レジェンドガンダムを作ります

  • 1124/03/26(火) 15:45:44

    素組みで作ります

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:04

    期待
    俺もこの前組んだけど良いキットだったぜ

  • 3124/03/26(火) 15:50:27

    思ったよりランナーは少なめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:14

    「HGCEがいつかは、いつかは!」と踊らされ続けて早10年以上
    クルーゼの言う通り、「いつか」という感情はもう捨てて、HGを買った方が良いのだろうか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:55

    >>4

    HGも買う、HGCEが出たらそれも買う

    それで良いじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:33

    シルエット付けられるらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:40

    >>4

    バックパックを1/100から移植して一部ライフリとミキシングしてspec2風味にしてる人もいたな

  • 8124/03/26(火) 16:06:17

    まずは胴体

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:07:42

    >>4

    そもそも売れるってことを示さないとリメイク版作るって選択肢すら生まれない可能性を考えるべきでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:00

    >>6

    1軸接続だけど出っ張りあるから多分ウィザードの方が合うと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:10:16

    >>7

    それレールガンドラグーンとかあったりする?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:07

    >>9

    でもDMM等で再販されてもすぐ売り切れになるし、一般店舗でも売り切れとるやん

    残ってるのは割高なネット通販だけ

    売れてるのは間違いないから新規造形で出して欲しいよお…

  • 13124/03/26(火) 16:15:05

    次に頭

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:22:51

    >>13

    相変わらず当時品のキットとは思えないくらいのイケメンフェイス

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:03

    >>13

    このウサギともクワガタともつかぬニョキっとした二本角よ

  • 16124/03/26(火) 16:36:25

    両腕とライフル完成

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:59

    >>12

    放送当時にそれを示せてたら未来は変わっていたのであろうか…

  • 18124/03/26(火) 17:19:02

    本体完成

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:49

    凄い出来いいねこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:27

    >>19

    旧HGデスティニーが出来良すぎて隠れがちだがこいつも後発組だけあってちゃんと良いキットなのだ

    欠点としてはスタンドが付属しない事くらいか

  • 21124/03/26(火) 18:04:59

    完成!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:30

    こうやって見るとレジェンドのライフルでけーな
    カッコいいわけだ

  • 23124/03/26(火) 18:12:42

    ドラグーンエフェクトをつけてみる

  • 24124/03/26(火) 18:14:38

    スタンドにもなってくれる

  • 25124/03/26(火) 18:16:04

    ではこれで終わりです
    結構組んでて楽しかったです

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:55

    乙!
    要らんお世話かも知れんがレジェンドみたいな色が少ない機体は墨入れすると立体感が出てよりカッコ良く仕上がるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:35

    当時は襟元の白いシールがうまく貼れなくて失敗したんだよなぁ
    デスティニーもいいけどレジェンドもいいキットだったよね
    ライフル構えて立つだけならわりと自立できるのがびっくりだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:23

    >>27

    かと言って白で塗るにしてもフチ部分だけの塗装な上にマスキングも段差のせいで面倒だし、結局何も手を加えないか襟全体を白く塗った方が良いんじゃないか?って思えてくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:11

    >>23

    HGでもエフェクトありな奴あるんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:23

    >>28

    当時は結局なにもしなかった

    それはそれでかっこよかったからよしとした

    1/100はパーツで助かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:51

    >>29

    種死時代のHGはエフェクトありが結構スタンダードだったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています