異修羅32(珪素作品総合)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:42

    ナイスー

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:22

    テンプレ省略良いね
    テンポ早いから毎回貼るの手間だし
    この方が軽くなるしなんか調べたければ過去スレに飛べば良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:54
    異修羅 - 原作/珪素 漫画/メグリ キャラクター原案/クレタ / 【第1話】「柳の剣のソウジロウ」 | マガポケ【〈全員チート級〉異能バトルトーナメント、開幕。】「このラノ」2021の超話題作、待望のコミカライズ!世界を震撼させた魔王が何者かによって殺された。しかし、魔王を倒した勇者は現れ出なかった…。そこで、誰もがその力を認める”本物の勇者”を決めるため、異能を極めし〈修羅〉16人が大国・黄都に結集――!!〈必殺の剣〉〈全能の魔法〉〈絶対防御〉……異世界最強の座を巡り、究極の死合が幕を開ける!!pocket.shonenmagazine.com

    アウトレイジョウ・第1話アウトレイジョウ・第1話。良家の子女が通う涼玲館高校の生徒を乗せた大型バスが事故で転落した先は、ヤクザの抗争現場。 生徒たちは一命を取り留めるが、目を覚ますとその中身は事故で亡くなったはずのヤクザになっていた――。 槻広会組員の塩川鋭二は『桐野糸織』として目覚め、ひとまず学校生活に馴染もうと努力するが、周囲ではきな臭い事件が起こり始め…? 見た目はお嬢様、中身はヤクザ。超お嬢様学校を舞台に、誰も見たことのない“抗争”が幕を開ける! 珪素先生 X(Twitter)/ @keiso_silicon14 杠憲太先生 X(Twitter)/ @yzrh_kyun。。younganimal.com

    まあ小説は最初ので飛べるしいいべ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:33

    アニメの2期は人気出るぞ…

    イケメン過ぎるクウロ
    中二病受けするトロア
    ロボット好き受けするメステルエクシル
    登場エピソードが良すぎるメレ
    そして全てを削り取る微塵嵐

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:58

    乙。まあだいぶ重かったみたいだしなテンプレのリンク。

    しかし、第二期はどこまでやるのだろう。
    六合上覧開始までいくと丁度いい切りどころが無さそうだし、微塵嵐編をメインにしてラストで十六修羅集結、六合上覧開催!という流れだろうか。
    それだとほぼ第三期確定みたいな終わりになるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:18

    アニメ2期はアニメ映えしたり、顔のいいキャラが増えるから期待

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:44

    二期への期待が高まりますねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:08

    リナリス回が楽しみ
    六分儀のシロク君とNの会話はガッツリやってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:49

    新スレに全選手入場!!

    おとぎ話の怪物は生きていた!! 更なる研鑚を積み魔剣使いが甦った!!!
    死神!! おぞましきトロアだァ――――!!!

    詞術第五の系統はすでに私が完成している!!
    真理の蓋のクラフニルだァ――――!!!

    攻撃されしだい殺しまくってやる!!
    謎の天使 静かに歌うナスティークだァッ!!!

    戦いなら我々の数がものを言う!!
    リチア新公国の司令官 夕暉の翼レグネジィ!!!

    わが子の最強を知らしめたい!! 魔王自称者 軸のキヤズナだァ!!!

    ハルゲントはすごい奴だが冒険なら全迷宮おれのものだ!!
    伝説殺しの英雄 星馳せアルスだ!!!

    アルス対策は完璧だ!! 黄都第六将 静寂なるハルゲント!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:46

    二期キービジュアルにキュネーがいるの今更気づいた

    https://ishura-anime.com/assets/top/t1/vis6.webpishura-anime.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:06

    >>12

    実際、一般黄都市民からするとロクスレイ以外の修羅勢なんてルクノカとかアルスとかくらいしか知らないだろうし、こういうアナウンスとかパンフレットとかで紹介してたりするのだろうか。

    サイアノプとか紹介する時めっちゃ困りそうだな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:26

    >>14

    おぞましきトロアはトップ勢に並ぶネームバリューだと思うなぁ

    そこから大分落ちると思うけどキャズナ謹製のメステルエクシルと

    元黒曜の瞳という触れ込みのゼルジルガ、ラナ曰く傭兵間ではそこそこ有名だったぽいシャルクが知る人ぞ知るって知名度かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:23

    >>14

    >>15

    ソウジロウ対オゾネズマとかクゼ対ツーとか露骨にチケット売れてなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:51

    いちおう全員分考えてみたんで続きを投下

    全魔族のベスト・ディフェンスはぼくの中にある!!
    魔王の落とし子が来たッ 魔法のツー!!!

    強者への憎悪なら絶対に敗けん!!
    逸脱のキレ芸見せたる マジックカット女 遠い鉤爪のユノだ!!!

    バーリ・トゥード(なんでもあり)ならこいつが怖い!!
    イータ樹海道のピュア・エルフ 世界詞のキアだ!!!

    新大陸から客人が上陸だ!! 政治家 逆理のヒロト!!!

    己が何者か知りたいから勇者候補になったのだ!!
    プロの槍術を見せてやる!!音斬りシャルク!!!

    傾国の美女とはよく言ったもの!!
    最悪の感染が今 黄都でバクハツする!! 黒曜リナリスだ―――!!!

    ドラゴンこそが地上最強の代名詞だ!!
    まさかこのお方がきてくれるとはッッ 冬のルクノカ!!!

    頼まれたからここまできたッ キャリア一切不明!!!!
    アリモ列村の神官 不言のウハクだ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:03

    オレは剣士最強ではない盗賊で最強なのだ!!
    御存知警めのタレンの右腕 鵲のダカイ!!!

    目的は今や女王暗殺にある!! オレを殺せる奴はいないのか!!
    通り禍のクゼだ!!!

    デカァァァァァいッ説明不要!! サイン水郷の守り神!!!
    地平咆メレだ!!!

    仲間は裏切ってナンボのモン!!! 超実戦点穴術!!
    “最初の一行”から星図のロムゾの登場だ!!!

    魔王の腕はオレのもの 邪魔するやつは思いきり発狂させるだけ!!
    ‘‘最後の一行‘‘の医師 移り気なオゾネズマ

    お嬢に操られて黄都へきたッ!!
    ヤマガ大漠の災厄 微塵嵐、アトラゼク!!!

    天眼に更なる磨きをかけ ”予見者‘‘戒心のクウが帰ってきたァ!!!

    42本の腕に死角はないッッ!! グラディエーター 海たるヒグアレ!!!

    柳生新陰流の剣技が今ベールを脱ぐ!! ‘‘彼方‘‘から 柳の剣のソウジロウだ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:28

    ファンの前でなら私はいつでもアイドルだ!!
    黒い音色 水村香月 本名で登場だ!!!

    女王の仕事はどーしたッ 魔王の恐怖 未だ消えずッ!!
    生かすも狂わせるも思いのまま!! セフィトだ!!!

    特に理由はないッ 魔王が怖いのは当たりまえ!!
    セテラにはないしょだ!!! 本物の魔王!
    全ての敵、シキがきてくれた―――!!!

    さざめきのヴィガによって生み出された人工魔族!!
    国防研究院のデンジャラス・幼女 十字のロトだ!!!

    人工だったらこの人を外せない!! 超A級殺戮兵器 濫回凌轢、ニヒロだ!!!

    超一流機魔製作者の超一流の傑作だ!! 生で拝んでオドロキやがれッ
    完全無欠の鋼鉄人!! 窮知の箱のメステルエクシル!!!

    粘獣空手はこの男が完成させた!!
    “最初の一行”の切り札!! 無尽無流のサイアノプだ!!!

    若き英雄が帰ってきたッ
    どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ
    黄都市民は君を待っていたッッッ絶対なるロスクレイの登場だ――――――――ッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:08:19

    >>7

    おっぱいの大きいリナリス.........

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:10:30

    >>15

    トロア、六合上覧初日から民に注目させるために第一試合に配置されてるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:04:02

    >>20

    特に理由はないッ 魔王が怖いのは当たり前!

    何も間違っていなくて困るぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:26:07

    >>20

    >全ての敵、シキがきてくれた―――!!!


    こないで(懇願)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:33:53

    >>14

    一応メレ、クラフニル、水村香月もそれなりに有名ではあるっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:38:11

    てかよくよく考えると、もしジェルキがエレア先生を信用せずに『この中でマシなのは.........デカいだけの大鬼のウハクか.........』ってなってたら魔剣も詞術も使えずに瞬殺されていたって考えると酷いな
    まあそのパターンならジギタ・ゾギも候補に入るだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:40:25

    >>17

    後第8試合も売れてなさそうな.........

    デカいだけの大鬼と珍しいだけの小鬼だもの

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:49:54

    (アナコンダ枠で虐待されるゾンヴィケオン)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:36:34

    >>25

    ツーの回でジギタ・ゾギにまさかあんたほどのお人が…!?されてるクラフニル、今見るとなんか面白くて好き。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:49

    >>20

    >ファンの前でなら私はいつでもアイドルだ!!

    おいそれはこのスレの二次創作だからな!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:01:23

    >>25

    個人的にはその辺の面子は、兵士とかオカフの傭兵とかのいわゆる業界人の中で有名、くらいかなと思ってる。

    というか、あの世界の一般市民がどうやって、どの程度の社会情報とかを仕入れてるのか分からんのよな。

    ラジオ石はあるけど、ニュースのラジオ配信とかは行われてないよな確か。客人が放送局とか作っててもおかしくない気もするけど。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:15

    >>26

    ジギタ・ゾギは裏が灰髪の子供なのが分かり切ってるからどうあっても候補には入らなそう。ウハクが外されたのもエヌと同じでノーフェルトの目的が読めなかったからっぽいよなー

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:34

    >>31

    メレは第7試合で弓の射程を担保しろって言う文句が滅茶苦茶来るぐらいには有名っぽいから言ってもアルスルクノカトロアの次ぐらいには有名だと思われ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:09

    >>32

    ロクスレイがいる方のブロックの擁立者は

    ミジアル、クウェル、ヒドウ、ハルゲント、ハーディ、ユカ、ロクスレイ、エレア

    でエレア以外のメンバーはロクスレイ派閥か搦手出来なさそうなやつで固められてるのやっぱ芸術的だな.........

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:19

    アニメのユノが一話でクラフニルについて言及してたからそれなりに有名なんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:43

    >>19

    リーガンは絶対メレだろと思ってたらその通りで気持ちよく大笑いしてしまった

    あとカヅキちゃんの本名でクソ吹いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:35

    >>20

    加えて負傷者発生に備え超豪華なリザーバーを4名御用意致しました!


    寄生ロケットパンチャー 彙のアクロムド!


    刻食腐原、ネクテジオ!


    深海の巨獣! 昏想、デクスイノス!


    ……ッッ どーやらもう一名は到着が遅れている様ですが、到着次第ッ皆様にご紹介致しますッッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:30

    >>26

    その場合はオゾネズマが候補だったってどっかで聞いたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:07

    もちもちのアヤキ「ミスタージェルキ。すぐにわたしの出場ワクを作ってくれッ。すぐにだッ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:27

    イガニアで塩に閉じ込められたニグヒルが発掘されそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:57

    >>34

    でも搦手に通じてなさすぎて却ってコントロールしづらくないかな。

    ミジアルは割と政治も分かるんだろうけどノリで動きそうだし、クウェルは強さの信奉者な上に最後は腕力に訴えてくるし、ハルゲントは言うまでもなし。

    まあそれでも黄都内であればなんとでも出来るという見込みがあったのかね。実際出来ただろうし。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:19

    そう言えばこの手の作品では珍しく強さ議論とかほぼ起きないな
    いや相性ゲーだし、実際のスペックだけ比べたら勝てる訳ないだろ!て手合いでも
    諸々の要素で覆されてるから論じたところで不毛なのは判るんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:47

    一問一答で知名度に触れたのあったと思ったがこれか。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:01

    >>41

    その辺の山はルクノカかアルスが勝ち進んだところを魔王自称者認定で薙ぎ払う予定だったから、細かいコントロールは必要なかったかと

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:42

    クゼってそんなに知名度あったか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:40

    ルクノカよりも知名度のあるリナリスってどういうことだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:44

    リナリスはイコールで従鬼の数だったはず
    クゼは活動期間長くて教会の唯一の戦力だからそこそこ知られてるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:08

    ふぅん。リナリスの従鬼なんてそんなにいるのかね?
    まぁいいや。さて黄都に行かないと。……なんか用事あったっけ?でも行かないとな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:36

    知名度というかファンの数がどのくらいかの答えだった気がする
    そう考えるとアルスは結構人気者なんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:23

    確認したら実際ファンの数の話でルクノカはまず実在があやふやな存在なので…みたいな補足も入ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:06

    >>42

    黄都市民目線だとロクスレイだし

    読者自称者的にはアシュラ・カーンで結着着いてるから今更だしな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:01:31

    >>45

    裏社会の始末屋として有名なんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:03:01

    まぁ、クゼは教団の中では有名なんじゃない?
    人身売買の偽の証拠に署名するくらいだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:20:06

    最期の聖騎士だったかクゼおじ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:41:33

    クゼってロスクレイとかリナリスみたいな規格外除けば作中で1番モテるよな
    多分孤児院一つにつきリペルちゃんとかレーシャちゃんみたいなのがいて(あのおじさん悲しい目をしてる 皆が気づかなくても私には分かる)(私って皆と違ってこういうおじさんに惹かれがちなのよね)とか思われてるよアイツ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:38:43

    クゼ先生の良いところが分かってるの私だけなのよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:03:49

    >>55

    ただし傍らには常に特級呪物がついて廻る模様


    というかナスティークは仮にクゼおじが誰かと添い遂げそうになった場合、どんな反応を示すのか非常に興味がある。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:12

    書けよ、ノフトク
    書け、ノフトク
    書け
    書け

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:54:15

    >>58

    教団を弱らせることが仕事だったから、好き勝手やっている以上29官的にもSAN値0でも無問題!

    どっちかと言えばユキハル新聞のスクープの方が問題あるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:14

    ミジアルはトロアとアルスを試合させたいってのはそこまで隠してなさそうだったから
    それさえ済めば後はなんでもいいという意味で一番都合の良い当たりだったと思う
    クウェルはあそこまでサイアノプに入れ込むのが想定外だっただけでどちらかというと話通じる枠として想定されてそう

    ハルゲントはそもそもルクノカ&アルス対策であの山が組まれてる訳なので…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:02:28

    >>51

    ほんとうに何者なんだ、アシュラ・カーン

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:44

    原稿執筆作業を応援してくれる通り禍のクゼ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:22

    知名度(ファン数)ランキングは修羅以外も含めたら水村香月さんとかが上位来るかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:51

    >>58

    これをミキシンで聞ける日絶対きてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:59
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:52

    >>42

    六合上覧出場選手で総当たりやったら一番勝率高いのはウハク、次いでオゾネズマな気がする・・・最後の一行強いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:19

    >>66

    メステルエクシルもいい線行くと思われる

    あいつ思ったより無法な再生能力だし、最大火力が核だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:43

    相性次第ではメステルエクシルをゼルジルガで支配まで持って行けるのはロマン

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:06

    9巻読むとメステルエクシルの強さは上位って感じしたな、手札の多さと初見殺し耐性があるから対修羅適性が高い

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:42

    引き出しが多い&ほぼ不死身で取り回しがよいからか、多分作中の戦闘回数が一番多いメステルエクシル

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:17

    キアに勝ちかけたのはマジでキンボシ・カナリオオキイ、前から戦闘時の知性は高いと明言されていたけど本当にケイテより賢い戦術立てるとはな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:37

    >>70

    俺は書籍描き下ろしでナスティークちゃんをメタったところでこいつ強いな…って実感した覚えがある


    WEB版のみの頃はポテンシャルは認めるけどかなりの残念修羅扱いされてたなメステルエクシル

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:41:48

    お嬢様はもっと浮かれポンチになってメステルエクシルガンガン起用してくべきだった…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:06:23

    >>73

    まぁ感染爆発とかメステルエクシルでの虐殺とかそういう事が出来ないところがそのままリナリスの弱点ではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:33

    >>73

    >>74

    というかキヤズナが言ってたけどあんなこそこそしないでゴリ押しに打って出ても勝算はかなりあるんだよな

    でもそういう果断さがないのでついついひっそりこっそりやっちゃうのがリナリス

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:13

    単なる無敵や不死身だとツーちゃんみたいに倒されなくても拘束されたりだとか沈められたりで無力化されちゃうんだよな
    メステルエクシルは登場話の時点で既にそれをメタってるのが強い

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:45:46

    >>68

    背後にリナリスがいること前提とはいえ、修羅構文もないゼルジルガがメステルエクシルを降したのは本当に大金星よな。

    そして、気づいたら2戦連続不戦勝というロクスレイより遥かに狡猾な立ち回りをしたようなポジションに立たされそうなクゼおじ。本人は何も嬉しくない。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:04:06

    11試合まだやってないのとゼルジルガの離反があるので
    メステルエクシル対クゼで11試合やり直される可能性ありそうな流れになってきてるんだよな

    そしてセフィトが姿消してるからクゼの目標達成出来ない&メステルエクシルが対クゼ学習済みだからキアみたくナスティーク防御貫通して殺せる手段編み出される可能性ある
    のコンボでこうなるとクゼだいぶやばそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:16

    リナリスがガチで黄都滅ぼす方向で動いたらシャルクやらクウロ辺り差し向けられて詰みかねんし戦争がどう転んでも黒曜の居場所は消えるしであんまいい事ないのがな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:59:11

    >>78

    修羅があくまでもナスティークって言われてるのが怖いんだよな

    クゼがヤバくなってもナスティークをどうにか出来るわけじゃないから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:16

    >>80

    あくまでも試合に出てる奴がA対Bってなっているからクゼおじ死んだら

    第11試合

    窮知の箱のメステルエクシル

    静かに歌うナスティーク

    ってなるかもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:32

    メステルエクシルは命が無い無人砲台ならクゼに攻撃できるって知ってるから、戦闘は全く苦じゃない
    でも万が一、ナスティーク単体と戦うことになったら無理
    ウハク以外に戦えるやつがいない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:15

    >>79

    リナリスはめっちゃインチキくさい能力を持ってるけど、特攻刺さるやつもいるから無敵ってわけではないのよな。

    自分たちが滅んででも今の人類社会をぶっ壊そう、という目的で動かれたらたぶん誰にも止められないけど、そんなん誰も望んでない。

    黒曜の瞳を手放す、という選択肢を取らないなら、原作通りの暗躍ルートがまあ最適解なんだうな、とは思う。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:25:53

    シャルクとかメレはリナリスの居場所さえ分かれば一方的に有利取れるし
    クウロ、次点でヒロト辺りのリナリスの居場所抜けるキャラも居るから包囲網作られればしんどいんだよな
    メステルエクシルも試合形式という隙がなければ本来はそうそう感染成立しない相性不利だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:52

    >>83

    仮に目論見通り乱世になってもあの繊細さや心配性ぶり見るにストレス性疾患でポックリ逝きそうだし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:26

    というかメステルエクシルさえいなければ血清投与済みクウロ一人にメタられて終わりそうな気もする
    感染不可、隠れるのも無理、黒曜の瞳熟知してるの三連星だからそうそう勝つルートがない
    フレイがとっとと潰すか…するのも妥当

    居場所さえ割られなきゃなんとでもなる陣営なのでクウロ&ヒロト潰せてればかなり勝ちに近づけはしたんやろなあ感はある
    どっちも削れはしたけど潰せずヘイト向けられたのが本編なので、まあ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:11

    材料的に血清そんなに簡単に用意できるもんじゃないはずなんだけど、それがクウロに渡ったのがまあ本当に厳しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:44

    >>85

    というか、リナリスとしては黒曜の瞳は父から預かっているもので、父に代わって黒曜の瞳が生きられる世を作るという義務を果たしたらようやく自分の人生を生きられる、みたいな認識っぽいからな。乱世になった後のことはあんまり考えてない気がする。

    なんというか、本人として切実なのは分かるんだが、何千何万という人間を巻き込むような陰謀の主犯としては、めっちゃ性質の悪い思考だと思う。

    ユノはリナリスはソウジロウやヒロトのような修羅とは違う人種と言ってたけど、まあ無力な一般人からすると修羅勢の中でもトップクラスに害悪な存在よな。本人も最新刊でその辺をあらためて自認したっぽいけど。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:58:40

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:14:14

    >>84

    クラフニルも羽虫屍魔での捜索能力と本体不明で魔族遠隔同調で感染しようがないんで有利な上に、上司が医療部門統括だからだいぶ天敵なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:51

    クラフニルさんは戦闘力というか逸脱っぷりでは修羅勢に一歩及ばないけど、保有スキルがとにかく万能で便利で有用、本人の人格も賢明かつ善良で融通が効き割り切りも出来て義理堅い、という超絶有能ユニットだからな……
    ジギタ・ゾギ経由でヒロト陣営に組みしていたらシナジーヤバそうだな、と思う。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:37

    「心持った魔族の精製」っていう半ば運ゲーの壁越えたら修羅級に食い込むのが生まれてきそうな予感
    …なんか跳ねっ返りタイプが生まれて苦労しそうな気もするけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:04

    >>92

    それがツーじゃないっけ?ニヒロもオゾネズマも精神構造は普通とちゃうらしいが、心を持ってないって言われると…ウーン

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:07

    >>93

    クラフニルさんのことだろ多分

    ネームド魔族製造者達の中でまだ成功してないって話だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:15

    >>94

    ミルージィはレセプトを数えていいのかね?まあ、今新しく作ろうとしてるか

    他のネームド魔族製造者はみんな心を持った魔族を作れているんだよな

    生物を元にする生術系より工術系の魔族のほうが難しいみたいな話だけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:27

    クラフニルが心を持った魔族生成に成功したら、1体目には『魔法の』、2体目には『厄運の』の二つ目の名を付けそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:35

    ツー、ニヒロ、シャルク、オゾネズマ、メステルエクシルあたりがヒョイヒョイに出てくるせいで魔族が心を持ってるのが普通のように感じられてしまうが、それぞれ超一流達人による傑作なんだろうね。
    とはいえシャルクだけは作者不詳だが。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:56

    >>96

    二つ名被りってないんだよね本編

    「本人が自ら名乗るから意味がある」みたいな言及もどこかであった覚えがあるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:09

    >>96

    ミガムド発展させたヒュドラ・八岐大蛇タイプでアトラゼク式の永続詠唱&複頭による詞術四系統同時発動とかする堅実でクソ強いやつとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:34

    >>98

    ツーは製作者が二つ名もつけてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:00

    >>99

    そう考えると魔族ってロマンあるな…

    各種属の優れたところを継ぎ接ぎして最強の個体を作れるんだし

    全種族混成の魔族作れば修羅になれるんでは…!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:43

    >>101

    それオゾネズマや

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:12

    >>101

    混獣はパーツ接合部が本体らしい

    究極混獣・オゾネズマも人格はひとつだし頭いっぱい系混獣に詞術使わせてもどこか一個メインの頭部からしか発動しなかったりしそう

    詞術は対象をしっかり指定するのが大事っぽいしサブ頭部のぼんやりした認識だと不発に終わりそう


    逆に言えば複数の頭部と口でしっかり対象を指定しながら詞術を使える混獣なら準修羅級は堅いと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:15

    >>98

    被りに関しては詞術法則さんがうまいこと翻訳してくれてるんだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:50

    ロスクレイ()以外に詞術の複数同時使用者っていたっけ?
    詠唱次第で複数系統の同時使用はできるらしいけども(ゆらめく藍玉のハイネの鎖…力術+熱術)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:47

    >>101

    ルクノカ死体に混獣をくっ付ければ最強だよ!・・・ルクノカ強いだけって?それはそう・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:46:15

    レシプヘルガの2体は心を持たない機魔扱いだったけど喋って詞術使えるよな 焦点を限定さえしてれば定型文入力でいけるとかそんなんか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:56:33

    >>105

    キア.........

    後、魔族は基本的に力術と生術の合わせ技で心術とはまた微妙に違うらしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:36:41

    レシプトはなんかネメリィの使ってたアイテム使って作った機魔っぼいし
    あの辺のミルージィ作機魔は素材が特別だったりするのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:42:50

    ミルージィ制作の機魔はそれ単体で運用することは少ないっぽいね
    魔具とか人の技でのコントロールとかをよく使っている
    戦闘用の機魔に機動力を求めがちなのも特徴
    キヤズナのは人型でそれ単体の動きを好む、機動力は戦闘用にはあまり重要視しないっぽいかな?
    いやまあネームド機魔がナガンとメステルエクシルぐらいしかないからあれだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:59:22

    アニメ二期放送記念にバンダイからHGメステルエクシル出してほしい
    オプションパーツモリモリで

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:01:12

    >>110

    王国側の物量に対抗するため機動力が必要だったのが習慣付いたとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:24:27

    精髄のバーナードさんと一緒にブイブイ言わせてた頃のミルージィさんの外伝見たいッスねぇ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:51:06

    書籍版のゼルジルガがレシプト改二を全身使って糸で操るシーン好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:56:04

    >>111

    爆砕の魔剣もつけてくれると助かる

    ついでにFigure-rise Standardおぞましきトロアも出してくれると俺が喜ぶ

    もちろん魔剣モリモリで

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:04:15

    >>115

    その前にHGレシプト&ネメルヘルガでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:54:52

    >>113

    仮にも逸脱級のエンジニアだろうし戦争切り抜けたら異修羅世界がスチパンになる分岐もあったりするかもしれん

    推定20世紀後半以降からの客人なのに廃れて久しい蒸気機関に拘ってたあたり相当な曲者な予感>バーナード

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:31:02

    バーナード君は本当にエンジニアだったんだろうか
    実は汽車好きをこじらせて逸脱したオタクだったのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:25

    鉄オタの逸脱の可能性も無きにしも非ず…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:11:24

    >>118

    ミルージィさん鉄オタ概念!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:34:21

    >>111

    >>115

    プレミアムバンダイから殺界微塵嵐セット(メステルエクシル+トロア+クウロ&キュネー+戦車機魔&キヤズナ)登場!

    おまけパーツとして1/144スケールアトラゼクが付属!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:38:39

    鉄道の写真撮影はもちろん鉄道開発、駅メシ探訪、運転技術、鉄道ダイヤまで全てを網羅する世界逸脱の鉄オタ

    鉄道オタク(ギーク)、人間(ミニア)
    精髄のバーナード

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:46:44

    >>121

    メレを忘れるな!!!!!

    MVPやぞ!!!!!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:48:03

    >>121

    クロキュネはともかく婆さんとトラックのセットて誰に需要あるんだよ



    買うのは俺くらいだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:28:34

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:29:03

    >>97

    ごめんスケルトンって自然発生じゃないの?

    火葬しないとスケルトンになるもんだと思ってた…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:49:17

    異修羅世界ってその辺かなり現実に近くて生物が無からポップする描写はないんだよね
    基本的に異世界から流れ着いた生物とその子孫か、誰かが造った生物(屍魔、骸魔、機魔とか)のはず

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:11:22

    創世からいるという天使だけが例外だろうか…天使も異世界からきたかもしれないけど
    人、鬼、竜、獣、魔のどれにも当てはまらない種族命名なんだよね天使って

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:19:24

    >>120

    バーナードさんと間違えた

    切腹しもす

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:53:33

    >>129

    ミルージィも鉄オタで意気投合したかもしれないだろ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:27:24

    >>128

    創世から存在するのがガチならクゼおじに取り憑く前の話がまだあるのかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:47:08

    PV見て思ったけどアトラゼクさんってもしかして標準的なワームよりだいぶイケおじなのでは

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:58:03

    かっこいい見た目とシンプル強い能力から繰り出されるゲスの性格いいよね微塵嵐
    CVは津嘉山さんとか麦人さんをイメージしてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:25:44

    >>133

    いつの異修羅スレかは忘れたが、置鮎龍太郎の名が挙がっていたな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:47:27

    置鮎さんはアトラゼクするには声が若すぎないか?
    でもあのレベルの声優になるとやろうと思えばできるのかな
    ゴブスレで中村さんがジイさんやってるくらいだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:08:13

    ワ、ワシが微塵になっちゃうーっの小物っぽさも醍醐味だから威厳の無いキャラもできる人がいいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:16:32

    明日は四月一日だしまた何かやってくれるかな?
    9巻も出たことだし一問一答やってくれたら嬉しいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:03:46

    信じていいんだよな?二期範囲だけでなくシキの異修羅構文がアニメで見れる未来を

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:44:24

    >>138

    ただこれクウロをカウントした16修羅って意味かもしれないよね、いや「全ての敵、シキ」はめちゃくちゃ観たいけど……み……みたい…みたい…?あ、あ、あ…【あ、あっ、あっ、アー、アーニマンより、より、怖い、怖い怖い怖い、イシュラスレのつ、土へ。さ…さ、さ、三巴の礎。くくくくく砕ける鼎。泥む境目。怖い……怖い怖い…くく、崩れ、崩れよ!!!】

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:22:48

    (2巻範囲の)全員が登場する
    3期までのアニメ化が決定している
    分割2クールで3巻までやる
    微塵嵐くんが消滅する

    どれだ…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:57:16

    1クールで3巻途中まで駆け足する、が抜けてるぞ
    これは当たって欲しくないけどな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:02:05

    >>140

    ギルネス、アニメでも映す価値なし説

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:53:34

    >>141

    一期でヒグアレ君の回想の試合相手との会話を全カットされていたから

    二期も例えば天穹のユシドや惨夢の境のエスウィルダらとの会話はカットでサラっと映像だけで流してルクノカ回そのものをAパートだけで終わらすとかするんじゃないかという不安はある

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:02:46

    OPEDCM全部カットして時間作れば1クールでも余裕だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:47:31

    >>140

    微塵嵐くんが消滅したら2巻も消滅するだろ!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:06:37
  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:09:58

    >>146

    異修羅が恋修羅になっちゃった!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:16:19

    >>146

    ツーちゃんデッッッッ

    ふとももエッッッッ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:38:39

    >>146

    発売日の20240年まで生きなきゃ(使命感)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:44:29

    どうせパッケージには載ってない隠しヒロインがいるんだろ?
    同作者の前作は二つ名コンプまでやり込んだから俺は詳しいんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:20:20

    >>146

    主人公は誰?誰なのッ?

    まさかユノ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:21:45

    ツーは学院でも裸足なのか……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:26:32

    >>150

    そういえば本編でもセーラー服の子がいましたね……

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:50:43

    ナスティークが見えてるってことは主人公クゼ先生だろとか言われてて笑う

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:52:33

    イチャイチャ学園ギャルゲかと思いきや設定自体は物騒なままで草生える

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:56:01

    えー!?私が主人公!?

    「ユノさん、隣の席に座ってもいい?」
    「もしもあたしが『好きになれ!』って言えば、そんな奴ら、みんな好きになっちゃうんだから!」
    「ユノさん。ありがとう存じます。私の秘密を売らなかったのですね」
    「ここから逃げよう! ぼくが連れてってあげる!」
    「ウッフフ!こんな耄碌したおばあちゃんになんの用かしら?」
    「……〜♪」
    「いい景色だ。眺めておくといいよ」
    「大丈夫。怖がったりしなくてもいいんだよ。楽にしていいから。……ね?」

    私どうなっちゃうのー!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:03:06

    >>156

    懐かしいなこのスレでも出てた異修羅ギャルゲー概念…まさか年をまたいで公式が追いついてくるとは…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:05:49

    ニヒロちゃんまさかの宿願成就
    しかし最新刊でこいついざ学園通えてもヤバいだろって言われてたそのまんまで草生える

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:12:38

    >>156

    おい最後

    どうなっちゃうのー!?で済むのか…(困惑)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:14:13

    黄都じゃなくて中央王国ってことは、国の統合がされていないんだな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:16:34

    アマチュアはシキに気をとられルクノカがヒロインになってることに気づかない
    いや逆かもしれねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:26:35

    >>146

    ナスティーク見える時点で主人公クゼじゃねーか!ってXで言われてるの草

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:30:28

    >>156

    なんかこのネタ続きなかったっけ…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:32:13

    >>162

    許されねぇぞクゼおじ

    レーシャとリペルとノフトクがいてまだヒロイン増やす気か

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:32:35

    エイプリルフールツーの(ツーって実は俺のこと好きなんじゃないか…!?)って勘違いさせまくってそう感よ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:39:15

    >>164

    >ノフトク

    ちょっと待てや!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:41:56

    来年は乙女ゲーバージョンとかでないかな
    もしくは二十九官側が攻略対象でもいいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:43:42

    >>164

    ノフトク『いやいやぁ……まさかこのような老骨に……そんな冗談を申されては困りますな、クゼ殿。はは…(い…一体何を考えているのだ、通り禍…!?)』

    みたいなルート実装の可能性ウィ…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:44:11

    もしかして……告白されないって思ってます?困ったな……

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:47:47

    >>153

    >一連の連続自殺事件

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:10:13

    >>163

    ???「カーテの母として、か。…ふ。間違えるな。今は……遠い鉤爪のユノ。お前の前にいる、ただ一人の…教師だ」

    ???「ユノちゃんさぁ。あたしはやるって言ったらマジでやるんだよ。このあたしを本気にさせた、ってことは…そういうことなんだからな」

    ???「あァ?遠い鉤爪だァ?…ヒッヒヒ…"柳の剣"を殺すとか言ってやがったな。おもしれェ。このアタシと獲り合うってのかよ、小娘!!」

    ???「ホホホホホ!ユノちゃん、こっちへいらっしゃいな。お金は大好きだけれど…あなたの事も気になってきたわねェ〜」

    ★新たなヒロイン候補が続々登場!続報を待て!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:12:26

    おばあちゃんばっかりじゃないか!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:14:39

    なんだろな、この初期ニトロプラス感

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:18:07

    >>171

    ババアしかいねえ!!ありがとうございます!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:18:53

    だいたいナスティークのせいだと考えられるが…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:20:19

    この流れならさ!ひょっとしたらリュセルスやビケ君も攻略対象に出来るんじゃねぇかなッ!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:23:12

    アナザー主人公でウハクを持ってくれば全員死ぬから問題なくなるってスンポーよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:23:29

    ピケ君でCV長谷川育美を浪費したの勿体ないと思ったねえ
    折角だから再登場しようねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:23:39

    ところでこの世話焼き顔のキアさんですが…
    なにをしたんでしょう?
    『一つだけの真実以外は、全てが嘘になってしまうのなら。いつか選ばなければいけない時には……一人だけを、選んで。』
    からして、ルートによって違う真実がお目見えするやつでは?
    が、学パロ時空全部キアの被造物ルート…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:25:27

    エフェリナも攻略対象にしていただきたいですね
    できますか?電撃の新文芸さん

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:31:52

    >>180

    政治家来たな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:43:08

    この学校で授業参観したらイジックとヴィガとレハートが来るのか・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:43:59

    1人だけヒロインポジの相方がいないトロアに悲しき現在…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:45:13

    >>183

    やるか!魔剣擬人化!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:45:42

    >>183

    馬鹿野郎ミジアルきゅんがいるだろうが!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:51:04

    ヒレンジンゲンちゃんはオタクに優しいギャルに違いない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:11:21

    作者「ユノは子供も好き」

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:12:10

    >>183

    メレも子供除外したらカヨンしかいねぇだろぉん!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:16:35

    >>182

    (電動車椅子に乗せられるレハートお父様)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:31:44
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:33:29

    >>190

    >叶エミリとは

    待てやコラ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:36:23

    >>170

    はたして犯人はシキなのかセフィトなのか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:48:06

    >>183

    しょっちゅう心の中で想われてる故人ヒロインの先代がいるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:19:57

    >>190

    >>191

    今確認したら流石に直ってたな

    以前にも触れられてたけどリチアで出番が終わる連中の方が(異修羅wikiからのコピペとはいえ)内容がしっかりしててソウジロウといい本戦出場組の方がスッカスカだったりそもそも作られてすらいなかったりするの笑うんよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:48:25

    建て逃げでwiki記事を書くのは容易い

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:53:05

    >>146

    今更だけど異修羅のエイプリルフールネタってすごく凝ってるよな…何故か2021年は何もなかったけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:41:00

    清和一恋花の主人公クゼじゃなくてあなたなのね
    世界逸脱の主人公とかだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:59:13
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:44:03
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:45:38

    200なら異修羅が六合上覧までアニメ化する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています