良くも悪くもいつもの大張

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:11:24

    あと3話ぐらい尺くれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:43

    いやいつもよりは格段にいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:16:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:19:28

    次最後だし「人のみが持つ無限の可能性」って言ってくれるんだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:35

    オリジナルアニメとしてはすでに十分以上に楽しませてもらってるからこのスピード感の中で最後どうなるか分からないけどあとはもうええかって気持ちがふんわりとある
    リアルロボとスーパーロボどっちも驚くほど刺さったからプラモでもなんでも欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:04:26

    いつものバリならイサミがこんなにいいポジションに居ないぞ
    ルル主人公の話がもっとある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:18

    >>5

    スペルビア、烈華、オルトス辺りはまず欲しいところだよな……

    欲を言うならデスドライヴズ全員の立体化も欲しいところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:30

    いつも通りあまり期待せずに観るとちょうどいいアニメ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:25

    なんていうかな、肩肘張らずに見るのがちょうどいい
    でも細かいところもあるので何度も見返したくなる
    時々心が抉られる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:35:04

    いつもの大張だと2期やれだから、3話ぐらいで済むあたりマシなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:07

    いつもの大張なら5回くらい見返さないとどんな話か説明できないようなアニメになるとこだから
    これは格段に分かりやすいぞ
    尺つめつめは大張がどうのとはまた別の話

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:30

    他の作品って代表的なのは何なの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:22

    >>12

    まさか惹き込まれてる…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:12

    個人的にはここ10年のロボアニメの中ではトップクラス
    ここまで毎週待ち遠しく、かつその期待にすっきりと応えてくれている作品は久しぶりだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:46:59

    フックが張りぼてではなくちゃんと芯が通っているの良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:48:52

    ダイダラやブレイブナイツの活躍は見たかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:51:25

    作った伏線がちゃんと回収されるの気持ちいいなって見ながら思ってる12話で見やすいしなんかロボットモノを人に進めるとき一番に候補に上がりそうだと思うよ
    最終話次第なところも勿論あるけど現在は高評価

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:04:10

    サイゲが手綱握ってれば上手くいきそうって1話の頃は言われてたけど結構いい感じ。最終話もロボ作品に期待するアレコレは見せてくれそうな気配だし。

    大張作品にしては良くも悪くも行儀いいって言ってる人も見かけるんだが、コレが行儀いい部類に入るのってどういうこと……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:05:09

    なんかちゃんとしたグラヴィオンって感じ
    グラヴィオンも面白いちゃ面白いんだけど
    いっぱいキャラ出したあげく最終的にメインメンバーすら空気になった
    それに比べればイサミとスミスとルルはようやっとる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:09:47

    >>18

    ダンクーガノヴァ見るといいぞ

    最終決戦尺なくてドラマCDでやったからよく分かると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:11:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:12:57

    >>20

    文字だけでやべぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:51:21

    敢えて不満をあげるならバリ作品にしてはおっぱいが控えめやなあくらいでロボアニメとしては大変満足しております
    監督の好きそうなもの片っ端から詰め込んでるから最終回もあれとかそれとか期待しているよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:18

    ブレイバーンはキャラデザ凄く今風だと思うご存知上げない方だったのだけれど百合絵師さんだったんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:07

    最終回次第ではマジに監督の代表作になるかもしれん
    …なんかスタッフからの人望めちゃめちゃあるし作品のインパクトはあるけど通しでみるとな…な作品のイメージがデカったから。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:13

    個人的にはやりたいことやってアニメとしての絵作りが成立してるから完成度高いと思う
    監督の過去作だけでなく、ロボットもの全般の失敗パターンとして全体的に味気ない作品にならなかっただけ十分
    んで純粋なスーパーロボ、リアルロボアニメってよりはウルトラマン、過去作で言えばオーガンだと思ってみるかは大きく影響されるかな〜と

    勇者ものとしては歴代に対する比較的異端児な勇者王みたいに、これから勇者になるやつらの物語だから勇者もの系譜に入るとは思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:42

    なんだかんだでオーディアン好きだぞ俺!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています