キラ!思い出してください!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:32

    本来はこう!こうですわ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:49

    お労しいシーンではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:45

    原作見たら全然笑えないシーンだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:47

    なのに毒されすぎて変な場面に見える…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:46

    ラクスに対しての感謝がある一方でどこか虚ろな印象がぬぐえない顔とラクス自身はキラに戦ってほしくないけど、死んでほしくないから渡さざるを得ない悲しみの顔の対比になる超絶いいシーンなんだよね…
    そこからラクスの「X20A、ストライクフリーダム!発進どうぞ!」が来る燃えるシーンでもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:48

    よく見たらラクスこの時点で泣いてるんやね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:09

    准将が迷走するのも納得の僕は総裁を泣かせてばかりの顔
    総裁が迷走するのも納得の私は止める所か戦場に送り出して傷つけてるという行動

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:31

    すぐ戻ってくるみんなのとこに帰ろうって言ってる分ここよりマシではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:47

    キラはラクスのこと運命以降超愛してる状態になってるけど、要所要所で大体総裁泣いてんのよね
    そりゃ曇るよぉ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:49

    フリーダムをもう一度渡すとこでも泣いてる

    「僕はラクスを泣かせてばかりだなぁ…」

    「私はボロボロのキラを戦いに送り出して傷つけてばかり…」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:02

    本放送時だと涙目になってるの気づかなかった
    愛する人を再び死地に送り込むシーンだから当然なんだけど当時は感情を汲み取れんかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:10

    >>8のときはこうだし

    >>1のときもこうだし


    准将ラクスを安心させるためなら完璧な笑顔作れるっぽいのがね…見抜かれてるっぽいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:38

    >>13

    こうなってよかったね

    pv公開された時の「キラ死別するんじゃね?」とかにならんくてよかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:29
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:03

    その血塗られた手で、彼女の手を取るつもりかい?

    彼の手の血には、私を守ってくださるために戦われた時の血もたくさん含まれていますのよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:41:33

    >>16

    そもそも一緒に手を汚してでも平和のために戦うと決意した人に一番言ったらあかん言葉!

    アグネスもその辺軍人なのにわかってなかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:58

    ラクスの前だといつも笑顔なんよね准将。視線外したらすぐに曇り顔になるからお労しさが半端ない。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:59

    だから僕も戦うんだ
    例え守るためでも
    もう銃を撃ってしまった僕だから

    悲しいけどこのセリフからして准将って前にも比較されてた通りアムロみたいな戦士とは程遠い性格なのに、アムロと同じく戦うことに対して引っ込むことってないんだよね
    ずっと血反吐出しながら突っ走ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:49

    >>15

    vestige「なんか納得いかん!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:39

    ラクスのためなら戦えるけど戦うとラクスが悲しむ
    キラと戦いたいけど戦うとキラが傷付いていく

    この二つが合わさると相思相愛で全てのデバフを無効化し
    めっちゃ堅い粒子バリアに包まれた無敵のフリーダムが生まれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:58

    キララク強火勢なのでこのあと初ロマンティクス説を信じている

    なお盛り上がりすぎてカガリのアカツキがシンに落とされかけた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:14

    >>22

    カガリとラクスが一緒にお風呂に入る際に同じタイミングでキラが入っているからその時の可能性もあるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:29

    >>20

    君はほらリマスター版で初出撃シーン差し替えられたから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:47

    今ちょうど言われてたけど名前だけで色んな気持ち出さないと行けないから大変なんだ!って田中理恵さんいってて
    ホンマにやたらとキラキラ言ってて少し笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:26

    >>25

    運命序盤のラクスずっとキラって言ってるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:44:26

    自由でも序盤そうだったね>>18

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:45

    戦い終わってこのあとストフリがエターナルに戻ってくる(並行する)シーンでもキラは「ただいま」って感じの笑顔だけどブリッジのラクスは曇り顔なんだよね…
    お互いの優しさや思いやりがすれ違っちゃってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:49

    精神面は置いといて、童顔だけどシリーズ通してしっかり成長してるのがわかるな

    種のキラまんまるでかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:12:44

    キラがルージュで駆けつけた時のキラ!の感情はリマスター後の表情通りに何で来ちゃったの!?が正しいんだろうけど
    リマスター前の助けに来てくれたのがうれしくて思わずキラッキラの笑顔しちゃってる総裁もあれはあれで好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:43

    >>25

    SEEDって相手の名前を呼ぶシーンがすごい多いんだよね

    「キラ」「キラ…」「キラ?」「キラ!」って字だけだとまったく伝わらないけど声が乗ることで一気に鮮やかな感情が伝わってくるというか

    もちろんラクスだけじゃなくどのキャラもだけど呼び方ひとつ言い方ひとつで多くの表現があるなと感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:30

    >>16

    正直ラクスの手の方が血塗られてるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています