(小説版ネタバレあり)細かいし別にどうでもいいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:45:41

    エピローグで
    髪飾りを捨て
    ってあるけど次の挿絵カズノコの髪飾りしとるやないかい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:50:12

    あれはちょっと笑った>髪飾りを捨てての直後の挿絵で普通に髪飾り装備

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:52:14

    このあと捨てる可能性がまだあります()

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:55:04

    ヒルダさん怖かった
    流石はラクス様ガチ勢だキラに対しても容赦ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:55:22

    出番あってよかったねカズイ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:56:35

    >>4

    恋敵が情けない事言ってたらそりゃね

    お前ふざけんなってなるわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:56:55

    殴り合い(※一方的リンチ)からの「俺の知ってるラクス」発言にメイリンがしっかりツッコミ入れてて最高だった
    いいぞもっと言ったれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:57:45

    >>6

    アスラン「キラも大変だなー(他人事)」

    お前も人の事言えない恋愛してるだろうが!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:59:17

    シンのテロリストごっこからのルナ往復ビンタが凶悪になってて腹攣るかと思った
    出血しとるやないかい
    まあシンの自業自得なんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:01:04

    地の文が付く事によって為政者としての成長っぷりがより顕著となったカガリ様の勇姿に全オーブ国民が泣いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:01:06

    穏やかな顔してやること過激と言われるマリューさん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:02:49

    冒頭のキラが目覚めるシーン普通に裸っぽくてビビった
    同室で寝てたシン気まずくなかったんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:04:15

    アスランの「俺の知ってるラクスは〜」を聞いてその場の全員が「えっ?」ってなるシーンはカットで反応するのはキラのみか。
    まぁその後メイリンからツッコミは入ってたけど。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:04:46

    最近副官ダコスタの対応が雑になってきたなと思ってるバルトフェルドさん。なおダコスタくんの方はバルトフェルドが引退しても行った先に付き合うつもりの模様。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:07:05

    >>9

    ついでに「シンはルナマリアに体術で勝てなかった」と言われてるしなあ…ルナマリアが赤服を着れた理由として体術の強さが少なからずあったんやろな…そんな人のガチ攻撃を食らったらそらそうなるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:08:09

    >>5

    めっちゃ独白あったね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:17:25

    やはりというかアウラがオーヴ狙ったのもヒビキ博士に対する私怨がデカいんだな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:17:44

    カガリの「キラがそんな事するか!」に「お身内を〜」と大西洋連邦の代表が返してたって事は血縁関係はある程度公表してるって事かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:19:10

    >>9

    冗談抜きでガチ負傷してて草

    あの怪我でよくアコード相手に無双できたなシン

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:19:45

    シンルナのイチャイチャ描写が増えててニッコリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:20:31

    終盤周りで滅茶苦茶描写追加されてて本当に嬉しい
    キラとラクスはオーブで隠居生活で表舞台にはもう立たないの確定したのも良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:20:39

    >>16

    3ページ近くあったの驚いたし、カズイからカガリ(オーブ)に向けてって思いもしない切り込みで面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:23:00

    ところでデスティニー、「新型融合炉」とか書かれていたけどひょっとして動力源は核融ご…


    >>16

    「一般人だからこそ」の視点があってよかったわ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:24:33

    カガリがラクスのこと大切な友と思っててくれて良かった
    ラクスは正義を押し付けると言うか振り翳してるみたいなことデスティニー後では散々言われたけど
    そうじゃ無いんだってずっと思ってたからそこがちゃんと描写されて嬉しい
    ラクスはいつもみんなでよく考えるようって問いかけていたんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:26:03

    >>21

    確定じゃないよ

    監督と意見が違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:27:00

    想像以上にヒビキ博士を憎んでて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:27:06

    >>21

    確定してねえよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:27:17

    まああくまで小説版は小説版って区分けしたほうがよくはある

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:28:25

    まさかネタ半分に囁かれていたユーレン光属性説が本当だったとは…いやまあ夥しい人体実験やらクルーゼを生み出した時点でギルティなんだが。


    >>9

    出血どころかそのあとキテルグマハグでジーグブリーカーするとこやないか!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:30:39

    >>26

    犬猿の仲であるヒビキ博士の研究成果が

    アウラの目的尽く阻止してるからなぁ

    挙句の果てに自分の最高傑作と仲良くなってるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:32:13

    >>24

    けど大勢の人はラクスに率いてもらいたいと願っているのがほんとに何とも言えない…

    正直いつまでたってもあの二人におんぶにだっこの世界はそれはそれでどうかと思うし、できればあの二人が表舞台に出てこないような世界にいつかはなってほしくはある

    まあメタ的というか商業的にそれが許されるかと言われると…ねえ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:32:52

    >>30

    幼児化の原因も「自分の研究の失敗」によるものだから、コンプレックス爆発させた状態なんだろうな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:35:05

    映画と違い小説版だとアグネス放置で草。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:37:34

    ラクスのお母さんは結局連れ去ったのはアコードの使命を持たせたくなかったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:38:29

    >>14

    今バルトフェルド隊長の立場ってどうなってるんだろ?

    ザフトに戻ったのか、ザフトに出向中のオーヴ軍人なのか、コンパス本部のあるプラントに在中していたコンパスなのか・・・。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:40:58

    >>35

    コンパス所属ならコンパスの白服か青服あたり着てそうだけどいつものコート羽織ってたはずだから多分ザフト

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:41:21

    >>28

    上巻もだけど、ところどころ映画と展開違う場面あるからね・・・。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:46:34

    >>18

    キラはターミナルにいるけどオーブ軍所属だからそのことかと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:50:06

    >>37

    まあ映像と小説で展開が違うのはガンダムじゃいつもの事だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:52:37

    >>29

    光ではないと思う……強いて言うならニュートラルカオスとかそんなん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:01:04

    准将「彼女と一緒ならどこまででもいける」

    それが聞きたかった(ブラックジャック)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:02:12

    >>37

    ラクスのオルフェへの反応しかり全体的に監督が変更する前のシナリオ感は感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:03:40

    あとイングリットがこいつ殺したろか思っててああこれワンチャンどころかかなりラクス殺される可能性あったんだなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:04:26

    >>42

    初期シナリオやら自由時キャラ設定渡されて先行して書き始めて、反映できる分は最終シナリオを反映したとかかなあ。まあいずれにせよよくあること。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:05:36

    結局いなくなってキラとラクスは表舞台から引くってのが初稿とか途中までの扱いだったのかなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:09:06

    監督やスタッフの言ってること+映画と比べたら
    ラクスはラクスでオルフェへの耐性が低めになってそうではある
    まあ実際キスまで行きかけたから結構やられたのは確かだがレ●プされてどうこうなるわけじゃないとは監督たちに言われてるわけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:15:54

    >>46

    正直そこかなり重要だから合して欲しかった気持ちはちょっとある

    小説版基準で色々語られる可能性出てきたの少し面倒

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:18:20

    >>47

    まあ流石に何をされてもなびかないってのと

    田中理恵さんの「パンチっすね!」と監督の「もっとボロクソ言われるで(笑)」のインパクト強いから大丈夫でしょう


    ネタとはいえラクスボーイそこそこ周知されたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:20:06

    まあ前半はともかく後半はむしろオルフェだいぶ可哀想だったぐらいなのでまあ
    それ以上にアウラのヒビキへの激重ライバル笑ったわ
    マジでヒビキが親の愛してるじゃん嘘でしょ……ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:20:15

    シュラも結構初期設定っぽいとこ残ってるから
    まあ全部が全部合ってるってわけじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:22:29

    >>48

    ここは大丈夫だと思うんだけど他が少しね

    あんまり広まってないような気もするし

    特に今回脚本に参加した事も相まって文字媒体で残る小説と音声媒体な上Xって言う確認が難しい媒体だと徐々に小説基準になるんじゃないか不安になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:24:24

    ぶっちゃけXとか見ても監督の舞台挨拶の発言とかのほうが出回ってるから
    いらん杞憂

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:25:10

    そっか、なら安心して寝ます

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:26:29

    愛し合ってたけど疑心暗鬼になったって面が前面に出てたよね
    映画の方が解釈に幅持たせてる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:30:12

    アグネスがずっと自分は悪くねえしてて笑っちゃうんだ
    私も愛に生きたんだってあれは反省しねえなって思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:45:07

    >>30

    将来エックスとゼロが仲良くなる

    ロックマンのライトとワイリーみたいだな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:46:20

    >>55

    小説は拗らせ続けたまま終わり

    映画は手を差し伸べられて更生の機会あり


    みたいな感じかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:54:08

    ラクスが押し倒されるシーンはレ◯プされたら魅力に抗えないというより
    心身ともにひどく傷めつけられても抵抗し続けられるだろうか?的なニュアンスの描写だったような

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:00:56

    >>47

    小説版のは暴力振るわれたら腕力では勝てないって話では?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:05:16

    >>57

    ある意味初期予定の◯亡エンドより酷いよ。

    偶然救助隊が来るなんて奇跡でもない限り、ずっとあの場で◯ぬまで孤独に過ごすことになるんだから・・・。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:07:06

    まあ小説でも流石にあの後回収されるだろう>アグネス

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:07:08

    地味にレクイエム反射の難易度上がってたのヤバかった
    映画だと肩とか足先とか赤くなってた程度なのに小説描写だと反射後アカツキは輝いていた装甲がほとんど剥げ落ちてるほどにズタボロになっててよくおっさん耐えたなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:13:49

    キラがカガリの身内なのは各代表達は知っているんだね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:33:15

    挿絵ミスは果たして気づかなかったのか、気づいても修正間に合わなかったのか
    あるラノベだと作者が「気づいたけど間に合わなかった」ってあとがきで言ってたのがあったが

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:01

    いつものノベライズじゃなくてがっつりシナリオ関わってる中でそこまで否定する理由もないのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:40

    >>29

    映画のシン「いってぇ死ぬぅ〜……(まだ余裕)」

    小説「死ぬ……ほんと死ぬ……(窒息瀕死)」


    このくらいの差があって笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:07

    それはちょっと思った、でもラクスの頭の髪飾りは一つじゃないからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:09:00

    >>6

    ライバルなのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:11

    >>65

    全部が全部違うとかでもないが

    全部ががあってるわけでもないし

    小説は小説って感じ

    作者の人もそんな感じのこと書いてるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:11

    >>61

    だといいけどそうじゃないならパラレルだと思う他ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:20

    あの文脈だとラクス下手したら舌噛んで死んでたんじゃないかなぁってちょっと思った
    キラが生きてること確信したから良かったけども

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:22:41

    >>47

    監督がそれはないって言ってたような

    田中さん(ラクス役の声優)の解釈ではラクスの気持ちがキラから動いたことはありません

    もし、あるように見えたらそれはオルフェの力に引っ張られてる

    遺伝子的なものによる、まあラクスの意思でないよって話

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:31

    >>59

    まあそうだろうコーディネーターでも訓練しないと素人と同じと描写もあるからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:29:44

    福田監督は翻弄されるラクスを書こうとして思ったより動いてくれなかったともいってた気はする
    他の人が書けば変わるということはあるかもしれないけど
    小説と映画個人的にラクスの印象が変わることは良くも悪くもなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:48

    あそこは単純に怖かったんだろうと
    そりゃそうだろうなって納得しただけだった

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:03

    >>54

    そこは心理描写あるかないかの違いだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています