借金を持ってるキャラの魅力は

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:39:04

    こんくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:38

    類まれなるBGM芸を持つ男

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:43

    崩 壊 方 程 式

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:06

    >>2

    ※本来なら時空が歪んで事態が悪化するシリアスBGMです

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:31

    年下元気ボーイッシュと同年代くっコロ女騎士と姐さん天才科学者とフラグ立ってる女嫌い()さんじゃないっすか。
    チーッス

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:47:32

    CDS!CDS!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:38

    >>6

    あまりにも金に執着してるからコインの音を聞かせて正気に戻すとかいう合理的かつ馬鹿馬鹿しいシステム

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:57

    >>5

    おいおいクラヴィアさんを忘れるなよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:05

    CDSの理由付けもオチも面白くて好きだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:05

    呆れるほどに有効な戦術だぜ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:52

    (借金で今話題の某通訳を思い出した…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:35

    狙い撃つぜ、俺も…!!で感動した想い出

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:56

    詐欺やらマルチ商法なんてもんじゃない恐ろしい手口で借金を背負わされた男じゃないか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:00

    >>8

    もういないじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:13

    >>8

    向こうは忘れてるから丁度良いのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:02

    カブトムシさん!カブトムシさんじゃないか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:19

    再世編やると納得感出る女嫌い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:03

    HPを修理費カウンターという名称にするのが許されるのはこいつぐらいだろう(自腹)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:10

    「返済能力が抜群にある」ことも証明されてるので、大借金するときの信用担保も抜群に高いという、
    酷い天秤が成り立ってる男

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:31

    無茶苦茶借金するがちゃんと稼いで返済できる能力はあるので安心して借金させられる優良物件

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:42

    貧乏クジ同盟とかいう自虐ネタにしても酷すぎる名称の友情好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:49

    >>19

    流石揺れる天秤のスフィアなだけあるぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:07

    傷つく度に借金増える〜♪

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:51

    >>13

    でも借金背負ってないと自分を保てないから結果オーライ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:39

    愛機以外に乗る機会が妙に多い男

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:57

    >>12

    そのせいでBばっかり使ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:39

    >>9

    バカみたいな解決方法なのに、王道の味方からの呼びかけが一切通じない、これ以外の解決方法が存在しないスフィアの反作用がヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:46

    >>19

    >>20

    絶対に踏み倒さない信頼もあるからゼニさんも二つ返事で大金貸してくれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:46

    クロウからエスターに伝授した困った時に使う言葉が「それがどうした」の短い一言なの良いよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:58

    >>17

    あんな上司の下に居たら女嫌いになるのも致し方なし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:09

    ・ロボ戦は近接も射撃もイケる
    ・生身の戦闘もイケる
    ・知識も豊富
    ・コミュ強
    ・パイロットなのに砂糖水で生活できる省エネっぷり

    と結構な高スペック

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:21

    世界情勢もあるけど借金あるうちは水か砂糖水で過ごし仕事もめっちゃ頑張るぐらいストイックになるが借金無くなると一気にお気楽サラリーマンになる男
    そりゃお狐博士もあの手この手で借金背負わせますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:03

    久しぶりに台詞読み返したら笑った…

    これが主人公の台詞か…?(迷台詞欄)


    クロウ・ブルースト - スーパーロボット大戦Wikisrw.wiki.cre.jp
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:14

    >>25

    カスタムとはいえ量産機で複数人でやるはずのフォーメーションを一人で成立させんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:13

    なんか色々崩壊方程式して三人娘の誰かとくっついたらどうな生活送るのかな。借金地獄は変わらないだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:36

    ちょっと待てよ、相棒!
    そう景気よくCDSを発動させると後が怖いって!
    わかってる!俺達の力を一つにすれば、怖いものは何もねぇ!


    借金を除いてな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:43

    ※記念すべき主人公の最初の台詞

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:48

    呆れるほど有効な戦術が実際他のゲームでやったらどれほど有効なのかずっと気になっている

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:34

    >>38

    本来の複数人ファイズで考えるとあれ普通に有効なんだよね

    味方と切り放して強制リンチなわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:02

    要は囲んで棒で叩くをやってる訳だが、なぜか単騎でそれを実行出来るスレ画

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:01:57

    借りた金を何故返す必要がある!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:11:22

    >>12

    版権キャラクターの決め台詞を言うってかなり珍しい演出よねあれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:34

    高速で飛行できるブラスタだからACPファイズが単独でできるんだな!?

    ちょっと改造したアクシオ(量産機)でもできる

    元特殊部隊の中でもぶっちぎりで強かったんじゃねーんですかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:51

    >>43

    他の隊員達からも姫のお気に入りって認識だから実際飛び抜けてだんだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:47

    >>43

    まあ今際の際のセリフ見ても、マリリンが自分の後継者として見込んでたっぽいレベルで気に入ってたしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:02

    これで22歳くらいなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:28

    >>38

    要は「足を止めろ」「囲んで棒で叩け」「その後に致命とれ」という基本中の基本なのでめっちゃ有効


    ただし、円形陣を組むのが難易度高い・囲んで集中砲火のときのフレンドリーファイヤが怖い・ただ囲むだけじゃなく動くので射線管理がシビア、

    更には中央に足止めし続けるだけの高度連携や射撃精度、突っ込むときが蛮勇にならないだけの判断力・窮鼠と化した敵を冷静に捌く技量が必要なので、

    これを成立できるファイヤバグはあんなんでも練度は高い


    これを単騎で出来るスレ画はちょっとおかしい

    借金のスフィア適正が無かったら、正マイスターに推薦されててもおかしくないレベル

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:22:50

    コイツと1番最初に接触した版権キャラが五飛という事実

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:17

    >>47

    あれクロウさんはほぼ命中させてるけど本来は円形くんで足下狙って行動制限を弾切れが起きないように順繰りで繰り返して距離詰めて殴れ、っぽいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:58

    利子の返済を終わらせてもらえないクロウくん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:34

    >>19

    なので大十字の方は借金がないっつーか返済能力がないから借金できない説見たことあるわそういや。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:47

    >>15

    時空修復で元の星に戻ったときに記憶も戻ったらしいぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:50

    中の人がうえださんなのも良い
    おちゃらけた・コミカルな感じからクール・ドスを利かせた感じまで印象に残る声

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:33:06

    >>12

    00との絡みが多かったのもあって00のキャラとか言われたなぁ

    前作のセツコがSEEDのキャラ(主にシン)との絡みが多かったのもあって

    実際いても違和感ない設定だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:39

    借金のない生活を望んでいるのにいざその環境になると周りから解釈違いですって言われるの酷い

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:41:42

    エロ同人だけど野曽木蓮もいいよね。クロウと相性良さそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:55:44

    >>50

    CVマクギリスのほうじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:42:13

    CDSというふざけたものがないと敵味方問わず破壊対象として暴走するスフィアが怖い

    加えてクロウさんは元ファイアバグでマリリンのお気に入りって言うんだから優秀なのは事実だし


    >>45

    問題はマリリンって非道な作戦だろうと平気でやれる程に根が残忍だったからこそ

    まともだったクロウさんは逃げ出したから相性が悪すぎた

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:44:50

    再世編で1話だけ出てきた借金返済済で心に余裕あるクロウは喋るだけで笑えるの好き
    なおその後

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:49:26

    平和になったら何で金稼ぐんですかねこの人…しょうがないから研究所で雇ってやるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:51:23

    >>60

    さ、策士…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:49

    ゼニトリーのオッサンといつの間にか仲良くなってるの草

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:56:07

    >>31

    最後の砂糖水はちょっと違くねぇか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:01:09

    「俺はメガネの女とコンタクトレンズの女と裸眼の女は苦手なんだよ」
    このセリフ超好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:11:16

    盲目の儚げな美女とか出されたらどうするんだクロウ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:00

    >>58

    CDSで正気に戻るのって、スフィアの反作用を克服した扱いになってんのかな

    最終的にサードステージ到達してたっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:50

    >>66

    サードステージに到達した結果リ・ブラスタが景気よくCDS発動してた

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:34:28

    >>67

    大丈夫?本当に克服できてる?

    CDSないと借金維持できないから敢えて回してない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:38

    >>54

    ロックオン兄弟が一番仲良いと思わせて一番仲が良いのアレルヤだからな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:00:20

    CDSって一回発動ごとに金かかってるんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:26

    >>70

    コインの音を鳴らすだけなのに実際にコインが消滅してるのか、

    システムを動かすためのランニングコストなのかは謎だが

    クロウの借金は増えている

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:54

    >>70

    掛かってるらしい、別に本物じゃなくても反応するのに払っている

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:05:27

    一期序盤の時期とはいえガンダムマイスター達に捕まったのに隙を見て逃走できる実力
    そしてCBから警戒されるのも納得の経歴だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:08:06

    >>7

    しかも本物のお金を使い回収不可能なため使うたびに借金が増えていく親切な設計

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:10:03

    天獄編で再登場した時の漫才や涼音先生の態度が露骨かつ辛辣すぎてめっちゃ笑ったわ

    「ニヒルな感じが素敵」→「(借金の事とかを知って)うわ…ダサ…」みたいなやつ

    相方のヒビキがめっちゃポジティブに捉えてて尊敬してるのも面白かった


    >>4

    このシーンだけのために収録されてるのもポイントが高い

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:10:09

    数々のヤバいシステムが搭載されているスパロボ主人公機の中でもトップクラスにくだらないのに無いとヤバいシステム

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:15:50

    元特殊部隊出身の実力者が脇目も振らずに『潰す潰す潰す…』と襲ってくるって考えたら
    くだらないけどないと困るくらいにスフィアの影響が笑えないんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:34

    ちょっとほかスフィアと比べてもかなりクソだからな天秤
    いやシンプルに苦痛という獅子もランドが気合で耐えてるだけでだいぶクソよりだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:23:08

    >>78

    水瓶もどうやってサードに到達すればいいのか謎のハズレだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:24:25

    ギャグで対処してるから副作用軽いと思われがちなのよね
    実際はギアスかかってるぐらいのレベル

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:55

    >>72

    クロウが反応するためには本物の金落とすしかないから・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:37

    >>68

    克服はできてる

    多分リ・ブラスタがCDSの音が大好きになってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:36

    >>81

    お金への執着が無くなってCDSの効果が無くならないように借金ができる仕組みにしてるんだろうな

    後クロウが借金ある方がモチベーション高くなりやすいのもあるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:25

    1番のヒロインが借金で2番目がゼニトリーなんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:03

    割と贅沢なレベルで女に言い寄られてんのにな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:39:55

    例のイベントでアスランなんかと一緒にオズマからアウト判定喰らってる人(なんならアウトな理由が1番酷い)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:47:07

    CDSが本物のコインを使ってるのは本当なんだろうけどそれのせいで莫大な借金かできた、ってのは博士のウソだと思う
    機体の中で小銭チャリチャリさせたって大した金額にはならんしそもそも普通に使い回してるはずだしね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:51:55

    性格とか戦闘技術とかこんなに濃いキャラクターだけど20代前半というのがある意味一番すごいかもしれない
    本編以前はどんな人生を歩んできたのか気になるところ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:53:37

    >>87

    システム的には1枚のコインを循環させる方がいいから嘘はあると思う

    でも金額が積み重なったのはクロウが非戦闘時でも音聞きたくてチャリンチャリンさせてたせいだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:21:54

    コインの音を聴き分けられる(ボルトやナットだと気付く)からCDSは本物のコインを使わざるを得ないってのが公式だったか二次創作だったか思い出せない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:27:37

    ジ・アンブレイカブル・フルクラムがまごうこと無く最大必殺技なんだけど、やっぱクロウと言えばアサルトコンバット・パターンファイズだよねってなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:28:11

    >>90

    本物のコインの音にだけ反応するってのは公式だったハズ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:19

    再世編の演出が高速化して遠近両方を併せ持ったブラスタがなんだかんだ好きなんだよなぁ
    リ・ブラスタもいいんだけど一番やりこんだのが再世編だったから愛着が
    クロウをまた見たい 30でアドヴェントが出てきたしスフィア組もゲストで出てきてほしかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:11:03

    >>44

    他の隊員と違って讃えたりしない態度で自分に並ぶぶっちぎりの腕前とか「おもしれー男」として面倒見るだろうね

    他の連中が弱い訳ではないんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:14:40

    >>88

    確かわかってるのは親父さんとの喧嘩で実家飛び出してブリタニアユニオン軍入隊して配属先のファイアバグで俺達の姫に戦い方仕込まれたけど嫌気が差して除隊。

    プータローしてる間に親父さんが借金残して死んだせいで本編開始時の状態だっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:16:22

    女嫌いっていうから前作のレーベンと何か関係あるのかと思ってたら特になかった思い出

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:44

    >>96

    確か旧ZEUTHメンツが警戒してたシーンはあったよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:46

    >>96

    発売前にクロウとトライア並行世界のレーベンとシュラン説ちょっと信じてました…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:51

    >>12

    アンブレイカブルフルクラムで地味に"狙い撃った"ビームが"螺旋を描いて"貫くというカミナもキッチリクロウの中に存在してる演出好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:22:48

    >>97

    ジ・エーデルのせいでルルーシュがとばっちり食らってたりもしたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:36:30

    クロウにだけやけに辛辣なアレルヤ好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:31

    ラスボスを倒した後に「お前らは強かったが、もっと強い敵(借金)が俺を待ってる」って言うの笑った

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:06:00

    >>69

    アレルヤの対クロウの会話が鋭利すぎて好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:06:46

    こいつ22歳は若すぎるだろいろんな意味で

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:45:13

    スパロボ主人公だと、叢雲総司と1,2を争うほど好きやわ。ムードメーカーなのに強くかカッコイイとかマジ理想形な主人公やわ。それに返済能力も高い(重要

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:55:35

    実際に前の職場の連中結構強いのが困る
    機体自体は量産機のカスタム程度なのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:23:10

    >>12

    たった1行のセリフで極上のクロスオーバーをする男

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:00

    >>28

    正直、ゼニさんただの使い捨てキャラと思ってたから

    再登場してしかも割といいポジションだったの不意打ちすぎて笑った

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:38

    中々の人たらし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:46

    ニールは刹那に変わっていけと促した
    ブレないクロウに対しても、過去のことがあった上で・クロウの本質を認め歩み寄った

    後はニール自身が変革するだけ、だったんだが……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:00

    >>106

    あの機体確かジャミング持ってるからなそれなりに避けるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:36

    FB仕様のアクシオだとダガーに気力ダウンがあるから避けずに受けるタイプの機体だと面倒

    …なので登場時の円陣状態のところに相転移砲をぶち込む

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:05

    あいつらだいたい必中(集中)熱血幸運応援VXクラスターでまとめて吹き飛ぶからなぁ・・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:10

    >>103

    アレルヤ「仕事無くなったんならまたウチ来ても良いけどあんまお給料でないからオススメはしないよ」

    クロウ「前々から思ってたけど俺にだけ妙に当たり強くない??」

    アレルヤ「でも君ってこれぐらい雑に扱われた方が気楽にやれて良いんでしょ」

    クロウ「まぁな」


    ロックオンとは違うツーカー感あってとても良い

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:27

    >>91

    言い方がね…

    アサルトコンバットパターンまでは小気味良く、ファイズ!でバチクソかっこいいんですよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:49

    下手に金持ってるとふぬけていくという借金を背負うしかない性質

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:15:54

    なんか破界篇の3ルート分岐全部通ったことになってるっぽくて笑った覚えがある
    全部の陣営に雇われてる!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:35:49

    >>104

    「この歳になるとなかなか過去は吹っ切れないもんだぜ」とエスターに言うけど年齢知ると全然若いやんけ!ってなるやつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:20:06

    また2次Zやりたくなってきたな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:27:23

    >>117

    クロウが金の為に分身程度できなくてどうする!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:43:03

    >>117

    そんだけ稼いでも借金返しきれないのか……

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:52:56

    >>121

    破界編ならラストに返済しきってるから

    再世編序盤でまた借金しただけで

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:54:02

    >>120

    「3人に分身すれば3倍稼げる、呆れる程有効な金策だぜ」

    「じゃあCDS使用料も3倍にしとくね」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:56:39

    クロウはいいキャラだった・・・どこかでまた使えるといいが
    Zはリメイクされる気しないし、OGはもう絶望だろうしなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:09:07

    >>121

    勘違いしてもらっちゃ困るがクロウは毎回借金返済は成し遂げてるんだ

    完済して綺麗な体になった後即借金を新しく背負うだけで

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:09:14

    >>37

    この後に続く台詞が

    「…家も無い…職も無い…」

    「…本当に何も無い…」

    なのが本当に酷い

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:47

    元々の借金も別に継がなくていい親の借金だもんな
    借金依存症かよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:18:56

    >>127

    自分を縛りつけておく何かがないと生きていけない男なことは劇中で推測されてたりするくらいには

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:12

    >>114

    これで塩対応になったら

    「ストップ」

    「君は黙っていた方がいいよ」

    「決め台詞のつもりだろうけどカッコ良くないよ」

    「君って人は、本当にどうしようもないね」

    とかになってマリーも思わず「アレルヤ…?」ってちょっと引くレベルになるのが面白いよな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:47

    何の皮肉か、マリリンの「ファイヤバグはクロウが継いでくれる」ってのは達成されてるのよな
    エスター用の改変コンバットパターンを産み出したり、その彼女をガンダムマイスター・黒の騎士団達と共闘できる程度には立派な戦士へと鍛え上げたことで

    教官の才能もあるとかどうなってんだコイツのスペック
    借金体質だけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:17

    リスクオブマイライフ
    借  金  人  生

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:13

    >>130

    マリリンの最期で何かを感じたのか

    なんやかんやその辺は本人的にも吹っ切れてるよね

    「(舌打ち後に)呆れるほど有効な戦術だぜ」から

    第三次で「呆れるほど有効、かつ最高の戦術だぜ」に変わってるし


    それはそれとしてファイヤバグはぶちのめすけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:04

    >>59

    あの一瞬の為にわざわざ新録したのかと思うと


    なんで本当に一瞬しか聞けないんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:44:33

    >>121

    借金を返済した直後に同額以上の借金を背負う男だ

    かわいそ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:47

    カルロスとのそんなに悪くない関係好きだったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:22:43

    破界篇の隠し要素でランドの師匠と遭遇する

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:48

    >>2

    これで当人の戦闘BGMはちゃんとカッコいいのがまた

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:55
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:05

    自分を縛り付けるために無意識に借金を選び続ける男。
    他にも何かあっただろうによりにもよって借金だったのは良いことなのか悪いことなのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:05

    地味に好きなのがCDS使う時本当にコインの音がするとこ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:06

    リ・ブラスタRokudenashiとBinbouの良い所をした結果リ・ブラスタTainou

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:11

    >>91

    クロウとしてならACPファイズで

    揺れる天秤のリアクターとしてはジ・アンブレイカブル・フルクラム

    って感じがする

    「折れねえんだよ、天秤の支点はな」ってセリフと

    破壊不可能という意味のアンブレイカブルの親和性が高すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:06

    アメフトファンなのか、セリフの中でわりとアメフト用語をよく聞く(ヘイルメリー、タッチダウンなど)

    借金あっても「観戦にはホットドッグとビール」というのは強いこだわりなのかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:32

    クロウの好感度が高すぎるせいで後任主人公ヒビキのの受けが少し悪くなっちゃった所もあるよね。
    ヒビキは発展途上型主人公だからしょうがないんだけど。

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:33:47

    >>143

    まぁ第5のビールだがね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:10:52

    クロウさんはZ2が前編後編で二作続いたのもあって愛着が凄い
    後編は序盤エスターが主役だったり中盤から前作主人公の2人が合流したりしたのに食われなかったりと存在感が凄い

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:15:00

    金だ!金だああああ!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています