五老星「プルトンの設計図手に入れたから造れ」ルッチ「はい」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:30

    『まずはテフをオフチョベットします。そしてオフチョベットしたテフをマブガッドしてリットを作ります。そしてリットにアブシィトを加えて……』

    ルッチ「……?」

    カク「なんじゃこれ?何をどうしたら良いんじゃ?」

    イム「ムーにも分からん。なにこれ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:18:56

    アイス「…………?」

    フランキー「……?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:47

    カク「一部分解読はできたが.....ワシの目が悪くなったんじゃなかったら竜骨1本あたり超大型海王類の骨1匹分使うとか書いとるんじゃが....」
    ルッチ「俺の記憶が正しければこの部分に使われてる『ノーランドメープル』は数百年前に絶滅した筈だが.....」

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:54

    カク ルッチ イムで設計図見てうんうん言ってるの可愛いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:17

    イム「アイスバーグに頼むか」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:28

    一瞬かつ一部?をパラパラ見せられたルッチとカクはともかく
    アイスバーグと、特に戦艦大好きだったフランキーは頭の中に完全に入ってんのかな?
    設計図は失われたけど、優秀・強力な「催眠術師」を使えば、まだ造れる目はあるでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:26

    >>6

    ちょうど良く海軍にひとりいましたね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:03

    >>3

    五老星「ま、まぁ、プラトンは現代では作れないという情報がわかっただけでも収穫だ。任務ご苦労」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:46:11

    >>2

    「人間に造れんのか…(材料調達的な意味で)」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:30

    >>8

    古代ギリシャの哲学者作ってどうする気だw

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:26

    「少し動揺していたようだ、すまない。プレーンだったか」
    「いや、確かプリントでは?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:30:46

    >>9

    それは実際ありそうで困る

    少なくとも800年前当時に想定された現役材料が今も流通どころか存在するかすら怪しいもんな

    動植物は絶滅してる可能性があるし高度な工業技術で作られたものは技術が途切れた今だと使えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:38:17

    まずベガパンクとその他で設計図あっても再現不可能なレベルの工業力の差がありそうなのに
    そのベガパンクが謎のロボットに四苦八苦してるんだから
    その他技術者が設計図見たところで作れる方がおかしいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています