ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4887層

  • 1放浪ノウサギ24/03/26(火) 08:41:24
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4886層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3136807/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ホシュヨロ!

  • 2サーキットマッハリクガメ24/03/26(火) 08:51:55

    【ヴヴヴォンオンという凄まじい唸りを上げながら走り去っていった】

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:55:17

    あー音速で街道を走るんじゃねぇ石の舗装が滅茶苦茶だよ……補修っと。
    【街道の敷石を補修している】

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:59:14

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:59:45

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:00:32

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:01:09

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:01:15

    やっと手に入れたぞ、これが不老不死の秘宝……
    エイヤッ(ごっくん)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:02:04

    秘薬じゃなくて秘宝を飲むんかーい!味はどうだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:02:53

    >>9

    こう……食感といい風味といい……

    生牡蠣!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:04:27

    うまそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:05:15

    >>11

    ビール飲みたくなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:16:02

    酒場行って本物の牡蠣食ってビール飲んでこよっと

  • 14トルシュ神官職員24/03/26(火) 09:39:19

    「? あれ……どこでしょう……」

    初級~中級【絵心知らず】(憂き谷)
    セントラリアじゃ無くて、電車で行ける他の世界から画材を取って来てくれ……頼む!

    上級【草刈、穿初、鎮物】(日暮れの里)
    私が居た世界は、やっぱり滅んでて……持ち主の居ない広い土地が長い間放置されてるんだ。そこを何かに使えないかって話になってるみたい。一応、今はギルドに代理人をやってもらってる。
    それで、あの土地をどうするにせよ、まずは浄化? お祓い? みたいなのが必要なんだって。その為に、土地の神様を呼ぶ必要があるんだけど……勿論そんなの居ないから。
    自分の居場所を失った荒神の類を見つけて、どうにか説得して欲しい、って言われたんだ。勿論私には無理だから……先生の力を借りたいな。私としてもやっぱり、一応故郷だし。

    上級【高潔なる竜の魂】
    私の最強ドラゴンが敵の手に落ちてしまいまシター。
    相手のカードによる攻撃を凌ぎつつ、どうにか洗脳カードである首輪を破壊しなければなりまセーン。ゲームシステム的に勝てない相手である以上、ゲームシステムの外から対処するほかないのデース!

  • 15トルシュ神官職員24/03/26(火) 11:03:10

    (※そろそろホスト規制が来る)
    (※規制に正義はない 悪との区別もない)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:15

    (規制中は食うのさ)
    (昼飯をなぁ!!!)

  • 17アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 12:10:33

    【運命織花を求めて紡ぎの森へやってきた】
    【木の一つ一つが紡ぎ合わされた糸のように見える事からそう呼ばれているそうだぞ】

    お昼なのに薄暗くてそんなに寒くも暖かくもない…
    夏に訪れる人が多いのもわかる気がする。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:12:05

    アレルギーだった生牡蠣がこんなにちゅるちゅる美味しく食える!
    どうやら私は本当に不老不死を手に入れたようだなぁ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:21

    不老不死になってやることがそれでいいのか……
    まあ本人が幸せならそれでいいんだが

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 12:16:35

    (不老不死ってそういうものだっけ…?)
    食べられないものが食べられるようになるのは嬉しいよね…おめでとう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:49

    不老不死は何かするために必要なんじゃなくて
    死なないために必要なもんだからね
    不老不死になって具体的に何かする、なんてことは
    決めなくていいのさ!

  • 22死不能の“銀”24/03/26(火) 12:18:49

    そこはアレルギー体質の改善とかからじゃないんかい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:19:10

    そしてさっき杉の木のそばを通ったときにわかった
    不老不死になって花粉症も治ってる!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:07

    不老不死よりアレルギー体質の改善がメインじゃねーか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:35

    QoLが明確に上がるからな…

  • 26フランケン博士24/03/26(火) 12:22:07

    立て乙だよ
    幸福が上がる……不老不死はやはり素晴らしいねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:34

    そこまで来ると不老不死というより身体への害の無効化みたいな印象受けるな
    まあおめっとさん、テキトーに暮らせよ〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:21

    >>27

    アレルギーって免疫の過剰活性だから割と統御難しいんだよね

  • 29死不能の“銀”24/03/26(火) 12:23:22

    【そっと姿を消す不老不死でろくでもない事になった魔族】

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:59

    目に見えるメリットあるとやはり嬉しいね
    不老不死になったって実感できる何かがないと
    自分を傷つけてすぐに治るかどうか見るとか
    そういう確かめ方をしないといけなかったもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:40

    不老不死が素晴らしいんじゃなくて正常な免疫が素晴らしいのでは?医者は訝しんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:44

    【お前さんは不老不死も苦しみの一端ではあろうが、どちらかと言えば願いを叶える魔法の方がよろしくなかった気もするがね…と思いつつ口には出さない】

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:26

    前にかわいいアレルギーになって人生オワタみたいな顔してた人いたよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:00

    目標はすべての宇宙が寿命を迎える日よりさらに長生きすること!
    何も起きない永遠の闇の中で、何も起きないという究極の安心に包まれてくつろぐことだぁ!

  • 35フランケン博士24/03/26(火) 12:26:25

    >>34

    【生きている意味とは…?という顔をしている】

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:48

    >>33

    なにそれ…猫とか見たら拒否反応が出るってこと?

  • 37アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 12:27:14

    …ファティスディアに運命織花が食べられてる。

    【ファティスディアと呼ばれている鹿のようなモンスターがもぐもぐと運命織花を食べている…】


    【突然ファティスディアの体が浮かび上がりそのまま飛んでいってしまった】

    えぇ…?


    >>22

    少量から少しずつ量を増やしていくんだよね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:27:20

    >>35

    【究極の安心こそ最高の意味!】

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:17

    不死は別にいらんが不老はほしい
    何時までも20代でいたい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:52

    >>36

    鼻水とかくしゃみがどぼどぼ出るからガスマスクつけてた

    通りすがりの回避挑発タンクが「アレルギー反応を免疫からアレルゲンへの攻撃と見なして、攻撃対象をアレルゲンから自身へすげ替える魔法」で解決した

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:58

    >>36

    可愛いものを見たら魂が離脱症状を起こすのさ…

    ここに来る道中でも7000回は死んだが自動蘇生を覚えたから心配はいらな

  • 42死不能の“銀”24/03/26(火) 12:29:59

    (※大元はクソ魔法が全部悪いんだけど不老不死目当てのバカに数え切れないほど狙われて魔族のピン刺し標本にされることn回なので不老不死そのものにも良い印象がないのだが、そのへん全部個人的な感傷なのもわかってるので黙って席を外したのです)

  • 43フランケン博士24/03/26(火) 12:30:57

    >>38

    あ〜…

    生に対する見方が僕と君では根本から違うようだ

    【安心はほしいけどそれよか刺激的な学びがほしい】

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:01

    >>40

    症状も酷いが

    その謎に器用な魔法の方が気になる

    >>41

    何か悪化してるやついる【蘇生ポーションどばー】

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:10

    なんか時々とんでもないウルトラCかますやついるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:19

    あ、反射的に蘇生ポーションつかっちった
    【ヒーラーの性】

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:40

    >>44

    生き返ったよ!それはそれとして蘇生ポーションはお返しするね?【自分の蘇生ポーションを手渡す】

  • 48アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 12:33:45

    何だったんだろう…?【運命織花の花粉が舞い散っている…無事な運命織花はなさそうだ】

    ウルトラ…C?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:19

    タンクが挑発系の特技持ってることは珍しくないが、えらく応用が利くもんだ
    ところでウルトラCのCってなに?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:34

    >>47

    おうありがと

    まあ、あれだな。多分魂霊術師辺りに診てもらったほうが良いと思うぞー

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:58

    Cotae【適当】

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:31

    ここからはどの程度不老不死の強度があるのか実験しにかかるか
    とりあえず生牡蠣さんざ楽しんでビールもガブ飲みしたから、
    しばらく断食して苦痛があるかどうか確かめよう
    飢えるようなら不老不死として中途半端だ……
    改善に努めなくてはなるまい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:42

    あの人不老不死にならなくても健康的な生活して長生きしそうだねぇ

  • 54アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 12:42:10

    へぇ…運命織花はファティスディアが食べたときだけあんな効果が出るんだ…花粉を持っていってもらうためって………ちょっとまってそれだとほかの運命織花の方に行くってこと…!?

    【このままじゃ全部食べられちゃうじゃない!と言いたげに早足で運命織花を探し始めた】


    >>52

    お腹が減る方がいいと思うけど苦痛まで試すんだ…

    なったばかりなのに怖くないの…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:03

    >>54

    飢えは最悪の苦痛だと聞くからね

    腹減ったな……と感じたらすぐにご飯食べるよ

    そして食わなくても生きていける不老不死の秘宝をあらためて探すんだ

  • 56フランケン博士24/03/26(火) 12:46:27

    >>52

    向上心と言うか探究心がすごい

  • 57金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 12:47:41

    >>37

    >>48

    ドンマイ……!効果がランダムって聞いたけど、あんな感じのもあるとは…


    >>39

    分かるよ……永遠の20代、いや10代でいたいよね!あの頃の元気が恋しいよ…

    【頷く22歳の金属女】

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:53

    >>56

    死は怖いからね……

    排斥するためにできる限り頑張るよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:59

    【不老不死の秘宝をもう一つ見つけるよりかは満腹中枢弄った方が早いのでは?とは思ったが口には出さない一般通過マッドサイエンティスト】

  • 60フランケン博士24/03/26(火) 12:50:36

    >>58

    がんばれ

    努力する者をこの科学者は応援しよう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:48

    【魔女清掃員、ギルド掃除中】
    【魔女なので長命種族だし老化も遅い】

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 12:54:37

    【浮遊効果が切れて落ちてきたファティスディアの踏み台にされてる】

    ぜぇ…ぜぇ…

    私の勝ち…運命織花は私の手中にあり…!

    【ぱくっ…モシャモシャモシャ】


    >>55>>58

    す、すごい向上心…!がんばってね。

    >>57

    私はルチルさんは今も輝いてるって言えるくらいには元気だと思うよ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:44

    食べられとるね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:31

    まあ(収納しなければそう)なるわな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:59

    >>62

    ぁ………たべ、食べられてマスヨ…

    【心配する魔女清掃員】

  • 66フランケン博士24/03/26(火) 13:02:17

    >>62

    食べられてるよ

  • 67金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 13:05:30

    >>54

    そうなんだ…生命の神秘だねぇ…!!!


    >>55

    >>58

    >>52

    向上心が凄いね…!?頑張って…!!!

  • 68アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 13:07:51

    >>63>>64>>65>>66

    ゆ、ゆ、ゆゆゆ…許さない…私の…運命織花ぁ…!

    【次の運命織花に向かって動き始めたファティスディアの体にガシッと掴まる】


    「ギャーーーーーッ!?」

    【何だこいつ!?と言ってるような鳴き声をあげるファティスディアだが振り解こうにも振り解けない】

    身体強化してある…そう簡単に解かれないもん…!

    あなたが運命織花の場所まで向かうのならそのまま引っ付いていればいい…!

    【アホなようで現実的な考え…やっぱりアホである】

  • 69金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 13:08:06

    >>62

    本当かい?ありがとう…!!!

    【明るく笑う金属女】


    ところで……頭、食べられてない…?

    【くいっと目線を上に向けた】

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 13:19:44

    「キャーーーー!」

    ごめんね、私も依頼でこれが必要…

    【身の危険を感じたのか効果切れの後に運命織花には向かわずそのまま逃げていったファティスディア】


    そして今度こそ……!

    【邪魔者もいなくなった運命織花を一人占め(必要な数だけ採取)したアノマスは満足に笑みを浮かべている】


    >>69

    食べられたのは私の手に持ってた運命織花…器用に舌でぺろりと絡め取られた…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:26:20

    さっきダンジョンでエンシェント豚肉丼ってアイテムを手に入れたから食べてみた

    腐ってたから腹を壊したぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:36

    >>71

    エンシェントだしそりゃそう

  • 73サイフォンウミガメ24/03/26(火) 13:34:46

    シュウ【生け簀の流氷の上でひなたぼっこ】

  • 74金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 13:50:21

    >>70

    舌で…思い返すと意外と器用だね、あの鹿…

    そしてどうやら大漁のようだ!改めてお疲れ様だよ…!!!


    >>73

    ごきげんよう!……さいふぉん?甲羅にあるこの…こう…器具の名前かな?

    【サイフォンを見たことがないのか、珍しそうにじっと見つめる金属女】


    >>71

    なるほど、賞味期限切れってことなのかい…?

    食べ物のエンシャントは食べないように注意しよう…

  • 75サイフォンウミガメ24/03/26(火) 13:55:09

    >>74

    シュポン!【甲羅からコップにコーヒーを注いだ】

    シュウ【コップをつついている】

  • 76金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 14:07:06

    >>75

    !?

    か…亀が珈琲を…!?

    あ、ありがとう……

    【驚いて身じろぎした後に恐る恐るコップを受け取り、ドライアドに変身して一口飲む】


    …おお…深みがある珈琲だ…旨いよ!

    ありがとうね!

    【目を少し見開き、笑顔で親指を立てた】

  • 77ジェイ◆6T/1elikfU24/03/26(火) 14:16:48

    鯉は龍になるんじゃなかったのか!?【鯉の世話をしに行った最後の池で淡水マーメイドが現れてめちゃびっくりしている】

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:18:51

    なる方が希少だと思うわよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:31:01

    うちの故郷は特殊例だよ
    【昨日の鯉がカジュアルに龍になる地方の冒険者】

  • 80ジェイ◆6T/1elikfU24/03/26(火) 14:40:43

    >>78

    >>79

    そ…そうか特殊例か…それならこの淡水マーメイドは一体……!?「ただ飯食らいよ!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:40:55

    というかマーメイドにもなるものじゃないと思うが

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:42:44

    マーメイドの煮付けは不老不死の秘宝として有名だよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:42:47

    >>80

    そんなタダメシ食らいひっぱたいてしまえ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:42

    概ねろくでもない結果になってるじゃん>人魚の肉

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:02

    パチャパチャ
    【水たまりで魚が跳ねている】

    【と思ったら空を垂直に登り始め、ある一点に到達した瞬間に】

    がおーっ
    【龍になった】

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:48:59

    >>85

    なぜ水たまりに魚が…【そこじゃないだろ】

  • 87フランケン博士24/03/26(火) 14:49:06

    >>85

    おやお久しぶり

    で合っているかい?

    【金属板で折り紙している】

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:24

    >>86

    ギルドにたまにいるなんかやたら強い魚だよ

    心象風景を周囲に具現化することができるらしいから心配しなくていいよ

  • 89ジェーンドゥ24/03/26(火) 14:53:57

    たて乙です!!
    ぬいぐるみ治したり綺麗にできる人いますか…?
    本当は捨てなきゃ行けないのに妙に引かれまして……
    【ポルターガイストを使いランタンからかなり汚れてボロボロだがどこか見覚えあるようなぬいぐるみを取りだした】

  • 90声無し24/03/26(火) 14:56:39

    >>89

    ……『お裁縫ならできるよ、私で不足ならそういうのが専門の知り合いもいる』

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:57:20

    >>89

    あっ前スレに荷物来てたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:57:55

    >>89

    子供好きの服屋なら知ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:57:56

    >>88

    そうなのか…

    死にかけの魚かと思った

  • 94ジェーンドゥ24/03/26(火) 14:59:00

    >>90

    ありがとうございます

    では綺麗にしてもらったあとお願いします

    >>91

    本当ですか!

  • 95ジェイ◆6T/1elikfU24/03/26(火) 15:00:24

    >>83

    取り敢えず依頼主に連絡したが…【庭師に抱えられて運ばれていくマーメイドを見送る】


    「何もせず食べられる美味しいご飯がーっっ!!?」

    【悲鳴と共に大きな水音】

    【近くの川にリリースされたらしい】

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:01:46

    >>86

    私はこの国地面が好きなので

    【とぐろを巻いて地面にへちょっとくっついている】

    >>87

    お久しぶりですね

    最近、深い深い海に行きました

    火を吹く山は海にもあるんですね

  • 97声無し24/03/26(火) 15:02:27

    >>94

    フンス『わかった、とりあえず汚れを落としたり綿を替えたりする必要がありそうだね…ボロボロになってる部分はパッチワークにするかちゃんとぬいぐるみ用の生地を取り寄せようか…』

    (※何か魔法や呪いとかの特別な加工が必要なものですか?それともただ普通にぬいぐるみを修繕すればいい感じでしょうか)

  • 98ジェーンドゥ24/03/26(火) 15:03:44

    >>97

    ※元は特別な術かけて作られてましたが修理の時は普通で大丈夫だと思います

  • 99フランケン博士24/03/26(火) 15:04:34

    >>96

    海底火山か

    陸上のものよりも数が多く大きいものもザラだそうだね

    生き物は居たのかな?

  • 100金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 15:06:19

    服か……これも縫い直して貰おうかな…

    >>85

    >>88

    へぇ…凄い魚だね…!?龍になれるのも納得だよ!!!


    >>80>>95

    ただ飯喰らいかい!

    【ツッコむ金属女】


    強く生きて……あのしぶとさなら大丈夫そうだけど

    【丁字を結んだ】

    >>96

    喋った!?ま…まぁ……ギルドならそういうこともあるか!

    あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく…!

    【目を丸くしつつ手を振る、白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女】


    海底の火山か…眼の前で見たら圧巻だろうね…!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:21

    >>99

    はい、たくさんいましたよ

    ギルドでも見かけるようなサカナとヒトの合の子のような存在が一番印象に残っています

    お土産もその存在にもらいました

    【きれいな貝殻をフトコロから取り出す】

    >>100

    圧巻でした……

    茹で上がるかと思いましたよ

    【能力の都合上水中では龍になれないので割と危険】

  • 102フランケン博士24/03/26(火) 15:11:07

    >>95

    魚の餌って美味いのかい?

    >>100

    たぶんまた別のお屋敷の池のそこでただ飯食らうよ

    >>101

    おやおや!

    【珍しい品に目を輝かせる】

  • 103声無し24/03/26(火) 15:12:17

    >>98

    (※了解です)

    フンフン『それじゃあぬいぐるみを一旦預かってもいいかな、ふわふわのピカピカにして返すとも』

    【優しげに笑顔を浮かべる黒い短髪のエルフ】

  • 104ジェーンドゥ24/03/26(火) 15:13:31

    >>103

    ありがとうございます!!

    【ぬいぐるみを差し出した】

    ※そして言ってしまいますが暇神ぬいですね

  • 105金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 15:14:00

    >>101

    へぇ…魚人や人魚がたくさん!きれいなお土産まで…!!!


    そして…あっ水中では使えないんだ!?結構ダイレクトに感じてるね…危機一髪…!!!


    >>102

    確かにそうだ……また近くの屋敷の池で見つかりそうだねぇ

  • 106声無し24/03/26(火) 15:16:04

    >>104

    (※⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎この子ちゃんと汚れを落として(なんか見覚えあるな…)の状態を乗り越えたら腰抜かすレベルでびっくりしそう)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:23

    >>102

    綺麗ですよね…

    この光沢…独特の模様、巻き形も美しい…

    【とってもきれいな巻き貝】

    >>105

    水の中に滝なんて作れませんからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:51

    (*`^´*)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:17:13

    >>108

    どなた?

  • 110フランケン博士24/03/26(火) 15:19:00

    >>107

    へぇ…

    【行けるものなら行ってみたいなと思っている】

    >>108

    どちら様かな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:19:17

    >>109

    『生牡蠣を食って不死となりし者』φ(`^´*)カキカキ

    『断食と並行して、呼吸を止めても生きてられるか試してる』

    『今んとこ30分ぐらい息止めてるけど大丈夫そう』

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:20:47

    >>111

    そんなかわいい顔してたのか君…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:20:47

    もしかしてこの死ぬほどちまちました実験報告ずっとやるつもりなのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:22:36

    >>112

    『美少女かも知れないしおっさんかもしれないぞ』(*´艸`*)


    >>113

    『派手な実験して死んでもやだし、細かいことからコツコツとね』

  • 115ジェーンドゥ24/03/26(火) 15:24:06

    >>106

    ※多分治りきった時点で助かったとかそんな感じのこと言いながらムクっと起き上がるのでめっちゃビックリするでしょうね……

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:24:07

    そっか……

  • 117金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 15:25:03

    >>108

    誰だい?


    >>107

    確かにそうだね…!

    【納得する金属女】


    >>111>>114

    あっ…さっきの人か!顔文字がかわいい……!

    凄っ!?もう人間は超越してそうだね…

  • 118一般通過魔術師24/03/26(火) 15:26:41

    魔術ギルドか錬金ギルドに行ったほうが細かく実験出来ると思うがね?

    いや貴重なデータが取れそうとか思ってないけども
    【早口】

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:27:32

    これで実は本人が気づかないだけですでに死んでいるから呼吸もいらないしアレルギー反応も起きないだけだったら笑う

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:31:26

    >>117

    『そう、生牡蠣とビールさ!』


    >>118

    『どうだろう? 知らないうちに眠らされてサンプル取られてもやだしね。ある程度まで自分を信用できるまではひとりでやるよ』


    >>119

    『重要なのは原理じゃない。私が永遠にこの世にしがみつき続けることさ』

    『無になることやあの世に行くことを防げれば、どうして死なないのかはあまりこだわらないんだ』

  • 121声無し24/03/26(火) 15:33:05

    >>115

    (わぁ…)


    フンフン『とりあえず家で作業するか…簡単な裁縫セットは持ち歩いてるけどここまでならちゃんと道具や薬品も使った方がよさそうだ』

    【受け取ったぬいぐるみを抱えてギルドを出て行く、途中でぬいぐるみ用の生地なども買っていくようだ】


    🛡️「それにしても…」

    ……『なんか見覚えのあるような気が…』

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:16

    死によって不死を得る
    って矛盾した手段も無くは無い

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:41

    リッチとかがそうやね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:35:47

    >>122>>123

    『魅力的な方法だが、あいつら聖なる力とかで祓われるからなぁ』

    『完全なる不老不死はひとかけらの弱点も持たないのがいい』

    『もちろん死霊となってから、聖なるものを克服する方向に行くのも悪かないけどね』

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:39:27

    不老不死になろうが魂や自我は腐ったりするしなぁ

  • 126ジェーンドゥ24/03/26(火) 15:40:54

    私も死ぬんですかねぇ……
    まぁ既にお化けなんですけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:42:27

    おばけは死ぬっていうか消滅ないし冥界行きじゃないかな
    最初から精神だけの存在として生きてると死にそうだけど想像つかないや

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:42:45

    >>125

    『無論それも克服してこそさ』

    『ありとあらゆる想像しうるデメリットは潰していく。夢を叶えるなら当たり前のことだ』


    >>126

    『どうだろう?』

    『アンデッド族が祓われて消えるのは何度か見たことがあるけど』

  • 129ジェーンドゥ24/03/26(火) 15:43:54

    >>127

    なるほどー

  • 130護闘剣の騎士24/03/26(火) 15:45:51

    タテオツだぞー
    死にたくはないかな
    感覚、不快だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:26

    一度死んだらまた死にはしないからね。

    だからこそ祓う方向に持ってける聖属性がアンデット対策に推奨されるワケで。力技で倒そうとするとゾンビ→スケルトン→ゴーストの三段変化をやらかしてくれることもある。

    たまに聖職者が死後アンデッドに転じた結果アンデッドにも関わらず聖属性抱えてたり耐性があるホーリー系統の変異個体になることもあるけどさ。


    >>126

    死の定義による。完全な忘却こそ死であると謳い伝説を打ち立てて後世に語り継がれることである種の不滅を得た英雄ミオソティスみたいなのもいるから。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:32

    当たり前体操

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:16

    >>130

    『一度も味わいたくないもんだね、死!』


    >>131

    『不老不死を求めるとき、死と生の定義をさだめることはとても大切だ』

    『妥協すればいずれ死は追いついてくるからね。あれはあらゆる形でやってくる』


    >>132

    (((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュッ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:39

    究極の生命体といえども所詮は生物ッ!!!
    全ての生き物を生み出したこの大地にとっては赤子同然よォッッ!!
    【不死身!不老不死!どうぶつパワー!とか抜かしていた最上級吸血鬼をマグマに突き落としている】

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:48

    最後がカワイイ

    >どうぶつパワー

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:06

    >>134

    『ほほう、不死身、不老不死……』

    『どうぶつパワー!?!?』Σ(*゚Д゚*)

  • 137劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 15:58:30

    初「やあやあ、900年も現世にしがみついてる死に損ないお兄さんだぜ。死んだ時の感覚は二度と味わいたくないぜ」
    【扉を開けるタキシード服の青年】

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:34

    >>133

    君には言ってないよ

    マトケンねマトケン

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:29

    >>138

    マトケンじゃない

    ゴトケンだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:35

    >>135

    >>136

    ア″ ア″ ア″ ア″ ア″ ァ″ ァ″ ァ″!!!!

    【マグマから生還した吸血鬼に腕を斬られた】

    【この吸血鬼はあらゆる生物の遺伝子の記憶を持っている、すなわちあらゆる生物の能力を使いこなすことができるのだッ!】

    【この力で貝や蟹のようなプロテクターを身にまとい肉体に熱が及ばぬようにしたのだッ!】

  • 141死不能の匿名さん24/03/26(火) 16:03:20

    >>137

    【アルスさん宛のラピスルシアのお酒がギルドに預けてあった。きれいな青色をしたちょっと甘酸っぱいお酒だ】

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:27

    せめてそこは竜とかであれよ!

  • 143護闘剣の騎士24/03/26(火) 16:03:46

    >>133

    ああ 二度とはごめんだよ

    だいたいそうか

    >>134

    (ちょっち可愛いな……)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:46

    >>140

    甘味狩りちゃんみてーな能力

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:51

    >>140

    もう一回沈ませたらいけそうじゃない?

    がんばれー

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:56

    それやったら竜が喧嘩売りに来そう

  • 147金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 16:07:02

    >>120

    >>124

    なるほど…完全なる不老不死を目指してるんだね…!


    >>134

    どうぶつパワーも流石に自然の力には勝てなかったか…


    >>131

    そういう見方もあるんだね…よし、あたしも書物に名が残るほどの大豪商になってみせるよ…!!!

    【むんと引き締まった腕に力を入れて気合いを入れた】


    >>140

    !?

    恐るべし、どうぶつパワー…いや魚介類パワー?


    ……甘味ちゃんの参考になるかな、この構造…

    【スクロールショットを撮っている】

  • 148劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 16:07:15

    >>141

    初「…お、これ前から飲みたかったヤツじゃん。アイツにゃ毎回色々貰ってばっかだな、ははは」

    初「丁度何か一杯やろうと思ったが早速頂くとするかー、ツマミなんにしようかな」

    【鼻歌混じりに受け取った】

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:00

    >>137

    『せやろな!』

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:14

    上から重石乗せとかないからー

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:26

    >>142

    >>143

    >>144

    >>145

    >>146

    >>147

    だがァ!!これで終わりじゃあねぇ!!!

    【しかし!この吸血鬼にも及ばぬ領域、限界というモノがあったッ!】


    それはァッ!!


    『GYAOOOOOO!!!!』


    「なにィッ!!!?」


    【生物の遺伝子の旅の記憶!それはアメーバより単純な一つの化学変化の産物から魚類、両生類、爬虫類への進化!!そしてその最果て、人類!!!】


    【その記憶にあるのは衝合によりこの世界に至る前の生物のみ!すなわち!!!】


    「ウギィィィィィヤァァァァァァア!!!!」


    【龍!それは吸血鬼にとって初めての存在!!当然遺伝子の記憶にも存在していないッ!故に、対処不能!!!】

    【龍のブレスはマグマなんぞより遥かに高温!カルシウムやキチンなどは瞬時に焼き尽くしてしまうのだッ!!】

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:14:11

    あら、弱点だったのね竜

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:15:21

    そーゆー出身だったんか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:05

    考えてみればこのグッチャグチャの世界で全生物完全網羅とか無理無理かたつむりだわな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:38

    あれは彼自身が竜変化したのかそこら辺の竜が乱入してきたのかどっちなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:17:36

    火山だから乱入も有り得そうだけど前口上考えると変身か使役じゃない?

  • 157護闘剣の騎士24/03/26(火) 16:20:13

    >>151

    とんでもねえよ

  • 158葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 16:27:46

    スレ立て、ありがとうございます

    【人形に紅茶を注がせてティータイム】


    有名な吸血鬼の氏族のひとつ、ドラキュラ公が"竜の子"という意味を持つように

    ドラゴンと吸血鬼は縁の近い種族という側面もあるのですけどね……

    【吸血鬼はいて竜はいない世界もあるんですね、と不思議そうにひとりごちた】

    >>138>>139

    紛らわしくなっちゃってるじゃないですか

    ……なんかいつのまにか定着してますけど、呼びにくくありません?

  • 159金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 16:28:52

    >>137

    >>148

    ごきげんよう!おや、美味しそうな酒だね…あの人からのものかい?


    >>151

    おおお…竜に…!?あの吸血鬼は元の世界の生物しか真似できなかったのか…!鮮やかだよ…!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:29:50

    >>158

    大丈夫今更だから

  • 161アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 16:30:45

    ただいま【ローブに鹿の足跡がついている】

    悪しきりゅうをコピーしたらどうなるのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:31:53

    >>161

    あの吸血鬼の地元は龍いないらしいよ

  • 163死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/26(火) 16:32:32

    (※立て乙です!)
    【死に者狂いは辺境伯ルフニールより受け取った情報、『死のマナ』を保有する魔物のような存在『薬指の礼賛者』】
    【人とワームを無理やりくっつけたような異形の存在は、毎晩毎晩啜り泣き嗚咽を吐くような声で森林の奥深くに屯っているらしい】

    【あれから個人的に調べを行ったところ、森林地帯に放置されていた遺跡の一部より『薬指の礼賛者』に関する新しい情報を得られた】
    【辺境伯の言う通り彼らは元は人間で、五本指の神のうち『薬指』を信仰したことであの姿になったという事実が記されていた】
    【だが問題はここからである】

    【『礼賛者』たちが何故あそこまでの異形に成り果てたのか、その理由はやはり大昔の戦争で起きた『神の薬指』を巡る出来事にあった】
    【五本指の神には指ごとにそれぞれ力を有している】
    【親指は『命』、人差し指は『水』、中指は『炎』、薬指は『死』、そして小指は『円』の力を保有しており、それぞれの指を信仰する者もそれに準じた加護を得られていた】
    【薬指の信仰者たちは『死』の加護を使い、戦前では人々の葬儀や弔いのために力を使う厳正な者たちであった】
    【だが、五指の全てを手に入れようと各勢力が躍起になって始まった戦争において、薬指の信仰者たちは愚かにも信仰している『死』の超越、即ち不死の体を求めてありとあらゆる実験や儀式を行ったらしい】

    【そうして出来上がったのが、所謂「蠱毒」の儀式で作り上げた不死身の虫を飲み込んで不死となる『薬』であった】
    【信仰者たちは喜んで『薬』を使い、不死の体を持って戦争に勇んで参加していったが、その体は死ぬ度に薬となった虫のように醜く悍ましいものとなり、最終的には理性のない『礼賛者』へ変貌してしまった】
    【と言うのがあの怪物の真実であった】

    ……はぁ、この迷宮のあった世界はどこか狂わないと生きていけない世界なのか?
    全くイカれてやがる
    【大きなため息を一つした後、死に者狂いは森林の更に奥深くへと足を運んで行った】

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:33:15

    進化系に居ないからコピーできないオチだとおもうけど、
    過去にこの世界に降臨しそうになった邪神が悪しきりゅうを混ぜられて悪しきりゅう信.者になった事件はあった気がする

  • 165葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 16:34:09

    >>160

    いまさら……まあ、ずいぶん前からありましたね 【苦笑】

    ……なにかいい呼び方とかないですかねぇ。魔刀と単純に略すのも少し違うなら……うぅん

    >>161

    おかえりなさい、お疲れ様です

    ……蹴られましたか? お怪我はありませんか 【軽く治癒魔法をかけてみる】

  • 166アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 16:35:35

    >>162

    だからドラゴンブレスに耐えられなかったのね。

    あの吸血鬼さんも馴染んでたらここの世界、未知のことでいっぱいだったのに…

    進化系にいることが前提なら変身できないのは残念に思うけど…

    >>165

    ありがとう葬装お姉さん…これはファティスディアとの過酷【大爆笑】な争いの証だよ。

  • 167稀血と目玉24/03/26(火) 16:37:15

    >>163

    『戦争など、何処かで狂わねばやっていられないものだ

    とくに世界の理を踏み越えるものはな』

    【リノは横で問題集を広げて唸っている】

  • 168金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 16:38:19

    >>161

    >>166

    おかえり!大変だったね…傷は…大丈夫そうだから、星リンゴサイダー飲むかい?

    【星リンゴサイダーを差し出す金属女】


    >>163

    自業自得だが、哀れだね…こっちの世界にも人の業はあるようだ…

  • 169フランケン博士24/03/26(火) 16:38:43

    【マトケン、ゴトケンと聞きなぜか金色の和服で踊っているところを想像した】
    ……???

  • 170劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 16:38:50

    >>149

    初「こちとら芸術家の癖に芸術的でもねえ死に方したからなあ…別に死ぬのが嫌じゃねえんだよ、せめてもっとまともな死に方させてくれって話だ」

    >>159

    初「そう、いい女だろ?アイツはよ」

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:39:19

    正気の状態で人殺しなんかできるわけないからな
    訓練された兵士ですら有事の際にすぐ人を撃てるのは多くて三割とかなんとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:52

    なんだっけ、正気の状態で死に際にママ〜と叫ぶ男はいくらでもいるけど正気の状態で死に際に神の名を叫ぶ男は滅多にいないだっけか

  • 173アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 16:42:41

    >>163

    まともな人は先に殺されちゃったか全員指を求める人になっちゃったのか…死に者狂いさんは特質が親指のものと近かったから親指で復活できたのかな?

    >>167

    中級の問題?私も、少しは力になれるかも。

    >>168

    飲む…!ファティスディアに勝った勝利の美酒に酔うの…【星リンゴサイダーだっての】

  • 174葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 16:44:51

    >>166

    おつかれさまです

    ええ、激しい戦いがあったのでしょうね……

    【信じた】

  • 175稀血と目玉24/03/26(火) 16:45:13

    >>173

    うん、そう、試験の問題

    試験の際は叡智の耳飾り使っちゃダメって……

    【つけているだけでレア度の低いアイテムは自動で鑑定してくれる耳飾り。頼りっぱなしだったのだ】

    【リノは学校に通ったことはなく、セントラリアに来るまで文字すら読めなかったので学力に問題があるのだ。

    計算も遅い】

  • 176護闘剣の騎士24/03/26(火) 16:46:26

    >>158

    一文字違いだからかなぁ

    >>169

    何を考えているんだ……

    >>161

    お疲れ様だなぁ!

  • 177フランケン博士24/03/26(火) 16:47:52

    >>176

    …試しにサンバ踊ってみてくれないかい?

    >>166

    ……

    >>175

    こういうのは慣れだよ慣れ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:35

    そういや地元じゃこういう死に方したいってわりと定番の話題だったからこっちじゃそういうのしないのびっくりしたな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:17

    死なないために努力してる人ばっかりなので……
    あと日夜命の危険があるので洒落で済まない

  • 180アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 16:52:14

    星リンゴサイダーごちそうさま…

    >>174

    最後は私の気迫に圧されて逃げていったの…!

    >>175

    つきっきりとは言えないけど…問題に出やすいところから間違えやすい単語とか簡単な計算方法で良ければ教えてあげられる。

    >>176

    ありがとうゴトケンさん…!

    >>177

    博士、どうしたの?【キョトン】

  • 181金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 16:52:30

    >>170

    ああ……素敵な初代殿にお似合いの…優しくて良いひとだね…!!!

    【惚気や気遣いを振り返って深く頷く金属女】


    >>173

    了解!ほら…勝利の美酒(風のサイダー)さ!

    【丁度持っていた透明なワイングラス(清潔)に適量を注ぎ、残りの瓶とともに手渡す金属女】


    >>178

    ここには蘇生薬もあるからね…死が身近だったり死にかけた冒険者もいるからかも?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:11

    >>180

    お、お疲れ様です……

    えとあのっ クッキーたべ…食べます、か?【珈琲と一緒にクッキーを食べている魔女清掃員(休憩中)】

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:42

    >>179

    むしろ死が近いからこそこういう死に方がいいよねって話にならんの?

    文化が違うなあ

    【蛮族の里みたいな死が近すぎる地域出身者】

    >>181

  • 184フランケン博士24/03/26(火) 16:54:36

    >>180

    いや過酷な争いか…とおもい

    過酷だったなと

    >>178

    割と洒落にならないからねえ

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 16:56:34

    >>181>>182

    食べる…!ありがとう魔女清掃員さん…

    【大好きな友達から貰った旨いモノ(クッキー)を旨い酒(サイダー)に酔う…こんな楽しい生活はないぜぇ…的な顔をしている】

    >>184

    かこく。あれは過酷だったよ。

    【ただしがみついただけです】

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:57:48

    >>184

    ……あ、なるほど前提が違うのか

    地元じゃ洒落とかじゃなくガチでこういう死に方したいって思ってる死に方の話してたから

  • 187稀血と目玉24/03/26(火) 16:59:21

    >>177

    ヴァイルにもそれ言われたー

    とにかく回数こなせって……

    『私に出会うまで生き延びてきたのだから、地頭は悪くない博士の言うとおり慣れていないだけだ。

    こういうものは反復練習が物を言うのだ』


    >>180

    アノマスちゃんありがと〜……!

    【危機感知などの状況判断系の問題はできているものの、ベーシックなアイテム名の判別やメジャーなモンスター分類、注意看板の識別や危険アイテムを発見入手した時の法的処理など暗記系、知識系の問題が全体的に悪い。

    あと問題文読むのが基本的に遅い】

  • 188死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/26(火) 16:59:28

    >>163

    【遺跡の調査の結果とこちらの世界の知識を比較したところ、『薬指の礼賛者』は不死の存在ではないものの異様なまでの生命力を保持している、加えて体内の『死のマナ』と呼ばれる力が俗に言う『不死殺し』の性質を持ち合わせていることが分かった】


    不死殺しというか、アレだな

    物質の停滞や不活性状態になるという方が近い

    『死のマナ』ってのは即死系の魔術のような死というよりは、確実に終わらせるという意味合いの力があるんだろう、火山地帯を蝕んでる『火のマナ』の火元を消すにはちょうどいい


    さあて……あとはコイツをどう手に入れるかだ


    >>167

    >>168

    何より一番怖いのは人だ、なんて話もたまに聞くが

    ここじゃあ神なんぞよりも悍ましい考え方をする奴が多かったんだろうな

    >>173

    まあ……衝合でこっちに来たこの迷宮都市がたまたま親指だったのも幸運だな、『命のマナ』はオレと相性が良いらしい

    それはそれとして、オレでもあの『死のマナ』に触れたらたまったもんじゃなさそうだ

  • 189劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 16:59:44

    >>181

    初「お似合い?むしろ僕には勿体ねえくらいのいい女だけどな…最近仕事ばっかで構ってやれてなかったし、そのうちどっか連れてくかな」

    【そうは言いつつ新作出る度に特等席のチケット送ってるじゃないですかアンタ】

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:42

    >>189

    お互い思ってそう>自分にはもったいない

  • 191フランケン博士24/03/26(火) 17:02:47

    >>186

    あと個人的な理由としてだが

    死ぬパターンが『箱』を壊されるしか無いからだね

    >>187

    簡単な計算…一桁同士の四則演算をコンマ数秒で出せるようになればあとは書き出せばいいだけだ

    頑張れ

  • 192護闘剣の騎士24/03/26(火) 17:03:04

    >>177

    なんでだ 踊れないよー

  • 193フランケン博士24/03/26(火) 17:03:31

    >>192

    …なんとなく

    【本当になんとなく】

  • 194アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 17:03:53
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4888層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3138982/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    >>187

    うん、大船に乗った気持ち…まではいかないけど

    任せて…一緒に頑張ろう。

    >>188

    気をつけてね…?

    >>189

    お互いに想い合ってるのっていいね…自分にはもったいないよりもふさわしい人になる!のほうがいいかも?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:45

    >>185

    お口にっあってよかった、です…うへへ…

    【HAPPY魔女清掃員。珈琲を啜る】


    スレ立て…お疲れ様です……

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:56

    立て乙

    >>191

    ふーん?壊され方の理想とかもないのか

    んー、これ以上はマジで文化の違いにしかならなそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:34

    乚──

  • 198金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 17:05:50

    立て乙さ!

    >>183>>186

    たぶんなかなかならないと思うよ…文化と環境の違いだね…興味深い…!!!


    >>185

    微笑ましいね…!

    【もう一つあったグラスで鉱石種族用の酒を飲みながら、ふふふと微笑んでいる金属女】


    >>182

    ごきげんよう!お疲れ様だよ!おお…勇気を出した…!

    >>187

    とにかく文を読むといいよ…自分の興味があって読みやすい本を、どれだけ早く読めるか試してみるといい…!


    >>189

    他人を勿体無いなんて言い回しはちょっとと思ってね…

    特等席を…!仲が良さそうで何よりだよ!


    >>188

    死のマナで火のマナを打ち消すのか!頑張って…!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:25

    乙でやんすねぇ

  • 200劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 17:06:29

    >>190

    初「いやいやいやいやいや…そんな…」

    >>194

    初「なるほどな、確かにいい考え方だ」

    初「今の大仕事っつったら偏執の新作の作曲関連かな…ま、いっちょ頑張りますか」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています