続×78ここだけ超新星が全員ガープの孫の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:43:18

    ざっくり説明
    ここは11人の超新星(+エース&サボ)がガープの孫(概念)の世界線です
    ガープが任務でいろんな海で暴れまわって保護したはいいけど普通の環境では手に負えないクソガキどもをコルボ山にシューッ!!!超ッ!!エキサイティンッ!!!した結果11人の超新星は義理の兄弟です
    本編お亡くなり勢がほぼほぼガープ、時々孫新星の力で生きてたりします
    わりとゆるゆるがばがばなのでIF世界も発生します
    とりあえずいい感じに孫新星が仲良ければいいと思います
    ある程度固定っぽいネタもありますが新しい概念設定解釈歓迎です
    ネタ被りもどんと来い自由に気軽に楽しく語っていきましょう

    ※閲覧注意なしのスレなのでやりすぎにだけ注意
    ※時々女体化や年齢操作、ホラー等のネタが出ます
    ※本誌や単行本の最新ネタ(ネタバレ)は12時以後に解禁でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:43:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:44:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:45:46

    各キャラプロフィールまとめ
    年齢は2年後ベース、()内はルフィ7歳時

    長男 ウルージ 47歳(35) 8月1日 388cm
    次男 カポネ・ベッジ 42歳(30) 1月17日 166cm
    三男 X・ドレーク 33歳(21) 10月24日 233cm
    四男 スクラッチメン・アプー 31歳(19) 3月19日 256cm
    五男 バジル・ホーキンス 31歳(19) 9月9日 210cm
    六男 キラー 27歳(15) 2月2日 195cm
    七男 トラファルガー・D・ワーテル・ロー 26歳(14) 10月6日 191cm
    八男 ユースタス・キッド 23歳(11) 1月10日 205cm
    九男 ポートガス・D・エース 22歳(10) 1月1日 185cm
    十男 サボ 22歳(10) 3月20日 187cm
    十一男 ロロノア・ゾロ 21歳(9) 11月11日 181cm
    十二男 モンキー・D・ルフィ 19歳(7) 5月5日 174cm
    長女 ジュエリー・ボニー 12歳(0) 9月1日 174cm

    モンキー・D・ガープ 78歳(66) 5月2日 287cm
    モンキー・D・ドラゴン 55歳(43) 10月5日 256cm

    ※ボニーに関しては本誌判明時より変更済。24歳(12)概念でのネタ出しも可

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:46:00

    スレでよく使われる兄弟たちの枠組み

    年長組 ウルージ、ベッジ
    年中組 ドレーク、アプー、ホーキンス、キラー、ロー
    年少組 (ボニー)、キッド、エース、サボ、ゾロ、ルフィ、ボニー

    ※このくくりは変動あり&妄想自由
    ※キラーとローはたまに年少組に入れられてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:46:14

    よく出たりトンデモな概念&用語ざっくり説明
    ・孫新星
    この時空の11人の超新星。とあるスレ民の空目から生まれて口馴染み&使い勝手よすぎて即行で常用されるようになった。だいたいエースとサボもセット扱い
    ・孫入り
    ガープの孫にされてコルボ山に来ること
    ・実質長男組
    アプー&ホーキンスのこと。わりと早い段階でいそう、ウルージとベッジはこの二人と10歳以上離れてるのですでに船出してそう、ドレークはどうあがいても孫入りが遅いうえにメンケア必要な被虐待児なので下の子の面倒見れるのこいつらでは?実質長男では?というまぁまぁ雑な理由で長男扱いされてる。概念双子
    ・概念三つ子
    ↑+ドレーク。↑の状況的にこの二人はドレークを兄扱いしなさそう、かといって弟扱いもしなさそう、つまり三つ子か。というゆるふわ概念
    キッドエースサボも概念三つ子扱いされるのでドレークアプーホーキンスを上の三つ子、キッドエースサボを下の三つ子で呼び分けられてる
    ・ウルージ(さん)行き
    ウルージさんにお説教されてこいの意。主にやらかした弟妹達(孫新星+AS)に向けて使われる。ウルージさんならなんとかしてくれるよというスレ民の厚い信頼
    ・孫新星海賊団(通称:海賊団√)
    孫達がまとめて同じ海賊団だったらというIFから生まれた海賊団。船長も海賊旗も通称も何も確定していないふわっふわな海賊団だが仲は良好。役職は船医や音楽家あたりはふわっと決まってる。お互いの影響を受け、さらに修行編を経て戦力強化のされ方がだいぶトンデモ。色々盛られがち
    ・ホルホルキラー
    孫新星海賊団(仮)時空で2年間の修行先でカマバッカに放り込まれ、適応した結果ホルホル注射で性別スイッチができるようになったキラー。大体の女体化ネタはこれですご注意ください
    ・ニューカマーコール
    上記の海賊団√によりカマバッカの修行を経て次期女王候補に登り詰めたキラーが使えるキャンディ達ご招待電伝虫の使用で発動するニューカマーの召喚&ボーイハント煽動である。発祥は鬼ヶ島の討ち入りで人手が欲しいとなったから呼んでみたらのネタからで兄弟からツッコミをもらい百獣海賊団は阿鼻叫喚、喚ばれたニューカマーは土留色の悲鳴を上げながら逆ナンしてたとかという別の意味で百鬼夜行となった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:51:47

    立て乙
    まさかパンクロリータ市松人形とかいうイロモノからワノ国に繋がるなんてこの李白の目をもってしても…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:58:52

    たておつ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:06:37

    おつ
    まさかの準レギュラー化出来そうなレベルで設定が盛られていく呪いの市松人形のせい(お陰)で笑いすぎてハライタイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:22:36

    語感が良いよねパンクロリータ市松人形

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:42:04

    おつー
    前スレラストあたりで孫新星達の裁縫スキルが予想以上に高そうなのが出てたけど何かあった時に兄ちゃんたちのとこに持ち込んでるのを想像するとほっこりするな
    キラーとか年少組だとキッドやサボもそれなりに出来そうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:08:14

    繕うだけなら外科医なローも縫合の容量で手早く出来そう
    ただ服だのレースだのを自作出来るってなると技術もだけどセンスも影響してくるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:15

    大人の女性がダダンくらいしか身近に居ない環境で長く暮らしてたし必要技能として身に付けたんだろうけど実際にレース編んでる孫新星はじわじわと笑いが襲ってきそう
    けど原作超新星だとそもそも想像しようとすると脳がバグるからこれでもまだ緩和されてるんだろうきっと

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:22

    今ウルージさんがちまちまレース編んでるの想像して無限に笑ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:14

    ウルージさんがレース編みを??(宇宙猫感)
    だがしかしぶきっちょ組よりは意外と上手にするする編んでそうだなとか思ってしまって貰い笑いしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:08

    連想ゲームと伝言ゲームをミックスしてぶちまけたみたいなノリでネタが広がるから気付くと愉快な事になってるよね
    前前スレからの流れもあってここ最近の孫新星達の脳内イメージがもう何と言うか名状し難いものになりつつある
    ちまちまレース編んでる横で狩猟用とか錨やマストに使うロープでも捻ったり釣り竿通り越して銛みたいなので漁したりしてないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:11:50

    何故かでっかい兄弟の方が細かい作業得意そうなイメージがある
    下の弟達の大半やドレークあたりは力仕事してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:41:11

    コルボ山で暮らしてた頃は罠とか自作してただろうし結構色々自分達で作れそうだとは思う
    レース編んだりパンクロリータな服作ったり出来るのはまた違う技能な気がするけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:56:24

    でもできるかできないかで言えばできそうではある
    実質長男組はマキノやドルヤナイカがレース編みハマった時に付き合わされたとかそういうので
    そんでハマったのがホーキンス、ハマったとかじゃないけどもくもくとこなせるのがキッド、そんなできねぇよ?(できる)アプー、あんまり向いてなかったキラーみたいな個人的イメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:03:17

    細かい作業をもくもくとこなす事自体が苦手な組は難しそうだな
    本人の手先そのものが不器用というよりは集中力が続かない感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:34

    パンクロリータ市松人形とかいう存在に笑い死にしかけて衝動的に描いた物

    ネタの面白さを表現しきれてない感が凄くて無念…

    x.gd
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:02:59

    >>21 カコメェーッ!!

    市松人形感を残しつつちゃんとおしゃれなのかわいいしボニーとおそろだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:02:07

    ※ちなみにパンクロリータはゴスロリなどの黒系ロリータをベースにレザーや鋲、布を裂くなどのパンク要素を取り込んだものになります

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:16:12

    なるほど黒で塗れば良かったか…(検索して上位に出てきたのを適当に参考にしてしまった)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:14

    絵は!描けるだけで!凄いぞ!!(絵描けないマン)
    孫新星達のエピソードあれこれ脳裏には映像で浮かぶのに出力出来ないもどかしさよ
    子供時代のあれこれとか無駄に気合の入った女装とかかっちょいいバトルシーンとか色々形にしたいのが沢山あるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:13

    >>24

    パンク系は黒多いイメージあるけどアイルランドのチェック模様の文化もろに受けてるから全然合ってるよ!問題ないよ!あとかわいいよ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:48

    >>19

    前スレラストあたりで麦わら帽子が破れた時とか繕ってくれてそうみたいに言われてたな

    「貸してみろ」って言ってひょいひょいって当然の様にやってやってからぽいって返してるんだろうな

    女子力というか家庭力高めな兄ちゃん達

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:19

    >>21

    お揃いで可愛い!!っていう気持ちとこの服や人形を兄ちゃん達の誰かがチクチク縫い縫いしたりあちこちひん剥いて修理したりしてくれたのかという何とも言えない笑いが同時にこみ上げてくる

    山の頃はもちろん海賊団√だと他の船員たちが居ないから何でも自分たちでやらないとだから色んなスキルが伸びてるんかな?

    それでいて戦闘も強いから愉快過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:53

    そういう細かい作業が苦手な組は力仕事とか食料調達をメインにしてるのかな
    自分たちも食べるから全力で取り組むし基本は放任されてるけどたまに叫び声が聞こえてきて何事かと飛び出したら何か変なの釣り上げたり持っていかれかけてたりで騒動になってたり

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:02

    この兄弟の家庭的パワーは低そうで高そうだ
    ルフィも不器用だけど肉をおいしく焼くのはできるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:34

    指笛とかもそうだけどガープレイドとか迷子とか日常的に必要なものはまんべんなく身に付けてそう
    その上で得意不得意は出てくるからお前にできないことは俺がやるを自然にやってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:07

    前にみんなで餃子包んでた兄弟とかあったねェ
    ウルージさんにでっかい肉まん包んでもらったり

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:20

    >>30

    モン〇ンのハンターのごとくあらゆる生物の肉を同じ調理器具でウルトラ上手に焼けるルフィか

    なんなら調理器具とか場所無しでもエースと組んで完璧な火加減と焼き具合の見極めでそれはそれは美味く肉を焼き上げてくれそうだな

    本人の胃腸的には最悪生焼けでも腹を壊したりはしなさそうだけど美味しいなら美味しい方がいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:29

    最低限生きてくだけならそれぞれバラバラになってもどうにかなるレベルの技能は身につけてそうだよね
    その上でこの分野に関してはあいつに任せたほうが自分がやるより楽だったり早かったり効率的だったり美味かったりするからコルボ山時代とか海賊団√だと役割分担がはっきりと見えてくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:01:36

    >>32

    また何か作って欲しいね

    この時期だと何がいいだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:13

    仲は良いし信頼からくる役割分担もあるけど依存してる訳じゃないのが良いよね
    何かが違えば原作√になるし海賊団√にもなる
    原作√でもオリジナル要素多めからほぼほぼ原作準拠まで

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:14

    原作√は原作√で好きなんだけど原作での描写量の差からどうしても出てくる頻度や場所が偏ってしまうのが難しい
    違う海賊団同士だからこその兄弟でもありライバルでもあり時には敵同士でもありって関係そのものは凄く好きなんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:41

    原作√だとそれぞれの海賊団でチラ見えする兄弟がいた事を感じさせるあれこれとかが追加されてたり説明不足で認識がおかしな事になってたり大集合時に普段とのギャップがより強く見れそうなのか良い
    孫新星時空でも原作√なら3船長もたまに三馬鹿してくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:09

    原作√は外側からお互いの活躍とかやらかしとかを見れるからのんびり突っ込んだり呆れたりみたいたのをそれぞれの場所でやってるのが見れるよね
    海賊団√は大体同じ場所に居るし同じタイミングで遭遇するから懸賞金での一喜一憂とかちょっとした煽りは見れるかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:29:08

    >>31

    年単位の共同生活と言う名のサバイバルと協力不可避の相手っていう特殊な環境と状況がベースだから嫌でも色々身に付いたんだろうな

    その中で自分と相手の力とか得意分野をしっかり把握して理解してるからこそ任せたり頼ったりも当たり前に出来る

    「それ任せた」「おう。これは頼む」みたいなやり取りがあるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:06:05

    アプーとホーキンスが山に放り込まれたときに赤ん坊エースがいて良かった
    人さらい後に山に放り出されて一緒に育児ノイローゼ乗り越えたり段階的に協力できること増やしていってそうなのは大きい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:21:53

    嫌でも協力したり役割分担したりして乗り切った経験があるからこそ性格とかがあそこまで違っても何やかんや阿吽の呼吸じみた馴染み方が出来たんだろうね
    居なかったら居なかったでどうにかはなってただろうけど多分今とは違った形になってたんじゃないだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:07

    下の三つ子組は比較的性格とかノリが近い部分もあるけど上の三つ子組は環境とか経験からくる噛み合い方みたいなイメージだな
    特にアプーが愉快な煽り野郎としての面を残しつつしっかりと馴染んだのが強いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:57

    初代スレでASも入れるというかガープの孫的な存在のまま=孫にされた超新星達とも絡みがあってOKになったのと、エースが山に入れられた時期に丁度長男組もいけそうってネタを投下してくれたいつかのスレ民達のお陰だね
    かなり初期から何のなくの共通意識として最低限子供時代にイベントがある組はそれが終わってからっていう流れがあったのも大きい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:15:19

    >>41

    内容は笑えないんだけど字面だけ見るとやっぱり笑いがこみ上げて来るんだよな>育児ノイローゼ

    10歳前後の子供(人攫いの被害直後)が全く知らん土地で無理した結果だから実際は結構お労しい事態なんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:27

    実質長男が来たばかりの頃ダダンが作ってくれたご飯のうち食べたくないおかず横流しするとかそういう悪ガキっぽいことしててほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:42

    (当時はアプーを雑に扱って雑に殴っていい傾向が特に強かったからどうにか馴染ませようと必死でした…)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:12:39

    >>46

    長男組の嫌いなものはマヨネーズ(アプー)と肉全般(ホーキンス)か

    マヨネーズはまぁ調味料ではあるから避けやすそうだけど肉全般苦手なのは最初の頃苦労しただろうな

    原作でわざわざ狩りをした獲物をダダンのとこに持ち込んでたあたり肉はそこそこ貴重だっただろうし、アプーとしては貰えるなら喜んで貰ってたかもしれない

    それはそれとして成長期に肉を食わないという嗜好はダダンからツッコミ入ってそうだ

    魚ならいけるとかなら良いんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:41

    孫新星たちそれぞれの好き嫌いの程度が気になるところだ
    ルフィ−某チェリーパイみたいに「マズい!!」って言いながらも食べる事そのものは出来るのかロー−パンみたいに能力を使ってでも断固拒否するレベルなのか
    前者ならある程度は好き嫌いするなで矯正されそうだけど、後者レベルだと無理矢理食わせるのもそれはそれで可哀想なレベルになりそうでな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:12

    >>46

    ガチで食べれないレベルじゃなくて何となく食べる気が起きないくらいのやつをそっと横流しする→見付かってダダンに拳骨されて揃ってたん瘤こさえたりしてて欲しい

    孫新星たちの悪ガキエピソードはなんぼあっても良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:36:50

    揃ってたん瘤出来た頭を押さえてる実質長男組とかなにそれ凄く見たい
    順調に馴染んでる感じがして良いしデカくなった後はあまり見れ無さそうだからちょっとレア感もある

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:33

    折角だから孫新星たちの好き/嫌い事情置いとくね

    ウルージ
    豚肉・あずき/野菜
    ベッジ
    肉団子・トマト/トマトジュース
    ドレーク
    チキンライス/卵
    アプー
    トムヤムクン/マヨネーズ
    ホーキンス
    フォーチュンクッキー/肉全般
    キラー
    ペペロンチーノ/カレーうどん
    ロー
    おにぎり・焼き魚/梅干し・パン
    ボニー
    ピザ(マルゲリータ)/にんじん
    キッド
    ロールキャベツ/カレーうどん
    エース
    ブートジョロキアペペロンチーノ
    サボ
    ラーメン
    ゾロ
    白米・海獣の肉・酒に合う物/チョコ
    ルフィ
    肉全般/ある店のチェリーパイ(何となく)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:22

    ホーキンス食事の席で上の兄弟に肉流し放題だな
    いっぱい食べるルフィボニーが来たら今度は二人に流し放題

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:25

    宴とかの無礼講なら好きなやつだけ食べるのもOKだろうけど普段の食事がクソ面倒そうなんだよね孫新星海賊団
    自分が食べたい物を作る為に特定分野の料理に関してはそれなりにそれぞれスキルを伸ばしてるとかもあり得そうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:18

    一覧見る感じスパゲッティとかなら皆揉めずかつ沢山作れそう?
    こう味付けとかトッピングとかで数種類に分けて好きなの食え!!みたいなのならいけないかな
    若干1名やべぇ辛さにしようとするのが居るからうっかり混ぜないようにだけは注意

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:48

    大量のパスタ麺を茹でまくる孫新星達か…
    流石に船上だと水の消費が激しそうだけど島に上陸した時の楽しみ的にやってたりするかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:25

    海水を真水に出来る装置があるだろうとはいえど風呂好きやそこまで無くてもしっかり風呂に入ってそうな奴が多いから水の消費はそこそこ激しそうだな孫新星海賊団
    救いとしては水さえ確保出来れば熱源の方に燃料を使わなくていい事だろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:46

    >>53

    そっ……と横流しされる肉類が乗った皿としれっとした表情のホーキンスが浮かんでだめだった

    孫新星達同士ならもう好き嫌いも把握済だろうけど、アラバスタ決着後の食事みたいにどこかで問題を解決した後とかに現地の人達からお礼兼ねて開かれた祝宴とかでやってそう

    「嫌い」って言わずに「苦手だ」ならそこまで印象も悪くはならないはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:43

    そしてウルージさんもしれっと野菜を横に流すしローはパンを押しやってるのか
    好き嫌いに関しては弟妹たちから上に向かって突っ込みが入りそうなのが面白いよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:06

    >>47

    それで何やかんや無事に馴染めたからすごいよな

    同い年かつ何か攫われる理由が作れそうなホーキンスが居たり、エースが丁度赤ん坊の頃に山に放り込まれそうとかの要素が上手く合致した感がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:44

    話は全く変わるけど海賊団√でのエッグヘッドの動き方をあれこれ考えてるけど中々難しいなと思う
    他スレでちらっと言われてたけど孫新星達だとそもそもルッチやカク達を自由にさせないだろうな…ってなってしまうんだよね
    本人達の性格がそもそも敵には容赦無いのが多い上に戦力も十分足りてるから変な事しないようにで拘束したまま放置してそう
    バトルそのものは黄猿や五老星が来るからあるとしてCP0達関係をどう絡ませるかなと

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:26

    自分はその辺に関してはゆるっと適当に考えてるな
    ルッチだけ上手く捕まらずに身を潜めてて黄猿やサターン聖が来たあたりで再度出てくるとかそんな感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:38

    孫新星海賊団によるエッグヘッド編は取り敢えず五老星相手のド派手バトルすげー!で思考停止してる
    どこに誰を割り振るかとか色んなパターン考えられそうだけど逆に選択肢が多過ぎて頭が追い付いてない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:29

    能力使うとデカくなったり大技持ちが多いからバトルは凄く映えそう
    ただ再生ギミックが解けてないから何回か攻撃するけど再生されて「めんどくせェ」って嫌そうな表情してるだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:52

    無双4のDLCで若ガープが来たけど孫新星時空だとガープを操作して孫新星達を捕まえろみたいなシナリオがありそうだなと思った
    あるいは孫新星達側からだと追いかけてくるのを足止めしつつ全員で撤退せよ、かな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:31:23

    真面目にガープから逃げるなら遠距離攻撃勢のヒット&アウェイしかなさそう
    攻撃→すぐ姿を隠す→別の兄弟が攻撃→すぐ姿を隠すを繰り返して振り回せ
    雑魚は近距離攻撃しかできないやつが片付けろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:22:21

    老ガープならともかく若ガープだと接近されてタイマンに持ち込まれたらとっ捕まるだろうなぁ…
    全速力で撤退しつつ遠距離攻撃ばら撒いて足止めしつつが正着か
    なお老境+負傷デバフまで乗ってても元大将の反応速度よりなお早く直線移動出来る模様

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:46:49

    単に鍛錬的なノリで追い回されてるだけなら誰かが捕まりかけた時にはこれ幸いと自分が逃走するのは結構ありそう
    出港しないといけない状況で捕まると出れないってなると誰かが捕まりかけたら全力で回収に来そう
    お互いにネタで済む範囲なら見捨てたり盾にしたりもするけど状況次第じゃちゃんと助けに来る

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:52:31

    「お前の犠牲は忘れない。10秒くらい」
    「てめェ後で覚えてろよ!!」
    みたいにわちゃわちゃしてるのが目に浮かぶ
    ある程度は協力した方が結果的にはお互い生存率が上がるし自分の負担も下がるから、何やかんや言いつつ協力する事を覚えるし感覚も身に付くんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:04:32

    ガープに捕まったときの傾向と対策とかこの状況は誰が助けに行くと成功しやすいとか
    孫同士でデータ蓄積してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:20:20

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:23:10

    誰が捕まってて誰と誰で救助するかとかでも色んなパターンがあるんだろうな
    そして他のレイド戦でも活用されるんだ
    簀巻きにされたのをほどく暇なく担いで逃走してたら「後ろ!!後ろ来てるぞ!!!」「うるせぇ黙って運ばれてろ!!!」「んな事言ってる場合じゃ……右!!!」「!!??」(反射で右にジャンプ。直後砕け散る地面とめり込む砲弾)……みたいなシーンがふと浮かんできた

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:25

    >>65

    敵軍に不穏な気配…?って文字出たら総大将のガープがマップ上から消えて散らばってる孫のとこにランダムで奇襲しかけるギミックありそう

    プレイヤーは走り回って兄弟を補佐する

    や、やりてぇ〜〜〜!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:33:36

    久しぶりに起動して遊んだけど無双のフリーステージとかもろにそんなタイプのやつあるしめっちゃやりたいな
    孫たちの誰かを操作する時と全く無関係のキャラを操作する時とで救援時とかの台詞が変わりそう
    そしてトレジャーログとかだと複数勢力のどちらにつきますか?みたいな選択が出来たりもするから、孫達と一緒にガープから逃走するのもガープと一緒に孫達を捕獲して回るのも楽しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:02:39

    >>73

    一箇所どうにかしたら一時的にガープが撤退するけど少ししたら全く違う場所に出撃して戦場を駆け回る事になるんだな

    場合によってはマップの真反対に出て「いつの間にそんなとこ行ってんだよ!?」ってなるけど同時に「ガープだからな…」ともなりそう

    凄くやりたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:47

    >>74

    本家の撤退戦お使いゲーとか言われるけど走り回れて忙しくてわりと好きなんだよな

    それを孫でやりたいし孫の中でも関係性によっては特殊セリフ出てウキウキできそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:00

    孫新星時空の海賊無双は特殊セリフが沢山ありそうだしなにより確実に孫達全員プレイアブルしてくれそうで羨ましい
    もし海賊団√がベースの世界線だったりしたら無双でも派生でも初期の初期から全員出てくるんだろうなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:40

    >>76

    汎用セリフと対兄弟の汎用セリフと特定の兄弟相手のセリフとあるんだろうな

    よく括られがちな年が近い組はありそうだけど他だとどの組み合わせでどんな特殊会話になるだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:59:42

    孫新星無双は本家のギャグマップみたいな「うちの船長が一番!」みたいな各クルーの自慢話聞かされながら戦うのとかあったら楽しそう
    ゲームならできるってことで原作√の頂上戦争とかドレスローザみたいな乱戦マップに本来いない孫選んで操作してif分岐するのとかも見てみたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:09

    つまみ食い犯を捕まえろ!みたいなクエストもあったりするから結構なんでもありだよな海賊無双
    孫新星海賊団時空なら少し前のスレで出てたみたいな頭脳派組vs感覚派組みたいなのもあったりするかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:28

    >>79

    頂上戦争乱入は3のDLCを思い出すな

    原作√ベースか海賊団√ベースかでも台詞は若干変わりそうだし、そもそも海賊団√だと頂上戦争の発生そのものがifだったりするしで妄想が広がる

    原作√をベースにしたif展開いいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:03

    海賊団√のドレスローザとかワノ国マップだと孫新星達がそこら中に散ってる事になるだろうから、それぞれが喋ったりクエスト的なのを出してきたりで凄く賑やかそう
    ギャグマップも良いよね…普段だと見れない対戦カードとか謎の主張をぶつけ合ったりとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:28

    それこそなんか可笑しな事になってる孫新星達を全員ぶん殴って正気に戻せ!!みたいなシナリオもありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:59

    ランダムで迷子にならないゾロと迷子になるゾロのどちらかがでる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:03

    >>83

    じいちゃん喚べば一発な気が

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:45:23

    >>69

    主に実質長男組で見られる光景

    ホー『さらばだアプー……俺に構わず、先に逝け!!!』どんっ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:27:06

    「ふざけんな死なば諸共だ」で足の引っ張り合いになりそうな予感
    ガチバトルならともかくわちゃわちゃしてる余裕があるレベルだとそういう応酬してそうなイメージがある
    なお一定以上にシリアスなガチバトルだと息のあったコンビネーションを見せる模様

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:23:32

    たまにドレークも巻き込まれたり盾にしたりされたり囮にしたりされたりしてるんだろうな
    隙あらばちょっかいというか押し付けていくスタイル
    弟妹たちには「いつもの」「あれで仲良いんだよな」とか思われてる
    下の三つ子はほっとくと総員で突撃しかねないからこっちはこっちで撤退戦だと地味に大変そう
    サボは撤退判断を出来る方ではあるけど何やかんや脳筋気味なところもあるし残り二人は言わずもがな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:23:35

    >>87

    全力で足やらなんやらをがっちり引っ掴んでるシーンが脳裏にカットインしてきた

    逆をやろうとするとこれはこれで伸びた藁がガッチリと巻き付いてるシーンになる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:06:13

    >>85

    一応ゲームのステージとしてだから…まあプレイヤー選択でガープ選べば結果的にそうなるんだけど

    しかし海賊団√ベースの無双だとつまりストーリーモードもそれに沿ってる訳で…最初の方のステージからフルで孫新星達使えると思うとかなり原作√とは感じが変わりそうだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:09:13

    海賊団√だと2年後から技が増えたりするんだろうな
    ドレークやルフィはワノ国後に覚醒フォルムが追加されたりとか
    ……ホルホルキラーは果たして実装されるのか否かが地味に気になってきた

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:27:21

    まあほぼほぼギャグとは言えTSを公式のゲームで全面に押し出すのは厳しいかもしれない
    グラコレが生き残ってたらそっちではワンチャンありそうというか何なら女装ネタもやってくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:47

    >>84

    果たして迷子にならないゾロの出現率は何%くらいなんだろうか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:54:54

    >>93

    多分天文学的確率の都市伝説レベル

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:22:38

    無双で某ゲームみたいにゾロだけマップモザイクになったら延々迷子になる自身があるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:06:52

    めっちゃ迷うし何なら画面酔いしそう
    もしゾロ視点の時だけそうなってる場合シャンブってゾロにinした兄弟の誰かは微妙にそんな感じの感覚に襲われるのかも…?
    メインが精神由来でもなんか一欠片分くらいは体の方でも影響受けそうなレベルの方向音痴なんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:07:35

    >>94

    全く迷子しない状況に孫新星たちが遭遇したら、多分真っ先に本物かどうか疑われるし体調不良とか変なモン食ってないかとか何か頭でも打ったかみたいに心配されるゾロが居そう

    食欲が無くて肉を残すルフィ並みに異常事態というか単なる大怪我より心配されそうな事案

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:42:08

    迷子しなかったゾロの本人確認のためにいろんな手段使われそう
    ローボニーは能力使ってこの身体はゾロって判断するとか
    そういうのできない組は一回指笛吹いてみろとか山時代の出来事質問してみるとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:56:10

    >>89

    銀魂パロが目に浮かぶ

    ア「ドレークゥゥ!!おまっどーゆーつもりだ!離しやがれ!!」

    ド「嫌だ!!1人で捕まるのは!!」

    ア「オレのことは構わず行け...とか言えねぇのかお前!」

    ホ「オレに構わず逝け2人とも!!」

    ア「ふざけんなお前も道連れだ!!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:30:34

    ギャグ調の足の引っ張り合いが似合うな上の三つ子組

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:26

    公式が先行体験生実況してたらたまたま迷子にならないゾロに当たって公式が真っ先に驚くとこをみたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:56:58

    「ごく稀になんですけどゾロが迷子にならず一直線に目的地に来てくれる事があって〜」みたいに説明してたらまさにそのごく稀を引いてしまったんだな
    本家無双の方でもブリュレがルフィに化けて撹乱してきたりするイベントがあるけど情報なかったら最初はそれ系統かと思われそうなのに思い切り公式がネタバレしてしまうやう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:10:04

    原作で麦わらの一味がやってたギャグというかわちゃわちゃを孫新星海賊団たちにもやってみてほしいという気持ちがなんかずっとある
    あくまで別物の海賊団だから当然メンバーとか言動とかは違ってくるけど……でも見てみたくない?
    画像は個人的に一番孫新星Ver.で見てみたいやつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:40:58

    とても見たい

    ルフィやボニーは>>103みたいなのを素で言ってくれそうだけど他の兄達はどうなるんだろう?

    悪口の語彙力そのものは孫新星達のが高そうだけど半分くらいネタやからかいで言ってそうなイメージもある

    もしくはより過激な手段を9割冗談1割本気で「なら〇〇するか?」みたいにしれっとぶち込んでみたりとか

    基本的に一味に比べるとガラの悪そうな孫新星達

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:55:44

    孫新星海賊団だとゾロより下が2人しか居ない&ゾロ以上に基本が過激なのが多いからなぁ
    ゾロの立ち位置を他の兄弟とかでもありそう
    ギャグシーンとすると暇な兄弟達が適当にノッてきて物騒カオスになったり謎の小芝居が始まったり

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:23:13

    孫新星海賊団のちょっとアホだったりわちゃわちゃしてたりするシーンはなんぼでも見たい
    お互いだけだと気が抜けてたまに語彙力が溶けたり「お前そんな事も言えるんだ!?」みたいなノリを見せたりして欲しい
    そしてキレの良いツッコミをもらったりしてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:27:49

    スリラーバークのゾンビを怖がるどころか捕獲して解剖しようとしてたりもあったなぁ
    個人的にはデービーバックファイトあたりでフォクシー海賊団側の妨害とか反則とかに対してキレッキレに突っ込んだり「あいつ、なぐる」みたいになってるのを「どーどー落ち着け」みたいにやってるのが見てみたい
    アフロにロマンを感じる組とそうじゃない組の温度差とかも見たい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:12:36

    孫新星達の中だと比較的育ちが良いゾロ
    兄ちゃん達の方が過激よりなのはある意味納得かも
    そして無双やってて気付いたけどゾロ→ガープの呼び方「ルフィのじいちゃん」なんだな
    ルフィがじいちゃん呼びしてたからの可能性が高いけど爺さんじゃなくてじいちゃん呼びな可能性がワンチャンありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:50:18

    >>98

    あれこれ確かめてやっとOKが出る頃にはお互いぐったりしてそう

    他の兄弟達の偽物判定ポイントとかもあるかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:03:11

    迷子にならないゾロ
    食事量の少ないルフィやボニー
    海ソラのあれこれに反応しない北海組
    あたりは取り敢えず偽物疑いかけられそう
    まあ能力者組は能力使って見せれば大体は証明出来るけど、それはそれで普段と違う状態を心配されるだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:18:37

    偽物だったら容赦なくぶっ飛ばしてから本物を探しに行けば良いけど、本人だった方が周りとしては騒然となるやつだ
    物凄く真剣な表情した兄弟達に熱測られたり聞き取りされたり布団に放り込まれたりして何とも言えない表情になってそう
    本人に自覚がないままなんか不調を抱えてるのでも良いし本当に何もなくて何となくそうなったのに騒動に発展してるのでも良い

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:25:47

    >>99

    銀魂パロならこれもやりたい

    ルフィ「ロォオオオオオ!!!」

    ロー「ルフィィィイイイイ!!!」

    ルフィ「俺が殴るまで」

    ロー「死ぬんじゃねえぞ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:06:50

    (銀魂をよく知らないから想像にしかならないけど)台詞だけ見ると比較的良さげなシーン…なのかな?
    いや後で殴ることを前提にしてるけど敵にやられるなちゃんと生きて帰ってこいとも取れる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:40:26

    流れ切るし長い(現パロかもしれない)
    みんなでゲームやってるとこがみたい
    スマブラで執拗にメテオとかしてブチギレられるアプーが見たいし赤甲羅ぶつけられまくってブチギレるキッドが見たい
    とにかくパーティーゲームやってほしいマリパとかもいい
    パーティーゲームじゃなくてもいい
    バイオとかやりながらぎゃいぎゃい言ってるとこもみたい
    多分何人か「殴らせろ!」って言ってる
    ピクミンやってるとこの横からダンドリに口出しまくるのが似合うここの孫新星
    ピクミンが死んだら無言で時を巻き戻しそうなのが何人かいてかわいい個人的にキッドであれ
    逆にピクミンは消費してなんぼとか言いそうな人もいる年長組とか実質長男組とか
    百円とかで買えるインディーズゲームやって意外と面白くて他も気になってたりするかもしれない
    ゼル伝とかポケモンとかのビッグタイトルやってもらってどっちもコンプ要素もある(クソむずい)からベッジドレークローあたりにクリア後やり込んで欲しいポケモンの図鑑埋めは兄弟で交換できるから楽だね
    あつもりとかやってそれぞれのセンスにツッコミ入れたりとかしてほしいウルージベッジホーキンスキッドサボとかはオシャレにできそうだけど他のセンスがちょっと怖い
    FPSゲームもいいし音ゲーもしてほしいアプー絶対音ゲーうまい
    乙女ゲームとかギャルゲもなんかシュールだから見たい
    乙女ゲームで無双するウルージさんはいる
    とにかくジャンルは問わないからとりあえずゲームをしてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:12:22

    選ぶゲームの種類や進め方によって個性が出るんだろうなぁ
    格ゲーやスマブラ系はある程度やり合った後たまにリアル乱闘が始まったりしそう
    FPSはベッジやキッドが得意そうだけどたまに予測不能な挙動で神出鬼没なゾロに裏取りされたりしてそうだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:55:00

    それぞれでバージョン違いのポケモンやってやり取りして欲しいね
    集める事そのものを目的にする奴から対人ガチ勢になるやつからひたすらお気に入りを育てるやつまで色々居そうだ
    ガチになってないやつ程色違いとかいい感じのステのやつとか捕まえててたまに交換してもらったりしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:42:14

    ルフィがお守りとかサンドイッチとかなしに証色違いとか出しまくるイメージがある

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:42:52

    個人的にはマイクラのマルチをやってカオスを生み出してほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:44:57

    建築勢ベッジと作業勢ローがぱっと浮かんだ
    整地勢は誰だろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:48:47

    何となくドレークとかは黙々と整地してそうなイメージがある
    年少組だとキッドが建築してサボが作業、他の4人はなんかあちこち探索に行って変なもの見つけて来たり変な場所にたどり着いたりしてそうなイメージだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:22:11

    ファンタジスタ迷子にオープンワールド系のゲームは鬼門だろうなぁ
    半端に生存力があるから旅立ったまましばらく帰って来なくなりそう
    バイオもぎゃいぎゃいうるさそうだけど撃てるからまだマシでひたすら逃げるしか出来ないゲームとかは「殴らせろ!!」とか中の主人公達に向かって「やり返せ!!」とか「この棒を武器として持ってけよ」みたいな突っ込みが飛んでそうで別方向にうるさそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:28:19

    ゾロはなんか自覚無く裏世界とかに入り込んでそうだし変な場所から通常空間に戻って来そう
    マイルームの設定とかインテリアとかに凝れるタイプのゲームだとホーキンスあたりは本筋そっちのけでやたらと力の入った内装を作り上げてそう
    ワールド系統のモンハンマイハウスみたいに内装+生物を配置できるタイプだったらそれぞれ個性的なマイハウスが見れるんだろうな見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:00:20

    ネザーの岩盤の上にいつの間にかいるゾロか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:20:17

    「ここ何処だ。お前らどこ行った?」
    ってゾロが首かしげてるから横から覗いたらおかしな映像がモニターに映ってるんだな
    とりあえず「「お前がどこ行ってんだ!?」」ってツッコミを食らうのは確定だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:35:22

    食事当番の時に自分の好物全員分作って怒られるエースとか見たい

    「辛くて食えるかぁーっ!!」ってエースにキレてるキッドの後ろで
    「辛いのは乳製品だったか?」
    「どんだけチーズいれたらごまかせるんだよこの辛さ」
    「その頃にはしょっぱくなってそうだな」
    「ジョロキア除いてもオイルが辛いからな」
    「もう牛乳も入れて煮込んで雑炊みたいにしちまう?」
    「スパイスぶち込んでどろどろにしてカレーとか?」
    って必死に改善策を考えてる孫たち

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:14

    辛いっていう味を通り越して痛いっていう感覚しか残らないような味になってしまったんだろうな…
    ふと思ったけど、幼少期通り越して幼児期から山に放り込まれてるエースが海賊団√でブートジョロキア(以下略)を好きになったタイミングって単独の航海練習してたあたりなんかな(デュースやメラメラの実ゲットイベント)
    たまたま外で食べて気に入った料理を他の兄弟達にも食べさせてやろう!!って本人的には好意で張り切って作ってしまったとかありそう
    山の子供時代は物資的にもそこまで極端な味付けに出来なかったとかで、まさかそこまで辛党だったとは他の兄弟達も気付いて無かった…みたいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:29

    他の孫たちの料理当番だと好きや嫌いな物の影響で多少メニューが偏りそうではあるけど味で食べれないって事は基本無いだろうかね…強いて言えば地味に肉好きが多いからホーキンスに不評そうだったりはしそうかな
    そんな中紛れ込む激物(ジョロキア)よ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:37

    とりあえずパスタが好物のキラーと食べるの大好きなルフィはラーメンみたいにすすって打ち上げられた魚みたいにびちびちもがき苦しんでそう
    ボニーはかわいそうだから「辛いからボニーはチーズかけたほうがいいかもな!」って言われて素直にかけてたら上の惨劇で回避とかで…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:27:58

    エース以外にジョロキア大丈夫な孫新星はいないのかな…いないよな多分
    ローは(自分も食べてなければ)大忙しだろう…あまりにも辛過ぎる食べ物を食べた時って下手したら食道とか胃に穴あく人いるらしいし
    汁とかついてたり触ってた手で目とか擦っちゃったらヤバいんだよね…ブートジョロキアおよび激辛唐辛子たち

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:34:40

    悪戯とかわざとやらかしたなら食べ物で遊ぶなってのも含めてひたすら怒れば良いけど本人的には美味しいの作ったぞ!!っていう好意だと微妙にやり難いやつ
    まあ辛すぎるんだよ!!とは怒るしのたうち回ってる何人かを見れば素直に反省はしてくれそうなのが救いか

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:35:07

    楽しいはずの食事時間が阿鼻叫喚になってて草
    なんとか乳製品で普通に辛いくらいの料理に出来たら良いね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:56:11

    ボニーは年齢制限を訴えたお兄ちゃんと医者の必死の訴えで辛いもの回避して激辛投入直前のを別に用意してもらって地獄見てるお兄ちゃんにお水あげる担当になってもらいたい
    ホーキンスは辛さダメージも移せるかな?ライフ途中で切らしたら大変な目にあうだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:03:15

    いやがらせ…というよりは単純に分量ミスったのかって思ってたら作った本人は「うめーのに…」ってもっしゃもっしゃ普通に食ってて信じられないものを見る目でみられてそうだな
    そして大量のブートジョロキアペペロンチーノの処置に途方に暮れる孫たち
    量を一瞬で減らせるだろうルフィが戦力外になってそうなのが痛い

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:20:18

    アウト判定が出て一旦手を出すなどうにかするまで待てって指示が出る前に犠牲になってしまったのは誰だろうな…
    とりあえず上を見てるとキラーとルフィが悶絶してるけど辛くて食えるかって吼えてるキッドも若干食べてしまったんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:33:10

    >>132

    「ボニーには少し辛いかもしれねぇからこっちな」って取り分けてくれてたとして「その優しさをこっちにも発揮しろよ!?」ってなる男兄弟達

    なお本人感覚としてはあくまで”少し辛い”なので他の兄弟達は平気だろって思ってた可能性

    そして怪我とは全く違う場面で大忙しになってるローはお疲れ様だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:43:37

    「水くれ……」って呻いてる兄ちゃん達にぱたぱた水配ってまわるボニーか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:45:53

    それぞれが自分の好物を作る日みたいなのがあるとすると結構な頻度で肉類が出てきそうだな
    ルフィ単独だともはや肉オンリーになりそうだから他のおかずとか主食もちょろちょろっと他の兄弟が作ってるんだろうか
    ボニーのピザの日は皆でピザ焼いて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:50:41

    >>137

    いいなピザの日

    ならばルフィの肉の日、サボのラーメンの日もいるが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:03:12

    ローやゾロだと和食の日になりそうだな
    そして上の惨劇見てるとエースはキラーとまとめてパスタの日にしとこう
    トッピングで味を色々準備するようなあれなら悲劇は避けられる筈

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:53:57

    和食の日はみんなで魚釣り大会やおにぎり作りしたりするのかな 何となくほのぼのしそうな絵面

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:18:39

    おにぎりは具とか握り方(形)とかで個性が出そうだな
    綺麗な三角おむすびになってるのから丸型や俵型、何か凄くデカいのからちょっと握り過ぎて硬いのまで
    具に関しては何を入れたかである程度皿とか分けとかないと苦手な味がヒットしてしまう孫たちが出そうだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:56:21

    原作ゾロはよく圧縮おにぎりとかバカでかおにぎりつくりそうみたいに言われてる感じするけど初期からおにぎりにうるさそうなローがいるからふわっとしたおにぎり握れてる可能性ある

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:56:29

    ウルージさんのはでっかいおにぎり
    ベッジのは凄く几帳面に作られた三角おにぎり
    アプーのはなんか具材があれこれ入ったロシアンルーレット式になってそう
    そしてローのは絶対に梅干しだけは入ってない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:00:38

    >>142

    何気にゾロの得意料理はさしみだからそこそこ器用な気がしなくも無い

    取り敢えず沢山具材を詰める上に力加減の下手そうなルフィのやつが一番圧縮爆弾おにぎりと化してそうなイメージがある

    そして鉄や頭蓋骨も握りつぶせる握力持ちのサボが力加減を出来るか否かで圧縮部門の1位が変わりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:07:01

    エースがおいしい焼きおにぎり作ってくれると聞いて
    なんかトンチキ進化の流れでそういうライフハック的な路線でもトンチキしててくれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:15:07

    特技や能力を日常に活かすスタイル良いよね(?)
    ホーキンスの藁が本人から切り離したり能力解除後も消えないなら納豆作ったりも出来そう
    キッドは料理そのものというよりは調理器具とかの制作かな
    ローはフグみたいな一部が有毒な生物からその部分だけ綺麗に摘出したり出来そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:22:17

    今ここ見初めて
    流れぶった斬るかもだけど初代スレの101を描いたやつ貼っていい?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:28:52

    >>147

    ご新規さんいらっしゃい!

    皆好き勝手に語ってるからどんどん貼っていいと思うよ!!

    というか見たいから見せて欲しいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:36:15

    >>147

    新規だ囲め!!

    そして絵はものすごく見たいお願いします

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:39:42
  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:39:54

    >>147

    ご新規さんいらさい!!

    初代の101思わず確認しにいっちゃったわ貼ってもらえると命が助かる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:15:43

    >>150

    可愛いが渋滞している…煮込むね…🍢

    上手く結んで貰えなくてぶすくれてるボニーも首ひねってるゾロルフィもドヤってしてるローもいい感じに仕上げて満足そうなキラーキッドも皆可愛い

    そして後ろで弟×3の練習台にされてるホーキンスに笑ってしまった

    髪がしっちゃかめっちゃかになってるのに怒らないの優しいな

    途中でローまで参戦してるのはキッド達に負けてたまるかっていう負けん気なのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:28:02

    >>150

    可愛いが過ぎる

    それぞれの表情や動きに個性が出てていいなぁ


    そして初代101を確認しに行って思った事

    初代スレの1物凄くシンプルだな(今更)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:20:51

    >>150

    後ろで不器用達に群がられてる練習台キンスされるがままで好きすぎ

    ボニーちゃんかわいいね…愛され末妹…煮込むね…🍢

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:01:13

    今見始めたってことはこれから長い旅(合計79スレ)が始まるのか
    ここ本当にゆるゆるだから読んでる途中でもネタ思いついたらいつでも投げに来てね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:55:18

    初代スレ見返したら16でガープレイド発生してて爆笑した

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:16:27

    さっきの新規の人です

    スレ読みの休憩に書いたやつ投下

    ※コラさん生存

    ドジる5秒前コラさん生存telegra.ph
  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:26:47

    ルフィの巻き付き方(特に足)が大惨事を予見させるなぁ…
    後方にすっ転ぶ瞬間にへばり付いてたチビたちが散ッ!!って感じで四方に飛び退いてコラさんだけすっ転ぶ未来が見える見える

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:53:40

    今ほどがっつり兄弟感は無かったというか多分想定が2年後の年齢だったっぽい初代スレでも今に繋がる流れが既に出来てるのが草なんだよな
    『ガープの孫』で謎に血縁が生えたり広がったり隠し子疑惑が出たりせずにそれぞれの生まれはそのままで集められたっていう謎の共通意識が初代からあった

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:59:09

    >>146

    周りから「能力の無駄使い…!!」って言われるやつだ

    なお本人達からしてみれば「使えるもん使って何が悪い」になる模様

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:07:01

    >>157

    エースとサボの乗り方的にほぼ空気椅子状態か…それで上にも複数乗ってたらそりゃ転ける

    なんならドジらなくても転ける


    2〜3人ずつくらい分担して乗せてる上の三つ子達とか全員乗っても大丈夫!なウルージさんとかも居そうだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:14:50

    >>145

    本人が握っても良いし形とか大きさとかをそれぞれ好みで作った後に「これ焼いてくれ」もありな気がしてきた

    能力じゃないけど武器が刃物な面々は獲物とか捌いたりがより上手くなって、かつその経験で戦闘時の切れ味も増したりとかしててくれないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:17:19

    >>157

    これは期待の大型新人

    囲い込んで煮込まねば…

    ちびっ子たちの表情がイキイキしててとても良い…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:40:16

    過去スレだとひんやりしたおっちゃん(クザン)や様子を見に来たくまにもよじ登ってたりしてたしここの孫新星達(特に年少組)は取り敢えずでかいのにはよじ登るっていう生態がありそう
    ドリブロあたりと仲良くなった後とかはその頭とか肩とかに乗ってみたりしてそうだし、なんとか会えたならオーズjrとかも乗られてそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:36:21

    わらわら群がられてひっくり返る5秒前な状態を発見した兄ちゃんたちは果たしてどう動くのかな
    外のやつに迷惑かけるなってべりべり引き剥がすのかジジイが連れてきた海兵ならまあひっくり返るくらい大丈夫だろで放置するのかとりあえず飯出来たぞーって声かけるのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:48:36

    3つ目はわってチビたちが離れた反動で結局ひっくり返りそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:06:20

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:06:54

    年齢的に年長組と上の三つ子組の間なんだよなコラさん
    何故か三つ子達のがしっかりしてそうなイメージが抜けないけど
    そしてローがコラさん連呼するせいで少なくとも年少組からはそう呼ばれてそうだ
    ファミリー時代の役職からとったあだ名だから本人的にどうなのかちょいと気になるところではあるが

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:42:53

    ルフィは「ドジ男」とかって呼んでるかもしれない

    >>168

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:13:02

    コラさんをコラサンという名前のいとこの兄ちゃん的なものだと思ってて海賊団√ドレスローザでロシナンテの名前を知って??????ってなってる年少組
    「コラサンって偽名なのか?!」
    「ちげーわボケ弟ども!!!」
    「モフ男はコラさんでロシナンテだろ?」
    カオス

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:17:02

    >>157

    身長だけみるとガープよりデカいって思うと年少共+ローくらいいけるだろって思ってしまうバグに襲われてる

    サイズはともかく重さだけなら片手で余裕だろうあのジジイがおかしいのであって普通はガキンチョとは言えこの人数にしがみつかれたら普通に重いよなうん

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:18:29

    >>170

    きっと子供時代に訂正して無かったんだな

    顔見合わせながらあれこれ話してるんだろうなーとほのぼの想像してたら何故か猫がにゃごにゃご話してる図で浮かんでしまったので多分自分は疲れている

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:21:38

    特大鉄球をほぼ片手でぶん投げるガープの腕力と同じにしてはいけない
    多分嵩張るだけで重さ的には成長後の孫新星達全員担げても驚かないぞあのジジイ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:39

    >>172

    半分くらいはやんのかステップで喧嘩してるエースとキッド概念のせいかな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:28:16

    >>170

    「ロー!ローはちゃんと俺の名前覚えてるよな!?」切実

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:39:50

    もし孫新星内部でコラさん呼びが定着してるとしたら犯人はローだと思うんすがね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:46:24

    山時代に兄ちゃん達はそれぞれ弟妹ズを何人ずつくらい乗せて走れるかチャレンジして欲しい
    ウルージさんは問題なく全員担いで悠々と歩けそうだけど他の兄ちゃん達だと重さもだけどそれ以上にサイズの問題で全員は乗せ難かったりするかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:38:20

    取り敢えずアロサウルスモードになろうとするドレークとか降魔の相やろうとしてるホーキンスにそれはずりィ反則だろってなってるアプーが浮かんでしまった
    素の身長は高いけど能力込みだと変化がほぼない分他に抜かれて上5人で一番小柄になるよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:49:37

    >>178

    ルフィ「にーちゃんちびなんだな」

    アプローキドエー「」


      げ  ん

      こ  つ


    言われたのはアプーだけどなんか腹立った他兄

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:58:33

    決してちっこくは無いんだけど比較対象がね…能力込みだと巨大化するのが多い上の兄弟たちだから

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:21:07

    >>179

    たん瘤が綺麗に4つ出来てそうである

    そしてルフィ本人もギア4やニカが使えるようになると巨大化出来るタイプの能力者なんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:26:46

    身長低め兄弟たちに安心を与えてくれるベッジがいるよ…!と思ったけどあいつも能力で巨大化できるんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:47:45

    能力使えばデカくなれるだろー!!ってわちゃわちゃ反論してる面々の横で「それを言い出すとおれ達はどうなるんだ?」って首を突っ込んでくる非能力者三人組が居るんだろうな
    なにげにボニーも巨大化能力持ちだし本体は変わらないけどあれこれ纏えばキッドも擬似的に巨大化出来るしで混沌になりそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:11:54

    >>179

    「ちびとか言いやがった口はこの口か~??」っていいながらルフィのほっぺたびょーんって両側に伸ばしてるアプーが浮かんでしまった

    手長族の腕の長さvsゴム質の伸長限界みたいなアホなことをやってて欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:38:34

    子供時代なら結構いい勝負になるかもしれない
    成長後は伸びる長さの方が上回るんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:53:44

    >>174

    子供時代が特にね…毛を逆立てて威嚇しあってるイメージが凄くつきやすいんだ

    謎の現象や能力で猫化した孫新星たちとか見てみたいな

    完全猫化でも猫耳尻尾でも良し

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:08:56

    なんか過去スレの何処かにあったような気がする>猫化孫新星

    あっちは完全猫化のパターンだったかな?

    ごっつい男どもに猫耳が生えるのは本人たちが一番誰得だこれ…ってげんなりしてそうな気がする

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:54:11

    >>187

    とりあえずジジ得?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:03:12

    ジジイ的には猫耳孫は許容範囲どころかジジ得認識なのか…
    ボニーあたりはくまが耳っぽいのついてるから似てる!!って喜びそうだし兄ちゃんたちのもお揃い!!って喜んでそうなイメージが有るな
    男兄弟たちは開き直ってネタにしてるのと憮然としてるのと気にしてないのと居そう
    そしてしれっとしてるつもりで耳だの尻尾だので感情ダダ漏れしてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:31:32

    一見無表情だったり普段と変わらないのに耳とか尻尾に感情出てるとかだと微笑ましいよね
    尻尾がたわしになってたりするの見て「お前それでも驚いてたんだな」とか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:25:06

    イカ耳で不満や警戒を表わす孫新星?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:39:09

    待ってくれ
    何もデカい方の孫新星達で想像する必要はないはずだ
    子供時代とかならこう…普通に微笑ましいのではないだろうか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:18:42

    キッドは髪の毛逆立ってるからネコミミがあんまり目立たなそう
    あと帽子被ってるやつ多いから帽子被れなくて困ってそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:38:53

    頭にあれこれ乗っけてる奴らの何もなしバージョンが見れると思うとそれはそれで見てみたいが本人達的には不服かもしれないと思うとじわじわ笑いがくる
    帽子とか被ろうとして引っかかって耳がびびびっってなったりしてるんかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:45:38

    猫耳というアイテムなのにギャグ寄りになるのは流石孫新星か(?)

    次スレ立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:50:59
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:51:40

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:51:56

    たておつー

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:53:49

    おつおつ
    孫新星達は桜の花見とかするかなと思ったけど花より団子な奴らばかりだったわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:57:20

    花見と称した宴かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています