よく考えてみたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:38:38

    ワンピースの章ボスキャラで一番若いのってルッチなんだよな。てかどこを見ても強者がおっさんしかいないのどうにかして欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:45:19

    ワイ(言うて中年後半ぐらいやろ)プロフ確認……
    ワイ(初登場28歳? 今30歳……? ワイの方が年上やんけ……)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:53:06

    イメージ元がヤクザ映画だろうからまあオッサン塗れになるんだろうなとは思う
    女がだいたい弱いのも銃がやたら強いのもその影響という印象はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:02:15

    先生のイメージ元のベースがヤクザ映画だからこの世界だと40前後でようやく全盛期扱いだよな
    ルフィ達一味以外のキャラで何かどでかいことをしたやつらは大体ここの辺りの年代だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:00

    ルフィと同世代近い最悪の世代たちとも差ができちゃったからなぁ
    まあどちらかというとルフィが先走り過ぎてるわけだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:28

    ルッチ30歳でルフィ19歳にマジギレしてたんか…大人げねえ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:18:44

    20代以下でも戦力トップクラスに入るやつはいるにはいるけど数えるくらいだからなぁ
    最低でも30代以上が普通

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:19:32

    そりゃ、経験と実力がもの言う世界だから強いおっさんかおばさんになるしかない…
    それに始まりはロジャーの死後であるから、ロジャー世代か主人公より年上しか強者はいないと思う
    主人公達若者世代は『挑戦者』でしかないからね…
    だから、若いボスにしようとなると映画のウタちゃんとかみたいな特殊ボスになるんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:08

    ドンクリーク42…グランドラインに出るの遅すぎない?
    クロは33より数年前でもう引退生活だったり

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:07

    強者がおっさんばかりで何の不都合があるんだ?説得力の方が高いと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:31

    章ボスの部下にもうるペーとかデリンジャーとかの若いけど強い連中もちゃんといるからまあね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:27:51

    ホーディも若いやろって調べたら30だったからボスとして戦った時点ではルッチのが若かったか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:12

    >>10

    今年で40になるが加齢デバフって結構きついと実感してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:32

    最終章のボスはきっとルフィ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:35

    >>1

    ワポル…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:40

    一応ワポルのほうが若い
    ワポルは章ボスじゃないって意見ならアレだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:24

    シャンクスがギリ30代の内に終わらせたそうなのはそれはそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:51

    >>14

    世界最強の剣士が43歳現役の世界だからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:51

    だってこの世界は加齢デバフ大してないじゃん
    加齢による病気やらが発生してくるとデバフになるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:10

    なんか勝手にエネル若いと思ってたんだけどあいつ意外と歳いってたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:53

    ニンゲンゴサイゾクがいるのに加齢デバフが現実と同じだと思うな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:24

    加齢デバフかかってそうなのレイリーくらいだしな
    ガープでさえ全然デバフらしいデバフないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:58

    >>21

    同じこと思ってた

    20代後半くらいかと思ったら39でエッ!?ってなった

  • 2524/03/26(火) 12:50:34

    >>16

    >>17

    まぁワポルもそうだがどちらかというと中ボス感が強くてな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:18

    やっぱり他作品の敵連合とか見えざる帝国とか見てると同世代の若い敵がいないなぁと思うね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:53:32

    >>3

    まぁ菅原文太が一番のイケメンであるとしてるからそうなるんだろうな。三大将はモデルがはっきりしてる分大事に書くイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:54:55

    >>26

    若くて強いのは大体友達になるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:23

    ルッチもおっさんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:44

    最近のジャンプに成人主人公増えてるから麻痺ってるのかもだが
    まずルフィが19歳ってのがもう少年漫画にしては年齢行ってる方だろ
    17は高校生だからギリ少年漫画らしかったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:02:08

    11人の超新星が出てきた時はお~ワンピもついに同年代ライバルが…とか思ったけど半数以上だいぶおっさんだった
    若いと言えるのキッドくらいしかいねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:04:19

    >>31

    そもそもまともに敵として戦ったのキラーに倒されたホーキンスぐらいだもんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:10

    尾田先生は年齢に関してはリアルさ重視してると思う
    若くても出世できる人には理由があるし、その歳でもなれなくもない地位にしてる気がする
    まあ、一部例外はあるだろうけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:51:43

    でも伝説のジジイ飽きたとか言ってなかった?
    尾田先生

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:52:18

    >>14

    現実のお前や俺とワンピース世界の化物達は全く別ものだぞ


    大将だって50代だし元帥やガープは70代で戦場にいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:00:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:03:23

    ワンピ世界の世相と連載のメタ事情が許さなかっただけで、
    ワノ国だとシャンクスがやってたような「しばらくここを拠点にして海賊活動やる」「新たなナワバリの主として、将軍モモの助の後ろ楯として、威容を示す(普通に城下で飲み食いする)」なんてことをやっても普通に違和感ないからな

    大抵の海賊はそんな感じにやっても何らおかしくないわけだし、
    ちょっと年数経たせてお玉が乗船、他にも船員教育終えたサムライを迎え入れ、アラサーくらいになったルフィが本格侵略開始‥‥ってのも出来る土壌はある
    ルフィ本人はそんなクソ面倒なこと絶対やらんだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:49:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:59:05

    現実社会もおっさんの権力が強いし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:11:31

    >>35

    説得力って言葉調べてみ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:17

    >>40

    ・・・?

    お前は何を言っているんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:18:01

    ワンチャンコビーが章ボスになれば年下ボスになるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:22:23

    格下が格上に挑む図が少年ジャンプだからどうしても敵の年齢は高くなるよな
    一味の平均年齢も上がってるわけだし
    てか海賊王のロジャーでさえ世界を制したのかなりおっさんになってからだったしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:22:34

    カイドウは59歳で意外にお爺ちゃんやねと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:25:00

    >>38

    え?スレ間違えてません?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:25:50

    >>43

    ロジャーが若いと、同じことを後追いでルフィがやってもすごい!とはならないからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:28:40

    >>38

    同じ人かは知らんが前もルッチ関係のスレに誤爆してたろ

    内容が内容なんだから誤爆にはマジで気をつけてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:31:06

    >>47

    ルッチスレに粘着してる閲覧注意スレからの晒し荒らしだよ

    報告かお問い合わせ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:15

    SBSでも漫画だからリアルとは逆に年寄りを強くしてるって書いてなかったか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:42

    >>51

    そのSBSがまだ貼られてないとは…ってコミックから探そうとしたがまだ見つからん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:18

    逆にルッチそんなに若いんだな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:37

    これもしかしてルッチとステューシーで親子くらい年離れてる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:36

    >>29

    30がおっさん認定は俺に効く

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:42

    でも初見だとルッチとワポルとハンコックで誰か一番年上って当てられないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:38

    >>10

    SBSでは現実ではおじさんおばさんになれば弱くなりますって書いてるから別に年齢で説得力を与えてるとは作者も思ってないと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:51

    >>54

    ステューシーはどう遡っても38歳以上にはならないからさすがに親子ほど離れてはいない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:09

    子供の頃の憧れだったあのキャラが今はもう年下になっちまった…ってことが起こりにくいんだなこの漫画

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:24:55

    ルフィが牛乳で歯がなおったり骨が復活する漫画に現実の説得力が関係あると…?
    若手の一味やキッドローが伝説をぶっ壊していく話なんだからそりゃ20年前に関わるボスは40ぐらいになるだろ
    現実ではなりませんて言ってるなら尚更この漫画のなかでは「そう」って事じゃん
    ライバル展開も消えた今相手はおっさんだけだからヤダヤダ言うなら映画見てなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています