中将って

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:14

    中将ってガープとかの隠れ戦力以外は大抵弱くない?何か全員かませ要因になってない?大将と中将の間に、もう1つ追加しないとバランス的に大将頼りにならない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:48

    中将はまぁそういう運命なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:55

    スレ画は強くね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:22

    大将の枠がない・大将になりたくない・ベテラン中将・少将よりは上、が全員放り込まれるから玉石混交

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:52

    >>3

    モモンガはかなり強いと思ったから、画像にしておいた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:13

    比較対象が四皇最高幹部とかになると頼りないけど弱いということはない
    一味も中将相手にして問題なく勝てるといえるのは四強までだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:42

    >>3

    モモンガはまあ「大抵弱い」に入らない貴重な枠だよね

    任されてる基地からして明らかに重要戦力

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:52

    まぁアニメだからしょうがないんだけどかませ要因て感じに絶対になってると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:50

    ※この後クロコダイルに潰されます

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:54

    役職が増えたところで強い人材が生えてくるわけでも無し

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:56

    質問だけどモモンガ中将は
    四皇幹部行く?
    とび六包くらい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:38

    正直中将位ならロギアだったら、誰でも倒せれる沼沼の能力者でも

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:40

    そもそも中将がしっかり戦ってるシーンが少ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:44

    >>9

    普通に可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:53

    >>11

    とび六行くんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:01

    >>11

    下位幹部以上最高幹部未満くらいだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:26

    >>11

    飛び六胞よりちょっと強いくらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:53

    >>12

    中将は覇気使えるのが最低条件だから雑魚ロギアは普通に狩られるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:35:25

    不意打ちなら四皇No.2も捕まえられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:35:27

    >>12

    中将は覇気常備してるからスーロン化すらしてないぺコムズにワンパンでKOされるカリブーじゃきつい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:06

    >>18

    確かに中将て新世界前に登場したのが多めだからロギアなら余裕って言う考えがあったかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:42

    まぁ元帥1名 大将3名
    そっから下はぜーんぶ中将ね!はもうちょい段階踏んでもいいのではと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:46

    扉絵シリーズで活躍してたから好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:56

    >>19

    マルコは弱い方だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:13

    >>12

    ヌマヌマじゃ練度低すぎて普通に負けそう

    樽から出された後にヤリスギから逃げ切れてない+二番手のコリブーもヤリスギにボコられてた+その間にカリブーが逃亡してるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:30

    >>24

    強い方だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:52

    四皇、大将、七武海が桁違いなだけ定期

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:07

    飛び六胞〜大看板以下くらいなイメージ
    中将によっては飛び六胞上位に負けるかなくらい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:27

    七武海は上下差ありすぎて基準にはならない定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:39:13

    中将もガープつる抜いても更に実力差があるからどこ基準かによる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:39:59

    中将て覚悟足りないやつ多いハンコックのところにいた中将は自分のことを刺して石化しないようにしてたけどもう1人の中将は何もせずに突っ立って石化してたからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:42

    茶豚や桃兎も中将だっけ?
    仮にも大将候補として名前が上がるならそれなりには強いんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:51

    今のコビー大佐なら中将達の中でも上位に行けそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:56

    ヤリスギ准将とかいう中々の猛者

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:59

    >>31

    多い(1人)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:15

    >>33コビーって大佐なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:19

    >>31

    モモンガとヤマカジ知らないとか中将にわかか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:47

    >>34

    過激なだけでまあ強いんだろうな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:19

    >>37

    まぁ、メインキャラクターではないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:44

    >>33

    ムラッ気がなくなれば上になるだろうね

    ハチノス戦後半の実力を常に出せればだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:52

    >>31

    覚悟足りないやつ多いハンコック...?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:02

    ヤマカジはいくらなんでもゴミすぎたな、コイツ一人で中将のイメージ1段階悪くしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:18

    シュウ大佐再登場しないかな
    あれだけ強いなら中将になってるだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:28

    今のコビーモーガン大佐と同じってことかww

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:29

    >>33

    詰めの甘さが無くなれば中将クラスいってもいいかもだけどまだ入隊2年だしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:46

    でも油断してたり侮ったりしてたら十中八九痛い目に遭う相手としてちゃんと描かれてると思う
    頂上戦争でも白ひげ海賊団隊長傘下含む全員誰一人中将をナメるような発言一切無かったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:47

    >>43

    金属なら問答無用で朽ちさせるってめちゃくちゃ強いよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:22

    >>44

    支部と本部じゃ2階級ズレるから同じなのはメッポの方だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:29

    >>44

    モーガンは支部大佐でコビーは本部大佐だからコビーのほうが上やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:33

    モモンガ中将は海王類に余裕で勝てる戦闘力とメロメロ甘風を咄嗟に防げる判断力を併せ持つからな…

    髪型が罰ゲームなこと以外欠点ないよこの人

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:38

    >>44

    お前大佐にわかか?

    支部大佐は本部大佐から概ね三階級下がるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:46

    スモーカーで強い方

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:18

    >>50

    髪型が罰ゲーム扱いされてるのも上司と部下の距離感が近そうでいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:30

    >>52

    真ん中ぐらいじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:32

    海兵だから勝ちを与えられないだけでベテラン共は飛び六砲級とのタイマンなら普通に勝てると思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:51

    >>49

    ごめんそれは知らんかったにわかだったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:33

    グルスで少将だったりするし実力さえあればいきなり抜擢される大将にくらべて中将は実績とか必要なんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:40

    >>56

    まぁそういうこともある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:47:05

    中将というか上級将校がみんなバカみたいに強いと話が終わるから噛ませにされがちなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:47:54

    そう考えると、バスターコールって海軍本部中将5人と軍艦10隻余裕じゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:07

    >>34

    口だけじゃなくそれ相応の実力ちゃんと持ってる感じで安心した

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:32

    世界政府の人間が出張って来たしもう海軍が強化されることはないんじゃないかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:36

    四皇最高幹部クラスの実力者だと実力が拮抗して時間かかるほどの強敵じゃないって枠

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:42

    多分シャボンディ時点の超新星クラスなら中将でどうにか出来るんじゃないか
    10億超えてくる様な奴は無理だけどそんなのはそもそも数が居ないから大将が出る

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:32

    >>63

    この画像の中将は強いの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:42

    >>60

    十数年前まではクザン サカズキ ボルサリーノが来るかもしれない程だったのに…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:39

    >>65

    誰だっけ名前忘れた

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:46

    >>65

    相手が相手だからわからん

    新人っぽいメイナードはそもそも潜入任務がヘタクソだった

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:50

    >>60

    四皇や七武海上位レベルなら余裕ってだけで2年前一味とかだと普通にやられるレベルだと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:58

    >>65

    やられ描写しかないからあれだけどメイナードよりは

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:02

    >>67

    バスティーユって書いてあるだろアホンダラ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:26

    >>65

    弱いだろ中将で強いやつなんてガープくらいしか知らんぞ

    まともに戦ったら最高幹部からしたら普通に勝てる程度の実力だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:26

    海軍って結構無能だよなあのめっちゃ有能な武器をスモーカーだけに使わせるなんて、もったいなすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:26

    スモーカーはvsヴェルゴ ドフラミンゴ
    メイナードはvsバルトロメオ
    バスティーユはvsサボで相手が悪過ぎるとも言えるかも…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:57

    なんか一人キッズ迷い込んできてない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:25

    最近の本誌見てると場所が場所とは言え五老星から逃げ切ったサボが予想以上におかしな戦闘力してるから比較対象が悪い

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:32

    >>72

    おつるも

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:47

    >>74

    メイナードだけは通信をガンビアに聞かれてる時点で擁護できん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:48

    >>69

    メリーのミラクルとサンジの機転で逃げが精一杯だしな

    総力戦やってたら惨敗だった


    というか多分中将が軍艦から降りてきてたら終わってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:19

    中将ではっきりとガープ以外で、つよいのはヴェルゴとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:29

    読点のクセがすごい!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:41

    ヤマカジは2年前の時点では滅茶苦茶大物感あったんだけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:45

    >>80

    おつる

    頂上戦争でほぼ無傷のまま白ひげ海賊団達を無力化しまくってたりドフラミンゴが明確に警戒してたり

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:01

    >>73

    かいろうせきは加工難しいし普及もきついんやろ

    だから尚更ベガパンク潰す今やってる作戦が誰も得しない状態になってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:02

    >>78

    うーんこの

    中将の評価没落の原因はメイナードが結構担ってるかも知れん

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:42

    何かレスのノリというか文体が浮いてるのか居るな
    これが半コテというやつか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:43

    弱目な中将は少将に抑えておくってのはダメだったの…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:54

    >>86

    春休みだしガチのキッズだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:44

    こいつらが強かったらそもそも七武海なんて必要なかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:10

    頂上決戦でシャンクス、きてたら大将以外全員(ガープと元帥は例外)気絶するからそう考えるとまじでいらん

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:56

    >>90

    中将の一部だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:24

    >>90

    中将の1部じゃなかった?まぁそれでも結構無能だけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:28

    スレッドタイトルと1書き込みの時点で若干荒れないかな燃えないかなワクワク感ある
    話題自体は死ぬほど擦られてるし、その度に大体おんなじ様な冷静な評価の書き込みで落ち着くし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:44

    >>90

    REDで普通に耐えてたぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:01

    内容もだけど読点の癖が強すぎて本格的に半コテ化してるぞ

    >>90

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:11

    >>90

    なんでシャンクスの後に点入れたの...?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:24

    >>93

    まあイッチも気になったんだろうなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:53

    >>33

    破壊力だけならもはや海軍大将クラス

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:01

    文体があれなのとエアプ混じりなのが結構キツい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:37

    >>99

    リアタイで読んでない世代なんじゃねえかな...

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:18

    >>99

    違う世代だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:20

    エアプにリアタイとか関係ある…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:04

    >>102

    読んだことない上に知ったかぶって批判しようとすると悪質なエアプになるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:13

    SWORDの大佐や少佐と少将の方がすぐ噛ませ犬になる海軍中将より優秀

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:21

    土茶中将たぶんかなり上位だよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:33

    モモンガも評価されてるけどメロメロ防いだだけであの後戦っても負け見えてるしなぁ
    普通に中将強くないよねって感想持たれてもしょうがなくね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:42

    >>57

    少将→中将で一番はっきり分かれるの年齢層だから実力じゃなくて実績で昇進してると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:59

    >>106

    タイマン性能は七武海でも上位だろうハンコックレベルが中将に負けたらそれはそれで問題では?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:09

    中将てこれくらい名前判明してるやついるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:23

    ヴェルゴとかみるに中将は強くて七武海幹部クラスかなって気はする

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:32

    >>3

    モリアに勝った2年前ルフィを圧倒してるからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:03

    「ONE PIECE 海賊無双4」追加キャラクター紹介~ガープ ー海軍の英雄ー~

    数十年前は全部この人がぶん殴って解決していたから...

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:25

    >>105

    黒い武装硬化使える辺り中々のワザマエではある

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:42

    >>106

    そりゃハンコックだし

    七武海って犯罪者の罪免除する代わりに抑止力&四項にぶつけれる戦力として用意されるもんだからそこらの中将に負けるレベルじゃ除名されて終わる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:53

    >>112

    そいつとおつるプラス赤青黄も中将だった時期があるからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:34

    >>112

    こりゃ海賊達もびびり上がるわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:46

    >>50

    自傷込みとはいえ防ぐのはすごい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:08

    海軍ひっくり返してもこいつらに並ぶ人材いないからリスク承知で渋々雇ってんのよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:52

    >>63

    サボに関しては四皇最高幹部以上ある可能性出てきてるし単純に相手が悪い

    本気じゃなかったとは言え藤虎とやり合ってるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:53

    >>106

    自傷しながら防ぐので精一杯ってのは原作でやってるからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:12

    >>113

    武装硬化って使えるやつわりといなかったっけ鳥かご押しとかで

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:54

    この大佐結構記憶に残ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:57

    世界政府の強さランクだと

    五老星≧海軍大将>CP0>中将ってイメージだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:19

    武装硬化というか武装色そのものなら使える奴はそこそこ居る
    そもそも中将の条件が覇気を使える事だしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:34

    大将と中将の間の作るとしたらなんて名前だろ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:35

    >>119

    可能性ってか能力者になる前とはいえバージェス一方的にボコってたし

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:36

    大将→黄金聖闘士
    中将→白銀聖闘士

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:55

    土茶は六式派生技使ってるからかなり練度高いと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:58

    >>108

    ハンコックより実力上なのってミホークくらいだからね

    ローで同じくらい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:01

    >>125

    名称的に作れないから今の中将達の中で実力低めなのを少将に下げるしかないと思う

    なお下げたところで他から実力者が生えてくる訳じゃないので中将が減るだけだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:13

    >>114

    アラバスタでルフィに負けたクロコダイルってやっぱご都合感ある

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:15

    >>118

    茶豚と桃兎が大将候補だったらしいけど大将じゃないのは緑牛、藤虎の方が強いからだろうしなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:17

    今の活躍もだけどドリブロは強すぎて負けるのは仕方なし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:19

    ドリー、ブロギーまだ1億?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:38

    >>131

    七武海は上下差がデカいから単にクロコダイルが弱かったor鈍ってたんだろ

    モリアも2年前に負けてるしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:48

    >>134

    何だっけな確か1億だった気が

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:55

    個人的にスモやんはヤマカジと同じくらい中将のイメージ悪くしてると思います

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:01

    ていうかcp9時代のルッチが大半の中将より評価高かったしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:01

    >>134

    エッグヘッド後は上がるんじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:41

    >>137

    スモヤン以外の中将じゃまずそこまで戦えん

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:11

    >>140

    根拠は?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:18

    >>140

    そうか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:23

    だからたくさん生物兵器作った

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:46

    ヤマカジメイナードバスティーユらへんの瞬殺組の悪評ひっくり返せるほどの活躍してる中将がガープ以外いないからそら評価は落ちるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:37

    >>137

    ヴェルゴさんもハンコックに瞬殺されるだろうからセーフ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:33

    ハンコックに一応負けてるけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:51

    ハンコックはスタンピードで評価されたのに何でスモヤンは評価されないんだ
    こいつブルックとチョッパーを捕まえながらサンジと渡り合ったりおっさん中将蹴散らしたバレット相手に奮戦したから明らかに毛並み違うんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:58

    ヤマカジ中将まだいける

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:28

    >>131

    いうて2勝1相打ちだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:54

    アラバスタでクロコダイルがルフィに3回も勝ったて言われてるけど実際ロギアだから普通に考えて勝てるわけがない

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:55

    王子は将来が楽しみだぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:47

    >>140

    本当に?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:50

    エッグヘッドなんて五老星と黄猿以外おまけみたいなもんだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:09

    >>147

    多分パンクハザードで戦績全敗の印象強すぎるんじゃねぇかな

    ハンコックは戦闘描写あんまりない中でのスタンピードだったから強ェ!ってなったけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:46

    ドレーク少将より強い中将はガープだけかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:07

    >>141

    >>147のスタンピードでの活躍

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:02

    そもそも懸賞金じゃないんだから実力があればすぐに昇格できるわけじゃないんじゃないの
    経験とか統率力とか実績込みでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:20

    ルッチが海軍入ったら中将の最強キャラどれくらいに入るんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:29

    この時は中々やるやんってなった
    だけど25体瞬時に無力化したナスは「次元が違う...」ってなった

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:19

    >>158

    モモンガより、つよいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:42

    >>158

    あいつが海兵なら間違いなく次期海軍大将

    マザーカルメル曰くビッグマムは海軍大将、元帥かCP0ルートなんで

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:44

    デボンはこいつを瞬殺したハンコックやっぱ凄いなあ流石懸賞金16億言われるのにヤマカジはボロカス言われるの面白い

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:45

    >>158

    モモンガさんくらいかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:18

    >>161

    大将はまだじゃねそれだったらゾロが大将に勝てるってことになるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:39

    ルッチは作中トップクラスのタフだからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:09

    >>155

    少なくとも茶豚と桃兎はアラマキとイッショウがいなければ大将候補だったらしいからドレークより強い気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:37

    >>161

    根拠にマザーの幼少期マム評もってくんのよくわかんねえな

    中将最上位はいきそうだけど大将には届かんくらいじゃないの

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:49

    >>162

    確かに

    まあヤマカジ中将!?さんは瞬殺された以外にもクソ要素あるからだが

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:47

    ルッチの強さ?

    海軍大将>ルッチ>ガープ以外の全て中将

    これ以外あるんかな?

    ルッチに限らず特級エージェントは明らかに中将の枠組み以上

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:48

    おつるさんとか絶対強いだろうから早く活躍見たい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:36

    cp0の仮面付き(特級)って五老星も損失惜しむくらい替えが効かないから特別だろう
    四皇の幹部とか赤鞘に匹敵若しくは凌駕する

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:14

    大将と中将の間の戦力を補ってたのが七武海だったのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:04

    こいつが改心して最強の中将になると、予想

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:15

    >>137

    これは相手が悪すぎるだけじゃないのか…

    2回目はローに中身入れ替えられた後で、スモーカーさんの体の中にたしぎちゃんが入ってる状態だし、まともに能力扱えてない描写があるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:18

    >>106

    あれ勘違いしてる奴多いけど剣で自分傷つけて誤魔化してるだけだからな普通に戦えばハンコに瞬殺されておしまい

    それでも中将内での上澄みは間違いない

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:48:12

    ドレークとアプー+古代巨人族相手に勝つこいつらはまあ中将よりは上だよな実力

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:29

    >>174

    スモーカー自身の実力で負けたとはっきり言えるのはロー戦くらい(それもオペオペが無法すぎるだけで決着以外は互角かやや優勢)で、たしぎの体、ローを助けるための作戦優先、ここまでの戦いでボロボロと悪条件重なっているんだが、煽りたいヤツはその辺無視するので話すだけ無駄なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:12

    中将達は今後vsクロスギルドで更に株が下がりそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:54:15

    結構クロスギルドで評価かわりそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:55:01

    >>178

    中将に昇格したTボーンが犠牲になってるからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:15

    >>177

    よく言われてるヴェルゴ戦も決着話まではスモやんの方が善戦してたぐらいだからな

    まあ今となってはだから何だよと言われるぐらいには上位層と実力の差が開きまくって訳だけど


    最近SWORDを強そうに描写してることを踏まえると今後の中将には期待できそうにもないし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:31

    >>181

    まあホントにもう活躍与える気がないなら雑にswordのところで出したり何なりできただろうし、今後に期待よ

    しかしまあ中将って肩書きが割食ってるのはちょっと悲しい。かっこいいのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:54

    スモーカーとかいう恥さらしがね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:13

    スモーカーはなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:12

    ドフラミンゴにすらボコられるとかホント救いようがない

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:10:28

    >>185

    ドフラミンゴは強いししゃあない瞬殺されないだけまし

    スモーカー相手じゃなくてメイナードやバスティーユならもっと早く決着ついてた

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:02
  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:14

    >>162

    ホンマ謎だよな

    デボンは瞬殺したハンコックスゲーとなるのに

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:46

    海賊は欲によえーからあんま株下がらんけど
    海兵はモモンガがハードル上げ過ぎた

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:12

    設定だけは凄いのに誰一人まともな勝ちがないのが悪い
    作中描写だと空島のバトルロイヤルすら生き残れないレベルのやつしかおらん

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:25:33

    途中からエネル参戦してくるからそらキツい
    こいつ含めないなら最後まで残れるレベルはあるやろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:25

    空島のバトルロイヤルなんて2年前の飛ぶ斬撃覚えたてゾロで神官最上位倒せる程度だし六式も覇気も備えてる中将なら全然残れる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:01

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:18

    エアプとかにわかほどスモーカー愚弄するの好きだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:43

    >>192

    バリア飛ばすだけの雑魚に瞬殺されるのが中将

    飛ぶ斬撃なんか食らったらひとたまりもない

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:15

    >>195

    中将は飛ぶ斬撃出せる側なんだが嵐脚ご存知ない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:05

    飛ぶ斬撃なんぞよりバリアの方がよっぽど強力だろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:20

    キングパンチでもおでんの斬撃でもかすり傷すらない作中最硬の鈍器基準にされてもな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:01

    中将は常人が鍛え上げた最高到達点って感じ
    大将と七武海や四皇は常人じゃない逸脱者だろうし

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:01

    >>189

    ミホークとビスタの関係に似てると思うハンコックとモモンガは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています