領域の基本性能を整理してくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:51

    領域
    ・術式の必中化
    ・術式性能の向上
    ・呪力出力の向上
    ・敵の術式の中和
    ・敵の術式の性能低下

    簡易領域
    ・呪力出力の向上(弱)
    ・敵の術式の性能低下(弱)
    ・敵の領域の中和

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:38

    簡易領域マジ簡易って感じの性能だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:53

    やっぱり真希は最初から乙骨領域内で戦ったほうが良かったのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:15

    >>3

    宿儺が勝てないじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:07

    >>3

    心臓みたいに宿儺の手足や口を釈魂刀で切り裂かれるだけで宿儺が詰むんで

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:30:13

    >>3

    結果論だなあ

    高確率で成功する不意打ちプランを捨てる事になる

    領域内で真希込みで戦って苦戦した後に、「真希は不意打ちの為に温存すべきだった」って言い出すのと同じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:22

    >>6

    それは日車、乙骨って大駒を捨ててやること?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:42

    展延はどんな性能だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:33:28

    >>3

    宿儺が本気出しちゃうからダメ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:33:44

    >>6

    頭悪いなぁ

    そもそも最初からやれば日車が生きてるときに乙骨も間に合わせることができたのに

    犠牲と成果が見合ってないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:28

    まるで日下部の優しさによって宿儺が生かされてるみたいじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:21:43

    >>10

    横だけど乙骨が帰ってくるまで日車が待っていたら宿儺は帰ってたんじゃね?


    あと真希と日車が同時に出れば宿儺がテンションあがってデバフ前に日車と真希を切り刻むだけだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:26:31

    テンション上がって切り刻むだけって言っても今も結局そういう結果になってるじゃねーか
    最善策尽くしてそういう結果になるなら仕方ないけどこうすれば良かったんじゃ?みたいな策をしないでその結果だからアレコレ言われるんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:45

    >>13

    心臓の魂を傷つけるって成果もないぞ?

    デバフくらいまくっていても勝利を確信した者への急襲じゃないと宿儺の心臓一つ刺せないんだぞ高専組は


    そもそも宿儺はマキを見たらやる気をだから未覚醒の方がまだマシだったんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:40

    >>10

    ノーモーションで解撃てるから

    領域内での拘束みたいなことやって日車がその隙を狙っても

    結局それで撃たれておわりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:34:24

    ていうか正直な話マコラ、領域封じとカムトケ没収以外どの程度削られてるかよくわかんないんだよね
    一応乙骨虎杖コンビの時出力鈍ったりはしたらしいけどその後裏梅が呪力の波がショボくなってるのは弱ってるからじゃなくてやる気出してないからって言ってるし
    宿儺の態度も全然余裕だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:35:49

    >>1

    これって相手側も領域展開すれば相手側へのデバフ効果を打ち消されるってことでいいんよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:36:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:37:53

    ノーモーションで撃てるならこの勝負最初から宿儺がやる気を出していたら即座に終わっていたんじゃ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:38:29

    >>19

    わかってたことじゃん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:39:29

    >>6

    不意打ちで殺そうとするならまだしも心臓刺すじゃ釣り合いとれてないよね

    こう言うと伏黒助ける為にーって言うけど、ならなおさら乙骨の領域内で虎杖の魂パンチに期待して伏黒助けるのに注力した方がマシだし

    心臓刺してもその後真希が宿儺を正面から勝たなきゃならない作戦とか結果論の前にあかんの分かりそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:40:11

    >>19

    宿儺はまだ本気出してなかったんだから当たり前だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:42:58

    >>21

    真希の必勝ムーブでしょ背後からの心臓は

    一番やり慣れた動きで本番に臨んでなお宿儺が勝利を確信してなければ当たりもしないんだからこれが最善だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:45:45

    >>23

    いや当たった所でじゃね

    効果薄い事が分かってる不意打ち当てるメリットと領域内で真希が戦えるメリットどっちが大きいのよって話

    おまけに領域内で詠唱さえ阻止出来れば勝てた可能性大ときてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:45:49

    領域

    ・術式の必中化 (必殺技命中100%)

    ・術式性能の向上(必殺技攻撃力Up)

    ・呪力出力の向上(MP、基本攻撃力Up)

    ・敵の術式の中和(敵の必殺技攻撃力down?)

    ・敵の術式の性能低下(敵の必殺技攻撃力down)


    我ゲーム脳、中和と性能低下の違いがわからんかった
    中和って相手の術式を薄めるとか弱めるとかで解釈割れてるやつだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:49:43

    敵の術式への影響って術式を付与してる領域でも起こるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:50:41

    >>24

    可能性大かなぁ?

    結果論的になるけど乙骨の領域に真希が最初からいれば黒閃が早まってもっと最悪の状態で日下部にバトンタッチしていたと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:54:34

    >>25

    中和は無下限くらいにしかちゃんと描写がないからわからないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:29

    現代の領域と平安の領域のデフォ設定も確か違ってたよね
    現代の領域のほうが洗練されている分だけ難しいんだっけ
    平安組で領域使う奴が軒並み現代領域設定もコミで使ってくる奴ばっかりだからややこしいけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:19:49

    >>29

    なんならその過去の領域展開は一つも出てきてないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:23:30

    >>30

    か、河童とか、ほら……どうだっけね……相撲と時短しか記憶にないや……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:26:30

    >>26

    少なくとも今まで一度も描写も言及もされた事はない

    シャルルすら何もリアクションないから前提として知ってるから敢えて言わないって事もないだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:31

    烏鷺や石流も必中必殺領域な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています