[推しの子]ここだけカミキが善人でパパやってる世界線 22スレ目 [長編 連載中. 短編、ネタ募集中]

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:56

    姫川愛梨に逆レイプされた後に、アイと流されるままに体を重ねて
    取り敢えずアイが妊娠した責任を取ろうと頑張るカミキヒカル概念

    「順番が前後してすみませんが、娘さんを僕にください!」って中学生にやられた社長は卒倒する

    長編小説計画続行中 現在舞台編
    短編、小ネタ募集中

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:48
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:39
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:10
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:30
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:53
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:54
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:14

    新スレスタート

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:58:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:01:27

    ダイヤ(2) ルビーの服の袖を摘んでクイクイ
    ルビー(3) 「ん?どうしたの、ダイヤ?トイレ?」
    ダイヤ「ううん。あのね、ルビーねえちゃんにききたいことがあるの」きゅるん
    コハク(1) 「あるの」きゅるん
    ルビー「なになに?なんでも聞いていいよ。ほら、言ってみて」ホラホライッテミソ
    ダイヤ「あのね、ルビーねえちゃんってアイねえちゃんにはすっごく、うう〜ん、なんて言うんだろ。あのね、えっとね、やさしいかんじなのに、ヒカルにいちゃんには、えっとね〜、つめたいのはなんでかなっておもって…」ダイヤノオメメキラキラ
    コハク「おもって」コハクノオメメキラキラ
    ルビー ギクッ
    ダイヤ「ねぇねぇ、どうして?」光り輝くダイヤの瞳
    コハク「どうして」光り輝くコハクの瞳

    みたいな展開とかありそうよな
    こんなときルビ姉はどう返すかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:04:52

    ヒカルとミヤコさんが事務所の備品の買い出しに行って週刊誌に撮られる。ミヤコさんの顔だけ写ってない上にヒカルと親しげにしてる。その週刊誌をアイが偶然見てしまい両目黒星化して修羅場に。写真には写ってないけど近くでアクアとあかねも買い物デートしていてヒカルの身の潔白を証明できるが仕事で不在ミヤコさんも出張で不在。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:57:54

    >>12

    子ども相手だと誤魔化そうとして話題は逸れるけど質問が終わらなくなりそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:32:35

    >>12

    にいちゃんの発言の最後だけ繰り返すコハクちゃん(1)可愛すぎか

    もちろん少ない語彙で一生懸命伝えたいことを言おうとしてるダイヤ(2)も可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:49:10

    >>13

    逆にダイヤとか壱護みたいな非芸能人の男性とアイが

    仲良さげに歩いている画を週刊誌に押さえられて

    ちょうど一般人の方の男性の顔は隠されてる状態で

    週刊誌に載せられてるのを

    ヒカルが見ちゃったらどんな反応するんだろ

    アイ側の嫉妬はよくあるけど、ヒカル側の嫉妬も気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:28

    >>13>>16のシチュが同時に発生とかも面白そう

    ヒカルがアイの週刊誌を見て、絶望に染まった黒星を宿してその週刊誌片手に帰宅すると

    リビングには嫉妬に染まった黒星を宿して、ヒカルの週刊誌片手に待っているアイがいた

    …とか

    これを人は修羅場と言うんだろな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:36

    >>17

    1番の被害者はルビーかなこれは

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:02:08

    >>12

    確かにこの質問難しい

    幼児対する適切な答えってなんだろな

    考えるの難しいから、これからはヒカルに対しても「やさしい」対応で振る舞うのが正解じゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:39

    >>19

    甥っ子いるけど質問に答えると答えに対してすぐ質問される。子どもにもよるとは思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:40

    ダイちゃん、すごく好奇心旺盛っぽいからちょっとやそっとのことじゃ質問は止まらなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:54

    ルビーが止まらない質問に困り始めた辺りでタイミング良くアクアが割って入りそう
    産科医とはいえ子供も相手してた経験あるだろうし、良い具合に煙に巻くか小難しい話にして飽きさせるか、或いは全く別のアプローチでダイヤが興味ありそうな遊びに誘うとかで強制終了させてるんじゃないかな

    あのシスコンが困ってる妹をそのままとか絶対しないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:05:30

    >>19

    ルビーってヒカルと過ごす時間が深まる程、だんだんヒカルへの態度が軟化していって、ついに4歳のとき、ヒカルと公園へのお出かけで完全にヒカルをパパ認定して、ファザコン属性も追加されたって感じだけど、ヒカルへの態度が軟化していく段階というかイベントの1つに、このダイヤからの質問攻めもありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:29

    >>23

    ダイヤからの質問を受けて、少し反省して

    ヒカルに対して自然な娘(妹)らしい態度を取るようにした的な

    ヒカルへの呼称は呼び捨てのままだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:42

    ダイちゃんの質問攻めって、地味にコハクちゃんの語尾の繰り返しの援護射撃も効きそう

    ひたすらおにいちゃんの真似してるコハクちゃんめちゃくちゃ可愛いけど

    >>24

    まだルビーにとってのパパ認定はしてないから呼称は呼び捨てのままなんだな

    態度は緩めても「パパ」という呼び名にはルビーなりの線引きがあるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:54

    >>13

    アクアはルビーからの連絡で週刊誌の件を知って誤解を解くためにあかねとミヤコさんに協力を頼んでアクアがアイに説明して撮られた時どんな状況だったかをヒカルとミヤコさんが再現してアイが納得して解決。最初から最後までその場にいたルビーが疲れ切って動けなくなったのでアクアがおんぶして連れて帰る。この後ヒカルとアイがどうなったかはご想像にお任せします。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:39

    大変お待たせしました次の話です

    近頃プライベートと仕事が多忙+舞台編の文章化の困難さから、筆が中々進まなかったり単発のアイディア出しに逃げたりしており、更新が遅くなってる事をお詫び申し上げます…

    カミキヒカルは2児のパパ (役者『鳴島メルト』) | Writening───中学に入学して俺は、ソッコーで3年の先輩に食われた。 そこで分かった、自分はモテるんだと。 黙っていても人は寄ってくるし、女を好きになれば向こうから告ってきた。面白い奴をテキトーにイジれば笑い…writening.net
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:53

    >>27

    早速読みに行ってきます

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:54

    >>26

    アクア「おーダイヤ、邪魔してもいいか?」

    ダイヤ「おっ、アク兄じゃん。どっかしたの?あれ、ルビ姉こそどうかした?アクアに背負われてるけど」

    アクア「あーちょっとな、疲れてるみたいだ。ほら、父さんとミヤコさんの件は知ってるだろ」

    ダイヤ「あ〜そういうことね。大体察したわ。大変だなぁルビーも。とりあえずお疲れ様2人とも」

    アクア「あぁ、ありがとな。あと突然で申し訳ないけど今日俺たち泊まってもいいか?」

    ダイヤ「?別にいいけど…。なにかあったのか?」

    アクア「ダイヤ、父さんと母さんが揉めた後って大体…」

    ダイヤ「あぁ〜、おけおけ。了解了解、なんか察したからみなまで言うな、みなまで」

    アクア「…飲み込みが早くて助かる。というわけで泊めさせてもらってもいいか?」

    ダイヤ「おお、もちろん!あ、そうだ!ちょうどよかった。ちょっと勉強のことでアクアに聞きたいこともあったんだ」

    アクア「別にいいけどさ、たまには自分でも考えてやったらいいのに…」

    ダイヤ「考えてもわかんねえからアクアとかコハクに聞くんだよ。ほら、あがったあがった」

    アクア「あんまりコハクに頼りすぎんなよ。本人の勉強もあるからな」



    >>16

    確かにヒカルからの嫉妬も気になるな

    どんな感じになるんだろ

    >>17

    また別のパターンで、アイ不倫疑惑、ヒカル不倫疑惑の同時発生も見てみたいな

    ヒカル不倫疑惑→アイが嫉妬。今回のパターン。ヒカルが女たらしなのでよく見る、ある意味お決まりなパターン

    アイ不倫疑惑→ヒカルが嫉妬。謎に覆われたシチュ

    同時発生→セカイノオワリ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:07:02

    共依存感強い家族だしさ、怒ったりすることはほぼ無くて「悪いところがあったなら言って!全部直すから!だから私/僕を捨てないで…」って黒星浮かべて涙流しながら縋る
    んで疑惑かけられた側(縋られてる側)はとんでもない思い違いをさせてしまった&一生一緒にいると誓った相手をこんな状態にしてしまったのW罪悪感で涙流しながら謝罪

    とかどうだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:08

    >>22

    ダイヤ「どうして?」キュルン

    コハク「どうして」キュルン

    ルビー「うう〜ん...そう言われても...」コマッタナ...


    アクア「ダイヤ〜、コハク〜?こちょこちょしちゃうぞーっ!!」ソレー

    ダイヤ「あっ!アクアにいちゃんだ!コハク、にげよう!」

    コハク「にげよう!」

    アクア「ほらほらー、つかまるとこちょこちょだぞー!!はやくにげないとつかまっちゃうぞー!!」

    ダイヤ「コハク、いそいで!つかまっちゃうとたいへんだ!」

    コハク「たいへんだ」

    アクア「ほらコハク〜、つかまえた〜!くらえ、こちょこちょ〜」

    コハク キャハハハ

    ダイヤ キャハハハ


    ルビー「(アクア、ナイス!!助かった!!はぁ〜、答えにくい質問だったなぁ...。まさかダイヤたちからあんなこと聞かれるなんて...。ダイヤにもバレてるってことは私のヒカルへの態度けっこうわかりやすいのかな...。これからどうしよ...)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:26:41

    >>30

    たしかにそうっぽいよね

    アイもヒカルも大切な人から捨てられることを最も恐れてるし

    この夫婦の価値観なら互いに不倫疑惑が浮上したら

    相手に怒ったり、責めたりすることはまず無くて

    その事実にただひたすら絶望したり、悲しんだりして

    お願いだから私から離れないでって哀願するイメージ

    黒星は負の感情に起因するけど、不倫疑惑のときに発現するのは怒りではなくて悲しみに起因してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:31:33

    >>29

    顔が写ってないって点を利用すれば相手はアクアでも行けるかもしれませんね。ヒカルは両目黒星なのにアイはニヤニヤしていてアクアがその写真の相手が自分であると説明する。ヒカルが自分の息子に嫉妬していたと知って慌てる。前回の事もありルビーがアクアに紛らわしい事するなとキレる。前世バレしてない場合あかね同伴の買い物デート費用は全額アクアが負担。前世バレしてる場合ゴローとさりなとして二人でデート。ルビー呼び禁止で呼んだら1回につき1つルビーの要求を常識的な範囲で聞くなおアクアに拒否権なし。思いつく範囲だとこんな感じですかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:34:07

    >>33

    ルビーがキレるの後に罰としてを入れ忘れた

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:44:05

    >>33

    相手がアクアだと認識した瞬間にヒカルの両目が白星に戻って顔は真っ赤に。ルビーは両目白星から黒星に変わってアクアにキレてるイメージです

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:28:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:10:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:19:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:50:57

    >>33

    相手の顔が写っていない場合>>16みたいに相手がダイヤとか壱護みたいな一般人になる気がします

    たぶんアイの相手も芸能人ならちゃんとアイの相手まで顔を写されるでしょうし(顔が載らないのは一般人だから?ヒカルとミヤコさんのデートの件でもミヤコさんが一般人だから顔が載らなかった?)、その相手がアクアならアイとアクアのデートとして報じられて、また別のスキャンダルに繋がる気がします

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:52:01

    >>39

    確かにお出かけの相手が壱護でも

    壱護がこっそり飲酒の禁を破って、お酒を密輸しないかどうかを見張るためにアイが暇な時に同伴した、とかの理由があるし

    ダイヤでも

    ダイヤがゆらとの交際(ゆらとのデートプランとか贈り物とか)についてアイとの相談のため、とか理由もできますな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:17

    >>35

    ルビー、内心めちゃくちゃ安堵してそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:21

    >>41

    それはそれとして、この手の嘘には過敏なのでけっこうマジに怒る

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:38

    このスレの設定で15年の嘘制作したら最初はシリアスなのに途中から夫婦の馴れ初め話になるのかな。配役もアクアがゴロー役に変更で

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:29

    >>43

    終わりは間違いなく眠ってたヒカルが目を覚まして嘘偽り無い愛をお互いに伝え合う場面で〆だな

    愛を知らない2人が本当の愛を知るっていう有りがちだけど王道なラブストーリー(ほぼノンフィクション)だから悪くはないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:24

    >>43

    この世界の15年の世界では、アクたんには是非、10代までのヒカル役とゴロー役(病院のシーンでは完全一人二役)、プラスでクライマックスで現在の星野家の話になったときに星野アクア本人役で出演の一人三役を務めていただきたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:17

    この世界だと本人らが演じるからリアリティがあるし、演じる人間が演じる人間だから視線は必ず吸い込まれる
    一番プレッシャー掛かるのは脚本の組み立て段階か…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:45

    >>43

    ルビーをどの役にするのか考えてなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:40

    10代まで(ないしはアクルビ誕生まで)のヒカル、ゴロせん、現在のアクア→星野アクア
    10代まで(ないしはアクルビ誕生まで)のアイ、現在のルビー→星野ルビー
    20歳以降(ないしはアクルビ誕生以降)のヒカル
    →カミキヒカル
    20歳以降(ないしはアクルビ誕生以降)のアイ
    →星野アイ
    …みたいな感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:44

    この映画見たら視力爆上がりしそう
    ブルーレイはいつ発売ですかね、とりあえず10枚くらい買いたいんですが

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:59

    この『15年の嘘』ではきっとアイと旧B小町メンバーの和解パート(過去時空)も入ってきて、なおかつハッピーエンドで締めくくられそうだから、アイと旧B小町メンバーが今でも仲良くやってることを描き出すために、映画のクライマックス(現在時空)にも再び旧B小町が出てきそうだけど、このとき(現在時空)の旧B小町の演者はそれぞれ本人が務めてくれそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:55:16

    >>31

    ダイちゃん、コハクちゃん、ちっちゃい頃はめちゃくちゃ可愛かったのに今となっては…

    これはこれからも定期的にツッキーに仙薬で子ども化してもらうしかないな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:57:18

    >>31

    このときのアクたん、めっちゃいいお兄ちゃんしてるよな…

    まるで1、2歳差とは思えない()

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:59:58

    >>52

    コハクちゃんに、赤ちゃんの頃はダイヤの言ってたことの語尾をずっと真似してたってこと言ってみたら

    年下で、妹ではあるけど何かとお姉ちゃんっぽいし、ダイヤに対して姉ちゃん振ることも多そうなコハクだから、顔真っ赤にして恥ずかしがりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:05:13

    >>54

    コハクちゃんが顔真っ赤にしてプシュ~ってなって黙り込んでるのを見て、面白がってゲラゲラ笑ってるダイヤに

    昔めちゃくちゃミヤコさんにマザコンしてたこと(意地が悪い相手ならそれプラス、アイへのシスコンも絡めて、幼きダイヤがミヤコさんとアイのどっちと結婚するか本気で悩んでたことも)すかさず差し込んで、

    コハクを笑ってたダイヤにコハクと同等、いやたぶんそれよりはるか上のダメージを喰らわせて、消沈させてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:14:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:59:08

    >>55

    前にも言われてた気がするけど

    アイとミヤコさんの2人で悩めるなんてほんと贅沢な悩みだなー

    僕もこの2人で悩んでみたい()

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:16:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:20:36

    >>27

    コハクちゃん、この俳優・鳴嶋メルトとしての大きな脱皮、非常に大きな転換点、覚醒を生で見逃したのはファンとして非常に大きな失態だな

    コハクちゃん、後になればなるほど、余計悔しがってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:55

    ここの世界線だとシスコンにしてもマザコンにしてもアクアとルビーがいるから気にしなくても良いような気も

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:31:48

    >>60

    星野家・斉藤家ここあたりみんな家族の距離感おかしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:53

    ブラコン、シスコンで思ったけど
    ルビーとダイヤって兄妹でありながら、親友の幼馴染(異性)感もあるから
    この2人が中学生くらいのときに、以前みたいな性別を意識せずに自由に遊んでた、小学生の中学年くらいの距離感で遊んでるときにラキスケとか起きてそうだよな
    それでお互いがはっとなって、大人に近づいていることを自覚する的な
    もはや性別とかも意識しないほど親しい間柄の幼馴染(異性)で、互いに身体は成長したのに昔みたいな雰囲気で遊んでる時あるあるな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:51

    >>62

    ラキスケ直後、2人で無言で顔赤らめながら見つめ合う、かなり気まずい時間が流れてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:51

    >>62

    この展開になった時のアクアの反応が気になる。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:44

    >>65

    ダイヤだからこそギリ耐え

    他の男だったら即射殺されそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:27

    2人がラキスケ後、さっきまで大はしゃぎして遊んでたのに、すっかり大人しく、しおらしくなって、もじもじしてるところにアクアが帰ってきそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:49:31

    ラキスケ当時(中学生)のダイルビと同年代だった頃のヒカルの性事情を慮ると、このダイルビの性事情はもはや健全すぎて微笑まし過ぎるまである

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:55

    >>64

    改めてお互いを異性として意識してしまい

    ルビーってこんなに可愛かったけ?とかダイヤってこんなにかっこよかったっけ?とかぼんやりしながら考えてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:30

    うわー、これぞ青春って感じだなぁ
    この淡さが健康に良いわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:45

    >>69

    本当に幼い頃からの付き合いで、今までほとんど異性として見ていなかった、ただの大親友だったんだなぁっていうのがまざまざと伝わる

    こういうイベントでこれまで時の流れに干渉されることなどなかった聖域のような関係が、強制的に現実世界に引きずり出される感じが妙に切なくて良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:11

    しばらくの間はこの組み合わせがなんとなく気まずくなるやつな
    すごくわかります

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:04

    >>72

    ルビー「…だ、ダイヤじゃん!…なんだか久しぶりな感じがするね…!おはよう!」

    (う〜、あのことがあってから何だかダイヤと喋るのめっちゃ気まずいよ〜!!こんな気持ち前世では知らなかった…!…せんせ、この気持ちって何なの?教えてよ…)

    みたいになってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:36

    >>73

    ルビーがなんか女の子らしい「ごく普通」の「甘酸っぱい」恋愛してることに感動

    ゴロせんのももちろん尊いし素敵だけどなんか特殊だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:44

    >>75

    なんもない、なんでもないよ!、なんでもないから!!で貫き通す2人

    押し切られるアクアが容易に想像できる


    むしろ先にめむの方が持ち前の恋愛センサーで2人の真実に辿り着きそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:59

    ダイルビ2人のなかで、これまでは一切気にすることなんてなかった間接キスとかも急に意識しだすようになったりしても可愛いな


    そして、ここ最近やけに様子がおかしい、何だか遠慮、気遣いが多くなったように見える、最近のダイルビ2人に疑問を持ったアクアがついに2人を問い詰めると


    *誤字った>>75の再掲です

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:26

    >>76

    その内、ダイルビ2人がそれぞれMEMちょに、互いに対するこの感情について相談しに行きそう

    そしてまたMEMちょの胃痛が…と思いきや

    この2人の恋愛はMEMちょを取り巻く他の恋愛事情に比べれば、本当にナチュラルというかピュアというか可愛い、淡い恋愛事情、恋心で癒されて、むしろこの2人の恋愛相談はめむの胃痛軽減に役立ってるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:15

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:26

    >>78

    普段の状況からしたら相談内容が平和そのものですからね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:06:18

    ダイヤ(あ〜もうこのままじゃだめだ!!ルビーに対してこんな気持ちのままじゃだめだ!!ルビーとは前みたいな関係に戻るんだ!!よし、今日こそルビーと会ってちゃんと何事もなかったかのように!いつも通り!話そう!)

    ダイヤ「いってきま〜す」

    お向かいのルビー「いってきま〜す」
    バッタリ

    ダイヤ(ま、まさか家を出て1秒でルビーとご対面とは…。ってびっくりしてる場合じゃない!…にしても、ルビー、今日も可愛いな…って照れてる場合でもない!今日こそいつも通り、普段通りを心掛けて、自然に、そうしぜ〜んに話すんだ!よし)

    ダイヤ「r
    ルビー「…だ、ダイヤじゃん!…なんだか久しぶりな感じがするね…!おはよう!」

    ダイヤ「…よ、よう、ルビー!おはよー!」
    (まさかルビーの方から話しかけてくれるとは…。でもこれはチャンス☆話を自然に繋げなきゃ...よし、今度はこっちから…)
    「な、なぁルビー?…今日放課後暇か?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:06:51

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:08:31

    >>81

    ルビー「!!…べ、別に特に予定はないし、暇だけど。…何かあるの?」

    (だ、ダイヤ!?急にそんなに改まってどうしたの?前みたいな元気さもなくて、しおらしくなって…。も、もしかして、そういうお誘い!?)


    ダイヤ(普段通り、そう、普段通りに話して、誘うだけ、簡単なことじゃん…)

    「いや、別に大した用事じゃないんだけどさ、今日それぞれの学校終わりに近所のマックでコハクと一緒に勉強会でもする?って話なんだけど…どう?」


    ルビー(…びっ、びっくりしたぁぁぁ!!な、なぁんだ、これまで通りの勉強会じゃん…アセアセ。なんだかちょっぴり物足りない気もするけど、よかったぁぁぁ

    前みたいな関係に戻れた気がするよぉぉぉ。ひとまず安心。でも、コハクちゃんも一緒かぁ。2人きりじゃないんだね...)

    「…い、いいねそれ!!私も全然行けるよ!!うん、よし、行こう!また一緒に勉強しよ?」


    ダイヤ(よ、よし!ひとまずこれで前みたいな約束はできた!自然な感じにするためにとっさにコハクも巻き込んだけど、ということはルビーと2人きりじゃなくなるってことか…。ちょっぴり物足りない気もするな…。まぁいいんだ!あとはそこで普通に、いつも通り過ごすだけ!簡単な話じゃないか…!そしたら、ルビーとも完全に前みたいな関係に戻れるはず…)

    「よし、それじゃそういうことで!それぞれの学校が終わり次第いつものマック集合!先についた方から席は確保ってことで」


    ルビー(…よかった。なんだかんだあったけどこれでダイヤとも普段通りの関係に戻れそう…)

    「うん、了解!それじゃ、また放課後に!」


    ダイヤ「おう、またな!…学校、頑張れよ!」


    ルビー「ダイヤこそ!頑張ってね!」


    マック編へ続く

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:30:04

    本当にルビーの相手って誰が良いんだろう
    実際いちばん丸く収めるならゴロー(アクア)一択なんだけどあかねちゃんいるしなぁ…

    やっぱりあかねちゃんにOK貰って内縁の妻(ダブルミーニング)状態が平和なのかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:55:53

    >>84

    以前にも言われてたけどやっぱりアクアとあかねの勅許のもと、アクアがルビーと事実婚するっていうのが1番収まりが良い気がする

    前にあった、アクアが皇后あかねと中宮ルビーを抱えるってやつ

    一夫二妻とはなかなかインモラルかもとは思ったけど

    兄貴が前例(大輝はフリルと付き合っているが、フリルの歓迎のもとMEMちょを同棲もとい保護してる)になってくれてることもあって余計一夫二妻がやりやすくなった

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:02:03

    >>78

    序盤の内はめむにとって平和の象徴そのものだったダイルビそれぞれの恋愛相談もやがて、ダイヤとゆらの関係が進展したり、ルビーがアクアに惹かれていったり、前世バレがあったりして、どんどん複雑に、感情的にも際どいものになっていって、この恋愛相談もやはりめむの胃を痛めつけるものになりそう

    そしてめむは、この2人の恋愛相談による癒しで克服できていたはずの胃痛が再発して、結局ヒカルに泣きついて、胃痛を癒してもらうことになると

    やっぱりこの2人は惹かれあっても、お互いに相手がいて、その人とくっつく運命だから、ダイルビはいずれ分たれなければならないというのがこのカップリングの切ないとこ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:17

    >>86

    めむちょを前に、ゆらとルビーのどちらを選べばよいか苦悶し、自己嫌悪に陥り、思い詰めた表情のダイヤもいたり、アクアとダイヤのどちらとくっつけば良いのかわからなくなって、恋愛に対する初めての種類の苦しみに泣き出してしまうルビーもいるのが目に浮かぶ


    やっぱりめむを取り巻く恋愛事情は地獄か

    #MEMちょを解放しろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:29:16

    MEMちょの胃痛はいつまで続くのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:31:22

    >>88

    そりゃもうMEMちょがヒカル以外で相手を見つけられるまでよ

    流石にイチャイチャしてるところを無料相談所扱いで話持ち掛けるみたいな鬼畜の所業は誰もやらんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:39:40

    考えてみればヒカルは娘の恋愛相談をされた事務所の友人からそれに関する相談を受けるとかいう奇妙な輪に入れられるわけか


    わざわざ間にMEMちょ挟まなくてよくね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:32:44

    >>90

    ルビー自身もどういう感情なのか理解してないから家族に相談し難いんじゃないかと

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:54:13

    MEMちょの頼られキャラ感、相談しやすい感は異常
    まとまってない話でも気兼ねなく相談できそうな雰囲気ある

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:36:01

    もうすぐエイプリルフールか。ここの設定ならどれが本当でどれが嘘かクイズ形式で遊んだりするのかな。例えば夕飯のメニューとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:56

    料理か…料理となるとパッとは浮かばんなぁ

    ゲームだったらトランプのダウトとかまさに嘘と本当が入り交じる良い題材だと浮かんだ
    役者やってる奴らが何かのちょっとした賞品か権利を賭けて全神経を注ぐ仁義なきガチのダウト勝負とか見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:00:23

    嘘の内容にもよるけどエイプリルフールネタは中々難しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:14:13

    この家族が本気で嘘ついて相手を騙そうとするとうますぎて、誰かが泣く羽目になるからゲームくらいがちょうど良いかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:30:30

    >>96

    本気で嘘ついた結果があの家庭崩壊ドッキリだもんね……

    最終的にニノとかたかみーとか、果ては鏑木Pまでま巻き込まれるいちごプロ史上最大レベルの騒動にまで発展するとか……改めてこの一家色んな意味でヤバイな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:47:49

    >>97

    あのツクヨミ、神さえも欺いた星野家の演技だ

    さすがです

    アクアも神すら騙す演技が君にはできるんだから

    演技の才能がないなんて自信を落とす必要は全くないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:24:48

    エイプリルフールで嘘つこうとするけど家族に対して嘘がつけなくなってるとかゲーム形式にするとか中々難しい。そういえば家庭崩壊ドッキリってどのスレでしたっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:52:06

    >>99

    探したら10スレ目の181レス目でした

    自分で書いたくせに見返したらまた胃液が…嘘でももう喧嘩しないで…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:19:07

    >>100

    ここにいると忘れがちですが、この一家は本来は公式がアニメの早期購入特典で出したあり得たかもしれない幸せな3人の姿のイラストでダメージ受ける人がいるくらい過酷な環境なんですよね。アクアが自然に笑えてる事に驚く人がいたくらいには

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:49:21

    >>101

    この世界だとアクアはふとした拍子に柔らかい笑顔浮かべたりしてないかな


    ヒカルアイルビーは時々目にするけどかなMEMあかねは見慣れてない(見た事無い?)から一瞬自分の目を疑うみたいな、んでハッとしてもっかいアクアの顔見たらもう表情戻ってて余計に見間違いを疑うみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:40:35

    >>93

    エイプリルフールに相応しい料理か、無くはないな


    ①たこ焼き?→生地はホットケーキミックス、ソースはチョコソース、青のりは細かく刻んだミント

    ②トンカツ?→マグロのカツ

    ③オムライス?→それっぽいクレープ


    ヒカルは料理得意だし美味しくて優しい嘘を提供、って感じで

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:15:37

    エイプリルフールとは関係ないけど年度末から忙しくなったヒカルとアクアが繁忙期が落ち着く頃に過労で倒れてアイとルビーに看病されるってネタが唐突に思い浮かんだ。アイとルビーはヒカルとアクアがケアして繁忙期を乗り切る。家族のことや親しい人のことになると過保護なくらいになるのに自分のことは常に後回しな似たもの親子が周りの人に心配されてほしい。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:58:07

    >>102

    なんでだよアクア

    この世界にはアクアに何の憂いも気兼ねもないんだから、変に陰の者ぶらずにゴロせんのままの、愉快なキャラクターでいればいいのに…

    そして「たまに」なんかじゃなくて普段からもっと笑ってほしいな

    こんな幸せに囲まれて、いつも笑っていられる世界なんだから、自分を抑えて笑わないのはもったない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:31:00

    >>105

    ほら、彼どことなく助けられた数よりも助けられなかった数を数えそうだから…

    そのせいでこっちの世界でもトラウマ由来のイマジナリゴロー抱えちゃったし、楽しかった思い出を一瞬で真っ黒く塗り潰されて倒れたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:24:47

    たぶんアクたんの中にはイマジナリーゴローが何種類かいそう
    前スレの167みたいな愉快でいいやつもいれば、トラウマ由来のアクたんを闇に引きずりこもうとするダークサイドなゴローもいそう
    個人的には闇のゴローはアクアの、自責が高じた思い込みから来た想像の産物でしかなく、本物のゴローはアクたんが、よりよく星野愛久愛海としての人生を生きられるように応援してるいいやつであることを願う

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:27:48

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:03:51

    >>107

    イマジナリゴローが複数居るってのはありそう

    なんか割りと最近の短編で感涙してるゴローが…みたいなのがあった気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:47:32

    ダイヤとルビーのラキスケってどういうシチュで起きたかな?
    あとどんなのだったのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:09:25

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:14:52

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:18:07

    >>110

    ラキスケ概念を考えた者ですが

    今唐突に思ったけど

    ダイルビのラキスケ時期はせめてルビーだけでも高校時代の時期の方がいいかも

    よく考えたらMEMちょに相談したりするなら高校時代なハズだし

    高校時代の方が色んな登場人物も出てきて面白そう


    シチュとしては

    ダイヤとルビーがどちらかの家で2人でスマブラでもして遊んでたら、昔よくしてたノリでリアルファイト(兄妹のじゃれあい)に発展して、今、自分たちが中高生なのも忘れ、小学生時代と変わらぬじゃれあいを楽しんでいたら、お互いに、昔にはなかったはず(気づくことなどなかった)のプライバシーな部分にベッタリ触れ合ってしまった

    触れ合って数十秒は互いに脳が処理落ちして、虚無っていたが、しばらくすると、この受け入れがたい現実を前に、だんだんと小学生時代の脳から年齢相応の脳へと引きずり戻されていった(互いの性の意識が、小学生時代のとても仲の良い兄妹然とした親友に向けるものものから、高校時代の同年代の異性に対するものに変わった)。

    ようやく互いの性徴を自覚、理解して、急激に互いへの異性への意識が芽生えていき、2人ともその姿勢のままお顔が真っ赤になった

    …みたいな感じとか考えてた

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:19:15

    かなり自然で簡単なシチュエーションなら、夏のクソ暑い日に肌着をパタパタしてたらお互い普段なら服で見えない部分が見えちゃって…とかどうですかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:36:58

    >>114

    113を書いたものです

    なるほど…

    私はかなり某to l○veる的な、無茶っぽくて濃厚めなシチュを考えましたが、リアリティある自然なシチュもまた良さげですね


    2つが重なるとかも面白そうです

    114の方が起きたあと、2人でちょっとドギマギしながら、何か目覚めてしまいそうな気持ちを紛らわすために、ゲームでもするか(しない)?みたいな感じでどちらともなくゲームに誘い、113へみたいな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:26:44

    こっちの世界のヒカルは、かなり早いうちからいちごプロのお偉いであると同時にアイのマネージャーでもあるから
    ヒカアイの間にアクルビができて、アイがどんどん仕事を頑張っていこう!の時期にアイが挑戦しようとするちょっと過激な仕事(ブルマとかパイ投げとか)(ヒカル視点)はヒカルセコムが働いて悉くセーブしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:53:41

    >>116

    そもそも壱護がそんな過激な仕事をとって来るのだろうか?

    アイはおろか、旧B小町の面々でもやりたいと言っても

    未成年の内はやらせないし

    成人してからもしっかりした話し合いをした上で

    「今後どのように売り出していくのか?」をはっきりと説明出来ない限りは

    やらせないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:04:43

    >>117

    原作だとドッキリ大成功のフリップ出てるコマでパイが当たってるシーンあるんだよな

    売り出し中のアイドルタレントって事で取ってくる可能性はあるんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:07:16

    ヒカルは事務所のお偉いさんでもあるから
    壱護と一緒に外部の人とお話しして所属芸能人の仕事をとってくる仕事もしてそう
    その時にアイにちょっぴり過激なお仕事(ヒカル基準)のお話が持ち出されると壱護より早く、光速でNG出しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:42:28

    そっかぁ、ヒカルも古株だから部長クラスの地位に居てもおかしくないのか…というか上って壱護さんとミヤコさんくらいしかいないか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:22:48

    ここの設定だとヒカルもですが基本的にアクアってどの設定でも他者の為に自分が犠牲になることに躊躇が無いというかむしろそれで誰かを守れたらそれで自分がどうなっていようが満足してしまう危うさがある気がします

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:22:39

    >>120

    原作では1人で起業して、軌道に乗せるくらい事務所経営に関してはぐう有能だから

    この世界でも壱護、ミヤコさんに次いでNo.3くらいにいるかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:37:01

    >>117

    アイがパイ投げ企画とか新春アイドル大運動会みたいなので体育服とブルマ着てパン食い競走してたのを公式媒体で見たことある気がする




    やっぱ気のせいかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:01:37

    >>123

    体操服にブルマ…?しかもパン食い競争って事はぶら下がってるパンを取るためにピョンピョン跳ねてると…?

    ヒカルはその天国みたいな光景に耐えれるんか?



    あ、「ヒカル基準」の過激なお仕事ってそういう!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:20:47

    >>124

    誰から見ても過激な本当に身を売るような仕事も壱護は通しはしまい

    原作軸において、壱護がこの仕事をとろうかとらまいかう〜んと首をかしげて困っているところに、仕事の中身を知ったアイが、子どもたちのためにどんどん仕事とらないといけないから、このお仕事もやろう!!とか言ってきて壱護を説得しようとしそうな程度の過激さなら壱護(この世界)は即断る(ことわる)ことはないけど、ヒカルは話を聞いただけでお顔を真っ赤にしてNG出しそう


    原作軸のくだりはあくまで原作軸にてありそうな雰囲気を仮想したものであり、本当に原作で登場する会話でもくだりでもありません

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:44:20

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:44:49

    家族のことになると全員がセ○ムの様になる星野家

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:46:37

    ダイルビってラキスケ後、少し「親密」になって、あやふやだが確か、それでもその関係に名前は無くて何とも名状し難い友達以上彼女未満な関係、今までとは違う、互いに異性としての関係に踏み込んだ時期がありそう
    そこらくらいの時期に、冬季、アクルビ、ダイコハの4人でこたつを囲んでお勉強会してるときに、なんとなくしれっとダイルビが隣同士にいて、互いに片手をこたつの中に入れて、アクアとコハクにバレないように、こたつの中でそれとなく、互いの手に触れあったり、いじったり、いちゃいちゃさせたり、繋いだり、絡めたりしてそう
    ダイヤもルビーもポーカーフェイスは守って、まったく平然とした表情、自然な振る舞いを見せ、こたつの下でおててをいちゃつかせながらも、こたつの上では勘付かれないようにしっかり真面目な顔してお勉強してそう
    ちなみにコハクには普通にバレてる
    察しの悪いアクアくんはお勉強に夢中で気づいていないようだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:54:56

    >>128

    なおアクアが持ち前のセコムを解いて、のびのびすべき活動に取り組んでるのは

    メンツがみんな家族だけのときだけの模様

    これがもしアクルビと誰か学校の他の友人とかとのお勉強会なら、お勉強の隙にルビーになにか「変なこと」でもするやつがいないかどうかを、四六時中見張るため、勉強はさておきセコムをフルに稼働させることに終始してそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:09:05

    >>86

    >>87

    アクアとあかかなの三角関係に気づいて、どちらを応援すればいいの〜?って悩んで、心の中で叫んでいためむからすれば

    この四角関係(ダイヤ→ルビー、ゆら/ルビー→ダイヤ、アクア、(ゴロー)[前世バレ後はアクアとゴローは統一])はえげつない

    これは流石に、甘酸っぱいけれどもどこか和やかなほんわか恋愛相談で治りかけていた持病の胃痛も再発しそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:19:17

    >>130

    こんなきちい相談を2人からそれぞれで持ちかけられて、その相談の場で苦悶されたり、泣かれたりしたらそりゃ胃痛も再発しますわな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:30:05

    >>128

    このお勉強会ではダイルビは自然な流れで平然と間接キスしてそう

    こたつの中の手繋ぎは見逃してあげたコハクも流石にこれにはニヤニヤしながら2人をからかってきそう

    そしてお決まりのように、すかさずダイルビ2人からコハクとケンゴの普段についてつっこまれる

    わかっていたはずの大カウンターが直撃したコハクがお顔を真っ赤に染めて、転がりまわる

    アクアはこの流れをお茶を飲みながらのほほんと見てそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:18:56

    めむの胃痛の種の相談の例
    ゆら「MEMちゃ〜ん!!やっぱり25にもなって制服はキツイよね!?ああいう学生役は高校生当人たちにやってもらうのが1番だよね〜?ルビーちゃんとかそれこそMEMちゃんとかにさ〜」

    めむ「」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:07:48

    >>128 >>132

    うわ〜めっちゃ可愛いな

    青春だなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:53:57

    ラキスケ後の時期のダイルビって事実上恋人であっても、あえて恋人と公言することはない、2人が自分たちの関係を言葉にして確かめ合うこともないという形式上は恋人ではない名前のない関係
    言うなれば「友達以上恋人未満」っぽい関係してるけど
    似たような雰囲気出してるケンゴとコハクとは似てに非なる感じだよね

    ケンコハは、いつかは形式的にも恋人に発展し、将来結ばれることが確定して、幸せまっしぐら
    人生を包み込む幸福が保証されている
    だから、あとはゆるゆると自分たちのペースで進み、末長い幸福を味わい尽くし、その時その時の関係を楽しんだり、未来の関係を想像したり、待望するだけ
    本人たちもそれはうすうすわかってきている

    対するダイルビは、それぞれに相手がいて、決して結ばれることはないという大きな切なさが待ち構えている
    ひとときの、刹那で、うたかたの蜜月を楽しんだ、あくまで人生の「一時期」でしかない
    この関係が長く続くことはない
    2人もうすうす気づいている
    一時期としか残らない関係なのがどうしようもなく切ないけど、このカップリングに唯一無二の深みある美点でもある

    事実上恋人という部分にも、いちゃつき方ひとつとっても恋人、結婚が確定しているケンコハと、関係が長く続くことはないと悟っているダイルビには微妙なニュアンスの違いとか、スキンシップの種類も絶妙に違ってきたり、カップリングに対する周囲からの反応は同じでも、それに対する当人たちの対応も違っていたり、けっこう質が違う関係ではありそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:04:21

    >>135

    理屈に合わなくても、非合理的でも、無駄とわかっていても、無理とわかっていても

    今は、今だけでも彼/彼女と楽しんでいたい!!いちゃついていたい!!と思うから、この時だけは何も考えず心のままにいちゃつくだけ

    決して続かない、先はないとわかっていても、そのことにその時の自分の全霊を捧げる

    これぞまさに青春

    ダイルビは色んな意味で青春の象徴なんだなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:10:50

    >>133

    >>135

    >>136

    同い年()の女優から無自覚ながら超高火力の愚痴を飛ばされたと思えば

    次にはこんな重たい青春の最大の試練を双方向から思いっきりぶつけられてなお立っていられるMEMちょ(タンク)は偉大だ

    存分にヒカル(ヒーラー)に癒してもらうといい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:27:43

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:54:05

    ダイルビが最近熱いことに勘づいたヒカルが関係的には義理だけど叔父と姪の蜜月になってしまっていることに気づいてそのインモラルさにあたふたしてそう

    でもよく考えてみるとダイヤとゆらで結ばれたら
    ルビーからしたら7歳くらい年上の「いもうと」(あくまで感覚的なお話です。ダイヤはアクルビの感覚的には可愛い弟だし。正確にはゆらは義理の叔母)ができるのか…
    ケンコハも同様

    あとダイコハの結ばれる相手が両方ともよその事務所の所属だから、いちごプロの社長の子女たちが結婚したら世間的には政略結婚って思われそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:00:07

    >>139

    【速報】女優・片寄ゆら、8歳年下の芸能事務所社長の子息と結婚


    ってなるもんな…

    これは確かに政略結婚感しかないな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:57:29

    >>140

    コレで将来苺プロに移籍なんてしたら

    一生週刊誌やワイドショーで政略結婚ネタでいじられそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:06:11

    ヒカル(最近なにかとルビーとダイヤくんの仲が特に良い気がする…。何だか距離も近いし2人でいることも多い…。もしや、これは…?まぁダイヤくんとルビーは兄妹として育ってきたけど、親しい異性の幼馴染でもあるから、ここらで一回そういう雰囲気になるのはわかる気がする…。でもでも、確かに幼馴染ではあるけど、感覚的な関係では兄妹、それは良いとしても、実際の関係は義理とはいえ叔父と姪に当たっちゃう…。ど、どうしよう…義理だから大丈夫かもしれないけどやっぱりインモラルな感じがするよ〜アセアセ
    以前からルビーとアクアの関係も気になってたし、やっぱりルビーの異性関係はインモラルが多いよ〜
    ルビーには何のしがらみもなく自由に生きてほしいけど、大丈夫なんだろうか…アセアセ
    やっぱり僕たちの教育が…blah blah blah)

    アイ(ヒカル…?なにかぶつぶつ言いながら考え事してるけど大丈夫かな…。とりあえず後でおっぱい揉むか聞いてみよ)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:15:00

    >>142

    ほらほらこういうとこだよ星野家は

    なんとなく家の風土がインモラルというか、家中にインモラルな空気が蔓延してるんだよな…


    転生体のルビーからしたら、再び生まれた環境に常にアクアとダイヤというまた違った種類の2人の「完璧」イケメンがいたらよその男なんて目に入ってこないわな

    例えアクアとダイヤが双子の兄だったり、赤ちゃんの頃から一緒にいたほぼ弟な幼馴染だとしても、(一般人ならこれで恋愛対象外になる)転生の身であるルビーからしたら他人同然

    アクアとダイヤが間違いなく恋愛対象として見れちゃう異性になってくるからややこしいんだよな

    普通なら家族にとんでもないイケメンがいても家族補正で守られるようにできているのに、その補正を平然と飛び越えてくる、転生というシステムの副作用で、幸か不幸かルビーは完璧イケメンを真正面から四六時中親しい関係の中、浴び続けることになってしまったのだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:23:02

    赤ちゃんの頃から面倒を見る立場だったルビーからすると、赤ちゃんの頃からずっと面倒を見てきたダイヤは、致命的なラキスケまでは、ほとんど歳の離れた弟むしろ自分の子ども感覚まであったと思うし、ゆえに異性として意識したことはなかったと思われるけど(逆にアクアは、ルビーからすると一緒に赤ちゃんの頃のダイコハの面倒を見続けた相棒に当たるから、アクルビが異性として当然の組み合わせ、頼れるコンビ、夫婦感まで出ちゃって、むしろアクアがルビーにとっての恋愛対象に入ってきた気がする)、その最後の砦の弟補正も致命的ラキスケを前にもろくも打ち砕かれてしまった感じだな
    しっかりダイヤまで異性として意識するようになってしまった

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:12:06

    ルビーの場合恋愛方面のイメージがし難いので設定考えるのも難しい気がしますね。原作でもアクアというかゴローにしか恋愛感情向いてませんし。個人的にさりなとして見るなら最終的にゴローが押し切られる気がします。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:46:43

    ダイルビはいつかは終わるけどどんな風に終わるだろうか
    この2人の関係はあくまで「事実上」の恋人であって
    名目的には恋人とは言い難い関係
    なので始まりがさらっと、しれっとしている
    いつのまにか恋人のような関係、生活をしていたみたいなイメージ
    ということは終わりもしれっと、始まりに言葉がなかったように終わりにも言葉のないまま終わるかもしれない
    いわば「自然消滅」のような感じでさらっと終わるのイメージ
    しかし、唐突だった始まりとは違って終わりにはダイルビ2人の激しい葛藤、迷い、ためらい、不安といった重々しく激しい感情のうねり、相手との決別を惜しむ気持ち、苦々しく思いが2人の内側で渦巻いてそう
    言葉がないだけにさっぱりとした決別ではないのは確か

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:49:15

    >>146

    2人の終わりのきっかけにはツクヨミが関わってきそう

    ツクヨミ的にはアクア(ゴロー)とルビー(さりな)がくっついた方が見ものなので、ゆらとルビーで激しく悩み、葛藤するダイヤに、それとなくルビーとはここで終わりにしてゆらとくっつくべきと唆しそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:07:58

    ツクヨミのアドバイスを受けたダイヤが、ルビーと2人きりになる時間を自分から設けなくなったり、ルビーの方から誘われてもそれとなくやんわりと断り、2人きりになる時間を減らしていったり、ルビーとのスキンシップも量、質ともに減らしたり、いちゃいちゃする時間もだんだんとなくしていった。だんだんとルビーとの接触を減らしていき、ラキスケ前の関係に戻ろうとしていることを、無言ながら感じ取ったルビーも泣く泣くダイヤとの恋路を断つことを決心し、ルビーの方からの接触も減らしていき、自然消滅…
    切ない…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:34:23

    アイとルビーのことになるとセ○ムの様になるのに自分のことになると機能しなくなって無自覚にたらし込む星野家男性陣。特にアクアの場合は復讐心とか無いから100%善意で困ってる人の為に動いて助ける事ができた事を心から喜んで自然に笑ったりするもんだから知らないうちにライバルが増えているあかね。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:47:43

    助けられた後にこんな感じの優しい笑顔されたら惚れるなって方が難しいだろ
    MEM(あかねー…ちょっと頑張んないとだぞー…?)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:56:22

    >>150

    改めてまじまじと見てみるとアクたんほんとお顔綺麗だな

    うっかりこっちまで惚れそうになった

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:28:53

    アクたん、デートの上手さもまるで高校生とは思えないほど異常だから
    何かしら用事があって、デートじゃなくてもちょっとアクアとお出かけした女子はもうこの時点で惚れてまうよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:35:22

    >>152

    アクたんなら修学旅行の班別行動だけでも十分落とせそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:26:47

    高スペのモテ男・雨宮ゴローが、迷えるイケショタ・カミキヒカルに自分のモテ男たるべき内面的な要素(ゴローイズム)をすべてまとめて伝授
    ゴローの内面的なものをすべて完璧にコピーし、自分に落とし込んで、中身がゴローの生き写しとなったカミキヒカル
    圧倒的美貌とバリイケメンの中身を手に入れて、もはや完全無欠のモテ男に進化
    父親になったカミキヒカルは、可愛い義弟の斉藤ダイヤに勝手に恋敵、ライバル認定されて、モテ男の秘密をヒカルに学ぼうとする。ヒカルもそれに気づきダイヤに自分のモテ男たるべき秘訣(ゴローイズム)を伝授。
    ダイヤもみるみる内にゴローイズムをものにして、立派なモテ男に成長
    ゴロー→ヒカル→ダイヤのモテ男ウイルス伝播は美しいね定期
    さらにゴローもアクアとしてヒカル、ダイヤのそばに復活したから、最強のモテ男3人がこの世界に現出したことになる
    これは視力上がるのはもちろん、ルビーもよその男が眼中に入ってきませんわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:27:49

    >>149

    別の過去スレで見た闇を抱えてないアクアとかただのヒーローってレスと復讐心の無いアクアの個人的なイメージからこうなりました。同時に自身の身の危険を顧みない危うさも持ち合わせていて周りに心配されてるイメージです

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:21:53

    家族に前世バレした後は家族には納得はされるけどルビーからはジト目で見られてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:33:49

    平和な世界線で復讐心の無いアクアってヒカル以上の無自覚人たらしかもしれない。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:09:32

    >>157

    ヒカルもヒカルでアイが頭を抱えるほどの女たらしだと思われるし、捨て身でとにかく困っている人を助けることを基調にしてるからヒカルもアクアに負けず劣らずのなかなかの人たらし

    人たらし具合が同じだとしたらあとは個人の趣味の問題

    ヒカル派かアクア派か

    ぽわぽわな「僕」かクールな「俺」か

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:28:07

    アイとルビーからアクアの無自覚人たらしの話し聞かされたり実際に目の当たりにしてあかねも目に黒星出るようになるんだろうか。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:45:56

    >>158

    フリル「両方」ハグッ 左腕にアクア、右腕にヒカル


    アクア「うわっ!」

    ヒカル「不知火さん!?」


    ルビー「狼フリルが出たぞー!!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:34:29

    >>158

    >>160

    これもういちごプロで乙女ゲー出すべきだろ

    とりあえず試作品を広報目的込みでMEMちょに実況してもらおう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:59:14

    >>161

    監修ミヤコさんでフルボイスで制作して人気出たのは良いけどヒカルとアクアがアイ、ルビー、あかねの3人から凄い目で見られてそう。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:00:19

    >>161

    めむの実況動画ではヒカルルートしか見れなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:23:25

    >>163

    そうなるので

    かなに実況をたのむものの

    今度はアクアルートしか実況出来ず

    隠しルートのぴえヨンルートの実況は、誰も出来ていない

    隠しルートだから当然か

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:47:01

    アイはヒカルルートを1日で完全攻略してあかねとルビーもアクアルートをそれぞれ1日で完全攻略して後日3人の前で正座させられてるヒカルとアクアの姿が

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:49:47

    ヒカル「僕達はただ事務所の新しい収入源にって思って…」
    アクア「別に悪い事した訳じゃないだろ…」

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:42

    >>166

    普段からこうやってたらし込んでるんだ?とか言われてそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:22:17

    >>167

    ヒカル「そんな!誤解だよ!」

    アクア「俺達がそんな節操の無い真似するはずが無いだろ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:48:23

    >>168

    姫川「父と弟を見ていると、夜の店で遊んでいるだけの俺がマシに見えてきた。」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:56:51

    >>168

    アイ「ニノを初めとした旧B小町の面々に、最近だとゆらちゃん」

    ヒカル「うっ…」

    あかね「かなちゃんにMEMちゃん、こないだ共演してた娘」

    アクア「いやだから誤解…」

    ルビー「あと結構道行く女の子に話し掛けられた時も余所行きスマイルで対応してるよね?流石に言い逃れ出来なくない?」

    ヒカアク「「……」」


    あかね「あ、忘れてた。あと私」

    ルビー「ねぇあかねちゃん何で今惚気入れたの?」

    アイ「ズルい!だったら私も毎日言ってもらってるし!」

    ルビー「ママ?」

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:09:05

    続編で名前は無いけどアイとルビーとあかねも監修に加わって、アイとあかねはそれぞれヒカルとアクアとの実体験を元にしたルート、ルビーは入院患者が担当医のアクアを攻略する隠しルートをリアリティのある内容で作りそう。(なお病名は伏せたまま奇跡的に完治した設定)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:25:40

    >>162

    フルボイスかぁ

    乙女ゲーってことでヒカアクのすごいえっちな声(アイルビ基準)とかも収録されてそうだから

    アイルビは、はれんちだ!ということでキレたのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:34:22

    ゲームのボイス収録にかこつけてついでにASMRも録ろうぜ
    あかねなんかは自室で毎日聴いては「んふふふ」ってなってそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:46:27

    >>172

    自分も言われた事がないとか滅多に言われた事がない様なセリフを恋人に言うような声で自分じゃない人に言ってるから嫉妬してる感じですかね。なお設定には3人も満足していて監修のミヤコさんは3人から称賛されてるイメージです

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:56:54

    別スレで鏑木Pの依頼を受けて
    アクアASMRを売るスレってあったなー。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:07:30

    >>164

    MEMでもかなでも駄目だったから

    フラットな立場から私情を挟まず、このゲームを純粋に実況してくれる人として

    ついにMEMちょのチャンネルの常連コハクちゃんを召喚

    ゲーム実況を依頼するも、兄2人を攻略する乙女ゲーなんてできるか!と普通に正論で突き返された

    何とか説得して渋々実況してもらい、MEMやかなが無言で無心で黙々とプレイしてしまい、もはや実況になっていなかったところに、コハクちゃんの普通の実況動画が仕上がり、MEMやかなの没動画に代わって広報用動画が何とか投稿できた

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:11:23

    >>169

    その延長でゆらを抱いた漢が今更何を言う

    大輝くんも十分あっち側

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:14:21

    >>176

    めむかな、ガチすぎるぞ…

    バージョンアップの追加コンテンツでダイちゃんとかメルトくんルートも追加しようかなと思ったけど

    一般人の男の子だったり、普通に他事務所所属だから難しいですな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:28:03

    2人分のルートしかない乙女ゲーとはなかなか強気で斬新だな…
    また面白いのはヒカルとアクアでほとんど見た目は一緒だから、ほとんど中身の違いだけでみんなの派閥がしっかり分かれるところ
    新鮮でいいね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:39:19

    ヒカルとアクアを役者以外の職業にするとかでエンディング数を多くすれば行けるかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:51:14

    >>179

    >>180

    例えばルビーが医者と患者ルートを作ったりしてたり

    攻略対象はヒカルとアクアの2人ながらも

    色んなシナリオが用意されているから

    この2人が刺さる人になら、意外とボリューミーでやり込み要素のある、完成度の高いゲームに仕上がってそう

    フリルの助言で生み出された逆ハーレムエンドとかもありそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:12:42

    >>173

    >>175

    毎晩↓になってそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:56:03

    >>176

    さすがコハクちゃん

    なんだかんだの数少ない常識人でしっかり者だから、星野家・斉藤家の最後の砦として頼れる人だな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:56:32

    >>183

    そういうとこはすごくお母さん似だよな

    しっかりしてるし頼れる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:58:02

    この乙女ゲー、ツッキーがめちゃくちゃハマりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:10:44

    4人共通で前世バレ後は仕事でも基本的に目の星は白星で家に家族でいるときは自然な状態でいるからか目から星が消えてる。アクアが家にいる時のヒカルとアイの目から星が消えてる事に気が付いてルビーに伝えようとした時にルビーと自分の目からも星が消えてる事に気が付いて星野アクアとしていつの間にか自分が前世から欲していたものを得て幸せになってる事を実感するってネタが湧いてきた。なお副産物で100%善意で人助けする無自覚人たらしも誕生。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:16:33

    >>186

    家族に何かあったとか等限定的に両目黒星になります

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:28:58

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:55:44

    >>186

    あの星って実際どんな感じなんだろな

    目の模様として見えてるのか

    そもそも鏡見たら自分で見えたり、他の人から見えたりするのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:40:16

    読み返してたら舞台編でのプロローグの事件が14年前との情報とアクア達の年齢から原作の時系列が分からなくなってきました

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:42:30

    >>190

    推しの子では時系列を真面目に考えずになんとなくで

    解するのが吉ですね

    時系列はけっこうめちゃくちゃだったり

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:48

    >>191

    たぶんプロローグのアクア達の年齢を4歳くらいだと勘違いしてたのと作中の時間経過が舞台編から106話までが1年経ってなかったこと、1巻読んだときに事件後すぐ転園したと思い込んだからですね。実際はアクア達の年齢から見て早くて事件から1年後だと後で気が付きました

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:46:07

    本スレだと

    このコラボも

    ヒカルが一枚噛んでそう

    ただ、アイが白米苦手だから、星野家チャンネルで

    寿司を作ったりはしない

    x.com
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:02:58

    >>193

    ここのアイって白米食えるようになってなかった?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:19:14

    >>194

    克服しようと努力してるのは触れてる話があったかと

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:55:57

    こないだの二児パパ作者ニキが投稿してた旧B小町のランチ会でもりもり食べてた気がしたが気のせいだったか…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:28:33

    >>186

    目の星に関してですが、言葉の意味を色々調べて役割と役目を意味しているのかもと個人的に思ってます。アクアの目の星は役割を表していて類語の義務、課題、任務、務めを意味していてルビーの目の星は役目を表していて類語のすべきこと、課題、職務、働き、分担を含めて意味しているのだと思います。また役割には周りに与えられるもの割り当てられた役目等の意味があり、役目には役として成し遂げなければならないこと、成し遂げなければならない仕事といった意味を持ち自分がこうありたいとかこうなりたいといった意味があるそうです

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:14
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:29

    アイの目の星の色がアイオライトでアクアマリンと同じく3月の誕生石。ヒカルが7月生まれで誕生石がスフェーンでこちらはルビーと同じ7月の誕生石。二人の名前の由来ってもしかしてこういう事?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:05

    >>199

    これだと少なくても原作でアクアとルビーが生まれた時点ではカミキと決別する気はアイにはなかった可能性があるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています