昔は『世界征服出来るやんけ?!』と恐ろしかったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:40

    今見返すと『海軍のみなら何とか倒せる…か?五老星とか他の戦力が来たら即詰むぞ』となるの悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:11

    だから古代兵器発掘しようとしてたんですね
    流石に四皇2勢力だけで世界政府に勝てると思うほどマムもカイドウも自惚れてなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:27

    かといって世界政府もこいつら倒せないから言うほど詰んでもないけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:22

    >>3

    正直四皇って倒そうと思えばどうにでもなるような気がしてきてる

    体力が尽きるまで攻め続ければ体力勝ちするしサターン聖の毒とかナス寿郎聖とか普通に通用しそうな攻撃もあるし今なら暫定ウラヌスをブチ込んで始末するか耐えたとしても弱ったところを五老星にトドメ刺させるとかも有り

    ただそこまでして倒してもその後起きる混乱の方がめんどくさいのは事実

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:16

    >>4

    あとは負ける可能性が存在していることがあると思う。

    仮に勝率90%だとしても10%で負ける訳だし、そのリスクを背負いたくないなら自分から戦争は出来ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:15

    五老星の不死身っぷりだとカイドウとマムも途中でめんどくさくなって撤退しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:55

    >>4

    そう思うのは自由だけど今のところ大勢の部下すらいないルフィ達すら3万人の海軍込みで攻めて倒せてない時点で説得力ないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:09:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:11:21

    >>7

    今回の目的は飽くまでベガパンクの始末だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:12:13

    >>8

    ルフィ達の目標別に五老星倒すことじゃないしな

    ルフィとかヨーク制圧した後からさっさと逃げることしか考えてないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:17

    五老星に関しては不死身なだけで隙があるから1人ずつ雷鳴八卦で海に落としていこう
    つーか寧ろ赤犬の能力だけダントツで一撃でも喰らったらマズいタイプの殺傷力ありそうで怖いわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:35

    >>4

    マムもカイドウも馬鹿じゃないし体力尽きる前に普通に撤退するんじゃねえのアイツら?

    数回殺して復活した段階で「あーはいはい。やってらんね」ってどっか行きそうな気がするけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:48

    四皇船長と戦えるやつ複数抱えてるのはやっぱ強いわ、大将セラフィム五老星あたりで手が空いた奴から適当に攻撃するだけで壊滅するだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:25

    海賊の目的は「ポーネグリフを集めて海賊王になる」であって「世界政府をぶっ潰す」じゃないからな
    ポーネグリフを集めると世界政府が障害になっちゃうってだけで倒すべき敵ではないから面倒くさい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:47

    >>12

    既に最強生物呼ばわりされてたカイドウがまだ軍拡が必要って考えてた以上こういう風に世界政府には勝てないし最悪負けて死ぬ(=望む死に方が出来ない)とこの時点で思ってたんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:36:08

    >>7

    ルフィ側にパシフィスタと海獣兵器と巨兵海賊団いるしな••••

    普通の三万人の部下よりよっぽど強くね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:46:09

    三大将と元帥の4人でおそらくカイドウマムは止められるから(ガープもいるし)、世界政府の残りの戦力を考えるとそりゃあカイマム同盟でも無謀だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:49:09

    出来ないからマムとカイドウも勢力を伸ばそうとしてたけど
    世界政府も簡単につぶせるかというと泥沼になって損失を無視できないからどこかなあなあな部分はあったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:49:38

    海賊同士で勢力争いしてるうちは無理だな
    海賊勢力全部が対世界政府で固まるくらいしないと戦力足りない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:55:42

    晩年の白ひげだけで海軍があの様だったのに未だ油乗ってる四皇2人相手は如何に政府と言えど容易ではないだろ。
    ぶっちゃけ今エッグヘッドやってるから政府が圧倒的に見えてるだけで実際やったら半壊ぐらいは行くと思うぞ、古代兵器を除けばだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:57:15

    マム、カイドウは個人も強いけど本質的には勢力としての怖さなんだよな
    マムとか実際一国だし、この辺は現四皇にはない怖さ、バギーは近いか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:58:08

    マムもカイドウも若くはないはずなんだがなあ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:59:01

    マム&カイドウで三大将とサカズキは抑えられそう
    ただ二人とも横綱相撲すぎるからもうちょっと避けるとかで消耗抑えてくれないと流石に潰れかねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:59:36

    海軍・CP・インペルダウンほか世界政府側の暴力装置を撃破するのでさえカイドウとマムだけじゃ手に余るんだよな
    800年続いた超国家組織相手じゃ基盤にしてるものの量と頑強さとが違いすぎる

    だから古代兵器で大量破壊する必要があったんですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:03:47

    五老星、神の騎士団、イム様
    ここらへん引っ張り出せないうちはまだ世界政府に舐めプされてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:11:36

    >>25

    そもそも世界の秘密が明かされるってなってようやく重い腰上げた五老星が絶対に存在を秘匿しないといけないイム様が出てくる状況ってのが想像できん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:12:33

    五老星+海軍+CP>カイドウマム同盟なのはまあ間違ってないと思うが本当の本当に世界政府壊滅の危機でもないとそんな状況なさそうだな

    五老星の無敵状態のタネがどういうものかにもよる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:31:09

    確かに政府は勝てるだろうけど被害が甚大になるのが問題だからな
    四皇を何人か倒しても海賊はいくらでもいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:48:15

    >>12

    面倒になって帰るついでに二次災害で重要拠点バチボコにしてくれちゃいそうだから政府側は手は出さんのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:04:55

    >>22

    海賊の世界ならシャンクスですら最上位から見ても若造(39)40から60までが海賊の全盛期かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:05:55

    上でも言われてるけどカイドウは古代兵器復活まで視野に入れてるからむしろ筋は無茶苦茶良い
    むしろダーティーな手段は使えないだろう革命軍はかなり行き詰まりな気はする

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:18:02

    カイドウは古代兵器を、マムは巨人族の戦力をそれぞれ求めてたくらいだしこのままぶつかれば負けると判断してたと思う
    かといって政府側はたとえ四皇に勝てたとしても消耗が激し過ぎるから万が一その隙を他の四皇に狙われたらヤバい
    だからお互いわざわざ闘ったりしなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:18:39

    >>31

    ぶっちゃけベガパンクのフォローなかったらあいつら全員爆死してる可能性あったの迂闊すぎたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:20:47

    ていうかこの同盟って海賊王の中までじゃないんかな
    あのババア普通に現実主義だから世界政府と全面戦争には本来なら乗らないと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:33:25

    >>2

    結構こいつらが同盟して何をしようとしてたか忘れられがちだよね

    まぁ出鼻挫かれた形だから仕方ないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:37:12

    所詮カイドウとマムしか戦力がいないワンマンチーム✕2でしかないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:39:55

    >>36

    流石にそれはないわ

    大幹部と軍団の総戦力は普通に敵に回したくないだろうよ政府

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:55:52

    ぶっちゃけイム様や神の騎士団も控えてるのに五老星とCP0と海軍だけでもコリャ無理そうだってなるからまあ世界政府の方が余裕で強いと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:00:50

    ただ一つだけ言いたいけど世界政府もベガパンクいなかったらだいぶやり方変えていた可能性あるんだよな
    ベガパンクいなかったらサイボーグ軍団もマザーフレイムもないからここまで派手に動き始めなかった筈

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:08:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:14:57

    まだいたんだ...ずっと同じ事しか言わない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:19:58

    キング1人でCP0最強だろうルッチより下手したら上だから侮れる要素は無いだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:27:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:59:51

    >>43

    そんな設定どこにもねぇよ

    脳内設定持つのは構わないけどいちゃもんに利用するな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:01:00

    構って欲しいだけだから無視が1番よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:28:21

    百獣はゾオン系のパワー集団だから大物食いは出来なさそうなのが欠点だなとは思う
    ビッグ・マムのパラミシア軍団の方がまだ相性次第でワンチャンのワンチャンはありそうなイメージ
    というかこの2組織強みも全然違うから組めば強いのもわかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:08:03

    >>4

    仮に将棋で王の駒が強くても敵陣で動き回ったらダメだからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:01:02

    >>44

    でもあいつは弱すぎるからそれぐらいとんでも理由じゃないと説明がつかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:14:50

    >>48

    この意見ってロビンも愚弄してるよなといつも思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:17:20

    カイドウはまだしもローとキッドのザコ2匹に負けるババアじゃ無理だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:20

    覇海連打すりゃ余裕よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:37

    >>49

    愚弄でもなんでもなく一撃でロビンちゃんが勝ったので

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:52

    五老星がほんと無法すぎる
    巨人よりデカい化け物だし
    刺そうが切ろうが潰そうがノーダメ+綺麗さっぱり元通りだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:18:17

    と言うか四皇ならタイマンで勝てるとしても、今回みたいに全員で襲いかかった場合は何人かが不死身で四皇に耐久してる間に、
    ナス寿郎聖とかマーズ聖みたいに機動力のある組がその他をブチ殺せば組織として終わりだからやっぱりキツいと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:38

    >>1

    だから古代兵器の存在が必要だったんですね

    カイドウ戦闘狂のくせにその辺のチャートしっかりしてるのはなんなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:48

    >>36

    それ言うとガープ以外の中将なんて戦力にもならんし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:56

    ~の方が下だしみたいな下げ合戦は不毛すぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:42

    >>56

    その中将より弱い百獣幹部達

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:05

    ソシャゲ思考になってしまうけどビッグ・マムとカイドウは一度倒れてしまってもコンティニュー券を消費すれば何度も挑戦出来て最終的に向こうの体力切れで勝てる敵だけど、五老星は特定のギミックの分析、攻略アイテムを使用しないといくらコンティニューしようが絶対に勝てない敵だと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:04

    >>58

    うるティ相手にギア4使いかけたルフィの描写とか考えたら中将が百獣幹部より強いは無理あるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:15

    >>60

    飛び六胞の巨痴女は間違いなく大佐よりも弱いので

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:49

    >>61

    大佐って大半が2年前のナミやウソップでも対処できんだよ

    にわかも大概にせぇよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:01

    >>62

    あいつは二年前のナミやウソップより弱いだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:04

    >>52

    普通に傷だらけにされたし暫く動けなくなるくらい弱ってたが

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:08:04

    >>64

    サンジに呼ばれて大急ぎで向かったから体力切れただけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:08:31

    あにまん名物のいつもの人来てるけどキャラ嫌い極まって無茶苦茶言い始めたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:11:06

    ブラマリの人はどうやらロビンが傷つけられたのが許せなくてブラマリ粘着してる感じか
    数年でようやくわかったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:17:43

    四皇幹部は大体中将より上だろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:24:58

    五老聖はギミックボスで無敵だけどだからこそ何度も出ればいつかギミックがばれるかもしれない
    なんで無敵だからと軽率に動かしたくはないよね、原理分からんから何とも言えんけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:56:51

    ここってブラマリのこと過剰ageるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:30

    >>70

    どしたん話聞こか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:22:23
  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:24:14

    >>70

    そうか!君は頭が悪くて他にとりえが無いからブラックマリアを批判する俺カッケーすることでしか自尊心を満たすことができないんだね

    かわいそ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:26:35

    ウラヌス抜きにすれば
    政府:海賊同盟=7:3
    くらいじゃない?
    ウラヌス入れたらバランスが狂うからカイドウ達はプルトンを探してたんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:00

    クイーンの生物兵器とか普通にやばくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:33:02

    >>75

    あいつ話の都合で脳筋にならないと禁止枠だよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:09:24

    クイーン様が仲間に抗体を回してウイルスばら撒けば敵だけ大パニックだからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています