続×77ここだけ超新星が全員ガープの孫の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:35:10

    ざっくり説明
    ここは11人の超新星(+エース&サボ)がガープの孫(概念)の世界線です
    ガープが任務でいろんな海で暴れまわって保護したはいいけど普通の環境では手に負えないクソガキどもをコルボ山にシューッ!!!超ッ!!エキサイティンッ!!!した結果11人の超新星は義理の兄弟です
    本編お亡くなり勢がほぼほぼガープ、時々孫新星の力で生きてたりします
    わりとゆるゆるがばがばなのでIF世界も発生します
    とりあえずいい感じに孫新星が仲良ければいいと思います
    ある程度固定っぽいネタもありますが新しい概念設定解釈歓迎です
    ネタ被りもどんと来い自由に気軽に楽しく語っていきましょう

    ※閲覧注意なしのスレなのでやりすぎにだけ注意
    ※時々女体化や年齢操作、ホラー等のネタが出ます
    ※本誌や単行本の最新ネタ(ネタバレ)は12時以後に解禁でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:36:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:37:04
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:38:20

    各キャラプロフィールまとめ
    年齢は2年後ベース、()内はルフィ7歳時

    長男 ウルージ 47歳(35) 8月1日 388cm
    次男 カポネ・ベッジ 42歳(30) 1月17日 166cm
    三男 X・ドレーク 33歳(21) 10月24日 233cm
    四男 スクラッチメン・アプー 31歳(19) 3月19日 256cm
    五男 バジル・ホーキンス 31歳(19) 9月9日 210cm
    六男 キラー 27歳(15) 2月2日 195cm
    七男 トラファルガー・D・ワーテル・ロー 26歳(14) 10月6日 191cm
    八男 ユースタス・キッド 23歳(11) 1月10日 205cm
    九男 ポートガス・D・エース 22歳(10) 1月1日 185cm
    十男 サボ 22歳(10) 3月20日 187cm
    十一男 ロロノア・ゾロ 21歳(9) 11月11日 181cm
    十二男 モンキー・D・ルフィ 19歳(7) 5月5日 174cm
    長女 ジュエリー・ボニー 12歳(0) 9月1日 174cm

    モンキー・D・ガープ 78歳(66) 5月2日 287cm
    モンキー・D・ドラゴン 55歳(43) 10月5日 256cm

    ※ボニーに関しては本誌判明時より変更済。24歳(12)概念でのネタ出しも可

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:38:30

    スレでよく使われる兄弟たちの枠組み

    年長組 ウルージ、ベッジ
    年中組 ドレーク、アプー、ホーキンス、キラー、ロー
    年少組 (ボニー)、キッド、エース、サボ、ゾロ、ルフィ、ボニー

    ※このくくりは変動あり&妄想自由
    ※キラーとローはたまに年少組に入れられてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:38:44

    よく出たりトンデモな概念&用語ざっくり説明
    ・孫新星
    この時空の11人の超新星。とあるスレ民の空目から生まれて口馴染み&使い勝手よすぎて即行で常用されるようになった。だいたいエースとサボもセット扱い
    ・孫入り
    ガープの孫にされてコルボ山に来ること
    ・実質長男組
    アプー&ホーキンスのこと。わりと早い段階でいそう、ウルージとベッジはこの二人と10歳以上離れてるのですでに船出してそう、ドレークはどうあがいても孫入りが遅いうえにメンケア必要な被虐待児なので下の子の面倒見れるのこいつらでは?実質長男では?というまぁまぁ雑な理由で長男扱いされてる。概念双子
    ・概念三つ子
    ↑+ドレーク。↑の状況的にこの二人はドレークを兄扱いしなさそう、かといって弟扱いもしなさそう、つまり三つ子か。というゆるふわ概念
    キッドエースサボも概念三つ子扱いされるのでドレークアプーホーキンスを上の三つ子、キッドエースサボを下の三つ子で呼び分けられてる
    ・ウルージ(さん)行き
    ウルージさんにお説教されてこいの意。主にやらかした弟妹達(孫新星+AS)に向けて使われる。ウルージさんならなんとかしてくれるよというスレ民の厚い信頼
    ・孫新星海賊団(通称:海賊団√)
    孫達がまとめて同じ海賊団だったらというIFから生まれた海賊団。船長も海賊旗も通称も何も確定していないふわっふわな海賊団だが仲は良好。役職は船医や音楽家あたりはふわっと決まってる。お互いの影響を受け、さらに修行編を経て戦力強化のされ方がだいぶトンデモ。色々盛られがち
    ・ホルホルキラー
    孫新星海賊団(仮)時空で2年間の修行先でカマバッカに放り込まれ、適応した結果ホルホル注射で性別スイッチができるようになったキラー。大体の女体化ネタはこれですご注意ください
    ・ニューカマーコール
    上記の海賊団√によりカマバッカの修行を経て次期女王候補に登り詰めたキラーが使えるキャンディ達ご招待電伝虫の使用で発動するニューカマーの召喚&ボーイハント煽動である。発祥は鬼ヶ島の討ち入りで人手が欲しいとなったから呼んでみたらのネタからで兄弟からツッコミをもらい百獣海賊団は阿鼻叫喚、喚ばれたニューカマーは土留色の悲鳴を上げながら逆ナンしてたとかという別の意味で百鬼夜行となった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:43:18

    たておつ
    前スレはトンチキカオスさましましだったな…
    なんというかこうホルホルキラーが爆誕した時の流れを少し思い出してしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:44:05

    たておつー
    前スレの白無垢ウルージさんがヤバかった(褒め言葉)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:46:06

    おつおつ
    ネタとネタが謎の繋がりを見せて加速して謎の概念に収束するのはまさに孫新星スレという感じだったな(?)
    そしてサボは誕生日おめでとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:49:49

    おつ

    >>8

    改めて見ても字面の圧が凄いな>白無垢ウルージさん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:56:44

    サボの誕生日って事でラーメンずるずる啜ってる孫新星が今脳裏に浮かんでる
    孫新星たちはそれぞれ何味のラーメンが好きだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:35:06

    エースは辛そう
    ラーメンに一味いれてたらふたが取れて中身全部はいったところに追加でジョロキアいれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:42:35

    ホーキンスはチャーシューとかの肉類抜きでもやしとかが山盛りになってそうだな
    そして対照的にルフィの方に肉が盛られてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:48:55

    大食い連中はもうどんぶり通り越して鍋ごとお出しされてそうなイメージがある
    あるいはわんこそばならぬわんこラーメン

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:51:52

    こってり派とあっさり派のどっちかだろうなと思っていたところに現れる第三の派閥激辛派


    >>13

    そもそもホーキンスが盛ってるイメージなかったな

    すごいあっさりした煮干し出汁のシンプルなラーメン食べてそうなイメージだった

    兄弟からはそんなんラーメンじゃないだろみたいに思われてるけど原作ホーキンスはそもそもラーメン食わないからこれでも変化はしてるみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:51:53

    >>10

    字面の圧も凄いけど絶対に絵面の圧も凄い(確信)

    そして何故か本人はノリノリというかベストを尽くしてくれそうだという謎の信頼感もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:53:36

    >>12

    もはや麺からスープから真っ赤になってて別の料理か??って見た目になってそうだし流石の兄弟たちもちょっと引いてそうだし興味本位で一口貰った誰かが悶絶してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:11:55

    >>15

    兄弟達が善意多めで具材足してやろうとするけど「いらん」で済ませてのんびりとあっさりシンプルラーメンを食べてそうだね

    周りは量が可笑しかったりトッピングや麺の硬さに凝り始めたり幾つか味を試してみたり若干1名色が可笑しくなってたりで賑々しそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:19:03

    過去スレのネタでも再放送すると新しいネタが出たり時には予想もできない方向にかっとんでいったりするから面白い
    女装ネタも過去スレで出てたけどまさか再放送で今度はあんな方向に吹っ飛ぶとは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:24:44

    孫新星スレはスレ民のネタとノリと勢いで構成されてる部分が多いからね(勝手なイメージ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:44:26

    >>20

    ホルホルキラーなんてその最たる例だからな

    当時その場に居たけどマジでノリと勢いであれよあれよと気がつけば性転換を使いこなしてた

    キラーを強化するなら空中機動力獲得するのがいいんじゃね?みたいなのを言っただけだったはずなのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:35:22

    前スレの女装孫新星も面白かったけど年齢逆転孫新星も良かった
    ルフィの顔面に拳をめり込ませるボニーが特に面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:37:43

    何なら最初は海ソラごっことガープからの逃走で空中ジャンプとか出来るようになるんじゃね?→キラーとか月歩似合いそうだよな…だったからね
    何故かそこからカマバッカに飛んでいったし何故か馴染んだどころか君臨するところまで一気に行ってた記憶がある
    白無垢ウルージさんも何かこう…よく分からないけどするするっとそうなってたよね(?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:37:57

    タイラーメンとかそういうのはラーメンに入れてよい?
    あれの麵フォーか春雨で正確にはうどんだけど
    トムヤムラーメンとか赤くてすっぱからくておいしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:40:20

    ラーメンも細かくわけると色々あるからもう本人が「これはラーメン」「ラーメンとはこういうものだ」って言えばきっとラーメンでいい気がしてきた
    お互いに気になったのをわけっこしたりして色んな味を楽しんでたりしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:47:25

    トムヤムクンってアプーの好物だっけ?ラーメンもあるんだな
    最近のラーメンマジで細分化されてるから麵くらいしか判別手段ない
    ルフィ筆頭に何人か二郎系全部マシマシペロッとやってそうだけどホーキンスとか匂いで死んでそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:01:24

    がっつり大量に食べたい兄弟とのんびりマイペースに食べたい兄弟はテーブルを分けたほうが良いかもしれないな
    多分食べまくる面子の方は大食いコンテストか何かか??みたいになるから量が入らない側からしたら見るだけで胃もたれしそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:13:33

    >>22

    通常軸だと末っ子で何やかんや構われてる2人が上になって遠慮のないやり取りしてるの良いよね

    通常軸の年長組2人はお互いあんまり手やら足やらが出る事は無さそうかな

    あまりやらかさないのもあるけど何かやらかしたらまずはじわじわ圧をかけつつお説教かましそうなイメージのせいか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:20:17

    通常孫新星だといらんこと言ったり言われたりで取り敢えず手やら足やらが出るのは上下の三つ子組あたりのイメージがある
    真ん中2人は巻き込まれたり煽ったり末っ子トリオは混ざろうと突撃したり観戦してたり
    そしてそんな弟妹たちを見守ってる年長2人

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:26:38

    ノリと勢いで決まる概念も多いけど微妙に納得できる根拠というか補完ネタが同時にお出しされたりするから余計に面白いよね
    孫新星達のキャラが元々濃い上にスレの概念と合わさってあれこれ考えるの楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:46:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:47:38

    大元の前提が”超新星がガープの孫”だけというゆるゆる具合だからね
    そこを満たせるなら後は閲覧注意になり過ぎないラインを守ればゆるゆるなのだ
    基本コルボ山ベースでほぼ全員海賊だけどどうにか理由をこじつけられるなら他ベースの概念もいけたりするから自由度が結構高いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:23:02

    別ベースというとだいぶ前の過去スレで出てたフレバンス育ちの孫新星たちとか思い出すな
    あくまで一時的に預けられてただけだからロー以外は珀鉛病は発症しないって部分は守りつつ滅ぼされる時に立ち会ってしまうやつ
    今だとボニーの年齢的に厳しいだろうからあの時期ならではとも言えるかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:57:41

    あったねぇ…懐かしい
    曇らせとか抜いてもあれこれ起きるまでは比較的平和で孤児とかを受け入れられる豊かさのある国って意味では一応合ってるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:42:45

    まあ他の兄弟達はドーン島組とゾロとロー以外そもそも出身地の詳細がほぼわからんというのも大きいよね
    海賊になってるあたりそこまで良い環境じゃなかった可能性も高いけどロジャーに触発された若い世代にはエンジョイ勢もいるから難しい
    そして色々考慮した結果やっぱりコルボ山が適してるって判定になってたのは笑ったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:57:06

    >>30

    実質長男組とか三つ子組もそんな感じだね

    原作にはない要素というかイベントを経由したからこその変化とか関係性

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:29:51

    普通の町や村で育てていい奴らならフーシャ村とかご近所のシモツキ村とかでもいけそうだしなぁ
    何やかんやコルボ山での生活が後々も考えるとベストに近いのにあの世界の歪さを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:17:08

    流れ切っちゃうけど
    ふとジャンプヒーローズの孫新星浮かんでね
    中の人が知ってるのと同じだとなんか反応すんのかな
    ルフィがアフロに反応したのは覚えてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:36:34

    シモツキ村でお世話になってみんなで竹刀振り回しながらスクスクと育つのも大変健康的で良き
    その場合海賊になるかというとうーーーーん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:09:59

    >>39

    夏休みかなとなってしまった

    訓練終わった後は先生が用意してくれたそうめんつついてるのも過去スレにあったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:10:29

    >>38

    どうだろう

    知り合いと同じ声だったら多少は反応するかな

    兄弟とかとよく似てる声とか演技の相手が居たら後ろから不意打ちで呼ばれて混同しかけるとかもある?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:48:11

    >>40

    ゾロ送ってくついでにお邪魔して縁側でスイカ食べたり素麺食べたりしてたね

    折角だから門下生の子たちと一緒に鍛錬したり武器が刃物組はちょっと手合わせしたりしてないかな

    流派とか何も実戦殺法だから教えたりは厳しいだろうけどたまには違う相手もって感じで

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:03:57

    鍛錬に混ざってる年少組達の体力や腕力にびっくりする門下生達とかいそう
    剣術とかは全然だけど日々野山を駆け巡り猛獣とやり合い運搬してグレイターミナルまで往復したりしてるから基礎おばけになってそうな孫新星達
    ただ喧嘩なら強いけど試合は苦手そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:28:48

    コウシロウ先生には多少話してるかもしれないけど、シモツキ村の大半の人達には迷子をお届けしてくれる近隣の島のご兄弟(訳アリ)と思われてるのかな?
    フーシャ村よりシモツキ村のが人口多そう&子供多そうだから同年代との交流チャンスになるかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:43:36

    >>42

    情景だけみると本当に田舎の夏休みって感じだな

    くいな生存中はゾロは山にずっと居るんじゃなくて通い孫(?)してたっぽいから「そういや先生が挨拶したいから連れて来いって言ってた」みたいになってお呼ばれした感じだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:19:51

    わらわらと12人(ボニーが来てれば13人)でお邪魔しにいく孫新星達想像したらなかなかほっこりする
    普通の平和な村で普通の子供として扱われるってあまり慣れて無さそうだから若干戸惑ってたりしたらいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:34:31

    成人済みから乳児までジョロジョロご挨拶は訳あり感に加速つくな

    シモツキ村で育つ孫だと思って読んでたら気づいたら田舎の親戚んちになっててわろた健やかに育て…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:50:35

    ゾロの案内でシモツキ村を巡るというヤバいフラグをくいながついていくことで回避したり
    年少組のお目付け役でついていったのに年少組に振り回される枠を全部ドレークに押し付けるホーキンスがいたり
    近所のおばちゃんおばあちゃんからもらったおやつをボニーに食わせながら普通に井戸端会議してるアプーがいたり
    コウシロウ先生が用意してくれた酒で昼から飲んでるウルージさんとベッジがいたり

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:19:24

    しれっとドレークに押し付けてるホーキンスとかボニーの面倒見つつしれっとおばちゃん達に混じってるアプーに笑うんだ
    キラーやローは年少組について行ってるか別枠で村を回ってるかな
    料理関係でキラーも井戸端会議に混ざってたら笑うけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:58:10

    ここらに居を構えるのかい?そぉ、ゾロちゃん今そちらにお世話になってるのねぇそれでコウシロウさんとこに挨拶に…あらあらぼにぃちゃんおせんべいおいしいかい?えがったねぇ
    …みたいなおばあちゃんと縁側でボニー抱きながら日向ぼっこしてるアプー概念?!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:43:54

    「オラッチボニー昼寝させるから~♪」
    (よっしゃぁぁ!ボニー一人ならラクショオオォォォ!!)って休みの日に子供を夫に任せて一人謳歌!する主婦みたいなことしようとしたのに気づいたら田舎のおばちゃんに囲まれてたアプーかな
    でもこいつ百獣で情報屋やってたし話するのも聞くのも好きそうだから普通に井戸端会議してそうな感じもある

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:19:34

    「ぼにぃちゃんおやさいも好きかぃ?いい子だねぇ」
    「○○さんにもらったボタンがたんとあるからあとで持ってきてあげるねぇ。いいのいいのうちは爺さんしかいないからあまらせちまうのよぉ」
    っておばちゃんたちの話し相手が終わったら『弟たちがめちゃくちゃ食べる』って話の流れで少し話したのもあっておすそ分けが山になってて文化の違いにナンデェ???ってなってるアプーが見たい
    田舎のおばあちゃんたちはなんであんなに食わせようとしてくるのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:36:58

    おばちゃん達のトークについていくアプーは草だけどなんとなく想像出来てしまう
    兄弟妹の面白エピソードをあれこれ話したりしてすっかり人気者になってそうだしお土産山程貰ってそう
    運搬係としてゾロによる村案内という名のプチ遭難から戻ってきた年少年中達が駆り出されたりベッジが保管庫にされてたりとかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:41:44

    村の探検パートは案内がゾロかくいなかで普通の案内になるか島内探検になるかが分岐するだろうな…
    年中組がついてたとしても知らない島だからでちょっと興味持ってしまってゾロに任せたら謎の場所を経由して村に帰って来る事になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:12:09

    アプーとボニーがおばちゃんおばあちゃん達に囲まれてるならウルージさんとベッジはおじさんやおじいさん達と一緒に酒のんだり将棋とか碁とか打ってそう
    いや年少達がちびの頃ならこの2人もそんなまだおじさんレベルじゃないんだけど何か馴染んでそうなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:41:28

    完全に長期休暇を利用して田舎の親戚の家に遊びに来た兄弟たちみたいになってて草
    折角だから並んでかき氷食べて頭きーんってしててくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:48:14

    >>52

    なんか謎にあれこれ食べさせようとしてくるよね

    おすそ分けもたんと貰えるし何なら弟たちが探検に出てる間にあれよあれよとご飯が準備されて待ち構えられてるかもしれない

    年長2人から無理言ってないか?ってちょっと問い詰められるけど本人もナンデェ?ってなってるから無罪ではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:51:31

    ホーキンスあたりなんか村の資料館とかに入りびたりそうなイメージあるしシモツキ村の起源がワノ国なのもこの時点で発覚してそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:01:31

    仮にボニーが3歳としてウルージさん(38)だしベッジ(33)ってなったら酒と碁の相手してそうではある
    ウルージさん酒池肉林好きだしベッジはルールほぼ一緒のチェスできそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:06:59

    シモツキのおばあちゃんたちが色々くれるから「うちの弟たち体力あるんでお礼に使ってやってくださいよぉ~♪」と力仕事に弟たち+ドレークを派遣してるのを見て「くいなもあれくらい近所付き合いできて男を扱えると安心なんだけどなぁ」ってなってるコウシロウも見たい
    男尊女卑までいかないけど古き風習が残ってそうなシモツキ村(ワノ国基準)との文化の差

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:52:44

    ローは東洋医学的な資料探しや聞き込みに行ってるか弟達に混じってあちこちウロウロしているか…
    キラーはなんかおばちゃんたちの料理を手伝おうとしたけどいいからいいからって押し出されて他のグループに合流したりしてるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:57:34

    >>58

    ただこの時点だとワノ国の名前とかシモツキ村の起源とか知っても孫新星達視点なんのこっちゃだろうな

    後々ワノ国を調べたり関わったりした時に「そういえば…」って思い出しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:10:56

    >>60

    弟達とまとめて派遣されてるドレークェ…

    世話になってるからって事で手伝いには行くけどそれはそれとして隙を見つけてアプーを捕獲して引き摺って行く一幕がありそうだな(ボニーはホーキンスや年長2人が確保した)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:36:04

    アァ~って子アザラシみたいに連れてかれるアプーが見たいし連れてかれた先で「あぷぅちゃんは婆の話し相手しておくれ」って回避してドレークに最上級のザマァァァッ!!!って顔してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:33:58

    おばちゃんやおばあちゃんを味方につけたアプーは絶対に強い
    それはそれとして出荷されてぶーぶー言いながらもほどほどにやってるのも見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:55:36

    >>22それ書いた民ですがその話の続きです


    【ボニー(47)に近づくウルージ(12) 】

    ボニー(47)「ん?どうしたウルージ?」

    【ウルージ(12)の目線に合わせて屈むボニー(47)】

    ウルージ(12)「その姿の姉君も美しいですが、元のご年齢の姿の方が素敵で私は好きです」

    ボニー(47)「......嬉しこと言ってくれるじゃないかウルージ〜〜〜!!!」

    【ウルージ(12)に抱きつき頭を撫でるボニー(47)】

    通常孫新星達((((((((((小さくても兄さん/兄ぃ/兄貴/兄ちゃん/お兄ちゃんみたいだな))))))))))

    ルフィ(42)「痛てて、戦闘の時に若くなるのはわかるけどよ、何で元のままでも美人なのに若作りして過ごしてんだよ...」

    年逆孫新星達(((((((((だからいつまでも姉さんに殴られるんだよ...)))))))))

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:39:50

    流石はウルージさん
    12歳にして既に未来の色事趣味の片鱗を漂わせている…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:32:10

    果たして次男ゾロはファンタジスタがマシになっているのか、酷くなっているのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:47:15

    >>58

    最初はふーん程度だけど侍に会ってゾロとの縁を感じるんですな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:58:22

    >>68

    あれ以上酷くなったらそれこそ時空迷子に片足突っ込んでそう

    短い交流終わってそれぞれ自分の世界に帰ったと思ったら逆転世界のゾロだけまた遊びに来たりして通常孫新星達が自分たちの方のゾロもこうなるのか…!?って戦々恐々としてしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:49:27

    シモツキ村ツアーでゾロの案内について行った年少組達が近場の山とかに迷い込んでそこで暴れてる猪とか熊とか狩って帰ってきたのをびっくりしつつ調理してくれるおばちゃんおばあちゃん達を想像してしまった
    道場あるし元気な子供達そのものは見慣れてるだろうけどふらっと山に入って猛獣ハントして担いで帰って来る子供は少ないと思うんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:43:24

    牡丹鍋熊鍋つついてる孫新星たちはいつもの風景だしなんかこう凄く安心感ありそう
    ホーキンスは村にきてるこの機会にって事で新鮮な野菜とかをちょっとずつ色々貰って食べてそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:23:44

    >>66

    美人なのに〜って言ってるしルフィ本人としては本気でわざわざ若い姿に拘らなくてもって気持ちなんだろうな

    ただ一言余計というかそれをポロッと言ってしまうから拳を頂戴するわけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:21:20

    >>64

    すっかりシモツキ村のおばあちゃんに気に入られてるのアプーにじわじわくるし渾身のザマァを食らったドレークの顔がちょっとお見せできないものになってそうだ

    ずりずり引き摺って出荷出来るって事はだいぶ馴染んではいるんだろうけどそこから更に反撃まで行けるか否か

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:07:32

    「仲良しねぇ〜」ってほのぼの見守られてる孫新星たち平和で良き
    年長組は年長組で村の男衆とすっかり馴染んでそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:51:16

    >>71

    その獲って来た熊や猪が村でもそろそろ狩らないとなってなってる困り者な奴らで本人達的には食べる為に獲って来たのを思い切り褒められたり感謝されてちょっと居心地悪そうにしてるキッドやエースとか見てみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:57:46

    兄弟相手なら大物獲って来たらドヤッてしてそうだけど遊びに来たくらいの村の人達相手だと調子が狂うのかな
    人見知りとは違いそうだけどちょっと警戒心強めだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:21:04

    人見知りというか初対面の相手に対して警戒心強めなのは誰だろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:40:10

    エースとローは警戒心強めかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:44:55

    成長後は皆そこそこ対人出来そうだけど子供時代ってなると寧ろ無条件に懐っこい奴らのが少なそうな気もする
    上の兄弟達も子供時代は結構警戒心強めだったりとかしないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:19:08

    最初にシモツキ村に行く事になった時警戒心強めの面子は若干渋ったりしそうだな
    一度お邪魔した後は普通に遊びに行きそうだけど最初はなんでおれまで行かないといけないんだよ…みたいな感じで

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:54:55

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:57:20

    健やかに育ちつつもスレてもいる孫新星たちにシモツキ村の真っ当な健やかさはほのぼのするけどやっぱりそこで暮らすより遊びに行く位が似合いそうだなとも思ってしまう
    ただ農家とか猟師になりそうと言われてる孫ホーキンスあたりは最初からシモツキ村に居たら海賊にならない確率が高くなりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:04:26

    >>64

    ドレークに連行されてくアプーを想像しようとして果たしてどんな引き摺り方をしてるんだろうとふと気になってしまった

    引っ張ってるのは腕なのか足なのかそれとも首根っこ引っ掴んでるのか…

    成長後の身長とかドレークの成長期の遅れとか考えるとここの2人はほぼ常にアプーのがデカそうなんだよね

    まあ腕力的には普通に担ぎ上げられるだろうから嵩張るだのなんだの文句言いつつ運んでるかもしれないけど


    そして副産物としてボニーのおもりを引き継いだホーキンスがお茶飲みつつしれっと見送ってる光景も浮かんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:11:48

    ボニーホーキンスにルフィ加えると大分空気がのほほんとしそうなイメージある

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:00:38

    ルフィは冒険心の塊だしじっとしてられないんじゃないかな
    子守に残るよりはみんなとわいのわいのおてつだいして失敗してそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:02:30

    そうだなのほほんって言うと語弊があるな
    トトロのめいちゃんさつきちゃんとお父さんみたいな雰囲気を想像してたんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:55:48

    ホーキンスとボニーで庭とか畑の草むしりしてほしい
    ちっちゃいボニーにもできる範囲でお手伝い参加してごほうびに麦茶とか冷やしたトマトとか貰ってもぐもぐ食べて
    美味しそうに食べるね~これはおうちで食べな~ってかご一杯の野菜を貰ってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:04:30

    田舎のおすそ分けシステムと大量の若い男手が上手いことかみ合っている…
    やっぱたまに来るくらいじゃないと何人か居付いちゃいそうだからダメだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:02:13

    年に1〜2回、一週間くらい遊びにくるとか?
    これだと本格的に盆正月の帰省だな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:08:32

    夏休みとかの長期休暇できた大家族感……

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:38:38

    お土産やお裾分け沢山貰って「またいつでも遊びにおいで〜」って見送られる孫新星たちか
    この場合ゾロは村に残るのか山について行くのか…
    くいなが元気に生存してる間は勝負する為に村に居る期間も長そうだけどどうなんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:16:19

    ゾロは迷子になって山に通うのが孫入りの推定スタートだから、くいなに勝てる実力をつけるため山で修行してきますってシモツキ村を出ていくとかありかな
    ゾロは住み込みのつもりで出ていったのが数日で帰ってくるんだと思ってたくいなたちが心配してフーシャ村に行ってゾロ探してたら迷子のゾロ探す兄弟に会うみたいな感じの交流してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:23:11

    孫新星達側からしたら何かおたくのガキが山に迷い込んで来てましたよで返しにいった筈が当然みたいに帰りの船に乗ろうとしてくるから「なんで??」って最初の頃はなってたりしそう
    帰る場所も待ってる人達も居るのに何でわざわざまた山に来ようとしてんだお前、みたいな感じで
    2〜3回繰り返したらもう好きにしろただし責任は取り切れねーぞってなってそうだしシモツキ村の人達も「よろしくねぇ〜」みたいに送り出してそうではある

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:06:24

    >>93

    「ゾロ居ませんか?」ってマキノさんに聞いてるくいなか…

    孫新星達の誰か1人でも確保出来れば指笛通信で情報伝達は早そうだけどゾロの捜索中なら山中に散ってたりしそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:30:44

    マキノは指笛できなそうだけどドルヤナイカはできそうな勝手なイメージ
    「呼ぶからちょっと待っててな」って言って外出てッンピィィーーーッ!!(爆音)してるのがするっと出てくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:24:29

    ドルヤナイカ頼もしい
    ゾロ捜索後に概念長男とくいなにちゃんと説明せずに村出てたこと+現在進行で迷子で迷惑かけてることについて「心配かけさせることするな!」って叱られるゾロ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:32:49

    「もっぺんちゃんと説明して許可貰って来い」ってその時は送り返されそうだな
    帰りたくても帰る場所がそもそも無いとかあんな場所には帰りたくないってのが殆どを占めてる孫新星達の中じゃかなり異色の存在だよなゾロ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:03:27

    ゾロ迎えにきたついでにちょっとだけ山在住の孫新星達と交流して、シモツキ村に遊びに行ってたときはそれなりにお行儀良くしてた孫新星達の何時ものノリと行動にびっくりするくいなとかいそう
    指笛通信をドルヤナイカに翻訳して貰ってたら「今山の上の方に居るからもう少し待ってろ」みたいな連絡が来て行動範囲の広さを知るとある日

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:40

    >>86

    村の人達手伝おうとして空回って失敗するけど本人に悪気がないし頑張ってるのは伝わるから強くは怒られないしほのぼの見られてるやつだ

    多分怒るのは兄ちゃん達の誰かがやってくれる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:49

    爆音指笛での呼び出しに丁度近くに居たキッドあたりが「うるっせェぞ何だよ!!」って叫びながら来てそこに居たくいなにちょっとびっくりしたとかありそう
    ゾロ探しに来てるのが居るぞーまで連絡出来てたら良いけどそこまで細かいのを伝えたり孫新星達側のくそ細かい指笛の翻訳までは出来なくて「取り敢えず来い」みたいな指笛だった可能性

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:40:04

    >>66

    弟ウルージの目線に合わせて屈むボニーお姉ちゃん好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:05:22

    軽く屈むくらいで目線は合いそうだな
    そういや逆転孫新星サイドで一番デカいのはルフィ(42)の可能性があるのかな?
    いやルフィが実際どこまでデカくなるのかわからんけど血縁2人のサイズまで育つと仮定して

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:11:38

    元々ドラゴンサイズでアプーと同率2位、ガープサイズなら単独2位まで巨大化する可能性を秘めてるからなぁ
    エースもロジャーサイズまで育つなら274cm…いやでかいなこのDども

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:24:13

    通常孫新星たちだと上にデカいのが多いから弟妹達を抱えてダッシュしてる三つ子組とか居たけど逆転孫新星たちでも小さい頃とかは小脇に抱えてダッシュしたりしてたんかな
    子守がてらゾロに背負わせてたら諸共にファンタジスタして降りるに降りられない(万一はぐれたら帰れる気がしない)一幕があったりとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:46:13

    なんとなくふと浮かんだ事
    年齢逆転ゾロが仮に正史側のドレークと同じように19あたりで孫入りしたとしたら原作でミホークと交戦した時期と被るから、1人で東の海を彷徨ってた時期に原作と同じようにミホークとのランダムエンカイベが発生してこれまた原作と同じ様に重傷を負ったとこをたまたま近くを通ったガープが拾ったんかなと思ったり
    取り敢えずの療養先としてコルボ山に放り込んだら本人的に命を拾われた&世話になったって事でしばらく山に居て何か馴染んでたパターンとかどうかなと
    孫にするつもりは無くかったにしても一応ガープに回収されてる事になるから正史側より寧ろガープとの縁は出来てる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:23:32

    逆転側の年表が謎だから何でもありではある

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:21:01

    義理堅いから命の恩人ってなれば確かに留まる可能性は高いか
    このパターンだとミホークの年齢的にどこかで一回山を離れて決着つけに行ってそうだな
    いつもの迷子以上に帰って来れるかわからなくて心配しつつ見送られてそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:45:47

    ちょっと話はズレるけど過去スレ見返してたらまだ山に馴染みきってない頃のドレークが長男組が不在の時に指揮取って前に立ってで認められるというか馴染むきっかけになるみたいな概念あって良いなと思ったので他の兄弟達にもそんなのあったら嬉しい
    シリアスめなのでも良いし日常的なあれこれでも良いな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:41:38

    キッドとエースが打ち解けるきっかけとして生まれ年の近さや出身が南の海っていう共通点からのちょっとしたゴタゴタとかはあったな
    妊婦狩りそのものは受けて無くても余波で嫌だったり窮屈な思いをした事はちょっとあったかもしれない
    しっかりと両親の素性がわかってればちゃんとスルーというか許可されてたっぽいけどスラム育ちっぽいからその辺丁度怪しいし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:55:26

    流れ切るけど
    「だ」とか「う」とか「あ」とかしか言わない赤ちゃんボニーに真剣にふむふむ言ってるルフィが浮かんだから置いておくね…

    ボニー「だ」
    ルフィ「ふむふむ」
    ボ「だあ、ぶ」
    ル「えー?さすがにそれはねえだろ」
    ボ「う!」
    ル「なるほどなあ」

    みたいな…
    お兄ちゃんたちは本当に意味わかってんのか?ってなってる
    くまはニコニコ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:16:12

    適当に言ってるだけなのか野生の勘的なあれなのか実は本当にある程度わかっていたのか
    ルフィの見聞色の素質と方向性考えるとワンチャン微妙にわかってても可笑しくは無い…かもしれない
    兄たちには意味わかってないけどなんとなくそう見えてるorまだまだガキだからノリが近いんじゃね?とか思われてたりしそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:11:49

    「ほんとにわかってんのか?」
    「わかってるって!!なー、ボニー?」
    「だ!!」 元気に返事
    「………」
    「この年の幼児と意思疎通出来るのもそれはそれでツッコミどころしかないな」
    「オラッチたちは経験則で何となくわかるけどな〜」

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:48

    ボニーが成長してみんなそんなことあったな~って話したあとに「今もまだできるのか?」ってお試し感覚でベッツとお話しさせたらパーフェクトコミュニケーションできたルフィいそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:09:40

    ベッジとペッツが混じった名前に
    ペッツが来てるならシフォンも来てそうだし親バカと化したベッジと合わせてペッツが何言ってるのか知りたがりそうだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:52:57

    コツとかを聞こうにもルフィ自身めっちゃ感覚的にやってるから説明出来ない&説明しようとするとオノマトペや比喩表現や代名詞だらけになりそう
    そしてそんな事があったと成長後に知るボニー

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:42

    >>111

    果たしてちゃんと理解してたのかわからないままノリと勢いだったのか

    なんにしてもボニーがすっかり受け入れられてる様子にくまはにっこにこしてるだろうな

    山時代からちょくちょく顔出してたならボニーの父ちゃん認識で孫新星達もくまと仲良くなってそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:53:39

    >>109

    実質長男組はスレでもちょくちょく出てるけどエースの世話を焼いてたあれこれとかがきっかけかな?

    年長2人はダダンやドラゴンとの関係がちらっと出てたけどドラゴンが未だによく分からなすぎて難しい

    ドラゴンと仲良しな年長組とか凄く見たいんだけど…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:50:03

    ドラゴンはそのうちきっと詳細がわかる…筈
    ここのスレ民としてはウルージさんの詳細が早く欲しい
    能力者なのか違うのかさえわからないから海賊団√の修行編とかもどうしても無難な感じになってしまうんだよな
    あまりに謎過ぎてエネルとの因縁が生えるくらいに何もわからない

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:42

    孫新星たちの中でメインの料理係をやってるキラーだけど山に来てどのくらいの時期から山でも作り始めたんだろう
    最初はキッドともども警戒したりしてそうだけど山でのワイルド過ぎる食事に我慢ならなくなったのか、それとも多少馴染んだあたりで自分が出来る事って感じで買って出たのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:05

    どっちも有り得そう
    山で暮らすしか無いって納得したら役目とか仕事見つけてやってそうだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:23:54

    ごめん話変わる
    孫新星でホラーとか話してたけど逆転の孫新星だとどんな感じになるかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:36:03

    頼みの綱のシモツキ生まれのZさんがいつのまにどっか行ってる(本人なりに親玉のところに行こうとしてる)からゾロの帰り待ちながら耐久する方向に行くんじゃないかと思った

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:30:20

    年長になってる分ルフィのニカが安定してるかもしれないし何か気合で吹きとばせそうな覇王色持ち達も成長してるからそっちでの力技とか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:57:43

    正面から来るタイプの怪異というかバケモノに対して強そう
    搦め手方向のも並以下は力技で近付けもさせないけど通常孫新星側に居たベッジ乗っ取って裏から来るタイプは何となく苦手そうなイメージ
    ただいきなり頭良さげなムーブやると弟達に怪しまれてそこからボロが出たりとかあるかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:51:42

    ウルージさんやホーキンスはある程度知識とか技能でどうにかしてるイメージ
    ゾロやルフィは何か本人の素質で弾いてる+能力や閻魔のブーストってイメージ
    覇王色持ちは対抗できるとしたら気迫?
    だから個人的には上下反転すると取り敢えずゴリ押し力押しで本人も原理よくわかってないけど破ァ!!してるイメージだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:04:03

    逆転だと年下組のが怪異に強い可能性があるのか…
    偏見だけどなんか怪異に弱そうなロー(真ん中なので変わらず26)に憑きまくった怪異を破ァ!する末っ子ウルージさん(12)がいるかもしれないってこと…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:04:57

    年少達が変な物を拾ってくる事は少なそうだけど考え込みやすい分変な奴に目を付けられたりとか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:20

    >>127

    成長した逆転年上組(通常の年少達)は自分に対する干渉には強そうだけどギミック系に弱そう(偏見)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:40:02

    孫新星達の変なのに好かれやすいか否かみたいなのが気になるな…
    好かれてるけど対抗出来るのか好かれてるし対抗手段に乏しいのかそもそもあんまり好かれてないのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:39:04

    固定概念じゃなくてその時に特に狙われたのは誰か?みたいなあれならダイス振ってみるのもありかな
    対処出来る組が狙われたなら狙われたで力があるからこそ狙ってきたとかの理由つけられそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:12:22

    怪異スレでターゲットにされがちなサンジとかナミ系メンタルいないんだよね孫たち
    幽霊とか妖怪って基本陽キャ苦手だし7歳以下ならまだしももう最年少が12歳で陽キャの集合体みたいな孫たちぶっちゃけ全員苦手だと思う
    よくやさしい人に惹かれるとかいうけどあれやさしい人が好きなんじゃなくて同情して引きずり込まれてくれそうな人をターゲットにしてるだけだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:14:55

    だから「とにかく絶対人間ころころする」系呪物がいいかも
    バズビーズチェアとかそういうの

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:31

    殴り合いでなんとか出来る怪異もいいけど殴り合いでなんとか出来ない怪異や特に危険じゃない怪異も好き
    普段のんびひしてるホーキンスと最年少ウルージくんが急にキビキビして儀式の準備始めたり迷子になったゾロがどこぞの土地神助けて酒と大量の米が湧く米俵もらってきたりしてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:37

    逆転孫新星たちに限らず正史側の孫新星たちも怪異というか害の無い妖怪みたいなのと戯れてたら良いな
    人間由来の悪霊とかになるとどうしても敵対的になりそうだけどこう…そのへんにころころしてそうな雑魚妖怪とか弱精霊的なのを乗っけてたりご飯あげたりしてて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:57:46

    すねこすりかわいいよすねこすり
    すねにすりついて人を躓かせるだけのもふもふだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:19:03

    ろくろ首とか出てきてもあまり驚かれなさそうだよな、ルフィの親戚というか似た能力者か何かかと思われそう
    海賊といえば海という事でアマビエさんとかも害がなくて何とも言えないフォルムしてるから和めそうな気がする
    アマビエが出てくる=疫病の発生を予言すると考えるとちょっと怖いけど、単に釣り竿に引っかかってしまったドジっ子アマビエさんとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:12

    >>136

    妖怪島みたいなとこで仲良くなったすねこすりを連れてこうとするモフモフ好き共が見えてしまった

    「返してこい!!!」って怒られるやつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:31

    そのへんふよふよしてる世界観でもいいし妖怪島みたいにそういうのが沢山居る島でわちゃわちゃして何かデカくて悪いヤツor珍獣として捕まえて売っ払おうとする密猟者みたいなのに脅かされてる妖怪やら怪異やら精霊やらに味方する孫新星達とかアニオリあたりでないかな
    よくわからん何かにわらわら群がられたりおもてなしされたりもふもふに埋もれたりのパートとバトルパートとある感じで
    最近の本誌見てるとガチで妖怪とかどこかに居そうだしヤバメのも居そうな気がしてきてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:02

    五老星見るにワンピース世界ってファンタジー世界の数百年後とか型月とかモンハン的な神秘が薄れ行く時代みたいな世界観の可能性全然あるからな……
    たぶんいるにはいるんだろそういうのも

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:42

    どこかに幻獣種っぽい生き物達が居る島とかワンチャンありそうだよね
    そしてもふもふに埋もれてる孫新星達は平和で良き

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:32:13

    何故かいきなり見た目呪ってきそうなのに特に害は無いタイプ市松人形的なのに懐かれてしまったホーキンスが脳内に降ってきたので置いとくね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:17

    呪い人形化したボロボロの人形をボニーが拾ってきて
    多分ほぼ100直せる+メイクできる+多分裁縫もいけそう=かわいくしてくれるよね!でキッドに頼んで
    「絶対フリフリ!」
    「あ?かっこいいほうがいいだろ?」
    「女の子だからフリフリでかわいくして!かっこいいはそれから!」
    とかあーだこーだ言いながらさすがに裁縫というか服は作れなかったキッドの代わりに兄弟も巻き込みつつパンクロリータな綺麗なお人形さんにしたら『子供と楽しく遊べた』『こんなにきれいにして貰えた』って浄化される系定番が見たい
    なお本人たちは何も知らずに綺麗になった人形を見てやり切った顔をしてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:25

    >>137

    なぜかルフィさんがアマビエ釣り上げて数秒見つめあってからそっと海にリリースする図が浮かんでしまった

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:48

    >>143

    孫新星達が幾つくらいの時なんだろうと思ったけど2年後軸でもボニーが子供年齢だから問題なくいけるなと自己解決

    手持ちのお古の服とかなんか変装(女装)に使った時の服や小物とか器用な兄たちの手作りとかであれこれ着飾られたんだろうな

    最初は呪うつもりでやってきた市松人形もこれにはにっこり浄化されてそう

    ホラー強い組はちょっと警戒してたけど問題無さそうって事で静観してたかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:57

    浄化されるんじゃなくてボニーの身代わり人形みたいになるのを考えた
    綺麗にしてもらって遊んでもらったから…何かあったらボニーを守ってくれるやつ
    身代わりするほどじゃないホラー相手には人知れず(ホラー特攻持ち組にはバレてる)せっせと追い払ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:18

    別々の人形の話だと思ってたのに市松人形がパンクロリータになってる…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:41

    つまりパンクロリータファッションの市松人形を従えたボニーが爆誕したという事でよろしいか??
    ボニーの本来の年齢考えるとサポートに人形をつけてホラー現象に立ち向かうって話はなんか普通にありそう
    兄ちゃん達がパワフル過ぎるからシリアスになりきれ無さそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:09

    パンクロリータ市松人形でわろた
    着物とおかっぱ頭が変貌していくさまを見てなんとも複雑な顔してるゾロ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:59

    元呪いの人形現パンクロリータな市松人形って属性が渋滞してるな…
    ずっとついてくるのかたまたまどこかで拾って修理して仲良くなったあたりで何かに巻き込まれたり理由があって置いていく事になるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:09

    身代わり人形って事はどこかでやばめの怪異とかとやり合った時に何とかボニーを守りきって孫新星達全員に見守られつつ最期を迎える市松人形さんが居る可能性が…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:35

    何となく浮かんでぶん投げた市松人形が謎の進化を遂げてて笑ってしまった
    呪いの人形なら勝手に髪が伸びるとかありそうだし髪型もあれこれ弄られたりしてそうだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:40

    同じく普通にリカちゃん人形か球体関節人形で考えてたからクソワロ
    パンクロリータ市松人形面白すぎる
    色白おかっぱだからメイクで普通に似合いそうな気がしてきたわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:36

    ネタが相変わらず謎の超進化を遂げがちな孫新星時空のノリ正直とても好き
    パンクロリータ衣装でメイクを施され髪もセットされたそれに市松人形の面影はちゃんとあるのだろうか
    ただなんとも言い難い顔してるゾロはけど本人(本人形?)が楽しそうだから何も言えないんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:37

    ここのアプーは夜なべして手袋作ったりほつれた服直したりしてそうだからその延長で人形のお洋服も作ってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:42

    浄化前で若干おどろおどろしい事になってそうな人形の修復や服の作成を頼まれた兄ちゃん達の反応が凄く気になるところ
    最終的にはやってくれそうだけど初手は「なんてもん拾ってきてんだ」か「何させる気だ」とかかな?
    ホラー特効組は既に目を付けられてるから下手に捨てるのも…とか考えてたり
    そして爆誕するパンクロリータバチギメ市松人形

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:29:03

    >>155

    ホーキンスは何かインテリアというか簡単な小物とか作れそうだし市松人形の服とくつろぎスペースが拡大していきそう

    市松人形つれてあちこち兄ちゃんたちのとこを駆け巡ってるボニーは可愛いけど持ってるものがアレだし最終的にお出しされるものがカオス過ぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:37:04

    着々と孫新星海賊団に馴染んでそうな市松人形さん(パンクロリータ)にずっと笑ってる
    どのくらい一緒に居るかによってはマスコット枠でワンチャン手配書が出てしまいそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:40:41

    船内が映るときに飾ってあるのちらちらしてそう
    話数が進むごとに設備がよくなってって大事にされとる…!ってなるやつ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:48:42

    おかしい…変な島とかの一時的に仲良くなる現地ヒロイン的なノリだった筈の市松人形が準レギュラーと化しつつある
    そしてボニーが市松人形連れてていいならすねこすりも良いだろ!?って直談判しにくるもふもふ好き共がカットインしてくる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:40:52

    すねこすりが敵のスネ擦って転ばせるファインプレーをしたことで船に乗る√が生まれそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:57:05

    >>143

    金属じゃないから勝手が違うけど何やかんややれるだけやってくれそうなキッド良い兄ちゃんしてる

    ボニーが本来の姿だとでっかいのの横にちっこいのが並んであーでもないこーでもないって言い合ってるんだろうな

    そして「服直して/作って!!」と言われたっぽいアプーは相変わらず不思議な立ち位置してるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:52:20

    あんまり服飾とか工芸が得意じゃない面子も加わって好き勝手にあーだこーだ言ってるんだろうな
    そしてマスコットというかペット枠候補にすねこすりがエントリーしてて草
    絶妙に癖があるというかなんとも言い難いチョイスなのが孫新星海賊団らしいといえばらしいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:30:44

    …動くんだろうか、このパンクロリータ市松人形
    ていうか字面の情報量がすごいなパンクロリータ市松人形

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:06:26

    勝手に動く前提で考えてたけどそういや動かない可能性もあるな
    お澄まし顔で飾られてて夜とか誰も見てない時間帯にこっそり雑霊あたりを追っ払ってるような感じ
    この場合飾られてるのは多分ボニーの部屋かな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:06:31

    >>164

    前スレの白無垢ウルージさんに似たものを感じるなパンクロリータ市松人形

    普段は動かなくて気付かない内に動いてる呪いの人形ムーブも良いしいっそアグレッシブに昼間から動き回るのもありな気がしてきた

    そして一応女の子がお人形さんをあれこれ綺麗にしてるって状況なのにそこはかとなく全体から漂うイロモノ感よ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:04

    通常と逆転のボニー同士でお兄ちゃん弟自慢してほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:58

    やって来てすぐの頃は「妙な事をしたら消す」ってホラー特効組からじわっと圧かけられてそうだけどすっかり馴染んでるな市松人形
    ずっとついてくるのもアリだけど一つ前の島で出会って次が本来あるべき島でって感じの一時的な同行者なのも良さそう
    移動に数日、島でのドタバタ数日くらいで

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:33

    孫新星スレの伝言ゲームとリレー小説混ぜ合わせたみたいなノリ好き
    呪いの市松人形ちゃん最初はひん剥かれて色々されてオコだったけど最終的に「これが…私…?」になってマスコット化するの面白すぎるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:31

    ボニーが最初に持ち込んだのがキッドのとこだったからパンクロリータが発生してるっぽいけど、もし孫新星海賊団に馴染んでマスコット枠として定着するならいろんなタイプの服とか小物が増えてそう
    市松人形とは???って存在になってそうだけど本人(?)が楽しそうだから無問題だな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:14

    >>167

    重なる部分もありお互いの世界線だからこそのエピソードにもありで一晩語り明かしても尽きないだろうな

    自分とこの兄/弟のが凄い!!って途中でちょっとヒートアップしたりとか

    そしてローはどっちの世界線でも何かエピソードが近そうなイメージがある

    ど真ん中ってのも大きいけど元々の個性が濃すぎてある意味ブレがない

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:24:02

    取り敢えず年齢的に白無垢ウルージさんとパンクロリータ市松人形が見れるのは通常軸の方だけなんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:20

    …つまり孫新星たちが女装してその中の誰かがパンクロリータ着てたらお揃い!ってはしゃぐボニーとパンクロリータ市松人形がいる、と…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:47

    女装じゃなくてもパンク+ゴシック的な服装で決めてボニーと市松人形はパンクロリータでお揃いにして全体的にも統一感を出すみたいなパターンも良さそう
    それか市松人形ちゃん側の傾向を変えてみるのもありかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:04

    パンク系でビシッと決めてる孫新星達と一緒に写ってる市松人形…??

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:15:23

    >>169

    取り敢えず最初の修理の時点で服も何もかんも(恐らくはキッドに)ひん剥かれてるだろうからもし喋れたりしたら全力で抗議してそう

    その後も服の採寸したりなんだりであれこれ弄くり回されるからオコだけど「これで良いだろ」ってボニーに返されて一緒に鏡に映ったりして劇的ビフォーアフターを知るんだな

    ワンピ世界だと普通の市松人形が普及してない可能性ありそうだから孫新星達的には綺麗になったなら良かったな判定

    ただワンチャン村で普通の市松人形見てた可能性がありそうなゾロはなんとも言えない表情になる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:43

    バトル系も良いけど妖怪とか出てくる和系不思議シナリオなら日本昔話的に人外達から謎のお題を出されてクリアするのに奮闘する孫新星達とか見てみたい
    「〇〇にのみ☓☓の場所で取れる▲▲という花の蜜を持って来い」とか「◇◇の●●を□□の水で洗って来い」みたいなやつ
    妖怪たちの嫁入り道具集め的な大変だけど全体としてはほのぼの系でも良いし、お題クリアしないと島から出られないとか兄弟の誰かが石やら木やらになりかねないみたいな中々緊迫感のあるシリアス系でも良い

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:42

    生粋の南の男たちがファッションモンスターすぎる…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:49

    >>177

    人間には持って来れない系のマジモンの無理難題を言われたのにファンタジスタだったからシレッと持って帰って来るゾロが見える見える

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:56

    「〇〇を持って来い。さもなければ婿or嫁になれ」みたいな理不尽人外からのお題で9割方くらいは機転と実力で取ってくるけど残り1割が生きた人間だと絶対に無理っていうタイプかな
    名もなきモブ妖怪と仲良くなって取ってきて貰ったり本来なら入れない所に迷い込んだりして無事に揃うやつだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:12

    そういう人外系って無理難題はふっかけてくるけどちゃんと条件は守るしクリア出来た時には何かくれたりするから途中まではちょっとハラハラするけど終わり際はすっきり終われそうだな
    半端モノだと無理矢理難癖つけて却下しようとしたりするけどそういうやつはそこまで理不尽じゃなかったりするから約束破ったクソ野郎でキレた孫新星達にボッコボコにされてそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:45

    市松人形ちゃんを間に挟んでやりとりしたり謎の場所に迷い込んだり落ちたりするゾロの気配を追いかけたり視界が役に立たないor狂わされてる中で指笛使ってやり取りしたり

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:55:22

    準レギュラーになりつつある市松人形(パンクロリータ装備)に腹筋が痛い
    場合によっては海賊団√の孫新星達のとこにはゼウスと市松人形とすねこすりが居たりするのか…海賊団とは??

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:33:16

    >>178

    ボニーもしっかりその傾向があったり影響受けてたりするし南の海はそういう傾向を呼び覚ます何かがあるんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:45:30

    >>155

    山時代にちまちまとやってたりしたんかな……孫アプーはどこへ向かってるんだろうか

    勝手な偏見だけど凝ったやつよりある程度使えるのをささっと作るのが得意そうなイメージがある

    凝ったのを作りたがるのはホーキンスの方のイメージ

    ドレークはあまりその辺の細かい製作は苦手そう(個人の偏見)

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:59:55

    現代的なファッショナブルな方面は南の男が強いだろうけど伝統技法とかクラシックな方面はホーキンスが強そう
    刺繍とかレース編みとかも出来そうだから市松人形用にビスクドールみたいなドレス作ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:04:59

    アプーはなんかハンカチでさっとワンピースっぽいの着せてあげてそうなイメージある
    ボニーが裸で放置ヨクナイ!ってハンカチで奮闘してたら「人形の服?貸してみ?」ってちょちょいとおしゃれにしちゃう感じ
    多分パレオ巻くのとかうまい

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:23:24

    >>186

    レースを編み上げるホーキンス器用だし凄いけどビスクドールの様なドレスを着せられた人形を想像して市松人形…市松人形とは……??ってなってる

    暇な時にちまちま作ってるんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:25:59

    ベッジあたりは作るのは苦手でも目利きとかは上手そうだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:33:14

    >>188

    「(多分本気でやったらちゃんと編めるけど)レースなんかちまちま編めるかっ!外注だ外注!!」ってキッドから外注されてたらいい

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:48:08

    市松人形ちゃんこれまで自分と同じような意匠の人形見たこと無くてぞんざいに扱われ不満のまま呪いの市松人形になったけどビフォーアフターされて満足気にマスコットしてワノ国で初めて自分に似た市松人形を見て自分のルーツはここだったのか!してほしい
    ちょっとワノ国ゾロに求めてた流れ汲んじゃってて草

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:36:12

    市松人形ちゃんのルーツもわかるしそれに他の兄弟とはちょっと違う反応してたゾロというかシモツキ村のルーツも地味にこっそりわかるやつ
    ……なんでパンクロリータ市松人形とかいうイロモノで話が繋がってるんです??

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:39:59

    >>190

    (編もうと思えば)編めるのか…

    あのふっといがっちりした手でちまちま編んでるの想像して朝から笑ったありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:43:05

    ちょっと変わった時間だけど次スレ立ててくる

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:46:44
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:03:42

    立て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:29

    スレ立て乙です
    アプーとホーキンスの裁縫スキルどんどん盛られていってるけど孫船団ルートでも麦わら帽子とか戦って破けた服の修繕担当だと当たり前のように認識されてそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:43

    おつ埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:39:26

    おつ埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:39:54

    孫新星スレはワンダーランド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています