日下部ってアニメ爺に勝てる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:15

    渋谷事変の時は知らないけどズル後なら相性差も考慮するとすると勝てんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:09:52

    日下部は"優しい"から

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:55

    相性的に元から普通に勝てるんでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:38

    日下部の簡易領域「フルオート・・・斬撃・・・カウンター」相手に突っ込むやつは確実に切り捨て御免だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:06

    作中の評価的に攻撃手段が近接主体のキャラには基本勝てるだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:11

    カウンター前提で動いてる定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:04

    ズルありなら普通に勝てそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:02

    領域の大きさ変えられるのは投射のタイミングずらすのに便利そう
    御三家当主がそれだけで負けるほど弱いとも思いたくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:13

    >>7

    日下部のもそのカウンターよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:59

    日下部の簡易なら後の先を取れるから投射には相性最高よね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:49

    亜音速が多少のデバフくらおうが普通に人体の反射より余裕で速いわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:34

    日下部は実質攻めの落花だし爺の落花といい感じに相殺しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:49

    >>10

    カウンター前提って投射側じゃなくて相手のカウンターのことでそれに合わせて動き作ってるってことだと

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:27

    設定した動きからズレたら駄目な投射に範囲に入ったら自動反撃は相性悪過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:44

    他のキャラなら条件崩せば行けるが日下部は無条件で出来るだからネタバレしてたら投射は実質使えないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:31

    日下部相手なら投射より不細工メテオの方が勝ち目は有るだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:48

    そこら辺は経験とかで何とかするんだろうけど特性的に広範囲には無力だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:39

    簡易領域の呪力消費ってどんなもんなんだろうな
    なんかプログラム云々とか小難しそうだから長期戦には向いてなさそうに見えるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:21

    相手のカウンター前提で動き作ってて際限なくスピードが上がる投射呪法術者なら
    日下部のフルオートに対応できそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:26

    ズル後なら馬力が跳ね上がってるし単純に速度も強度が上がってるのがデカいね
    ズル前なら反射で動いてもアニメ爺には追い付けない可能性がかなり高い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:16

    宿儺の斬撃すら弾けるんだから音速くらい楽勝よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:49

    こればかりは相性の問題かもね
    投射は相手に接近戦仕掛けるしかないし
    宿儺の斬撃を止められる以上音速の速度でも多分カウンター食らう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:50

    >>20

    そのカウンター対策込みで作った後の動きに自動で対応できるのが日下部だから

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:04

    さりげなく解説されてたけど日下部の簡易領域の中だと術式が弱まるらしいからそれが投射呪法の何にかかるかによる
    加速がデバフされるんだったら不利かもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:28:47

    肉体は領域だとかメロンパン言ってなかったっけ?
    それなら自分の肉体に作用する投射は簡易領域じゃ軽減出来なさそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:39:07

    カウンターがどのレベルでカウンターするのかがわからんからなあ
    極論光速で突っ込んできた時にもカウンターできるなら投射には確実に勝てる
    早すぎると無理だったりカウンターはできるが負荷で日下部の腕が死ぬとかなら日下部側がどこまでの速度に対応できるか次第

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:55:29

    投射は設定した動きとズラさせるだけで致命的なの忘れてないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:03:06

    >>28

    物理的にあり得ない動きを設定するとフリーズするけど動き出した後は変更出来ないだけ

    その為に相手の反撃や反応も先読みして設定する

    動きをズラすだけで致命的何て設定は何処にもないはずだが何読んでたんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:09:29

    「御三家入れると話は変わってくる」はアニメ爺のことだと思ってたんだけどな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:25:22

    アニメ爺には勝てるだろうけどブサイクメテオには負けそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:26:40

    あの顔で持ってて良い強さじゃないんだよなブサイクメテオ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:27:05

    宿儺の斬撃に対応出来てるからアニメ爺程度(五條除いて最速)なんて楽勝よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:05

    >>26

    肉体じゃなくて体内じゃなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:40:59

    宿儺の斬撃を弾ける時点でスピードでアツヤを突破するのは無理
    必要なのは遠距離火力

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:26

    割りとネタ抜きに不細工メテオや扇のが相性的に勝率良いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:16

    >>12

    渋谷時点の虎杖でも音速対応が出来るの忘れてないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:37:34

    >>11

    なんなら簡易領域の範囲をノーモーションで広げることもできるからな

    相性抜群よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:12

    投射エアプ多過ぎひん?
    投射呪法は最初っから亜音速はだせへんで
    加速に加速を重ねていかへんと無理や
    仮に日下部君と投射呪法がやり合ったら簡易領域の展開と投射のスタンどっちが先にキメれるかになるやろうね

    まぁハナから人には不可能な初速と防御力上がったマッハ突進がある上に領域展開まで持っとる俺には勝たれへんけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:53:59

    >>11

    速度特化の投射に反射攻撃が追いつける保証無いから先取れるかもわからんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:28

    最高でも亜音速止まりだから余裕だろ
    覚醒前真希でもそれくらいなら撃たれてから対応できてたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:36

    ズル前、馬力が七海以下のフィジカル
    ズル後、著しい呪力強化により石流に劣るが近しい硬さと弱体化宿儺とはいえ戦えるまでに向上してるフィジカル

    ズル前に足りなかった基礎のフィジカルが爆上がりしてるからなズル後は、改めてズル強化の上げ幅がえげつねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:36

    ズル前ならともかくズル後は無理、ただでさえ一級の奴が呪力強化ハネ上がってるんだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:26

    五条がどちらもありうるしてるから想像にお任せなんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:56

    相性としては

    遠距離から高火力をぶつけられるブサイクメテオ>>刀の範囲と射程がそんな変わらんけど実態のない炎攻撃ができる扇>早いけど結局突っ込んで近接攻撃する必要がある投射

    かな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:34

    ブサイクメテオ以外だと氷擬呪法とかグラニテブラスト辺りが相性悪いんかな?
    こういうエネルギー放出系は作中だとマイナー側だし相性の良い相手は多いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:46

    >>22

    宿儺が黒閃でも言うほど戻っていないほど弱っているのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:44:59

    直毘人が日下部がシン陰流だと知ってれば簡易領域に入らず呪力切れ待ってから仕留めればええやん
    御三家の権力考えれば絶対分かるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:53

    宿儺の斬撃の弾速が速いなんて描写あったっけ?
    もちろん遅いわけはないがどっちかというと発生の速さと範囲で当ててるんだと思ってたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:59

    >>48

    日下部は広範囲に広げられるから

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:52

    投射呪法は簡易領域展開した日下部には圧倒的に相性が悪いと思う
    というわけで直毘人は落花の情で待ちが正解かな、日下部が簡易領域広げて襲い掛かってきても対応できる
    しかし日下部は落花の情を知っているので絶対攻め込まない
    詰みや、千日手やで

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:04

    >>51

    ズル前なら直毘人が防御固めたら馬力七海以下だからフィジカル足らずに攻めあぐねるのも分かるが

    ズル後なら普通にフィジカル圧倒してるし攻撃して削り倒せばいいんでない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています