ライドカメンズ総合スレPart18

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:06:38

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することを書いていくスレその18です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:07:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:07:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:08:44
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:09:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:10:48

    ファミ通のインタビュー

    x.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:11:55

    仮面カフェ診断

    x.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:13:54

    ゲームシステム

    x.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:14:48

    1コマ

    x.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:15:17
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:48:32

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:55:27

    初夏リリースと公式サイトにはあるけどAppStoreだとリリース予定日が8/31になってるのな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:11:07

    >>12

    予約開始ポストでリリース日は暫定って書いてあるのに8月末で初夏wwwとかいうやつ多すぎるよな

    全文読めやってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:24

    事前登録時のリリース予定日が基本当てにならないのを知らない=ほぼソシャゲやった事ない層がツッコんでると思う
    でもそんな層にまで波及してるんだなと

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:24:46

    予約開始ポストにも、AppStoreの方にも一応書いてあるんだけどね…
    ストア側で勝手に登録される日付で、実際のリリース日とは違うっていうこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:25

    みんなはアルセブンの元ネタなんだと思う?
    ピアスがマジでわからんボルートは結構メガヘクスまんまだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:51:24

    >>16

    本当に何となくでしかないが、トルス君の仮面がテラードーパントみたいだなってずっと思ってる

    あとマイタスさんの怪人態はシルエットがロードバロンっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:44

    今日はXの更新なさげかな?
    外部インタビューとかあるかもしれないから漁ってみるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:20

    毎日17時になるとソワソワする体になっちまったってのに……まあこれまでが動きすぎてたし仕方がないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:57

    新情報無しでも週一で1コマ漫画出してくれるの確定してるのはありがたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:35

    予約投稿失敗かもと待ってみたけどやっぱないか
    アニメジャパンで疲れてるだろうから少し休んでおくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:31

    今日からはアルセブンのキャラ紹介をしてく感じか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:17

    投稿時間変わったのか
    それにしてもやっぱりライダーアカデミー怪しいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:26

    >ライダーアカデミーの学長を務めている。


    初手最悪情報でもうダメ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:11

    街の区間ごとを幹部が管轄してるなら街ごとダメじゃねぇか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:46

    >>22

    主人公達の通う学園の学長で仮面が似てるってだけだけどピアスのモチーフってもしかしてサジタリウスゾディアーツ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:02

    レジスタンス系列なのかしら、ライドカメンズの方向性って

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:21

    直球で行くならジャスティスライドとかち合うんだろうか
    実質一号ライダーの魅上くんも居るし、最後まで引っ張るか最初にぶっ倒されるか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:13

    >>23

    もう怪しいって段階過ぎてるよぉ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:16

    >ライダーアカデミーの学長

    ぶっ倒してこの支配からの卒業……ってコト!?


    地区に一人の大幹部ならコスモス財閥がある中央区はボルート担当なのかアンビス担当なのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:35

    真っ黒じゃんライダーアカデミー!!!!

    ってことは明日はマイタスの情報が出るのか……?ええ、マッドガイとどんな関係になるのか楽しみだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:12

    ライダー養成組織のトップが典型的な「上には媚びへつらうけど下にはイキる小物」っぽいの嫌すぎるだろ まぁライダー的にはある意味平常運転だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:48:56

    >>33

    慇懃無礼だから格下以外には一応敬語だけ使うけど普通に全方位馬鹿にしてると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:55

    この同情の余地の無い悪役感ものすごく好きだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:36

    いんぎんぶれい
    【慇懃無礼】
    《名ノナ》
    うわべは丁寧に見えて、その実、尊大なさま。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:00

    まだ元々は立派な人だったのに頭いじられたって可能性もあるから……あるかも……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:12

    アルセブン仲悪そうでそうこなくっちゃなの顔をしている

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:13

    だーけーど! これでドカメン年齢定型は私のものだァ!!
    レオン 32歳
    淨   30歳
    宗雲  29歳
    戴天  28歳
    ルーイ 28歳
    静流  27歳
    皇紀  25歳
    阿形  24歳
    颯   23歳
    天堂  20歳
    神威  20歳
    魅上  18歳
    伊織  18歳
    紫苑  18歳
    慈玄  18歳
    荒鬼  18歳
    雨竜  17歳

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:35

    未成年組が愛おしくてたまらない、わちゃわちゃしろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:26

    慇懃無礼をライダーキャラで例に挙げるなら、ウィザードのヴァルキリー辺りかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:05

    というかピアス学長プレイアブルキャラの中でいちばんデカい阿形ニキより既に身長高いんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:46

    各地区にそれっぽいものあるのかなって公式サイト見たら中央地区に「虹顔博物館」があるというのを見かけ
    もう絶対これがカオスイズムの本拠地じゃん地下にあるやつじゃんってなってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:06

    仮面ライダーを育成する学校が真っ当な組織なわけないだろと言わんばかりだ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:10

    >>44

    博物館……ミュージアム?

    ……あれ?もしかしてランスくんとQって思ったより重要人物?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:14

    ピアスが185cmあるならトルスもそれなりにでかそう ヒール抜きでも170cm以上?
    ボルートとマイタスは2m超えてるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:16

    >>39

    ドカメン身長定型をお前に託す……

    信じられるのは絶対的な身長のみ

    阿形  183㎝

    宗雲  183㎝

    淨   182㎝

    レオン 182㎝

    神威  180㎝

    颯   180㎝

    ルーイ 179㎝

    戴天  179㎝

    皇記  178㎝

    伊織  178㎝

    荒鬼  178㎝

    静流  177㎝

    紫苑  176㎝

    才悟  173㎝

    天堂  169㎝

    雨竜  168㎝

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:48

    ピアスの正体をもうこうやって紹介ツイでバラしてるんなら明日マイタスの正体がもう早々と明かされる可能性もある…?どうしよう本当に荒鬼の血縁関係だったら…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:56

    >>46

    W要素で誤魔化されてるけどカオスイズム産の別人格だとしたら人体同居型の敵怪人みたいなもんだしねQ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:20

    >>27

    王蛇を料理人としてお出ししてくるゲームだから原典が教育者というよりも教育者向いてそうなやつをモチーフにしてくるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:04

    平和の仮面のピアスが学長ならアカデミーはとっても平和ってことじゃん!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:44

    仮面ライダーの大組織は大体敵!みんな覚えておこうね!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:48

    卒業キックのフラグじゃないですか
    やっちゃってくださいよジャスティスライド

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:29

    ピアスさんが学長なら5期生の中に内通者いたりしない?記憶喪失もしくは利用されてることを知らなくて本人にはそのつもりがないとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:05

    コスモスはカオスの対義語だからコスモス財閥に生まれたものの宿命ってのはあながち間違いでもなさそうなんだよな
    言ってるやつは全然信用できないんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:45

    こんなこと言ってるしランス/Qは世界観的にも重要な情報を持ってそう

    >>46

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:52
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:27

    >>57

    他の世界のライダーの情報を移植してこの世界の仮面ライダーを作っててWを入れたらその特性上二人になっちゃった……みたいな感じだと予想

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:07

    >>57

    本来であれば他の仮面ライダーのようにランス天堂ではなくQの人格が完全に定着してランス天堂を名乗るはずだったけど、改造が不完全だったせいで元のランス天堂の人格が表に出たままアカデミーから脱走する事になって、結果的に二重人格になってしまったのがランス天堂とQなのかな...と考察してみた


    逆説的に他のライダーの今表に出ている人格はランス天堂におけるQのポジションという事になってしまう恐ろしい考察になっちゃうけど...

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:00

    ずっと引っかかるんだよな
    第1弾PVで先に紹介されてるQについて

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:32

    毎日OP見ちゃうくらいには楽しみにしてる自分がいる、ただこれ他のバリエーションとかどうするんだろ、各ライダー達のフォームチェンジとして別の元ネタライダー出すとか?限定キャラとかどうするかマジで予想難しいわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:15

    GET BACKの歌詞に「植え付けられたカオス」って歌詞があるけど、ランス天堂以外の全ライダーにも別人格が植え付け済みで、Qが植え付けられても元人格の天堂が残ってるのが異常なんじゃね...?(※OPの作詞時にどこまで設定を渡されていたのかわからないのであくまで与太話)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:39

    ピアス学長、性格自体はサジタリウスってよりリブラっぽい?
    一応リブラはサジタリウスへの忠誠心だけは本物だったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:15:11

    記憶喪失が何処からにも寄るよなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:47:06

    年長者組は過去のアカデミー生かつ脱走者だと思ってたけど戴天は何考えて雨竜をアカデミーに入学させたんだ?千尋の谷スタイルの教育方針なのか?
    それとも生殺与奪の力がいよいよ~のセリフからしてアカデミー経由せずに仮面ライダーになったからアカデミーがヤバイ場所だと知らなかったとか?わからん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:39:43

    学校と会社が裏で繋がってるとかも有り得る
    仮面ライダーのでかい企業、仮面ライダーの養成機関と同じくらい信用出来ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:34:02

    >>51

    怪人体に二本のツノみたいなのがあって植物ぽい背景…

    こいつストリウスでは…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:28

    首領の紹介もあるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:32

    CMで知った層に再放送みたいにこんなの仮面ライダーじゃないされてるけど見た目以外ゴリゴリに仮面ライダーだよね
    やっぱり本家が作ってるだけあってどストレートに改造完了前に脱出した怪人と同じ力の仮面ライダー!やれるの強いわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:05:08

    マイタス

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:26

    やっぱ荒鬼と若干似てない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:28

    やっとセイバー陣営よりもデカいキャラが……!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:14:04

    >>73

    セイバー陣営でかすぎんだろ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:25

    人間の時点でこれだけでデカいと怪人態は2mになりそうだな
    ボルートは人型の時から2m超えてそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:17:24

    弁護士先生と同じくらいか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:17:30

    >>74

    愚かなるあにまん民へ、私からのささやかなプレゼントです

    全員やたらめったら高身長ですが、まぁいいでしょう!

    デザスト   206cm

    カリュブディス198cm

    セイバー   187cm

    エスパーダ  187cm

    スラッシュ  187cm

    最  光   185cm

    レジエル   185cm

    カリバー   184cm

    ストリウス  183cm

    デュランダル 181cm

    ソロモン   181cm

    ファルシオン 180cm

    ブレイズ   179cm

    剣  斬   178cm

    バスター   176cm

    ズオス    176cm

    タッセル   174cm

    サーベラ   172cm

    ルナ(大人)  168cm

    芽依ちゃん  163cm

    ソフィア様  162cm

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:17:38

    この人ですか?
    マッドガイ3人のライダーキックをくらう人は

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:28

    阿形ニキの仇はガチでありそう
    ワンチャン荒鬼の父親かもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:48

    >>78

    アルセブンの最期は対抗するクラスの全員からのライダーキックで爆散してほしい

    仮面ライダーだから決着はみんなでキックしてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:20:59

    >>78

    デデーン


    【ピアス、マイタス ライダーキック】


    (扉から変身状態でぞろぞろ現れるジャスティスライドとマッドガイの面子)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:35

    なんか真っ当に強そう
    学長バレ&慇懃無礼で他を見下すピアスさんのせいかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:44

    >>80

    じゃあラスボスは16.5人で...?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:32

    しょうがないんだけど工業地区の文字だけで土方の恰好をしたマイタスの姿が浮かんだのでおすそ分けしておく

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:24

    オーバークォーツァーみたいな絵面になりそう

    >>83

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:45

    CFとオープニング結構再生数伸びてるね いい感じだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:17

    マイタスさん絶対マッドガイの渾身の必殺技を片手で受け止めるしリベンジ戦でトリプルライダーキックくらって「やるじゃねえか」って爆発してくれる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:12

    >>80

    各クラスのメンバーがアルセブン蹴り抜いて爆発を背景に立ってるかっこいいイラスト見たすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:38

    マジで今更だけど颯(はやて)のことずっと楓(かえで)って読んでた
    通りで検索しても検索してもファンアートが見つからないはずだ アホすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:25

    仮の姿は肉屋のおやっさんだろ、マイタスお前

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:38

    アルセブンは爆散ENDも悪役らしくて素敵だけどなんだかんだ生き残っちゃってボロアパートで暮らしてほしさがある マイタスは八百屋でバイトして買い物に来たマッドガイと喧嘩になるし図書館に行った慈玄が優雅に本読んでるピアスと出くわしてビビってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:50

    >>91

    リバルくんはスラムデイズとゲームしてほしいしトルス姉さんはしれっとヴィズダムのところに来店してほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:07

    ドカメンが跳ねたらpixivにドカメン夢とかドカメンホラーとかの派生タグ量産されるのかな
    今から楽しみになってきた
    pixivのタグでカメンズ略称流行らないと思うんだよね 正式名称と一緒に検索に出ちゃうから

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:02

    カメンチャンネルとかタグ出来そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:41

    >>93

    ドカメンの長編ホラーとかガチで見たい

    廃ホテルの地縛霊vsマッドガイ

    ライダー屋の依頼で心霊スポットに足を踏み入れるジャスティスライド

    スラムデイズのトリックみたいな因習村系

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:37

    支部のホラー系でありがちなゴーストバスターズ役になるのはウィズダムシンクス 間違いない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:06

    >>94

    【豆腐を箸で食べる方法教えてくれ】

    【同居人のナルシストがうるさい】

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:46

    >>95

    別スレでジャスティスライドの霊感は

    陽真→見える

    紫苑→聞こえる

    慈玄→引き寄せる

    才悟→払える だったらいい的な事言われてたけどこの設定で漫画か小説読みたくなってきた

    紫苑は幽霊の感情も読み取って対話できたりしそうだし慈玄は正義感に漬け込むタイプの怪異に憑かれたり連れて行かれたりしてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:45

    幻覚スレでやった方が盛り上がる話題では…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:34

    怪奇現象に巻き込まれると何故か変身できなくなるとかありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:43

    ウィズダムシンクスは全員ゼロ感だけどヒトコワに巻き込まれまくるとかだと好み

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:12

    Xでマイタスが工業地区にイオン建てようとしてる説あって笑った

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:07

    >>101

    ヒトコワと違うかもしれないけど過激なファンとかストーカーとかの生き霊に苦しめられるヴィズダムシンクスは見たい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:23

    >>102

    イオンは…あると便利だからな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:01

    なんだかんだでアニメ化狙ってそうだから割とワクワクしてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:54

    広告でメニュー診断みたいなのが流れてた

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:40

    アルセブンもまだ五人控えてるんだもんな
    誰がどの管轄なのか楽しみよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:16

    アニメ版のオリジナルストーリーではカオスイズムから離反した第三勢力のアニオリ組織が出て来るんだよね(幻覚)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:19

    ライダーたちだけじゃなくて本来の家族や元々いたコミュニティの人間も記憶操作されてるのかな
    高塔兄弟も現状怪しい要素が多いけど他キャラは家族の情報が全く見えてこないの、そもそも「いなかった」ことになってるから行方不明になろうが怪しい学園に入れられようが探されることはないとかだと大分辛い特に未成年組

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:35

    >>108 一昔前のジャンプアニメ臭を感じる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:01

    Xで安元さんが「マイタスたそ」とか呼んだせいで強キャラの匂いがどっか行っちゃったよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:45

    >>109

    Xで

    「どこか別の街ではライダー達の顔写真と共に『行方不明』『探しています』等のメッセージが書かれた紙が貼られてたら怖いよね」

    ってポスト見て怖くなった

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:54

    >>93 今気づいたけどドカメンも正式名称の中に入ってるから普通に検索に引っかかるわ

    よってpixivで流行る略称はライカメ 俺の占いは当たる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:13:56

    このバンバン情報小出しにしていくの継続的に話題を投下し続けられるという意味でも上手いよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:37
  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:53:21

    発売、5月25日なんだ
    リリース日それより前だといいんだけど、どうかなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:56

    ライダー側とカオスイズム側の力って一緒なわけじゃないですか。

    つまり、アルセブン側にも変身バンクが!?!?!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:55

    実際怪人化バンクはありそうな気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:19:16

    >>113 オタクの手塚!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:39

    ピアス、マイタスと来てるから今日はリバルだね。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:26:29

    なんかいきなり事前登録数跳ねてるな 14万?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:28:55

    >>121

    Xくんのフォロー数だけですごいことになってるね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:35:03

    昨日から11万人突破キャンペーンやってたのに、今日もう15万人突破を祝ってるんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:02

    勢いが凄いな
    このまま行けば30万人行けるんでは!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:52:25

    アニメジャパン効果はデカかったのかねえ
    にしても30万到達は無茶だろうとは思ってるが

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:13

    アルセブン三日目はリバルくん!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:11:01

    朴璐美の悪役少年っぽいのはずるでしょ……

    身長168cmだから割とデカい。雨竜くんと同じくらいか。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:29:41

    これトルスさん身長175cmくらいないか?
    並べてる時リバルよりでかいし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:22

    自分が楽しいことにしか興味が無いし他人に犠牲が出ても気にしない
    パラド…………………!!ありがちと言えばありがち(少年なら尚更)な造形だけど………………!!!ゅぅゃが書いてるから……………!!!!!パラドを思い出す………………………………!!!!!!!
    絶対この子好きになる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:11

    リリース前情報であんまり詳しいこと書けないのもあってか王道もしくはベタな設定持ち出されてるアルセブンだが、怪人姿が判明したら「お前の設定○○モチーフかよ!」ってなるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:22

    恐らくゲームスタート時にはまだアカデミーにいるであろう五期生達にエージェントはどうやって接触するんだろう
    まさかエージェントも五期生じゃないだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:06

    >>131

    もしエージェントも五期生なら何かしらの記憶を失ってる可能性があるってことか…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:35

    >>126

    仮面だけならアポロガイストぽいけどリバルの元ネタはなんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:05

    カオスリングもう半分ぐらい売り切れになってて目玉飛び出た
    二次予約はあるんだろうか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:20

    >>134

    まじじゃん、先行予約とはいえ爆速

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:15:44

    >>133

    Xでダグバを思い出した人なら見かけた

    あとやっぱりWモチーフのLoQと相対するんだし、テラードーパントは入ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:33

    さっき見たらカオスリングの在庫復活してた よかったよかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:03:19

    身長は誤りだったとのこと

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:05:01

    ちっちゃくなった

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:06:18

    >>136

    やっぱテラー思い出すよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:04:01

    それでも160はあるのか…もっと思いきって140とかにしてもよかったんやで(ショタコン並感)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:31

    トルスさんの紹介来たぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:07

    ははーんこれは残酷な真実と知らず追い求めてるウィズダム組を裏で嘲笑ってるタイプだな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:55

    ヒール込180cmは大体の仮面ライダーよりでかいぞトルスお姉さま。

    あと吐息が大変えっちで素敵でしたわ。



    身長前誰かが書いてくれたやつこれな

    >>48

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:36

    リバルくんの身長ナーフされたとか下方修正されたとか言われてて笑うんよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:02

    ちなみに中の人が同じ朴路美さんのエドワード・エルリックの"全"長は165センチ
    やったね兄さん上回ったぞ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:20

    どうしようトルス様が大変好みなんだが主人公がトルス様とお近づきになれるゲームシステムは何処…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:41

    ヒール込みで180cmのトルス姉様すげえ……
    仮面の形は天秤みたいだけど元ネタはなんじゃろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:38

    アルセブンが変身する姿って結局ライダーとして扱うべきなのか怪人として扱うべきなのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:32

    ウエストよりも乳の方がデカい……?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:34

    トルスネキのヒールで踏まれたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:55

    >>149

    令和ライダーだしライダー扱いでいいんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:50

    >>149

    公式が言い出すかもしれないから、まだまった方がいいんじゃない?

    サービス開始して、ストーリー勧めたらわかるかもしれないし

    それより前に情報だしてくれるかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:03

    幹部連中って素顔が判明してない野望の仮面以外顔に痣?みたいなのあるけどあれはなんなんだろう
    神々しい仮面にも傷というか印がついてるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:52:55

    主人公映り込みがないタイプのゲームだとは思っているがもしも主人公がフルフェイスマスクならスチル内に映り込める……?
    でもインタビューでエージェントはライダーではないからこそ~みたいなこと書いてあったからないな(自己完結)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:13:59

    >>154

    『カオスに侵食されてる証』とかかなぁ

    位置的に仮面の一部っぽいし、そもそも仮面は顔を隠すものだからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:45:25

    今さらだけどダブルモチーフの天堂とQにはときめポジションの助手キャラとかも後から出てくるんだろうか
    その子がジョーカードーパント兼仮面ライダージョーカーモチーフでもあるって感じで

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:59:11

    トルス様ヴァルゴっぽいけど仮面は天秤みたいだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:05:55

    リリース日は!?リリース日をみせて!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:27:50

    まだカメンズオリジナルの怪人という可能性もあるし、誰か一人でも怪人態が判明したら仮面の名称やデザイン、人間態含め元となる存在がいるのかとか色々判明するから情報量多そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:07:51

    今日の発表は流れ的にドミナさんかな?
    タワーエンブレムの2人との関係性がイマイチ掴めていないので情報を期待したいところ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:03:57

    これで各クラスに対応するアルセブンは出揃って残り二人か

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:04:34

    ドミナの仮面、これ「掌握」ってことで手なのか…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:05:22

    ……なんか思想強くない?他のアルセブンに比べても危険度も高そうだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:05:54

    これって今後ライダーは登場人物が増えてくのかな 今の時点で18人+敵幹部でかなりいるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:09:52

    「企業の重要人物を自身の配下に収める」ってこれまさか社長と雨竜以外の社員全員カオスイズム側だったりする……?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:11:39

    OPの再生数80万突破いいぞー!注目されて悪い事ないし動画系はガンガン伸びてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:38:01

    企業の重要人物を配下に収めるってことは主人公(コスモス財閥の後継者)もドミナに目を付けられる可能性あったりするんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:45:15

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:46:15

    >>163

    手をモチーフにしてる敵怪人ってなると、ユートピア・ドーパントというかそのガイアメモリを思い出すな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:32:21

    以前のタワーエンブレムはカオスイズムの支配から逸脱しかけたんだろうな
    高塔兄弟をリセットしてもう一度支配下に置こうとしたんじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:39:45

    カオスイズムのヒエラルキーが首領→大幹部→幹部→怪人ってなってるってことは他にもネームドの幹部もいる可能性が微レ存……?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:15

    >>172

    それこそ幹部はアカデミーを無事卒業して「ライダー」になれた存在だったり?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:43:03

    情報が増えるたびにもうおしまいだよこの街ってなるな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:44:27

    量産無個性雑魚(ショッカー構成員)→本日の怪人枠(基本1話限り)→幹部勢(だいたい中ボス 強敵)→首領(ラスボス)の特撮によくあるフォーマットの可能性…復活怪人まで出てきたらますます素材の味すぎるけど流石にないか

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:47:29

    アルセブン超仲悪そうでワクワクしてきた

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:48:45

    >>176

    ドミナ、「首領以外自分の上に立たせるのは許さない」って感じだから他のアルセブンのメンバーのことめっちゃ見下してそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:34:14

    >>176

    他の幹部が失態をおかすと大喜びしそうで良いよね

    情報共有しない奴も絶対いる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:37:34

    アルセブンが怪人なのか悪のライダーなのかわからないけどアルセブンのみんなにもライダーキックしてほしくなってきた まだライダー達が全員やってくれるかもわからないのに

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:44:50

    >>179

    両方のライダーキックを空中で当てよう拮抗して爆発させよう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:32:52

    幹部間の相関図がどうなってるか楽しみだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:00:16

    早く怪人の方も見たいぜよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:47:59
  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:38:09

    次スレ立ったからこっちはもう埋めたらいいのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:36:30

    次にCMが流れるようになるのはいつなのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:40:37

    埋めますか

    クウガモチーフもディエンドモチーフもいるんだから、いつかディケイドモチーフも出てほしいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:46:12

    個人的には追加でオーズモチーフかキバモチーフ期待してる。
    だってほら……武部P作品だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:01:01

    時々でもいいからまたCMで流してほしいよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:07:14

    結構幅広い時間帯でCM流してるらしいけど未だにニチアサの時しか遭遇した事無くて寂しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:28:41

    今日は5時から1コマ漫画の更新があるぞ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:48:24

    >>190

    順番的にはSLAMDAYSかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:54:41

    >>189

    アニメとかでも流れてるらしいね

    あと、ゲームの広告とかもあるらしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:22:37

    >>189

    日テレの21〜22時台に遭遇したことがある

    他局でも流れるんだ!?ってびっくりしたけど、ソシャゲなんだから他局も何もないんだよな

    盲点だったわ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:17:18

    プレゼントキャンペーンも今日ので最後か...
    このキャンペーン中にXの公式アカウントだけでフォロワー数16万まで行けたのがめでたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:37:43

    11万記念が15万記念に変わってるけどもう17万行きそうなんですけど
    AJ後に何があったんだよ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:49:43

    >>195

    多分地上波でCM流し始めたのもデカい

    普及しまくってるとはいえやっぱSNSは狭いのよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:50:49

    あとはまぁキャンペーンのプレゼントが選べるネットペイでそれ目当てでフォローしてる人は多いと思う
    とは言え理由は何であれフォロワー数が伸びるのは良い事だ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:30:14

    そろそろ埋め立てるか

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:30:41

    今日は1コマ漫画更新

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:31:17

    200なら各クラスのPVお披露目

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています