ユウコを殺した偽チェンソーマンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:54:33

    落下編に出てきた奴と同一人物?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:18:57

    分からない不明

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:20:30

    偽物再登場したらユウコさつがいした経緯が知りたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:22:39

    最初の火の悪魔契約者がコイツだったりして

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:12

    アサとデンジ落下で助けたりしてるけどこれで黒幕もあるだろうから油断ができない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:29

    デンジと成り変わりしてた亜国みたいな人は偽物ですらない影武者だろうし
    顔見せすらまだしてないんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:45

    デンジ寝てたのが無実の証明じゃなくて
    未来アサと対立するフラグにしかならなそうだから偽は敵側じゃないかとは予想してる
    良いやつならデンジに濡れ衣着せることはないしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:07

    てかコイツ今何処にいるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:18

    落下の事知ってたりキガちゃん側の人間ぽさあるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:39

    他の武器人間達とシルエット違うしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:42

    >>7

    アサは落下で2人いるの知ってるから対立しないかもと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:14

    本物のチェンソーマンと戦ったユウコが同一人物と勘違いするぐらいにはクオリティ高い偽物なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:14

    確証はないけどここが別人だといよいよ訳分からんし同一人物だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:08:24

    複数人いそうでやったのは同じだろうよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:11:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:02:28

    どこかで種明かししてくれるかと思ってたけど結構引っ張るなぁ
    実は死の悪魔関係だったりするのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:04:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:26:43

    実は既に降臨してた死の悪魔

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:20

    火の悪魔の能力でチェンソーマンになってるんでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:11:14

    >>19

    火の悪魔関係なのは間違いないと思うけど明らかに理知的なので他の偽チェンソーとは違う特別な個体だろう

    個人的には火の悪魔本体なんじゃないかと予想してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:14:43

    ユウコの時までは正義の悪魔はいたの?それとも最初から全部火の悪魔だったの?
    どこからが正義の悪魔でどこからが火の悪魔なのか分からない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:23:27

    タツ空間にフェードアウトしてもう気にする必要ないのか
    まだまだ伏兵状態なのか
    判断がつかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:00

    ファイアパンチの頃もチェンソー一部も話さず終わる伏線だってぼんやり答えがあったし大丈夫やろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:26:50

    オリジナルの(?)偽チェンソーマンが火の悪魔でかつ本人もチェンソーマンファンだとすると色々辻褄が合う気がする

    火の悪魔がチェンソーマンに憧れる
    →正義のヒーローを増やそうと正義の悪魔を騙って契約者を増やす(でもみんな私利私欲に走ってヒーローにならない)
    →キガちゃんに目をつけられてスカウトされる
    →教会設立

    まあ全然違うかもしれんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:09:24

    当時の感想スレで「人知れず夜の闇に隠れて悪魔を狩る偽物の方がヒーローっぽい」って言われててダメだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:11:32

    >>11

    これ偽チェの口に落下さんのケツ当たってない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:31:49

    >>25

    女とセッしてぇで目立って悪魔駆除してるデンジより偽物のが正統派ヒーローやってて大草原不可避

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:07

    >>26

    モツがデロデロでてるからケツの前に内臓ワンクッションだと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:18

    マキマさんが見たらどんな反応するか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:32

    亜国セイギだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:42

    >>22

    それ猿先生というか荒木先生だろ

    流石にそんなことは起こらないと思うが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:17:49

    >>21

    最初から火の悪魔なんじゃね?

    委員長・ユウコ・偽チェンソー・チェンソーマン教会のオッサン

    いずれも火の悪魔の能力で変身したと推測する

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:46:44

    心が読めたのはユウコと委員長だけなのも引っかかりである

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:48

    >>20

    火の悪魔と契約したチェンソーもどき達は自我がないから偽チェンソーマンと別物なんじゃないか

    火の悪魔本体か別の悪魔の契約者か

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:37

    >>16

    正義も意外な登場だったからどうなるか読めないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:04

    委員長は心を読めるようになったとは言ってない
    ただ正義の悪魔(火の悪魔?)にアサを転ばせろと吹き込まれただけ
    委員長にもユウコにもなりたいものになれる力を授けたんだと思う
    委員長→田中先生を独り占めしたい
    ユウコ→他人の考えが分かるようになりたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:01:31

    元から火の悪魔だったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:15:43

    >>30

    それが1番ありがちだがな名前付けるの下手の伏線回収にもなる訳だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:15:19

    正義の悪魔はブラフで一歳関わってなかったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:57

    この影武者は教会儲にチェンソーマンのフリさせてるだけに見せた本人じゃないか
    偽物≠影武者ではなく偽物=影武者

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:16:38

    >>33

    ガイアメモリみたいに適合率が高い奴だけ使える能力なのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:17:40

    相当数契約してるし悪魔の適合率はあながちありえなくもない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:50:37

    >>22

    初期頃からのドデカい伏線だから銃の悪魔ぶん投げ並にあり得ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:36:53

    英語圏の感想読み漁ってたら偽チェンソーマン=吉田説が提唱されてた
    どうやって変身能力を得たかが分からなさすぎる以外は確かにありそうだけれど

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:15:51

    吉田も隠してることあるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:32:43

    >>29

    偽物を殲滅すると思う

    戦犯の飢餓ちゃんは処される

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:45:35

    落下の奴と同じならなんでユウコ殺したの?
    が気になるデンジが取りこぼした悪魔だから?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:26:36

    >>47

    自分が学校にいるのをバラされてキレた説

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:11:55

    >>48

    亜国も違うようだし生徒のフリして紛れてるって訳じゃなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:40:03

    >>39

    そう考えると名前勝手に使われた挙句落下さんの料理人ごっこで死んだ正義の悪魔(真)って可哀想だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:55:25

    >>50

    正義は飢餓ちゃんの予定通りでも飢餓状態のアサを腹から出すために始末されてそうだし

    火の悪魔のカモフラージュに利用してアサを空腹にさせて用済みになった後はどのみち殺すつもりだったのかもしれないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:13:50

    ユウコの言葉
    正義の悪魔が学校にいるのは無理があるんだよデカいイモムシだしとなるとこの頃から火の悪魔だったのかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:02:03

    自我がないお仲間は続々増えてるから偽物チェンソーマンも研究所ででそうなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:15:54

    偽チェ登場フラグは十分たってる
    あとはきっかけを待つのみ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:30:53

    でるかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:05:39

    >>24

    教会を飢餓ちゃんが利用してたのは分かってるけど教会そのものを作った人が誰かは分かってないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:11:39

    飢餓ちゃんの駒説もなきにしもあらず

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:10:28

    偽物とクァンシのバトル見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:06:29

    >>58

    偽物がどれだけ強いかが分かる場面があるといいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:02:29

    亜国が偽物説は口調が違うからミスリードしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:32

    >>59

    不意討ちとはいえ落下さんを数分ぐらい足止めできる程度の強さ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:28:21

    落下に足止めしてたしなかなかに強いよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:24:34

    >>22

    言うほどフェードアウトしたキャラいたっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:13:41

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:19:51

    >>63

    タツキ作品ってフェードアウトさせるとしてもきっちり殺すから、設定詰まってるキャラ放り投げはしないと思うんだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:43:44

    >>63

    強いて言うなら円くんとアメリカ3兄弟の三男じゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:59:05

    >>66

    円は辞めてて三男は廃人になってなかったっけ?

    フェードアウトというかは出番が終わったって感じだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:18:46

    火の悪魔の登場に絡めて偽チェンソーも出るでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:27:42

    火の悪魔の姿も死の悪魔の姿も不明だから出番あるでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:04:14

    偽物が自我ないからコイツと違うのが気になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:00:58

    偽物が火の悪魔だと飢餓ちゃんの邪魔したのが分からない火の悪魔は飢餓ちゃんとグルじゃないのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:27:44

    >>71

    落下さんに夜明けギリギリまで人間界で暴れさせたかったんじゃね

    そうすれば世の中が荒れてチェンソーマン教会に入信する人が増えそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:37:22

    >>72

    飢餓ちゃんの一番の目的はアサヨルを正義の胃に閉じ込めることだし逃げるの賛成とは到底…

    しかも落下の地球重力異常は副産物でしかないのだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:51:00

    >>71

    落下編までは独立しててその後に手を組んだ可能性もある

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:04:07

    落下編後手を組んだ説を採用すると偽物が火の悪魔じゃなくなるんじゃよ
    火は飢餓ちゃんの駒だったし正義を騙ってたのは一話のころには既にだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:20:11

    >>75

    火の悪魔がキガちゃんの駒になる前から正義の悪魔を名乗って活動してた可能性もあるぞ

    まあ可能性があるってだけだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:39:48

    >>76

    目的無しに名乗る意味なくね?

    キガちゃんに捕まる前から教会作って契約してたとか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:09:02

    同一の方が辻褄は会いやすい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:14:03

    >>77

    火の悪魔よりは正義の悪魔の方が契約する際の心理的ハードルが低そうというメリットはあるかな

    火の悪魔本人が何らかの目的で勢力を広げようとしてたとかで


    偽チェンソーマンが火の悪魔本人あるいは火の悪魔の配下だったら後から組んだ説の方が落下戦での振る舞いに説明が付きやすいんだよね

    もし偽チェンソーマンが独立勢力なら飢餓と火が最初からグル説も全然おかしくないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:09:53

    何らかの目的でな
    勢力広げる目的で契約増やしてく悪魔の前例がないがあるかもしれない、なんなら死の悪魔を倒す為に勢力広げてたとこをキガちゃんと利害の一致で手を貸すようにしたとかも考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:14:51

    姿が消えたとはいうけどちょっとづつ情報は与えられてるから考察はしやすくなってってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:52:29

    偽物チェンソーマンユウコ編と落下編で本人
    だしてチェンソー教会の火の悪魔の契約とチェンソーマンもどき達と情報は小出しにしてってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:52:16

    ユウコの変身能力は正義の名を騙った火の悪魔由来だけど契約者不足で精度が足りず異形化止まり、読心能力は本物の正義の悪魔由来でいいんだよね?
    複数の悪魔と契約する人間は複数いるからいいけど、悪魔側が名前を偽って契約する理由とか、ユウコ側が見抜けなかったのはどんな偽装をしてたのかとか、まだまだ気になる疑問が沢山あるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:59:37

    >>71

    バルエムもキガちゃんの駒というより独断で行動してる感じだし

    落下さんやギロチンちゃんみたいな駒ではなく

    火の悪魔も何か目的があってキガちゃんに協力しているのじゃなかろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:09:38

    >>84

    火の悪魔はキガちゃんの駒なんだ…だからすまない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:58:26

    >>83

    いや二部一話からの正義の悪魔は全部火の悪魔だったってことで良いんじゃないか?

    読心能力もなりたい自分になれる能力の一環だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:27:57

    収容センターで偽物来ないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:03:27

    2部スタートタイミングでは既に正義のふりした火の悪魔だったんじゃないかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:36:56

    デンジの偽物悪事働く訳でもなかったのだけ
    意外

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:07:26

    キガちゃんクソ雑魚なのに落下と火を駒にできた理由が気になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:25:16

    >>36

    この解釈好き

    でも作者ってミスリード上手なタイプ?

    こういうのってセンスある漫画とない漫画の差が如実に出るから

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:53:21

    >>91

    解釈というか登場人物(委員長、ユウコ、バルエム)の台詞を全部素直に受け取るとこうなるってだけだよ

    ユウコの時は本物の正義の悪魔で途中から火の悪魔に切り替わってるって方がよっぽどミスリーディングだしそれはないんじゃないかと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:31:01

    偽物も色々いまいち分からん物だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:50:58

    >>92

    >>36の人かな?

    読者の数だけ個性的な解釈があるのは創作物としていいと思うけど、それをさも公式の見解のように騙るのはマナー違反でしょ

    Wikipedia辺りに記入したら要出典や独自研究と弾かれるレベル

    チェンソーマン本人にチェンソーマンの在り方を演説するマキマさんじゃないんだからさ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:51:00

    >>94

    いや確定してる事実とか公式見解だとかは言ってないけど…


    正義の悪魔を名乗ってたのは火の悪魔だった←書いてある

    火の悪魔と契約すると己の望む姿になれる←書いてある

    委員長はアサを邪魔だと思っていた←書いてある

    他人の気持ちが分からないユウコにはぴったりの読心能力が与えられた←書いてある


    これを矛盾のないように組み合わせたらまあそうなるんじゃね?って話よ

    行間を読んで解釈するとかそんな複雑な読み方はしてないよということ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:04:12

    >>90

    そらキガちゃんの人徳が成せる業よ

    見た目可愛いいし心から死の悪魔倒したいのが伝わったから

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:11:42

    2部が不気味なほど人死なないからユウコが現状唯一死んでるネームドなんだよな
    なんか怖くない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:27:31

    偽物チェンソーマンはもどきまみれのこの世界に何を思うのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:23:14

    悪魔もどきの儲達も不死だから偽物も不死身なんだろうな
    火で炙れば悪魔もどきは死ぬけど全身まるコゲでもデンジは死なないから偽物がどれだけのダメージに耐えられる不死身か見当つかないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:15:17

    不死身なのは武器人間だけでは
    偽チェンソーも殺せると思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:28:47

    悪魔になった儲達は完璧じゃないとはいえ不死身だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:24:49

    デンジとの対決あるかと思ってるが予想し尽くされてるから逆にやらんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています