ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン…………

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:18

    ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン……………

    ティーーンティーンティティーンティティティーンティティティーン

    (………………完璧の演出ですわ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:29:27

    演出は良いんですけどね…どうしても貴方の格好で笑いそうになるんですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:29:58

    降り積もる〜♪(ミレニアム内の特設ステージより)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:34:07

    百歩譲ってスーツに翼が生えてるのは許す
    ヘルメットにも翼生えてるのは笑うからやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:35:27
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:21

    劇場の演出パワーを以てしても3割くらい笑いそうだったから素面で見たらもう駄目だわこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:23

    ガッチャマンみたい‥

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:39:30

    やっぱパイスーより頭守る気ないヘルメットが一番ダメだと思うんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:39:55

    神曲キター!!というテンションが一瞬で吹っ飛んだのでインパクトは完璧でした。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:40:39

    ただでさえ笑ってたのにあにまんの特級呪物のせいでこのヘルメット被ってる総裁見てもああ顔出しパネルだなって感想しか持てなくなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:42:12

    何度見ても笑う人の気持ちは理解できんが変なパイスーだなってのは毎回思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:42:33

    >>9

    首の保護を一切してないのが気になるというか怖い

    急所やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:43:56

    まあでもこのあとの大暴れは好きです

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:55:25

    後髪飾りもはずさ無いと痛く無い?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:58:39

    (俺は好きだよ謎のポーズ決めてるラクス様よくわかんないけどこのシーンで完全勝利を確信した)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:53

    羽のせいで更にギャグ感がヤバイことになってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:31

    >>11

    どうぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:03:16

    ラクス様の謎パイスーと女性陣の唇だけが不満点、そんなFREEDOM

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:17

    >>13

    奇抜なデザインは別にいいけどヘルメットは防具だって基本くらい流石に意識してほしいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:19:50

    >>18

    スレ画のシーンでカメラ引いたら反対側の肩にこいつが乗ってるの妄想した

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:54

    デザインはもうまあいいとしても頭も首も胸部も守ってないのはどうにかせえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:04

    >>21

    精神攻撃としては満点(但し味方への被害も甚大)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:00

    シュールな笑いを誘っているのか、大真面目に作った結果なのか、制作側の意図が知りたい、切実に。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:03

    >>21

    ラクスはコクピットに入るけどアスランが入ろうとするタイミングでシャットアウトもしくは入れまいとするキラとの間でくだらない攻防始まるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:57

    傲慢バリアしながら隣に浮いてる画から先に設計作ってそう
    マイフリとエフェクトの派手さに負けないように色々盛ってしまったのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:27:52

    やっぱカルラに乗ってそうなデザインだよ
    そっち側だよ総裁お前らお似合いだったよ
    キラじゃないから仕方ないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:27

    >>21

    何で気楽に呪いをかけようとするの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:56

    なんすかそのヘルメットは……スーツは……羽は……ポーズは……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:54

    >>21

    スレ画のストフリ君の左目が右に比べてあんまり光ってないのは見たくないものがいたせいだったのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:27

    映画最高が大ッッッ前提として、なんで全身タイツなん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:45

    >>21

    ドゥンドゥンドゥンドゥン……(ラクスの顔アップ)

    ドゥンドゥンドゥンドゥン……(アスランに切り替わる)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:12

    ファウンデーションのセンスな気がする…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:45:35

    あにまんだと色々言われるけど俺はすげぇ好き!!!!
    浜辺の全裸ロマンティックといい自分のような凡人は怯んで出せない絵面を真面目にやるの唯一無二だよ優勝だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:49:37

    映像で見るとすげぇいいシーンなんだけどワンシーンだけ切り抜かれると左側のガンダムヘッドに目が行くのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:57

    絶対にラクスに負担をかけないキラとの相乗りだからこそ採用できるデザインなのである意味キラ専用ともいえる

    この薄さで簡易宇宙服は無理でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:48

    CEのデザインラインからも浮いてるしラクスのセンスからもなんか浮いてる気がするし物理的にも浮いてる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:28

    つっても流石にスペース陣羽織で宇宙空間出る訳には……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:59:42

    総裁可愛いピンク色のパイスー持ってましたよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:06:26

    個人的にはなんだこの妖精みたいなポジションは…ってなった
    ちょっとシュールだけどラクスがキラの側にいることを明確に表したシーンと思えばいいんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:11:29

    しかしねぇ
    イントロに意識を吸われて視覚が鈍ってスルーできちゃうのだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:18:04

    >>35

    映える場面を描くことに関して福田監督は冗談抜きで凄いからな・・・




    ちょこちょこそこに意識が行き過ぎて森田さん辺りが収拾に追われるのはご愛嬌ということなのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:18:46

    >>21

    とりあえずこんな感じでしょうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:46:33
  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:14:16

    >>45

    これ映画館の大画面に映されたらしばらくは顔押さえて下向くわ吹き出さないように

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:04:41

    小説版見たらガチでこれが精神攻撃になってて笑った
    オルフェさんあんだけ拒否られてもまだ線あると思ってたんすか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:07:25

    >>45

    ガチの精神攻撃やめろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:30:33

    >>45

    この後すぐ先にコックピットに辿り着かなきゃいけないという緊張感がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:32:35

    >>4

    メットにツノはやしてるミスターブシドーがバカって言いたいのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:38:26

    >>45

    マイフリも戸惑ってアスラン側の目が若干暗いの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:41:57

    ラクス様が自分も戦場に出るって覚悟を決めてるのがひと目で分かるのはいいシーンなんだよ
    乗り移らないといけないから決めポーズしてるのもまぁギリギリわかる
    たぶんMS乗る用でもないだろうし変なパイスーなのもまぁわかる
    ただ変なパイスーで決めポーズしてるのがじわじわ来る

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:32:31

    この後コックピットに降りてくるときの俯瞰のアングルも若干笑わそうとしてると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:26

    平井さん渾身の一発提出パイスーデザインなんだが!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:33

    ハインラインさん指導なんだろ(すっとぼけ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:41

    ライブそんな感じなんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:38:45

    ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン……


    ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン……


    テーンテンテテン テテテーンテーテテン

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:27

    キラの武器がラクスの愛とアスランの友情なんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:28

    >>45

    モスラの妖精かよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:29

    >>57

    そりゃ伝説になるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:26

    >>58

    字面で見れば凄く綺麗なのにそれを可視化すると

    >>57になるんだよなあ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:41

    マイフリ君もなるべく薄め目にしてアスランの方は見ないようにしてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:25

    >>61

    友情の可視化が>>57で本当に良いのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:23

    >>57

    曲聞きながら見ると尚面白い

    Meteor -ミーティア-


  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:29

    割と表情が似てるのもいけない 両方ともキラのピンチに駆けつけた時の顔だから仕方ないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:08

    心なしかストフリが笑いをこらえてるように見えて来た

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:29

    >>57

    …妾達はこんな変態お笑い集団に負けたの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:25

    >>57

    ……なぁ、パトリック…?


    聞くな、私も訳がわからん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:34:32

    シーゲルは勿論だがパトリックは泣いていい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:26:56

    この後アスランだけ外に取り残されるの想像すると草
    オルフェ達への精神攻撃的にはアスランが険しい顔でずっと外を飛び回ってる方が威力高そうだしいいか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:35:18

    アスランが機内に入ってラクスはここに立ったままの方がファウンデーションとミレニアムの動揺を誘えるはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:38:37

    >>71

    何で味方の動揺を誘う必要があるんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:41:46

    ほぼほぼロボの肩に乗る草間大作だろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:48:36

    こんなの見せられたオルフェ&イングリットの心情よ

    >>66

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:00

    >>67

    はい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:13

    こんなクソコラでも見てるとまた映画館に行きたくなるんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:45

    隣のカップルが同時に吹き出したのを横で聞いた

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:16

    日本アニメ史上最強の神曲のひとつ、ミーティアが穢された

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:11

    >>57

    あにまん「こんなん写していいわけねーだろ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:18

    >>79

    何故だろう?特級呪物は下のだけな筈なのに…上の見切れてるのも含めて納得してしまうのは

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:02

    クソコラ職人らの頑張り過ぎだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:44

    >>47

    多分こんな感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:52

    もう映画でこの場面見たらどんなにがばっても爆笑してしまう未来が見える(確信

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:37

    熾天使

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:28

    >>66

    画像見れない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:19

    もうすでに言われてるんだろうけど
    そのスリングショット水着みたいな模様でかっこつけても
    真面目な場面に見えないんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:05

    >>24

    SEED FREEDOM 大ヒット御礼舞台挨拶in静岡

    福田 「マイティストライクの移動方法はけっこう揉めた。どうやって中に移動するのか考えつかなかった。平井さんがラクスのPスーツを出してきたときにみんな一瞬凍ったんですよ。「どうかな~?」って。平井さんがそうくるなら俺もこうしようと」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:13

    折りたたみ式

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:51

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:16

    飛べるの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:43

    >>88

    ヘルメットの羽根が動くのでもう駄目だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:06

    >>57

    遊んでねえでズゴックに帰れ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:21

    >>88

    背中はともかくとしてヘルメットにまで折り畳み式の翼をつける必要、あったんですか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:56

    >>54

    大真面目にこれで良しと思ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:49

    そもそもなんで浮いてるのか謎だった
    羽のおかげで飛べる仕様だったら納得する

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:05:11

    >>24

    真面目にキラはこのラクスの姿どう思ってるのか知りたい真剣に

    映画でも小説でもノーコメなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:05

    このパイスー ラストの砂浜に脱ぎ捨てられてる姿も
    脱皮した後の抜け殻みたいで面白いんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:45

    この髪の量がスッキリ収まるヘルメット

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:43

    かわいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:00:39

    衝撃の姿だったけどあのライディング時の後姿と出撃時のあれがプルンってなった時は興奮しました

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:04:21

    胸と尻のビニールより薄そうな材質好き
    えっあれで宇宙に…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:10:14

    >>57

    ズゴック割れて、弍式で構えた直後カガリにコントロール渡して

    コックピットからこのアスラン這い出て

    必死に飛んでストフリ追いかけた後

    ポーズ決めてるアスラン想像したら

    もう駄目だった

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:12:29

    いきなり変なレオタードもどきのエロパイスーに拒否感ある人の気持ちは分かるけど実際マイティーストフリの横に立たせるとなったら種死で着てたノーマルスーツだと全然シーンに合わないんだよね
    なので派手めなエロパイスーにする必要があったと思ってる

    でもさぁ!なんなんだよその淫紋マークは!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:26:03

    真面目にこのパイスーをプラモ化して欲しい…マイフリと並べるんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:02:45

    もうこのシーンで笑いを堪えられる自信が無い
    初見の時はボロ泣したのにもう一度見に行ったら確実に大爆笑する

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:14:49

    >>57

    特級呪物を見過ぎた結果 首から下が総裁でもアスランとして問題なく認識できるようになってしまった

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:17:41

    >>94

    スレ画と同じ会心の表情してそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:27:09

    上でも言われてるけどラクスの趣味でもなさそうなんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:32:53

    これだけ見るとアリかもって思えるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:47

    ハッキリ言ってこのパイスー、ロマンティクス用に用意したとしか思えないんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:37:18

    >>98

    >>109

    髪降ろしたほうがデザインとしてまとまって見えるから宇宙でやったのが惜しまれる

    いや宇宙じゃなきゃフリーダムと並んで飛べないか

    悩ましい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:40:27

    キモギャグだと思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:14

    デザイン全振りみたいなパイスーだけど何かのお披露目で着る予定だったんかなコレ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:43:28

    >>113

    そらコンパスが制圧した後にパイスー着たラクスがフリーダムの肩乗って完全勝利宣言すりゃコーディーはアヘ顔して首を垂れナチュラルは威光に平伏よ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:13:02

    >>109

    もしかして劇中ではこの状態になってないのか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:58

    謎技術でメットの外に髪出して揺らがせてもよかったんじゃないかと思う

    序盤のバイクデートもメットから髪出してたし

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:52

    >>113

    ミレニアムに積んであったことを考えるとファウンデーション王国のコンパス参加記念ライブ用衣装とか…

    会場を飛び回れます

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:13

    >>116

    謎技術はこのヘルメットの中にあの長い髪を収める方に使われちゃったからなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:36:32

    >>117

    ザクの手のひらで踊るインパクトを超えなきゃいけないからね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:19:26

    あーわかった
    ずーっと既視感あると思ってたんだ
    アキハバラ電脳組だこれ!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:52

    >>88

    頭の羽は顎の横からスライドして展開してるのか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:00

    >>121

    シュッ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:20

    画像探してみたけどアキハバラ電脳組のほうがマシじゃない?

    >>120

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:46:38

    真っ白ならまだいいのに淫紋みたいな模様があかん

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:55:59

    >>124

    試しに胴体の謎模様を消したけど確かにちょっとは大人しくなった…かも?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:11:39

    SEEDの頃にキラがAAからラクスをアスランに返すときに着せた汎用のリアル調宇宙服がみたい…
    総裁がアレ着ようとしてパンツ見えてるのをびっくりして見ててゆるキャラみたいになってる准将かわいいよね。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:46:10

    アスランで笑ったわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:47

    >>122

    背中の羽がカタカタ展開するだけでも多分笑うのに

    とどめにヘルメットの羽がシュッってなったらもう駄目だわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:56

    >>115

    メット脱げるようになったころには下も脱いでたので…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:18:15

    ラクスのパイスー、初めて見たときはファウンデーションが用意して着せたものだと思った
    ラクスはこのパイスーに本当に納得しているのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:50:37

    ミレニアムに普通のパイスーもあったはずなのにわざわざあれ着てるってことは
    プラウドディフェンダー専用なのか 総裁会心のデザインなのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:15:46

    >>125

    おとなしめにはなったがピッチリしてるせいで胴体部分の無防備さがより強調されてはいる感

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:44:27

    あの淫紋も実はアーマーだった説

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:45:56

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:18:28

    これじゃダメだったのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:40:07

    >>135

    これだと面白くないから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています