新しい天気とかフィールドを考えるスレ。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:12

    「おせん(汚染)」毒タイプ以外のポケモンは、毎ターン終了時に最大HPの1/16のダメージを受ける。
    毒タイプのポケモンは毎ターン終了時に最大HPの1/16の回復する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:43:42

    いきなり天候じゃないやつ出してくるなや
    フィールド効果でいいだろそれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:25

    ダイオウドウに使わせようぜー
    水タイプのポケモンには1/8のダメージにしようぜー

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:51

    おせん がアリなら かふん もアリ?

    くさタイプ以外のポケモンの防御と特防が下がる、くさタイプは攻撃と特攻が上がる、くらいの効果で良いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:32:53

    酸性雨
    毒タイプには無効、鋼タイプのポケモンには1/8ダメージ、それ以外のタイプは1/16ダメージを受ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:33:39

    >>5

    植物を枯らすし草タイプも1/8にしていいかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:41

    煙霧
    虫タイプの素早さが上がり、回避率が上がる
    するどいめなどの特性持ちには効果はない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:17

    天候フィールドより設置技の効果っぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:46:57

    大嵐 飛行タイプ以外は素早さが0.75倍される。そして飛行タイプへの弱点技の威力が0.75倍される(ハードロックと同じ)
    デルタストリームと追い風を足して3で割った感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:23

    くもり
    5ターンの間、地面にいないポケモンへ技を使うとき命中率0.9倍、地面にいるポケモンへは命中率1.1倍
    なお、命中ダウン補正は特性「するどいめ」「はっこう」等で無効になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:03:32

    きょくや
    ゴーストタイプの技の威力が1.5倍になる
    「ソーラービーム」「ソーラーブレード」「せいちょう」「こうごうせい」「あさのひざし」は自動的に失敗になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:03

    天気というか変化技だけど、昔似たようなスレで「オーケストラ(全体):5ターンの間、戦闘BGMがオーケストラ調になり、歌系の威力を強化する。そしてねむり状態になりやすくなる」みたいなのがあってあれで笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:28

    おんせん(温泉)
    自身の体力が回復し、相手の攻撃力が下がる
    飛行ポケモンは無効

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:56:38

    霧…は過去にあったな(技が当たりづらくなる)

    悪やゴーストに上方補正をかける「暗闇(闇夜)」ってのを考えた
    夜に日照りがありなら昼に夜闇もありだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:58:20

    >>4

    👹が🍑🐶🐒🦚相手に圧勝できた理由の一つ来たな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:59:12

    ぬるぬる(フィールド)

    すばやさ上昇が2段階ずつになるが
    技の反動によるダメージが2倍
    隠し効果として「ぬめぬめ」による効果が消える

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:27

    ナイトフィールド


    足元が薄暗くなった!


    接地しているポケモンは

    ●ゴースト技の威力が1.3倍になる

    ●まもる状態のポケモンを攻撃できるようになる

     ・ニードルガードやトーチカのような技の追加効果も受けない

     ・フェイントのようにまもる状態の解除はできない

    ●ゴーストダイブとシャドーダイブを1ターン目で使用できる(隠し効果)


    おみとおしを第2特性に移して隠れ特性をナイトメイカーに…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:33

    かげろう

    ・ほのお技のダメージが1.2倍
    ・場の全員の命中率が1段階ダウン
    ・はがねタイプ、じめんタイプのポケモンは回避率1段階アップ
    ・風系の技を使うと解除される

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:35

    技ふんかを使ったあとルビサファみたいなかざんばい状態になってほしいと思ったけど火山灰って日光遮るからほのおタイプ弱くなりそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:22:07

    >>21

    「しゃくねつ」とか「ようがんちたい」みたいな名前のフィールドにして

    ほのおタイプ以外に悪影響みたいな効果で行こう

    そしたら火山灰じゃないけどエフェクトで黒い焼けた塵みたいなのを舞わせることはできる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:30:50

    「てんきあめ」
    「にほんばれ」・「あめ」両方の良い効果(みず・ほのおわざの威力アップにターン短縮や命中率アップ威力アップなど)を得ることが出来るが持続ターンは3ターンのみ
    またこの天気にできるわざ「きつねのよめいり」は覚えるポケモンはかなり限定的

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:44

    >>19

    進化前にない個性にはなるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:40

    ベノムフィールド
    ・毒タイプのポケモンはターン終了時に体力が1/8回復
    ・ターン終了時に毒タイプ以外のポケモンはどく状態になる。既にどく状態のポケモンはもうどく状態になる(鋼タイプにも適応される)
    ・なみのり、だくりゅうを使うと解除される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています