異修羅33(珪素作品総合)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:54:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:56:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:57:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:58:31

    2024エイプリルフール企画も載っけとこう


    https://silicon14.uijin.com/2024Aplil/Ishura240401.html

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:59:56

    アニメに全修羅登場予定とのことで嬉しいぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:52:32

    立て乙


    >>4

    可愛いキャラだらけなのにあらすじ、あまりにも不穏

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:53:07

    >>5

    前スレでも話題になってたけど2クールで3巻範囲までやってくれたら嬉しいなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:00:58

    >>1


    異修羅もウェブ版、コミカライズ、アニメ、Kindle Unlimitedと

    新規ファンに対する入り口が着々と増えてきてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:01:48

    >>1

    エレキアの入浴壁紙ありがたい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:14:54

    チックロラックアルス何かに似てると思ったら鬱で布団から出られなくなってる俺やん
    元気な機械の身体と引き換えに強制的に鬱(永続)になるとかそらヴィケオンも使わんわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:18:22

    アニメ二期はトロアの魔剣アクション、メステルエクシルの自己再構築、サイアノプの流体カラテがどう演出されるか楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:55:18

    >>10

    俺は読んでてメタリドリーだこれー!?ってなったな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:19:02

    やっと読破できたから俺も読者自称者名乗れるようになったぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:46:40

    >>13

    なんかもう当たり前のように受け入れてるけど

    読み終わったのに自称者なの笑うよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:49:40

    >>7

    全修羅出すらしいし2クールで大会前夜までやるんじゃないかなぁ

    3期も2クール出来れば1回戦全試合終了から栄光簒奪者までで収まり良いんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:59:44

    全修羅出すのどう考えても尺が足りんよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:24:23

    二期は2クールで六合上覧もやりますとかいう奇跡起これ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:17:47

    2クールで対戦カード発表までやって第一試合と第二試合映画化してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:41:44

    海外アニメランキングで結構下で、俺は…ガッカリした。
    やっぱ好きな作品が下だと凹む

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:47:34

    まあ配信独占なのもあってしゃあないところはある
    それはそうと虚実侵界線のシナリオSS初めて読んだけどすげぇ完成度だなこれ…
    駒柱のシンジも貨弾きダリーも汚れた地のルメリーもいいキャラすぎるしクウロかっこよすぎだし既存キャラみんな最高だった
    この世界観での続編書いてほしいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:54:42

    海外じゃそらウケんやろな
    「取ったぞ、オメェの命」とか異修羅構文とか英訳しようがないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:02:45

    好きな作品が人気なくてガッカリするのは分かるが
    俺は好きな作品が売れてないからって毎日マクドナルド生活するのは嫌だね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:13:39

    >>20

    最初の一行がみんなで仲良くしてるだけでも涙が出そうになるよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:47:28

    広告周りの展開をみるとベネティムがディズニー騙してるんじゃないかって気がしてくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:04:12

    >>23

    ルメリーに対する最初の一行の他の面子が優しすぎてな…

    実はちゃんと気づいてたロムゾ先生とか奥の手として連れてこられるユウゴ=サンとか


    あと貨弾きダリーのいぶし銀ぶりホントいいよな虚実侵界線

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:38:13

    >>25

    先生曰く低レアの割に攻撃性能高いヴィーゼとか修羅・準修羅以外もいい仕事してくれそうなのが多いんだよね

    斜めに受け流す技でお馴染みのラグレクスとかいい感じの回避盾になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:27:27

    冬のルクノカをも退けたという、あのラグレクスが…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:28:52

    >>24

    勇者刑に処すの作者と仲良いの?珪素生命体

    Twitterでなんかやってたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:09:41

    >>28

    TRPGとかその他謎ゲーで遊んでるくらい交流あるっぽいので

    語彙大富豪っていう単語同士をぶつけ合う概念テーブルゲームで冬のルクノカをソーキそばで倒された関係

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:13:30

    >>26

    ヴィーゼさんその枠なのか、おもしれぇなあ

    個人的には血報弾ラーキを使いたいわ異修羅ソシャゲ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:20:14

    〈パーティー編成〉

    ☆5 世界詞のキア(通常)
    ☆5 真実魔、キア(分岐)
    ☆5 世界詞のキア(水着)
    ☆5 世界詞のキア(初詣)
    ☆5 世界詞のキア(ハロウィン)
    ☆5 世界詞のキア(壊れろ壊れろ壊れろ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:22:25

    >>31

    >☆5 世界詞のキア(壊れろ壊れろ壊れろ)

    やめろ

    やめてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:31:07
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:34:22
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:36:26
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:11:37

    >>21

    異修羅が海外でヒットしたらyoutubeで「ソウジロウは剣でゴーレムを倒し、ユノを救います」とかそんなタイトルの無断切り抜き動画が投稿されるようになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:12:10

    >>31

    今だったら制服もありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:32:56

    虚実侵界線、分岐のストーリーが気になりすぎるんだよな…
    限定星5がその分岐における魔王なんだろうけど、何があって魔王になってしまったのかとかさ
    本編読む限りルクノカとキアとセフィトはなんとなく想像つくけど、アルスと先代トロアとヒロトはどうしてそうなった……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:51:06

    先代トロアとヒロトは何となくわかる
    第六分岐は兵器開発できる魔王自称者同士の戦国時代みたいだからその戦乱を止めるためにジンナグラスの顕らかなる魔剣を使っちゃったんだろう(ヤバい魔剣であることは去年のエイプリルフールで明かされているし)
    第十五分岐はヒロト自身がタイサイの技術で増殖している、ゼゲグ・ゾギ他新大陸に渡った仲間を生かそうとしてそうしたっぽい

    アルスはなんだろうね、ワイバーンの群れを率いる方向にいったみたいだけどそこまでやるってことはハルゲントとも出会ってはいるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:51:25

    >>39

    ・少なくとも二千万まで膨らむ群れ

    ・"栄光の手"なので全種適性のスタイルはそのままっぽい

    ・環境整えたらかつてのリョコウバト並に異常繁殖するポテンシャルがワイバーンにあった?

    集めた手下で大陸中の魔道具を総舐めして軍事力やら繁殖体制やらを整えたらああなった感

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:08:49

    第七分岐(魔族以外の種族が死に絶えたっぽい?)とかもなんでそうなったのかが分からないし脅威にもイマイチ見えない、でもポストアポカリプス特有の生物がいないことによる静謐さがあって好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:19:01

    セフィトは星5だから修羅と同じくらいヤバイ奴の可能性あるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:00:25

    >>39

    いや、大体そういう感じのことになったんだろうというのはわかるんだけどさ

    アルスが自由な冒険者ではなく群れを選んだり、先代トロアが魔剣を持つ者以外とも戦っていたり、ヒロトが仲間を助けるという私情を公約より優先して自分自身が最大の多数派になってしまったり

    本編の彼らが選ばなかったことを分岐では選んでしまったんだなって…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:37:15

    魔王は蘇る、逃げられない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:40:51

    >>31

    厨パやめろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:30:23

    >>46

    【運営からのお知らせ】

    編成ルールに同一キャラクターは各編成に一体まで、を追加しました

    プレイヤー自称者の皆様にご迷惑をおかけしたお詫びといたしまして、星深瀝鋼3000個とヴィケオンの鱗1000枚を配布いたします

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:11:45

    編成を全キャラナスティークにしてフルオート防御にして放置周回!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:37:22

    灰境ジヴラートと貨弾きダリーは低レアユニット縛りで高難易度ミッションをクリアする時によくお世話になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:12:38

    長虫計りのインエジンくんある程度防御無視できるから使いやすくて好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:12:10

    仰天のウィント、緑矢のピケ、血報弾ラーキの低レアユニットでルクノカ討伐する動画、あまりにも無茶で笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:29:54

    >>50

    あの動画トレースしようとしたけど指の忙しさが最早アクションゲーか格ゲーのそれで断念したわ

    フェス回してキアとナスティーク引いて高レアの暴力した方が早い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:57

    ガチャで星6ユニット『全ての敵、シキ』が出ると無音でスタッフロール流れてアプリ落ちるのめちゃくちゃ怖いよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:27:06

    窮地の箱のメステルエクシルが壁として有能過ぎるんだよな.........メステルエクシル壁にして適当な真実魔キアとコンボ要員のノーマルトロア並べるのが1番手っ取り早い.........

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:15

    ヒグアレの雑魚狩り性能高くて好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:53

    強くないのはわかっているんだがついつい塚厳とソウジロウを一緒に編成してしまう…
    限定の宗次朗もほしいなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:48

    ルクノカのブレスはフィールド効果も付くから味方にもダメージ入るけど、ラグレクスのスキル『こう、斜めに逸らす技がありましてな』でスリップダメージも相手に押し付けられるコンボ本当にイカれてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:23:35

    >>56

    ブレス発動するルクノカの足元でこのセリフ吐きながらダメージ押し付けるラグレクスを想像してだめだった

    原作からしたらおかしい挙動もソシャゲあるあるだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:32:51

    ユノは属性:強者がついているキャラに超特効入るから下手な☆5よりもボス戦で重宝するんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:45:00

    微塵嵐くん雑魚狩り特化すぎて草
    対大ボスには二軍以下とかそんな妙な格の低さまで際限しなくていいじゃん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:51:03

    とんだ尻軽のユノ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:53:15

    >>59

    コスト無しで全体範囲攻撃を常に撃てるから素材周回のオトモ過ぎて編成から抜けない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:59:30

    鵲のダカイ、序盤の武器持ちボスの攻略では重宝するけどストーリー進むと器用貧乏になって行く.........
    急所把握ならアタッカー性能高いサイアノプ、武器剥奪なら数値の高いアルス、知能+物理アタッカーでも殆ど上位互換なロスクレイいるし.........
    捕獲ミッションとかでは固有スキル使えるけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:05:00

    >>58

    ルクノカ討伐にはユノと竜特攻持ってるハルゲント入れるのが一番楽な攻略方法なの凄い。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:04:03

    >>63

    ルクノカの対英雄のバフスキルが発動しないからマジで楽なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:00:46

    ★4真理の蓋のクラフニル入れてみたけどやたら重宝されてるのわかった気がするわ…
    ロスクレイと組ませても元の支援武官並みに回るとか性能大したことないのに汎用性こんな高かったのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:03:13

    淵藪のハイゼスタやっとお迎えできた

    新規描き下ろし嬉しい〜(幻覚)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:43:21

    メレ(水着)の海獣一本釣り演出好き過ぎるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:54:13

    >>66

    この人マジで好き。ふざけた口調の節々に有能さが漂ってる

    早めに脱落したのが残念すぎたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:57:44

    ゴリラパワーやフットワークの軽さだけじゃなく監察官としての嗅覚や目敏さとか書籍版でフィーチャーされてたね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:44

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:09:55

    >>66

    熟女好きなのがいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:34:28

    ケイテやキヤズナもそれどころではないんだけど、ハイゼスタさんのこと一言くらい言及してくれたりすると嬉しい
    キヤズナ相手にも軽口叩いていくポジションよかったよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:22:43

    ハイゼスタさん、超絶胡散臭いノリの熟女好きおじさんだけどケイテたちに賭けた気持ちは本物で、だからこそケイテやキヤズナへの仁義でエヌ陣営を襲撃したのが好きすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:25:39

    >>65

    他の戦闘系修羅や準修羅と比べたら見劣りするだけで、ミガムド+キャノンゴーレム砲列なんかでまずまずの打点は叩き出せるしなクラフニル

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:12:10

    ハイゼスタ、エヌの国防研究院との繋がりとか血鬼を利用しようとしているところまで突き止めていたのいいよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:02:34

    >>75

    今の状況にいてくれたらなぁと切に思ってしまう

    いや大きく何かの助けにはならないだろうけど

    今みたいな状況下でこそケイテや婆ちゃんの隣にンッフフフ…って笑いながら腕組んでるゴリラパワー熟女好きがいてほしかったというか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:44:43

    二十九官も順調に間引きされてって始めのキャラ紹介も広うなり申した
    ところでサブフォムが黒塗りでないということはまだ役割があるということで良いのかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:56:48

    >>77

    ソウジロウが手心加えてくれたんだと俺は信じてるぞ…!(確か心停止って記述が最後だよね…?)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:11:41

    >>78

    ソウジロウ闘う意思のあるキャラ好きだもんね

    生きてるといいなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:17:59

    ソウジロウってそんな情けをかけるようなキャラじゃなくない?
    首チョンパみたいな絶命必至の傷ではなく心肺停止に留めたサブフォムの運+実力の賜物では

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:10:19

    サブフォムはギリギリアウトな紙一重で避ける(モリオの攻撃をギリギリで避けて瞳より先の部位が欠損)、っていうガッツスキルみたいのあるから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:34:53

    嘯液重勁の理論って二重の極みと同じだったりする?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:48:37

    >>82

    表面を破壊せずに威力全てを内部に伝導する、という技らしいから二重の極みではないと思う。

    いわゆる浸透勁の超スゴイ版、ということでは。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:16:49

    スラ・ストライクみたいな動きをイメージしてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:45:31

    >>82

    超絶スゴイ打震みたいなもんかと

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:22:29

    虚実で星5だったあたりセフィトは修羅級のポテンシャルはもってると思ってたけど
    本編中に覚醒するのは予想外だったな
    正なる王にして魔なる王になるとは

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:09:55

    あんまり考えないようにしていたんだけどさ……
    本物の魔王の恐怖が黄都のど真ん中で再来したら黄都の民が全員魔王軍になってしまうなんて事態になりかねないよね……
    10巻、本当にどうなってしまうんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:30:30

    魔王が蘇る場合の最悪のシチュエーションは、ウハクが近くに居る場合だと思う
    誰もウハクに「魔王を倒してくれ」って頼めないし、下手すると魔王がウハクに「守って」とか言う可能性すらあるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:48:07

    そういやネフト級の武と生術があれば閃華裂光拳ぽいものとか撃てたり…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:13:54

    >>89

    主治医Lvでその対象の事を良く知ってれば撃てるんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:58:50

    >>77

    そりゃラグレクス君と仲良くなる役割よ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:32:53

    >>87

    シキの能力を悪意を持って出し入れできるのならやべぇよやべぇよ

    そこが攻略法になるのかもしれんが

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:10:11

    客人は詞術を使えないから、異修羅世界にきた最初の竜はブレスを使えなかったんだろうか
    それとも詞術ではないブレスを使えたのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:21:44

    客人は異世界人だから詞術を使えないわけじゃなくて、音での会話が普通の彼方出身ゆえに、会話を聴く機能がない自然物に意思を伝えて作用させる詞術が根本的に理解しづらいから使えない

    逆に言えば同じ種族と意思疎通できないくらい単独で逸脱した賢い生き物はスムーズに詞術が使えるようになるかもね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:37:42

    本編の秘されし手といい虚実のヒロト多数派といい
    オゾネズマさんはすごいなあ
    やらかしが

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:14:56

    そういえば美醜感覚の異なる全生命に通ずる世界逸脱の美貌をもつ客人は
    いそうなのに未だに出てないのね
    魔王とかいう似たようなのはいるけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:48:43

    >>96

    アニメで表現するのシキ以上に難しそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:14:45

    >>96

    菊地秀行作品かな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:18:55

    >>94

    なるほどちゃんと学べば使える可能性もあるのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:07:33

    >>95

    本人も構造からして一貫性もクソも無いやつだからこんな真似してるのかな…とかナイーブになってるし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:19:42

    >>97

    シキは羽衣狐のパクリって言われそう

    え?羽衣狐が十三年前……?

    う、うそだ、おそろしい……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:02:18

    >>96

    多分エルフの祖がそういう客人だったんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:29:47

    >>95

    エフェリナとかセゲグゾギとかがいる辺りオゾネズマが関わってない可能性があるから…(震え声)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:33:38

    >>95

    ヴィガも本編で現在進行系でやらかしてるんで、医療系は準修羅レベルに達するとやらかすもんなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:51:57

    アニメの二期が楽しみすぎて昨晩の夢にトロアとリナリスが出てきたじゃねぇか
    トロアが母親を紹介してくれたけどカナダ人だった
    リナリスは俺が臭いから家に入れてくれなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:09:13

    お嬢様はまあ清潔感のある人が好きそうではある
    自分は病原菌なんだけどな!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:31:47

    リナリスお嬢様ドキンちゃん説

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:25:56

    リナリス「食パンマンさま……」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:28:04

    ジャムおじさん「こいつは、空気感染する!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:09:49

    リナリスとトロア、直接関わりはないけど父のやり残したことを継いだ上で
    リナリスは「私が黒曜であるはずがありませんもの」と言いトロアは「俺はおぞましきトロアだ」と言うのが対照的に思えるんだよな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:41:20

    >>109

    それは何度でも蘇り、強化される無尽の再生能力を持つ

    それはあらゆる物を空の星へと還す、必殺の拳を放つ

    それはあらゆる卑劣をねじ伏せ、勝利することができる

    流れ星の元に生まれ、悠久の時を生き続けた、伝説の食料戦士である


    菌魔(ファンギ)︰守護者(ガーディアン)

    愛と勇気のアンパンマン

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:32:06

    イースト菌から出来てるから菌魔なの天才かよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:41:25

    アンパンマンの勇気vs本物の魔王の恐怖かぁ
    理由理屈の無い恐怖と日本人の無意識に刻まれたヒーローへの信仰と見ると何かメタ的に勝てそうな気がするぞ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:00:06

    恐怖を乗り越えることこそが勇気だというなら――
    勇気ある者は、恐怖するのだ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:48:44

    無限の恐怖には無限の勇気をぶつけるんだよ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:01:17

    アンパンマンなら勇気を持って心を捨てるくらいはやってくれる
    そしてなんだかんだ奇跡が起きて元に戻る(劇場版みたいな感じで)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:42:04

    ネクテジオのことをカビルンルンって呼ぶのやめろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:51:27

    善と悪の二面性を持つ…!?
    ロールパンナ「容易い、実に容易い」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:03:45

    それはアンパンマン 見て!触って!学べるあいうえお カラーナビキッズタブレットと呼ばれる器物であったが、“彼方”を知るユウゴにすらその判別は困難だった。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:03:55

    頭をえぐり取ったり、それを他人の口内に詰め込もうとするシーンがずっと印象に残ってるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:05:56

    オゾネズマーン!新しい腕よー!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:18:11

    ウハクって詞術で作られたものも無効化するってことでいいんだよね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:15:19

    物理法則以外全部アウト

    ウハク影響下のソウジロウって現実の達人程度に弱くなるんだろうか それと適当に刀振ってるだけの一般人レベルまで落ちるのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:03:30

    詞術がどこまで通用する次第かな
    詞術によらない大質量の物質を力術で飛ばしたとして
    もしも運動エネルギーと重量ごと無効化できるならどうしようもない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:12:40

    >>123

    多分、甲賀忍法帖の破幻の瞳みたいに常識から外れた能力・業を無効化するんだと思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:42:27

    >>124

    ウハクに勘づかれるか射程に入ったらそのまま急降下するんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:51:17

    クゼの言を信じるなら、ウハクの詩術消去は射程限界無いかも知れないんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:55:47

    ベルカの爆発攻撃も別に熱術とかじゃなくてニトログリセリンを作って自分の巨体で揺らして爆発させているだけだから多分メレの砲撃とかルクノカの絶対零度とかも一切効かない
    と言うかメステルエクシルのドローンを見る限りルクノカの冷やした土地は普通の温度になるとすら予想される
    一応星深歴鉱の異常強度は通じるっぽいから、異世界アイテム全部効かない訳でもないが.........

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:46:49

    クウロのガイドで超遠距離からメレが普通の大岩を刺した矢をウハクの真上に落とせば確実に倒せるかな…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:32:42

    色々考えたところでジギタ・ゾギが王手掛けてる事実がやっぱデカいんだよな
    最新刊でもゴブリン製武器で構えてたし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:50:23

    考えれば考えるほどウハクのスペックがおかしい
    なんでこいつ魔王耐性と解呪能力という二大ワイルドカードを両方握ってんだ...?
    しかもファンタジー否定するくせに本人の身体能力はファンタジーじみてるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:52:41

    ウハクにはこれ以上の秘密ってないんだろうなってなんとなく思う
    ただただ哲学的ゾンビでただただ現実を突きつけてくるただの大鬼.........

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:17:31

    >>131

    一般オーガ並とか言っといてジズマやウイントより明らかにフィジカル強いの酷いよ(200m&10m弱の高さを秒で詰めてユーキスをおミンチにする勇姿)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:05

    ウハクの身体能力の高さについては俺は
    「苦痛を感じない(痛覚はあるけど痛みを気にする心が無い)ので肉体限界の力を出せる説」に1万ヒャッカ賭ける

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:40:26

    >>125

    ソウジロウの剣技については一応、構造上必ずある弱い所を斬ってるんだ、とか、ライフル弾をまともに受けたら刀が折れるからしなりで受けていなすんだ、とか理屈があるっぽいことを本人は言ってるけども。

    「非常識なレベルまで極められた技術」もキャンセル対象に含まれるなら本当になんでもありだなウハク。ヒロトが効果範囲に入ったら喋れなくなるのだろうか。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:07:28

    正直現状だとウハクがあまりにも強すぎ他に有利すぎるからさすがに一強にはならないようにしてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:54:56

    異修羅世界、建物とか服とかも工術で作られているものが多いだろうし
    ウハクが能力の対象を完全に制御できていてよかったな…って思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:21:51

    >>136

    手頃な軍隊突っ込ませるだけで殺せる修羅はウハクだけ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:34:19

    >>137

    「――リナリスオ嬢様ノ服ヲ素材ニ戻シテクレッ!セテラ!」

    俺ネズマにも、それが出来た。

    誰かに託すということ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:50:33

    >>139

    これはイジックの卑の意思継いでますわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:25:21

    >>140

    ツー「イジックサイテー」

    イジック「!?!?」


    いやまあイジックが割と最低な人間なのは間違いないけどもね。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:25:06

    これは魔王自称者色彩のイジックの卑劣な術だ…(街を埋め尽くす魔族)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:30:46

    色彩(色ボケ)のイジック

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:55:54

    >>142

    本当に卑劣なのはルールで禁止スよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:56:07

    イジックの望みが殺戮ではなくスカート捲りとか風呂覗きとかだったら魔王以前の時代の人族社会はもっと平和だったろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:13:20

    >>139

    小動物みたいに震えて恥ずかしがるお嬢

    ↑に上着かけてあげながらさりげなく視姦するユノ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:10

    詞術が刻んであるからそこを核にした生命を持ってるのが魔族だっけ?
    この成り立ちだと実体がないらしい幽魔ってどうなってるんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:07

    幽魔の体とは別のところに命の刻印がありそうな気がする
    共有の呪いみたいな感じで

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:05:01

    >>138

    大半の脅威に対処出来る上でいざと言う時は黄都軍で処理できるってのが黄都にとってめちゃくちゃ都合がいい修羅なの笑う

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:02:42

    >>147

    機魔は命の刻印があるけど、擬魔とかは細胞単位だから核みたいなのは無いと思ってた

    でももし幽魔に核があるとしたら墓石とかかな…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:29:39

    >>125

    コミュニケーションまで否定するのは世界観とのコンボがエグすぎる

    >>138のパターンも連携や異能を封じた上で味方は使い放題

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:11:11

    1期の時を思うと2期も毎月二人ずつくらい声優発表されそうだし、来週辺りあるかな
    クウロに神谷浩史さんと予想してる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:59:26

    なんか舐められフェイズ入ってそうなオゾネズマがそろそろ格ぶち上げシーン有りそうな気がしてるんだよな
    クゼの能力聞いて苦戦はしても勝てるとかソウジロウでも命幾つあるか分かんないとかどういう原理なんだろうね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:42:20

    >>153

    そんなに舐められてるかな?

    六合上覧参加者で総当たりしたらウハクと並んで勝率トップな気がするんだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:43

    >>153

    多分だけどあのパーツ1つ1つが生命体判定ある可能性有り

    二体に分離したり

    あいつミニマムネクテジオみたいになってんのかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:52

    オゾネズマは色んなやつの英雄レベルの部位を取り込んでるから多分内臓とか神経も複数あるし、なんなら本体は菌だしね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:45

    オゾネズマさんに褒められてたドメントさんやアルバートさんも凄いのは凄いんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:12

    えっ、オゾネズマそんなに強いの!? クゼソウジロウ相手にその評価なら戦闘面はかなり固いじゃん(舐めてた側)
    あんまり評価してなかったのは修羅構文貰ってないからかなあ、アクロムドとも優位に渡り合えている辺り準修羅の中では頭一つ抜けている感じは確かにある

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:17

    オゾネズマって「いろんな強い奴の強い部分を繋げて腕がたくさんあって最強だハハハ」っていうFFSに出てきまくりそうなキャラなんだからそりゃ異修羅において重要キャラだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:41

    流石にクゼ相手は、クゼの意志でのナスティーク行使を知らないのと本物の魔王の腕ありきだと思う。アクロムド戦見る限り多くの英雄と闘ってきたことによる練度はアルスに近い強みよね。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:27

    >>154

    流石に総当たりで高勝率は持ち上げすぎじゃない?

    魔王の腕は自分にも発狂付与するせいでイレギュラーが起こりまくるから無いものとして扱うとしたら戦闘系修羅には一歩劣るしウハクキアのルール無用系にも対抗手段無いからそこはあくまで準修羅級だと思う

    そもそも直接戦闘で修羅に劣ることは当然でキャラの魅力を損なってるわけじゃないし舐められてるということはないと自分は思ってるけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:13:40

    オゾネズマは早く水底に沈んじゃったツーちゃんたすけてお兄ちゃんでしょ
    いやほんとに……今の状況にはツーちゃんが必要だと思うので……お願いします……

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:14

    とはいえツーちゃん謀の力はよわよわすぎるからシャルクが今は沈んどけでああしたのもわかるのがなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:36

    第十二試合、かなり変な形で発生したからどうするのかと思っていたけどどっかの感想で「発生時点では試合じゃなかったけど、後付けで第十二試合ということにした」って解釈があってしっくりきた

    ウハクが棄権→ノーフェルトが代理の候補者としてツーを擁立→第十二試合、みたいなカバーストーリーという予想だったかな
    候補者変更とか無観客試合とか半ば野良試合になるのは第十試合までで前例があるから名目が立つという論法だった

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:05

    >>161

    逆に魔王の腕ありきで考えてるわ

    ソウジロウは対処法見出したけど多分に運任せだし、アレに確実に勝てると言えるのはウハクだけ。

    実際に戦えばそりゃ何かしらイレギュラーは起こるだろうけど、単純にスペックだけ見比べたら勝率高いのはオゾネズマだと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:16:16

    上のヤマはなんやかんやトーナメント通りに対戦進行してるのに下のヤマはハチャメチャすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:25

    >>164

    既に敗北している候補者を再び擁立する、という前例もできることになるのがちょっと不穏に思えるな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:26

    クゼ、意思でナスティーク起動させられるけど
    あれってやろうと思えばネクテジオみたいな群体も殺しきれるのかな?

    オゾネズマも割とそっちに近い気はする

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:49

    >>168

    まあ再生しなければ理論上いつかは

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:28

    オゾネズマは混獣という核のいる群体だから、殺意に反応する通常のナスティークの反撃だと真っ先に本体が狙われてしまう可能性が高い
    クラフニルの屍魔のときにクゼが、クラフニルに殺意があったなら屍魔の攻撃でクラフニルにナスティークの反撃が行くはずだからクラフニルに殺意はないと判断してるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:43

    今さら言うことじゃないかもだけどおぞましきトロアってなんであんなに知名度高いんだろう?
    魔剣に関わった者を目撃者も含めて皆殺しにしてたなら名前が知れ渡ってるのはおかしくない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:52

    >>171

    きっと現場に血文字で「おぞましきトロア参上」って残したんだよ。あっあの世界の人は殆ど文字読めないか


    わかった。そもそも「おぞましきトロア」って名前自体が人々の話のなかで勝手に作られたんじゃないか

    魔剣を持ってた奴がみんな斬殺死体で発見されるし魔剣が無くなってる→同じ奴がやってるに違いない→そいつを「おぞましきトロア」と呼ぼう

    って感じで。でそれをトロア本人が後から名乗ったんじゃね。デスノートの月がキラを名乗ったのと同じ感じで

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:31

    >>171

    先代トロア自体が噂を流してるんだろうよ、先代トロアの魔剣に対する抑止力となりたいという目的から考えると

    先代トロアって竜をも倒す魔剣士としての凄さよりも、何十年と活動して何十本も魔剣を奪いその上に住んでる山まで分っているのに誰にも正体がわからない隠密能力と正体不明を維持したまま普通は隠す魔剣の所在を個人で割り出す諜報力の方がヤバいと言えるからな

    それらの能力があれば出所不明の都合の良い噂を流すくらいは簡単にできるんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:35

    >>173

    凄く異修羅的にはありそうな流れだ…

    本編で見たような気もする

    メレvsシャルク戦の前のアレみたいな感じか


    >>172

    その説も「先代トロアもまたそう名乗らざるを得なかった者だった」って因果が感じられていいですね…!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:22

    現実でも同一犯っぽい犯行があったら犯人不明でもニックネームで呼ばれるしね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:07:25

    先代トロア、異修羅では珍しく種族と才能がかみ合っていないんだよな…その上で最強の魔剣士なのがすごいんだけども
    同じ小人のクウロが人を一人くらいは問題なく運べるのを見ると、ろくに魔剣を背負えない先代トロアはよっぽど非力だったんだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:36:44

    オゾネズマの魔王の腕って所詮本物の魔王の余波っぽいし
    だからこそソウジロウがオゾネズマに勝った感はあるよね
    意図的に事故死を狙える能力があるからこそソウジロウは本物の魔王を事故死させるのは無理そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:02:23

    今にして思えばアルスが機械仕掛けになるまで黄都の魔具を簒奪しようとしなかったのはセフィトを恐れていたからなんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:15

    >>178

    それは気づいてなかったけど確かに。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:22:53

    >>173

    黒曜の瞳でもやっていけるスペックしてるよね

    元も含めると黒曜の瞳小人多いし、諜報向きの種族なんだろうな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:58

    >>166

    ロスクレイ陣営とカヨンとの不干渉条件がメレにまともな試合をさせる…になる説得力が凄いことになってる今日この頃。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:46:16

    ヨボヨボのフレイが金属製ゴーレム真っ二つにしてたし割とフィジカル高い種族かと…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:52

    >>166

    まあ言っても観客からすれば変な試合は第5、第6だけだから.........

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:08

    >>139

    >俺ネズマ

    Skeb依頼人かな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:55:32

    今更だけどヴィガ、クウェルちゃんの体から抗血清作ってないよね?ニヒロちゃんの新しい体として改造しただけだよね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:48:34

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:50:03

    >>185

    抗体出回り始めたって何処かで言ってたし作るのは作ったと思うよ

    多分、クウェルちゃんの脊髄は丸ごと入れ替えてるんじゃないかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:37

    >>182

    小人のフィジカル値が低いというよりは山人のフィジカル値が基本的に高くてそのうえでヤコンが飛びぬけておかしいんだろうな。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:52

    あの触手出してる時点で脊椎取っ替えた証拠だしね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:05:45

    >>185

    クウェルの首なし死体の前でエヌと話してから第十試合当日までそれなりに時間経ってるから、抗血清作った残りの体をニヒロの新しい体用に使ってるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:00:59

    >>187

    >>189

    >>190

    ケイテがメステルエクシルの作った抗血清を取引材料にしようとしていたから勘違いしてしまった

    読み直したら抗血清が追加生産されたって描写あったね。ありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:26:51

    胸が小さくなっているということは生前のニヒロボディは無駄に爆乳だったということか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:16:52

    >>192

    アニメを見る限りでは、そうとしか

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:11:17

    >>188

    ヤコンのフィジカル、人族の最高峰って感じだよね

    天眼の予想より早く傷が治る回復力はちょっとおかしすぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:36:03

    あのナリでスピードも数値上は空中で八艘ビートするソウジロウより一つ下レベルだからな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:14:37

    >>176

    戦闘力はともかくメインが暗殺なことを考えると適正は先代の方があったと言えそう。ヤコントロアは一貫して目立ちすぎだから…

     

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:49:07

    第四試合で個人的に好きなセリフナンバーワン
    「……。あなたが、ロスクレイ?」からの
    「かっこいいわね」

    なんか好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています