宿儺って何が目的なんだっけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:53:01

    復活して暴れてー的な感じだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:19

    フィジキフに使命感じてたじゃん
    あれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:49

    術師側の希望をへし折って人類皆殺しにするっていう特大の暇つぶしを実行中やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:57:24

    基本的には死ぬまでの暇つぶし
    己の快・不快のみで生きて死ぬ

    ただし呪物化してまで時を越えたあたり本当は何か求めてる疑惑がある
    こんな感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:09

    暇つぶしっつってるけどわざわざ延命してるからな
    本人が認めたくないだけでカシモや石流みたいに飢えてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:10

    死ぬまでの暇つぶしって本人は言ってる
    だけど実際は契約してまで生きる気満々なのでよく分からない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:19

    自分の呪術を更に磨きたい気持ちはある感

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:23

    強者特有の自分の力を思いっきりぶつけたい本能的欲求でしょ
    あとは快不快

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:43

    延命してるのはこんな感覚かもしれんし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:00:57

    なんか不利な状況の方がイキイキしてる
    青峰かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:02:38

    死ぬまで暇だな〜
    あっ、そーだ!羂索の遺言聞いて日本人全員呪霊に変えよう。その前に未分不相応な理想抱いているお前ら潰すね!
     
    このフィジギフたまんねぇ〜!つまらん中途半端な小僧とは違う!こいつを否定するのこそ俺の使命だ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:05:32

    なんでこんな完結直前くらいまで進んでも明かされないんや
    明かされないってことはほぼほぼ無いんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:10

    死ぬまでの暇つぶしで呪物化して1000年暇してると言う愉快な人

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:27:40

    カッシーのはぐらかし的に目的あるかもだし現時点では無いと断言できないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:50

    目的は最近出来たからなぁ
    使命も最近出来たし
    その日気のまま人生だった人だし他のラスボスが持ちそうな世界征服とかそういった目的が最初からなかったという

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:09

    >>11

    隙あらば小僧愚弄挟むの粘着アンチすぎるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:38

    >>16

    別に虎杖に執着してないだろ

    なんか勘違いしてないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:49

    根本的に目的なんぞ無いヤツだと思う
    根っこはただただクソ強い「本物のサイコパス」
    なので殴る、遊んで殺すしか行動の出力が無い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:22:41

    >>18

    赤ちゃんのままデカくなっただけって感じだよね


    宿儺に魅力は昔から感じてなかったけどやっとメッキ剥がれて皆わかってくれて嬉しいよ……(何視点)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:23

    元々コイツの魅力は「ただただクッソ強い」ってとこだけだったからな
    「強けりゃ格好良く見えただろ?」って単眼猫の嘲笑が透けて見えるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:26

    >>20

    五条辺りもそうだけど強くて生きてたら格好良く見えても

    負けて死んだらすぐに興味失くしてるからな読者

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:28:31

    「強ければカッコよく見える」のは宿儺自身似たような事鹿紫雲に言ってたからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:31:08

    なんだかんだ言いつつ内心寂しがってるだけのおじいさん説

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:27:13

    >>22

    でも今のコイツ読者にあんま愛されてないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:08:27

    宿儺なりの目的とか正義とか特に無いからな
    まだ人間の可能性を知りたいでハチャメチャやってた羂索のほうが魅力的だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:11:59

    高専側は宿儺を倒すことが目的だけど宿儺は別に戦闘放棄して海外に逃げたとしても問題ないからな
    一応今は一億呪霊の権限持っているけどこれも宿儺の悲願でもないわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:14:58

    >>17

    執着とは?なんか深読みして勘違いしてるのお前じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:15:20

    でも本当に強いだけっぽいからむしろ魅力が無くなった
    序中盤の評価はまだ明かされていないミステリアスさという今後の期待込みだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:21:16

    当時より料理や他の娯楽が100倍進歩してる中でそれらには対して興味を持たない悲しき戦闘狂だよな宿儺って

    まぁ悪役あるあるではあるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:24:14

    元より目的なんてないぞ
    最初っから刹那的な漫画のキャラクターとして根本的に向いてないやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:27:35

    宿儺好きだったのに五条戦からつまんないわ
    こいつは自由さが売りだったのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:25:44

    ずっと>>18みたいに思ってたんだけど、内心で虎杖を評価してたり、

    美醜を気にする心があったり(伏黒の顔を選んでこっちのほうが面がいいとか)

    実は割と普通の感覚があるのかも


    堕天ということは堕ちる前は善良な側だった可能性もあるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:57

    >>3

    でもこの前術師代表みたいな使命を帯びてフィジギフにマジパンチ決めた術師のヒーローなんすよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています