いいですか? あなたは確かにこの艦を指揮する艦長さんなのかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:10:17

    けどね、その上にはもっとこの戦争全体を見ながら考えたり指揮したりする人がいるんですよ



    当然、人の上に立つからには白兵戦もMSの操縦技術も操舵の腕も、果ては整備の技術さえあなた方より遥かに上です
    ……嘘だと思うのなら一人でこの艦を制圧してご覧に入れましょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:16:52

    何でそこまで鍛え上げてコーディコンプ解消してないんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:17:39

    同期にコーディネイター東方不敗でも居たんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:17:54

    >>2

    鍛える必要があったから?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:18:04

    エヴォリューダーにでも覚醒しましたか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:18:56

    逆らってきたナタルさんの腹をぶち抜いて殺したほんの一瞬の隙に攻撃を通して倒すやつ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:19:26

    >>2

    自分がそうでもナチュラル全員がそうって訳じゃないじゃん?

    コーディネーターは特別な努力しなくてもそれくらいの能力身につく奴らゴロゴロじゃん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:20:38

    >>2

    負の感情が力の原動力なので…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:21:06

    >>2

    アズラエルの身近なコーディネイターならこの位できる奴がごまんといるんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:30:51

    >>6

    ナタルさんの犠牲でMSに搭乗させない程の時間が生まれたんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:16

    >>2

    どれだけ強くなろうと幼い頃に植え付けられた劣等感は消えることはないんだくやしか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:33:12

    >>9

    アスランシン級ばっかとかどんな魔窟だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:35

    アズラエル>三馬鹿全員なら強すぎる……。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:06

    >>12

    お金持ちの通うスクールに通う子供達ならコーディネートもそりゃ凄いセッティングでしょうしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:39:56

    そもそもこの人、唯一ノイマンに砲撃当てた人なんよね。
    ……お前射撃なら金メダル取れたんじゃねぇの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:48:05

    >>6

    絵面がほぼこれなのよ

    それはそうと華奢な女性とはいえ人間の身体を拳でぶち抜けるってもしかしてバケモン?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:51:40

    これは最終話でユニオンガンダムに登場したアズラエルとザフトガンダムに登場したパトリックとフリーダム&ジャスティスで三つ巴になるSEED

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:54:17

    >>9

    (コーディネイターのコメント)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:57:26

    一番偉い人間が一番強い
    当たり前ですよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:09:02

    >>2

    >>3

    >>7

    >>9

    僕はこの境地に行き着くまでに寝る間も惜しんで、本業の合間を縫って何とか習得しました。ですがやつらコーディネイターは僕がたどり着いた地点よりさらに先にいつも我が物顔で居座るんです。それが何十何百何千回……もう、疲れたんですよ。遺伝子操作され、底上げされた上成長速度が速く、その上人間の限界性能の上限が引き上げられたコーディネイター相手に張り合うのが…………もうコンプレックスによる憎悪も半分枯れました。


    だから、僕は作ったんですよ。コーディネイター相手に張り合うことが出来る能力を持つ新たな種族、そう!『アンドロイド』をね。僕がここに居るのは彼女たちの試運転も兼ねてるんですよ。アークエンジェル級三番艦はアンドロイドだけで構成されてますからね。最終命令権を持つ僕がいないと何かと面倒ですから。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:01:47

    アンドロイドが女性メイド型になってる点については気にしないでいただけると助かります。
    言っておきますが僕の趣味じゃないですよ?『花右京』という知り合いに頼んだらこうなっただけですからね?あそこ数個大隊規模でメイド部隊を保有するほどの無類のメイド好きですから。
    …………まあ、それを知っていながらこうなることを予測出来なかった僕の落ち度ですが。

    なんです?アルスター嬢。え?アンドロイドはコーディネイターと一緒に考えないのかって?
    はっはっはっは!!!お嬢さん。彼女たちはアンドロイドだ。当然人間とは明らかに違う。区別はすれども差別はする必要ないでしょう?コーディネイター達は違う!奴らは僕達ナチュラルの輪の中に入り込み、自分の才能をひけらかしてナチュラルが本来手に入れられたトロフィーを横からかっさらい荒らしていくのです!奴らが自分達を差別するな!弾圧するな!というのは勝手ですが、それならば奴らもナチュラルの社会の中にナチュラルを騙り、入り込んで荒らしていくな!と言いたいですね。

    それだけ違うのですよ。ご理解頂けましたか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:06:02

    >>1

    マリューさんいるしまぁそういうもんなのか…?と納得できてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:32:57

    ちなみに以前アンドロイド50人と僕一人で戦ったんですが、30人までしか倒せずに負けちゃいました。
    いやぁ、残念ながら僕もまだまだです。子供の頃に偶然動画配信サイトで見た、とあるアニメに出て来るびっくり人間の戦闘シーン抜粋集みたいな事は出来ないなぁ。(本編未視聴)
    施設の廊下をバレルロールしたり機関銃をマフラーやバスタオルで絡め取って無効化したり、105ダガーの12.5mm対人機関銃を避けるぐらいしか出来ず、衝撃波を生み出して飛ばしたり指パッチンで対象を真っ二つにすることが出来ないのは僕の未熟ですよ。アレが出来ればMS相手にも生身で戦えるんですがねぇ。
    今の僕では槍に爆弾をくくりつけた物をMSのセンサーめがけて投擲して、頭部メインカメラを破壊することぐらいしか出来ませんよ。ワッパはMSの首元に爆弾を仕込んで爆破するんだから大したものです。
    ちなみにこれ、可能な限り銃とかロケットランチャーのような兵器を使う事を避けた場合です。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:41

    ちなみに僕は一時期東アジア共和国の『日本エリア』に留学していたことがありまして。高校生時代は個性的な人たちがいましたよ。ときめいたら鼻血がいくらでも出る女子校生、機械技術にめっぽう強い女子校生、先ほど言ったバレルロールが出来る男子高校生、細長い物であれば指先でいくらでも回転出来る高校生など。
    僕は彼らをナチュラルの理想の一つとし、彼らを真似ることで今の自分を築きました。それが悪かったんでしょうかね?コーディネイター達には勝てない。真似という形で見本にした彼らに対して恥ずかしいですよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:08

    >>23

    待て十傑衆並の事できんの?だいぶ人間の枠超えてない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:04

    >>25

    本人的には特殊能力使えないのでそこまで届かないと考えてる。十傑衆走りも出来ない。精々一軒家の屋根を忍者のように飛び移って移動出来るぐらいでしょうか。曰く「無駄な動作が多いから効率的に走れない」とのこと。

    たぶん『あっちこっち』のレギュラーメンバーレベル。それを年数重ねて数段上げたぐらいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:04

    ナチュラルだのコーディネイターだの以前に地球の生物の枠超えてないかこの人

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:17

    >>27

    宇宙のバケモノから青き清浄なる地球を守る為にはこのくらい出来ないといけませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:10

    ちなみに、父の会社に入社してまだ新人だった頃、アンドロイド関連の問題を調査するために日本エリアに出向したことがありまして。そこでアンドロイドや人工知能を廻る争いに巻き込まれたことがあるんです。いやー、あの時は単分子ブレードで切り刻まれて手足の一~二本落とされるわ、ミサイル攻撃の爆風で吹っ飛ばされるわ、電撃攻撃を喰らって感電死しかけるわ、挙げ句の果てには重力制御で潰されて死にかけるわと大変でした。いっそ銃や拳、刀で戦ってくれた方がまだマシでした。
    え?なんで生きてるんだって?出向先の、たった一人の警備隊長が地雷を踏んでも五体満足でピンピンしているギャグ補正の持ち主でしてね。その人物に師事して身体を鍛えたんですよ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:56:43

    撃てぇーッ!マリュー・ラミアスーッ!!の意味合いが変わってまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:14

    >>22

    白兵戦→◯

    MS→△(動かしたことはある)

    操舵→✕

    整備→◯

    (開発→◯)

    まぁ、世の中の艦長たちなら出来るんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:47

    「アンドロイドによる反乱は気にしなくて良いのか?」ですか?今のところはそこまで行かないですね。彼女たちは自己を客観的視点で見つめるのが精一杯で完全な自我の形成には至っていません。つまり現在は「誰かの命令無しで動ける」状態では無く、場合によっては今の戦力で十分たたけます。
    ちなみに戦闘用コーディネイター『ソキウスシリーズ』が危険分子扱いされたのはその「対応出来るかどうか」です。勝手な話しですが、連合軍は「ナチュラルに絶対服従する遺伝子操作」をしておきながら、自分たちを害する人間がナチュラルであった場合、彼らは動けないことに後から気付くという間抜けっぷりでしてね。おまけにコーディネイターでもナチュラルに協力的ならば生かすという行動が取れる彼らを危険視して、殺処分しようとしたんです。

    こちらとしては思うところはあるとは言え、金かけて作った兵士をそんな雑に扱われたくないので薬物処理による自我の崩壊をしたりして殺処分を免れましたがね。しかし、その後の扱いは大いに反省します。僕の会社やブルーコスモスにもコーディネイターがいるのに、彼らだけを『特別扱い』してしまったのは。
    将来的に連合軍のアホ共は後悔してなきゃ良いですねぇ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:47

    ちなみに当面のライバルは拳法家のバリー・ホーですね。『神無』と書かれたオーブのMSパイロットの。
    以前彼と戦ったことがあるのですが、彼の打撃は僕のギャグ補正込みの防御力を貫通し、逆にこちらの攻撃は点滴や採血で注射針を刺したぐらいの痛みにしか感じていませんでした。
    もしも彼と相対することがあれば、是非とも鹵獲して連れてきてください。条件無しで雌雄を決したいのでね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:50

    地位が上だから強いはワンピース世界の理屈なのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています