誰だよこの黒人

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:23:03

    知らねぇモブ出してんじゃねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:26:39

    宿儺のレス

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:27:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:28:30

    まあファンサイトを見るわけでもなく各巻を一通り読んでるだけくらいのライトファンなら覚えてない人もいるだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:29:07

    あにまん民へのサービスなのは確定か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:31:43

    ミミナナが出てきた時も誰だっけこいつらみたいな意見も多少あったんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:32:17

    >>6

    ミミナナというか夏油一派全体かも

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:32:45

    >>5

    あんまり自分を高く見積もらないほうがいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:33:00

    >>5

    自惚れるなよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:33:04

    >>8

    というルールは撤回された

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:35:15

    0ガーって言ってる奴乙骨には何も言わないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:01

    >>11

    たれw

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:20

    >>11

    0巻初登場のキャラって他にもいっぱいいるしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:37:39

    >>11

    乙骨は度々名前が出てて強い先輩がいると前々から存在が匂わされてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:38:18

    >>14

    それでいいならミゲルもすでに1コマ出てるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:39:44

    >>4

    0巻読んで無かったらほぼ出番ないからな

    トビラに1回と黒縄の説明で数コマだけ

    ジャンプ本誌の漫画でしか読んでない読者からすると本当に知らない黒人

    まぁカラーページのアニメ情報とかでも見られるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:43:02

    >>15

    伏黒の手放しで尊敬できる

    五条の僕に並ぶ

    東堂の乙骨いないのか

    登場以前から度々言及されてる乙骨は1コマ出てるレベルとは全く違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:44:27

    乙骨も唐突!って言うけど
    秤と同程度には情報出てたでしょ
    ミゲルはそれら未満だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:45:22

    >>17 >>18

    それは流石に言い分が苦しいと思う

    今日の展開を叩きたいのは分かるけど他の部分見つけたらどうだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:46:34

    俺を知らないとはモグリだネ
    これだから島国の人間はアンテナが低くて困るヨ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:47:23

    >>19

    苦しいのはそっちでしょ

    乙骨とは明らかに違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:47:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:48:37

    >>21

    わかったわかった

    乙骨とミゲルは違うのね

    でもこのスレにいる人はみんなミゲルが誰だか知ってそうだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:49:14

    乙骨とミゲルって普通に同レベルやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:50:05

    >>21

    じゃあリカちゃんについてはどう説明つけるん?

    呪術廻戦の方では何の説明も無かったけど

    教えてくれ必要だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:50:26

    >>19

    別にここでそう言うのはいいけど

    Xですらミゲルって誰だよみたいな意見は珍しくないぞ

    単行本全員買って読んでるわけじゃなく劇場版全員見てるわけじゃないのは分かるよな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:50:30

    まあ大体の呪術ファンは映画見てるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:52:17

    >>26

    分かるよ

    でもそれ言い出したら0巻初登場のキャラがみんなNGにならないか?

    ミゲルだけ問題視する理由がよく分からない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:52:20

    >>25

    乙骨の式神

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:53:09

    >>28

    0初登場キャラが今ここで出てきたらそうなるだろうな

    夏油一派の残党とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:54:06

    むしろ最新話まで呪術を追ってるような人なら0巻読むか映画見てるんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:54:44

    >>30

    渋谷事変でいきなり出てくるのは問題ないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:55:11

    >>28

    重要な役割のキャラとして出てきたから

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:56:24

    >>31

    ミゲルが誰か分からないはぶっちゃけ何か文句言いたいだけだと思う

    本当に0巻読んでない人に対する配慮とかではなく

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:56:24

    >>32

    ああすまん、マジで「出てくるだけで問題」って思ってんの?

    今ここで出てくる意味が分かってない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:57:04

    乙骨もミゲルも秤も突然出た!→わかる
    でもなんやかんや死滅回遊を通してどんなキャラでどんな能力か明かしてたわけで
    最終決戦で味方がほぼ壊滅した状態で最後の切り札みたいな感じで出てくるのはちょっと笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:57:12

    >>33

    まだほぼ何もしてないだろミゲル

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:58:16

    >>33

    重要な役割とは...

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:58:42

    >>20

    2以降にこれを言わせるためのネタスレだと思ったらマジレスしてる人が多くてびっくりだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:00:30

    >>39

    別スレでミゲルを知らない読者なんているの?とか言われたから立てたと思われる

    ネタスレではなく

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:02:13

    >>37

    ピンチに現れた頼りになるキャラのように大ゴマで登場してこれから宿儺と戦うことになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:03:23

    >>29

    由来とかどうなるの?って聞いてるんだけど...

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:04:40

    >>32

    渋谷で唐突に出た0巻出身ってもしかしてミミナナのことか?

    あっちは夏油闇堕ちの最後の一押しで過去編で登場したし唐突とは思えんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:04:42

    ぶっちゃけ身の回りの話をするならミゲルに困惑してる人は結構いた

    乙骨の時はポスターで見たらしく「あー映画かなんかの人だっけ」みたいな反応だったけど
    ミゲルまではさすがに手が回らなかったらしい

    「このタイミングで出る感じの重要キャラなん?」って聞かれたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:05:30

    >>43

    いや、ラルゥとかの方では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:06:07

    普通に考えたらわかるだろ
    わざわざインタビューで匂わせてて言ってた本人と関わりがある宇佐美に決まってんだろ
    むしろそれ以外この黒人の名前が考えられない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:08:07

    >>42

    乙骨の能力として受け止めるだけ

    そもそも0巻読んでても詳細不明だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:08:25

    >>46

    アツヤが死亡した後って言う縛りで現れるようになってたんだなあ

    なるほど、たまげたなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:08:43

    出るタイミング間違えなければうおおおおぉ!ってなってたと思う
    もう遅いねん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:09:33

    煽り文句を見る限り、編集部はゼロ巻を本編の内と思ってるんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:10:11

    ミゲル早く来いとはあにまんで言われまくってたけど本当に来たら批判されるだろうなとは思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:11:08

    >>50

    そりゃ大抵の読者だって思ってると思う

    完全に地続きの話だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:23

    >>47

    ええ...0読んでそれなんだ...

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:24

    >>51

    来たけど遅かったからな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:15:57

    あにまん見てるとまでは流石に思わんけど猫先生ネット反応気にしすぎなんじゃと思ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:16:32

    夏油死亡は「や 悟」のときに本編初公開で、0巻購入でしか知り得ない情報だったけど文句言ってた人見たことないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:16:33

    >>53

    詳細わかるなら教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:16:36

    この手の輩は自分が納得出来なければ文句言い続けるから話しても無駄だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:18:03

    というかアニメでもミゲル外国人術師の説明で出てたしやっぱり特異なキャラなのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:19:02

    >>56

    0巻知ってないと五条封印のくだり訳分からんよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:19:23

    出すなら乙骨と一緒か乙骨のすぐ後に出して欲しかった感
    というか日下部の今回の展開をもっと他のやつ死ぬ前にやっとけばある程度優しいってところも今ほど言われないしちょうど良かったんじゃあって思ってしまうなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:21:43

    乙骨と共闘した方が熱かったのはそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:26:06

    >>57

    まず本誌目線

    リカって誰?何この呪霊みたいな奴?外付けの術式?

    ってなる

    それが0を読めば

    リカって幼なじみの名前か。元々は乙骨が呪った呪霊だったけど今は外付けの術式としての膨大な呪力なんだ。

    ってなるよ。これで割と詳しくなってると思えないのならそれはしょうが無い。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:26:18

    >>22

    負け

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:28:01

    >>64

    勝ちとかあんのかよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:28:50

    >>57

    そういやなんで「里香が遺した」とかいうリカがあの状態なのかは分からんままだな

    たぶん経緯を説明するつもりは無いんだろうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:31:55

    >>46

    なるほど

    宇佐 美毛流というわけか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:32:14

    >>52

    そうなんか

    掲載誌が違うから建前でも知らない読者がいる前提で扱う対象って思ってたのであれ?って思っちゃったわ

    「この男は一体……?」くらいの煽りの方がピンと来たイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:35:45

    >>55

    それを自意識過剰という

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:37:17

    まあ0巻っていう人によっては読んでない可能性もあるであろう媒体で開示した情報をあたかも連載中に出しましたよって前提で書かれてる本編が悪いっちゃ悪い
    それでも乙骨は五条や羂索から度々言及があったから急に出てきてもそこまで困惑はないだろうけどミゲルなんて0巻ですら扱い的には五条の足止めしてただけのやつであって漫画外の作者の発言まで追いかけないとどんなキャラクターなのかもよくわからないからな
    なのに本編の最終決戦でいきなり登場させるのは多分作者や編集が読者目線を意識できてないんだろうね
    0巻(というより映画)を最新話追っかけてる全員が視聴済みって前提じゃないとこんな構成にならないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:52

    まあミゲルに限らず、元々はタイトルすら違った短期連載作品を履修してる前提なんだな…とは何度か思うことあったわ
    そりゃ大体の読者は知ってるかもしれんけど、間違っても全員が知ってて当たり前ではねえだろってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:52:09

    >>71

    でも知らない読者って文句言ってるの?

    全巻読んでないから知らんなくらいなものでは

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:03:58

    >>71

    映画化されて大ヒットしたから一部の本編の話より0のほうが有名だと思うけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:21:44

    いうて0の主役の乙骨と所詮敵Aレベルの扱いのミゲルじゃ前者覚えてて後者覚えてない人がいても何の不思議も無いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:28:24

    乙骨は0なしでも成立できるレベルでは説明とか描写ないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:30:52

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:20

    >>75

    それ言うならミゲルも来週の描写出るまで待てば?

    乙骨で言えば「虎杖悠仁は僕が殺します」くらいの出番しかまだないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:35:04

    >>75

    里香(知らない奴)の解呪後複製としてリカを作ったって言われてるのが意味分からんくらいかな

    乙骨本人の描写は本編だけでもしっかりしてるけどリカちゃんの説明は0見てる前提なところはある

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:36:47

    でもこの段階で出して、別に週間でおってるだけの人はこう言うやつ居たっけ?ぐらいでそんな深刻なノイズになることないし比較的新しいファンは0見るかの足掛かりになる可能性もあるし色々楽しんでるファンはここでミゲルきたかってなるし登場自体は悪いことじゃないよな、この後の扱いが期待できないことが多いことの方が問題なだけで

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:48:42

    >>75

    既に挙がっている東堂が求めている描写や伏黒が手放し尊敬の人柄や海外出張に加えて

    4巻で「里香」という存在が解呪される前の乙骨が去年の交流会で圧勝を収めたことの言及と、11巻で羂索が「乙骨憂太か、私はあの子にそこまで魅力を感じてないね」「無条件の術式模倣と底なしの呪力」「どちらも最愛の人の魂を抑留する縛りで成り立っていたにすぎない」のセリフあたりかな


    どちらもセリフの直後または同じコマに特級過呪怨霊としての里香が描かれているから、「里香」という最愛の人を呪術的な要素で異形の存在として肉付けて共に戦っていたみたいな受け取り方はできる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:50:10

    乙骨の戦闘中に奇襲でいきなり参戦したらかっこよかったんだけどな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:58:40

    正直地上波で0の映画やった時点でミゲル知らないのは見てない方がどうかと思うが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:28:55

    知らない方が悪い
    ファンなら知ってて当たり前のキャラだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:30:17

    ミゲル程度も知らない奴がファン気取るなよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:31:38

    普通に本編でも回想とはいえ登場してるし扉絵にもいましたけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:34:57

    乙骨とかずっと名前出されてたじゃん
    初は伏黒が言ったんだっけ?
    ミゲルとはぜんぜん違うだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:35:03

    勝手ににわか読者の気持ち代弁したつもりになって的外れな批判やめてほしいわ
    みんなミゲルくらい知ってるっての

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:37:23

    このカテいてミゲル知らないとかある?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:38:23

    >>81

    わかるその時来てほしかった

    まぁ来たからいいけど

    配信でも見てびっくりしたか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:42:34

    >>53

    むしろ0巻読んだらなんでまだいるんだよ状態だろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:44:49

    0巻読んでないなら里香ちゃんとか誰?だしな
    別に0巻前提の展開とか今更でしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:45:58

    ネットのネタを公式がやると冷めるってこういう気持ちなんだなぁって初めて実感したわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:49:29

    >>92

    あらかじめ乙骨とミゲルのアフリカでのやり取りをもっと描写するとかしてればこんな感想は出てこなかっただろうな

    そういうの抜きにしても乱入するタイミングよくわからんし残ってるのミゲルの子と全く知らん虎杖お兄ちゃんペアだ毛だっていうのもなんか乗り切れない要因になってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:03:14

    来週から乙骨&ミゲルのアフリカ物語
    はっじまるよ~~

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:07:07

    >>88

    オリキャラかなんかだと思ってたんでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:09:29

    0巻にも居たからどうこうじゃなく作中の積み重ねゼロなのが問題であって
    乙骨だって本編だけなら実質死滅からの新キャラみたいなものだけどしっかり描写積み重ねて来たじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:10:25

    零巻の履修未履修を争点にしてる人は話の肝がわかってない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:12:10

    足止めを頼まれた夏油の家族
    五条に脅され乙骨を預かり一緒に黒縄任務でケニアへ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:12:35

    >>96

    積み重ねりゃいいじゃねぇか

    今からよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:14:07

    そもそも0巻でもモブだろこいつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:15:03

    >>99

    遅すぎるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:15:35

    >>96

    でもリカの積み上げは無いよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:16:21

    これ回収しとけよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:16:31

    0の敵怪人その1みたいな立ち位置の奴を印象変わらないまま決戦に投入はおかしいって

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:16:59

    >>100

    五条の足止めを任されたやつがモブ…!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:17:34

    >>105

    強いけどモブだよ

    本編じゃ0よりも超モブだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:18:20

    ミゲルのセリフって0巻含めていくつあった?
    多分死滅回遊編に限っても高羽の方がセリフは多いと思うけどそんな脇役が今更活躍しても悪ノリにしか思えないわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:21:06

    >>106

    ミゲルがモブなら夏油の家族はほぼモブなんですけど…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:22:22

    準備期間は十分あったのに、なんでこのタイミングなんですか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:23:50

    >>109

    猫に聞け

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:24:07

    >>108

    そりゃモブだけどなに?

    そいつらがメインキャラなわけないけど何の話がしたいの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:26:50

    >>111

    モブモブ言い出したのはそっちだろ

    何が言いたいんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:26:55

    モブをモブじゃないって否定とか意味わからん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:27:36

    モブがゲシュタルト崩壊しそうなスレだな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:30:35

    よくわからんけどモブってのはバイトくんとかのことじゃないの?
    ミゲルは当てはまらないでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:31:25

    本編で出番ゼロの奴が急に参戦してもねえ
    ゼロ履修してるかどうかの話じゃない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:33:14

    モグリか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:34:54

    >>116

    それを言ったら乙骨だって死滅回遊からいきなり参戦したでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:08:51

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:11:29

    >>118

    終盤に入りはじめた章の序盤に登場するのと最終決戦の途中で登場するのが同じことだと本当に思ってるなら俺とお前は一生理解し合えないだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:17:03

    >>118

    それ本気で言ってるのか

    ちょっとついて行けんわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:18:23

    乙骨は0では一応主人公、死滅からでも人となりや戦闘こなしてキャラ描写をしっかり積み重ねた
    これをミゲルと同等に感じるのは読解力がやべえ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:32

    乙骨登場は物語としてはまだ中盤
    推定完結直前の今とは比べ物にならない

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:29:32

    でもミゲルが出てきて「あーもう完結近いんだなぁ」って感じしたわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:36:25

    ミゲルと乙骨が同等ってアホだろ
    漫画読めてないわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:34

    >>115

    出番だけでいうならバイトくんの方がミゲルより多くない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:44:10

    まぁガチで知らない人がいると仮定して言えばクソ展開続きでいきなりわけわからんキャラが出てきたらこんな反応だろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:45:18

    本編中じゃバイト君のほうがミゲルより出番もセリフもあるなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:48

    もし仮にアニメやるとしたら伏線張っとかないと扱い困りそう
    映画見てないとわからんキャラでしょ
    0巻よりハードル高いぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:50

    モブって単語が嫌いなんか?
    サブキャラと言い換えても、メイン、サブ、モブで分類してもサブは幅広いし
    ミゲルは限りなくモブ寄りのサブだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:53

    ミゲルはなんか強いからネタになってるだけのワンピのウルージさんポジション

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:31

    読者全員がミゲルを知っていると仮定しても
    死滅や一ヶ月期間でミゲルのミの字も出てない時点で話の整合性ゼロよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:13

    いきなり五条と互角みたいな触れ込みでよくわからん黒人が出てきた状況だと思うと笑えるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:29

    >>132

    死滅では出てたぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:37

    宇佐美ミゲル定期

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:58:59

    宇佐ミゲルとでもしないと唐突過ぎてやべえ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:41

    数日前にミゲル来るっていうスレあって嘘バレだと思ってたから今回マジで笑った

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:12

    唐突かつもっと早く参戦しろとしか言いようが無いから
    なにも擁護できねえ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:04:09

    勝ったらおかしいしどうせすぐ死ぬだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:41

    ミゲル
    待ってたよ
    早く脱げ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:16:52

    そもそもあにまんやってるのにミゲルを知らないのがおかしい
    散々強さ議論とかで話題に出てた筈
    最近あにまんをやり始めたのならわかるが

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:01

    >>139

    実質羂索倒したのは全然因縁が無い高羽だし

    案外逆張りでミゲルに倒すまでも行かなくても相応の活躍をさせるかもしれん

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:24

    >>142

    確かに因縁は無いけどここで活躍できなければなんで出したのってレベルで高羽に存在意義がないし、なんなら因縁ない奴が決着付けること自体が呪いへのアンチテーゼになってる部分もあったから展開としては納得できる

    最終盤で唐突にミゲル参戦はそれとはまったく別物だと思うよ(そもそもこれで宿儺倒せるとも思えんけど)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:49

    ミゲルを知らないのがおかしいってよりここで急にミゲル出すのがおかしいって意見の方が大半だと思うが
    最終決戦で切り札的に登場させるなら本編中でもっと布石置いとくべきでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:18

    事前に協力要請するシーンを入れてたとしても最初からいないことにツッコミが入るしどうしようもない

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:21

    ミゲルって描写されてる限りじゃ「考察してみたら何気に凄いことしてない?」ってネタ半分で話題にされるようなキャラであって、0巻や外部情報含めとてもこの盤面で参戦を期待されるような重要性も関係性もないからね
    そもそも参戦までの導線がちゃんと確保されてるならミゲル参戦が嘘バレの鉄板ネタになってないのよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:51

    >>145

    「1本編ムノニ何十年モカカル黒縄ヲ1カ月ニ間ニ合ワセルノハ骨ガ折レタゼ…イヤ…間ニ合イハシナカッタカ」で何とか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:04

    逆張りしすぎてもうめちゃくちゃ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:48:00

    個人的には「ここでこいつが来たか!」って盛り上がったけど批判されるのも尤もなんだよなぁ
    事前に言及してたら意外性なくなるとはいえ次回で参戦の経緯はちゃんと描いてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:15

    >>146

    ワンピの大将緋熊ネタみたいなもんだよな

    作者が自らやる展開じゃないわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:29

    作戦会議にミゲルがいたなら最終決戦参戦するのか!ってなるけどもう負け戦になってから出てきてもまた犠牲者が増えるのかよとしか思わなかったわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:15

    待てって
    ミゲルといえば足止めなんだよ五条の足止め成功してる男なんだぞ
    小僧と憑霊の餓鬼復活まで頑張るから応援してね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:40

    タイマンで戦うなとかそういう批判ならともかく、ミゲル登場自体は普通に他所でも盛り上がってんのになんであにまんはミゲルでこんな荒れてんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:37

    >>153

    その他所ってのはどこのことを言ってるの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:53:20

    今回はいったいどんな無茶振りをされて来たんです?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:20

    >>153

    ミゲルミームが根底にあるから盛り上がってるだけで、物語の流れとしちゃ新キャラ投入に等しい無茶苦茶もいいとこ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:58

    >>153

    なんでもいいから叩きたい層が蔓延ってるから

    出てきたのがミゲルじゃなくても叩いていたと断言する

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:36

    >>156

    全読者が自分と同じ感想だと思わないほうがいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:00

    >>156

    盛り上がってるならよくね?

    日下部の知的誠実さを忘れないって評価のほうがよっぽど違和感感じる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:00

    夏油だって0巻読んでなかったらいつの間にか死んでる人だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています