時か、その次になると思う


    大丈夫、医務室(>>54 >>55)野暮な事、しない、行ったところ、ドクター、止められると思う


    格納庫、話、終わりそうなタイミング、行ってみる、コックにも、一応、話さないと、いけないから

  • 60事務員兼畑の番人24/03/25(月) 07:28:27

    >>59>>58 の返事です】

  • 61事務員たち24/03/25(月) 07:31:10

    「医務室かぁ……ベッドあるよな。しかも医者も居ない」
    「アイツにそんな甲斐性あると思うか?ヘタレて普通にお見舞いして終わりだよ」
    「そういえば祭りの日は結局あれからどうなったんだよ?」
    「お持ち帰り(※お姫様抱っこ)したってもっぱらの噂だけどな……」

  • 62新入り留守役の弟24/03/25(月) 07:47:08

    >>56

    (小耳にはさんで)

    スイーパーゾイドの発展型って考えていいのかな?あいつの留学先でも自立行動ができるAIを研究していた人(トーマ・リヒャルト・シュヴァルツの事)が帝国軍にいるって話だし、その手の自動操縦技術ならあちこちの世界でも見られていたからな。

    ゾイドは生き物だからその手のハードルは低そうだし、関わり方が騎手(ジョッキー)から調教師とかトレーナーに近い物になるって考えなら受け入れられると思う。…流石に中型クラス以下からになりそうだけどな。

  • 63機付長と室長24/03/25(月) 08:01:09

    >>61

    「あいつにそんな度胸はない(断言)」


    「祭りの時も手をつないで出店回って終わりでしたからね」


    [どんより顔の機付長と端末持って歩く室長]


    「あぁ、ついでだ。ちょっと申請書渡しておくわ」

    [機付長はそういうとファイルから一枚の申請書を事務員たちに渡す。"迅雷の精密調査申請書"と書かれていた]


    「言っとくけど、アラタの奴じゃなくて機体の方だからな」

    [念押しをしつつ、その場を離れる機付長]

  • 64事務員兼畑の番人24/03/25(月) 08:06:38

    >>62

    んー、多分?ゾイド、詳しくないから、よく分からない、でも、ここには、『相方の人間の指示に必ず従う事ができる』『敵と味方の区別がつけられる』『お互いに信頼関係を築けている』『中型以下』のゾイドが最低条件。


    『騎手から調教師とかトレーナーとして関わり方が変わることに両者が納得している事』


    ………なんか、結構、曖昧な書き方、多分、あまりゾイドに詳しくない人が決めた…かも?

    (たまによくある専門家じゃない人がとりあえずで決めたようなもの)


    でも、この条件、あの2人(1人と一体)なら条件、クリアしてる。

    とりあえず、話してみて、あの2人の判断かな…



    >>63

    ………わかった。受理しとく

    (本人の次、機体…か)

  • 65気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/25(月) 08:14:03

    >>63

    >>64

    (少し顔を曇らせる)


    ……先程の戦闘での迅雷、何か違和感があったんですよね

    (※前スレ>189)

    何というか、いつもよりも挙動が荒々しかったというか……

    もしかして戦闘直後に機能停止したのと関係するんでしょうか?

  • 66新入り留守役の妹24/03/25(月) 08:24:04

    >>64

    (兄の後ろからひょこっと顔を出して)

    でも、ある意味そういう人たちだから出せた意見でもあると思いますよ?

    惑星Ziじゃスイーパーゾイドは基本設置型のトラップみたいな扱いで主に運用されていて、基本は『乗って操縦する』前提なので。これは私たち地球人類にとっての火と同じで、千年単位で続いている伝統で常識ですから、こういった意見はそう簡単には出ないですし、出たら出たでゾイド乗りたちの理解は得にくいです。


    前に言ったキメラブロックスが近いですけど、あれにしたってキメラをラジコンみたいに制御しているようなものだから、この支援計画の想定とは違いますし。

  • 67機付長24/03/25(月) 08:24:51

    >>64

    あんがとさん、悪いね仕事増やして


    >>65

    ・・・こりゃまだアイツには話してないんだが、戦闘中に機体のCPUが落ちてたんだよ。ちょうどサイコガンダムに刀突き立てた当たりから。ホラコレ、取得したログの・・・ここら辺


    [持っていた端末に映し出されているログの中にCPUが落ちている旨の記載部分を強調表示した]


    なのに機体は動いてた。まずあり得ねぇ状況でだ

    そのためにも一度機体をJUDA・・・こっちの支社じゃなくて本社のある世界に送ってバラして調べなきゃならんと感じたわけだわ

  • 68事務員兼畑の番人24/03/25(月) 08:35:28

    >>66

    なるほど…

    (はえー、そうなのかという顔)


    >>67

    大丈夫、これくらい、すぐ終わる

    (端末を見て)

    ……もし、オカルト案件なら、お引き取り、頂きたい(真顔)

    オカルト案件、だと、絶対、面倒なこと、なる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:45:52

    >>50

    一緒に、か……


    (何故威嚇するアリクイのポーズをしてるのか? 頭の隅に掠った疑問を格納してから考える。

    仕事やら何ならで協力はしてきた。だが、こういう心の目的を誰かに手伝ってもらうなんて考えた事ないのだ)


    少し、考えさせてくれ。答えは必ず出す。

    ただ……一つ約束はする。命を簡単に計算に入れないようにはする。


    (そしてサンドイッチを一つもらうと)


    長話になって悪かった。これを食べ終わったらもう別れよう。

    僕は休みだが、君には仕事があるのに


    (そして彼もサンドイッチを食べ始めた)

  • 70貧乏メイルライダーリド24/03/25(月) 09:05:31

    >>69

    わかりました!

    コックさんは約束を守る人ですからね! そこは信用してますよ!

    それじゃあ私も食べてからプテラスちゃんの修理に……

    (嬉しそうに大きく頷き、ベンチに座り直すとサンドイッチを手にとって……)


    「おーいお嬢ちゃん、さっき事務員のやつが探してたぞー。なんなプテラスがどうとか……」

    えっ、本当ですか!?

    「おま、空気読めバカ!」

    「番人みたいに待てないのかお前は!?」

    「いやだってなんかあいつ書類とか持ってたし……」

    すみませんコックさん私もう行きます!

    あとはごゆっくり〜

    (空気の読めない若手整備兵に声をかけられて、サンドイッチを咥えたまま駆け出していった)

  • 71大空美女(???)24/03/25(月) 09:19:45

    [メルティス付きの整備班たちの雑談]


    「……さて、フラッグどうするよ?」

    「いや、とりあえず全体的にバラさんと話にならんぜ」

    「意外と少尉って操縦荒っぽいっスよね、今はもう終わったっスけどつい最近までレイダーもオーバーホールしてましたし」

    「まぁ、どのみち当分フラッグは無理だな。他の機体を使ってもらうしかないか」

    「あ、撃墜されたデストロイのパイロットさんにウィンダムを譲ってもいいって少尉が言ってたっスよ」

    「一応ギンバエの爺さん(>>27)に予備パーツとか聞いてみるか、何か少尉もパーツ取り置きしてもらってるみたいだし」

    (※Part.13、>26>66参照)


    【強化フラグ入ります、フラッグだけに】

  • 72機付長24/03/25(月) 09:23:20

    >>68

    そいつは俺らもお断りしたいなぁ、修理できねぇし


    じゃ俺は機体を送るために梱包してくるわ

    [今度こそ席を外す機付長]

  • 73ギンバエ24/03/25(月) 09:59:06

    >>71

    予備パーツならちゃんと確保しておるぞ。この空港のに入っておるから…すぐにでも送れるの。

    それと、取り置きパーツについてじゃが、まだ駄目じゃ。

    実戦で初めてあのマニューバ使って戦果を挙げた…そんな『安い条件』で渡すのは、あの子も納得せんじゃろうしな。

    一応予備バーツは先達たちのフィードバックを受けて剛性面も見直された物じゃから、今回のやつよりは保つじゃろう。


    【フラグは立ちましたけど、まだ解放には届いてないと判断してます】

  • 74大空美女(???)24/03/25(月) 10:05:44

    >>73

    【いえ、十分です。あくまでもフラグなので】

    【とりあえずはまだ他の機体+フラッグで頑張る気です】

    【ただ個人的に持ち機体が多いのでウィンダムは断捨離するつもりです。もしデストロイのパイロットさんが使わないならどこかのタイミングでロストさせます】

  • 75事務員兼畑の番人24/03/25(月) 10:32:54

    >>72

    ん、おつかれ、頑張れ


    >>70

    (事務局と格納庫の中間あたりでお互い出会う)

    お疲れ様、あいつとの、話し合い、終わった?

    お互い、納得、できた?


    ……コック、休み、そもそも、ゼロ、乗り換えることない、だろうし…休み明け、でいいか

    (ゾイド乗りとして共有させとこうかと思った)


    提案、したいこと、ある、その前に、今、君、戦力、新しいパラメイル… アーキバス?、プテラス、2つ、これから、どうしていくか、教えて?


    【どのスレだったか、プテラスを僚機にしたいって言ってた…はず?なので、僚機化と、出稼ぎ娘さんのお金事情の支援を…という感じで作ってみました。もちろん、強制ではないです。】

  • 76貧乏メイルライダーリド24/03/25(月) 12:37:50

    >>75

    はい!

    まだ……いわゆる答え?みたいなものはわからないけど、コックさん、しっかりいろいろ考えて、みんなとも相談するって言って、大きく一歩前進です!

    軽々しく命をチップにすることもやめる……そう、約束もしてくれましたし

    事務員さんも、コックさんが悩んでたら相談に乗ってあげてください

    (こくり、それはそれは嬉しそうに頷いて)


    新しい機体についてですね

    出来れば私はアーキバスの方に乗って、プテラスちゃんは偵察任務の時だけにするか……

    欲を言えば、プテラスちゃんとアーキバスで一緒に空を飛びたいですねぇ……今日の帰りみたいに

    (基本方針としてはメイン機体は乗り慣れたパラメイルで、プテラスはいわゆる乗り換え先の予備機に……それが常識的な判断。でもプテラスは一人でも飛べるのだし、乗り換えの時間を稼いでもらったように、一緒に戦えれば心強いなと本音もこぼす)


    【提案ありがとうございますー。では有り難く僚機化の方向性で進めさせてください】

  • 77元デストロイパイロット24/03/25(月) 12:45:08

    【医務室で寝たふりしながら青い青春を楽しんでる奴】

  • 78迅雷乗りと裏方さん達24/03/25(月) 12:53:50

    [さすがに長居しすぎたのか医者にそろそろ仕事に戻りなさいと言われ、医務室を後にした。手持ち無沙汰のため格納庫に向かおうとするが]

    え?!迅雷をあっちに戻すぅ!?どういうこったよオイ

    「機付長の指示なので僕らも理由はわからないんですよ」
    「機体もこの後来る特別便で持ってかれるみたいですよ」

    [近くにいた整備員に機体が梱包されていることについて問い質すも、梨の礫であった]



    [やることもなく、一人ベンチに座り込む]
    っかぁ~やることがねぇ・・・ってまてよ、俺機体ないけどどうs「そこに関してはご安心を」うぉう、室長いつの間に

    [一人ごちる中後ろから書類をもって現れた室長に驚く]

    「こちら、人事部からです。受け取りましたね?では」

    [早口でしゃべり、渡した途端足早に格納庫を後にする室長。それを呆然と見るアラタ]

    嵐のように往来したなぁ
    どれどれ、有給の使用日数が規定日未満だからつかえと・・・確かにたまり気味だなぁとは思ったけど…急すぎね?

    [訝しみがらも中身を確認し、とりあえずの日程を記入する。ソレを提出しに人事部に足を向ける]

  • 79事務員兼畑の番人24/03/25(月) 13:54:33

    >>76

    なら、丁度、よかった、かも


    『無人ゾイド僚機支援計画(試)』


    (と書かれた資料を渡す)


    ちょと、プテラス、一緒に、聞いて貰いたい

    (格納庫にいるプテラスの所まで行く)


    じゃあ、2人とも良く聞いて……コホンッ

    無人ゾイド僚機支援計画(試)について


    最近、軍にゾイドのパイロット増えたけど、別の機体持ちなのが多いから戦力増強のために無人…誰も乗っていない状態のゾイドを僚機化させて戦力増強を目的とした支援計画。

    といっても、まだ試験的な計画でいつ無くなってもおかしくないんだけど。


    無人ゾイドを僚機にして戦闘とか哨戒任務を一定数やると、本機とゾイドの毎月の予算を通常時より増やしてくれる金銭的支援らしい。

    金額はその資料に書いてあるから確認して。


    【とりあえず、場面外問わず哨戒任務こなしてれば普通に受けられる緩い感じで】

  • 80事務員兼畑の番人24/03/25(月) 13:57:42

    >>79

    (続き)


    これを受ける最低限の条件としては、『相方の人間の指示に必ず従う事ができる』『敵と味方の区別がつけられる』『お互いに信頼関係を築けている』『中型以下』のゾイドであること。


    『騎手から調教師とかトレーナーとして関わり方が変わることに両者が納得している事』


    最後は2人で話し合うしかないけど、俺的には2人はこの最低限の条件は全部クリアしてる様に見える。


    これを受けたらプテラスの壊れたガトリングなら予算内で普通に買えるし、今まで自己負担になってた所があるはずだから、その分の金銭的余裕も出てくるけど……どうする?


    デメリットは…まぁ、同時に出撃するならちょっと破損状態によっては予算オーバーするのとかかな…


    とりあえず、2人でよく話し合って考えてみて

  • 81ギンバエ24/03/25(月) 16:29:00

    (ギンバエ号の簡易ベッドで仮眠を取っていたが、十分に睡眠が取れたのか、大あくびをしながら起き上がる)
    …久しぶりにあ奴が夢枕に出よったわい…。

    後はリドの嬢ちゃんのガトリングの仕入れの是非じゃのう…。
    …今回は今のところ基地の備蓄分で十分か?事務員のあれこれぐらいかの、注文は。

    ふむ…久方ぶりに珍品漁りと行こうかの。
    「お、久しぶりですね、ボスの道楽」
    「ホントいろんなものを持ってくるからなぁ…」
    「個人的にグッジョブだったのが強化装備の訓練仕様のやつ。あれをお気にの子に(ゴチン!!)」
    「「変態癖を出してんじゃない」」

  • 82貧乏メイルライダーリド24/03/25(月) 17:32:02

    >>79 >>80

    なるほど……! 《kyun?》

    つまりプテラスちゃんさえ良ければ、一緒に出撃出来るんですね! 《kyuun!?》

    《kyun kyukyun kyuukyun?》

    そうですよープテラスちゃん

    アーキバスに乗った私と、プテラスちゃんとで、一緒に飛んで戦うんです!

    《kyuuun♪》

    (事務員さんの説明を受けて、アサルトモードで駐機中のアーキバスとリドを、身振り首振り示しながら、おそらく大きなリドと一緒に飛びたい! と訴えるプテラス。最終的にリドから同意を得られると羽を動かして喜びをアピールしていた)


    ……ということですので事務員さん!

    そのゾイドの僚機化計画の参加よろしくお願いします!

    《kyunkyuuun♪》


    >>81

    「おう銀爺さんいるか?」

    「後で本人も来ると思うが、プテラスのガトリング装備を経費で発注しておいてくれ」

    「リドのお嬢ちゃん、例の計画に参加するってよ」

    (ギンバエの爺さんが出発する前にと、話を聞いていた格納庫の整備兵から連絡を受けた休憩中の別な整備兵が要件だけを伝えていった)

  • 83ギンバエ24/03/25(月) 17:48:38

    >>82

    分かった。多分服の注文もするじゃろうから、その時に同時にやっておくよ。


    (手元のメモにサラサラと予定を書いておく。)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:53:45

    フハハハハ!!サンドアングラー隊参上!!今月のウィークリー補給の時間だぞ!

  • 85事務員兼畑の番人24/03/25(月) 18:01:57

    >>82

    わかった、手続き、全部、こっちでやっておく、安心して

    後、じいちゃんに、ガトリング、経費でって、知らせておいて

    それじゃあ、ゆっくり、休んで

    (プテラスとリドの頭を撫でてから手続きのために事務局へ戻っていく)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:24

    >>83

    「じいさーん。そういえばゼロマリナー……だったか? コックのにいちゃんが注文した奴ってもうあるのか? 」


    (声をかける整備兵)



    >>84

    「給料日かな?」

    「はーいこっちですよーよろしくお願いしますー」

  • 87ギンバエ24/03/25(月) 18:13:20

    >>86

    ああ、移動させてフラッグのパーツと同じ空港に置いておるから、ワシと入れ違いに来る便に乗せておくからな。…しかし、出番あるかの?海が近くにあるとはいえ、軍港がある街には遠い上にメインの戦場じゃないじゃろ?

  • 88迅雷乗りと機付長24/03/25(月) 18:13:22

    「其れでは後はよろしくお願いします」

    [迅雷を載せた特別便のスーパーソニックトランスポーターを見送る機付長]

    あーあ、これで暫く暇になっちまうなぁ

    「しょうが無いだろ、家じゃ対応できないんだから」

    [機付長の言葉に嘘は無い。無いが、総てを話してはいないことは感じ取れた]

    ま、仕方ねぇか。んじゃ、偶の休日を楽しんできますわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:26

    >>87

    「さあな? 注文したのはコックにいちゃんなんだから。ま、万が一にでも出番があったら面白いけどな」

    (それだけ言い残して整備兵は去っていった)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:12

    >>86

    うむ、では搬入を開始するぞ!

    物資と補給品と部品は何時も通り、あとはこの作業用のプチモビの追加分だ

  • 91気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/25(月) 18:21:34

    >>88

    そもそもよく分からない機体なんですよね、マキナだのアルマだのって……

    アラタさんはどういう伝手で迅雷に?

  • 92ギンバエ24/03/25(月) 18:38:04

    >>91

    出所が何ら分からんし、未知のテクノロジーが用いられている上に、そいつらが出すナノマシンに適合した人間だけが操縦できるのが『マキナ』で、そいつの技術を解析して、簡易的、かつオリジナルの機能を大幅にオミットして、自分たちで量産できるようにさせたのが『アルマ』と聞いておる。マジンガーとイチナナみたいな関係だと思っておけ。


    そして迅雷はその合いの子で、対マキナ兵器として造りだされた機体…と聞いておる。


    奴さんら秘密主義じゃから、ワシも踏み込んだ所は知らんのでな。

  • 93迅雷乗りと機付長24/03/25(月) 18:51:12

    >>91

    ん、んー・・・乗った切っ掛けかぁ・・・前は伊豆基地にいたって、話はしたろ?

    そん時に基地所属で搭乗機が無い奴らに招集掛かって全員で検査受けて、オレを含めて数人が迅雷に割り振られたのよ

    まぁ、オレ以外のやつは制御支援の機能に慣れなくてすぐやめちまったんだよ


    機付長「機体については爺さんに言われちまったな

    (>>92)」

  • 94ドジメイド24/03/25(月) 19:30:11

    >>52

    んー、というよりは

    このくらいできないと当時の地球圏で生き残れない可能性は普通に高かった、の方が正確ですのよ

    当たり前のように人攫いは出るわ、地球の何割が外宇宙からの侵略者に征服されてるわで



    >>93

    むむむっ、その感じですとやはり貴方も別世界出身の方ですのよ?

  • 95迅雷乗りと裏方さん達24/03/25(月) 19:34:51

    >>94

    いや、生まれも育ちもこっちよオレ。別世界には一度も行ったことねぇし



    機付長「むしろ別世界出身は俺の方だな。つってもガキの頃にこっち来たから向こうの記憶全くないけどな」

  • 96事務員兼畑の番人24/03/25(月) 19:40:03

    >>94

    >>95

    極東基地方面、結構、異世界の機体、他の地方より、躊躇なく使うから、たまに、メイドみたいな勘違い、されることあるらしい


    (またもや申請書ミスをやらかした同期を締めながら)

  • 97ドジメイド24/03/25(月) 19:42:28

    >>95

    な、なんとっ!?

    マキナとかはこっちでは聞いたことなかったので別世界の案件だと予測したら外れですのよ!?

    ふむむむ、となるとそれ以前に乗ってた機体は普通にMSとかだったり・



    >>96

    いやまぁ、私も自分の出身世界のマシンじゃないザブングル使ってるので人のこと言えねぇですけど

  • 98迅雷乗り24/03/25(月) 19:47:20

    >>97

    伊豆に行く前は基地に余ってる適当なMSだったな、多かったのはネモ。次点で伊豆に移った後の96式改っていうAS

    迅雷自体はこっち来る一月前に完熟訓練も併せて向こうの部隊に参加したのが初めてで実戦そのものはコッチガお初よ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:52

    申請している機体ならなら補給パーツや備品は出すぞ!!連邦の官僚的補給システムの完成度をありがたむと良い!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:53

    このレスは削除されています

  • 101貧乏メイルライダーリド24/03/25(月) 20:23:00

    >>85

    はい、ありがとうございます!

    じゃあプテラスちゃん、私は商人さんのところにガトリングガンを注文にいってきますね

    整備のみんなといい子にしてるんですよ

    《kyuuun!》


    >>83

    こんばんわ商人さん!

    事務員さんから予算をもらえたので、次の仕入れのときにプテラスちゃんのガトリングガンを発注してください!

    あと約束通り服を見せてもらいに来ました!

    (色々と憂いも晴れ、絶好調でPXにやってきたメイルライダー(メイルライダー))

  • 102ギンバエ24/03/25(月) 20:25:02

    >>99

    完成度は確かに高いが、それでも100%は難しいからの。

    その隙間がワシら業者の付け入れるところでもあるんじゃよ…(にやり)

  • 103留守役の兄妹(長兄)24/03/25(月) 20:31:57

    (ギンバエの指パッチンと共に)

    >>101

    「いらっしゃいませ!私チョイスの衣類はこちらです!」

    (妹のチョイスしたトップスやアンダー、ボトムスやスカートなど、ガールズ系が多めの衣類をぶら下げたラック類を次兄と共に引っ張り出す)


    とりあえず、これだけ見繕ってきたぞ。

    (留守役が出してきたのはミリタリー系ファッションを取り扱う雑誌も含めたファッション系カタログの冊子類)

    【こちとらセンスないんで自由にコーディネートしていいですよ~】

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:48

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:09

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:55

    【……大丈夫?量産型グレートにゲッター線浴びせてグレートマジンカイザーだーとかの路線やろうとしてない?】

  • 107迅雷乗り24/03/25(月) 21:36:19

    >>106

    【そこは大丈夫だと思いたい。ちょっとしたミキシング機体かつ機体性能としては迅雷より少し上程度を想定しています】

    【まずいなと思われる方がほかに居たら削除いたします】

  • 108貧乏メイルライダーリド24/03/25(月) 21:41:59

    >>103

    お、おお〜すごいたくさんある……

    (ずらりと並んだラックにちょっと気圧された様子のリド)


    えっと、スカートはなにかあったほうがいいから……この赤いワンピースと、上から羽織れる白い長袖……丈はこのくらいで……

    あ、この服格好良いです!

    (まずは即日買える方から。ラックから無難な感じにシャツとワンピースを一着ずつ選び出すと、その並びにお気に召す何かがあったようだ)


    妹さんこれもお願いします!!

    (ラックから取り出され、高々と掲げられたのは、黒を基調に金色の縁取りやボタンで飾られた、ちょっぴりミリタリーな雰囲気のワンピース。いわゆる軍服ワンピースである)



    あと部下の人のカタログは……格好良い服がいっぱい……!

    (思った以上にいい服が見付かり、ほくほく顔でミリタリー系のカタログを開けば、案の定こちらにも食いついた)


    えっと、予算はあと……だから買えて一、二揃え……

    じゃあまずシンプルなインナーシャツと、ポケットたくさんのカーゴパンツと……フライトジャケット、リバーシブル! これでワンセットです!

    それから……あ、これ赤服の人の服に似てる!

    ほうほう民間用のレプリカ……じゃあこの緑色を……よし!

    このカタログのは取り寄せですよね? これとこれをお願いします!

    (指折り予算を計算しながら、(比較的)シンプルに着回しの効くシャツ・ズボン・上着のセットと、ZAFTの緑服……の公式レプリカモデルにチェックを入れて注文の紙を留守役さんに手渡した)


    【正直自分もファッションセンスないの大分適当です】

  • 109シルバーベルゼブ商会24/03/25(月) 21:54:35

    >>108

    毎度あり。

    チェックをした商品とガトリングの注文も、確かに。

    「よかった~。気に入ってくれたのがあって」

    「残りも展示しておくか?事務の女性陣だとかメルティスさんにも見てもらう為にも」

    「それがいいだろう。街に出る外出着にも気を使いたいだろうからな」


    よし、それじゃあ、これからワシも仕入れに出る。

    お前達、留守は任せたぞ。

    「了解です」「いってらっしゃ~い」

    「お気をつけて、ボス」

    (リドの注文を受けたギンバエはいつものくたびれたスーツに着替えると。ギンバエ号に乗り込み飛び立った)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:22

    【それぐらいなら自分は大丈夫だと思いますよ。極端なパワーインフレには繋がりませんし】

    (格納庫に鎮座するライガーゼロのコックピットが開く。中からコックが出てきた)

    結局は僕しだいか。ありがとうゼロ君

    (それだけ言い残してコックピットから降りるコック。そこに整備兵の1人が声をかけて)

    「結構長く引きこもってたな。そんなに話すことがあったのか?」
    まあな。頭の整理をしたかったのもある
    「ふーん。まぁいいや、これでやっとコックピット周りの整備できるし」

    (そう言い残した整備兵が仕事を始める。それを少しの間だけ見た後にコックは歩き出した)

    ……街に行くか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:20

    【パワーインフレ以外だとそれ、設定上成立しうる?ってのは気になるなと】
    【いやまぁ、その辺は守備範囲外だけど】

  • 112迅雷乗り24/03/25(月) 23:21:47

    >>111

    【原作(鉄のラインバレル)および設定資料を読み込んだ上で熟考した結果問題ないと判断しました】


    【思えば電脳の部分のせいでややこしくなってしまいましたね。そこのところを修正して改めて投稿します】

    【ご迷惑をおかけしました】

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:46

    >>112

    【いいよいいよー、なんかヤバい機体に乗ろうとしてるんだなってのは分かったし】

    【ははん?卒業が近いな?おぬしとは思ってるけど】

  • 114他世界/JUDA本社24/03/25(月) 23:37:01

    >>113

    【まだ考えてないけど厄ネタ盛りそうにはなった。でもこうやって話したうえで整合性取りづらいこと発覚したからナシの方向にします。卒業はマダデスゾ】


    [同時刻 JUDA本社がある世界にて]


    「森次さん、例の迅雷の解析始まりましたッス」


    「そうか、随分早かったな」


    [JUDAコーポレーション内のラウンジで森次玲二と山下サトルがアラタの迅雷が解析され始めたことについて会話していた]


    「それにしてもおかしな話ですよね。演算装置が落ちた状態で機体が動かせてたって。映像見てもわからなかったッス」


    「そこに関しては同感だな。人間でいえば脳の運動機能が損なわれている状態で動いていたということになる。本来なら不可能なハズだ」


    [端末に表示される迅雷の戦闘記録。やはりはた目から見ても演算装置が落ちたとは思えない動きが映し出されていた]



    [解析が始まって一時間程度がたったころ、解析結果がJUDA社長 石神邦生のもとに挙げられていた]



    「いやいや、これは予想できなかったなあ」


    [画面に映し出される情報に驚愕の声を上げる石神。それに対して冷やかな目でみる加藤機関総司令 加藤久嵩]


    「言ってる場合ではないだろう、石神。これはハッキリ言ってまずいことだ」


    「わかってはいるんだけどねぇ。コレ、どうしようか」


    [石神の視線は迅雷の解析結果の報告書にある一文を見ていた「当該機のCPUに異常な過電流が流れたこと。また、過電流の発生原因不明」]

  • 115他世界/JUDA本社24/03/25(月) 23:37:38

    >>114

    「過電流というのはおそらく異常磁場にまともに突っ込んだことからだろう。だが」

    「ソレと落ちた状態で動くことはイコールにならない」


    [二人の男のが頭を回す中、追加の報告書が送信されてきた]

    [内容を表すと「当該機頭部において出所不明の装置が発見されたこと。また発見位置がCPU基盤の真後ろであったこと」]


    「これは・・・どういうことだ。当該基地の整備員にも知らせずにそんなものを乗せるなんて」

    「とにもかくにも整備記録を遡ってもらうほかないね」


    [そういうと石神はコーヒーを一口飲み、息をつく。パイロットの画像を見る久嵩の目は少し優しげに思えた]


    「それにしても・・・このパイロット・・・よく似ているな」

    「ん?どっかで見たことあるのか」

    「あぁ、だがヒトマキナによるやり直しの前だから少々朧げなのだが、城崎博士の研究室にいた"彼"に似ている」


    [久嵩の目はアラタに対してどこな懐かしい者を見たような目になっていた]


    「ふむ・・・そうだ、アレ利用できないかな?」

    [石神の言葉を訝しむような顔をする久嵩。それを無視して話を続ける]


    「軍艦島で見つかったアレらの残骸とそっちにまだ残ってるアレ。それに迅雷で使える部分、規格の統一は必須だけどこねくり回して使っちゃおう」


    [そう笑いながら語る石神。正気かと疑う視線を向ける久嵩]


    「大丈夫なのかそれ」「大丈夫でしょう。なんせジュダがあの世界において迅雷を任せられるって太鼓判を押した子ですよ・・・信じましょう」

  • 116迅雷乗り24/03/25(月) 23:38:26

    【乗換の前振り工事完了です・・・】
    【なんか迷走してご迷惑をおかけしました。本日はここで落ちます】

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:20

    「しかーし、アレですね最近は乗り換えがブームということでうちの一般量産機乗りの機体の乗り換えも申請しましたヨー」
    「へえ、どんな機体なんだ?」
    「グスタフ・カール、デース」
    「最新鋭機じゃねーか来るわけねえだろ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:33:09

    >>117

    「そもそもウチにMSなんか要るか?バクゥ乗りやAT乗りしか居ねぇじゃねえか」

    「そういやメッサーってのもあったよな、アレどう違うんだ?」

    「ああ、AEがジオンからの出向組や傭兵向けに作ったMSで中身は殆ど同じだよ」

    「足引っ張られて負けるのも困るからグスタフ・カールとほぼ同じ性能にしてるってのもあるんだが、連邦側にしてみれば『監視』って目的もあるんだよ。仮にそういう外人部隊や傭兵に裏切られたとしても一目で分かるしな」

  • 119事務員兼畑の番人24/03/26(火) 06:11:04

    哨戒、久しぶり、

    「たまにはドワッジも動かさないといけないからな。ドクターにも許可は取ってあるから安心してくれ」

    ん、怒られないなら、いい

    「あ、コースの書かれた地図渡したけど、君がやってない間、少し変わったの覚えてるか?」

    大丈夫、地図、持ってきた

    「ならいい。残り頑張ってくれ」

    了解
    (持ってきていた飴を舐め始める)

  • 120迅雷乗り24/03/26(火) 08:00:39

    や、やることが無い。こんなにもワーカーホリックだったとわ

    [自室で一人ぼやくアラタ。自機は元世界で検査、基地内業務も有休取得の影響で手を出せない状態であった]

    う~む、ため込んでた刑事ドラマでもみるか?

    [うんうん唸りながらもBDプレイヤーを起動させる]

  • 121気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/26(火) 08:22:40

    (食堂で昨日の戦闘で撮影した映像を眺める)

    『ブイ・トゥギャザー!』
    (五機のボルトマシンがV字の編隊を組む)
    『レッツ!』
    『ボルト・イィーーーン!!』

    (飛行していたバビの目の前で合体した為、最前列でド迫力の合体シーン)

    う〜ん……偶然とはいえ、なかなかに良い映像が撮れてしまった……
    これメイドさんのお嬢様に送ってあげようかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:24:59

    >>118

    「おいおい俺達61式戦車部隊を忘れてもらっちゃ困るぜ」

    「……本当にうちの基地って人型少ないですね。前に搬入された奴も何人が乗り換えましたっけ」

    「もしかして予備機扱いでマジで誰も乗ってないのか……何ならこの前のゾイド捕獲の時にドスコドスで部隊を組めるぐらいには懐かれたんだっけ?」

    「61式戦車の奴らが何人か乗り換えたらしいな。

    ただフルパワーは地球どころか惑星Ziですら発揮できないらしい。それでも動ける様に再調整されてるとか」

  • 123事務員兼畑の番人24/03/26(火) 08:30:28

    (哨戒任務も終わり事務の勤務に入る前に朝食をとるのに食堂に入る)


    おはよう

    (食事を受け取って席に着くと食べ始める前にとある2人にメッセージを送っておく)


    >>120

    (アラタのメッセージにて)

    メルティスの休暇の日程を送る


    (メルティスのメッセージにて)

    アラタの有給の日程を送る

    『あいつ、どうせやること無くて暇。ため込んでた録画とか見てるだけ。』


    (両者に)

    『シフト表に書かれているのだから、職権乱用じゃない。ただただ、お節介お兄さんなだけ。どう使うかは自身で決めるよう』



    ……いただきます………うまい

  • 124大空美女(???)24/03/26(火) 08:43:19

    >>120

    >>123

    [医務室から自室へ帰宅済み]

    [ちなみに医師たちからは念の為にスクランブルを除いて、今日一日は出撃もシミュレーションも禁止令を出されている]


    む〜……別に体は異常無いのになー……

    はぁ、シミュレーションでグラハム・スペシャルの練習したかったのにー


    [事務員からのメッセージ受信]


    ……いやいやいやいや!?都合良すぎない!?

    え!?いや確かに暇だけどさ!?


    ………

    ……………

    …………………………


    『暇なら一緒に出かけませんか?この間のレースの優待券まだ残ってるので奢りますよ☆』


    [一人で騒ぎながらアラタにメッセージ送信]

    [ちなみに語尾に♡を付けようとしたが、理性が待ったをかけて☆になった]

  • 125迅雷乗り24/03/26(火) 09:11:00

    >>123

    [事務員から送られてきたメッセージを見て咽せる]


    ゲホゴホ 何故何故こんなことものを・・・


    >>124

    [続いてきたメルティスのメッセージを見る]


    ンーンー!


    [ベッドの中で唸りながらも返事を返す]


    『良いですよ。此方も優待券は残ってますので、パーッと遊びましょう』


    ………………………よし


    [送信するとすぐに身支度を始める。序でに町に行くための足としてジープの申請も手続きする]

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:17:09

    >>122

    「この前搬入された機体達にも乗り換えた人は大勢いますよ?ただ基本的に基地の守備がメインなので目だっていないだけデスネー」

    「哨戒にしても区事に分けられてるからな、メインメンバーが担当してない場所とかに行ってる」

    「後は街の守備にもそいつら行ってるからな、ようは目だってないだけで縁の下の力持ち位には仕事してるぞ」

  • 127大空美女(???)24/03/26(火) 09:47:12

    >>125

    [メッセージ受信]


    ん゛ん゛っ!


    [急ぎでシャワーを浴びて身支度を整え、私服に着替える]

    [ついでに事務室に外出許可申請]

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:55:07

    >>118

    【だから赤系統の機体色なのか……上手い理由付けだけど生々しいなぁ】

  • 129事務員兼畑の番人24/03/26(火) 10:03:02

    >>125

    >>127

    (受付番していた事務員)

    届出受付完了 グッ!(親指立てる)



    カタカタカタカタカタカタ

    (届出を受け取っている時の2人のなにか言いたそうな目線を無視して仕事に戻る)

  • 130迅雷乗り24/03/26(火) 11:39:33

    >>129


    [あまりにも早い受付に隣にいる人に見えないように顔を引くつかせるアラタ]

    [ジープのカギを受け取り、駐車場に向かう。メルティスを助手席に乗せ、自身は運転席にに乗りエンジンを掛ける]



    さて、街に行きましょうか。今日は時間もありますし、目一杯楽しみましょう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:13

    ハイザック隊は105ダガー隊と街の駐屯を交代で休養にはいってください
    ネモ隊とネロ隊、ゾロ隊は各区画の哨戒を開始してください
    ドムⅢ隊は軍港の守備任務に入ってください

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:00

    (食堂で今日の昼ごはんである稲荷寿司を配膳をしているコック達)

    (それにしてもあの2人が街に行ったのか……いい話だな)

    「そういえばしばらく出撃できないんだなお前さん」
    ゼロ君はオーバーホールだ。流石に自己修復と整備じゃもう限界らしい
    (もっとも……1番の優先はゾイドコアの詳しい調査らしいが……)

    「まぁこれでしばらく休まらなくて済むな! 一時期休みまくりやがって本当よ。体は一つしかないんだぞ」
    分かってる……今度はもう少し大事にする。あの子、いやみんなにそう約束はした

  • 133貧乏メイルライダーリド24/03/26(火) 14:05:38

    >>132

    ありがとうございますコックさん!

    なんだか見たことない食べ物だ……あれですか、ハシで挟んで食べるワショクってやつですね!

    (久しぶりに食堂に現れ、大変嬉しそうに稲荷寿司を受け取るリド。ちなみに午前中はプテラスの修復作業をしていたようだ)



    ──格納庫の整備兵──

    「なあ、このお嬢ちゃんの新しい期待だけどよ」

    「どうした?」

    「上位機って話だけど、なんかピーキー過ぎないか? ブースターとか最高速はそうでもないけど、加速性やたら高いし」

    「つっても垂直離陸とか考えたら高加速はほしいしなぁ……」

    「お嬢ちゃんがいいなら俺達から口出すことでもないだろ」

    「それだけじゃねえって! 装甲だってほら、一部だけ厚くて重いから重心バランス悪いぜ? 全体的にピーキーだって!」

    「言われてみれば……前のグレイブはかなり素直な調整だったよな……」

    「まあ、空中機動にもろ影響はありそうだな」

    「だろ?」

    「だとしても、俺は勝手にいじるのは反対だ」

    「お前ら新型の前で何やってんだ」

    「「「おやっさん!」」」

    (格納庫のアーキバスの前にて、機体を見ながら駄弁っている若手整備兵達)

  • 134気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/26(火) 17:40:34

    >>132

    >>133

    (よかった……あの二人も和解できたようだ。

     アラタさんと少尉も街にデートに出かけたらしいし、やっぱり戦いの中でも平和を謳歌するのは大事だよね)

  • 135事務員兼畑の番人24/03/26(火) 18:08:23

    >>132

    ………忘れてた


    (食事も終わり、コック達が落ち着いたタイミングを見て)


    コック、ゼロ以外、機体、乗る気ないかもだけど、ゾイド乗り、全員、話してる

    (『無人ゾイド僚機支援計画(試)』の資料と封筒を渡す)

    >>79 >>80参照)


    その計画、あの娘、受ける、資料、読むだけ、読んどいて


    それから、その封筒、この間、朝、渡した写真、入れ忘れらしい

    (中にはレース中にいい感じに撮れたゼロの1番かっこいい場面)


    ま、前にも、言ったけど、無茶するな、『色々』と、あと、顔色、前よりは、良くなった、体調的にじゃなくて………ごちそうさま

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:01

    >>134

    「……あの二人も外泊ぐらいしてくりゃいいのに」

    「無理無理、もうそろそろ普通に帰ってくるよ」

    「あの二人あれでまだ付き合ってないってマジ?」

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:23

    >>133


    (食堂に来たのを確認すると少しだけ笑顔を見せる。会話をするきっかけになった彼女の食生活が改善されそうだからだ)

    別に素手でも食べてもいい。箸は扱えるのか?


    (プレートに乗せて出てくるいなり寿司などを含めた料理達)


    >>135

    分かった。後で確認しとく


    (と言いつつも写真が入った封筒はさっさと確認する。結果は笑みを浮かべる)


    わかってる。それにそんな事をしたらまたあの子の食生活を荒らす事になる。それはごめんだ。

  • 138ジェガン乗り24/03/26(火) 18:32:58

    今日はいなり寿司か…

    懐かしいな…


    >>134

    (仲が良くて何よりだな… そろそろこの砂漠にも春到来か…)

  • 139ドジメイド24/03/26(火) 18:36:39

    >>121

    ……っ、いくらほしいですのよ?

    (そんな彼の活動を見ていたのか、背後から音も気配もなく現れ声をかけるメイド。その目は血走り、まさしく獲物を見つけた肉食獣のソレで)

    金なら出すし、メイド優待券もつけますし、なんならお嬢様のコネ使って最新鋭機を回させるように声をかけてもいいですのよ!

    (完全に趣味に全振りメイド、これだけの大迫力映像には対価を払わねばならないという立場。下手に断ればそれは逆に逆鱗に触れる可能性もあるだろう)


    >>132

    むむむっ、稲荷とは良いセンスですのよ!

    あれはそうお嬢様も言っていましたわ、パイロットに欲しい栄養素がたくさん含まれている素晴らしい食事だと

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:07

    そして砂漠の嵐で二人の中に何かこうドカンと何かあったりしてな!
    あっ、そういや今日砂嵐来るんだった

  • 141気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/26(火) 18:45:25

    >>139

    ……え、え〜と……?

    (偶然撮れたのでタダでいいですよ、とは言えない空気を感じ取る)


    さ、最新鋭機ならゲルググメナースかな……?

    いやでもあれ砲戦機って訳でもないし、かと言ってギャンシュトロームは近接戦闘機だし……


    じゃ、じゃあダメ元でゲルググメナースを……

    き、期待しないで待ってますよ

    (引き攣った笑みを浮かべながら動画データをコピーして渡す)


    【最新鋭機だけど、乗り換え可ですか?】

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:00

    >>141

    【量産機だからいいんじゃない?いやまぁ、コンパスで試験運用中だけど、プラントでも数機運用されてるし】

    【これがインパルスくれ!デスティニーくれ!だと、ちょっと話変わってくるだろうけど】

    【……一応レギュレーション的にはギリデスティニーもインパルスも扱っていい機体だっけ?】

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:55:18

    「砂嵐で帰ってこれなくて? よくある流れだな!」

    「いやあの2人なら普通に砂嵐前に帰ってくるだろ」


    >>142

    【一応大丈夫では? インパルスの方は型落ちもしてるし量産されて色々なところに流失したやつもあるら設定ですし。

    それでもデスティニーはかなり難しいでしょうね……】

  • 144シルバーベルゼブの留守役24/03/26(火) 18:57:00

    >>141

    …随分ふっかけたな…。

    とはいえ、そもそもの数がまだ少ない機体だ。彼女の伝手でも相応に時間がかかるだろうな。

    【卒業機体ってことなら、個人的には許容できるけど…】


    >>142

    【インパルスまでなら行けそうだけど、デスティニーは量産計画ポシャってたはずだし、エース部隊用の量産だからハイネクラスが最低要求されるからさすがに無理だと思うよ。そもそもインパルス運用する設備がこの基地にあると思う?シルエットフライヤーにコアスプレンダー、各種シルエット数種にそれらの予備と…爺様がそもそも勧めんよ】

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:25

    特に目立たない人型メカ部隊もよろしくな

  • 146ドジメイド24/03/26(火) 19:03:19

    >>141

    OK、お嬢様に言うだけ言っておくですのよ

    ただし、それが届くのがいつになるかの保証はしないし、最悪届く前に永遠にグッバイだってあり得る

    それだけは頭の中に置いといてほしいですのよ


    最新も最新、まだまだ少数生産のエースに優先して回すべき機体、それだけは頭の中に置いといてほしいですのよ?


    【一応いいんじゃない?別にとは】

    【それこそ量産設定あるけど主役機乗ってますし】

    >>142

    【インパルスはセーフ、デスティニーはまあアウトだろ。仮にOKでも乗ったら自動卒業枠で】

  • 147ジェガン乗り24/03/26(火) 19:06:32

    >>140

    …外での射撃訓練は中止だな…

  • 148事務員兼畑の番人24/03/26(火) 19:07:58

    >>140

    (やべ、忘れてたという顔)

    ………念の為、2人、外泊届け、準備、しとくか

  • 149亡霊乗り24/03/26(火) 19:08:07

    >>132

    これが稲荷寿司……実物は初めてだな

    うん、うまい……そう言えば極東では稲荷と言う神が狐と関係があるとか

    ……シャドーフォックス、今頃何処でなにをしているんだろうな……

    (かのゾイドに思いを馳せる、一度共闘したせいか彼はもうシャドーフォックスに対する敵意は無くなっていた)

  • 150元デストロイパイロット24/03/26(火) 19:08:16

    いなり寿司な、食べやすくて好みだこんな体でも食える

    【腕とか足とかに包帯グルグル巻きにして固定された姿で支え棒を使って何時の間にか食べている】

  • 151気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/26(火) 19:10:48

    【まだ卒業予定無いですし、赤服君との戦闘スタイルとも微妙に噛み合わないから別に無理なら無理で構わないですけどね。
     一応プラモの設定だとガナーウィザードも装備可みたいですが、設定上のみのMSはオリジナルに含めていいのか否か、という点も気になりますし】

  • 152気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/26(火) 19:12:10

    >>150

    あ、もう体は大丈夫なんですか?

    心配しましたよ、サイコガンダムMark-Ⅱに撃ち落とされたから……

  • 153元デストロイパイロット24/03/26(火) 19:14:24

    >>152

    外傷や臓器に損傷はなかったからな、とは言えほねがいくつか粉々になってこの有様ってわけだ

    暫くは安静にMSにも乗るなだとさ

  • 154ジェガン乗り24/03/26(火) 19:14:30

    >>149

    まだ案外この辺にいたりするのかもしれませんね… 無闇に縄張りの外に出る必要は無いので…


    >>150

    器用ですね…

    (食事風景をみて)

  • 155元デストロイパイロット24/03/26(火) 19:21:27

    >>154

    この程度できなきゃ少年時代生き残れなかったしなぁ

  • 156迅雷乗りと機付長24/03/26(火) 19:21:59

    「はいはい、わかりました。本人にも伝えときます・・・では失礼致します」

    [電話を切り頭を抱える状態になった機付長]

    「出所不明な装置が乗ってただぁ・・・クソッタレ誰が乗せたかわからんがいい度胸してるじゃねぇか」


    [一方そのころアラタたちは]

    (やっちまったぁぁぁぁぁ!!)

    [基地に帰ろうと支度をしていたが、砂嵐が帰宅ルートを防ぐ形で到来しており、予報では一晩は吹くと表示されていた]

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:14

    >>150

    >>153


    運がいいんだ君は。それにしてもかなりの大怪我だな……骨が砕けたなら治るにはそこそこかかるな。個人的経験談だ。

    とりあえず無事で良かった


    (なんかかんや助けるのを手伝ったのもあり気になってたようだ)

  • 158元デストロイパイロット24/03/26(火) 19:27:44

    >>157

    運がよくなけりゃここまで生き残れちゃいないしな、運が4割、技量が3割、努力が2割ってな

    何はともあれ、お前さんもあの時はありがとな

  • 159亡霊乗り24/03/26(火) 19:29:47

    >>154

    確かに、その通りですね、前の戦闘に乱入してきた事といい近くで自分達のことを見ているのかも……

  • 160シルバーベルゼブの留守役24/03/26(火) 19:30:05

    >>149

    稲荷…狐は旧日本地域では豊穣の神様として祀られているからな。47の地域に区分されていた頃はオキナワ以外のすべてを網羅していた上にハワイや台湾にもあったと聞いている。オキナワにないのは元々別の国だった名残だな。


    >>140

    ボスが出れたのは本当にタイミングが良かったな。

    …流石に砂嵐をジープで突っ切るのは自殺行為だから、街で足止め食らいそうだな(>>148

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:02

    >>151

    【まぁ、直ぐは無理だけど後々来るかもね?位の感じでいいんじゃないです?】

    【それこそ部隊がまた別の基地になった時、助けに来た時に乗り換えてるとかでもいいわけですし】

  • 162事務員兼畑の番人24/03/26(火) 19:34:58

    >>156

    >>160

    (端末にてジープに着いているドラレコのGPSでリアルタイムの位置情報確認)

    おうふ…まだ、街、こりゃ、外泊、確定…お前ら、帰ってきても、あまり、からかわないように


    (メッセージにて)

    現在地、確認済み。

    外泊届けは出しておくので無理しないように。

  • 163ジェガン乗り24/03/26(火) 19:37:11

    >>155

    成る程… 言わせてしまってすみませんでした…



    >>159

    また其の内ひょっこり顔を出すかもしれませんよ… 狐とは昔人を化かすと言い伝えられて来た動物ですからね… 砂嵐も有りますし、向こうから来てくれるのを待ちましょう…

  • 164元デストロイパイロット24/03/26(火) 19:40:23

    >>163

    俺はもう気にしてないからそんなに暗くなるなよ

    昔は昔今は今さ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:50

    「そういえば……またフェニックスが観測されたらしいぞ。タイミングはボルテスVが近くを通った時」

    「おいおいマジかよ。ここら辺うろちょろしてんのか? 何の為に?」

    「さぁ?」


    >>158


    いつもみんなに助けられてる。当然、君にもだ。だからこそ役に立ちたかった。

  • 166シルバーベルゼブの留守役24/03/26(火) 19:42:05

    >>162

    俺にはそんな趣味はない…ボスはしそうだが、揶揄うって意図はないからな…。むしろ大真面目に育児用品揃えそうだ…。


    >>163

    まぁ、あのシャドーフォックスはしないだろうが、化かすどころではない大悪行を行ったり、死んだ後も触れた者を殺す呪いを残したりと、ヴィランとして大役を担わされることもあるのが狐だからな。

  • 167大空美女&大空整備班24/03/26(火) 19:48:10

    >>164

    「おう、兄ちゃん。もし復帰する時に乗る機体無いなら、ギャルの姉ちゃんのウィンダム使うかい?(>>74)」

    「予備機っスけど、色を塗り替えればすぐに使えるっスよ?少尉からの伝言っス」



    >>156

    >>162

    〜一方その頃〜

    (あああああ!!ヤバいヤバいヤバい!)

    (えっと!下着は!?大丈夫、お揃いだ……じゃなくて!?何考えてんのアタシ!?)

    (いやでも帰れないの確実だし!?でも男の人と二人っきりで外泊するって“そういう事”だし!?)

    (えーと、とりあえず何言えばいいかな!?初めてだけど重い女だと思わないでね、とか!?いやいや!まだそうだと決まった訳じゃないじゃん!!)


    [あまりの不測の事態に混乱+脳みそ沸騰中]




    【申し訳ありませんが、今日はこれで落ちます。ロマンティクスするかどうかは一任しますので】

  • 168元デストロイパイロット24/03/26(火) 20:00:31

    >>165

    そうかい、ならしっかり役立ててなによりじゃねーか

    これからもその心意気は大切にしとけよ


    >>167

    おっ、良いのか?ならお言葉に甘えさせてもらうか

    予備機は持ってないしな

  • 169事務員兼畑の番人24/03/26(火) 20:00:42

    >>166

    じいちゃんは…抑えといて、留守番係、そんなことしない、わかってる、問題、他の奴ら

    (主にモブ兵達を指さして)


    (後は…あいつら、自身、帰ってきた時、どうなるか…か)

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:13

    ……怖いのはこれでガチでそう言う関係になって帰ってきた時だ

    ……人間、そういう相手ができると浮かれるからなぁ
    で、そういう時に限ってよくないことが起こる

    浮かれてるから油断もマシマシだ、それはもう最悪のパターンも普通にある
    という分けで出撃の時余裕があったら、あいつら見ててやってくれや
    俺も気を付けるからよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:11

    >>170

    あぁ、あるあるだよな

    この戦いが終わったら結婚するとか言ってたやつが何人目の前で死んでいったか


    ……幸せ掴んだならそのまま幸せ引きずり込ませてやらないとなぁ

  • 172迅雷乗り/砂嵐の中の一夜24/03/26(火) 20:13:47

    >>162

    根回しが早い・・・今回は素直に感謝しておこう


    [とりあえず、感謝のメッセージを事務員に送る]



    [砂嵐が街に吹き込み始めたため急いで近くにあるモーテルに泊まることにした二人。急だったこともあり、二人で一部屋に入ることになった]


    -嵐の中のモーテルの一室-

    [ゴーゴーと風の音が妙に響く。部屋のベットに並んで座っている二人。周りからはやし立てられ否が応でも意識してしまう]

    [女は俯き、男は天井のシーリングファンに視線をそらしている。どちらの頬も真っ赤に染まっている]

    [どちらが最初かはわからなかったが互いの手を重ね合う。そしてどちらからともなく影が重なった・・・]




    [ところで互いに限界だったらしく、素早く顔を離し、赤面状態の中、背中を合わせる形でベッドに入り込む二人]


    [逸る心臓の音が頭に響く中、眠れるように目を強く瞑ることしかできなかった]


    >>167

    【私の語彙力と文章力ではこれ以上は無理でした・・・ロマンティクスまでは多分どっちもヘタレて進めないと思い、キス描写までしました】


    【こういう描写は難しいねハム太郎】

  • 173貧乏メイルライダーリド24/03/26(火) 20:24:15

    >>137

    大丈夫です、昔ドラゴンの人達に教わりましたので!

    それではいただきますね……あ、おいしい!

    衣と汁の味だけじゃない……さてはライス自体にも味をつけてますね!

    (宣言通り器用に……とはいかないが危なげなく箸で稲荷寿司を掴んで美味しそうに食べ始めた)



    ──格納庫──

    「……ということです」

    「なるほどなぁ……おいお前等二人」

    「「はい!」」

    「工具箱抱えてそこの壁でシャトルランやってろ」

    「ワッツ!?」「ええ!?」「だから言ったろ……」

    「そっちのお前は通信記録とか読み込んでたな。メイルライダーのお嬢ちゃん、こいつをなんて呼んでた?」

    「「アーキバス?」」「お前等じゃねぇ」

    「アーキバス・リドカスタムです」

    「そういうこった。そもそも機体の調整はパイロットファースト、やるにしても確認取ってからだ。……大体、お前はそれで初日にやらかしてるだろうが」

    「ぎく……」「やーい」「今回はお前もだろ……」

    「そら、そっちの二人はさっさとシャトルランやれ。もう一人の、他の機体の整備行くぞ!」

    「「う、うす……」」「はい!」


    【補足。>>133でピーキーだなんだと脅かしてますが、比較対象がノーメイクのグレイブなので整備兵達は大げさに言ってます】

    【というか初代グレイブを参考にアルゼナルでがっつりリド専用機としてカスタムした機体ですので、他の人間にとってはすごく乗り辛い、がリドにとってはすごく乗りやすい、という操縦性に仕上がっています。急にピーキーな機体乗りこなせる腕になった!とかではありません】

    【ついでに性能自体も、ヒルダカスタムみたいなハイエンドモデルに比べると大分物足りないものとなっております】

    【傾向としては運動性と一部装甲厚を向上し、前衛で動き回る(そして周りを援護する)のに向いた機体、という設定】

    【以上、新機体解説でした】

  • 174事務員兼畑の番人24/03/26(火) 20:28:23

    >>171

    (………あいつが生きてたら今頃あの二人は………)



    >>167

    >>172

    【お節介お兄さん化(しかしアラタとは同じ年か一つ下)してるけど、まさかここまで進展するとは…ビックリ】

  • 175迅雷乗り24/03/26(火) 20:37:09

    >>174

    【ありがとうお節介お兄さん。これ以上はもう書けないよ・・・】


    【自キャラのトラウマと無茶癖の解消はどっかで描写入れたいなと思ってたんです。そんでレースの時と今回で良い機会と判断して進展させてみました。生きるための楔は打った、あとは乗換イベントのみよ】

  • 176シルバーベルゼブの留守役24/03/26(火) 20:39:15

    >>170

    >>171

    …あそこ(パナマ)にはそう成った奴らが大勢いたよ…。

    自分じゃもう止められないくらい、燃え上がった暗い炎に突き動かされて、タガを外れたやつもな…。


    …っと、そういう話はあまりしない方がいいぞ。言霊というのは案外バカにならないからな。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:01

    >>176

    むしろこういうことは過剰に言う方が良いぞ

    死のジンクスってのは過剰に積み重ねると逆に生き残るジンクスに変わる


    バルキリー乗りの死のジンクス全部乗せでぴんぴんしてる人とかいるからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:11

    (みんなが美味しいに料理を食べているのを見て笑みを見せるコック。なお今回のサクはお漬物のきゅうりをサク風に細工している)



    >>168

    分かってる

    (うなづいて)


    >>170

    >>171

    (話を耳にして思案する。もしもそんな危険な事態になった時は僕が……

    そこまで考えてから振り払う。そうそう自分の思考回路は変わらないのは分かってる。だが……好きあった男女が離れていいものではないはずだ)

  • 179元デストロイパイロット24/03/26(火) 20:45:33

    ふっ、ダメコンもしっかり学んどけよ

  • 180シルバーベルゼブの留守役24/03/26(火) 20:53:17

    >>177

    そういうものか…?


    と、そろそろPXに戻るか。

    砂嵐がこっちにも影響してくる前に格納庫やらを戸締りしないと…。

    (いそいそと砂坊主か何かのように布を重ね防塵するとPXに戻る)


    ん?

    (外に出てふと砂塵が舞い始めてきた砂漠を見ると…遠くに小さく人のような影が見えたが、すぐに消えていった)


    …気のせいか?

  • 181亡霊乗り24/03/26(火) 21:00:35

    >>160

    なるほど……勉強になります。


    >>163

    そうですね、今は気長に待つとしますか。


    シャドーフォックスと初めて会ったのはこんな砂嵐の中だったな

    ……とりあえず今は部屋で休むか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:43

    (夕飯も終わり片付けも終わったので人も居なくなった食堂でゆっくりしている)

    ……まかないでも作るか

    (思い立ったら吉日である。数分後にはサフランライスのピカタが完成していた。)

    いただきます

    (仕事終わりに夜食で食べるまかないは最高である)

  • 183指令室24/03/26(火) 22:34:00

    『あぁ、こちら輸送部隊ストーク01。数日後にそちらに到着する、その後そちらから我々の護衛を頼みたいんだ』
    「護衛?輸送は大事なのはわかるが、ここの連中が必要なのか?」
    指令室に届いた通信、その先の輸送部隊から護衛が要請されていた。

    『……ま、はっきりと言えばろくでもないことに巻き込まれることを頼んでいる。人というよりかは、多少被害が出ても問題のない基地、という方がデカいがな?』
    「被害が出てもいい?」
    『戦略的価値はそこの立地は低い、それはお前さんたちも自覚しているだろう?』
    「まぁ、それはそうだが正面切って―」
    『最悪どこぞのテロリストに占拠される可能性もあるほどに人手が必要なんだよ』
    「……何を運んでいる?」
    『あー、そうだな白い最高級ブランドのタキシードが1着、最高にクールな紅のマントが3着。それをヒーローに』
    「……暗号か?」
    『ここまで言えば分かる奴なら分かる。そして分からなかったとしても積み荷の中身はそれだけの価値がある、それこそ仮にその輸送中にそっちの基地が占拠されても一瞬で奪還できるほどにな?』
    「……分かった、とりあえず連中に伝えておく。とは言え自由参加だ、それはいいな?」
    『……まぁ、構わん。ただし、これが届けられなかった場合、他の組織はともかく教団の奴らとの戦いはただ意味もなく苦しいモノになるぞ』

    ストーク01の通信が切れると共に、即座に基地内部に通達がかけられる。
    「あー、テステス。指令室に機動兵器のパイロットは可能な限り集合してほしい」

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:19

    【基地でじゃなくて輸送中に襲撃されるっていう認識でOKですよね?】

  • 185指令室24/03/26(火) 22:39:22

    >>184

    【イエス、その為に人手をもらうので、戦力不足で基地が制圧される可能性があると言ってるだけです】

    【なお、別に制圧される展開はない】

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:26

    ふむ、輸送の護衛の為に人員を輸送部隊に送るですか……
    問題はないかと、幸い人型メカ部隊はアルゴン部隊戦後の補給により大幅な増強が行われましたからね
    少なくともある程度の人員を派遣してもこちらは守り切れるかと

  • 187指令室24/03/26(火) 22:43:33

    「まぁ、それこそ白いタキシードと紅のマントなんて訳の分からん代物の輸送だがな」
    「そんなもんのためにわざわざ基地を危険にさらす理由は分からんが、それでも参加志望する者はいるか」
    どうやら依頼を聞いていた男は何を送るのかの察しは欠片もついていない様子で

  • 188ドジメイド24/03/26(火) 22:52:10

    白い……タキシード?
    紅、赤じゃなくて紅?

    それが届かないと苦しいモノになる……そういえば―
    (どうやら何か察したらしいメイド、その推測が正しければ届かないと非常にまずいと感じたらしく、だらだらと汗が流れ始めて)

    ドジメイド、命に賭けてでもそれの輸送を成功させるですのよ!
    是非是非参加させてほしいですのよ

  • 189留守役の3兄妹24/03/26(火) 22:54:39

    >>186

    (戸締りを終えた後、弟たちと食事中に指令室からの放送が流れ…)

    流石に今回は基地兵力も充実しているから、シグーの出番はないか。敵が来たら地下に引っ込んでおけばいいだろう。

    「ライガーたちに無茶させるわけにもいかないからな…」

    「多分だけど、この作戦の後になるかな?D爺からの連絡」


    >>21がヒントになった…確かに万が一占領されても即奪還できるけど、もし奪われたら面倒になるな】

  • 190指令室24/03/26(火) 22:57:14

    >>189

    【届かないと絶対にまずいでしょ?それこそ辺境の基地が一つテロ組織に乗っ取られても、届ける価値があるものだからね】

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:40

    >>188

    メイドの嬢ちゃん、そんなに冷や汗かいてどうしたんだよ?

    たかが輸送任務だろ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:19

    (司令室にやって来たコック。とりあえず話を聞いたが何のことかさっぱり分からない)

    こういう言葉遊びは僕じゃなくてあいつの担当だな……

    (首を傾げる。おそらくすごく大事な物なんだろう。それぐらいは察しがつく。それが何なのかが分からない)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:24

    >>191

    「服4着でわざわざ任務を出す訳ないだろ。隠語だ隠語。そんだけ漏れることを危険だと考えてんだろ」

    「となると、メイドちゃんの反応から英雄部隊絡みかな?」

    「こりゃ、明日の便で来るフラッグ、速攻で組んでやらないとな」

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:22
  • 195機付長24/03/26(火) 23:10:54

    輸送任務の護衛ねぇ。中身は隠語ってことは戦略的価値の高い物ってことか・・・
    アイツ用に拵えたっていう代物の到着時間を加味すると~・・・ぶっつけ本番の可能性もあるな

    [端末に映し出される一つの機体。迅雷に変わるアラタの乗機の姿が映っていた]

  • 196ドジメイド24/03/26(火) 23:22:23

    いやいや、うん……わかる奴だけが分かればいい案件ですのよ、いやマジで
    分かっちゃうと、ちょっとプレッシャーが重すぎるですのよ

    うん、仮にこの物資届けるためにこの基地壊滅して生き残りゼロでも、ちゃんと届くならプラスですのよ、マジで
    死ぬ気はないけど、死んででも届けないといけないものと言いますか

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:26:56

    「となるとここの流刑地らしくついに罪を生産する時ってやつ?」
    「ここが全滅してプラスならそうじゃないか。年賀の納めどきかぁ」
    「おいおい何でもうそういう前提なんだよ。まぁやるならやれるだけやろうや。ダメだったらみんなで川渡りだ」

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:18

    「とりあえず俺たちは機体を整備しよう。多分、間違いなく戦いになったらとんでもないことになる気がする。万が一でもな事を考えるべきか」
    「……」
    「兵士なんてそんなもんだ。今までがおかしかったんだ」

  • 199ジェガン乗り24/03/27(水) 01:28:49

    >>164

    ありがとうございます…

    昔の事は昔として割り切るか… 大事ですね…


    >>166

    まあ九尾の狐とかがそうですよね…

  • 200事務員兼畑の番人24/03/27(水) 02:16:28

    (司令室で話を聞いていた事務員)
    ………………なるほど、察した……頼んだの、間に合わないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています